Topics No.0357 | Z/X - Zillions of enemy X - ゼクス公式サイト

ゼクストリーム in 秋葉原 ご参加ありがとうございました

[ 2017.09.19 掲載 ]

2017年9月17日(日) 「ゼクストリーム 2017.AUTUMN in 秋葉原」が開催され、悪天候の中、2,556名のZ/Xユーザー様にお集まりいただきました。
皆様のご来場に感謝致します。

ステージイベント「2017年下半期展開発表会」などにて発表した内容を、当記事内においてダイジェスト形式で触れさせていただきます。

今後共、Z/Xをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ブロッコリー

イベント 結果発表

日本選手権 2017

日本選手権

最強プレイヤーを決する「日本選手権」の2017年決勝戦が行われました。

日本選手権

全国で開催された店舗予選・地区予選を制した16名の頂点に立ち「最強」の称号を得たのは、みやびしさん!
続いて、準優勝はくうきさん、第3位はハヤトさんという結果となりました。
おめでとうございます!

盾イメージ

上位3名には表彰状を進呈したほか、副賞として好きなキャラクターの描かれた盾が後日送られます。
※画像はイメージです。

激憤のサタン

激憤のサタン

ストーリーイベントが行われました。

物語の主役は絶望の果てに魔人サタンと化した天王寺大和です。
仮面に宿る並行世界のサタンの意思が、依代である現代世界の大和(ル・シエル)の魂を疎んでいます。

達成目標

魔人サタンが降らせた破壊の雷は人口上位の都道府県ほど猛威を振るいました。
イベントのシステムとしては、参加者が集めた防衛ポイント(=スタンプ)の数に応じて、多くの地域を防衛できるというものでした。

失敗

東京都、神奈川県、大阪府、愛知県、埼玉県、千葉県は防衛失敗。
残る41都道府県を防衛するに留まりました。

バラハラ

並行して行われていた会場内人気投票の結果を反映した黒の竜の巫女バラハラ関連のカードが、防衛に成功した41都道府県で配布されます。
詳細は今後の続報をお待ちください。

イグニッションガールズ ミニライブ

ライブ1

ライブ2

イグニッションガールズ(星谷美緒&春村奈々)による「イグニッションガールズTシャツ」手渡し販売や、ミニライブも行われました。

2017年 下半期 展開発表会

ブースターパック 運命廻放編「因果からの脱出」

因果からの脱出

ブースターパックの次弾に当たる「因果からの脱出」の紹介です。
キャラクター強化路線のコンセプトをさらに拡充した商品となります。

2017年10月26日(木) 発売です。

初回スリーブ

初回限定セット

※会場スクリーンでは「ストライクバック・フィーユ」は「1枚」の表示でしたが正しくは「2枚」となります。
 この場を借りてお詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。

カプコンコラボ

当製品には株式会社カプコン様とのコラボレーションカードが5枚収録されます。

世羅リンク

超リンク

さくらリンク

イリューダリンク

千歳リンク

収録される絆シリーズのイラスト5枚とカード名称を公開しました。

坂上田村麻呂

ケィツゥー

和修吉

ゼクスポイントキャンペーン 運命廻放編「因果からの脱出」のプロモーションカード3種を公開しました。
スリーブ3種各10枚とセットで交換可能になります。

2017年11月1日から実施されます。

キャラクターパック

また、キャラクターパック「オリハルコンティラノ」が運命廻放編「因果からの脱出」と同時発売されます。

新商品関連

ゼクスターズ

ドラマCDオーディション上位5キャラクター、抽選選出5キャラクター、主人公や重要人物20人のパートナーゼクスなどを網羅したEXパック「オール☆ゼクスターズ」の情報が公開されました。

2017年12月21日(木) 発売です。

ガーンデーヴァ

ルートヴィヒ

ミカエル

ゲンジファイア

収録が決定しているキャラクターのイラストを公開しました。

満面の神猫

2018年1月商品のプレビュー版にあたるフリーカード冊子「満面の神猫(にゃっど・まっくす)」を公開しました。

2017年11月の配布開始となります。

イベント関連

ゼクスタ1

ゼクスタ2

参加者から好評をいただいている対戦イベント「ゼクスタ」11〜1月度の参加景品を公開しました。

ゼクストリーム

直近の大型イベントについて開催情報を公開しました。

オーバードライブカー

ゼクストリーム当日の朝から秋葉原周辺を回遊し、開場の頃には会場正面に展示された「オーバードライブカー」が地方を巡業する予定です。

トピック

新規コミカライズ

藤真拓哉先生が執筆するコミカライズ新連載が始まります。

2017年9月21日(木) 発売の「Vジャンプ11月特大号」に第1話が掲載されます。

新規アニメ

上記コミカライズを原作としたアニメが2019年放映開始となる告知を行いました。

事後通販のご案内

2017年9月21日(木) 18時より、BOS(ブロッコリー公式通信販売)にて各種新商品の取り扱いを開始します。

発送時期は11月下旬から12月上旬を予定しております。
いずれも数量限定ですので、なくなり次第受付終了です。
ご了承ください。

ブロッコリー公式通信販売

ページトップへ