ソトゥミサ放送局 第11期 山口編 ほのめ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.06.24 掲載 ]

4/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
世羅
こんばんは!
せらだよ!
ピクシー
コメンテーターの
ピクシーだよ〜。

effect:世羅の頭にピクシーが座る音

ソトゥ子
身長127cmの世羅ちゃんの頭に……
身長142mmのピクシーちゃんって…かなりあざとい。
ちっちゃいの…いいな…私…166cmも…あるのに……。
世羅
ソトゥねえは、
むねにくが大きいんだもん。
それくらい、ダキョウするべき!
ピクシー
私的には世羅ちゃんだって、
すっごく大人だけどね〜。
世羅
初めてオトナって言われた!
よーし、今日はせら、
カステラも食べずに司会がんばる!
ソトゥ子
期待…してる。
それじゃ…はじめよー。
ソトゥ子と……
世羅
せらと!
ピクシー
ピクシーの!
ソトゥ子世羅ピクシー
ソトゥセピ放送局!
ソトゥ子
さすがに、
3人の…名前混ぜるの、
やりすぎな…気がした……。
世羅
それがいいのに!
ピクシー
ね〜。
なっきぃ
〓 11-01 〓 RN:なっきぃ
ソトゥ子
いまは兵庫…戻ってるけど、
気にせず…山口編の名目で、
最終日…お送りする。
ピクシー
はじまりはじまり〜。
ソトゥ子
〓 11-32 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師!
天才軍師こと黒崎神門を崇めるものです。
ほのめさんという新たな眼鏡女子の登場により
元祖眼鏡女子のミサキチも心中穏やかではないと思います。
だが逢えて言わせて貰います。私はミサキチの方が好きです!
でも軍師の方がもーーーーーっと好きです!
世羅
軍師好きだって!
みかにい、人気者?
ソトゥ子
わりと……?
そして…こういう時…いないのが、
みさきちの…間の悪さ。
ピクシー
私、まだ会ったことない〜。
ソトゥ子
みさきちとガル君は…ラグジュアリィさん関連で、
疲れてるから…大事をとって…もっかい休み。
次回から…復活する…かな?
世羅
かな?
ソトゥ子
本日のスペシャルゲストは…赤の世界の…ゼクス使い!
……になる予定の…蝶ヶ崎ほのめさん。
どうぞー。
ほのめ
xxx-xxx「蝶ヶ崎ほのめ」
Illust. 希
ほのめ
……ん?
ソトゥ子
こんばんは……。
私…リス・ソトゥ子。
黒の世界の…ディアボロス。
世羅
こんばんは!
せらだよ!
ピクシー
こんばんは〜。
私はピクシー、
ミソスだよ〜。
ほのめ
なんですの?
なんなんですの?
ソトゥ子
ここは…夢の中の…私の部屋。
ラジオ風番組の…スペシャルゲストとして、
ほのめさん…招待…してみた。
ほのめ
困りますわ。
アタシを誰だと思ってますの?
ノンアポで勝手なことしないでくださいの。
ソトゥ子
ごめんなさい……。
世羅
おこられちった。
ピクシー
私の提案で唐突に呼びつけてもらったけど、
あまりビックリしてないね〜。
意気消沈だよ〜。
ほのめ
それで、ご用件はなんですの?
ソトゥ子
ゼクス使いとして…デビューするらしい、
ほのめさんに…あれこれ…聞きたい。
ほのめ
どうしてアタシが見ず知らずのアンタたちに、
個人情報を流出させなくちゃならないんですの?
ごめんこうむりますわ。
ソトゥ子
神門君は…2回も、
出演してくれたのに……。
ほのめ
気が変わりましたわ。
なんなりと聞いてくださいの!
ピクシー
うわ〜。
分かりやすい人だ〜。
ほのめ
…………はっ!
なぜにどうして、アタシの目の前に妖精が!?
最高に可愛いらしいこの存在は、いつの間に現れたんですの!
ピクシー
最初からいたよ〜。
世羅
せらもいるよ!
ほのめ
はいはい、こんばんは。
そんなことより!
世羅
むか。

effect:ほのめがピクシーを抱きしめる音

ほのめ
きゃーきゃーきゃー!
妖精かわいいですわー!
お持ち帰りしてもよいですわよね!?
ピクシー
ぐるじ〜。
ソトゥ子
ダメだと…思う。
ほのめ
そう……残念ですわ。
非常に無念ですわ!

effect:開放されたピクシーが世羅の頭に戻る音

ピクシー
ひ〜〜〜〜ん。
世羅ちゃん助けて><。
悪戯する余裕もなかったよ〜。
世羅
よしよし。
……あれ?
ソトゥ子
どしたの?
世羅
この部屋ってほかの人に
触れないんじゃなかったっけ?
ソトゥ子
いつまでも…排他的なの…ダメかな…って。
この前…部屋の修復した時、
安全装置のデフォルト…OFFにした。
世羅
それなら世羅が壊す心配ないね!
ソトゥ子
世羅ちゃんは…まず、
壊さない…努力を……。
世羅
まえむきにけんとうする。
ソトゥ子
それじゃ…ほのめさん、いろいろ…聞いてく。
改めて…私は…リス・ソトゥ子。
よろしく……。
ほのめ
よろしくてよ。

パーソナル データ

ソトゥ子
〓 11-33 〓 RN:大福ほっぺ
友達いますか?
ほのめ
いきなり不躾な質問ですのね。
ソトゥ子
いない…の?
いなかったり…するの?

effect:ソトゥ子が瞳をキラキラさせる音

ほのめ
どうしてそうなりますの!
もちろんいますわよ。
大学にも、社交界にも、プライベートにも。
世羅
どれくらい?
ほのめ
そうですわね。
軽く見積もって、
500人くらいですわ。
ソトゥ子
格差社会……。
世羅
せら、ソトぅねえの友達だよ?
ソトゥ子
うん…もちろん知ってる。
昔の私じゃ…ないから……。
なんとなく敗北感…味わっただけ。
ソトゥ子
〓 11-34 〓 RN:ねあゆき
ほのめさんの頭のアンテナは何を受信するためのものですか?
ほのめ
アンテナじゃありませんわ。
受信なんてできませんわよ。
世羅
みかにいなら、
きっとできるよ!
ほのめ
えっ。
ソトゥ子
えっ。
ほのめ
そ、それならアタシだって……。
こほん! いまから受信しますわよ!
ワ…ワレワレハ…ウチュウジンダ。
世羅
すごーい!
ほのめ
当然ですわ!
アタシにかかれば未知との遭遇だって
いまみたいに、お手のものですの!
ソトゥ子
せらちゃん…神門君、
ほんとに…できるの?
世羅
できるかなーって思ったけど、
みかにいにはアンテナないから、
むりかも。

effect:ほのめの顔がひきつる音

ピクシー
不思議なことできる人間がいるんだね〜。
おうち帰ったら、仲間のみんなに教えなくちゃ〜。
ほのめ
やめて……。
ピクシー
どうして〜?
ほのめ
後生ですの!
ソトゥ子
〓 11-35a 〓 RN:りょも
ほっの~めちゃ~んの~はっぴ~ば~すで~♪(飛鳥君風
はいつですか?
なっきぃ
〓 11-35b 〓 RN:りょも
ほのめ
あまり言いたくありませんが。
……2月22日ですわ。
ソトゥ子
生まれた時から、
2に…縁があったんだ。
ほのめ
それは皮肉ですの?
たまたま2番手に甘んじている、
アタシへの皮肉ですの?
ソトゥ子
で…出来心ですの!
ほのめ
いーですわ、いーですわ。
こんなジンクスいずれ打ち破って、
頂点を極めてみせますのよ!
ソトゥ子世羅ピクシー
お〜。

effect:3人が拍手する音

世羅
せらの誕生日は、1月11日!
せらとですので、111と222!
おもしろいね!
ほのめ
そう……なんですの?
おもしろいどころか、
不愉快ですわ。
ソトゥ子
赤の世界のゼクス使い…みんな早生まれ。
神門君…4月1日…だし。
ほのめ
…………!
いま、何て言いましたの?
世羅
せらの誕生日は、1月11日!
ほのめ
アンタじゃありませんわ!
世羅
むか。
ソトゥ子
神門君の誕生日、
だったら…4月1日。
ほのめ
そう……なんですのね。
またしてもアイツは……。
ソトゥ子
どう…したの?
ほのめ
何でもありませんわ。
ピクシー
ニー・ニー・ニーって、
音の感じはかわいいね〜。
世羅
せらはワン・ワン・ワン!
ソトゥ子
犬と猫…みたい。
ほのめ
…………。
ソトゥ子
〓 11-36 〓 RN:ありゃりゃぎ@ロリコン同盟No.3
小さいですね(ニッコリ
ほのめ
そうですの?
確かに……ソトゥ子さんだったかしら?
アンタと比べると高くありませんが、157cmありますのよ。
ソトゥ子
きっと…身長のことじゃない。
ほのめ
身長でなければ何ですの?
ソトゥ子
〓 11-37 〓 RN:偽名
ほのみさんに質問です。
スリーサイズを教えるか、さもなくば家族構成をお答え下さい。
両方も可!
ほのめ
な…………。
不埒ですわ! ふしだらですわ!
答えるはずありませんの!
ソトゥ子
じゃあ…家族構成だけでいい。
ほのめ
それでしたら、結構ですわ。家族は父と弟だけですの。
母親とはすでに死別していますので、3人家族ですわね。
ほか、屋敷の使用人がたくさんいますわ。
世羅
屋敷って言った!
ソトゥ子
〓 11-38 〓 RN:曲利@フィーユドコカナー
はっ、はい! 質問初めてです!(緊張)
ほのめちゃんは名前からして九州出身でしょうか?
口調からしていいところのお嬢様のようですが、
もしかして上柚木夫妻のこととかもご存知なのでしょうか?
あと好きなご当地グルメとか会ったら教えて!
ほのめ
長崎生まれの長崎育ちですわ。
ちょっとは名の知れた家系ですのよ。
ソトゥ子
やっぱり…お嬢様。
ほのめ
上柚木家は社交界の名家として存じていますが、
蝶ヶ崎家と直接の関わりはありませんわ。
ソトゥ子
意外なつながりは…特になさそう。
ところで…長崎のご当地グルメ…知ってる?
ほのめ
さあ……。
アタシはシェフがつくったものしか食べませんから、
地元の料理がどういうものか、あんまり知りませんの。
ソトゥ子
上流階級…セリフ!
世羅
おかねもち!
ピクシー
セレブ〜!
ほのめ
金銭面でお困りになることがありましたら、
なんなりとご相談くださいの。
ニコニコローンでお貸ししますわ。
ピクシー
怪しい響きだよ〜。
ソトゥ子
〓 11-39 〓 RN:ぜつぼーのまじん z2b
ほのめさんの使う、
『アタシ』という砕けた言葉を織り交ぜたお嬢様口調は、
いったいどこから仕入れたのですか?
ほのめ
幼い頃、唐突に長崎弁をやめようと思い立ちまして。
その際、いくつかの言葉を間違って覚えてしまいましたわ。
すっかり癖になっていますので、どうか大目に見てくださいの。
ソトゥ子
もう…長崎弁…使えない?
ほのめ
よーわからんったいね。
白窓ヨシキ
〓 11-40 〓 RN:白窓ヨシキ
ソトゥ子
〓 11-41 〓 RN:綾瀬様崇拝狂@インウィディア会長可愛い
ほのめさんは自分の事可愛いと思った事無いですか?
また、可愛いと言われてどんな気分ですか?
ちなみに稀に可愛いと言ったらアッパーを決めてくる人がいます。
ほのめ
言われますし、思ってますの。
あまりにも至極当然のことですから、
今更、容姿を褒められたところで感慨などありませんわ。
ソトゥ子
ないんだ……?
ほのめ
でも、悪い気はしませんの!
もっと褒めてくださって結構ですのよ?
ソトゥ子
なんとも思って、
なく…なかった。
ほのめ
アッパーを決めてくるという、その方には同情しますわ。
きっと褒められ慣れていないのですわね。
お可哀想に……。
ピクシー
ほのめさんってすごい〜。
普通なら思ってても言えないこと、
構わず言っちゃってるよ〜。
ソトゥ子
まあ…実際可愛いし、
いいのかも……?
世羅
せらは、みかにいの方が
断然カワイイと思う!

effect:ほのめがカチンとなる音

ソトゥ子
ここで予期せぬ…爆弾投下。
ほのめ
アイツが可愛いですって?
アタシよりも可愛いですって?
世羅
うん。
ピクシー
黒崎神門ってどんな人〜?
見たい見たい〜見せて見せて〜。
神門
xxx-xxx「××神×」
Illust. 小林智美
世羅
ほらね!
むすっとしてカワイイ!
ピクシー
え〜あ〜う〜んと〜。
私からはノーコメント〜。
ほのめ
ずるいですわ!
こんなにあざとい格好をなさるなんて!
相変わらず抜け目ないですわね、アイツ……。

ファッション センス

ソトゥ子
〓 11-42 〓 RN:NAЯU
ほのめちゃんが付けている腕章について質問です!
腕章のデザインは役職によって違うのでしょうか?
ほのめ
役職?
なんのことですの?
ソトゥ子
風紀委員ですの!
……的な…ものだったり?
ほのめ
研究室の所属を示していますの。
名札のようなものですわ。
ピクシー
特別にすごいものじゃなかったね〜。
カンダ0
〓 11-43 〓 RN:カンダ0
ピクシー
ドットで描かれたほのめさん〜。
ソトゥ子
〓 11-44 〓 RN:ルクスリア
付けてるモノクルは度は入ってますか?
伊達ですか?
世羅
モノクルってなに!?
カステラみたいなもの!?
それとも伊達巻みたいなの!?
ソトゥ子
食べ物…じゃない。
モノクル
モノクル
Illust. 希
ソトゥ子
……これ。
片眼鏡…のこと。
世羅
それなの?
なーーーーんだ。
つまんなーーーーい。
ほのめ
人の顔を指さして「つまらない」とは、あんまりな物言いですわ。
そしてご明察、これは伊達眼鏡で度は入ってませんの。
視力は人並みですわよ。
ピクシー
そ〜なんだ〜。
どうして、つけてるの〜?
ほのめ
なんとなく、
ですわよ。
ソトゥ子
〓 11-45 〓 RN:炎@謎軸七皇
ほのめちゃんの格好は個性的ですが、私服は持ってるんですか?
それともクローゼットに同じ白衣とチャイナ服がズラーっと並んでるんですか?
ほのめ
チャイナ服が好きなことは認めますが、
もちろん私服のラインナップはそれだけじゃありませんわ。
あらゆるドレスや着物も取り揃えていますの。
ソトゥ子
白衣も…ズラリ……?
ほのめ
白衣は大学のロッカーに、
スペアも含め2着だけですの。
世羅
なんかさっきから、
あまり面白い答えないね。
ピクシー
うん〜。
ほのめ
面白くなくて結構ですわ。
ソトゥ子
〓 11-46 〓 RN:サトー
先生! 蝶ヶ崎さんのスカートが短すぎて大変けしからんです!
女子の身だしなみについてソトゥ子先生、ガツンといってやって下さい!
世羅
ガツン!
ピクシー
世羅ちゃん、
そういうことじゃないよ〜。
ソトゥ子
えーとえーと……。
ほのめさんのスカート…短すぎて、
私の部屋の…風紀が…乱れちゃう〜〜〜〜!
ほのめ
そうですの?
常識の範囲内だと思いますわよ。
ソトゥ子
それも…そっか。
普通…だよね…うん。
ピクシー
私的には結構短いと思うけど〜。
趣味の範囲だし、いいんじゃないかな〜。
世羅
パンツ見えちゃっても知らないよ?
ほのめ
そんなドジ踏みませんわ!
ソトゥ子
死亡フラグ……。
ピクシー
だね〜。
ソトゥ子
〓 11-47 〓 RN:夜砂ep“MFC.0022“
皆さんこんばんは! ほのめちゃんの白衣なんですが、
あえて大きなサイズのものを着ているのは何かこだわりが?
背伸びしている感じが可愛いなーと思ってます!
ほのめ
さっきから、どういう魂胆ですの?
やけにどうでもいいことばかり聞きますのね。
アタシを可愛いと思う件は、まったく問題ありませんけれど!
ピクシー
そうは言っても、
ほのめさんの衣装が、
普通とちょっと違うのは確かだよ〜?
ほのめ
そうですの?
それを言うなら、アンタも常軌を逸した可愛さですわ。
また思い切り……ぎゅーってしちゃいたいくらいに!
ピクシー
いや〜!

effect:ピクシーが世羅の後ろに隠れる音

ソトゥ子
なんかこう…全体的に、
ツッコミ待ちの服装、
という…気がして…ならない。
ほのめ
ソトゥ子さんの意見を要約しますと、
注目を集めるためだけにアタシが突飛な格好をしている。
そう言いたいのですわね?
ソトゥ子
いや…その。
ほのめ
目立ちたいためだけに、
妙な着こなしをしている、
そう邪推なさっているのですわね?
ソトゥ子
えーと……。
……うん。
ほのめ
その通りですの!
悪かったですわね!
ソトゥ子
やっぱし……。
ピクシー
案の定だよ〜。
分かりやすすぎて驚愕だよ〜。
世羅
へんなの!
ほのめ
こうでもしないと誰もアタシの話に、
耳を傾けてくれないんですもの!
世羅
スカートが短いのも?
ほのめ
そ、それはアタシの好みですわ。
……そんなに短く見えますの?

effect:ほのめ以外の3人がうなずく音

ほのめ
それもこれも、全部、アイツのせいですわ!
ピクシー
よくわかんないけど、
苦労してるみたいだね〜。
ほのめ
同情なんていりませんわ!
ここまで来たら引き下がれませんのよ!
ソトゥ子
〓 11-48 〓 RN:スズキン
ほのめちゃんの白衣には武器とかが仕込んであったりしませんか?
ピクシー
ええ〜?
長い白衣に凶器を隠して襲いかかるなんて〜。
なんて恐ろしいこと思いつくんだろ〜。
ほのめ
一時はそう考えたこともありましたが、
さすがに暴力へ訴えかけるのは……と、
すんでのところで思い留まりましたわ。
ソトゥ子
考えたこと…あるんだ。
ほのめ
アイツへのフラストレーションは、
日々高まるばかりですの。
ソトゥ子
神門君関係は…また後で…詳しく。
ほのめ
屈辱の日々!
思い出すだけで、腹立たしい限りですわ。
ソトゥ子
〓 11-49 〓 RN:セイバート@プラセクト布教者
ほのめちゃんの長袖を背中の後ろで固結びしたいです。
ピクシー
すごいすご〜い。
私には到底思いつかない、
悪辣極まりない悪戯の見本市だよ〜。
世羅
わくわく!
やってみたい!
ほのめ
構いませんわよ?
世羅
じゃあ、やる!
ソトゥ子
え……?
でも…それって。

effect:世羅がほのめの白衣の袖を背中で結ぶ音

ピクシー
拘束成功〜♪
世羅
捕まえたよ!
悪者めーーーー!

effect:ほのめがするりと白衣を脱ぎ捨てる音

世羅ピクシー
!!!!
ソトゥ子
……だよね。
世羅
がっかり。
すごく……がっかり。
ピクシー
ほのめちゃん、
ひどいよ〜!
ソトゥ子
子供の悪戯…だし、
少しは…乗ってあげるべき…かな。
ほのめ
どうしてアタシが非難される流れですの?
ひよこファントム
〓 11-50 〓 RN:ひよこファントム
ピクシー
ミラーハウスのほのめさんかな〜?
ソトゥ子
〓 11-51 〓 RN:ジーク@白巫女杯6/29
ほのめさん、白衣を着ておられますが、
その長すぎる袖をどうにかしないとコンタミしそうな気がするのですが。
そう、クローンはもちろん生化学的実験の結果を全部駄目にするコンタミ。
コンタミ。コンタミ。コンタミ。コンタミ・・・私にはトラウマです・・・。
世羅
コンタミってなに!?
カステラみたいなもの!?
それとも昆布巻みたいなの!?
ソトゥ子
食べ物…じゃない。たぶん。
私も…知らない言葉。
ピクシー
科学とかの用語だよ〜。
汚染って意味だったと思う〜。
ほのめ
例を挙げますと、クローンをつくる実験中に、
別の遺伝子など異物が混入したら大変なことになりますわよね?
そういう事態を指す言葉ですの。
ソトゥ子
袖長いと…確かに…事故りそう。
ほのめ
この格好にはすっかり慣れましたの。
そのような失敗、あり得ませんわ。
ソトゥ子
また…死亡フラグ……。
ピクシー
だね〜。
ソトゥ子
ピクシーちゃん、
悪戯好きなら…そういうの、
隠れてこっそり…やってたり…するの?
ピクシー
とんでもない〜。
そんな恐ろしいこと、
私なんかにできるわけないよ〜。

スペシャル スキル

ソトゥ子
〓 11-52 〓 RN:由姫/オールハイル希(さん)!!
犬派? 猫派? 私は狐派です。
ほのめ
先程まで犬猫どちらも好きでしたが、
しばらく遠ざけようと思いますの。
世羅
どうして?
ほのめ
ワン(1)ワン(1)
ニャー(2)ニャー(2)と、
うるさいからですわ!
ソトゥ子
かなりの…コンプレックス…ぽい。
ソトゥ子
〓 11-53 〓 RN:くべゆり
ミサキさん、ソトゥ子さん、ゲストのほのめさん、こんばんは。
ほのめさんは神話や伝承にお詳しいでしょうか。
好きな神話上の生き物などがおりましたら、教えてください。
ほのめ
ファンタジーの物語は大好物ですわ。
現実世界にいそうでいない、幻獣や精霊、そして妖精には、
ぜひ一度会ってみたいと思っていましたの!

effect:ほのめがピクシーに視線を向ける音

effect:ピクシーが視線をそらす音

ほのめ
ゼクスという想定外の形ですが、
こんなにも可愛らしい生物を創造してくださって感謝感激ですわ!
遠い未来の科学者様! 蝶ヶ崎ほのめより、サンキューフォーエバーですの!
ソトゥ子
オークやゴブリン…みたいな亜人種とか、
ガーゴイルやミミックみたいな…イミテーションモンスターとか、
スライムみたいな…謎生物も…かなりファンタジーだと思う。
ピクシー
ソトゥ子さん詳しいね〜。
ソトゥ子
だてに…ゲーム好きじゃない。
ほのめ
そういう、ヌルヌル系や可愛くない系は、
きっぱりさっぱりナシでお願いしますわ。
ひるね@迷走中
〓 11-54 〓 RN:ひるね@迷走中
ソトゥ子
〓 11-55 〓 RN:真紅 瞳@ZX勢
ほのめちゃんへ質問。
最近自分はご飯を作ることが趣味なのですが、
ほのめちゃんは料理できるほうですか?
ほのめ
さあ……。
いつもシェフやメイドがつくってますの。
試してみようと思ったことさえありませんわ。
ソトゥ子
また…料理できない
女性陣…増えた予感。
ほのめ
そのように、ひとくくりにされるのは承服しかねますわ。
経験はありませんが、いま、この場で、やってみせますのよ!
ソトゥ子さん! ビーカーとアルコールランプを用意してくださいの!
ソトゥ子
あるわけ…ない。
ほのめ
でしたら、無理ですわ。
せっかくアタシの華麗な腕前、
披露できると思いましたのに!
ソトゥ子
いずれ…料理大会やる
フラグにしか…見えない。
ほのめ
開催せずとも結構ですわ。
ピクシー
もしかして〜。
世羅ちゃんもできないの〜?
世羅
電子レンジ壊してから、
キッチン入れてもらえない!
ソトゥ子
〓 11-56 〓 RN:かちょう@リソース不足
ソトゥ子さん、ほのめちゃん、皆さんこんばんわー。
ほのめちゃんに質問です! 手から火?が出てますけど、
意外に熱いヒトなんですか? 炎の妖精さんだったり?
ほのめ
手品の心得はありませんわよ。
ソトゥ子
マジレスすると…リソース操作時の、
カードデバイス…エフェクト。
赤のリソース操作時は…赤い光…出る。
ほのめ
それにしても、
アタシが妖精のように可愛らしいだなんて、
おせじにもほどがありますわ!
ソトゥ子
言ってない……。
ソトゥ子
〓 11-57 〓 RN:人間になりたいオワタ虫
好きな子に虫は嫌だと嫌われてしまいました。
ほのめさん人間になれる薬とか作ったり出来ませんか?
ほのめ
無理ですの。
ソトゥ子
〓 11-58 〓 RN:ー社ー@梅雨知らず?
ほのめちゃん!
九頭竜学院大学ってどんなところですかね? 私、気になります!
ほのめ
トップクラスの施設と専門家たちが集まる、
理系企業の登竜門として名高い大学ですわ。
世羅
みかにいもソコ行ってるみたい。
まえ、お母さん、天才が行くとこだって言ってた気がする。
ほのめ
ええ、その通りですわ。
そしてアイツのおかげでアタシの人生は
とても張りのあるものに変わりましたの。

effect:ほのめが脱ぎ捨てた白衣を羽織る音

ほのめ
ブラックポイントが開いてゼクスが現れてからは、
未来や他世界の研究に着手した教授もいるようですけど、
アタシは専門外ですし、詳しく知りませんわ。
ソトゥ子
〓 11-59 〓 RN:nagomu班長
ソトゥ子様、ミサキ様、今回のゲストのほのめ様こんばんは。
ほのめ様は理系女子とお伺いしたのですが、最近ですと理系女子は希少価値が高く、
おまけに外見も女性としての魅力を持ち合わせております。
これまでに恋愛経験などありましたら教えていただけると幸いです。
ほのめ
ありませんの。
高校までは女子校でしたから。
ピクシー
だったらもうすぐ、
新しい出会いがあるかも〜?
ほのめ
どうでしょう?
九頭竜学院大学は男性比率が圧倒的ですが、アタシと釣り合わない庶民ばかりですの。
恐らく将来はどこの誰とも存ぜぬ、一流企業の社長とお見合いすることになりますわ。
ソトゥ子
そんなんで…いいの?
ほのめ
そんなのとは失敬ですわ。
蝶ヶ崎家の栄華を守り発展させるため、
アタシは勉学に励み、教養を身につけてきたのですから、当然ですの。
世羅
せらは勉強嫌いだから、
さっきから、ですのがなに言ってるのか、
ぜんぜん分かんない!
ほのめ
それにしても、
アタシが魅力的で可愛らしいだなんて、
おせじにもほどがありますわ!
ソトゥ子
また…この人は……。
ソトゥ子
〓 11-60 〓 RN:甘露
ほのめさんに質問です。
なかなか女子では理系への道は踏み出しづらそうだなと思うのですが、
そこに進んだ理由を教えてください。
何かどうしても研究したいテーマがあったんですか?
ほのめ
珍しい学歴がつくからですわ。
ソトゥ子
正直…すぎる。
ピクシー
人間も大変だね〜。
ソトゥ子
〓 11-61a 〓 RN:資源不足A-SA-Gi 83号
天才科学者の卵として将来を有望視される稀代の理系女子こと蝶ヶ崎ほのめさんが
成し遂げてきたこれまでの功績についてよろしければ教えてください。
神門君よりすごいこと成し遂げてそうな気がするのですけれど。
資源不足A-SA-Gi 83号
〓 11-61b 〓 RN:資源不足A-SA-Gi 83号
ほのめ
…………。
……アイツほどの結果はまだ残せてませんの。
これから成し遂げていけばいいんですわ!
ソトゥ子
〓 11-62 〓 RN:マシュマロ
ほのめさんは大学で“二番目”に賢いんですよね?
全国模試とかも常に二番だった感じですか?
ほのめ
成績なら常に1番でしたわよ!
……大学に入ってからは、そういう評定方法は
ありませんが……いまも変わらず1番ですの! 絶対ですの!
ソトゥ子
神門君…高校行ってないから、
全国模試とか…やってないはず。
だんだん…様子が…見えてきた。
ほのめ
アイツよりアタシの方が、
はるかに天才なのですわ!

ナンバー ワン

ソトゥ子
〓 11-63 〓 RN:JERO
ほのみさんのライバルである神門さんは文武両道だそうですが、
ほのみさんは運動もできるのですか?
ほのめ
正直言いまして、運動だけは苦手ですの。
駆け足よりも歩いた方が速いと言われるくらいに!
ソトゥ子
神門君に…負けちゃうよ?
ほのめ
負ける? それは違いますわ。
こと運動神経の悪さについては、
アタシの方がはるかに格上ですの!
ソトゥ子
だめな子理論……。
ソトゥ子
〓 11-64 〓 RN:有谷 ほずみ
ほのめさん、是非ここで垂直飛びをしてみてください。
ちなみに黒崎神門氏なら天井にめり込むくらい余裕だと言われています。
ほのめ
天井って……4mはありますわよ?
どこまで規格外ですのよ、アイツ!
世羅
みかにいすごい!

effect:世羅が何度もジャンプする音

世羅
せらがやっても全然届かない!
ピクシー
私、余裕だよ〜♪
ソトゥ子
私も……。
世羅
ふたりとも!
飛ぶのするい!
ほのめ
今更ですけど、質問者はなぜアタシやアイツのことを、
こうもいろいろ知ってるんですの?
身辺を調査しようものなら、黒服や警備網が許さないはずですわ。
ソトゥ子
えーと…………。
夢だから…かな。
ほのめ
夢なら仕方ありませんわね。
ソトゥ子
あれ?
もっと突っ込んで…こないの?
ほのめ
夢を実現させることこそ、科学者の本分ですわ。
ですから無闇矢鱈に「できたらいいな」を否定しませんのよ。
アタシはまだ科学者の卵ですから、多くは叶えられませんけれど。
ソトゥ子
ほのめさんの…セリフなのに、
わりと…いい言葉…かも!
ほのめ
余計なお世話ですわ!
ピクシー
ほのめさん、ほのめさん!
これは夢だから〜もしかしたら、
ジャンプで天井届くかも〜?
ほのめ
それもそうですわね!
最初からあきらめずに、
試してみますわ!

effect:ジャンプしようとしたほのめが白衣の裾を踏む音

ほのめ
わ……わ……ぅぁ!?

effect:よろけたほのめが尻餅をつく音

ソトゥ子
長い…白衣の扱い、
慣れてる…って、
言ってたのに……。
世羅
だからさっき、
「見えちゃうよ?」
って教えてあげたのに!

effect:顔を赤らめたほのめが慌てて座り直す音

ほのめ
なんですの!
なんなんですの!
納得いきませんわ!
ソトゥ子
ピクシーちゃん…悪戯成功?
ピクシー
悪戯目的で提案したんじゃないのに〜。
悪いことしちゃったよ〜。
ソトゥ子
〓 11-65 〓 RN:テル
ほのめちゃん18歳で九頭竜学院大学一年生ってことは、この前まで高校通ってたんですか?
天才なのに何故飛び級しなかったんですか?
ライバル視している神門さんは15歳で入学してますよ!
ほのめ
飛ぶとか跳ぶとか、うるさいですの!
私だってもっと早くアイツの存在知ってましたら、
同じこと、いえ、それ以上の飛び級もしてみせましたわ!
ソトゥ子
赤のゼクス使いが…生まれた順番、
表に…まとめてみた。

氏名

誕生日

年齢

職業:同級学年

来歴

蝶ヶ崎ほのめ 2.22 18 大学1年 ほのめ来歴
黒崎神門 4.1 18 軍師:大1 神門来歴
倉敷世羅 1.11 9 小学4年 世羅来歴
ソトゥ子
「今日=来歴バーの右端」…を、
「0年1月1日」と…仮定した場合の…時系列。
ピクシー
1〜3月くらいに生まれた人を「早生まれ」って言うけど、
同学年の中では一番最後に生まれた人たちなんだよ〜。
ややこしいね〜。
ソトゥ子
早生まれの境目は…4月1日と2日…だから、
神門君があと1日…遅く生まれてたら、
ほのめさんの…下級生になってた。
世羅
みかにいとですのは同級生だけど、
みかにいの方が、ちょっとだけ、
ですのより若いってこと?
ピクシー
そうだね〜。
ついでに神門さんは究極の早生まれだから、
勉強も運動も、同級生の中では一番不利なんだよ〜。
世羅
それなのに、
みかにい、すごい!
ほのめ
ぐぬぬ……。
やたらと丁寧で余計な解説、
ご苦労様ですの。
ソトゥ子
〓 11-66 〓 RN:YOHEI
蝶ヶ崎さんは九頭竜学院大学に通っているそうですが、
同じ年齢の軍師がすでに同大学を卒業していることについて
どう思っているのですか?
ほのめ
軍師……?
誰ですの?
まさか……。
ソトゥ子
神門君の愛称…天才軍師。
ほのめ
なんですって!?
アイツにそんな格好良い……もとい格好悪い愛称があるんですの!?
お笑い草ですわ! アタシちっとも、うらやましくありませんのよ!
ピクシー
うらやましいんだ〜?
ほのめ
ですから、うらやましくなんてありませんわ!
……アタシを怒らせるなんて、いけない子ですの……。
こんなに可愛らしいのに!

effect:ほのめがピクシーを捕まえて抱きしめる音

ピクシー
ぐるじ〜。
ソトゥ子
質問に…ついては…どう?
ほのめ
言葉にしないと分かりませんの?
卒業どころか、アイツ大学でも2年、
飛び級してますのよ?

effect:ほのめのこめかみに青筋が浮かび上がる音

ほのめ
ドューユーアンダースタン?
ソトゥ子
ごめんなさい!
弥七@C86 金曜日 東ケ46b
〓 11-67 〓 RN:弥七@C86 金曜日 東ケ46b
ソトゥ子
〓 11-68 〓 RN:RX3939
ほのめさんは天才軍師こと黒崎神門さんが目の上のたんこぶだそうですが、
いつ頃からそうなっているのでしょうか?
ほのめ
アタシは九頭竜学院大学でそつなく過ごし、
つつがなく主席で卒業し、順風満帆な人生を歩む予定でしたわ。
アイツがアタシの前に、講師として現れるまでは……!
ソトゥ子
世羅ちゃん、
ほのめさんが…語りモード…入りそう。
紅茶のおかわり…注いであげて……。
世羅
わかった!
せっかくだから、カステラも持って……食べて…………。
…………持ってくる!
ソトゥ子
気の済むまで…食べてから、
持ってくれば…いい……。
世羅
わかった!

effect:世羅がカステラ貯蔵庫へ向かう音

ほのめ
あの時は、若いのに博識で聡明な教授が
いるものだと、純粋に感心したものですわ。
ソトゥ子
ふむふむ……。
ほのめ
特に遺伝子工学の知識が飛び抜けていて、
アタシの「空想上の動物を現実のものとする」という漠然とした夢も、
案外夢物語じゃないと思えるようになりましたの。
ほのめ
そうなってからは特に目標もなく過ごしていた大学生生活が、
とても楽しく思えるようになりましたのよ……?
夢が叶うって分かったんですもの!
ほのめ
アタシは様々な研究と論文の執筆に奔走しましたわ。
高名な教授たちからも期待の新入生だと目をかけられましたの。
でも、それも最初だけで……次第に様子がおかしいことに気づきましたわ。
ほのめ
結局、どれもこれもアイツが通り過ぎた道でしたの。
そうこうしているうちに誰もアタシの話に耳を貸さなくなりましたわ。
「それはもう、知ってることだから」と……。
ほのめ
夢に近付けば近づくほど、アイツの影がよぎりますの。
アイツがアタシと同い年だと知った時は、気が狂いそうになりましたわ。
アタシが1番になれなかったことなんて、一度もありませんでしたのに……!
ピクシー
ほのめさんは、
2番じゃダメなの〜?
ほのめ
当然ですの!
1番と2番にはとてつもない隔たりが、
雲泥の差があるのですわ!
ソトゥ子
1番2番は…おいといて……。
神門君と協力して、
夢を叶える…そんなの…ダメ?
ほのめ
恥を忍んで、共同作業を持ちかけたことならありますわ。
そうしたらアイツ「くだらんことに費やす時間はない」ですって!
なんですのアイツ、ほんとなんなんですのよ!!!!
ソトゥ子
すごく…言いそう。
ほのめ
しばらく思い悩んで……。
いよいよ感極まって……挑戦状を叩き付けたら、
アイツ、アタシに何て言って返答したと思いますの?

effect:満足そうな笑みを浮かべた世羅がティーカップに紅茶を注いでいく音

ピクシー
「こんにちは〜」じゃなくて?
ソトゥ子
「断る!」とか……?
ほのめ
「おまえ誰だ?」ですのよ!?
アイツの講義、論文発表の場、相談した時、それまで何度も会ってますのに!
つまりアタシなんて、まったく眼中にないってことですの。
ほのめ
こんな屈辱、ほかにありませんわ!
ピクシー
いくらなんでも可哀想かも〜。

effect:ほのめがティーカップの紅茶をがぶ飲みする音

ほのめ
この紅茶熱すぎですわよ!
熱くて涙が出てきましたの!
世羅
ありゃ。
ソトゥ子
ほのめさん……。
世羅
そうだ!
ソトゥねえ、事件発生!
貯蔵庫のカステラが気づいたら全滅してた!
ソトゥ子
えー……。
また…備蓄しとく。
ソトゥ子
〓 11-69 〓 RN:ジム頭
軍師の邪悪な野望というからには何かしら企ててることを知っている。
もしくは邪悪だと判断できるエピソードがあるのですか?
ほのめ
アイツは赤の世界のゼクスと結託して、日本列島の征服を企んでますの。
いずれは世界征服も目論んでるに違いありませんわ!
ここだけの話ですから他言無用ですわよ。
ソトゥ子
ニュアンス違うけど、
だいたい…合ってる。
ピクシー
私も赤の世界のゼクスだから、
その辺、少しは知ってるかな〜。
世羅
せらは赤の世界のゼクス使いだけど、
みかにいが何してるか、あまり知らない!
ほのめ
もしかして……アイツってわりと有名なんですの……?
とにかく! 強面で悪そうなヤツラとつるんで、九州を出て行ったみたいですわ。
アイツが九頭竜学院にいないと、アタシの真の実力を見せられませんのに!
ソトゥ子
強面は…ブレイバー…かな?
おっかない人…多めだし、
悪そうって誤解は…仕方ないかも。
ほのめ
誤解じゃありませんわ、アイツは悪の権化ですのよ?
だからアタシはアイツ以上のゼクス使いになって、屈服させるのですわ。
そしていずれ「大天才ほのめ様の力をお貸しください!」と懇願させますの!
ソトゥ子
それも…夢?
ほのめ
ですの。
夢は必ず叶いますわ!
ソトゥ子
〓 11-70 〓 RN:NKTK
ほのめさんが敵対視している黒崎さんは小さい女の子に尽くしているとの噂があります。
このことについてどう考えますか?
世羅
みかにいはせらを手伝ってくれる。
だから、ですのがみかにいを邪魔するなら、
せらもですののこと、邪魔するしかないかも!
ほのめ
アイツの味方をするなら、お子様といえども容赦しませんの。
世羅ちゃん……アンタがどれほどのゼクス使いか知りませんけれど、
アタシだってこれから凄腕のゼクス使いになるのですわ!
ソトゥ子
あわわわ。
ピクシー
ケンカしちゃダメだよ〜。
ほのめ
そういえばアンタ、
アイツのこと「みかにい」って呼んでますのね。
アイツのなんなんですの? まさか、兄妹ですの?
世羅
ちがうよ!
ソトゥ子
友達…とは違う気がする。
仲間…でもない気がする。
ほのめ
そ、そうなったら、もう……。
彼女という究極の選択肢しか残ってませんの。
不埒ですわ! ふしだらですわ!

effect:ほのめが白衣をばたつかせて騒ぐ音

ほのめ
アタシには目もくれず、
お子様には尽くすだなんて、性根が腐ってますの!
アイツ、想像を遥かに超える外道だったのですわ!
ソトゥ子
きっと…微妙に違うから、
怒りを鎮めて…ほしい。
ピクシー
それっぽい関係性としては、
先生とか師匠もあるような〜?
世羅
みかにいは、
みかにいだけどね!
ほのめ
……よくよく考えたら、
アイツの性癖なんてどうでもいいですの。
アンタがアイツの関係者と分かっただけでも収穫ですわ。

effect:ほのめが白衣の袖をびしっと世羅に向ける音

ほのめ
敵認定ですの!
世羅
む。
ピクシー
大人げないよ〜><。
ソトゥ子
〓 11-71 〓 RN:桐生朔夜@浪費癖直し隊
ほのめさん、神門さんに挑むの良いけど、
恐竜使いの少女に気をつけて。
いやマジで。
ほのめ
……恐竜?
もしかして、ギガンティックとかいう、
とても大きなゼクスですの?
世羅
うん!
ですのなんて一瞬でぺったんこ!
戦うならティラノ呼んじゃうよ?
ほのめ
そう……分かりましたわ。
決着はアタシがパートナーを見つけてからつけますの。
何事も、勝負はフェアにいかなくてはなりませんわ!
世羅
そうなの?
わかった!
ソトゥ子
逃げた……。
ほのめ
あ! そうですの。
これも何かの縁ですわ。
ピクシーちゃん、パートナーになりませんこと?
ピクシー
ギガンティックと戦うことが決定事項なんて〜。
絶対、ぜったい、いや〜!
ソトゥ子
〓 11-72 〓 RN:全方面にわか 藪蚊丸
ほのめさんほのめさん、黒崎御門さんは現在とある暗殺者に狙われているようですが、
そちらの方と協力しようとは思わないのでしょうか。
ほのめ
そうなんですの?
でも、これでハッキリしましたわ。
やはりアイツは社会の闇に手を染めてますのね!!
世羅
あんさつしゃって、
人を殺す人のことだっけ?
どうして、みかにいがねらわれるの?
ソトゥ子
うーん……。
世羅ちゃんに説明すると…いろいろ…ややこしい。
神門君なら…たぶん大丈夫だから…聞かなかったことにして。
世羅
聞かなかったことにする!
ほのめ
いずれにしてもアタシはひとりでやりますわ。
協力者を得れば容易くアイツの足元をすくえるでしょうけれど、
殺したいわけではありませんし、いなくなられては超えられませんもの。
ソトゥ子
〓 11-73 〓 RN:ことぶき丸
ほのめちゃんも黒埼神門の二つ名『天才軍師』に対抗して
何か素敵な二つ名をつけられてみてはいかがかな?
『美少女天才科学者』的な。
ほのめ
18歳にもなって「少女」というのもなんですわね。
でしたら「類稀なる美貌の天才科学者」で構いませんわ。
ソトゥ子
それだと…ちょっと弱いかも。
天才軍師くらい…シンプルにしたい。
世羅
ですのでいいのに!
ほのめ
そうですわね……。
アタシの名前と神をかけて「ほの女神様」でよろしくてよ!
ソトゥ子
ほのめがみさま……。
ピクシー
とっくに分かってたけど、
ほのめさんって、すごく、
ううん、なんでもない〜。
ソトゥ子
〓 11-74 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
神門君には『決めろ(or 消えろ)、Excellentにな』という決め台詞が
あるのですが、ほのめちゃんも対抗して何か決め台詞を考案してみてはいかがでしょうか。
ほのめ
うるさいですわ!
アンタが消えろ!ですの!
ソトゥ子
ほのめさんに…言ったんじゃ…ない。
ソトゥ子
〓 11-75 〓 RN:木枯し紋次郎
蝶ヶ崎さんが加わることによって、ようやくZ/X眼鏡四天王が揃うようだな…。
黒崎神門、弓弦羽ミサキ、蝶ヶ崎ほのめ、そして天才軍師…。
だが勘違いするな、蝶ヶ崎は眼鏡四天王でも最弱…。
ほのめ
アタシが最弱って、どういうことですの?
それに、さりげなくアイツを
2カウントするんじゃありませんわ!
世羅
どうどう。
よしよし。
ほのめ
……あら?
弓弦羽ミサキってローカルアイドルの?
なぜこんなところに混じっているんですの?
ソトゥ子
ふしぎふしぎ。
ソトゥ子
〓 11-76 〓 RN:スラスラする59bits
ご存じですか?ほのめさんがライバル視する軍師、黒崎神門さんを崇め奉り、
「オールハイル軍師!」と叫ぶ一団がいることを。
その事実に対して何か感想をお願いいたします。
ほのめ
だから!
アイツは!
何様ですの!?
ピクシー
ほのめさんを煽る投稿ばかりで、
私、戦々恐々諤々震々だよ〜。
signo_AAA
〓 11-77 〓 RN:signo_AAA
ソトゥ子
〓 11-78 〓 RN:ここここがみぃい(スタダい02
ほのめさん、もし黒崎神門さんに愛の告白されたらどうしますか?
ほのめ
馬鹿なこと言わないでくださいの。
もしそんなことがありましたら、
こっぴどく振って差し上げますわ!

effect:ほのめが勝ち誇った笑みを浮かべる音

ほのめ
そう……二度と立ち直れないくらいに!
私に泣いてすがりついてくるくらいに!
ですのよ……!
ソトゥ子
ラブストーリーだと、
こういうのも…フラグかも……?
ピクシー
だね〜。
ソトゥ子
〓 11-79 〓 RN:ウマシカ@軍師様に踏まれたい捲り厨
ねえねえほのめちゃん!
目の上のたんこぶな黒崎神門君関係の質問ばかりで今どんな気持ち?
ねえねえどんな気持ち???
ソトゥ子
実に…14連続で…神門君関係。
ほのめ
そうはいってもリスナーからの投稿は、
アンタが選んでるのですわよね?
そうですわよね?
ソトゥ子
そうだけど…投稿の大半、
神門君関連だし…どうしようも……。
ほのめ
ほかにはどんな質問が、
多く寄せられたんですの?
ソトゥ子
…………胸。
ほのめ
そう……ですの……。
胸とアイツがアタシの存在意義ですのね?
ここが研究室なら、ところ構わず危険な薬品をぶちまけてるところですわ!
世羅
ソトゥねえ、ソトゥねえ!
ですのが暴れだしたら、
やっぱりティラノで踏んづけちゃってもいい?
ソトゥ子
できれば、
我慢して…ほしい。
ほのめ
この怒りは数百倍にして、
アイツにぶつけるしかありませんわね!
ピクシー
荒ぶってるね〜。
ソトゥ子
〓 11-80 〓 RN:yamada@cardclub
そういう時はアホ毛を引っ張ると直るって聞きました。

effect:ピクシーがほのめのアホ毛を引っ張る音

ピクシー
えい〜。
ほのめ
痛いですわ!
可愛らしい顔して、
なんてことするんですの!
ピクシー
なおんないよ〜!

ユーア パートナー

ソトゥ子
〓 11-81 〓 RN:トゥモエ@1日目東ケ48b
ソトゥ子さん、ミサキさん、こんばんは。ほのめちゃんはゼクス使いの必需品、
カードデバイスをどうやって手に入れたのでしょうか?
まだ手に入れてない場合は、どうやって手に入れるつもりなのか教えてください。
ソトゥ子
しばらく…パートナー選びについて…聞いてみる。

effect:ほのめが紅茶を飲み干し 一息つく音

ほのめ
安物の茶葉のようですが、
それでも気持ちが落ち着きましたわ。
怒ってばかりは、不健康ですの。
ソトゥ子
しばらく…パートナー選びについて…聞いてみる。
カードデバイスって…もう、持ってる?
ほのめ
あの時はぼーっとしてましたので、
詳しい前後関係を覚えていないのですが、
巫女の服を着ていた方から譲り受けましたわ。
ソトゥ子
こんな人…だったり?
メイラルさんって…人。
メイラル
P06-014「赤の竜の巫女メイラル」
Illust. 竜徹
ほのめ
それそれ、その方ですわ!
メイラルさんとおっしゃいますのね。
世羅
ですの、いまもデバイス持ってるの?

effect:ほのめがカードデバイスを見せる音

ほのめ
持ってますわよ。
お父様のつてで調べさせ、本物だと確証を得ていますわ。
おかげで危うく政府に没収されそうになりましたが、誠心誠意説得しましたの。
ソトゥ子
どうやって……?

effect:ほのめが親指と人差し指で輪っかをつくり てへぺろする音

ピクシー
こわいよ〜。
悪い大人がいるよ〜><。
ソトゥ子
いちおう言っとくと…カードデバイスって、
かなり恵まれた素質がないと…使いこなせない…はず。
ほのめ
使えるに決まってますわ。
アタシに限って、
使えないわけがありませんわ。
ソトゥ子
すごい…自信!
ほのめ
ですから、最初のひとりは、
慎重に選ばなければなりませんの。
互いを信頼できるパートナーでなければ!

effect:ほのめがピクシーに視線を向ける音

effect:ピクシーが視線をそらす音

ピクシー
私なんかよりも〜。
ほのめさんの好みに合う子、
きっといるよ〜。
ほのめ
その言葉はとても嬉しいのですが、
アタシの顔を見て話してくれないと悲しいですわ。
ソトゥ子
〓 11-82 〓 RN:RJANKA (友池 早美)
ほのめちゃんが好きなゼクスの種族はなんですか?
理由も添えて答えてください。
ほのめ
もうご存知ですわね。
ゼクスの中では圧倒的にミソスですの。
理由はアタシの夢を具現化した生物だから、ですわ。
ソトゥ子
〓 11-83 〓 RN:気高い女王ローリエbot
蝶ヶ崎ほのめ様。
蝶のゼクスが欲しいなら、緑の世界にくればいいじゃない。
ほのめ
アタシの希望は蝶だけではありませんが、
緑の世界方面にも幻想的な生物がいますの?
世羅
黒の世界と緑の世界の境目くらいで見たことあるけど、
カッコよくて強そうなの、いっぱいいたよ!
ほのめ
格好いい……ですの?
強いにこしたことはありませんが、
アタシの願いとはベクトルが異なる様子ですわ。
P-answer(パンサー)@ほのめ
〓 11-84a 〓 RN:P-answer(パンサー)@ほのめ
ソトゥ子
〓 11-84b 〓 RN:P-answer(パンサー)
ほのめさんは身に付けているものからもなかなかの蝶好きとお見受けしますが、
緑の世界のスワロウテイルやカラスアゲハについてはどう思いますか?
(ソトゥ子さん参考資料お願いします!)
ソトゥ子
……ほい。
スワロウテイル
B07-055「そよ風のゼフィール」 / B07-091「夢幻蝶スワロウテイル」
Illust. ピスケ/工画堂スタジオ
ほのめ
悪くありませんわ。
ファンタジーとは若干趣が異なりますが、
天使も空想上の生物に違いありませんもの。
ソトゥ子
……そっちじゃない。
右の子……。
ほのめ
それは虫ですわ。
ソトゥ子
うん…プラセクトだから…間違ってない。
けど…妖精と…そんなに違う?
ほのめ
どこからどう見ても違いますの!
妖精が落とすのは謎の光の粉! 虫が落とすのは鱗粉!
妖精の浮力は不思議な力! 虫の浮力は羽ばたき!

effect:ほのめがテーブルを叩く音

ほのめ
 ぢから
ファンタジー力が段違いなのですわ!
ピクシー
てへ〜。
そこまで言われちゃうと、
なんだか照れくさいよ〜。
ソトゥ子
じゃあ…こっちは……?
プシュケ
xxx-xxx「×××娘××××××」
Illust. A=g
ほのめ
それは虫ですわ。
世羅
ピクシーちゃんとの違いが、
ぜんぜんわかんない。
ピクシー
私でも分かんないよ〜。
ほのめ
そもそもスワロウテイルは英語でアゲハ蝶のことですし、
カラスアゲハは言わずもがなですわ。
お話になりませんの。
世羅
勉強になった!
ソトゥ子
〓 11-85 〓 RN:生きる伝説Michael
ほのめさんは蝶がお好きと聞きましたがそれは幼虫の段階も含めてなんでしょうか?
まさか芋虫は蝶ではないなんて言い出しませんよね?
ほのめ
蝶という言葉に愛着はありますが、
現実に存在する蝶が特別に好きというわけではありませんの。
少なくとも用事もないのに昆虫に触るなどしませんわ。
世羅
せらはカッコイイ虫を
見かけたら、捕まえちゃう。
ほのめ
大人にもそういう方はいらっしゃいますわね。虫とり名人ですとか。
ともかく、アタシのパートナーはミソスの中から探すことが大前提でしたから、
蝶のような姿の幻想的な姿の子を候補にしている、というだけですの。
ソトゥ子
じゃあ…幼虫は?
ほのめ
もちろんNGですの!
ソトゥ子
かくいう私も…触れない。
ピクシー
私は生命の危機を感じるから絶対だめ〜!
ほのめ
世間一般、大半の女性と同じですわ。
リスナーさんの論調ですと、逆に「赤ちゃん可愛い」と言った方は、
責任を取って、中年・老人時代まで愛し続けなくてはいけませんわよ?
世羅
せら、ティラノがどんなに大きくなっても、
ずっと好きだよ? ずっとずっと大好きだよ?
ほのめ
アタシはアタシの好み以外を全否定したいわけではありませんの。
これ以上は個人差が大きく絡んできますから、やめにしておきますわ。
ソトゥ子
〓 11-86 〓 RN:ジーク綾瀬!ハイル綾瀬!
なぜパートナーゼクスの基準が蝶とか炎とか麗にこだわるのでしょうか?
それぞれの理由を教えてください。
ほのめ
パートナー候補の、キーワードの話ですわね。
3つともアタシ自身にちなんでいるんですの。
なかなか都合よく見つからなくて苦労していますわ。
ピクシー
(私のお友達の中にいるかな〜?
 ちょっと考えてみよ〜っと)
ほのめ
まずは蝶ヶ崎家を体現する……「蝶」
プシュケ
xxx-xxx「愛の妖精プシュケ」
Illust. 希
ピクシー
(プシュケちゃん……あたりかな〜?
 私も該当するんだろうけど、考えないようにしよ〜)
ほのめ
アタシの名前と情熱を託して……「炎」
アペフチカムイ
xxx-xxx「囲炉裏の精霊アペフチカムイ」
Illust. 希
ピクシー
(炎なら〜アペフチカムイちゃんかな〜?
 あの子なら、ほのめさんの押しの強さにも対抗できそうだよ〜)
ほのめ
とびきり可愛らしいミソスでしたら、
あとはなんでもいいですわ……「麗」
迦陵頻伽
xxx-xxx「妙声鳥迦陵頻伽」
Illust. 希
ピクシー
(最後に投げやりなのきたよ〜。
 私から見て文句なしに可愛いと思えるのは、びんがちゃんかな〜)
ほのめ
以上、「蝶」「炎」「麗」が、
アタシに相応しいゼクス、3つのキーワードですの!
ピクシー
(一体全体、誰がほのめさんの毒牙にかかるんだろ〜?)
ソトゥ子
ピクシーちゃん、
さっきから…ぶつぶつ言ってる。
ほのめ
ピクシーちゃん、
そういうお友達に心当たりはありませんの?
ピクシー
ないない〜。
ぜんぜんないよ〜!
ほのめ
残念ですわ。
世羅
ですのって自分のこと、
とびきり可愛らしいって思ってるの?
ほのめ
思ってますわ。
問題ありますの?
世羅
ないけど、
すごいなーって思った。
ほのめ
アタシの凄みに気づいたのですわね。
さすがお子様は飲み込みが早いですわ!
ソトゥ子
〓 11-87 〓 RN:固定軸@スーサイドキャッチ練習中
「炎麗蝶」って書くと必殺技っぽいですよね。
ほのめ
使えますわね……。
採用!ですわ。
パートナーが決まりましたら、さっそく必殺技の特訓ですの。
ピクシー
気が早すぎるよ〜。
ソトゥ子
〓 11-88 〓 RN:コードロボ A・M・G
貴女にとって、ゼクスはあくまで「黒崎御門に勝つための道具」でしかないんですか!?
彼らにだって、意思や思いがあるんですよ!?
ほのめ
道具ではなく、アタシを手伝ってくれる仲間ですの。
その辺りは後々わだかまりが残らないよう、
誠心誠意真心を込めて交渉するつもりですわ。
たりま
〓 11-89 〓 RN:たりま
ソトゥ子
お金で……?
ほのめ
い、いやですわ!
もちろんココで、ですわよ!

effect:ほのめが胸を叩く音

世羅
あやしい。
ピクシー
怪しい〜。
ほのめ
アタシだって時と場合を
わきまえますのよ!
ソトゥ子
〓 11-90 〓 RN:さくやさん@モノクル萌え
黒崎神門に勝つには彼のパートナーである
アレキサンダーより強いゼクスじゃないとだめですよね?
九大英雄より強いゼクスなんて見つけられるんですか?
紅に染まる羽
B07-019「紅に染まる羽」
Illust. タカヤマトシアキ/工画堂スタジオ
ほのめ
アイツのパートナーはアレキサンダーというのですわね。
九大英雄だか五大栄養素だか存じませんが、
そんな犬っころのような名前のゼクスに負けませんわ!
ソトゥ子
まだパートナー…見つけてさえいないのに、
この…底なしの自信……。
見習いたい。
ピクシー
見習っちゃいけない気がするよ〜。

ラスト バースト

ソトゥ子
〓 11-91 〓 RN:霧島@たまにすすはら
とりあえず様式美として…スリーサイズをお願いします!
ソトゥ子
言い忘れてたけど…今日、質問数…すごく多いから、
答えたくない質問は…3回まで…パスして良かった。
ほのめ
今更ですわ! あまりに今更ですの!
知っていれば、アイツ関係で使ったものを……!
でも、スリーサイズなんて答えられませんもの。パス1ですわ。
ソトゥ子
〓 11-92 〓 RN:シキ@ゼクスしたいゾンビ
蝶ヶ崎さんのスリーサイズを教えてください!
ほのめ
ほとんど同じ質問するんじゃありませんわよ!
まさかこれ……ずっとこのパターンじゃありませんわよね?
パス2ですわ。
ソトゥ子
〓 11-93 〓 RN:紅姫と結婚したいユウ
ほのめちゃんのスリーサイズを嘘偽りなく教えて下さい。
因みに「お前の秘密を知っている」。
ほのめ
…… 〓 11-37 〓 では体よく回避したと思いましたのに……。
あの瞬間からこの展開は決定していましたのね……。
とりあえずパス3ですの。
世羅
おまえのひみつをしっている。
ほのめ
初めて会ったアンタが、
知ってるはずありませんの!
世羅
ばれたー!
でも、せらにも分かるよ?
だって、ですのは偉そうだけど、ほんとは性格良さそうだもん!
ほのめ
そう……ですの……?
改まって言われると返しに困りますわ。
ありがとうございますの。
ぐれありー@
〓 11-94 〓 RN:ぐれありー@
ピクシー
唐突なほのめさん寝姿〜。
世羅
…………!
性格悪そう!
ほのめ
誰ですの、これ!?
あ、あ、アタシはこんなはしたない姿、
絶対、人にお見せしませんの!
ソトゥ子
〓 11-95 〓 RN:心に従う軍曹
お 前 の 秘 密 を 知 っ て い る 。
ほのめ
なんですの!
なんなんですの!
私のスリーサイズなんて主治医とメイドくらいしか知りませんわ!
ソトゥ子
次で…とどめ。
ほのめ
聞こえましたわよ!
いま「とどめ」って言いましたわね!
ソトゥ子
たまには…黒の世界の
ゼクスらしいこと…しないと……。
……うっ。

effect:ソトゥ子が額を押さえる音

ソトゥ子
慣れないこと…したから、
……めまいが……。
ほのめ
そんな身体で、
このタイミングで、
頑張らないでほしいものですわ!
ソトゥ子
〓 11-96 〓 RN:ほうたい
常に黒崎神門氏の後塵を拝しているほのめさんに質問です。
スリーサイズを教えてください!
あぁー、これくらいの些末な質問、
寛大な黒崎神門氏なら即答してくれると思うんだけどなぁー。
ほのめ
ああもう!
分かりましたわよ!
ハチナナ・ロクゼロ・ハチナナですわ!
ピクシー
そんなにあるかな〜?
ソトゥ子
いまいないけど、
みさきちのバストも…87。
ほのめ
ア、アタシは!
着痩せするタイプなのですわ!
世羅
せら、分かった!
9進数を10進数に直すと、
79-60-79だね!

effect:ほのめが帽子を投げ捨てる音

ほのめ
そんな寸胴じゃありませんの!
するならちゃんとウエストも計算しろですわ!
世羅
あ、そか。
79-54-79かな。
ソトゥ子
それなら…わかる。
ピクシー
しっくりきた〜。
ほのめ
うーーーーーーーーーー。
ヒントもなしに、なぜ、アンタみたいなお子様が
9進法の計算方法に気付けるんですの?
世羅
なんかね、ルシエル様が、
暗号解読法の例だって、
教えてくれた。
ほのめ
どこの誰だか存じませんが、
ルシエル、この恨みは晴らさせてもらいますわよ!
ソトゥ子
また…この部屋で、
どうでもいい因縁、
できちゃった……。
ピクシー
それでも世羅ちゃん、
計算早いのはすごかったね〜。
世羅
でも、勉強きらい!
ソトゥ子
〓 11-97 〓 RN:抄一(夏コミ土曜ノ12a
蝶ヶ崎ほのめさん、がんばれ♥
ほのめ
ええ、頑張りますわ。
末尾の「?」が少々引っかかりますけど……。
アイツを……黒崎神門を屈服させるその時まで駆け抜けますわ!
ソトゥ子
〓 11-98 〓 RN:いーた×へりかる
神門さんに勝ったら何をするつもりですか?
燃え尽き症候群になっちゃったりしませんか?
ほのめ
そうなったら、
もともとの予定通りですの。
優雅に学生生活を楽しむことにしますわ。
ソトゥ子
敗北フラグだらけ……。
ピクシー
ね〜。
碧葉瑠貴@TCG用
〓 11-99a 〓 RN:碧葉瑠貴@TCG用
ソトゥ子
〓 11-99b 〓 RN:碧葉瑠貴@TCG用
ほのめさん、悪いことは言いません。
黒崎神門に挑むという事は、全国に100万いる軍師勢を敵に回すという事です。
今ならまだ引き返せますよ?
ほのめ
……え。
そんなにいるの?
ソトゥ子
いるかもしれないし、
いないかもしれない……。
ほのめ
心構えが変わってくるのですから、
その辺り、はっきりしてくださいの!
ソトゥ子
いると…考えた方が、
夢はあると…思う。
ほのめ
100万なんて夢も希望もありませんわよ!
アタシをどこまで翻弄すれば気が済むんですの?
黒崎神門めーーーーーーーーーー!
ソトゥ子
ほど良く…叫んだところで、
とりあえず…全質問…終わり。
ほのめさん、長々と…おつかれさま。
ほのめ
いえいえ、ですの。
お見苦しいところを多々お見せしてしまいましたし、
いろいろと納得いかない部分はありますが……。
ソトゥ子
わりと…よくあること……。
ほのめ
……ええ。
実に刺激的なひとときでしたわ。
それではまた会う日まで、ごきげんよう。
ソトゥ子
ごきげんよう。

effect:ほのめが消える音

ピクシー
ぜんぜん悪戯できなかったのは
心残りだけど、私も帰るよ〜。
楽しかった〜またね〜!
世羅
またね!
ピクシー
……いちおうみんなに、
警告しとこ〜かな〜。

effect:ピクシーが消える音

世羅
ソトゥねえ、
次のスペシャルゲストはどうするの?
ソトゥ子
誕生日過ぎちゃったけど、
みさきちの…予定。
世羅
みさきちは性格悪くないけど、
むねにくが大きすぎるからかなあ? やっぱり苦手かも。
お誕生日おめでとうって言っておいて!

effect:世羅が消える音

ソトゥ子
んー?
私だって…大差ないよ……?

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ