ソトゥミサ放送局 第01週 兵庫編 ムリエル

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.02.09 掲載 ]

5/5

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
兵庫、最後の夜……。
これが終わったら…私たち…全国へ羽ばたく。
ミサキ
次の鳥取はお隣。すぐ近くですけどねー。
とはいえ、私も関西圏の外へ出ることは滅多にありませんし、楽しみです。
ひとまずいまは第01週最後の夜に全力投球しましょう!
せーの。
ソトゥ子ミサキ
ソトゥミサ放送局!
そり提督@2/23呉オンリー
〓 01-01 〓 RN:そり提督@2/23呉オンリー
ソトゥ子
そり提督@2/23呉オンリーさんの…扉イラストとも、これで…見納め。
ミサキ
おつとめご苦労様でした!
ソトゥ子
〓 01-41 〓 RN:CCレナフィー
うはw俺超まじミサキさんの大ファンなんすけどーwwwまじwwwっべーwww
(頑張ってください)
ミサキ
そんなに喜んでもらえると光栄ですね!
ただ……興奮のあまりでしょうか?
よく聞き取れませんでした。すみません。
ソトゥ子
ぐぐるほんやく…する。
ソトゥ子
〓 01-41 〓 RN:CCレナフィー
~Tsube Www www to www
Seriously Kedo be'm a big fan of super-seriously Misaki w I cormorant
ソトゥ子
これを…日本語に戻す……。
ソトゥ子
〓 01-41 〓 RN:CCレナフィー
〜Tsube WWWは、WWWのWWWマジケド、私は鵜ワット超真剣美咲の大ファンをbe'm
ソトゥ子
…………??
ミサキ
応援ありがとうございます!
CCレナフィーさんには「ミサキファンクラブ No.0012」を発行しますね!!
ソトゥ子
〓 01-42 〓 RN:ゼフィ
会員番号0000から0005まではすでに関係者へ配布されたため・・・っていったい誰だ。
いや別にミサキチの会員が気になってなりたかったわけじゃないんだからね。
メガネはない方がいい! そしてこれからも期待してるぜ~。
ミサキ
メガネを外したアイドル活動については「ソトゥ子の部屋 第8回」の時に
多くのお叱りをいただいたのですが、真逆の意見も多く、困惑しています。
いずれ……改めて調査をする必要がありそうですね。
ともあれ、応援ありがとうございます。
ゼフィさんには「ミサキファンクラブ No.0013」を発行しますね!
ソトゥ子
0000、ガル君。
0002、怜亜君。
0003、飛鳥君。
0004、私。
0005、バンシーちゃん。
ミサキ
それでは本日のスペシャルゲストをお招きします!
白の世界のキュートな魔法少女にして十二使徒の巨蟹宮ムリエルさんです。
どうぞー!
ムリエル
世界に芽吹け、幸せの花!
ラブリームリエル・ハピネスブルーム!

effect:花吹雪のような光が舞う音

ムリエル
B06-055「十二使徒 巨蟹宮ムリエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ムリエル
私がスーパー美少女ラブリームリエルちゃんだ!
ソトゥ子
名前…2回も言った!
そして…想像以上に…魔法少女だった……。
私はソトゥ子…よろしく。
ミサキ
初めまして、弓弦羽ミサキです。
よろしくおねがいします。
ムリエル
番組のリスナーのために精一杯の笑顔を届けちゃうから!
ちょっ★きん♪
ミサキ
想像以上に笑顔が素敵で、お元気な方ですね。
ハチモク
〓 01-43 〓 RN:ハチモク
ムリエル
魔法少女三原則その1!
笑顔は世のため人のため!
ちょっ★きん♪
ミサキ
十二使徒に魔法少女、二足のわらじは大変じゃないですか?
ソトゥ子
それ…みさきちが言うんだ……。
ムリエル
ぜんぜん?
十二使徒の仕事、あまり興味ないもん。
ちょっ★きん♪

effect:ざわ‥音

ミサキ
私がどうこう言うものでもないと思いますが、
本業をおろそかにしない方がよいのではないでしょうか……。
ムリエル
だから魔法少女がんばってるんだよ?
ちょっ★きん♪
ミサキ
そうですか……。
ソトゥ子
ちょっ★きん♪…って、なに?
ムリエル
キャラ付けだよ?
もしかして鬱陶しかったかなあ?
まちがった。
もしかして鬱陶しかったカニ?

effect:ミサキが深くうなずく音

ムリエル
せっかく徹夜で考えたんだけどなあ。
よし、別のやつ考えよう。
帰ったら徹夜だ!
ミサキ
語尾のカニもセットで廃止することをおすすめします。
ソトゥ子
〓 01-44 〓 RN:デススミス商会の回し者 琴浦 @MTS!
ムリエルちゃん、自分で美少女とか言ってて少しでも恥ずかしいと思ったことはありますか?
ムリエル
どうして?
だったら、美少年って言えばいい?
私がスーパー美少年ラブリームリエルちゃんだ!
ちょっと違う気がしない?
ソトゥ子
うん。
ちょっとどころか…全然ちがう。
ムリエル
だよね!
ソトゥ子
〓 01-45 〓 RN:四季みやび NEO
ムリエルさん、ムリエルさん、プリミティブ•セーラって聞き覚えありませんか?
ムリエル
知らないよ?
アニメか何か?
ソトゥ子
違うけど…だいたい…そんな感じ。
ムリエル
私、アニメってほとんど見ないんだ。
だって、現実にはあり得ないファンタジーばかりだし、
アニメに限らず世界中のありとあらゆる物語をかき集めても、
ほとんどカニが出てこないんだもん!
たまに出てきたと思ったら、食べられたり潰されたり! ありえない!

effect:ムリエルがじたばたする音

ムリエル
つまんない、つまんない、つまんない、つまんない!
もっとキャンサー! もあクラブ!
Zillions of kany X !!!!
ソトゥ子
いっそ…ムリエルちゃんが、新しい話…つくればいい。
ムリエル
…………!!
目から甲羅が落ちるって、こういうこと言うんだ……。
そうだよ……みんなに幸せを届けるラブリームリエルがこんなんじゃダメだっ。
ないならつくればいい……誰もが「カニ懸かりの感動巨編だった」って
言ってくれるようなお話を……徹夜で考えればいいんだっ!
目を覚まさせてくれて、ありがとうソトゥ子ちゃん! カニングスーンだ!

effect:ソトゥ子とムリエルが固い握手を交わす音

ソトゥ子
楽しみにしとく……。
ちなみに…プリミティブ・セーラについては、
神門君が「ソトゥ子の部屋 @sotwuko:memory linker」収録の…特別編で…語ってた。
りょも
〓 01-46 〓 RN:りょも

effect:みさきちがソトゥ子に耳打ちする音

ミサキ
……ソトゥ子さん、ちょっといいですか。
ソトゥ子
どしたの?
ミサキ
今日は……司会、お任せします。
私には全力投球できる気がしません……。
ソトゥ子
いいけど。
ミサキ
うわさに聞くガムビエルと同格の十二使徒……。
恐ろしいまでの精神攻撃です。
ソトゥ子さんも気をつけてください。
油断すると脳をやられてしまいます。
ソトゥ子
〓 01-47 〓 RN:SubstiToad
十二使徒の方々は各々が自分の十二宮にちなんだグッズを身に付けていますが、
これは上から支給された代物なのですか?
それとも各自が自前で入手したこだわりの逸品なのでしょうか?
ムリエル
もちろん自前だよ!
エンジェルたるもの趣味全開で自己主張しないとね!
ガムビエル
B03-051「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」
Illust. 土屋彼某
ウェルキエル
B04-054「十二使徒 獅子宮ウェルキエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アムブリエル
B07-102 / P07-002「十二使徒 双児宮アムブリエル」
Illust. 藤真拓哉
ソトゥ子
ほかの十二使徒さんは…こんな感じ。
3人? 4人とも…趣味かどうかはともかく…十二宮にちなんだなにか…持ってる。
ついでに聞くと…十二使徒のお仕事って…どんなの?
そもそも…十二使徒って?
ムリエル
白の世界で一番偉いエンジェル4人を四大天使って言ってね?
その4人が直々に覚醒させたエンジェルが3人ずついてね?
4人×3人=12人のエンジェルを十二使徒って言うんだけどね?
12地区に分けられた世界のうちの1地区を私が管理してる!
ウェルキエルちゃんやハマリエルちゃん、それからほかの9人もみんな同じだ!
ソトゥ子
それって…いわゆるひとつの…一国の主。
ムリエルちゃん…そっちの仕事…メインにするべき……。
8COST
〓 01-48 〓 RN:8COST
ムリエル
魔法少女三原則その2!
小さいことにこだわるな!
ソトゥ子
そうする。
ソトゥ子
〓 01-49 〓 RN:炎@走る焼芋
ムリエルちゃんに質問です!
寝ている他の十二使徒にカニをぶつけたことはありますか?
ムリエル
しないよ!!
どうしてそんなこと言うの!?
そんなこと、できるわけ……ない。
……ケンカになっちゃうよ……カニと。
ソトゥ子
ムリエルちゃんにとって…カニって…なに?
ムリエル
カニは愛でるもの!
ソトゥ子
〓 01-50 〓 RN:シゲキ
白の世界について質問です。
エンジェルは人間と比べて平均身長が高いようですが、
これは人類が天使化した際に身長が伸びているということなのでしょうか?
低身長でも天使化の恩恵を受けられるのか、気になります…。
ソトゥ子
たぶん…それは関係ない。
この前のアドミラさんも…特に大きくは…なかった。
ムリエル
白の世界は精神力の強さが見た目の派手さに表れるから、
高位なエンジェルほど自分の姿を大きく見せたがる風潮があるのは確かだ!
その点、小柄な見た目が最低限の条件となる魔法少女の私は、
別のことに精神力を費やせるよ!
ソトゥ子
別のことって…カニ…だよね?
ムリエル
カニだよ?
ブルーム
xxx-xxx「××××××ー×」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ミサキ
ムリエルさん、そろそろ……。
ムリエル
えっ、もうそんな時間?
まだまだ話し足りないけど、しょうがないか。
ソトゥ子
来週の月曜から…赤の世界編なんだけど……。
ムリエルちゃん、紹介できる知り合いとか…いる?
さすがに…いないかな。
ムリエル
知り合いじゃないけど、気になる子ならいる。
とても大きくて、硬そうで、頼もしそうな子!
ソトゥ子
なんだか…分かった気がする。
ムリエル
美しい石英クォーツクラブちゃん!!
ミサキ
話、通じるのでしょうか……?
ガル君、テレフォンをお願いします。
ガルマータ
分かった。
クォーツクラブ
B03-002「美しい石英クォーツクラブ」
Illust. ヤトアキラ

effect:電話の応答音

クォーツクラブ
…………。
ムリエル
初めまして、ラブリームリエルです!
クォーツクラブさんのお宅でしょうか?
クォーツクラブ
…………。
ムリエル
分かりました、ありがとうございます! 伝えておきます!
あと、今度ふたりきりで会いましょう!
それではっ。

effect:電話の切れる音

ムリエル
来てくれるって! 良かったね!
私もお近づきになれて良かった!
ソトゥ子
おめでとう…そして…ありがとう。
ムリエルちゃんの、お話が完成するのも…楽しみに…待ってる。
最後にもう一度だけ…決めゼリフ…いい?
ムリエル
もちろんだ!
世界に芽吹け、幸せの花!
ラブリームリエル・ハピネスブルーム!
幸せ届けにまた来るね、ばいばーい!

effect:花吹雪のような光が舞う音

ソトゥ子
ばいばい……!
ミサキ
おつかれさまでしたー……。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ