ソトゥミサ放送局 第01週 兵庫編 ミケ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.02.07 掲載 ]

4/5

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
A-SA-GI 57号提督
〓 01-31 〓 RN:A-SA-GI 57号提督
ミサキ
私のイラストを書いてくれたA-SA-GI 57号提督さんには
「ミサキファンクラブ No.0010」を発行しますね。
ありがとうございました!
ソトゥ子
ところで、昨晩…ツイートでもぼやいたけど……。
みさきちのトークスキルが…高すぎて、私…しゃべること…ない。
マシンガントークとは言わないまでも…もうちょっと頑張りたい。
ミサキ
私はラジオ慣れしてますからねえ。
とはいえ、ソトゥ子さんはたまに妙なことを口走るのが味じゃないでしょうか。
普段は私に任せておいてくれて問題ないですよ?
ソトゥ子
うーん……。
ミサキ
でしたら、私が解説役、
ソトゥ子さんが実況役ということで、いかがでしょう。
ソトゥ子
それだー……!
ミサキ
さっそく新体制でいってみましょうか。
本日も始めますよー! せーの。
ソトゥ子ミサキ
ソトゥミサ放送局!
そり提督@2/23呉オンリー
〓 01-01 〓 RN:そり提督@2/23呉オンリー
ミサキ
アドミラシオンさんご紹介の本日のスペシャルゲストは、
ケット・シーを束ねる猫の王! 君臨するミケさんです!
どうぞー。
ミケ
B04-043「君臨するミケ」
Illust. ソガミナベ
ミケ
来てやったにゃ、愚民ども。
ひれ伏すがいいにゃー。
ソトゥ子
おーっと…ミケ王、出会い頭に…服従を要求したー。
迎え討つみさきち…どうでるー……?
まさに…一・触・即・発の…状況に、スタジオが…凍りつくー。
ミケ
なんにゃ!?
にゃあはどうすればいいのにゃー!!
ミサキ
こんばんは、弓弦羽ミサキです。
ミケさん、自己紹介をお願いできますか?
ソトゥ子
戸惑いを隠せない…ミケ王に、みさきち…容赦なく…たたみかけるー。
このまま王冠を…死守…できるのか?
それとも…ミサキ・ペネトレイトの前に…無残に沈んでしまうのかー……?
ミケ
にゃ、にゃあは白の世界でケット・シーの頂点に立つミケにゃ!
偉いのにゃ! 偉いのにゃああああ!!
にゃあがひとたび杖を振り下ろせば、
5億5千万のケット・シー軍団が爪を振り下ろすのにゃ!
ソトゥ子
なんとか…平静を取り戻したミケ王…みさきちへの挑発を敢行……!
だがしかし…みさきちは…余裕の笑みを浮かべたまま――
ミサキ
やっぱりそれ、やめましょう。
ソトゥ子
がーん……!
……私はソトゥ子。
ミケ王…よろしく。
ミサキ
本日はよろしくお願いします。
ミケ
わ、わかったにゃ。
なんだったのにゃ……。
ソトゥ子
〓 01-32 〓 RN:隣のあの子
にゃー?
ミケ
質問に答えればいいのかにゃ?
ソトゥ子
にゃにゃん。
にゃ……?
ミケ
それは違うにゃ。
にゃあは独身貴族にゃ。
ミサキ
うにゃあ。

effect:ソトゥ子とみさきちがうなずく音

ソトゥ子
ふにゃー……?
ミサキ
にゃあ!
うにゃあにゃあ、にゃん?
ミケ
それにゃ! それにゃ!
おまえたち、人間のくせになかなかいいこと言うにゃ。
さっきはどうなることかと思ったにゃけど、
これにゃら腹割って話せるのにゃ!
ソトゥ子
にゃあ。
ソトゥ子
〓 01-33 〓 RN:阿智かる
ケットシーと人間って具体的にどういう関係だったりするんですか?
やっぱり商売関係でも人間の方が下だったりするんですか?
ミケ
はっきり言って、にゃあは人間のことを見下してるにゃ。
愚かな人間どもは、にゃあに従順だからにゃー。
人間どもはにゃあに会うたび「かわいい」と褒め称え、
「いいこいいこ」してくれるのにゃ!
ソトゥ子
かわいい……。

effect:ソトゥ子がミケをなでなでする音

ミケ
またひとり、支配下に置いてしまったのにゃ。
にゃあは罪つくりな王なのにゃ。
だが、あんまりべたべたするんじゃないにゃ!
これ以上は高くつくのにゃ!
ソトゥ子
じゃあ…もういい。
ミケ
そんにゃっ!?
ミサキ
少なくともミケさんは、
あんまり商売上手じゃなさそうですね。
ソトゥ子
〓 01-34 〓 RN:ヒロ
猫の恩返しでケット・シーたちがダームスタチウムを持ち帰りましたがいくらで売れましたか?
ダームスタチウム
B01-036「音速の城ダームスタチウム」
Illust. K2商会
猫の恩返し
B05-040「猫の恩返し」
Illust. K2商会
ミケ
そんなの知らんにゃ。
末端のケット・シーが何をしようと、にゃあほどの地位の者は関知しないのにゃ。
しかし、かっこいいにゃあ……にゃあも乗りたいにゃあ……。
にゃんで誰も教えてくれないのにゃ!!!!
ソトゥ子
質問の件…知り合いに…聞いてみる。

effect:電話の応答音

怜亜
もしもし。
正義の味方セイント・レイです。
どちら様ですか?
ソトゥ子
こんばんは。
怜亜
ソトゥ子さん久しぶり!
なになに、どうしたの?
元気だった?
ソトゥ子
おかげ…さまで。
怜亜くんに…聞きたいことがある……。
青の世界のダームスタチウムさん…いま、どう……?
怜亜
もしかして、ケット・シー6匹に奪われた話?
それなら、乗り捨てられてたのをとっくの昔に回収したよ。
ソトゥ子
そっか…ありがとう。
今日はこれだけ。
またね……。
怜亜
また部屋に誘ってよね。
ばいばーい!

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
戻ってるって。
……解決。
ミケ
にゃあに答えられにゃいことを、あっさり……。
ソトゥ子
〓 01-35 〓 RN:あぼ
名古屋燃やしたり色々盗んだりとやらかしてるケットシーですけど
カードになってない設定でやらかしてることとかありますか?
それかやらかす予定はありますか?
ミケ
全人類を服従させるのにゃ!
ミサキ
それは大変そうですねー。
頑張ってください。
ミケ
がんばるにゃ!
ソトゥ子
〓 01-36 〓 RN:せい X 4527-8533-8912
ソトゥミサ放送局第1回おめでとうございます!
ボブテイルにしつもんにゃ~。
英雄達の軌跡第2章で4位になって待遇は変わりましたかにゃ~?
ボブテイル
B02-048「お掃除するボブテイル」
Illust. しばの番茶
ソトゥ子
アイドルデビューの座…かけて、各世界の代表者10人の…人気投票が行われた。
別名…「大惨事乙女大戦」…仕掛け人は…ミケ王。
ケィツゥーさんが優勝して…ボブテイルさんは4位…だった。
ミケ
にゃあが代わりに答えるにゃ。
白の世界代表のケィツゥーが優勝したおかげで反響は大きかったのにゃけど、
他世界の者からは「八百長だ」「出来レースだ」と散々だったにゃあ。
そして、ボブテイルには活躍しすぎたボーナスとして減棒を命じたにゃ!
ソトゥ子
かわいそう……。
ミケ
そんにゃことより、にゃあへの質問がまったくないのはどういうことにゃ!
にゃあは何のために呼ばれたのにゃ!?
にゃあはいろいろ忙しいのにゃ!
ミサキ
アドミラシオンさんに「にゃーを呼べ」と頼んだと聞いてますよ?
ミケ
そ、そんにゃこと言ったかにゃー……?
ソトゥ子
〓 01-37 〓 RN:リオンという銘柄
ミサキさんこんにちは。学生とアイドル、そしてゼクス使いの二足の草鞋ならぬ
三足の草鞋で頑張っている姿を見て僕も頑張らなきゃと思わされます。
疲れを翌日に残さない為にマッサージが有効だそうなので、
力の強そうなガル君辺りにやってもらうといいかもしれません。
ミケ
ついにケット・シーさえも関係ない投稿になったのにゃ!
ミサキ
ご心配いただきありがとうございます。
ガル君にはよくマッサージしてもらってますよ。
力の入れ加減がとても絶妙なんです。
ソトゥ子さんもいかがですか? 気持ちいいですよ。
リオンという銘柄さんには「ミサキファンクラブ No.0011」を発行しますね。
ソトゥ子
なんとなく、はずかしいから…遠慮する。
ガルマータ
私としても気軽に家族以外の女性に触れることははばかられる。
ミサキ
そうですか、せっかくですのに残念です。
ミケ
ならば、にゃあに試すといいにゃ!
さあさあ早く! いますぐやるのにゃ!
ソトゥ子
白の世界のプロに…しょっちゅう、やってもらって…ないの……?
トラ
P05-009「マッサージするトラ」
Illust. あづみ冬留
ソトゥ子
〓 01-38 〓 RN:あくあれじあ
白の世界のいたずらっ子、ケットシー達はZ/Xなのでパワー高い子もいますが、
カードでのマッサージするトラのパワーの高さは色々異常だと思うんです。
ならそのパワーでマッサージされた人がどうなるのか…教えて下さい!!
ミケ
知らんにゃ。
やつは引く手あまたで忙しいと、いくら呼んでも来てくれないのにゃ。
ソトゥ子
トラのパワーは…9500。
王様の命令…なのに?
ミケ
…………。
やつの怪力で骨でも折られたらたまらないのにゃ!
来るっていっても断ってやるのにゃ!
願い下げにゃー!
ソトゥ子
〓 01-39 〓 RN:ジャッジ
神戸はパン屋が多いんですが皆様はどんなパンがお好きですか?
ミケ
にゃあと関係ない質問にもほどがあるのにゃ!
誰でもいいから焼きそばパン買ってこいにゃ!!!!
ガルマータ
分かった。
私が行って来よう。

effect:ガルマータが消える音

effect:戻ってきたガルマータがミケに焼きそばパンを渡す音

ガルマータ
私のおすすめだ。
うまいぞ。
ミケ
おまえ……!
誰だか知らんが、いいやつにゃあ……。
即答で命令を聞いてくれたやつは久しぶりにゃあ……。
特別に側近にしてやってもいいにゃ!
ガルマータ
気にするな。
助け合うのは当然だ。

effect:ミケが焼きそばパンを食べる音

ミケ
うぅっ……。
涙の味がするにゃ……。
ガルマータ
130円だ。
ミケ
130円ってなんにゃ?
ガルマータ
焼きそばパンの代金だ。
ミケ
持ってないにゃ。
ガルマータ
なんということだ……。
ソトゥ子
つぶあんぱん…一択。
煎茶とセットで……。
ミサキ
私はフランスパンにいろいろなものを乗せて焼くのが好きです。
明太バターですとか。
昨日のタコ抜きたこ焼きみたいなものでしょうか。
ソトゥ子
次は…ミケ王への質問。
ミケ
にゃんと!!
ついに、にゃんタイム到来にゃーああああ!!!!
ソトゥ子
〓 01-40 〓 RN:復活のヤチホ
王様王様! カール親分はおろかソマリくんよりレア度低いってどういう事?
やっぱり立場弱いの? それとも後2段階ぐらい変身を残しているとか?
教えてほしいのにゃ!
カール
B05-041「暗黒街の王カール」
Illust. Nunohito
ソマリ
B05-055「近衛隊長ソマリ」
Illust. ソガミナベ
ミケ
…………。
せめてもう1段階くらい、強くなりたいにゃあ……。
にゃあのこと甘く見てるやつらに「ニャフン」と言わせてやりたいのにゃ……。
ソトゥ子
にゃふん。
ミサキ
大丈夫ですよ。
王様はどーんと構えて、いつもと変わらず座っているのが一番です。
ケット・シーのみなさんも、そんなミケさんが好きだと思いますよ?
ミケ
そ、そうかにゃ!?
そこまで言うなら仕方ないにゃ!
おまえたち、本当にいいやつらにゃ!
白の世界に来ることがあったら褒美をとらせるのにゃー!
ミサキ
楽しみにしておきますね!
そして、スペシャルゲストをご紹介いただく時間となりました。
ミケさんのお知り合いは、どちら様でしょう?
ミケ
どうするかにゃあ。
にゃあの知り合いは身分にとらわれずいろいろいるのにゃ。
…………あ。
ミサキ
どうしたんですか?
ミケ
あの、あの、あの方を紹介しないと、
後でいじめられる気がするのにゃ……。
ソトゥ子
あの方……?
ミケ
十二使徒 宝瓶宮…ガムビ――
ミサキ
いけません!
ミケ
にゃっ!?
ソトゥ子
私も…まだちょっと…無理かも……。
上柚木さんのこともあるし…いつかは話して…おきたい。
気もする…けど……。
ガルマータ
どうしたのだ、ミサキ? ソトゥ子?
誰を呼ぶことになったのだ?
ミサキ
ミケさんすみません。
お願いですから、別の方にしてください。
ミケ
そこまで言うなら仕方ないにゃー。
じゃあにゃあ、にゃあのことをとても可愛がってくれる、
十二使徒 ラブリームリエルちゃんを紹介するにゃ!
ミサキ
ガル君、テレフォンをお願いします。
ガルマータ
分かった。
ムリエル
B06-055「十二使徒 巨蟹宮ムリエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

ミケ
にゃーにゃ!
ムリエル
ごめーんいま忙しい!

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
……おろおろ……。
ミサキ
ミケさん、本日はお越しいただきありがとうございました!
ミケ
にゃああああ!
ぐれてやるにゃああああ!

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ