ソトゥンシ放送局 S 八千代

ソトゥンシ放送局 S 八千代
Illust. 桐島サトシ, 希

[ 2015.07.04 掲載 ]

2/2

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子…です。
バンシー
司会補佐のバンシーです。
また長い夜になりそうだね。
アルモタヘル
スペシャルゲストのアルモタヘルです。頑張ります。
あれから全然時間経ってないはずのに、
すごく久しぶりな気がするよ。
バンシー
不思議だね。
ソトゥ子
ねー。
バンシー
前回までのあらすじ。
ソトゥ子さんいいかな。
ソトゥ子
大体の人は…ほとんど…忘れてるはず。
いっそ…上のアドレスバーの末尾、
202から201に…変更すればいい。
バンシー
不親切すぎるよ!
ソトゥ子
じゃあリンク貼る。
バンシー
投げっ放しすぎるよ!
アルモタヘル
あまり好きじゃない話題が続いて、
怒った八千代がカステラ貯蔵庫に
引き篭もったところ、かな。
バンシー
私たちがもたもたしてる間に、
スペシャルゲストさんが
3行で言っちゃった。
ソトゥ子
アルモタ君…ぐっじょぶ。
いいこいいこ…なでなで。
アルモタヘル
へへ。
羽根が刃になってるから、
気をつけてね。
バンシー
便乗なでなで。
ソトゥ子
さっき…なでられなかった分、
たくさん…なでなでなでなで。
アルモタヘル
もう、やめてよ。
くすぐったいよ。

effect:ソトゥ子とバンシーがカステラ貯蔵庫を振り返る音

effect:微かに開いていたカステラ貯蔵庫の扉がそっと閉じられる音

ソトゥ子
なお…あのカステラ貯蔵庫は、
私の妹的存在の…S.K.ちゃんって子が…大好物のカステラを、
常人換算で…365日分くらい…しまってある倉庫。
アルモタヘル
そんなに!?
ソトゥ子
S.K.ちゃんは “カステラは飲み物” とか…豪語しつつ、
数時間もあれば…全部…消費し尽くしちゃうんだけど、
最近…S.K.ちゃん遊びに来ないし…消費期限心配。
アルモタヘル
数時間で!?
バンシー
せっかくだからカステラ、
あとでお茶受けに持って来るね。
八千代さんが出てきたら。
ソトゥ子
そろそろ…タイトルコール…する?
八千代ちゃん…いないけど。
アルモタヘル
ああなった八千代は難しいんだ。
ほとぼりが覚めるまでしばらく、
待つしかないんじゃないかな。
バンシー
しょうがないね。
やっちゃおうか。
せーの。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
バンシー
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!

effect:ソトゥ子とバンシーがアルモタヘルを見つめる音

アルモタヘル
僕もなんか言うの!?
えっとえっと、それじゃあ。
バンシー
がんばって。
アルモタヘル
マイ・デスティニー
つかむぞ、僕の未来!

effect:ソトゥ子が親指を立てる音

ソトゥ子バンシーアルモタヘル
みんなのハートフルメモリー
ソトゥンシ放送局S!
signo_AAA
〓 20-72' 〓 RN:signo_AAA
アルモタヘル
僕にもできた!
ソトゥ子
おつー。
ぱちぱち。
バンシー
おつかれさま。
ぱちぱち。
ソトゥ子
あの土壇場で…デスティニー。
アルモタ君…やりおる。
アルモタヘル
八千代やル・シエルが
しょちゅう言ってるから、
とっさに頭に浮かんだんだ。
ソトゥ子
……さて。

effect:ソトゥ子とバンシーがカステラ貯蔵庫を振り返る音

八千代
!!

effect:半開きになっていたカステラ貯蔵庫の扉が勢い良く閉じられる音

バンシー
もうひと押しだね。
ナレーション
〓 20-31 〓 RN:ことぶき丸
八ー千ー代ー!! 八ー千ー代ー!!ヾ(*´∀`*)ノ
(8226人の同志による盛大な八千代コール)
ソトゥ子
みなさん…ご一緒に!
八ー千ー代ー!!
八ー千ー代ー!!
アルモタヘル
う、うん!
八ー千ー代ー!!
八ー千ー代ー!!
バンシー
八ー千ー代ー!!
八ー千ー代ー!!
ソトゥ子バンシーアルモタヘル
八ー千ー代ー!!
八ー千ー代ー!!

effect:カステラ貯蔵庫の扉が開く音

八千代
しょうがないわね!
これっきりだからね!
アルモタヘル
すごい! すごいよ!
頑固で天邪鬼な八千代が、
あっさり折れるなんて!
八千代
アルモタヘル……?
アルモタヘル
あわわ。
言い過ぎちゃった。
からすのしっぽ
〓 20-79 〓 RN:からすのしっぽ
バンシー
うまくいってよかったね。
ついでに紅茶のおかわりと
カステラ、用意してこよう。
ソトゥ子
八千代ちゃんは、
再開の準備…OK?
八千代
気分がいいから、
なんでも答えてあげる!
スリーサイズ以外なら。
ソトゥ子
ル・シエルさん関係…とか、
さくらちゃん関係も…解禁?
八千代
まあ、いいかな。
どうせ避けては通れないだろうし。
ついでだからさっきの解説、訂正させてもらうわ。
ソトゥ子
さっきの…解説?
八千代
さくらの好きな食べ物は、
カステラじゃなくてクレープよ!
調査不足だったみたいね!

effect:八千代が得意げな顔でソトゥ子を指さす音

ソトゥ子
……ああ。
S.K.は…さくらちゃんじゃない。
倉敷世羅っていう…全然別の子。
八千代
そうなの?
ソトゥ子
八千代ちゃんに…関係ないから
あえてイニシャルに…してみた。
八千代
ならいいけど……。
ソトゥ子
八千代ちゃん、
なんだかんだ…やっぱし、
さくらちゃんのこと――
八千代
いいから話を進めて!

effect:バンシーが紅茶とカステラを配膳する音

バンシー
アルモタヘルさんへの
投稿から再開するね。
アルモタヘル
緊張するなあ。
ナレーション
〓 20-32 〓 RN:蒼穹*オールハイル軍師!
我は唯一神ことブラックゴッドを崇めるものなり。生命を塵へと返す漆黒の翼に問う。
(天才軍師こと黒崎神門を崇めるものです。アルモタヘルさんに質問です)
如何にして未知の第二形態への覚醒を果たしたのか、またその力は如何に?
(どのようにして新しい戦闘形態を獲得したのですか?
 また鋭鋒の金爪とはどれほどの強さなのでしょうか)
アルモタヘル
B07-068「深淵の黒月アルモタヘル」
Illust. イトウヨウイチ/工画堂スタジオ
アルモタヘル
B12-073「鋭鋒の金爪アルモタヘル」
Illust. イトウヨウイチ/工画堂スタジオ
アルモタヘル
頑張って特訓しただけだよ。
八千代とふたりでいろいろ試して、
少しずつ強くなっていったんだ。
八千代
なんらかのきっかけで秘めた力が発現!
アルモタヘルが驚異の超超パワーアップ!
なーんて都合のいいこと起きるわけないもの。
ソトゥ子
……非常に言いにくいけど、私の…事例。
《彷徨う形態》のきっかけ…恋をしたから。
《孤影の幽囚形態》のきっかけ…怒りで我を忘れたから。
バンシー
それを言うなら私の、
《悲哀から決別した少女形態》なんて、
笑ったらから だよ?
ソトゥ子
だったら私の、
パジャマに着替えただけ の、
《夢をつなぐ形態》も…捨て置けない。
八千代アルモタヘル
ずるいっ!
アルモタヘル
僕なんて強く見せるためだけに、
爪を金色のペンで塗ったのに!
金メッキ加工だと高いから!
八千代
不平等な社会なんて……。
ナレーション
〓 20-33 〓 RN:ソーヤ
アルモタヘル君に質問です。
いままでの強さを10とすると、いまの強さはどのくらいだと自分では思ってますか?
アルモタヘル
9くらいかな。
八千代
弱くなってるじゃない!
アルモタヘル
えっ? えっ?
1が一番だとばかり。
八千代
だとしても謙虚すぎ。
あんたの性格は知ってるけど、
もっと自信持っていいの!
アルモタヘル
だったら思い切って8!
いやいや……7.5!
それもなあ。
ソトゥ子
オークションみたく…なってきた。
アルモタヘル
決めた!
8.36にする!
八千代
5くらい言ってよね。
男の子でしょ。
アルモタヘル
……5!
5!?
あわわわ。
ナレーション
〓 20-34 〓 RN:ブレイド(仮)
最近パワーアップして鉄の意志と鋼の強さを感じさせるアルモタヘルさん、
自分にアルファベット2文字で二つ名をつけるとしたらどんな2文字をつけたいですか?
八千代
後の歴史書に記される時のための通名ね?
こんなこともあろうかと、すでに!
MSK(綿密な戦術会議)で議決しておいたわ!
アルモタヘル
あれ名乗るの、
まだ恥ずかしいなあ。
八千代
黒き王 よ。
アルモタヘル
あっさり言っちゃった!
八千代、恥ずかしいったら!
バンシー
シンプルだけど強そう。
いいんじゃないかな。
ソトゥ子
だが…リスナーのオーダーは、
アルファベットで…2文字。
八千代
むむ、そうか。
Kuroki Ou だから、
KO でどう?
バンシー
すごく弱そう。
アルモタヘル
ガーン!
八千代
なんでよ!?
ナレーション
〓 20-35 〓 RN:ほーたい
八千代ちゃんに質問です。
綾瀬ちゃんは相棒ズィーガーの背に跨って空を飛んだりしているようですが、
八千代ちゃんはアルモタヘルの背に乗って空を飛んだことがありますか?
あったら乗り心地や飛んでいるときの感想などをお願いします。
八千代
……ふぅ。
ソトゥ子
ため息!
アルモタヘル
僕の身体は全身凶器だから、
人を乗せるのに向いてないんだ。
八千代
綾瀬ちゃんが空を飛ぶ大きな黒い犬に乗ってたの。
だから、わたしたちもいけると思ったんだけど……。
甘かったわ。
バンシー
そういえば、
試したことあるって、
さっき言ってたね。
八千代
アルモタヘルに頼んで、
一度だけ乗せてもらった。
アルモタヘル
乗せられる場所が首周りくらいしかなくて、
重心が高くなったからバランスを取るのが難しくて、
フラフラしてたら八千代を落としちゃったんだ。
八千代
おしりは痛いし、
乗り心地も微妙。
当分、試さない。
アルモタヘル
ごめんよ、八千代。
バンシー
墜落死しなかっただけ、
良かったのかな。
白窓ヨシキ
〓 20-80 〓 RN:白窓ヨシキ
ナレーション
〓 20-36 〓 RN:ぴくぴくするA-sa-gi 83号
八千代ちゃんに質問です。
アルモタヘル君との綿密な戦術会議によって完成したブラックゲイル。
風を使うことに最後まで反対してたのはわかります。
わかりますがネーミングのほうについては平気なのでしょうか?
特に後半のゲイル…これ風の意味含まれてますよね。
バンシー
和訳すると、
黒き疾風とか、
黒き旋風だね。
八千代
正直、風を使った技や名前は気が進まなかったわ。
そもそもさくらに負けて、すごく悔しかったから、
必殺技を開発しようと思い立ったんだもの。
アルモタヘル
フォスフラムさんは、
ネメシスゼロって技を使ってきたんだ。
眩しいし、熱いし、痛かったよ。
八千代
さくらのパートナーゼクスなのに、
風の技じゃなかったのは意外だった。
バンシー
妹のさくらさんって、
そんなに風風言ってるの?
ソトゥ子
風そのもの。
八千代
ほとんど無意識に言ってるみたい。
夕食時に両親に指摘されて、
ようやく気付いたくらい。
バンシー
口癖を直すよう、
言われたのかな。
大変そう。
八千代
指摘されただけだし、直してもいないわ。
相手に応じて話し方を切り替えるようになっただけ。
たぶんそれも無意識にね。優等生だったら、その程度は楽勝よ。
バンシー
どんなふうに、
使い分けてるんだろう。
八千代
両親の前では、無風。
目上の人が相手なら、微風。
わたしや友人と話す時なんて暴風ね!
ソトゥ子
両親の前で…使えない分、
親しい相手のクラスタに、
しわよせ…いってる。
八千代
さくらは知らないだろうけど、
すっかり町内の名物なんだから。
おかげで風関係の単語選びだけは苦労しない。
バンシー
さすがに妹さんのこと、
よく知ってるんだね。

effect:八千代がはっとなる音

八千代
わたしのこと、
さくら博士だとか
思わないでよね?
バンシー
思ってなかったよー。
八千代
話を戻すわ。MSKの回数を重ねるうち、
妹を超えるためにも、妹を超えるためだからこそ、
小さなことにこだわってる場合じゃないって、気付いたの。
アルモタヘル
八千代にずっと反対されてた、
風の要素の採用に踏み切れたんだ。
ソトゥ子
こだわらないなら、
スリーサイズも……。
八千代
しつっこい!
ソトゥ子
てごわい。
アルモタヘル
ブラックゲイル開発については
ほかにも紆余曲折あってさ。
かなり苦労したんだ。
八千代
詳しく語りたいところだけど、
MSKはすごく内容の濃い会議だから、
細かく話してたら太陽が昇っちゃう。
アルモタヘル
いずれ明らかになるだろうし、
またの機会にしようか。
ソトゥ子
ふたりのMSKに…ついては、
DramaCD 5 に収録される もんね。
バンシー
大人の事情だね!
アルモタヘル
え? あれれ?
言ってよかったの?
ソトゥ子バンシー
ナ ニ モ 、
イ ッ テ 、
ナ イ ヨ 。
八千代
あんたたち息ぴったりよね。
ナレーション
〓 20-37 〓 RN:玲音
アルモヘタ・・・アルモタヘルさんに質問です。
ズィーガさんのスカートめくりこと月影葬送牙は風圧でスカートめくることができるようですが
アルモヘ・・・アルモタヘルさんのブラックゲイルでできないなんてことないですよね?
できるならこの場でやってみましょう
アルモタヘル
ソトゥ子さん、いま、
アルモヘタレって?
ソトゥ子
そういう…投稿。
やむをえない。
アルモタヘル
やっぱり僕はみんなに、
そう思われてるんだ……。
だいたい合ってるけどさ。
八千代
少しは言い返してよ。
ソトゥ子
しばらく…ほかのゼクスとの絡みが…続く。
バンシーちゃん、関連画像表示係…がんばれ。
バンシー
うん、まかせて!
月影葬送牙……月影葬送牙。
これかな? よいしょっと。
月影葬送牙
B01-080「月影葬送牙」
Illust. 吟
八千代
見覚えがある! 綾瀬ちゃんとこの、
あの空を飛ぶ大きな黒い犬じゃない!
ズィーガーって名前だったんだ。
アルモタヘル
黒豹だよ、八千代。
会った時はほとんど話す機会もなかったけど、
ズィーガーさんって超強そうだし、最高にカッコイイよね。
ソトゥ子
そして…えろい。
バンシー
世の中広いね。
スカートをめくるためだけの技が
あるなんて、びっくりしたよ。
ソトゥ子
いちおう…本来の効果は、
弧を描くように振り下ろした爪が…敵を切り裂く技。
振り下ろした風圧で…スカートのような薄布が…めくれる。
八千代
知ってるわ。
別の日、綾瀬ちゃんと天使が戦うところも見てたから。
わたしたちは何もできなかった……。
アルモタヘル
しょうがないよ。
僕たちのレベルじゃ、
あの戦いに介入できない。
八千代
そうね。
悔しいけれど。
バンシー
気持ち、切り替えてこ!
アルモタヘルさんの必殺技ブラックゲイルで、
スカートめくりはできるのかな?
アルモタヘル
前回、スペシャルゲストとして招待された時にも、
ソトゥ子さんから実験を提案されたんだよ。
八千代で試してみればって。
八千代
元凶はあんたか!
ソトゥ子
てへ。
アルモタヘル
さっそく試したら、
ものすごく怒られちゃったよ。
八千代
当たり前よ!
ソトゥ子
でも、言い訳していいなら…私…あの時、
“八千代ちゃんに…お願いしてみるべき” って…言った。
“やれ” なんて言ってない…はず。
アルモタヘル
そうだっけ!?
勘違いしちゃった。
バンシー
そういうこともあるよ。
アルモタヘル
ううん。僕が、女の子の嫌がることを、
ちゃんと理解できてたら良かったんだ。
八千代、本当にごめんよ。
八千代
もういいわ。
ただし二度としないで!
ソトゥ子
で、うまく…めくれた?
アルモタヘル
うん。
めくれたよ。
ぶわあーって!
八千代
だからそういうこと
言うなって言ってんの!

effect:八千代がアルモタヘルの首を揺さぶる音

バンシー
八千代さん、
落ち着いて!
アルモタヘル
八千代、危ないから!
カミソリのように鋭利な羽根で斬れちゃうから!
あと僕、首弱いから! 強く揺すらないで!
八千代
くうぅ。
こんなの、わたし、わざわざ、
恥かきに来たみたいじゃない!
ナレーション
〓 20-38 〓 RN:漆黒@妖怪「首置いてけ」
新しい必殺技は首狙いにしようぜ。首。
鉤爪あたりでザックリやりゃ、首取りまくれるぜ。
アルモタヘル
ざっくり!?
や、やめてよお!
首が弱点なんだったら!
八千代
もうっ!
あんたはあんたで、
自分の弱点を大声で言うな!
ソトゥ子
普通…首獲られたら、
誰だって…致命傷。
バンシー
アルモタヘルさんが、
敵の首を獲るんだよ。
アルモタヘル
ああ、そっか。
びっくりしちゃった。
……えっ! 僕が獲るの!?
八千代
新必殺技も開発中よ。
実用レベルになるまで、
しばらくかかりそうだけどね。
ソトゥ子
期待。
アルモタヘル
首は獲らないからね!
ナレーション
〓 20-39 〓 RN:固定軸@ヴェスパローゼ出なかったよ・・・
アルモくんの頭の輪っかは取り外せるのでしょうか?
パワーアップしたアルモくんは外しているっぽいので気になりました。
個人的に付けていた方が圧倒的にかわいいと思います!
アルモタヘル
必殺技の開発であれこれ試してた時、
遠くへ飛んでって、なくしちゃった。
見つけたらまた装備しようかな。
バンシー
驚きの顛末だね。
ナレーション
〓 20-40 〓 RN:ばっさん
アルモタヘル君に質問です!
前のソトゥミサで友達になったオーラヘケト君のことを気にしたりしてますか?
さすがに会えないとは思いますが・・・
八千代
アルモタヘルから聞いたわ。
白の世界のカエルね。
オーラヘケト
B10-042「小さな幼聖獣オーラヘケト」
Illust. 真時未砂
オーラヘケト
B10-051「雨を呼ぶ聖獣オーラヘケト」
Illust. 真時未砂
アルモタヘル
ヘケト君は気立てのいい子なんだ。
あれから全然会ってないけど、
まだ友達だと思ってくれてるかな。
ソトゥ子
友達は…永遠。
色褪せない。
アルモタヘル
だといいな。

effect:床に水滴が落ちる音

アルモタヘル
……あっと。
思い出すだけで、
よだれが……。
バンシー
友達食べちゃダメだよ?
アルモタヘル
う、うん。
ソトゥ子
パワーアップしたアルモタ君に、
捕食される危険…はらみつつある、
最新のヘケト君画像が…こちら。
バンシー
ばーん。
オーラヘケト
E05-014「聖獣オーラヘケト」
Illust. 真時未砂
八千代
さくら!?
アルモタヘル
僕の知ってるヘケト君と違う!
バンシー
違うところ見てないかな?
オーラヘケトさんは右上だよ。
アルモタヘル
ほんとだ。
焦ったよ。
ナレーション
〓 20-41 〓 RN:ハレルヤ@難陀来い
アルモタ君、八千代ちゃんの姉妹であるさくらちゃん、
またそのパートナーゼクス、フォスフラムについてどう思いますか?
フォスフラム自身はあまりお二人のことをよく思っていないようですが…。
アルモタヘル
僕たちあまり、
良く思われてないんだね。
敵として戦ったし、しょうがないか。
八千代
……さくら、楽しそうだった。
しばらく会いたくないし、このまま、
わたしのことなんて忘れてくれないかな。
ソトゥ子
無理。
いつも…八千代ちゃんの、
心配…してる。
八千代
なんで分かるのよ。
ソトゥ子
私…いま、さくらちゃんと…一緒にいる。
さっきの写真は…天使に襲われた腹いせに、海…行った。
普段のさくらちゃん…あんなに…はっちゃけてない。
バンシー
現実世界で海へ
遊びに行ったんだね。
八千代
さくらにわたしのこと、
あれこれ教えるつもり?
ソトゥ子
知らないふりは辛いけど…言わない。
今晩…八千代ちゃんと会ってることも、
一切言って…ないから。
八千代
お願いね?
脱線させちゃった。
質問なんだっけ。
バンシー
さくらさんとフォスフラムさんへの、
アルモタヘルさん視点での感想かな。
フォスフラム
B07-053「焔輝の賢者フォスフラム」
Illust. 吟
フォスフラム
B12-058「御使いの後見者フォスフラム」
Illust. 吟
アルモタヘル
フォスフラムさんは落ち着いてて、
しゃべり方も大人っぽかったよね。
威厳もあった。
ソトゥ子
さくらちゃんに
ついては…どう?
アルモタヘル
分かんないや。
優しそうではあったけど、
八千代の方が絶対優しいし。
八千代
わたしもあの鳥より、アルモタヘルの方がずっといい。
なんたってアルモタヘルは漆黒だもの。
白と黒じゃ大違い!
アルモタヘル
へへっ。
八千代にほめられちゃった。
バンシー
ほめたのかなあ。
ナレーション
〓 20-42 〓 RN:GO
アルモタヘル君に質問です。
びんがちゃんと戦いましたがびんがちゃんは強かったですか?
どうも戦ってる姿が想像つかないんですよね。
迦陵頻伽
P11-027「麗の妙声鳥 迦陵頻伽」
Illust. 希
バンシー
あれ? ソトゥ子さん、
参考画像これで合ってる?
ソトゥ子
もっと普通の…画像ある。
まあ…これでもいい。
八千代
わたしたちと戦った時より、
ずいぶん仲良さそうじゃない。
アルモタヘル
あの子、あんな小さいくせに強かったよ。
超音波を使った攻撃がメインなんだけど、
岩は崩れてくるし、頭もキーンってなる。
八千代
物理攻撃よりも、
精神攻撃って感じだった。
アルモタヘル
たまに蹴ったり殴ったり
してくるのも痛かったよ。
頭突きもされた!
八千代
女の子に殴られて悲鳴あげるのは、
次からできるだけ我慢してよね。
あまり格好良くない。
アルモタヘル
うん、反省してる。
ナレーション
〓 20-43 〓 RN:闇野 翼
アルモタヘル君! この世界は世知辛く力が無い者は大切な存在も奪われてしまう世界だ!
よって君には心の師匠を紹介しよう! リゲルさん、リンドウさん、ガル君、さあ!
好きな人を選んでくれ! どのような人かはソトゥ子さんに聞いてくれ!
バンシー
ふたりに関係ない人の画像、
出してもいいのかな?
ソトゥ子
あまりにも関係ないし、
逆に…ありかな。
バンシー
どーん。
リゲル
B10-036「ツインミーティア リゲル」
Illust. 藤真拓哉
龍膽
B13-098「光炎の破軍 龍膽」
Illust. 竜徹
八千代
異界の剣士!
ソトゥ子
想定…はるかに
上回る…食い付き。
八千代
うん、まあ。
《異界の剣士》って響きが好きで、
言ってみたかっただけなんだけどね。
ソトゥ子
食いついて…なかった。
アルモタヘル
僕も剣、振るえないしね。
ソトゥ子
心の師匠にどう?
って話だから…剣、
使えなくても…問題ない。
アルモタヘル
うーん。
バンシー
アルモタヘルさんが興味ないなら、
私が紹介してもらって剣術習いたいな。
ソトゥ子さん、どんな人たちなの?
ソトゥ子
リゲルさんは…空中白兵戦と狙撃のプロ。
ただし、誰かの師匠には…ならない。
絶対ならない。確率…ゼロ。
バンシー
そうなんだ。
女の子同士だったら、
気安いと思ったのにな。
ソトゥ子
龍膽さんは…居合と剣技のプロ。
ただし、語尾が “ござる” になる……。
バンシー
それはいやだなあ。
最後のひとり、ガルマータさんは私の前任の
ADさんだった人かな。何のプロだったの?
ガルマータ
C10-002「救済の騎士サー・ガルマータ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ソトゥ子
分かりにくいけど、
大きな鎧の中心に…本人いる。
ガル君は…ジャージのプロ。
八千代
どんなプロよ!
バンシー
ジャージはいいものだよー。
こっちの世界へおいでー。
あははははははは。

effect:バンシーの姿がすうっと薄くなる音

八千代
きゃー!
おばけ!!
アルモタヘル
八千代……。
まだ慣れないんだね。
バンシー
ごめんごめん。

effect:バンシーが実体に戻る音

八千代
もうしないって言ったのに!
わたし帰る!
ソトゥ子
……バンシーちゃん。
ガル君…紹介する?
バンシー
ううん。
もういいや。
ナレーション
〓 20-44 〓 RN:24ken@いいよ!来いよ!
アルモタヘルくんが思う八千代ちゃんの魅力とかわいいところと
スリーサイズを教えてください! お願いしますなんでもしますから!
アルモタヘル
優しいところ。
行動力があるところ。
勇気をくれるところ、かな。
バンシー
説得力あるね。
ソトゥ子
迷いが…なかった。
相手をよく…知ってる。
八千代
そんなにほめないでよ。
さすがに照れくさいから。
ソトゥ子
うれしそう。
アルモタヘル
ねえ、八千代。この人も八千代の
スリーサイズっていうの知りたいんだって。
教えてあげてもいいんじゃない?
八千代
それとこれとは別。
どんなにわたしの機嫌を取っても、
スリーサイズは絶対教えない!
バンシー
大苦戦だね。
ソトゥ子
あきらめた方が…いいのかも。
前例のない…口の堅さ……。
おまえがナンバーワンだ。
八千代
ナンバーワン!
とてもいい響き!
ナレーション
〓 20-45 〓 RN:ヒスイ麺@アルモタヘルファンクラブ
アルモタヘルさんに質問です。
こちらの世界に来て八千代さんと出会ってから黒の世界にはない
様々な光景を見たり、沢山の出会いを体験したと思いますが、
その数々の体験の中から最も感動したことを教えてください!
アルモタヘル
繰り返しになっちゃうけど、
生きる理由が見つかったことかな。
八千代と出会えて。
バンシー
生きてるっていいことだよ。
黒の世界で死んじゃってたら、
ここにいる誰とも会えなかった。
アルモタヘル
バンシーさんの話聞いて、
いままで以上にそう思ったよ。
死んでたら八千代を守れなかった。
バンシー
だとすると、
私も死んだ甲斐が
あったかなあ?
アルモタヘル
変な言い方しないでよ!
でも、あれ? やだなあ。
そういうことになるのか。
ソトゥ子
これがうわさの、
暴走した…死の概念。
八千代
難しいことなんて、
考えるだけ無駄よ無駄。

effect:八千代が肩をすくめる音

八千代
わたしたちは選択肢の少ない未熟者なんだもの。
これからもよろしく、アルモタヘル!
しっかりわたしを護ってよね!
アルモタヘル
もちろんだよ、八千代!
小神うい
〓 20-82 〓 RN:小神うい
ソトゥ子
なんとなく…シメたところで、
次から…八千代ちゃんへの投稿、
始めてみる。
八千代
ついにこの時が!
あああ……緊張するっ。
どんなこと聞かれるんだろう?
ナレーション
〓 20-46 〓 RN:赤毛の河童@相馬杯運営
悪魔にだってなってみせるそうだけど、
やっちーは自分がディアボロスなら何の魔人になると思う?
八千代
答えやすそうな
質問からで良かった。
アルモタヘル
その議題のMSK、
したことあったよね。
バンシー
MSK、
幅が広いなあ。
八千代
結果を教えてあげる!
わたしに相応しい魔人のふたつ名、第1候補は!
漆黒の魔人 よ!
ソトゥ子
それもういる。
……左の方。
しっこく
B07-031「殴打機械バッテリー」 / B07-073「漆黒の魔人ニジェール」
Illust. 三澤螢/工画堂スタジオ
八千代
えーーーー!? 聞いてない!
黒鎧め……どこの誰に断って、
《漆黒》名乗ってんのよっ。
アルモタヘル
ごめんよ、八千代。
僕、ディアボロスに知り合いが
いなくて、知らなかったんだ。
八千代
しょうがない。
だったら、第2候補!
闇の魔人 でどう!?
ソトゥ子
まるかぶりじゃないけど、
ぱちもんっぽく…なりそう。
くらやみ
B11-070「暗闇の魔人テネブラー」
Illust. 桐島サトシ
バンシー
ほんとだ。
調べたら出てきたよ。
暗闇の魔人って人が。
アルモタヘル
ごめんよ!
ごめんよ!
八千代
どうしろっていうのよ!
ソトゥ子
魔人になんて、
ならないのが…一番。
ナレーション
〓 20-47 〓 RN:ことぶき丸
八千代ちゃんが下した蝶ヶ崎ほのめ嬢ですが、
自らを「ほの女神様」と呼んでいるようです。

effect:自主規制音が鳴る音

ナレーション
も自らをルシエルというコードネームで呼ばれているようなので八千代ちゃんも
「宵闇の女神殺し 八千代」みたいな二つ名を考えてみてはいかがかしら?
八千代
いまの変な音、なに?
ソトゥ子
ル・シエルさんの
本名…隠した。
八千代
ル・シエルが、
本名じゃないの!?
ソトゥ子
え……。
その段階?
八千代
教えてよ!
教えなさいよ!
ソトゥ子
うーん…私からは……。
アルモタヘル
きっとそのうち、
ル・シエルが教えてくれるよ。
八千代
……だといいけどね。
バンシー
決め台詞についてはもう聞いたけど、
八千代さんのふたつ名はもう、
用意してあるのかな?
八千代
あの勝ち気なですの女、
そんな風に名乗ってたんだ。
わたしとは相容れないセンスね。
アルモタヘル
ほの女神……うん。
あの人なら言いそう。
ソトゥ子
私が…知る限り、
リスナーの…間にも、
そこそこ浸透…してる。
バンシー
呼びやすいからかな。
アルモタヘル
インパクトだけじゃなくて、
シンプルさも大事なんだね。
八千代
宵闇の女神殺しか……。それも悪くないけど、
綾瀬ちゃんのエンジェルキラーにあやかって、
わたしとしてはゴッデスキラーに――

effect:八千代が腕組みして思案する音

八千代
やっぱりダサい。ダメよダメ!
もっとじっくり考えないと!
アルモタヘル
魔人のふたつ名もダメになったし、
八千代のふたつ名と合わせて、
もう一度MSKしないと。
八千代
うん!
さっそく明日やろう!
バンシー
MSKって楽しそうだね。
ソトゥ子
まざりたさ…感じる。
ナレーション
〓 20-48 〓 RN:桐生朔夜@シンフォギアGX楽しみでぇーす
八千代さん、アルモタヘルさん初めまして! いきなりですが質問です。
綾瀬さんに憧れているとのことですが、綾瀬さんのここが好きって言えるところはどこですか?
(でも個人的には綾瀬さんも良いけど、八千代さんのファンです!)
八千代
ハーフだからすごく綺麗だし、
綾瀬ちゃんはさくらと違う意味で、
なんでもできちゃうの。
アルモタヘル
違う意味?
ソトゥ子
スキル的な意味、
じゃない…ってこと?
八千代
そう。綾瀬ちゃんはどんなトラブルにも落ち着いて対処できる。
だからわたしたち3人のリーダーは、いつも綾瀬ちゃんだった。
単純に年上ってのもあるけど。
バンシー
私は知らない人だけど、
クールビューティーな
イメージでいいのかな。
ソトゥ子
合ってる。
綾瀬と八千代
B08-080「綾瀬と八千代」
Illust. 吟
八千代
ああなりたいって背中を追いかけてきたけど、
わたしの知らないうちに綾瀬ちゃんは、
ずっと遠い世界へ行っちゃってた。
ソトゥ子
ガムビエルさんとの戦い…かな。
八千代
綾瀬ちゃんの世界を覗いたわたしは、
逃げ出すことしかできなかった。
もっと強くなりたいな。
アルモタヘル
なろうよ!
ふたりで!
八千代
そうね!
そうよね!
ナレーション
〓 20-49 〓 RN:あとら
ソトゥ子さん、バンシーさん、八千代さん、アルモタヘルさんこんばんは!
八千代さんはアルモタヘルさん以外のゼクスを連れている、
またはこれから増やす予定はあったりしますか?
ちなみに綾瀬さんはズィーガーさん以外にも仲間のゼクスがいらっしゃるようです。
八千代
特にない。
アルモタヘル
仲間が増えれば、
心強いかもしれないよ?
僕としてはふたりきりがいいんだけど。
八千代
追加のカードデバイスを、
手に入れるアテがないわ。
買うと高いんでしょ?

effect:八千代がカードデバイスを手のひらで弄ぶ音

ソトゥ子
私も正確な額…知らないけど、
カードデバイスを買えるお金で、
家が数軒…建つ気がする。
八千代
そんなに!?

effect:八千代がカードデバイスを大事そうにしまい込む音

八千代
失くさないよう、注意しなくちゃ。
2体目のゼクスなんて無理よ無理。
ますますあり得ない。
ソトゥ子
いちおう…カードデバイスが1枚あれば、
リソースの供給自体はできるはずだし、
2体くらいなら…複数持ち可能かも。
八千代
ビジュアル的にも《大勢の仲間を引き連れたゼクス使い》には憧れる。
でも、いまはアルモタヘルの力だって、十分に引き出せてない状態だもの。
寄り道なんてしてられない。わたしたちはふたりで強くなるって決めたんだから!
バンシー
アルモタヘルさん、
大事にされてるね。
アルモタヘル
嬉しいな、へへ。
ひるね@妄走中
〓 20-81 〓 RN:ひるね@妄走中
ナレーション
〓 20-50 〓 RN:ナスの油味噌@バーズ
我らが八千代様に質問です。
八千代様はよく闇に紛れているそうですが、
それにはどのような経緯があるのでしょうか?
八千代
あれは小学校へ
入ったばかりの頃かな。
バンシー
ということは、
6〜7歳だね。
八千代
さくらはすでに、
わたしの先を歩いてた。

 

さくら
わたし、かぜとたわむれる!
八千代
だったら、わたしは、
えーとえーと、やみにまぎれる!

 

八千代
扇風機と対話するさくらに対抗して、
わたしはカーテンにくるまった。
そして今に至るってやつね。
ソトゥ子
想像を絶する…微笑ましさ。
バンシー
子供なら誰しもやることだけど、
ちょーっとだけ、ズレてるね。
ひよこファントム
〓 20-87 〓 RN:ひよこファントム
ナレーション
〓 20-51 〓 RN:ぜつぼーのまじん z2b
八千代さんに質問です。
「死に抱かれよ。」という中二病っぽい前口上は、
どのような過程を経て生み出されたのですか?
八千代
みんな勘違いしてるけど、
中二病って言わないでよね。
わたしは真剣なんだから。
ソトゥ子
あ…はい。
八千代
いろいろ候補を挙げて、アルモタヘルに一番しっくりくるのを選んだだけ。
おかげで、あれを超越するインパクトを持つ前口上を、
なかなか思いつかなくて困ってるわ。
アルモタヘル
八千代はカッコイイセリフを、
すごいたくさん思いつくんだ。
尊敬するよ。
八千代
わたしなんて、まだまだ。
ル・シエルみたいに普段の会話へ、ごく自然に、
フランス語と暗黒語を混ぜてくるくらいにならなくちゃ。
ソトゥ子
それも…どうかと思うけど、
個人の好みだし…いいか。
バンシー
そういえば、ちょこちょこ話にのぼるル・シエルさん、
ちゃんと紹介してもらってなかった気がするね。
お願いしてもいいのかな?
八千代
闇の者 よ。
バンシー
えーと……もう少し、
詳しくならないかな?
アルモタヘル
八千代が気にしてる男の人間の大人でね、
オスの僕から見ても、すごくカッコイイんだ。
最近、一緒に暮らすようになったんだよ。
八千代
ちょ!? 勘違いされそうな言い方しないで!
それじゃまるで、わ、わたしとル・シエルが、
し、し、新婚さん夫婦みたいじゃない!
アルモタヘル
そうなの!?
ソトゥ子
一緒に暮らす=新婚。
その理論…イイ。
すごくいい!
バンシー
アルモタヘルさん、
そこまで過激なこと
言ってなかったと思う。
八千代
……なーんて。
人生勉強の先輩として都合がいいってだけ。
ル・シエルはすごく物知りだから。

effect:八千代が影のある表情で視線を落とす音

八千代
どうせわたしなんて、
子供扱いされてるし。
ソトゥ子
なんか…あったのかな。
バンシー
あったんだろうね。
たりま
〓 20-88 〓 RN:たりま
ナレーション
〓 20-52 〓 RN:nagomu班長
皆様こんばんは。頑なに出演を拒んでいた八千代様が今回、
出演して下さる決心をされた事に感謝しております。
やや強烈な質問も多く来ますが隣に相棒がいる事をお忘れなく。
そういえば素敵な花をお付けに…アネモネでしょうか?
何かアネモネのエピソードでもあれば?
八千代
やけに含みのある質問じゃない。
あれこれ深読みし過ぎよ。
赤が好きってだけ。
バンシー
んー。たぶんだけどね。
アネモネの花言葉が重いから、
心配なんだと思うよ?
八千代
そうなんだ。
知りたい。
アルモタヘル
僕も気になる。
バンシー
だったら先に言っとくけど、
あまり気にし過ぎないでね。
八千代
そんな前置きされたら、
余計気になりそう……。
バンシー
薄れゆく希望。
見捨てられた。
はかない恋。
八千代
ろくなのない!
アルモタヘル
あわわわ。
八千代……!
バンシー
でも、赤いアネモネに限っては、
君を愛す、だったりするんだよね。
八千代さんの場合はどう転ぶのかな?
ソトゥ子
バンシーちゃん、
占い師…モード。
八千代
恋だの愛なんて、
そんなの知らない!
どうせわたしは子供よ。
ソトゥ子
いまはまだ…子供でも、
女の子はすぐ…大人になる。
って、なんかのアニメで聞いた。
八千代
どうかしらね。
バンシー
絶対大丈夫だと思うけど、
もしも八千代さんが良くない側へ傾きかけたら、
アルモタヘルさんが支えてあげてね。
アルモタヘル
う、うん!
ナレーション
〓 20-53 〓 RN:Y-Fuji
皆さんこんばんは!
八千代ちゃんはバンシーちゃんの様なふりっふりの服とか着てみたりしないのですか?
そんな八千代ちゃんも見てみたいですよね、アルモタヘルさん。
アルモタヘル
八千代は何を着ても
いいんじゃないかな。
八千代
いやよ。
なにがどう、ふりっふりの服なの?
あんたが着てるの、どう見ても普通のジャージじゃない。
バンシー
私、普段はもっと違うよ!?
ゴスロリのお洋服とかだから!
バンシーの笑顔
B10-079「バンシーの笑顔」
Illust. 希
バンシー
これとかだから!
ソトゥ子
バンシーちゃん、
珍しく…必死。
バンシー
だってだって!
八千代
ああ、そんな感じの服ね。
好きってほどでもないけど、
着ることある。
ソトゥ子
あらためて、
アルモタ君的には…どう?
アルモタヘル
八千代は何を着ても
いいんじゃないかな。
八千代
わたしは何着たって、
同じって言いたいの?
アルモタヘル
ち、ちがうよ!
八千代は何を着ても、
可愛いんじゃないかって。
八千代
そ、そう。
それならいい。

effect:八千代とアルモタヘルが互いに頬を染める音

ソトゥ子
いいなあ……。
バカップル会話。
私も…したい。
バンシー
うらやましいねえ。
ナレーション
〓 20-54 〓 RN:ネルトルナ様@綾瀬杯Final4位
八千代ちゃんの服装へそ出てて寒そうだけど、お腹冷やすと辛いぞ?
女の子がお腹冷やすものじゃないぞ?
まともな物食べてるイメージ無いんだから、せめてお腹は冷やさないようにしなさいよ。
アルモタっちも八千代ちゃん大切ならそこんとこビシッと言いなさいよ!
アルモタヘル
心配ないよ。
八千代はそういうところ、
すごくしっかりしてるから。
プラスティック・犯ずきん
〓 20-83 〓 RN:プラスティック・犯ずきん
アルモタヘル
心配ないったら!
八千代
わたしがどう思われてるのか大体想像つくけど、
食べ物、着る物、健康管理はちゃんとしてるから。
無駄遣いしない程度にね。
ソトゥ子
実は…おかねもち?
八千代
わたしにはこれといって趣味がないから、
子供の頃からずっと貯めてきた貯金がある。
いまのところは人間らしい生活を送れてるわ。

effect:八千代が深い溜息をつく音

八千代
このままの生活が続いたら、
正直言って、まずいけど。
まあ、なんとかする。
バンシー
きちんと節制しつつ、
お洒落も欠かさないなんてすごいね。
パンツルック、とても似合ってるよ。
八千代
ありがと。
でも、最近は意識してスカートを
はかないようにしてるってだけ。
バンシー
どういうこと?
八千代
アルモタヘルに、
めくられたから。
アルモタヘル
ごめんよ、八千代。
あんなに嫌がるなんて、
思ってもみなかったんだよ。
八千代
アルモタヘルはもう少し、
女の子の感情を勉強してよね。
アルモタヘル
うん……。
反省してる。
ソトゥ子
八千代ちゃんファン(スカート派)に、
私からも…ごめんなさい。
八千代
狭い空間で使った時も、跳ね返って来た風で大変な目に遭った。
ブラックゲイルの特性なんてとっくに知ってたのに……。
次こそ! 風に頼らない必殺技を完成させる!
アルモタヘル
僕としてはズィーガーさんの必殺技《月影葬送牙》が
すごくカッコイイって思ったから、参考にしてみたいんだ。
なるべく風を起こさないよう、衝撃波メインとかでできないかな。
ソトゥ子
完成…楽しみ。
ナレーション
〓 20-55 〓 RN:vand@八千代かわいい
八千代ちゃんは家を飛び出してからどのように生活をおくっていたのですか?
貯金を切り崩しての生活でしたら長くは続かないでしょう
……栄養が偏ったりしないか心配です。
八千代
またそっち系の質問か……。
あんまり詳しく説明するような
ことじゃないと思うんだけど。
バンシー
みんな八千代さんを、
心配してくれてるんだよ。
ソトゥ子
宿とか…お風呂とか。
気にならないといえば…嘘になる。
衣食住は…ちゃんとしてる?
アルモタヘル
ご飯は食べてる。
野宿はわりと――
八千代
アルモタヘル!
余計なこと言うな。
アルモタヘル
うぅ。
僕はまた……。
八千代
そろそろ真剣にお金を稼がなくちゃいけないのは確か。
ル・シエルがわたしのこと、雇ってくれればいいのに。
ソトゥ子
八千代ちゃん、
なんか特技…あるの?
八千代
……威厳ある前口上の考案とか。
場の空気が読めない能力とか……。
バンシー
困ったねー。
ナレーション
〓 20-56 〓 RN:あくあれじあ@お絵描き勢擬き
八千代ちゃん、私から言える事は一つだけだ。
一人暮らしをするなら料理は出来るようになっといた方がいい、
精神体になって食べ物いらなくなるどこかのお姉様や妹とは違って君には必要な筈だからさ!
八千代
精神体になって、
食べ物がいらなくなる?
それ、どういうこと?
ソトゥ子
リスナーの…妄言だから、
華麗にスルー推奨……。
                              あくあれじあさんごめんなさい。
八千代
そうだ! そうよそれよ!
ル・シエルに料理をつくってあげればいいんだ!
きっと、わたしを必要としてくれるようになる!
アルモタヘル
ル・シエルって料理すごく上手だし、
わざわざ八千代がつくってあげる
必要ないんじゃないかな。
八千代
知ってるわよ!
そもそも料理なんて全然できないわよっ!
わたしのばかーーーーーーーーーー!
アルモタヘル
ひぃ。
バンシー
練習してみようよ。
私、少しは自信あるから、
教えてあげられるよ?
ソトゥ子
バンシーちゃん…剣を握ると
あんなにへっぽこなのに、
包丁なら…いいの?
バンシー
どうしてだろうね。
お料理好きだからかな。
八千代
……正反対のわたしとさくらだけど、
たったひとつだけ、共通してることがあるわ。
料理すると必ず消し炭になることよ!
ソトゥ子
ふたりとも、
なんだ……。
バンシー
料理のことは忘れて、
別のことで頑張ろう?
アルモタヘル
バンシーさんが、
もうあきらめた。
ナレーション
〓 20-57 〓 RN:鳥待夏初
八千代ちゃんは決め台詞や必殺技を一生懸命考えたり努力家だけど、
それを他人に見られたくない、悟られたくないから誤解されてるように思います。
人前でそういうことを見せるのはやっぱり恥ずかしいですか?
八千代
違う。
そんな立派なもんじゃない。
アルモタヘル
八千代は誰よりも努力してることを、
まわりのみんなに気づいてほしかったんだよ。
でも、僕と同じで要領悪いから、上手に伝えられない。
八千代
誰もわたしを見てくれなかった。
モチベーションを保てないわたしは、
飽きっぽい子と言われた。
バンシー
なにをするにしたって、
誰かに評価されないと、
長続きしないよね。
ソトゥ子
そっか。
さくらちゃんと、
比較されて…ばかり。
八千代
でも、誰よりもそれをやっちゃってたのはわたし自身だった。
勝手にさくらと比較して勝手に落ち込んで。
ほんとカッコ悪いったら。

effect:八千代が跳ねっ毛を指で弄ぶ音

八千代
弱い自分を見つめ直すきっかけをくれた、
ル・シエルにはとても感謝してる。
一応、ですの女にもね。
アルモタヘル
八千代にしかできないことだって、
いっぱいたくさんあるはずだよ。
少しずつ探していこう。
八千代
……そうね。
やっぱりアルモタヘルは、
最高のパートナーよ!
アルモタヘル
へへっ。
おわふ
〓 20-84 〓 RN:おわふ
ソトゥ子
残りは…簡単な質問ばかり。
リラックスして…答えるといい。
八千代
もう夜も遅いし、
さっさとやるわ。
ナレーション
〓 20-58 〓 RN:リョウヘイ@ゼクス民
八千代ちゃんへ、カオスな質問が飛び交うなか、
ここはあえて普通な質問、好きな食べ物は何ですか?
八千代
アスパラ。
ソトゥ子
上柚木さんが…シュークリーム、
さくらちゃんが…クレープときて、
予想の遥か…斜め上。
八千代
なんでよ。
おかしい?
ソトゥ子
本命:チョコエクレア、
大穴:黒かりん糖、
これが私の…予想だった。
バンシー
アスパラはベーコンで巻いて、
軽く胡椒を振って焼くと、
美味しいよね。
八千代
それもいい。
でも、茹でただけのやつが、
わたしは一番好き。
バンシー
通だねー。
だったらパープルアスパラガスもおすすめ。
茹でると緑色になっちゃうから生でどうぞ。
八千代
パープルは色艶がいい代わりに高いけど、
せっかくおすすめされたし奮発してみようかな。
なんたって、生なら料理しなくても済むし!
バンシー
そうそう!
料理しなくても済むしね!
アルモタヘル
僕は缶詰に入った白いやつがいいな。
あの、くにゃってした食感が、
カエルに似てて好き。
バンシー
知ってる?
ホワイトアスパラって光を絶たれた
地中で育つから、あの色なんだよ。
八千代
あんなに白いくせに、
闇の眷属だったのね。
見直した!
アルモタヘル
僕たちの仲間だ!
ソトゥ子
なんか…この話題、
微妙に…入り込めない。
さみしい。
ナレーション
〓 20-59 〓 RN:ひむろ
八千代ちゃん、コーヒー飲みます?
ミルクとお砂糖いる?
八千代
砂糖はいれるけど、
ミルクなんていらない。
せっかくの漆黒が台無しじゃない!
ナレーション
〓 20-60 〓 RN:リッカ
八千代ちゃんに質問です!
目玉焼きにかける調味料といえば何ですか? やっぱり塩ですか?
ソトゥ子
醤油一択。
八千代
勝手に答えないでよね。
もちろんだけど。
ナレーション
〓 20-61 〓 RN:瑠貴@軍師勢
八千代ちゃん、ル・シエル様ってデススミス商会の隠れファンらしいよ…
ここはひとつ、贈り物でもしてみたらどうでしょう?
アルモタヘル
デススミス商会?
八千代
聞いたことない。
ソトゥ子
トーチャーズの有名ブランド。
……わりと不名誉な方向性で。
アルモタヘル
トーチャーズは、
怖いから嫌いだよ。
八千代
そのトーチャーズからして、
あまりよく知らないんだけど。
ディアボロスの仲間だっけ?
バンシー
黒の世界のお金持ちたちが使う、
不思議な仕掛けのおもちゃかな。
私もあまりいい印象ないなあ。
アルモタヘル
僕はみんなのおもちゃだったから、
そういう説明の仕方されると、
逆に親近感がわいてきた。
ソトゥ子
最近の商品から…ふたつ紹介。
バンシーちゃん…表示よろ。
バンシー
じゃじゃーん。
クロコダイルシェアー
B11-071「飛びかかるクロコダイルシェアー」
Illust. Nunohito
チェーンソー
B12-067「バラバラにするチェーンソー」
Illust. 華潤
八千代
案外悪くないんじゃない?
さっき、2体目のゼクスはいらないって
言ったけど、ほしくなってきちゃった。
アルモタヘル
ガーン!
バンシー
節制しなくていいの?
八千代
必要なものは買う。
当然じゃない。
ソトゥ子
ル・シエルさんと
似た感性…感じる。
目…覚まそう?
八千代
なんでよ。
どこにも文句の
つけようがないのに!
ソトゥ子
商会製のトーチャーズ、
所有者の命令…全然、
聞かないんだって。
八千代
面白そう!
バンシー
あの営業さんが聞いたら、
泣いて喜ぶかもしれないね。
ソトゥ子
スケルタルセールスさんのこと、
バンシーちゃんも…知ってるんだ?
セールス
xxx-xxx「超××××× ××××ー」
Illust. 藤原ひさし
バンシー
うちにも営業しに来たよ。
悪い人じゃなさそうなんだけど、
扱ってる商品がどれも胡散臭くて。
ソトゥ子
デススミスって名前が、
そもそも…胡散臭い。
八千代
ル・シエルとの共通の話題にも
なりそうだし、買ってみようかな。
いくらするんだろ。
アルモタヘル
むむっ。

effect:電卓片手にスケルタルセールスが現れる音

スケルタルセールス
お客様お目が高い! そして運がいい!
クロコダイルシェアーとチェーンソーの定価はコレですが!
ただいまお試しキャンペーン中でして、半額まで勉強させてもらいます!
八千代
きゃー!
がいこつ!!
バンシー
営業さんだ。
ソトゥ子
セールスさん、
久しぶり……。
スケルタルセールス
はい、お久しぶりです。
その節はお世話になり――
八千代
おばけの売り物なんて買わない!
呪われるに決まってるもの!
帰って! 帰ってよっ!
スケルタルセールス
呪いませんよ?
八千代
いやーーーー!
スケルタルセールス
ここで素直に引き下がっては、
商売人の名がすたるってものです。
ほーらこわくないこわくない。

effect:スケルタルセールスがしゃれこうべを掲げる音

八千代
あんたが帰らないなら、
わたしが帰る!
アルモタヘル
や、八千代をいじめるな!
……怖いけど、怖くても!
おまえなんかに負けない!
ソトゥ子
セールスさん、
申し訳…ない。

effect:ソトゥ子がテーブルをどかしてカーペットをめくる音

バンシー
謎の大穴が!
ソトゥ子
退場。

effect:スケルタルセールスが大穴に突き落とされる音

スケルタルセールス
商談がああああぁぁぁぁ。
ノルマがああああぁぁぁぁ。
アルモタヘル
やった!
いなくなったよ!
八千代を守り切った!
八千代
もうやだ。
動く骸骨なんてどうかしてる。
意味が分かんないよお……。
ソトゥ子
買わないの……?
八千代
デススミス商会なんて、
二度と関わりたくない。
バンシー
営業さん、
私より完全否定されてるね。
かわいそう。
八千代
おばけきらい。
おばけこわい。
ナレーション
〓 20-62 〓 RN:ばちぱちする59bits
さる確かなスジの情報によりますと、
ル・シエルさんは意外にもお笑いが大好きなのだそうです。
そこでル・シエルさんも思わず抱腹絶倒する必殺のギャグを一発お願いいたします。
アルモタヘル
確かにル・シエルって、
唐突に笑わせようとしてくるよね。
すごい真剣な顔してさ。
八千代
うん。ル・シエルがいたら、
わたしがいま感じてる恐怖心なんて、
あっさり吹き飛ばしてくれそう。
アルモタヘル
むむっ。
ソトゥ子
やま…ル・シエルさんみたいに、
軽やかなジョーク…飛ばせば、
暗い気分も…晴れやかに?
八千代
わたしにお笑いのセンスが、
あるわけないじゃない。
バンシー
簡単な駄洒落でも
いいんじゃないかな。
アルモタヘル
……あっ!
僕いいの思いついた!
きっとル・シエルより面白いやつ!
ソトゥ子
1番…アルモタヘル君、どうぞ。
アルモタヘル
八千代のために、
僕が面白いダジャレを言うから。
ちゃんと聞いててね。

effect:嘴でカステラをつまみ 翼に載せる音

アルモタヘル
ブラックゲイルの要領で、
カステラの小片を……
投げるっ!

effect:カステラ片がソトゥ子の顔のそばをかすめて飛んで行く音

アルモタヘル
ソトゥ子さん、
ごめんね。
ソトゥ子
……あぶない。
当たりそうだった。
バンシー
食べ物を粗末にするのも、
良くないよ。
ソトゥ子
世羅ちゃんがいたら、
たちまち…ボコされた。
アルモタヘル
粗末にはしてないよ。
もともと僕は地面に落ちてるのを、
拾い食いする方が好きなんだ。
ソトゥ子
なら…OK。
バンシー
いいんだ。
アルモタヘル
それよりどう? ほら、八千代!
いまのでダジャレ浮かんでこない?
八千代
なにも?
アルモタヘル
正解言っちゃうからね?
カステラ、かすってら。
八千代
うん。
アルモタヘル
カステラ、かすってら!
八千代
分かったから。
バンシー
かーん。
鐘いっこ。
アルモタヘル
ガーン!
ナレーション
〓 20-63 〓 RN:空兎
おやっ?
カステラ貯蔵庫から物音が…
ソトゥ子
まさか…ほんとに、
世羅ちゃんが……?
大和
グモーン。
バンシー
あの鳴き声、
キリンだね。
アルモタヘル
キリンって鳴くんだ。
僕、初めて聞いたよ。
ソトゥ子
馬っぽいから、
ひひーん…とか、
ぶるるるん…かとばかり。
ハサ・ウエスト@ほの女神様親衛隊筆頭
〓 20-85 〓 RN:ハサ・ウエスト@ほの女神様親衛隊筆頭
八千代
こんなところに
キリンがいるか!
ソトゥ子
キリンがイルカ?
ごめん…そのダジャレ、
面白ポイント…分からない。
八千代
ダジャレじゃないっ。
さっきわたしがあの部屋篭ってた時、
なにもいなかったわよ!?
バンシー
気付かなかっただけで、
最初からいたのかな?
八千代
やめてー!
アルモタヘル
八千代がすっかり、
元気になったよ。
八千代
騒いでないと落ち着かないの!
誰か確かめてきてよ!
ソトゥ子
しょうがない…にゃあ。

effect:ソトゥ子がカステラ貯蔵庫の扉を開ける音

大和
グモーン。
ソトゥ子
やっぱし。
大和
よう。こんなところで奇遇だな。
いまのはアフリカでならした、
動物の声真似だ。そっくりだろう。
ソトゥ子
義兄さん…なにしてるの。
大和
ついさっき来たばかりなんだが、
デススミス商会の新作が半額と聞いて、
危うく飛び出しそうになったぞ。
ソトゥ子
それはいいから。
義兄さん…なにしてるの。
大和
なに、大した用事じゃない。
どこぞのディアボロスが俺の正体を
口にしないか監視しているのさ。
ソトゥ子
暗殺稼業について?
大和
無論、真名(リアルネーム)や家族構成もだ。
素人に知られてしまっては任務へ差し支える。
クレプスにも嫌味を言われるだろうしな。
ソトゥ子
言うつもりないけど…気をつける。
私も義兄さんに…迷惑かけたくない。
ほかになにか…要望ある?
大和
義兄さん言うな。
ソトゥ子
だが、断る。

effect:ソトゥ子がカステラ貯蔵庫の扉を閉じる音

バンシー
なにかいたの?
ソトゥ子
カステラの箱…崩れてた。
後で片付けなきゃ……。
八千代
なーんだ。
脅かさないでよね!
アルモタヘル
僕も安心したよ。
ナレーション
〓 20-64 〓 RN:まったれ/片目主査/雪ヶ谷れいる
上柚木八千代さんこんばんは。
目の前にいるル・シエルさんの義妹に一言おねがいします。
アルモタヘル
ル・シエル関係の
質問ばかりだね。
八千代
いもうと? 誰が?
バンシー
実はねえ。
ソトゥ子さんの
ことなんだよ。
八千代
は?
ソトゥ子
調子乗って…選んだ投稿…だけど、
いまの状況的に…まずい…予感。

effect:ソトゥ子が背中に銃口を突きつけられるような殺気を感じ取る音

ソトゥ子
目の前に…ル・シエルさんの妹が
いると想定して…ごあいさつ…GO!
バンシー
想定?
ソトゥ子
妹だよ?
ほら…八千代ちゃん、
機嫌とっておこう?
八千代
なんで妹?
自慢の弟がいるって話なら、
何度も聞かされてるけど。
ソトゥ子
……ル・シエルさんに?
八千代
うん。
イケメンの16歳、
高校生の弟がいるって。
ソトゥ子
……もしかして、
私…がんばって秘密、
守る必要…ない?
ナレーション
〓 20-65 〓 RN:忠誠の魔神タイラー
八千代ちゃんに質問です。
大和さんに会ったのならば――

effect:ソトゥ子が背中に銃口を突きつけられるような殺気を感じ取る音

ソトゥ子
はいカット!
テイクツー!
八千代
急に大きな声
出さないでよ!
バンシー
さっきから、
ソトゥ子さん、
ヘンだよ?
ソトゥ子
油断した……。
以降、あの名前は…すべて、
ル・シエルに…変換しとく。
ナレーション
〓 20-65 〓 RN:忠誠の魔神タイラー
八千代ちゃんに質問です。
ル・シエルさんに会ったのならば我が主クレプス様にもお会いしたかと思います。
クレプス様はどうでしたか? 美しかったですか?
八千代
さっき言い忘れたけど、
ル・シエルもわたしと同じゼクス使いなの。
ゼクス使い同士が惹き付け合う運命を感じずにはいられない。
アルモタヘル
ゼクス使いだからこそ、
僕が放つ黒の世界の気配を感じて、
話しかけてきたんだと思うよ。
八千代
いいの!
運命なんだったら!
クレプス
C09-002「真夜中の剣乙女クレプス」
Illust. 桐島サトシ
八千代
クレプスはル・シエルのパートナーゼクスで、
顔立ちの整ったとても綺麗な人。おせじじゃないわ。
ああいう謎の女が側にいると、ル・シエルの闇度が増していいな。
アルモタヘル
でも、クレプスさんは僕たちと、
ほとんど話をしてくれないんだよ。
弱いから、相手にされてないのかな。
八千代
いずれ仲間になるのなら
仲良くしておきたいのに。
ソトゥ子
クレプスさん…ほんとしゃべらない。
私も、いまいち…感想湧いてこない。
八千代
あんた、知り合いなの?
なんでもいいから教えてくれる?
恋人関係なのか とか。
ソトゥ子
たぶん…違う。

effect:八千代のテンションが上昇する音

八千代
OK。
やっぱりね。
ほかには?
ソトゥ子
私、ほんの一時期…会社の同僚だっただけ。
八千代ちゃんたちと…大差ない間柄。
だから…わかんない。
バンシー
会社勤めしてたの!
ソトゥ子さんが!?
ソトゥ子
そんな…驚かなくても。
八千代
ふふっ。
十分過ぎる収穫よ。
ナレーション
〓 20-66 〓 RN:藤原@雷鳥超は世界の正義
こんにちは! 八千代ちゃん、先日の初陣はお疲れ様でした。
ところで、ル・シエル様はラブハンタール・シエルのルシエル様にそっくりと評判ですが、
八千代ちゃんもそう思いましたか?
そんなわけで、ル・シエル様の第一印象といまの印象を嘘偽りなく教えてください!
八千代
なにそれ。
アニメ?
ソトゥ子
比較用の参考資料…よろ。
まずは…ル・シエルさん、
本人から……。
八千代
ル・シエルの写真!
あとでそれほしい!
アルモタヘル
いつも一緒にいるんだし、
頼んで撮らせてもらえば?
八千代
できるなら、
してる!
アルモタヘル
女の子の気持ちって、
ほんと難しいなあ。
バンシー
ソトゥ子さん、
ル・シエルってファイル、
見つからないよ?
ソトゥ子
ああ…そっか。
きっと別の名前…つけてる。
や行のフォルダ…見てみて。
バンシー
あったあった。
きっとこれかな。
闇の三兄妹
「闇の三兄妹」
Illust. 桐島サトシ, 柴乃櫂人, 山田J太
ソトゥ子
コレジャナイ。
八千代
誰!?
アルモタヘル
ル・シエルだよ。
八千代
ル・シエルは分かってる!
右の子は弟として左は……。
本当に妹もいたの!?
ソトゥ子
ル・シエルさんとは…無関係。
私が同人…つくろうとして、
挫折したやつの…残骸。
八千代
そ、そっか。
無関係なんだ。
バンシー
うーん。
それらしきファイルが
見つからないね。
ソトゥ子
や行…じゃなくて、
た行…だったかも。
バンシー
あ! あったあった。
でも、これだとル・シエルさんの
本名が表示されちゃうよね。
八千代
本名!
はやく見せて!

effect:ソトゥ子が背中に銃口を突きつけられるような殺気を感じ取る音

ソトゥ子
見せちゃだめーーーー!
バンシー
だよね。
ソトゥ子
ル・シエルさんとラブハンター・ルシエル様は…ほぼ同じ。
世羅ちゃんも…確かそんなようなこと…言ってたし、
それが結論…ということでFA。おしまい。次!
バンシー
ソトゥ子さんの様子がおかしい理由、
なんとなくだけど分かったよ。
八千代
勝手に終わらないでよ!
気になるんだけど! いろいろと!
あと写真くれる約束はどうなったの!?
アルモタヘル
約束したっけ。
ナレーション
〓 20-67 〓 RN:悠@Z/X勢
八千代ちゃんは、ル・シエルさんのことをどう思ってるんですか?
好きですか? 好きなんですか?
ソトゥ子
ここまで来たら、
もう…直球投げても、
いいよね……?
八千代
好きよ?
ソトゥ子
なんか…ニュアンス、
違う…気がする。
バンシー
ひとつまえの質問で聞きそびれた
第一印象も合わせて聞きたいな。
八千代
第一印象は、いきなり現れてアルモタヘルを譲ってくれ
なんて言ってきた、変な人。でも、それってアルモタヘルを
評価してくれたってことだから、悪い気はしなかった。
ソトゥ子
じゃあ…いまは?
八千代
さっき言ったじゃない。
ル・シエルは人生の先輩。
いろいろ教えてもらってる。
バンシー
これからは、
どうなるの?
八千代
わたしは子供扱いされてるから、
関係が変わるなんてこと、ない。
少なくともいますぐには……。
ソトゥ子
八千代ちゃんの…気持ちは?
八千代
闇に生きる男って感じがして、
綾瀬ちゃんみたいに憧れてる。
一緒にいると楽しい。
ソトゥ子
らちがあかない。
バンシーちゃんの時の質問…借りる。
LOVEなのか…LIKEなのか、二択。
八千代
そんなの言えるわけない!
どうだっていいじゃない!
どうして深入りするの!?
ソトゥ子
私は…恋する
女の子の…味方だから。
八千代
う、うぅ。
バンシー
私も同じ理由かな。
八千代さん、激しく否定するのは、
かえって怪しく聞こえちゃうよ?
八千代
なっ! なっ!?
そんなのずるい!
アルモタヘル
ル・シエルと話しているとき、
八千代はとても楽しそうなんだ。
僕に対してとは違う顔もするしね。
八千代
アルモタヘルにしか見せない顔だって、
あるんだから! ほんとよ!
アルモタヘル
人間の感情は、僕にはまだ分からないことばかり。
その分からないことが、最近の八千代には多いんだ。
なんだかさみしいな。
八千代
うっ……。
バンシー
アルモタヘルさんは八千代さんのこと、
かなり分かってるって、私は思うよ。
でも、女の子としての話はまた別。
アルモタヘル
そうなんだ。
僕には難しいよ。
ソトゥ子
アルモタ君…かわいそうだし、
どうせ…本人ここにいないし、
全部語ってスッキリ…しよ?
八千代
だめ! そんなの絶対、
恥ずかしくて言えない!
バンシー
紙に書いてみるのはどう?
八千代
……それなら、
なんとか……。

effect:八千代が隠れてアルファベット4文字を書き記す音

八千代
書いたはいいけど、
どうすんのよ、これ。
アルモタヘル
八千代が読めないなら、
僕が代わりに読むよ?
八千代
自分で言うよりはマシかな。
うん、おねがい。

effect:八千代がアルモタヘルへメモを渡す音

八千代
なんでこんなことに、
なってんの……。
アルモタヘル
じゃあ、読むよ。
読んじゃうよ?
八千代
やっていいったら。
バンシー
だららららららららららららららら
らららららららららららららららら
らららららららららららららららら。
ソトゥ子
effect(効果音)
鳴らせば…いいのに……。
バンシー
なんとなく、
ノリでね?
八千代
はやくして!
覚悟が揺るがないうちに!
バンシー
だんっ!
アルモタヘル
75-55-80!
ソトゥ子バンシー
ん?
アルモタヘル
あっ。
違うメモ読んじゃった。
八千代
あ……ああ…………。

effect:八千代がみるみる涙目になっていく音

八千代
アルモタヘルのばかーーーー!
アルモタヘル
もしかして僕がいま言ったのって、
八千代のスリーサイズってやつ!?
八千代
そうよっ!
渡したままだったメモ!
読み上げるのやめさせたやつ!
アルモタヘル
うわわわわっわわ!
ごめんよ、八千代!
八千代
もう遅い!

effect:アルモタヘルが力なくうなだれる音

八千代
せめてもう少し盛った数字、
書いておくんだった……。
バンシー
意図してなかったとはいえ、
私も派手な演出しちゃって、
胸が痛むよう……。
八千代
はあ……もういいわ。
頑なに拒んでたのがバカバカしくなってきちゃった。
スタイルなんてこれから大人になるうち、良くなっていくもの。
ソトゥ子
(死亡フラグ…とか言うの、
 さすがに…やめておこう)
ナレーション
〓 20-68 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
八千代ちゃん、かなりデリケートな話題かもしれませんが、
この質問をさせていただきます。
さくらちゃんのことをどう思っていますか?
ソトゥ子
さくらちゃんについては、
ちょこちょこ…聞いてきたけど、
総まとめ…ってことで…よろ。
八千代
この際、思ってること全部言う。
絶対、本人には内緒にしてよね。
すれ違う想い
B11-078「すれ違う想い」
Illust. イーベル/株式会社ウィッチクラフト
八千代
さくらを邪魔に思うことは何度もあったし、憎んだりもする。
会えば喧嘩ばかりで仲も悪いわ。でも、原因はほとんどわたしのせい。
さくらを悪人にしちゃえば簡単だけど、本当はそうじゃない。
ずっと一緒に暮らしてきたんだもの。嫌いになれるわけない。
八千代
ただ、わたしは半人前だから、感情の制御ができない。
さくらがまぶしくて正視できない。馬鹿だからまともに話もできない。
いつかは対等に話をしたい。少し前まで、こんなことも分からなかった。
やっぱり、居場所を見つけて余裕ができたのかな。
八千代
なんだかごちゃごちゃで、悪いわね。
ソトゥ子
ううん。
話してくれて…ありがと。
ナレーション
〓 20-69 〓 RN:ネオ・ニューカブ野郎@オーイエス!
ソトゥ子さん、ここでさくらちゃんに電話かけちゃいましょう!
八千代
やめてったら。
ソトゥ子
自分の気持ち…整理ついてるなら、
仲直りだって…できそう。
八千代
簡単に言わないで。
アルモタヘル
八千代がほめてもらいたいのは、さくらさんなんだよ。
ちゃんと評価に値するような高みに上ってから、
頑張ったねって言ってもらいたいんだ。
八千代
ち、ちがう。
なに言ってんの、アルモタヘル!
そんなんじゃ……ないんだから。
バンシー
それまでは会うのも、
おあずけってことかな。
いつか実現するといいね。
アルモタヘル
八千代って、会ってからちょっとの間にすごく変わったよね。
僕も八千代に釣り合うような勇敢でたくましい、
立派なオスにならなくちゃ。
八千代
わたしが変わったっていうなら、
変えてくれたのは、あんたよ。
signo_AAA
〓 20-86 〓 RN:signo_AAA
ナレーション
〓 20-70 〓 RN:ゼロオプティマドルミール待機勢シャルル
千葉県八千代市在住のゼクスPです。八千代市の象徴(?)八千代ちゃんに質問です。
アルモタヘル・綾瀬ちゃん・ル・シエルさん・さくら・ほのめの中での
好きな人ランキングを是非とも教えて下さい。
ソトゥ子
これで…ラスト。
八千代
もうだいたい分かるでしょ。
さくら=アルモタヘル>綾瀬>>>>ほのめ。
アルモタヘル
僕が1番でいいの!?
八千代
最高のパートナーだって、
何度も言ってる。
アルモタヘル
ル・シエルだっているのに?
八千代
ル・シエルは保留!
間違いなく大切な人だけど、
まだ、同列に考えちゃいけない気がする。
バンシー
冷静だね。
八千代
わたしは時間をかけないと、
気持ちの整理もできないから。

effect:八千代が深いため息をつく音

八千代
……身体が熱い。
知恵熱出てきちゃった。
わたし、今度こそ帰る。
バンシー
八千代さん!
あの、その、がんばって!
きっといい未来が待ってるから!
八千代
わたしもあんたのこと、
いらっとするなんて言って、悪かったわ。
またそのうち、占ってよね。
バンシー
うん。
喜んで。
アルモタヘル
ソトゥ子さん、バンシーさん、
呼んでくれてありがとう。
また会えるといいな。
ソトゥ子
うん…そうだね。
じゃ、夢リンク…切る。
ふたりとも…おつかれさま。
八千代
じゃあね。
アルモタヘル
死に抱かれよ!

effect:八千代とアルモタヘルが消える音

 

effect:カステラ貯蔵庫から大和が出てくる音

大和
やれやれ。
余計なことをしてくれたものだ。
面倒事にならなければいいんだが。
ソトゥ子
私たち…べつに、
なにもしてない。
バンシー
ねー。
ソトゥ子
義兄さんこそ…私には口止めしておいて、
飛鳥君のこと…八千代ちゃんに、
教えまくってるの…ずるい。
大和
俺に飛鳥語りをやめろといのか?
片翼をもがれたら、俺はもう飛び立てん。
飛ぶ鳥と書いて飛鳥だぞ。冗談も大概にしろ。
バンシー
なんだかすごい人だね。
ル・シエルさんって。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ