ゼクストリーム in 池袋 ご参加ありがとうございました

[ 2016.09.12 掲載 ]

2016年9月11日(日) 「ゼクストリーム in 池袋 2016.AUTUMN」が開催され、
2,521名のZ/Xユーザー様にお集まりいただきました。
皆様のご来場に感謝致します。

ステージイベント「2016年下半期展開発表会」などにて発表した内容を、
当記事内においてダイジェスト形式で触れさせていただきます。

今後共、Z/Xをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ブロッコリー

ゼクストリーム 新規発表情報

ブースターパック 真神降臨編「覚醒する希望」

襲来した神との戦いを描く、真神降臨編(コード:ディンギル)の第3弾です。

ウェイカー
ウェイカーとは?

デュナミス
デュナミスデッキの拡張

デュナミスに組み込める第2の種族「ウェイカー」が導入されます。
神陣営「ディンギル」と竜陣営「ウェイカー」の戦いをシステムとストーリーの双方向から描きます。

2016年10月27日(木) 発売予定です。

レーヴァテイン
B18-101「世界焼尽の剣レーヴァテイン」

KHD-8000
B18-102「無限合体KHD-8000」

ウリエル
B18-103「審判の熾天使ウリエル」

サタン
B18-104「激憤の堕天使サタン」

ピュアティ
B18-105「聖樹を見守る者ピュアティ」

合わせてZ/XRカード5種のイラストと能力を公開しました。

Z/XRカード能力詳細が2016年9月21日発売の「Vジャンプ」に掲載される旨の発表を行いましたが、誤りとなります。Z/XRの詳細に関しましては、来月初旬を予定している「ゼクスポイントキャンペーン」の告知が初出となります。関係諸氏にはご迷惑をおかけ致しました。また、混乱を招く表現となったことをお詫び申し上げます。

● 補足:「醒竜の天使 白羊のマルキダエル」

新商品のラバープレイマット「十二使徒 白羊宮マルキダエル」に、製品版カード「醒竜の天使 白羊のマルキダエル」のフリーカードを先行収録しました。
ダウンロード用データを準備しましたので、ご利用ください。

フリーカード冊子

エクストラパック「真竜の戦歌」&スターターデッキ「導きの巫女」

各世界の竜の巫女とドラゴンにフィーチャーしたエクストラパック「真竜の戦歌(ドラゴニック・オーダー)」と、スターターデッキ「導きの巫女(ドラゴン・メイデン)」が同時発売されます。

ドラゴン
エクストラパック&スターターデッキ

無色の竜の巫女に対応するドラゴンが新登場するほか、過去に類を見ないほどに数多くのドラゴンを2製品に収録します。

2016年12月15日(木) 発売予定です。

コミック版「Z/X」第6巻

コミック
コミック版 第6巻

Vジャンプ誌上にて土屋彼某先生が連載されているコミック版の第6巻が今冬発売されます。
同梱特典カードは主人公アラトが竜化した姿を「ゼクス エクストラ」で収録し、「真竜の戦歌」BOX特典の1枚である「竜の巫女」と連動します。

ブースターパック 真神降臨編「完結章(仮)」

真神降臨編の物語の終結を描くブースターパックが2017年1月下旬に発売されます。

レギオー
「軍団の魔人レギオー」

先日の生放送番組「イグニッション放送局24時間スペシャル」内で天川さっこ先生や視聴者の皆様とともにリアルタイム開発を行い誕生した「軍団の魔人レギオー」が、真神降臨編「完結章(仮)」の発売記念大会で配布されることも合わせて発表されました。

イグニッション・ガールズ

イグニッション・ガールズ
春村奈々さん | イグニッション久保田 | 星谷美緒さん

Z/Xフォローアップユニットとしてプレ活動を行っていた「星谷美緒」さんと「春村奈々」さんが「イグニッション・ガールズ」としてこの秋から本格的に活動を開始します。
英雄達の戦記Xの各会場を皮切りに、順次登場予定です。

NF DramaCD 10「紅姫哀詩」

紅姫哀詩
ドラマCD第10弾

千歳と龍膽を主人公に据えたドラマCDシリーズの第10弾「紅姫哀詩」の発売が決定しました。
同梱カードには龍膽の「ゼクス エクストラ」を収録する予定となっています。

今冬発売予定です。

合わせて直近2商品のPVを公開しました。

コミコミ「Z/X」コマ

吹き出しに好きなセリフを添えて各種SNSサービスに投稿できるアプリ「コミコミ」で、こもわた遙華先生のSDイラストを使用したコマ全20種を販売開始しました。

オリジナルコマ1
コミコミ「Z/X」コマ 01-10

オリジナルコマ2
コミコミ「Z/X」コマ 11-20

使用例
使用例

販売価格
販売価格

うち5種類は無料で利用可能です。

漫画のコマを友達に送れるアプリ『コミコミ』

日本選手権

日本選手権
左写真:優勝のタコ助さん | 右写真:タコ助さん・葵さん・ヘカテーさん

店舗大会・地区予選を経て、ついに “最強” のZ/Xのプレイヤーが決定しました。
優勝の「タコ助」さん、準優勝の「葵(アオイ)」さん、第3位の「ヘカテー」さん、おめでとうございます!

英雄達の戦記X

第1話《関東編》のテーマは邪竜ファフニールの討伐でした。
バラハラに覚醒者の力を譲り受けた綾瀬とズィーガーが挑みます。

邪竜ファフニール討伐戦
邪竜ファフニール討伐戦

綾瀬&ズィーガーの勝利
綾瀬&ズィーガーの勝利

必殺技を放つために必要となるリソース量166,666ポイントに対し、回収量は180,199ポイントでした。
邪竜ファフニールの討伐は達成され、報酬のカードが配布されました。

英雄達の戦記X
今後の開催予定

合わせて今後の開催予定も発表いたしました。
終了した東京会場と、調整中の広島会場を含め、全7個所で開催されます。
また、それぞれの地方で異なるプロモーションカードを配布する予定です。

事後通販のご案内

2016年9月15日(木) 18時より、BOS(ブロッコリー公式通信販売)にて各種新商品の取り扱いを開始します。

発送時期は11月下旬からを予定しております。
いずれも数量限定ですので、なくなり次第受付終了です。
ご了承ください。

ブロッコリー公式通信販売

ページトップへ