ソトゥミサ放送局 第14期 アンコール編 2

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.08.09 掲載 ]

2/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
駆け足で…いく。
ミサキ
はい! 前口上抜きで!
ガルマータ
では、始めよう。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ソトゥ子
アンコール編2日目は、
ひとり…一問一答形式で、
9人に…聞いてみる。
ミサキ
なかなか大変そうですが、
ソトゥ子さんのリソース、
もちますか?
ソトゥ子
世羅ちゃん…結構、
リソース容量…ある。
意外と…無理がきくっぽい。
ミサキ
それなら安心ですね。
では、まずはこの方から!
オーガ大宮店7/25からプレ6周年セール
〓 14-11 〓 RN:オーガ大宮店7/25からプレ6周年セール
ソトゥ子
セールが…現在も行われてるのか…どうか、
地味に気になるけど…そのまま掲載……。
ミサキ
精神の魔人アニムスさんです!
どうぞー!
ソトゥ子
以前の出演回は…これ。
神奈川編(4/4)
アニムス
B03-102「精神の魔人アニムス」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アニムス
こんにちは!
ミサキ
こんにちは!
元気そうでなによりです。
クマちゃんも一緒ですね。
ソトゥ子
今回は…子供扱い、
しないよう…気をつける。
アニムス
どうしてこのお部屋、
こんなに散らかってるの?
私まだ滅ぼしてないよ?
ソトゥ子
前回…インウィディアさんが…暴れて、
部屋が原型…留めない状態……。

effect:みさきちが瓦礫だらけになった部屋を見回す音

ミサキ
かつてないほどに殺風景ですよねー。
壁と天井が全部吹き飛んでしまって、
穴空きの床と瓦礫しかありませんもの。
ソトゥ子
うぅ…心が痛い。
アニムス
よかった!
これなら私が殺戮モードに
なっちゃっても被害なさそう。
ソトゥ子
やーめーてー。
ミサキ
さすがにたったひとつ質問する間に、
13回もアニムスちゃんを
さみしい気持ちにさせませんから!
アニムス
うん!
そうだろうと思ってね?
あらかじめ、いっぱいさみしがってきたよ!

effect:アニムスの周囲に10個のぬいぐるみが出現する音

ミサキ
それはそれはご丁寧に
ありがとうございます。
ソトゥ子
うれしくない。
アニムス
あっ!
いまふたりとも、
この子めんどくさいって思ってた!

effect:すぅっとカバのぬいぐるみが現れる音

ソトゥ子
いきなり…リーチ。
最初から…クライマックス。
ガルマータ
備えておくか。
ミサキ
危うきに近寄らず。
無心で進めましょう!
ソトゥ子
〓 14-12 〓 RN:「鮫」の頂 フカヒレ
アニムスさんお願いです。
ぬいぐるみをお一つ貸してください!
最近怖くて一人でねれないんです!
アニムス
いや!
ソトゥ子
まあ…そうだよね。
ミサキ
あら……?
よく見たら以前とぬいぐるみの
ラインナップが変わっていませんか?
ソトゥ子
クマ…ウサギ…ネコ…キツネ、
ヒツジ…ネズミ…タヌキ…イヌ…ブタ、
パンダ…キリン…カバ……。
アニムス
リスちゃんとゾウさんとはお別れしちゃった。
代わりにネズミさんとカバさんが来てくれたの!
だから寂しくないよ!
ソトゥ子
お別れって…どうして?
アニムス
夜中におといれ行くとき、
怖くて…さみしくて……。
つい、やっちゃうの。
ソトゥ子
…………。
アニムス
いま、子供っぽいって思った!
ソトゥ子
う、うん。
子供らしいけど、
可愛らしくて…それがいい。
アニムス
子供扱いはいやだけど、
ほめてくれて……うれしいかも。
いまのは許してあげるね!
ミサキ
ナイスリカバリーです、
ソトゥ子さん!
アニムス
でも、冥府への水先案内人アントラーさんは
許してくれなかったみたい。
ごめんね。
ソトゥ子
がーん……!

effect:すぅっと鹿のぬいぐるみが現れる音

ガルマータ
13個そろったな。
いよいよか。

effect:動き出したクマちゃんがアニムスに仮面をつける音

ソトゥ子
クマちゃん、
動いた……!
アニムス
もうすぐ……滅びが始まる……。

effect:宙に浮いた13個のぬいぐるみがアニムスの周りを回り始める音

アニムス
みんなみんなみんな、
みんなみんなみんな、
いなくなればいい……。

effect:13個のぬいぐるみの目が怪しく光りビームをチャージする音

ソトゥ子
アニムスちゃん、
早まらないで……!
ミサキ
大丈夫です、任せてください!
えい!

effect:みさきちがアニムスに首トンする音

ミサキ
いたっ!
アニムス
こんなこともあろうかと、
厚さ10mmの……チタン製首輪を、
装着してきて……正解だった……。
ソトゥ子
おどろおどろしい…声で、
神門君みたいな…台詞、
いーわーなーいーでー!

effect:部屋が光の奔流に包まれる音

ミサキ
……あ。
これもうダメですね。
ガルマータ
ふたりとも!
私の後ろへ!

 

ソトゥ子
ふたりめは…この人。
以前の出演回は…これ。
愛媛編(4/4)
アムブリエル
B07-102「十二使徒 双児宮アムブリエル」 / P07-002「十二使徒 双児宮アムブリエル」
Illust. 藤真拓哉
ミサキ
平然と再開しましたが、ソトゥ子さんの部屋には
もはやソファと電話くらいしか残っていません。
ですので、この先はテレフォン会話のみで進行します。

effect:電話の応答音

ソトゥ子
こんばんは……。
アムブリアール
アムブリエルの赤い方、
アムブリエルよ!
アムブリエル
アムブリエルの青い方、
アムブリエルよ!
アムブリエルアムブリアール
ふたり合わせて
アムブリエル!
アムブリエル
まさかこんなに早く、
また声がかかるなんてね。
私もアムブリエルも忙しいのに!
アムブリアール
下民たちの希望に応えるのは、
上に立つ者の使命だもの。
仕方ないわ!
アムブリエル
まだ誘われてない、
アムブリアール
十二使徒さん、
何人もいるのにね!
アムブリエルアムブリアール
お気の毒!
ミサキ
おふたりのトークを放っておくと
際限なく長くなりそうですので、
巻いて巻いていきます!
ソトゥ子
出場回数…なら、
ムリエルちゃんの方が…圧倒的。
アムブリアール
なんてこと!
あいつ馬鹿なのに!
アムブリエル
馬鹿なのに!
ミサキ
始めますよーーーー!
持ち時間はあと4分です。
アムブリエル
時間制限なんて、
聞いてない!
アムブリアール
聞いてないわ!
ソトゥ子
〓 14-13 〓 RN:月凪聖
アムブリエルさんに質問デス。
お二人(?)は性格や趣味思考が同じ風に見えますが、スカートに違いが見られます。
青ブリさんは「太もも見せるの恥ずかしい……」、
赤ブリさんは「きわどいトコ見せちゃおうかな~ペロッ」って
思ってたりするのでしょうか?
ミサキ
やはり多少は好みや趣味嗜好が
異なるのでしょうか?
アムブリエル
太もも見せるの恥ずかしい……。
アムブリアール
きわどいトコ見せちゃおうかな~。

effect:アムブリエル(赤)がペロッと舌を出す音

アムブリエルアムブリアール
これでいいの?
ソトゥ子
いいの?
と言われても……。

effect:アムブリエルふたりが瞬時に服を交換する音

アムブリアール
太もも見せるの恥ずかしい……。
アムブリエル
きわどいトコ見せちゃおうかな~。

effect:アムブリエル(青)がペロッと舌を出す音

アムブリエルアムブリアール
それともこう?
ミサキ
おふたりに違いが
ないことは分かりました。
アムブリエルアムブリアール
そしてここでCMタイム!
アムブリエル
青の世界の巨人に敗れ、
アムブリアール
得体の知れない人間にまで
気圧されちゃった私は!
アムブリエルアムブリアール
十二使徒の名にかけて、
新必殺技を編み出したわ!
ミサキ
唐突になにか、
始まっちゃいましたね。
ソトゥ子
もう…止められない。
アムブリアール
ふたりの精神力を融合させ、
アムブリエル
高次元でひとつにまとめ放つ!
アムブリエルアムブリアール
その名も!
××××××××ー××ー!
調和
xxx-xxx「××××××××ー××ー」
Illust. 泉彩
アムブリエル
なによこれ!
勝手に伏せ字にされたんだけど!
アムブリアール
ひどい!
イメージ映像まで小さくされたわ!
アムブリエルアムブリアール
営業妨害で訴えてや――

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
5分経過につき…回線切断。

 

ソトゥ子
3人めは…この人。
以前の出演回は…これ。
茨城編(3/4)
綾瀬
C02-001「上柚木綾瀬」
Illust. 吟

effect:電話の応答音

綾瀬
はいはい、
上柚木綾瀬よ。
ソトゥ子
まいねーむいず…ソトゥ子。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
またお声を聞けて嬉しいです。
綾瀬
本当にあなたたちは
馴れ馴れしいったら……。
下品な話だけはやめてよね。
ソトゥ子
真面目な…話。
ソトゥ子
〓 14-14 〓 RN:ほうたい
綾瀬ちゃん!
従妹の八千代ちゃんがソトゥミサからの電話を着信拒否にしていて出てくれません。
どうにか八千代ちゃんに連絡をとる手段はないでしょうか?
是非、知恵をお貸しください! あと、八千代ちゃんを私に下さい!
ミサキ
私がOFFの時に出演依頼をして、
お断りされてしまったんですよね。
綾瀬
八千代……か。
あの子は誰よりも気が弱いのに強情。
意固地になると絶対、そう……絶対に聞く耳持たないわよ。
ソトゥ子
そんな感じ…だった。
綾瀬
まったくもう……。
そんなどうでもいいことまで、
真似しなくたっていいじゃない。

effect:綾瀬がため息をつく音

綾瀬
……天岩戸(あまのいわと)の話って知ってる?
ソトゥ子
ひきこもりの神様が…主人公。
ってことだけなら…知ってる。
綾瀬
知ってるうちに入らないわ。
相変わらずの偏った知識ね。
あなたは。
ミサキ
天照大御神(あまてらすおおみかみ)様が拗ねて岩戸に引きこもってしまった。
困ったほかの神様たちは、示し合わせて楽しそうに騒ぎ始めた。
すると、好奇心に負けた天照大御神様が岩戸から出てきたというお話ですね。
ソトゥ子
想像してたのと…違った。
綾瀬
あとは分かるわね?
しばらく放っておけば向こうから顔を出して来るわ。
そしたら笑顔で迎え入れてあげればいいのよ。
ミサキ
そうですか、分かりました。
綾瀬さんもいつでも遊びに来てくださいね?
笑顔でお迎えしますよ!
綾瀬
いいえ、これで終わりにするわ。
目的を達成するまで、もう誰とも関わらない。
そして目的を果たしたその時は、いよいよ私の番よ。
ガルマータ
馬鹿なことを考えるな。
綾瀬
罪を償う覚悟は、
できてるつもり。
ガルマータ
やめてくれ、綾瀬!
綾瀬
八千代がここへ来たら、
その時は優しくしてあげて。
絶対にこちら側へ寄越さないで。
ミサキ
綾瀬さん!
綾瀬
さくらにも、
よろしくね。
ソトゥ子
上柚木さん……!?

effect:電話の切れる音

ミサキ
もしかして……。
ソトゥ子
たぶん……。

 

ソトゥ子
4人めは…この人。
以前の出演回は…これ。
兵庫編(1/4)
ケィツゥー
B08-056「調和の後継者ケィツゥー」
Illust. 桶谷完

effect:電話の応答音

ケィツゥー
はい、もしもし。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです……。
ソトゥ子
ソトゥ子…です。
ケィツゥー
空気が重いですね。
何かありましたか?
ガルマータ
気にするな。
ミサキ
ところでケィツゥーさん、
アイドル活動は――
ケィツゥー
気にするな、ということでしたら……。
私を連れて逃げてください!
ガルマータ
どうした?
君の身に何が起きている?
ケィツゥー
実は――

effect:ケィツゥーが言葉に詰まる音

ケィツゥー
……いえ、なんでもありません。
一生に一度くらい、ロマンチックな
台詞を言ってみたいものじゃありませんか。
ガルマータ
君は意味もなく軽口を
叩くような者ではなかったはずだ。
ケィツゥー
さすがに隠しきれませんか……。
でも、ガルマータ様の声を聞いたら
嫌な気分も吹き飛びました!
ガルマータ
私には言えないことか?
ケィツゥー
はい。
ガルマータ
もしかしてガムビエルか?
ケィツゥー
…………。
ガルマータ
分かった。
とにかく無理をするな。
ケィツゥー
はい!
ソトゥ子
ふたりの世界…いったん
終わってもらって…いい?
ケィツゥー
は、はいい!
ソトゥ子
〓 14-15 〓 RN:Carnage_mayhem
ケィツゥーさんに質問。
白の世界にも花嫁修業ってあるのですか?
あるなら、すでに始めちゃってると信じてます。
ケィツゥー
すでに終えました。
あとは技を磨くのみです。
来るべき将来のために……!
ソトゥ子
私も…修行した方が、
いいのかな……。
ケィツゥー
そうですよ。
ソトゥ子さんは下地があるんですから、
磨かないともったいないです。
ソトゥ子
ケィツゥーさんこそ、
アイドル活動…どうしたの?
その後の話…めっきり…聞かない。
ケィツゥー
恥ずかしながら休止中です。
副業ではやはり本業の方には叶いません。
ミケ王のマネージメントが適当すぎるという理由もありますが。
ミサキ
プロかどうかは関係ありません。
ケィツゥーさんとはぜひ一度、
一緒に歌ってみたいです!
ケィツゥー
……そんなことより。
ミサキさんはガルマータ様と
どこまでお近づきになっているのですか?
ミサキ
そんなこと……って!
ソトゥ子
久しぶりの…修羅場キタ!
ケィツゥー
よもや私が身動き取れないのをいいことに、
ガルマータ様へ急接近しているようなことは、
間違っても決してありませんよね?
ミサキ
ありません。
以前もお話したように、
私とガル君は家族ですから。
ケィツゥー
それならいいです。
ソトゥ子
前から…思ってたけど、
夫婦関係も…家族って、
表現…通るよね。
ケィツゥー
!!
ままままさかすでにおふたりは……!
ミサキ
違います違います違います!
ソトゥ子さん変なこと言わないでください!
私とガル君は兄妹! そう、兄妹です!
ケィツゥー
血のつながっていない兄妹なら、
法の網をかいくぐれば……けけけ、けけけ、
結……婚……だってできますよね…………不潔ですっ!
ガルマータ
落ち着け、ケィツゥー。
私とミサキの間にやましいことなどない。
ケィツゥー
部外者は黙っててください!
ガルマータ
なんということだ……。
ミサキ
いいえ、この場面で黙っていてもらっては困ります。
もとはといえば、ガル君がハッキリものを言わないからですよ!
ケィツゥー
それもそうですね。
ガルマータ
う……ぬ。
ケィツゥー
では、ガルマータ様、お聞かせください!
白の世界を裏切った本当の理由……いいえ。
あなたの気持ちを!
ミサキ
男らしく言ってしまいましょう!
キッパリスッパリサッパリと!
ソトゥ子
わくわく。
ガルマータ
うっ……ぐっ……。

effect:ガルマータが頭を抱えて悶絶する音

ガルマータ
のわ……ああ……。
くふぉふゎぁ……。
ケィツゥー
ガルマータ様……?
ソトゥ子
ガル君が…声にならない悲鳴を……!

effect:ガルマータがぱったり倒れる音

ミサキ
ガル君!
ガル君!?
ケィツゥー
ガルマータ様!?

effect:ガルマータの頭から湯気が立ち上る音

ソトゥ子
……というわけで。
時間もないし…返事は、
またの機会……。
ミサキ
私も調子に乗りました。
ごめんなさい。
ケィツゥー
いえ。
私は信じていますから。
いつか――

effect:電話の切れる音

ミサキ
ガル君……まさか
ここまでだなんて。

 

ソトゥ子
5人めは…この人。
以前の出演回は…これ。
山梨編(2/4)
ゲンマ
信じるものは、仲間の絆と熱い意思!
空前絶後! バトルレッド、ゲンマ!

effect:ちゅどーん音

ゲンマ
B08-036「バトルヒーロー ゲンマ」
Illust. K2商会
ゲンマ
先手必勝! 電光石火!
獅子奮迅! バトルレッド、ゲンマ!

effect:ちゅどーん音

ゲンマ
B08-036「バトルヒーロー ゲンマ」
Illust. K2商会
ゲンマ
当たって砕けろ、派手に散ろうぜ!
百花繚乱! バトルレッド、ゲンマ!

effect:ちゅどーん音

ゲンマ
B08-036「バトルヒーロー ゲンマ」
Illust. K2商会
ゲンマ
ルールを守って、楽しく遊ぼう!
質実剛健! バトルレッド、ゲンマ!

effect:ちゅどーん音

ゲンマ
B08-036「バトルヒーロー ゲンマ」
Illust. K2商会
ゲンマ
4人の力で悪を討つ!
秘密戦隊バトルフォース(仮)

effect:電話の応答音

ゲンマ
もしもし!
正義の味方だ!
ミサキ
いま電話がつながる前から、
前口上が聞こえてきた気がしたんですけど!
ゲンマ
細かいことを気にするな!
ソトゥ子
4人…いないし。
ゲンマ
細かいことを気にするな!
隣の家に住んでいるバトルドレスの女子からの差し入れを
俺ひとりで食ってしまって、軽く解散の危機に陥ってるだけだ!
ミサキ
えー。
ソトゥ子
メンバー増えるどころか…減っちゃう。
ゲンマ
心配無用!
男と男の友情に亀裂が入るくらい、
ヒーローの間では日常茶飯事だからな!
ミサキ
そうかもしれませんが、
割りきってほしくないものです。
ソトゥ子
〓 14-16 〓 RN:つっきー@MFC-No.31
ゲンマさん! 新しい仲間(ピンク)やロボは見つかったのでしょうか?
それとこちらの世界にはゲンマさん達のようなタイプのヒーローと双極の存在で、
バイクに乗って主に単独行動するヒーローもいるのですが
青の世界にそのようなバトルヒーローはいるのでしょうか?
ゲンマ
うぉぉぉぉぉぉぉ!
俺たちのピンクぅぅぅぅぅぅぅ!
ソトゥ子
やっぱり…まだなんだ。
ゲンマ
ああ……だが!
搭乗ロボには目星がついた!
鋼
xxx-xxx「×××××××ウム」
Illust. 桶谷完
ソトゥ子
おおーーーー!
もしかして…ダームスタチウムさん?
ゲンマ
否!
こいつの正体は近日公開!
期待していてくれよな!
ソトゥ子
たのしみ……。
ゲンマ
究極変形ダームスタチウム(仮)との合流はまだまだ先の話だ!
なんといってもこの俺が、車の運転できないしな!
仕事も見つけないといけないしな!
ソトゥ子
まだ…無職なんだ。
ゲンマ
そうだ! そして仕事と免許をゲットした暁には、
俺とマルカブとグライドとアダーラと!
ソリトゥスとミサキの6人でダームスタチウムを説得にいくぞ!
ミサキ
さりげなくメンバーに
数えないでくださいね。
ゲンマ
さすがは女神眼鏡MISAKI……!
恐ろしいまでの洞察力と威圧感だぜ!
悪の組織の幹部に収まるほどの女はひと味違う!
ミサキ
ごめんなさい。
宗教上の理由なのですが、その話は、
二度と口にしないでください。
ゲンマ
お、おう!
ソトゥ子
なにが…あったの?
ガルマータ
…………。

effect:ガルマータの頭から湯気が立ち上る音

ソトゥ子
まだ…復活してなかった。
ゲンマ
おっと、質問に答えなくちゃな!
バイクか! バイクに乗ったヒーローはもちろんいるぞ!
マルカブだ! あいつの走りはいいぞ! しびれるぞ!
ミサキ
いえ、そういうことではなく。
ゲンマ
マルカブはすげえよな!
一般車両どころか10tトラックや
フォークリフトの免許も持ってるんだぜ!
ソトゥ子
そういうことじゃない。
別の組織で…いないの?
仮面…ごにょごにょ…みたいなの。
ゲンマ
いまのところは聞かないな!
だが、ヒーローをひとり見たら30人はいると言われるこの業界!
明日にも発生している可能性は否定しきれん!!
ソトゥ子
そんなにいたら…逆に怖い。
ゲンマ
そして最近、正義の使者セイント・レイとその仲間たちが、
青の世界の話題をさらい尽くす由々しき事態が発生している!
俺たちは巨大ロボに乗らず身体ひとつでやっているのに、そりゃねえぜ!
ミサキ
ルーキーの台頭ですね……。
これからも古株として頑張ってください!
あとちゃんと仲直りしてくださいね?
ゲンマ
もちろんだとも!
では、俺はここらで退散する!
元気でな! さらばだ!
ソトゥ子
握手できないけど…お疲れ様。
ゲンマ
ああっと!!!!
最後にひとつだけ言っておきたいことがある!
司会のふたり! 寝転がっているジャージのおまえ!
俺たちのピンクとホワイトとブラウンにならないか!?

effect:電話の切れる音

ミサキ
どんどんいきましょう!

 

ソトゥ子
6人めは…この人。
以前の出演回は…これ。
山梨編(1/4)
超
P08-019「雷鳥超」
Illust. 山田J太

effect:電話の応答音

超
ふん。
さっさと要件を言え。
ソトゥ子
〓 14-17 〓 RN:ルリジッサ専用リソース*ユウ
雷鳥くんは戦斗くんと友情以上に発展することはありますか?
薄い本が厚くなりますか??? 詳しく、詳しく教えて下さい。
超
戦斗怜亜と友情……?
ありえないな。
それに薄い本とは何だ?
ソトゥ子
えーと…説明しにくい。
みさきち…現物見せられる?
ミサキ
さも当然のように、
私が持ち歩いてるような物言いをしないでください!
いずれにせよ電話口ですから、見せられませんよね?
ソトゥ子
そうだった……。
じゃあ…超君、
そっちで…調べて。
超
面倒だな……。

effect:1分経過する音

ミサキ
私、本当に持ってませんからね?
ソトゥ子
もう…分かった。
何度も言わなくて…いい。
超
おい!
ソトゥ子
おかえり……。
超
ふざけるな!

effect:電話の切れる音

ミサキ
超君は小学5年生ですからね。
刺激が強すぎたのではないでしょうか。
ソトゥ子
11歳…ってこと、
素で…忘れてた。

 

ソトゥ子
7人めは…この人。
以前の出演回は…これ。
大分編(2/4)
ハンニバル・バルカ
B05-112「畏敬の神将ハンニバル・バルカ」
Illust. ひじき/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

ハンニバル
おれに新象の情報を
供与してくれるのか?
ミサキ
情報の提供ではありません。
逆に、象に関してこちらから
お聞きしたいことがあります。
ハンニバル
構わない。
言ってみろ。
ソトゥ子
〓 14-18 〓 RN:ソウヤー
ハンニバルさんに質問です!
エレファントオオカブトはどうやって投げるんですか!!
エレファントオオカブト
B09-087「最大巨虫エレファントオオカブト」
Illust. 小玉/工画堂スタジオ
ハンニバル
そんなことか。
いいか、よーーーーく見ていろ。
エレファントオオカブトは上級者向けだからな。
ソトゥ子
展開…読めた。
ハンニバル
こうやって、
こうやって、
こうだ!!

effect:電話の切れる音

ミサキ
ハンニバルさん側の電話が
破壊されたようですね。

 

ソトゥ子
8人めは…この人。
以前の出演回は…これ。
兵庫編(3/4)
ミケ
B04-043「君臨するミケ」
Illust. ソガミナベ

effect:電話の応答音

ミケ
愚鈍で愚かなる愚民ども!
ひれ伏すがいいにゃー!
ソトゥ子
〓 14-19 〓 RN:君臨するルナ様@ネルトはZ/Xがしたい
ニャ! ニャニャニャニャニャーニャーニャー、ニャ~ニャニャ?
ニャニャ! (^・ω・^)ニャー
ニャ~ニャ~ニャニャニャニャニャ………└('ω')┘ニャアアアア!!!!
……と言うことなのです、ミケ王様!
ミケ
なに言ってるのかさっぱり分からないにゃ。
にゃーを馬鹿にするにもほどがあるのにゃ!
ソトゥ子
投稿が…文字化けてたから、
適当に直したけど…間違ってたかも。
ミサキ
そうかもしれませんね!
では、お疲れ様でした!
ミケ
そんにゃ!?

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
次…ラスト!
つかれたー。
ミサキ
ゲンマさんのところで、
ごっそり体力持ってかれましたね……。

 

ソトゥ子
本日最後…9人めは…この人。
何度も出演…してるけど、最初のは…これ。
兵庫編(4/4)
ミサキ
私が苦手としているあの方ですね。
つい最近も会ったような気がします。
でも、気力を振り絞っていきますよ!
ムリエル
B06-055「十二使徒 巨蟹宮ムリエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

ムリエル
世界に芽吹け、幸せの花!
ラブリームリエル・ハピネスブルーム!

effect:電話口の向こうで花吹雪のような光が舞う音

ムリエル
私がスーパー美少女ラブリームリエルちゃんだ!
ソトゥ子ムリエル
ちょっ★きん♪
ムリエル
ほらほら!
もうひとりも一緒に!
ミサキ
えーと……。
分かりました。
ちょっ★きん♪

effect:みさきちがシャイニングスマイルを飛ばす音

ムリエル
余計なことはしなくていい!
ミサキ
あ……はい。
すみません。
ムリエル
ところでソトゥ子!
明日はCWC(クラブ・ウォッチング・クラブ)開催日だ!
絶対に忘れないで来てね!
ソトゥ子
うん…参加する。
なお、新メンバーの…ルリジッサさんは、
体調不良で…来られない模様。
ムリエル
体調不良なら
仕方ないな!

effect:ソトゥ子とみさきちがひそひそする音

ミサキ
ソトゥ子さんソトゥ子さん!
飛鳥君との予定は
だいじょーぶなんですか?
ソトゥ子
9月に…延期してもらった。
ミサキ
あらら。
友達を優先するなんて、
ソトゥ子さんらしいですね!
ソトゥ子
えへへ。
ソトゥ子
〓 14-20 〓 RN:ぐぴのーる@あがめるー
いつもお世話になっております、ラブリームリエルちゃんに質問です。
カニを模した、しかしカニは含まない“かにぱん”なるミルクパンがありますが、
これについてジャッジをお願いします!
私は食べたことないです。私は食べたことないです。
ムリエル
食べれば?
ソトゥ子
あっさり!
ミサキ
カニの形してますけど、
いいのでしょうか?
ムリエル
カニをリスペクトする気持ちは
人類なら誰にでもあるからね。
ミサキ
そんなことない……いえ、
やっぱりなんでもありません。

effect:みさきちが咳払いする音

ミサキ
これを機にお聞きしたいのですが。
カニが原料に使われてない、
カニかまぼこはセーフなのでしょうか?
ムリエル
どうしてカニを食べるの!?
ミサキ
そっちはダメなんですね。
弓弦羽家では高級食材のカニはなかなか……いえ、
全然食卓に上らず、だいたいカニかまぼこで誤魔化してきたんです。
ムリエル
ぐぬぬぅ〜〜〜〜事情は分かった……でも!
あれはカニを食べたいけど食べられない人間が、
カニだと思い込んで食べるためのものだ!
ソトゥ子
確かに…そうかも。
ムリエル
カニを食べたいという、
おぞましくも邪悪な考えに至った事実は覆らない!
だからダメだ! 許されない!
ミサキ
白状します!
私、これまでの人生で、
かなりの量を食べてきた気がします!
ムリエル
過ぎたことは仕方ない……。
これからの人生をまっとうに歩めば、
あなたの栄養になったカニもきっと許してくれる!
ミサキ
わかりました!
悔い改めます!
ソトゥ子
ちなみに…ラブリー領だと、
カニ食べると…どんな罰があるの?
ムリエル
無念の最期を迎えた
カニの代わりに、
その人を脱皮させる!
ソトゥ子
え。
ムリエル
脱皮させる。
ソトゥ子
服…脱がせちゃうの?
ムリエル
ちがうっ!
ミサキ
では、皮をはぐとか、
そういう系ですか!?
ソトゥ子
なまらこわい!
ムリエル
いくら罪人相手でも、私だって、そんなことしたくない!
肉体的にじゃなくて精神的に脱皮させるんだ!
健全なる魂の持ち主になれば、二度とカニを食べようなんて思わない!
ソトゥ子
そゆこと……。
ムリエル
よーし! カニ気分が高まってきた!
せっかくだから予定日より1日早いけど、
ソトゥ子! CWCに出かけよう!
ソトゥ子
さすがにいまからは……。
ていうか…私がいま、
どこにいるか知らない…よね?
ムリエル
いまからソトゥ子の
ところまで飛んでく!
ソトゥ子
え? え?
ムリエル
世界に芽吹け、幸せの花!
ラブリームリエル・ハピネスブルーム!
幸せ届けにまた来るね、ばいばーい!

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
まさか…ね。
ミサキ
いえ、どうでしょう?
相手は十二使徒ですよ?
すぐにでも――
ソトゥ子
……!!
わわ!? 待って!
まだ心の準備が……!

effect:ソトゥ子が消える音

ミサキ
ソトゥ子さんが起こされてしまったようです。
リスナーのみなさんさようなら!
おやすみなさい!

effect:部屋が消失する音

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ