ソトゥンシ放送局 S バンシー

ソトゥンシ放送局 S バンシー
Illust. 桐島サトシ, 希

[ 2015.06.04 掲載 ]

1/2

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
久しぶりの放送局…始まる。
バンシー
初めまして。
黒の世界のノスフェラトゥ、バンシーです。
スペシャルゲスト兼司会補佐として、お呼ばれしてしまいました。
ソトゥ子
ソトゥミサ放送局は…すでに最終回…迎えた番組。
ほのめさん&びんがちゃんの《ソトゥミサ放送局R》が…それ。
……だったんだけど “あの番組が一夜限定で復活!” 的なこと…してみた。
バンシー
してみました。
ソトゥ子
だけど、相方のみさきちは…ゼクス使いなことカミングアウトして…デリケートな時期。
なにやら思うとこもあるらしく…降板した。もちろん…ガル君も一緒。残念。
そこでバンシーちゃんに…助っ人…お願いした。そんな流れ。
バンシー
されました。
ソトゥ子
バンシーちゃん。
敬語…使わなくていいよ。
バンシー
そうなんですか。
だったら、いつも通りでいくね。
ソトゥ子
都合良く…《前回までのあらすじ》も…届いた。
ひよこファントム
〓 20-71 〓 RN:ひよこファントム
ソトゥ子
半年くらい前からの…私周辺の…動き。
いくら反省しても…反省しきれない。
怜亜君にまで…迷惑かけてたなんて……。
怜亜
C11-001「戦斗怜亜」
Illust. 山田J太
ローレンシウム
C11-002「極大神器ローレンシウム」
Illust. 吉岡英嗣
ソトゥ子
怜亜君と…ローレンさん。
直近のふたりを見せるから、
ひとつ…許してほしい。
バンシー
私は後から聞いただけだけど、嫌な事件だったね。
リスナーのみんなも、優しい顔して近付いて来る、
スペルビアには気をつけよう!
ソトゥ子
あそこで本格的に道…踏み外してたら、
嬉しくなると…ついやっちゃう側の
存在に…なってたのかな、私……。
バンシー
私もここに、いなかったね。
ナレーション
〓 20-01 〓 RN:ライガ@ソリトゥスLOVE
(ソトゥ子ちゃん、ソトゥ子ちゃん。
 今、あなたの心に呼びかけてます。
 あまり、無茶はしないで下さいねー)
ソトゥ子
ありがとう。とはいえ…多少の無理は承知。
少し回復したから《ソトゥミサ放送局R》やって、
少し回復したから、これ…やってる。
バンシー
私としても無理はしてほしくないけど、
いまのとこ生命に別状なさそうだから、
いいのかな。
ソトゥ子
幽囚の…私の本当の力、私には…かなり荷が重い。
最初に暴走した後は…何年も眠った上に…記憶が飛んだ。
それに比べればマシだけど、全快まで…まだまだかかりそう。
バンシー
回復に時間がかかるのなら、
ずっと、大好きな人のところにいられるね。
飛鳥さんだっけ。
ソトゥ子
近ければ近いで、
別の…悩みもある。
ナレーション
〓 20-02 〓 RN:ジーク@大増産ライン展開中
ソトゥ子さん、力を暴走させてしまったり、
つい最近も終末天使の襲撃を受けた飛鳥君と一緒だったりと色々大変でしたね。
その際、飛鳥君と一緒に戦ったさくらさんとはもう別れたのでしょうか?
バンシー
さくらさんは、この後登場するスペシャルゲスト、
上柚木八千代さんの、双子の妹さんだね。
ソトゥ子
ちゃんと…予習してる。
えらいえらい。
バンシー
えへへ。
ソトゥ子
終末天使の人たちは…なんとか追い払ったけど、
やっつけたわけじゃないし…また来るのかもしれない。
てなわけで、さくらちゃんも…一緒に警戒待機中。

effect:ソトゥ子がしょんぼりする音

ソトゥ子
なのに、いまの私は…カードデバイスの外…出ると、
すぐ…疲れちゃって、ろくに動けない……。
戦力になれなくて…もどかしい。
バンシー
応援だって力になるよ。
大切な人なら、なおさら。
ソトゥ子
だと…いいなあ。
……あとね?

effect:ソトゥ子がぐんにょりする音

ソトゥ子
自分の嫌な部分に…気付いた。
バンシー
嫌な部分?
ソトゥ子
私、飛鳥君の側に…いられるなら、
2号さんでも…いいって…思ってた。
バンシー
確かにソトゥ子さんは、
しょっちゅうそんなこと
言ってた気がする。
ソトゥ子
でも、飛鳥君の側に…女の子が増えるのは、
あんまし…面白くないというか…なんというか。
さくらちゃん…すごくいい子なのに……。

effect:ソトゥ子がのの字を描く音

ソトゥ子
ぶっちゃけ “本日のおまえが言うな!” だよね…これ……。
飛鳥君おしおきする…フィエリテさんの…気持ち、
少し…分かっちゃった。
バンシー
すっかり恋する乙女モードだね。
でも、この話題はリスナー的にあまり面白くないというかなんというか。
そろそろ切り上げよう?
ソトゥ子
的を射た進言が…胸を穿つ。
ナレーション
〓 20-03 〓 RN:玲音
ソトゥ子さん、世羅ちゃんがお母さんを救出出来たみたいですが
なにかお祝いの言葉とか送りました?
ソトゥ子
もちろん、良かったね…伝えた。
ナナちゃんこと…獅子島さんちの七尾ちゃんの協力で…なんとかなった模様。
いまは、お母さんとふたり…ティラノちゃんに乗って、宮崎の実家…戻ってる最中。
世羅
C12-001「倉敷世羅」
Illust. 狗神煌
オリハルコンティラノ
C12-002「爆轟牙竜オリハルコンティラノ」
Illust. 開田裕治
ソトゥ子
親娘三代爆走山陽道。
バンシー
うん。
私ぜんぜん事情を知らないけど、
すごい光景が浮かんで来たよ。
ナレーション
〓 20-04 〓 RN:χ(カイ)@きんモザは癒し
今回限りで終わらずに、不定期でもいいのでまたやって下さい!
ずっと待ってますから!
ソトゥ子
ほかにもいくつか…来てた。
とても…ありがたいと思う。
思う…けど……。
バンシー
次の予定ってあるの?
ソトゥ子
うぐう。
バンシー
下手なこと言って墓穴掘らないうち、
タイトルコールしちゃおっか。
ソトゥ子さん、いくよー。
ソトゥ子
初めてのはずなのに、
バンシーちゃん…場慣れ
しすぎてて…怖い。
バンシー
せーの。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
バンシー
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子バンシー
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥンシ放送局S!
signo_AAA
〓 20-72 〓 RN:signo_AAA
ソトゥ子
投稿募集時…いろいろあって
言えなかったけど、正式タイトル…これでいく。
せっかくの看板表記と…違うくなっちゃって…ごめんね。
バンシー
そういえば、
Sは何の略?
ソトゥ子
ふふふのふ。
実は…これまで私と一緒に…番組、
つくってきた…みさきちとガル君に敬意…表した。
バンシー
そうなんだ?
ソトゥ子
みさきちのMは…13番目。ガル君のGは…7番目。
ふたつを足した…20番目のアルファベットを、
タイトルに添えることで…ふたりは永遠――
バンシー
……T?
ソトゥ子
えっ。
バンシー
20番目ってTだよね?
ソトゥ子
ABCDEFGHIJ、
KLMNOPQR…S…T、
UVWXYZ…………………………。
バンシー
…………。

effect:気まずい空気が流れる音

ソトゥ子
もうひとり…忘れちゃならない、
影の立役者…世羅ちゃんのS。
っていう案は…どうかな。
バンシー
ミサキさんたちの要素が
消えちゃってるよ!?
ソトゥ子
じゃあ、世羅(SERA)ちゃんのAを使って、
13(M)+7(G)-1(A)=19(S)。
ってことでいいよ…もう。
バンシー
ほっこりするいい話だと思ったのに、
どうしてこんなことになったんだろう。
綺麗さっぱり忘れちゃおっか?
ソトゥ子
うん……。
バンシー
というわけで、本日のスペシャルゲスト、
黒の世界のゼクス使い・上柚木八千代さんと、
黒の世界のゼクス・鋭鋒の金爪アルモタヘルさん!
ソトゥ子
どうぞー。

effect:少女と怪鳥が現れる音

八千代
P12-008「上柚木八千代」
Illust. にもし
アルモタヘル
B12-073「鋭鋒の金爪アルモタヘル」
Illust. イトウヨウイチ/工画堂スタジオ
アルモタヘル
こんばんは、ソトゥ子さん。
初めまして、バンシーさん。
呼んでくれてありがとう。
バンシー
私がバンシーだよー。
張り切っていこうね。
ソトゥ子
アルモタ君…久しぶり。
八千代ちゃん…初めまして。
質問…たくさんきてる。
アルモタヘル
ドキドキするなあ。
……あっ! ソトゥ子さん、
僕の呼び方、前と変わったんだね?
ソトゥ子
より…親しみ込めて、
アルモタヘルさんから、
アルモタ君へ……。
アルモタヘル
えっへへ。
うれしいな!
ソトゥ子
だが、しかし。
八千代ちゃんの、
反応が…ない。
バンシー
八千代さーん?
八千代
へー。
ふーん。

effect:八千代があちこち見回す音

八千代
ここが《ソトゥ子の部屋》なのね。
わりとまともな部屋じゃない。
もっとグロいのを想像してたわ。
アルモタヘル
だめだよ八千代。
あんまりじろじろ見たら。
あと、挨拶しなきゃ。
八千代
あ、そうだった。
わたしは上柚木八千代っていうの。
ソトゥ子
私、リス・ソトゥ子。
よろしく……。
バンシー
私はバンシー。
よろしくね。
八千代
…………。

effect:八千代がバンシーへ訝しげな視線を送る音

バンシー
うん?
どうしたの?
八千代
なんでもない。
バンシー
気になるなあ。
八千代
さっそくだけど、
ふたつ聞いていい?
ソトゥ子
なんなりと。
八千代
《ソトゥンシ放送局S》のSって、なに?
ソトゥ子
うぐう。
アルモタヘル
わわっ。
八千代、いまの聞いちゃいけない
ことだったんじゃないの!?
八千代
知らないわよ。
そんなの……。
バンシー
えーと。
企業秘密、
でいいかな。
ソトゥ子
……ひとつ前の放送が…R。
だったら…今回…Rの次のアルファベット
であるところのSを…冠するの、極めて自然…極めて順当。
バンシー
いつのまにか、
新解釈が誕生してる!
八千代
なーんだ。
深い意味はないのか。
がっかりしちゃった。
アルモタヘル
だめだよ八千代。
そんなこと言ったら。
八千代
ほんとにがっかりしたんだから、
仕方ないじゃない!

effect:ソトゥ子が涙目になる音

ソトゥ子
月に代わって的な…有名アニメだって、
二期がRで…三期はSだもん。
八千代
知らないったら。
さくらじゃあるまいし、
アニメなんて見てないわよ。
ソトゥ子
うぅ。
アルモタヘル
あわわ。
どうしよう!?
こんな時は、こんな時はっ。
ソトゥ子
どうして…あのときの私、
Sに…しちゃったの……?
バンシー
もういい。
もういいんだよ。
ソトゥ子さん、軽く流そう? ね?
アルモタヘル
死に抱かれよ!
八千代
なによ! メチャクチャじゃない!
でも、わたしは悪くないんだから!!
バンシー
みんな落ち着いて。
八千代
こんなところいたくない。
わたし帰る!
アルモタヘル
死に抱かれよ!
死に抱かれよ!

 

バンシー
コミュニケーションの苦手な人が集まるとこうなる。
ということが分かったところで、リテイクいこうか。
アルモタヘル
ごめんよ。
ソトゥ子
めんぼくない。
八千代
わたしっていつもこう。
好き勝手言ったあとで、
後悔してばかり……。
バンシー
ふたりとも緊張してるみたいだし、
ほんとは真ん中あたりでやる予定だった、
私関係の投稿から先に済ませちゃう?
ソトゥ子
そうする。
アルモタヘル
番組の雰囲気を知るためのチュートリアルってことかな?
黒の世界では考えられないくらいの親切設計だね。
その間、僕たちはどうすればいいんだろう。
バンシー
適当に茶々入れてくれれば、
いいんじゃないかな。
ソトゥ子
いっそ…私の役割も、
バンシーちゃんに、
丸投げ…しよう。
バンシー
だーめ。
ソトゥ子
バンシーちゃんに、
みさきちのソウル…感じる。
気を取り直して、本番…はじめよう。
ナレーション
〓 20-05 〓 RN:サトー
バンシーちゃん!
バンバンジーちゃん!
バンシー
うん♪
バンバンジー♪

effect:バンシーがにっこり微笑む音

八千代
いまのやりとり、なんなの?
ソトゥ子
バンシーちゃんの名前と…食べ物の名前、
似てるの逆手に取った…新しい挨拶のスタイル。
バンジーやパンジーにからめた亜種も…存在。
八千代
ふーん。
馬鹿みたいね。
バンシー
あはは。
そう言われると、
身も蓋もないよ。
八千代
我が名を貶めたその罪、
バンシーに値する!
くらい言ってやればいいのよ。
ソトゥ子バンシー
!!
八千代
なめられたら、
おしまいなのよ?
ソトゥ子
勉強に…なった。
バンシー
びっくりしたよ。
うん、びっくりした。
アルモタヘル
八千代、今日も冴えてるね!
八千代
フフ。
ナレーション
〓 20-06 〓 RN:sao_sv
バンシーちゃんは、ノスフェラトゥにしては傷も少なく、
見た目が可愛く美しいですが、なにか秘訣とかあるのですか?
ソトゥ子
もひとつ。
関連した…質問。
ナレーション
〓 20-07 〓 RN:そして輝くカースドソウル@ハヤコー
バンシーちゃんに質問です。
スケルタルセールスやカースドソウルと比べると
容姿が全然違うのは何か理由があるのですか?
バンシー
美しいかどうかはさておき、
なんにも秘訣はないよ。
理由は私の種族。
ソトゥ子
ノスフェラトゥは…大きく分けて、
ゾンビ・骸骨型…幽霊型の…ふたつ。
バンシー
私は幽霊の方だね。
ノスフェラトゥになってから見た目はずっと変わらないし、
いま以上に傷が増えることも、ないんじゃないかな。

effect:八千代とアルモタヘルが目を丸くする音

ソトゥ子
幽霊にも…悪霊みたいなのや、
精霊みたいなのとか…いろいろ。
アルモタヘル
幽霊だったの!?
怖い!
八千代
死人だなんて聞いてない。
わたし帰る!
ソトゥ子
ベタな反応…ありがとう。
バンシーちゃん、幽霊冥利に尽きる?
バンシー
あんまり、かなあ。
八千代
だって、もっとそのアレだったら、
身体が透けてるとか呪ってくるとか、
あるんじゃないの!?
バンシー
透けたり消えたりなら、
できるよ?

effect:バンシーの姿がすうっと薄くなる音

バンシー
うらめしやー。
って言うんだっけ。
八千代アルモタヘル
きゃー!
おばけ!!
ソトゥ子
八千代ちゃんはともかく…アルモタ君は、
黒の世界で…いっぱい見てきたんじゃ……?
アルモタヘル
何度見たって怖いものは怖いよ!
自然の摂理に反するもの!
ソトゥ子
私たちだって、
大概かと……。
バンシー
元に戻るね。

effect:苦笑しながらバンシーが実体に戻る音

ソトゥ子
補足。
透けてるバンシーちゃんは…触れるのも不可。
白の世界のセイクリッドビーストに…近いかも?
アルモタヘル
あーびっくりした。
ほとんどなにもしなくても怖がってもらえるなんて、
ノスフェラトゥの君がうらやましいよ。
バンシー
私がどんな力を持っていたって、
生きてるアルモタヘルさんの方が幸せじゃないかな。
生きてる間にしかできないことが、いっぱいあるんだよ?
アルモタヘル
昔はいつ死んでも良かった。
だけど、いまは……そうだね。
生きてて良かったと思うよ。

effect:アルモタヘルが首を巡らせる音

アルモタヘル
あれ?
そういえば、八千代は?
八千代、どこへいったの?
ソトゥ子
……ソファの後ろへ、
逃げ込むの…見た。

effect:八千代がソファの後ろから首を出す音

八千代
……ほんとに大丈夫?
呪ったりして来ない?
バンシー
呪いは専門外かなあ。近いことならできるけど。
八千代さんとアルモタヘルさん相手なら、
“そうならずに” 済みそうだよ。
ソトゥ子
そっか……。
良かった。
八千代
もうっ!
驚かすのやめてよね!
バンシー
ごめんごめん。
もうしないよ。
ゆう*メレメレメレシー
〓 20-73 〓 RN:ゆう*メレメレメレシー
ナレーション
〓 20-08 〓 RN:せみ
バンシーちゃんを見た時に惚れてしまい、Z/Xがかなり好きになりました。
ありがとうございました! そこで、バンシーちゃんに質問です!
バンシーちゃんの頭に生えているツノっぽいものですがあれは何ですか?
前からずっと気になっていました!
バンシー
耳のことかな?
それともいまはない、あれかな?
どっちのことだろう。

effect:バンシーが首をかしげる音

ソトゥ子
アホ毛…or…猫耳。
八千代ちゃん…どっちの話、
聞きたい?
八千代
はっきり言ってどっちでもいいけど、どっちかと言えば耳。
あと! 癖毛をアホ毛って言わないでよね!
わたしにだってあるんだから。
ソトゥ子
アホ毛…可愛いのに……。
そして、バンシーちゃん。
重たい方の…話、よろ。
バンシー
そっか……。
耳の方かあ。
八千代
待ってよ!
どういうことなの!?
アルモタヘル
僕としては髪の方にも、
エピソードがあることに驚いたよ。
バンシー
じゃあ、始めるよ。
黒の世界が始まる少し前、
私は街角で、占いをしていたの。

effect:部屋の明かりがすべて消える音

八千代アルモタヘル
ひゃ!?
バンシー
顔を見ると、なんとなーくだけど、その人が幸せになれるかどうか分かった。
だけど、いつしかディアボロスが出現して、プレデターやトーチャーズが生み出されて。
暴走した死の世界で幸せになれる人なんて、ほとんどいなくなっちゃった。
バンシー
そんな環境にいたからなのかな? 幸せになれる人が視えなくなって、
代わりに、もうすぐ死んじゃう人が分かるようになっちゃったのは……。
なにも知らない人へ残酷な事実を告げることもできず、可哀想で涙があふれたよ。
バンシー
来る日も来る日も、お客様はそんな人ばかり。なのに私は泣くことしかできない。
いつの間にか “バンシーに泣かれた者は死ぬ” なんてうわさされるようになった頃、
私は殺された。怖い顔をした人たちが、たくさん来たの。
アルモタヘル
誰かが殺されるのは日常だったけど、君も被害者のひとりなんだね。
僕もいろいろひどい目に遭わされてきたけど、生きてる。
バンシーさんより、ぜんぜんマシじゃないか。
バンシー
まぬけだよね。
自分が死ぬことは、
視えなかったんだもん。
八千代
……想像以上に重い話じゃない。
えーとその、元気出しなさいよ!
バンシー
うん。
ありがとう。
ソトゥ子
バンシーちゃん。
猫耳に…ついて、
話してない。
バンシー
あっ、そうだね。
八千代
いやな予感……。
バンシー
ディアボロスはよく自分の身体にツノや尻尾をつけるんだけど、
私も殺される直前に、似たような人体実験されちゃったんだよ。
当然麻酔なんてしてくれないし、あれは痛かったなあ。
アルモタヘル
グゲェーーーーッ!

effect:ソトゥ子とバンシーと八千代がびくっとする音

八千代
アルモタヘルの声に
びっくりしたわよ!
アルモタヘル
ごめんよ、みんな。
心が痛くなっちゃって。
バンシー
幽霊になったいまは肉体的な痛みはないし、
取ろうと思えば取れるんだろうけど、
もう、このままでもいいかな。
八千代
ひどい生い立ちなのに、
どうしてそんなに、
明るく振る舞えるの?
バンシー
最近までずっと泣いてたよ。
ただ、吹っ切れたから。

effect:部屋の明かりがつく音

ソトゥ子
重い話…おしまい。
これだから…黒の世界は、
ろくでもない……。
バンシー
さっさとほかの世界に滅ぼされて、
なくなっちゃえばいいのにね。
アルモタヘル
まったくだよ!
八千代
黒の世界、ダークな雰囲気はとてもいいのに、
アルモタヘルをいじめてたやつらといい、
性根が腐ってるわ。
ナレーション
〓 20-09 〓 RN:JERO
バンシーさんに質問します。
失礼ですが、貴女はいつも泣いていた印象があります。
何がそんなに悲しいのですか?
バンシー
B06-065「嘆きの少女バンシー」
Illust. 希
バンシー
私が泣く理由はさっき話した通り。
ほかに、ただ単に自分が死んじゃったことの無念と、
死を視る力と一緒に永遠の存在になっちゃった絶望もあるね。
八千代
いま泣いてないってことは、
少なくとも私やアルモタヘルは、
すぐには死なないってこと?
バンシー
そうだね。
たぶん。
八千代
すっきりしない反応、
しないでよ!
バンシー
ぼかすのは良くないかな……。正直に言うよ。
八千代さん、あなたには死の気配がまとわりついてる。
アルモタヘル
死の気配だって!?
バンシー
でも、様々な出会いが少しずつ、
運命を変えていってるみたい。
ソトゥ子
うんうん。
出会いは…大切。
とてもすごく…大切。
八千代
ど、どういうこと?
バンシー
宝箱を開ける鍵は、
その手に――
八千代
もう少しだけ、
分かりやすくならないかしら。
わたし、頭良くないから。
バンシー
占い師の時の癖で周りくどい言い方しちゃった。
簡単に言えば、卑屈になるなー。うじうじするなー。
人の話を聞けー。もっと人を頼れーってところかな。
八千代
……わたしはカッとなると、
すぐ周りが見えなくなっちゃうから。
いまの忠告、忘れないようにする。
アルモタヘル
八千代、僕は心配だよ。
死の気配だなんて、
ただごとじゃないもの!
八千代
安心して。
わたしもアルモタヘルも、前よりずっと強くなったんだから。
ふたりでいれば、もっともっと強いんだから!
アルモタヘル
そ、そうだよね!
八千代は僕が守るよ!
八千代
信じてる。
ナレーション
〓 20-10 〓 RN:メント@ヤミノマ!
アシスタントのバンシーちゃんに質問です。
バンシーちゃんは手首に枷が付いてますが、何処かに閉じ込められたり
捕縛されていたのですか? それともそういうプレ(ry
バンシー
私の生命が尽きる前にね?
ソトゥ子
……察した。
ナレーション
〓 20-11 〓 RN:ターパン@三博士くださいbot
語るも涙、聞くも涙の、
バンシーちゃんとソトゥ子さんの出会いの場面を教えてください!!!
(バンシーちゃん視点の美化200パーセントで
バンシー
寝ても覚めても泣いてばかりの私のところへ、
ソトゥ子さんが迷い込んできたんだよ。
もちろん夢の中の話ね。
ソトゥ子
私には、面白がって…いろんな人の夢、
覗き見してた…やんちゃな時期があった。

effect:立ち上がった八千代がソトゥ子へ人差し指を突きつける音

八千代
読めたわ!
あんたがバンシーを元気づけて、
いまみたいな笑顔にしちゃったのねっ?
アルモタヘル
八千代、威張るほどの
予想じゃないと思う。
ソトゥ子
ドヤ顔のとこ悪いけど…そうじゃない。
がんばったけど…バンシーちゃん、
私の手に…負えなかった。
バンシー
ソトゥ子さんは私を笑わせようと、
おかしなスペシャルゲストが来るたび、教えてくれたよね。
確かその中に、アルモタヘルさんもいたような気がするよ。
アルモタヘル
えっ!
僕が!?
なんで!?
ソトゥ子
バンシーちゃん自身にも、
何度か…出演…依頼した。
けど、全部…断られた。
バンシー
私は誰かの死に触れるのが怖かった。
どうしても人前へ出る気にはなれなかったから、
“私の存在は誰にも言わないで” って、逆にお願いするくらい。
ソトゥ子
元気になる…と思って、みさきちのCD…聴かせたり、
弓弦羽ミサキファンクラブに…勝手に入れたりもした。
バンシー
そうやって公の話題に
しちゃったんだよね。
約束したのに……。
ソトゥ子
ごめんなさい。
ごめんなさい。
バンシー
もういいよ。
私のためを思って、
してくれたんだし。
八千代
だったらどうやって立ち直ったの?
もしかして男? 男なの? 男なのね? やっぱり!
そんなことだろうと思った!
アルモタヘル
八千代、決めつけは良くないよ。
バンシー
私と似た力を持つ人が訪ねて来て、
私を悲哀から決別させてくれたの。
セペリオ
B12-075「葬送の魔人セペリオ」
Illust. 希
バンシー
セペリオさんは黒の世界の殺し屋。
死期の迫った人や死を望む者のところへ現れて、
本人合意の上、苦しませずに殺してくれる。
八千代
へえー。
闇を背負った雰囲気が、
イケてるわね。
アルモタヘル
八千代はこういう人、
好きだからなあ……。
八千代
好きなんて言ってない!
カッコイイって言っただけ!
バンシー
セペリオさんは、ほんとに格好いいよ。
報酬は殺す相手の《残りわずかな寿命》でね?
私も “永遠の死を望むなら手を貸します” って言われたの。
アルモタヘル
もう死んでるのに?
バンシー
そうなんだよ。おかしいよね。
つまり、魂ごと……私の存在ごと消滅を望むか聞いてきたの。
私には寿命の概念がないから、報酬はゼロなのにね。
ソトゥ子
完全な善意…かな。
やさしい。
バンシー
でも、断ったよ。
死ぬ時もとても怖かったけど、
無になって消えるのはもっと怖かったから。
アルモタヘル
そうだね。
存在を否定されるのは、
とてもつらい……。
バンシー
私は自分の力を拒絶した。セペリオさんは自分の力を受け入れた。
どこに差があったんだろうって不思議に思った私は、
セペリオさんについてくって、決めたの。
バンシーの笑顔
B10-079「バンシーの笑顔」
Illust. 希
バンシー
P10-026「悲哀から決別した少女バンシー」
Illust. 希
バンシー
そうしてね。一緒にいるうち、やっとわかったんだよ。
私の力もいい方向に役立てることができる。
私も笑っていいんだってことが。
ソトゥ子
まとめると……。
男ができたから。
万事丸く収まった…ということで…OK?
八千代
やっぱりそうなんじゃない!
バンシー
セペリオさんはそういうのとは違うの。
しばらく一緒にいたいと思ってるけど、
お師匠様みたいなものだから。
アルモタヘル
八千代とル・シエルの
関係に似てる気がする。

effect:八千代が両手をぶるんぶるん振る音

八千代
ややや、やめてよ!
わたしとル・シエルだって、
そんなんじゃないわよ!
ソトゥ子
どっちの…否定?
師弟関係…恋人関係。
八千代
どっちだっていいじゃない! 不愉快!
わたし帰る!
アルモタヘル
八千代の “帰る!” は、
ただの照れ隠しだから
気にしなくていいよ。
ソトゥ子
らじゃあ。
八千代
アルモタヘル!
余計なこと言うな!

effect:アルモタヘルが翼で嘴を抑える音

バンシー
恋人関係にはあこがれるなあ……。
でもね、私には実体がないから普通の恋はできないの。
あとで辛くなるなら、特別な気持ちは抱きたくないよ。
八千代
そ、そう……なのね。
茶化して悪かったわ。
怖がったりもしたし。
バンシー
いいよ。気にしないで!
八千代さん、アルモタヘルさん、ソトゥ子さんは、
生きてるうちに大切な人との関係、がんばって!
ソトゥ子
がんばる。
がんばってる…なう。
八千代
大切な人……か。

effect:八千代が頬を染める音

八千代
ちち、ちがう。
なんの話よっ。
ソトゥ子
その件について…あとで、
問い詰める機会…設けてある。
八千代
ちがうったら!
ナレーション
〓 20-12 〓 RN:ネオ・ニュー・慮萌(りょも)
バンシーちゃんはやっぱり、ソトゥ子さんのこと好きですか?
loveでもlikeでもかまいません! 教えてください!
バンシー
LIKEじゃ足りないよ。
LOVEかな。
ソトゥ子
突然の告白!
バンシー
いまだから言うけど、実は私、
ソトゥ子さんにも死の未来が
視えてたんだよ。
ソトゥ子
突然の告白!?
バンシー
私のためにあれこれ気を使ってくれる人が、
もうすぐいなくなる。なのに私は、なにもできない。
やっぱり、泣くことしかできなかった。
バンシーちゃん、泣かないで……。私と意思ソトゥ、しよ……ね?
~リス・ソトゥ子~
バンシー
でも、驚いたよ。
いまは死の気配がすっかりなくなっちゃってる。
定められた運命は変えられないはずなのに、ね。
ソトゥ子
友達が…命がけで、
助けてくれた……。
バンシー
普通は誰がどうあがこうと、
運命からは逃れられないものなんだよ?
人の意思は介入できないものなんだよ?

effect:バンシーが宙にバツ印を描く音

バンシー
ソトゥ子さんは私に、可能性を示してくれた。
死の運命さえ跳ね除けられるなら、私が変わるくらい簡単だよ。
さっきはああ言ったけど、悲哀から決別させてくれたのはセペリオさんだけじゃない。
ハサ・ウエスト@ほの女神様親衛隊筆頭
〓 20-74 〓 RN:ハサ・ウエスト@ほの女神様親衛隊筆頭
バンシー
だからLOVEでもいいよね?
ソトゥ子
私は…人に迷惑かけて…ばかり。
いまの話だって…私はなにも、
してない。
バンシー
なにもしてない、
なんてことはないよ。
人を、動かしてる。
ソトゥ子
そっか。
そうなの…かな。
アルモタヘル
いい話だなあ!
感動で鼻水が垂れてきたよ。
ティッシュティッシュ。
ソトゥ子
ひとこと、
意見…するなら。
バンシー
うん?
ソトゥ子
萌えるシチュエーションなのに、
どうして…ジャージなのか……。
バンシー
ソトゥ子さんが!
“番組のADはジャージを羽織るしきたり”
って言ったのに! ひどいよ!
ソトゥ子
軽く…後悔してる。
八千代
それそれ! タイトルの《S》の話のあとで、
その衣装についても突っ込もうと思ってたの。
すっかり忘れてたけど、スッキリしたわ!

effect:アルモタヘルが鼻をかむ音

アルモタヘル
僕もスッキリした。
ナレーション
〓 20-13 〓 RN:髪を切りたい ざるば
バンシーちゃんは最近イラストで剣を持っていましたが、腕前はどれ程のものなのでしょう?
ソトゥ子さんの頭の上に置いたリンゴ位は横一閃に切れますか?
バンシー
セペリオさんの手伝いするようになったから、
少しは戦えるようになろうって剣を取ったの。
でも、まだまだなんだよね。
八千代
自信ないの?
バンシー
私が剣を振ると、
なぜかセペリオさんが怪我するんだよ。
不思議だよね。
アルモタヘル
へっぽこだ!
八千代、こんなところに、
へっぽこ仲間がいるよ!
八千代
アルモタヘル、お願いだから
情けないことに共感しないで。
バンシー
剣の腕前披露かあ。
気は進まないけど、
試してみようか?
ソトゥ子
私の頭上りんご割り競技は、
飛び道具だけに…限定してる。
絶対に…やらせない!
抄一★ミザールRX
〓 20-75 〓 RN:抄一★ミザールRX
ナレーション
〓 20-14 〓 RN:RX3939
ノスフェラトゥにはスポーツをされてる方もかなり多いようですが、
バンシーさんは何かやりたいスポーツはあるのでしょうか?
バンシー
野球やサッカーはできないけど、
フェンシングなら興味あるかな。
ソトゥ子
却下。
認めぬ!
バンシー
そこまで必死にならなくても。
アルモタヘル
バンシーさんは、
どうして剣を取ったの?
ほかの武器じゃダメだったの?
バンシー
この剣は特別だから。
ナレーション
“解き放ってやろう”
セペリオは言い放ち、バンシーのアホ毛を乱暴につかんだ。
一気に引き抜かれたアホ毛は瞬く間に細剣へと姿を変える!
バンシー
違うよ!
旅立ちの決意を示すため、私は自分の髪を少しだけ切って見せたの。
その時にセペリオさんから借り受けた剣がこれ。とても大切なもの。
ソトゥ子
まさか…託した剣で、
自ら傷つくことに…なろうとは、
セペリオさんも…予想できなかったよね。
バンシー
結構真面目に練習してるのに、
どうして上手くならないのかな。
八千代
あんた刃の方、
つかんでるけど。
バンシー
ほんとだ!
手袋してたから、
気づかなかったよ。
アルモタヘル
へっぽこだ!
八千代、やっぱりへっぽこ仲間だよ!
なんだか僕、すごく親近感が湧いてきた!
八千代
わたしたちは、
もっとマシよ!
ソトゥ子
バンシーちゃん、
ほかのことは…すごく、
しっかりしてるのに…なぜ。
ナレーション
〓 20-15 〓 RN:波留シオン“Я”
バンシーちゃんがいると聞いたので初投稿です!
バンシーちゃんに一目惚れしてZ/Xを始めたので、バンシーちゃんにお礼を言いに来ました!
バンシーちゃんのおかげで毎日楽しいよ! 新入社員研修にもメゲずに生きてるよ!
本当に、本当にありがとうねバンシーちゃん!!
ソトゥ子
ほか多数。
バンシー
こちらこそありがとう。
投稿者さんも、新入社員研修がんばろう♪
……こうして人の優しさに触れられたのも、私が殻を破れたからなんだね。
ソトゥ子
リスナーは…紳士。
いろんな意味で…紳士。
基本的には…優しい。
バンシー
微妙な含みが気になるけど、
勇気を出して、来てよかったよ。
みんなの気持ちが温かい。
ソトゥ子
以上、ふまえて……。
次からいよいよ…やちもたサイド。
準備と心構え…できた?
八千代
気合十分!
黄金の舟に乗ったつもりで、
どーんと任せておいて!
ソトゥ子
(すごく…沈みそう……)
アルモタヘル
僕も2回目だから、
きっとうまくやれる。
バンシー
準備オッケーかな。
私も司会モードに切り替えるね。
それじゃあ、いってみよーう!

 

ナレーション
〓 20-16 〓 RN:トリニティ@バラハラの僕
このファーストアタックだけは譲れない。
八千代ちゃんの! スリーサイズは! B-W-Hは! いくつですか!!
ソトゥ子
全部で400通弱の…投稿のうち、
ひとつめが…これだったりする。
バンシー
聞きしに勝る、
紳士っぷりだね。
八千代
スリーサイズくらい構わないわ。
上から…………………………って。

effect:八千代がテーブルをひっくり返す音

八千代
ふざけんなあーーーー!

effect:バンシーがティーカップを持ち上げる音

effect:ソトゥ子が紅茶をひっかぶる音

アルモタヘル
八千代、落ち着いて!
ソトゥ子
あつい……。
八千代
乙女の秘密よ!
教えられるわけないじゃない。
ソトゥ子
それなら。
ナレーション
〓 20-17 〓 RN:藤原@雷鳥超は世界の正義
この番組ではスリーサイズを言うことが通例となっています!
さぁ! 惜しみなく! スリーサイズを教えてください!!!!
ア ル モ タ ヘ ル く ん の!!!!
アルモタヘル
えっ!?
指輪のサイズなら55号だけど。
ほかのふたつ、なんだろう。
ソトゥ子
冗談はさておき……。
世界は…八千代ちゃんの
スリーサイズ…求めてる。
八千代
言わないったら。
スリーサイズをほいほいしゃべる
女の子がどこにいるってのよ。
バンシー
いちおう、過去にこの部屋を訪れた、
13歳以上の女子(ゼクス除く)は、
もれなく申告してるみたいだよ。
八千代
なによそれ、
ありえない!
ソトゥ子
参考までに…八千代ちゃんと因縁のある
蝶ヶ崎ほのめさんは…79-54-82。
上柚木綾瀬さんは…83-53-84。
八千代
妙に真実味があるわね。
もしかしてもしかすると、
さくらからも聞いてるの?
ソトゥ子
うん。
八千代
……わかったわ。
でも、恥ずかしいから、
アルモタヘル、代わりに言って。

effect:八千代がアルモタヘルへメモを渡す音

アルモタヘル
八千代、嫌がってたのに、
ほんとに言っていいの?
八千代
はやくして!
覚悟が揺るがないうちに!
アルモタヘル
じゃ、じゃあ言うね。
ななじゅう――
八千代
やっぱりちょっと待って!
……さくらは、どうだったの?
ソトゥ子
81-55-78。
八千代
やめやめ。
気が変わったわ。
絶対に言わない。
ソトゥ子
誘導…失敗。
話題変更して…様子みる。
バンシー
壮絶な戦いだなあ。
ナレーション
〓 20-18 〓 RN:㌧さん@ワタリガラス稼業中
バンシーちゃんに質問です。
女性に聞くのは失礼だと思いますが、バンシーちゃんは時間がたつにつれて
胸が少しずつ控えめになっているように見えますが一体何があったのでしょうか?
私は控えめな胸が好みとはいえ、不安等でそうなってしまったと思うと心配で眠れません。
八千代
話題、変わった
気がしないわ。

effect:バンシーが過去の自分の写真と見比べる音

バンシー
ほんとだ!
リスナーさんの予想通り、
嘆きダイエットのせいかもしれないね。
ソトゥ子
涙と一緒に…胸成分も、
流れ出ちゃった…とか?
バンシー
きっとそうだよ。
でも、もう泣き止んだから、
そのうち元に戻るかも?
八千代
なにそのふざけた体質。
バンシー
番組の途中ですが、
ここで上柚木八千代さんから、
スリーサイズの発表があります。
八千代
言うかっ!
ソトゥ子
いまの…絶妙な、
タイミングでも、
ダメなんて……。
バンシー
困ったね。
代わりに私のスリーサイズ、
教えるのとかだとダメかな?
アルモタヘル
僕のでもいいよ?
どこのサイズか、
知らないけれど。
ソトゥ子
ゼクスのスリーサイズは、
教えないのが…基本姿勢。
キリが…ないから。
アルモタヘル
そっか。
バンシー
しょうがないね。
ソトゥ子バンシーアルモタヘル
…………。
八千代
…………。

effect:ソトゥ子とバンシーとアルモタヘルがため息をつく音

ソトゥ子
これは…聞き出せないかも。
リスナーのみんな…ごめんなさい。
バンシー
ごめんなさい。
アルモタヘル
ごめんよ。
八千代
なによ!
わたしは悪くないわよ!?
くだらない話題から離れて! はやく!
ナレーション
〓 20-19 〓 RN:生涯決闘者
今回の放送、黒の世界関係の人しかいませんよね?
何か理由でもあるんでしょうか?
バンシー
言われてみればそうだね。
特に理由はないんだよね?
ソトゥ子
うん。ない。
強いて…言うなら、
彼氏未満持ちの…集い?
バンシー
あはは。
へんなの。
八千代
ル・シエルは違うったら!
そんなんじゃないったら!
ソトゥ子
私、固有名詞、
出してない……。
八千代
うっ。
くうっ。
バンシー
意識してるねえ。
アルモタヘル
ル・シエルは、
男らしいし大人だし、
カッコイイからなあ。
八千代
違うったら!
ル・シエルは……わたしの、
わたしのなんなのよっ!
ソトゥ子
逆ギレ!?
八千代
話題変えてよ!
ル・シエル関係も禁止!
バンシー
どんどん禁則事項が
増えちゃう……。
ネオ・ニュー・慮萌(りょも)
〓 20-76 〓 RN:ネオ・ニュー・慮萌(りょも)
ナレーション
〓 20-20 〓 RN:ー社 YASIROー
八千代ちゃんの愛称ってありますか?
「やっちゃん」? 「ちーちゃん」? それとも、「よっちゃん」?
はたまた「ちよちゃん」ですかね?
八千代
そうそう。
こういう無難なのでいいの。
でも、愛称はないわ。
バンシー
呼ばれてみたい愛称は、ある?
候補のもの以外でもいいよ。
八千代
八千代のままでいいわ。
愛称で呼ばれたことなんてないもの。
ソトゥ子
つまんない回答…きたー。
八千代
つまんなくない!
アルモタヘル
僕も八千代も、
お互いの名前をそのまま、
呼び捨てにしてるしね。
ナレーション
〓 20-21 〓 RN:苦ロエ
八千代さんへ。普段暇な時は何してますか?
八千代
普段って?
バンシー
趣味や日課を、
知りたいんじゃないかな。
アルモタヘル
だったらあれだよ。
MSK。
バンシー
MSK?
八千代
綿密な議、
略してMSK。
ソトゥ子
なぜ…略した。
アルモタヘル
毎日欠かさずやってるんだ。
技の特訓や開発とかと一緒にね!
すごく充実した時間だよ。
八千代
趣味は特になし。
わたし、飽きっぽいから
習い事も続かなかったし。
ソトゥ子
でも…戦術会議は、
続いてるんだよね?
八千代
楽しいから!
ナレーション
〓 20-22 〓 RN:まったれ/片目主査/雪ヶ谷れいる
アルモタヘルくんの決め台詞はありますが
八千代さんの決め台詞はないんですか?
八千代
ル・シエルに影響されて “漆黒の闇に照らされよ咎人!” ってのを
考えたんだけど、アルモタヘルにあげちゃったから、
わたし用に新作を考えてるところよ。
ソトゥ子
(ル・シエルさん関係…さっき、
 自分で…禁止にしたのに……)
バンシー
新作、聞きたいな。
アルモタヘル
聞かせてあげれば?
八千代
まだ未完成だけど、
しょうがないわね。

effect:八千代が咳払いをする音

八千代
焼かれし刻印赤く燃え、
血の契約は朱(しゅ)に染まり、
夜闇に映る瞳は紅(くれない)

effect:八千代が左手を前に突き出す音

八千代
我が名は上柚木八千代!
覚醒せし者なり!
ソトゥ子
おおー。
ぱちぱち。
バンシー
赤にこだわってるね。
八千代
わたしの好きな色よ。
よく青が好きだと勘違いされるけど。
アルモタヘル
実は最初の3行の頭に、
や、ち、よって入ってるんだよ。
ソトゥ子
なにやらすごい。
八千代
ただ、刻印はないし、契約もしてないし、
瞳を紅くするのが難しそうなところも問題ね。
いつか使える時が来るといいんだけど。
バンシー
しばらく温存だね。
ソトゥ子
永遠に…封印される予感。
ナレーション
〓 20-23 〓 RN:たつろ一
皆さんこんばんは! 八千代ちゃん、念願の出演おめでとうございます!
その番組はソトゥ子と、とある女の子が守ってきた素敵な場所で、
その女の子は友達を守るためまた勇敢に戦おうとしています。
脈絡のない話かもしれませんがどうかエールを送ってあげて下さい。
八千代
勝手なこと言わないで。
べつに念願じゃないから。
ソトゥ子
アルモタ君、
寝る前の…八千代ちゃん、
どんな感じだった……?
アルモタヘル
そわそわしたり、
髪の手入れしてたよ。
八千代
し、してないわ!
じゃなくていつも通りよ! で? なに?
とある女の子って、いったいなんの話?
ソトゥ子
バンシーちゃんの前任の…司会さんと、
元ADさんのふたりが…いま、
戦いに…巻き込まれつつある…らしい。
バンシー
ふたりが勝てるように、
みんなで応援しよう?
八千代
応援?
具体的にはどうすんの?
バンシー
がんばれーとか。
まけないでーとか。
声援を送ろうよ。
八千代
ふーん。
そうなんだ。
ソトゥ子
ん……?
普段から…アルモタ君に、
してるんじゃ…ないの?
八千代
し、してるに決まって!
あれ? してない……?
どうだっけ?
アルモタヘル
…………。
八千代
待ってよ。
そんなはず。
ソトゥ子
ばかな……。
私が知る限り…八千代ちゃんは、
アルモタ君のため…一生懸命!
八千代
もちろん!
それはそうだけど!
そうなんだけど……。

effect:八千代が頭を抱える音

八千代
どうして?
アルモタヘルに声援を送った覚え、
これっぽっちもないなんて……。
アルモタヘル
八千代、気にしないで!
言葉なんかなくたって応援してくれる気持ちを
強く背中に感じるから、僕は頑張れるんだ!
八千代
こんなだから、わたし、
どこへ行っても居場所がなくなるんじゃない。
そりゃそうよ。とっくに知ってたわ……。
アルモタヘル
八千代!
バンシー
だったら、
これからすればいいよ。
エールを送ろう?
ソトゥ子
アルモタ君…応援しよ?
八千代
……うん、そうする。
アルモタヘル、ごめんね。
ちゃんと声に出して言うから。

effect:八千代が深呼吸する音

八千代
アルモタヘル、がんばれ!
わたしもがんばる!
アルモタヘル
八千代、うん!
へへ、やっぱり嬉しいや。
ソトゥ子
よかった。
バンシー
だね!
Why Japanese People!
〓 20-77 〓 RN:Why Japanese People!
ナレーション
〓 20-24 〓 RN:ほとんど家無し筋肉
こんばんは、こちら竜の巫女を探求する者です。
八千代さんはバラハラと対面して、何か通じ会うものは有りませんでしたか?
例えば、こう…会話が盛り上がりそう、みたいな。
八千代
バラハラって誰?
アルモタヘル
僕のカードデバイスを、
八千代に渡した人。
八千代
うっすらとなら覚えてるけど、
カードデバイスを手に入れた嬉しさで
それどころじゃなかったし、あんまり思い出せない。
ソトゥ子
バンシーちゃん、
教えて…あげて。
バンシー
こんな人みたいだよ。
バラハラ
P11-007「黒の竜の巫女バラハラ」
Illust. 吟
八千代
ああ! あの人! 思い出した!
難しい言い回しが多くて、言ってることのほとんど理解できなかったけど、
アルモタヘルと逢わせてくれたことには、とても感謝してるわ。
アルモタヘル
バラハラさんには、
僕も感謝してるよ。
八千代
アルモタ “ヘル” なんていうくらいだから、
地獄の番犬みたいなのを想像したし、
がっかりしたけどね……。

effect:アルモタヘルが力なくうなだれる音

アルモタヘル
おまけに普通の犬に吠えられて、
逃げ出したりしたよね、僕。
うう……。
八千代
あの時はあの時よ。
いいの。
いまが良ければ!
アルモタヘル
八千代、ありがとう。
バンシー
それにしても、
面白い格好の人だよね。
寒くないのかな?
八千代
わたしが会った時は網目のスカートだったわ。
黒装束なのは目の付け所がいいと思うけど、
あのファッションセンスだけは共感できない。
ナレーション
〓 20-25 〓 RN:あしゃぎ@黒の世界
八千代ちゃんこんばんは。
八千代ちゃんを差し置いて、前にソトゥミサに出演していたアルモタ君に一言お願いします。
八千代
本音を言うと、
腹が立ったわ。
アルモタヘル
あわわわ。
八千代
なーんて、アルモタヘルなら構わないわよ。
さくらに先を越されたことだけは、
すっごく悔しかったけど。
アルモタヘル
ほっ……。
八千代
すっごく!
悔しかったけど!
アルモタヘル
びくっ。
八千代
ああもうっ。
思い出しちゃったじゃない。
ナレーション
〓 20-26 〓 RN:毒舌ガエル
八千代ちゃん八千代ちゃん、
さくらちゃんに出演依頼された時は断ったのに何故今回は出演してくれたのですか?
ほのめちゃんから初勝利をもぎ取った次は、さくらちゃんにリベンジでもどうでしょうか。
さくら
P12-006「上柚木さくら」
Illust. にもし
アルモタヘル
度胸をつけた。必殺技も会得した。
あの時の僕らとは、もう違う。
だけど……。
八千代
リベンジなんて、
するつもりない。
ソトゥ子
そうなんだ?
アルモタヘル
八千代は、そうみたい。
八千代
わたしがさくらを妬むのは、わたしのせい。
さくらのせいじゃない。わたしは負けたの。
リベンジなんてみっともないこと、しない。
ソトゥ子
予想してた反応と、
すこし…違った。
アルモタヘル
八千代はほのめさんたちに勝って、
自己分析ができるくらいには、
心に余裕ができたんだよ。
八千代
解説しなくていいから!
余計なこと言わないで!

effect:アルモタヘルが力なくうなだれる音

八千代
当分、さくらとは距離を置くわ。
会ったらまた、ひどいこと、
言っちゃうかもしれないから。
バンシー
ケンカしないで済むなら、
それが最良かもしれないね。
八千代
…………。
ねえ、バンシー。
ちょっといい?
バンシー
うん?
八千代
あんたのしゃべり方と性格、
さくらに似てて、
少し、いらっとする。
バンシー
そうなの?
妹さんに?
ソトゥ子
えっ…そうかな?
言われてみれば…そんな気が
しないでも…ないような。
八千代
おまけに幽霊だなんて!
わたしおばけ苦手なのに!
なんの嫌がらせよ!
バンシー
えぇー……。
ソトゥ子
とんだ言いがかり
レベルな…気がする。
アルモタヘル
八千代、言い過ぎだよ。
バンシーさんは幽霊だけど、
怖くなかったじゃないか。
八千代
…………。

effect:八千代が無造作に髪をかきあげる音

八千代
……そうね。
わたしが悪かったわ。
どうかしてる。
バンシー
まあまあ。
気にしてないから。
ね?
ソトゥ子
さくらちゃんの…話題も、
禁則事項へ…追加。
ナレーション
〓 20-27 〓 RN:『Cronos』
バンシーちゃん、最近大活躍したアルモタヘル君に向けて一言&おさわり。
バンシー
さわってもいいの?
アルモタヘル
さわってもいいよ。
でも、気をつけてね。
羽が刃になってるから。
バンシー
がんばったね。
よしよし。
こうかな?
アルモタヘル
くすぐったいや。
八千代
…………。
アルモタヘル
バンシーさんは、
僕が怖くないの?
バンシー
怖い人ならたくさん知ってる。
アルモタヘルさんは違うよ。
アルモタヘル
怖がってくれないのは残念だけど、
八千代以外に優しくなでられるのなんて初めてだ。
うん、嬉しいよ!
ソトゥ子
せっかくだから…私も。

effect:八千代がアルモタヘルを引っ張る音

八千代
そのくらいで、
もういいわよね?
ほら、離れて離れて。
アルモタヘル
八千代、怒らないでよ。
八千代
怒ってない!
ソトゥ子
妬いてる……。
バンシー
ヤキモチだね。
ナレーション
〓 20-28 〓 RN:『garua』
アルモタヘル君、ぜひバンシーちゃんに向けて抱擁を!
八千代
しなくていいから。
あんたの漆黒の翼じゃ、
傷つけちゃうだけ。
アルモタヘル
う、うん。
そうだね。
ソトゥ子
確定的……。
バンシー
微笑ましいな。
アルモタヘル
機嫌が悪いみたいだ。
ふたりとも、八千代を
刺激しないよう――
八千代
そこ!
ひそひそしない!
ソトゥ子バンシーアルモタヘル
はい!
ナレーション
〓 20-29 〓 RN:ぐれありー
八千代さんの新しい衣装・・・というより個人的にはあの突き出されたヒップが気になるのですが、
本人が許すならソトゥ子さん、八千代さんのおしりの感触を物で例えて教えてください。
例:ゴムまりのような感触ーーー
ソトゥ子
さすがに…いまの八千代ちゃんに、
そんなアクション取る…勇気ない。
バンシーちゃん…まかせた。
バンシー
私だって、いやだよう。
アルモタヘルさんは?
知ってる?
アルモタヘル
八千代を乗せて飛ぼうとしたことあるから、
知ってるけど……八千代、言ってもいい?

effect:八千代が机を叩く音

アルモタヘル
ご、ごめんよ。
バンシー
風向きが悪くなってきたね。
八千代
風言うな!
バンシー
え? え? 風?
どうして?
ソトゥ子
風も…禁則事項。
ぐれありー
〓 20-78 〓 RN:ぐれありー
ナレーション
〓 20-30 〓 RN:シルバー
八千代ちゃんは無地派ですか?
横縞派ですか? フリル派ですか?
バンシー
ソトゥ子さん!
どうしてこのタイミングで、
トドメを刺す投稿を選ぶの?
ソトゥ子
マイナスに…マイナスかけると、
プラスになる理論に…賭けた。
バンシー
ソトゥ子さんは、
賭けに向いてないよ。
絶対破滅するタイプだよ。
八千代
いちおう聞くけど、
横縞とかフリルって、
なんの話?
ソトゥ子
え、えーと……。
なんだろう…ね?
                                        ぱんつかな。
八千代
スリーサイズ聞かれるわ、
下着について聞かれるわ。
どうなってんの!
バンシー
あはははははは。
弁解の余地もないね。
八千代
もうやだ!
わたし帰る!

effect:立ち上がった八千代が部屋をうろうろする音

八千代
どうすれば帰れるの!
アルモタヘル
八千代、落ち着いて!
ソトゥ子
身体が目覚めるか…私の意思次第。
できれば、帰らないでくれると、
嬉しいかなー…って……。
八千代
もうっ!
知らない!

effect:八千代がカステラ貯蔵庫へ閉じこもる音

アルモタヘル
あわわわ。
八千代、本気で
怒っちゃったみたいだ。
ソトゥ子
ほかのスペシャルゲストと、
あまり…変わらない対応、
してたつもりだったのに……。
バンシー
人それぞれだから。
でも、困っちゃったね。
アルモタヘル
ああもう!
八千代ったら、もう。
どうしようどうしよう。
バンシー
時間置こうか。
ソトゥ子
うん……。
アルモタヘル
死に抱かれよ!

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ