ホビーステーション立川店へ!

lead_0149

[ 2014.07.10 掲載 ]

6月下旬の某日。
とあるSB的なZ/Xスタッフが雑踏で賑わう立川を訪れました。

立川駅立川店

JR立川駅北口とモノレール立川北駅を抜け、5分程度歩くと目的地です。
あいにくの雨でしたが、道のりの大半に屋根がついていたことは僥倖でした。
目的はただひとつ。ホビーステーション立川店様のレポートです!

担当者様

来訪したスタッフを快く出迎えてくださったのは、
“ほっちゃん”の愛称で親しまれる堀江様(Left)と、Z/Xマイスターも務める横井様(Right)
ホビーステーション立川店様においてZ/Xを担当されているおふたりは、
Z/XマイスターエプロンやZ/X法被を軽く着こなします。

それではさっそくおふたりに、
ホビーステーション立川店様の魅力をお聞きしましょう!

当レポート記事は関係者向けに開催された「Z/X 2周年謝恩会」の抽選景品となります。

ホビーステーション立川店の特長

広大なスペース

デュエルスペース

デュエルスペースは関東最大クラスの常設120席!
この日も多数のお客様が様々なTCGタイトルで対戦を楽しんでいました。
Z/Xのプレイマットを敷いているテーブルもちらほら伺えますね。

自販機インベーダー

デュエルスペースのほか、自販機やゲーム機の設置された休憩スペースを完備!
さりげなく懐かしのインベーダーゲーム筐体も置かれていて、
カードを選んでいるお子さんを尻目に親御さんが挑戦しているケースも見られるとか。

豊富な在庫確保

シングル

商品内容に精通した各タイトル担当が目を光らせ、必要と思われるカードをがっちり確保!
レアは言うに及ばず、コモンやアンコモンカードまで幅広くそろえています。
見当たらないものがあれば、ぜひ店員まで尋ねてほしいとのことでした。

サプライ

サプライコーナーも充実!

地域密着型店舗

お店のある立川市や立川商店街は、たびたびアニメ関連の企画を開催するそうです。
例えば「アニメタイトルにちなんだ合言葉をレジで言うと景品をプレゼント」のような
キャンペーンが実際に行われたこともあるそうです。

ちなみに、立川駅北口には2012年5月まで「第一デパート」という、
アニメ関連に異常なまでの強さを見せる商業施設がありました。
どうやら現在もその血脈は受け継がれているようですね!

カードはもちろんホビーにも強い

ガチャ

ホビーステーション立川店様は「株式会社壽屋(コトブキヤ)」様が運営する加盟店。
そのためカードに限らず、フュギュアなどのホビー系商品も確保できるそうです!
お客様の要望には可能な限り応えてくださるそうですので、
先日予約開始となった「1/8 スケールフィギュア ソードスナイパー リゲル」も、よしなに。

ホビーステーション立川店のZ/X

最初期のフリーカード冊子が担当・横井さんの目に留まり、
以降、ガッツリ展開するようになったというのが、Z/Xとの馴れ初めだそうです。
ホビーステーション立川店様はZ/Xに関して、かなりの老舗ということになりますね!
もはや立川に足を向けて寝られそうにありません。

はじめましたポスター

今夏用に送付させていただいた、
大人(あなた)のための各種販促物も大々的に掲示されていました。

踏み絵フリーカード

ホビーステーション立川店様は入口からZ/X要素てんこもり!
フリーカード冊子もラックの中で、お客様のお持ち帰りを待っています。

大会

当日はちょうど店舗特別大会「星々の願い 第2章」の開催日でした。
豪雨の中、来店された多数のプレイヤーがZ/Xを遊んでくれていた様子です。
新スターター発売直後だったためか、参加しないまでも大会を見守る初級者の方も!

ホビーステーション立川店の店舗情報

ホビーステーション立川店様は広くて明るい店内とキレイに並んだカード、
お客様と店員さんが仲良く話されている点が印象的でした。

駅からのアクセスも抜群ですので、近くにおいでの際はぜひ覗いてみてください。
また、今夏8月には何やらZ/Xのイベントを企画中らしいので、要チェックですよ!

店舗名 ホビーステーション 立川店
所在地 〒190-0012
東京都立川市曙町 1-31-2 遠藤創進ビル 2F
営業時間 10:00 〜 21:00

より大きな地図で ホビーステーション店舗マップ を表示

ページトップへ