ゼクストリーム in 池袋 ご参加ありがとうございました

[ 2016.03.14 掲載 ]

2016年3月13日(日) 「ゼクストリーム in 池袋 2016.SPRING」が開催され、
2,971名のZ/Xユーザー様にお集まりいただきました。
皆様のご来場に感謝致します。

イベントレポートは近日中に当公式サイトにてお伝え致しますが、
ステージイベント「2016年上半期展開発表会」にて発表した内容を、
当記事内においてダイジェスト形式で触れさせていただきます。

今後共、Z/Xをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ブロッコリー

ゼクストリーム 新規発表情報

ブースターパック 真神降臨編「神域との邂逅」

今後はキャラクターや種族を意識したカードを増加させます。
新規カード5枚を発表しました。

アレキサンダー
B16-017「無双当千の火輪アレキサンダー」
イレイス
B16-038「イレギュラーX イレイス」
フィエリテ
B16-043「アルバイト中のフィエリテ」
アルモタヘル
B16-066「夜天の銀騎士アルモタヘル」
ウェアジャガー
B16-095「天上獣忍ウェアジャガー」

ブースターパック 真神降臨編「裏切りの連鎖(仮)」

ディンギルを主軸に寄せた真神降臨編の第2弾です。
プレイヤーたちが神の影響を受け始めます。

2016年7月28日(木) 発売予定。

フリーカード冊子「魔蜂兵の襲撃(仮)」

フリーカード冊子

真神降臨編「裏切りの連鎖(仮)」のプレビュー版に当たるフリーカード冊子です。
百目鬼きさらと新規ヴェスパローゼなどを収録します。

2016年5月中旬 配布開始予定。

スターターデッキ「純白の双翼(仮)」「漆黒の堕界(仮)」

フィエリテ中心の白黒天王寺飛鳥デッキと、
クレプス中心の黒緑天王寺大和デッキを制作中です。

2016年6月 / 8月 発売予定。

イグニッションキャラバン

2種のスターターデッキの発売前後に、
Z/XスタッフがTCGショップを訪問する毎年恒例のイベントを実施します。
合わせて、新機軸の遊びを提案させていただく予定です。

Z/X 日本選手権

“最強” のZ/Xのプレイヤーが決定する大会が本格的に始動。
5月からの予選を経て、9月のゼクストリームで本選となります。

(クロス) コラボレーション

クロスコラボ

タカラトミーのTCG「WIXOSS」とのコラボ企画として行っていた、
キャラクター人気投票の集計結果を発表しました。

それぞれの1位となった「タマ」と「上柚木綾瀬」は、
相手タイトルのカードとして収録されます。
詳細は4月開催のWIXOSSイベント内で発表されます。

対戦イベント速報

Z/X 甲子園

トレーディングカードゲームを活動内容に含む部活に所属する、
高校生3人チーム代表4校の中から、優勝校が決定しました。

愛知県南山高校「名古屋ES三人衆」の皆様、おめでとうございます。

Z/X 日本選手権:プレ

昨年末の予選を経て、全国大会の “最強” が決定しました。

第3位の「ほっぺ」さん、準優勝の「しゃろー」さん、
そして見事優勝を飾った「ふらんけん」さん、おめでとうございます。

英雄達の戦記9

アレキサンダーの猛攻に傷つき倒れたアルモタヘルと八千代の元へ
綾瀬とズィーガーが駆け付け、代わりに戦うことになりました。

イベントに参加したユーザーが投函した「運命の欠片」が目標の20,000を超えたため、
一度は倒れたアルモタヘルが戦線へ復帰し、綾瀬&八千代敗北の運命は改変されました。

事後通販のご案内

2016年3月17日(木) 18時より、
BOS(ブロッコリー公式通信販売)にて各種新商品の取り扱いを開始します。

発送時期は5月下旬からを予定しております。
いずれも数量限定ですので、なくなり次第受付終了です。
ご了承ください。

ブロッコリー公式通信販売

ページトップへ