ソトゥミサ放送局 第11期 山口編 ピクシー

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.06.19 掲載 ]

3/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
世羅
こんばんは!
せらだよ!
ソトゥ子
今回も…みさきち&ガル君は…おやすみ。
明日、6月20日は…みさきちの誕生日だから、
なにかしら…しようと思ってたけど…のっぴきならない。
世羅
のっぴきならない!
ソトゥ子
とりあえず…シャイニングエンジェルの
PV完成版が…送られてきたから…それでお茶濁す。
世羅
おちゃにごす!
ひよこファントム
〓 11-22 〓 RN:ひよこファントム
ソトゥ子
こいつ…動くぞ!
世羅
かがくのちからってすごい。
ソトゥ子
ソトゥ子の部屋第7回《弓弦羽ミサキ編》の…時は、
なんちゃって動画風画像…だったのに……。
まにょまにょ…動いてる。
世羅
まにょまにょ!
ソトゥ子
ひよこファントムさんには……
「ミサキファンクラブ No.0038」…発行。
毎度毎度…ひとひねりした投稿…ありがとう。
ソトゥ子
〓 11-23 〓 RN:muk
ソトゥ子さんミサキさんに提案です。
ソトゥミサ放送局ではゲストさんが次のゲストを指定しない事が多々ありますが、
赤の世界という事ですし、そうなったら知り合い(?)のラグジュアリィさんを
呼んでみては如何でしょう。
世羅
ははははーーーー。
よくぞ気づいたな!
なんのことか、せらはよく知らないけど。
ソトゥ子
それ…なんだけど。
山口でのライブが終わって…神戸の弓弦羽孤児院まで、
みんなの顔見るため…久しぶりに…戻ってきたら……
異世界からの亡命者
B07-059「異世界からの亡命者」
Illust. 碧風羽
ソトゥ子
こんなことになった。
世羅
玄関前に倒れてたんだって。
どうしてか、せらはよく知らないけど。
ソトゥ子
ラグジュアリィさん、
おもにメンタルの…ダメージ…ひどくて。
みさきちとガル君とで…ずっと…看病してる。
世羅
でも、リスナーの人は
もう知ってたみたいだよ?
ソトゥ子
ふしぎふしぎ。
世羅
うちゅうのほうそくがみだれる!
が起きたってことだね!
ソトゥ子
ラグ情報は…追ってまた。
とりあえず…せらちゃん…はじめるよ。
ソトゥ子と……
世羅
せらの!
ソトゥ子世羅
ソトゥセラ放送局!
なっきぃ
〓 11-01 〓 RN:なっきぃ
ソトゥ子
みさきちの…リソース、
ラグジュアリィさん優先だから……
まだ…壊れた電話…直せてない。
世羅
困ったね。
ソトゥ子
元凶の世羅ちゃんは…スペシャルゲスト代理も…兼任で…おねがい。
……気のせいか、電話が壊れたことといい…前にも一度、
スペシャルゲストに…なってもらったような……?
世羅
初めてだよ?
ちょこちょこ遊びに来てるけど、
スペシャルゲストは初めてのはず!
ソトゥ子
ふしぎふしぎ。
ソトゥ子
〓 11-24 〓 RN:赤毛の河童@相馬杯よろしく♪(運営担当)
手品をします!
ここに用意したカステラを、手を触れずに消してみせましょう!
世羅
それだったら、
せらもできるよ!
ソトゥ子
やって…みせて。

effect:ソトゥ子がカステラ1斤をテーブルに置く音

世羅
カステラ!
ソトゥ子
念のため…言っとくけど、
犬食いは…お行儀悪いから…禁じ手。
世羅
え?
だめなの?
ソトゥ子
図星だった…らしい。
世羅
うりゅう。
それならっ。

effect:世羅が靴下に手をかける音

ソトゥ子
それは…もっと…だめ。
世羅
だったら、どうすればいいの!
……むう、そんな意地悪言うなら、
ソトゥねえ! ストローちょうだい!
ソトゥ子
……!
世羅ちゃん…まさか。
世羅
カステラはのみもの!
ソトゥ子
止めは…しない。

effect:ソトゥ子が世羅にストローを差し出す音

世羅
やる!

effect:世羅がカステラにストローを挿す音

世羅
いくよ!
ソトゥ子
普通に考えれば…ストローに詰まるだけ。
だけど…世羅ちゃんなら…やってくれるかも、
……って期待感。
世羅
んっ……ぐっ!
ぜんぜん吸えない!
ソトゥ子
普通…だった。
世羅
そんなことないもん!
ん、んーーーー!

effect:世羅が真っ赤になってカステラを吸う音

effect:世羅のノドをカステラ小片が直撃する音

世羅
むぐっ!?
げーほげほげほげほっ。
ソトゥ子
さすりさすり……。
世羅ちゃん…大丈夫?
世羅
ぜへーぜへー。
おかしいなあ。
カステラが減らない!
ソトゥ子
無理だよね…ごめん。
あきらめても…いいよ?
普通に…食べちゃって。
世羅
ううん!
ここであきらめたら、
ティラノに笑われちゃう!
ソトゥ子
笑わないと…思うし、
むしろ…笑うティラノちゃんなら…見たい。
世羅
あ! 分かった!
カステラにストロー挿さないで、
掃除機みたいに上から吸い込めばいいんだ!
ソトゥ子
もっと…ダメな気がする。
世羅
すーはーすーはー。
すぅぅぅぅぅぅぅー!!

effect:世羅が渾身の力を込めてカステラ付近の空気を吸う音

世羅
…………っ。

effect:世羅が酸欠になって倒れる音

ソトゥ子
世羅ちゃん!?
世羅
どうして、のめないの?
大好きなカステラなのに……。
くやしい……くやしすぎるよ……。
ソトゥ子
あわわわ。
な…泣かないで!
世羅
死ぬ前に……
目の前のカステラ、
食べたかった……。
ソトゥ子
いくらでも食べて!
あーん…できる?
あーん。
世羅
あーん。
もぐもぐむぐむぐ。
……おいひい。もっと!

effect:カステラがあっという間になくなる音

世羅
やった! 手使わずに消したよ!
いまのせら、みかにいっぽくなかった?
この勝負、せらの勝ちだよね? ね?
ソトゥ子
……!
私、利用…された!?
世羅ちゃん…恐ろしい子。
世羅
でも、やっぱりくやしいから、
ちゃんとストローで
のめるようにしとく。
ソトゥ子
絶対無理なのに……。
どうしても…期待しちゃう…私がいる。
ソトゥ子
〓 11-25 〓 RN:せい
世羅ちゃんIGOBかわいい///
がおーって言ってがおーって!
世羅
xxx-xxx「×××羅」
Illust. 狗神煌
世羅
いいよ!

effect:検閲により音声レベルが一瞬だけゼロになる音

世羅
おー。
ソトゥ子
世羅ちゃんの咆哮が…最初から最後まで…聞けるかもしれない、
ブースター第9弾…「覇者の覚醒」は、
2014年7月17日…発売!
ソトゥ子
〓 11-26 〓 RN:縁の下のロリコン
世羅ちゃんはみかにいとルシエル様とせんとくん、
もしお付き合いするなら誰を選びますか?
世羅
お付き合いって、
カレシにするならって話?
ソトゥ子
そう…かな。
世羅
うーん、うーん、うーん。
よくわかんない。
ソトゥ子
じゃあ…みんなのこと、
どう…思ってる……?
世羅
みかにいは……かわいい。
ルシエルさまは……かっこいい。
せんとくんは……子分その1。
ソトゥ子
ふむふむ。
世羅
ついでにブッチャーは、
全身ひどい虫さされになって、
カユミ29歳と結婚すればいい。
ソトゥ子
注:ブッチャーは…相馬君のこと。
それで…カレシ候補に近いのは…ルシエルさま?
もし…そんなことになったら…私としても…うれしい。
世羅
なんで?
ソトゥ子
世羅ちゃんが…私を呼ぶ時、
ソトゥねえから…
ソトゥ義姉になる!!
世羅
よく分からないけど、そうなんだ!
でも、ルシエルさまはかっこいいけど、
パパだから結婚しない。
ソトゥ子
世羅ちゃんの、
ほんとのお父さん、
かわいそう……。
ソトゥ子
〓 11-27 〓 RN:大福ほっぺ
世羅ちゃん発育よくないですか…
ふとももに欲情できたんですけど…
世羅
xxx-xxx「××世×」
Illust. 狗神煌
世羅
よくじょうって?
ソトゥ子
でれでれする…の、
100倍くらい…強い気持ち。

effect:世羅が眉間にしわを寄せる音

ソトゥ子
天真爛漫な…世羅ちゃんが、
あっというまに…不機嫌な表情に!
世羅
ボコす。
ソトゥ子
〓 11-28 〓 RN:χ(カイ)@アニメ咲-Saki-待機中!
アンバーステゴを「ティラノのお友達に」と言ってましたが、
その後どうなりましたか? キャプチャーしたのでしょうか?
アンバーステゴ
B06-008「奔放な琥珀アンバーステゴ」
Illust. オサフネオウジ/工画堂スタジオ
世羅
したよ!
ソトゥ子
したんだ……!
世羅
したけど、せら、ティラノの分の
カードデバイス1枚しか持ってないから、逃がした。
ティラノのカレシにいいかもって思ったんだけどなあ。
ソトゥ子
身体の一部…ほしくなったり、
今回は…しなかったの……?
何もせず…キャッチ&リリース?
世羅
言われてみれば、尻尾がヤリみたいでいいかも。
ティラノの尻尾、2本にしたらカッコ良さそう!
また捕まえよう!
ソトゥ子
アンバーステゴさん、
余計なこと言って…ごめんなさい……。
ソトゥ子
〓 11-29 〓 RN:りんね
せらちゃんと一緒にいるティラノは今でも十分大きいですが、
地上最強の完全体に成長するとだいたいどれくらい大きくなるんでしょうか。
世羅
富士山くらい。
ソトゥ子
それ…適当…言ってる?
世羅
適当だけど、
それくらいまでは育てたい!
ソトゥ子
いやいやいやいや。
エサ…たくさん必要になるよ?
世羅
ちゃんと用意するもん!
せらはティラノのお母さんなんだから!
ソトゥ子
創造と破壊を…司る、
そんな世羅ちゃんへ…この質問。
ソトゥ子
〓 10-08 〓 RN:ジーク@しばらくミソス使い名乗ってみよう
マイスターの皆さんは機械づくりも得意だという印象を持っているのですが、
赤の世界にはマシンデストロイヤーこと世羅ちゃんがいますよね?
どんな機械をどんな壊され方したのか、苦々しい記憶をぶちまけてくれませんか?
世羅
ましんですとろいやー?
ソトゥ子
ちょっと前…別の人にした…質問。
世羅ちゃん…心当たり…ある?
世羅
マイスターの人たちが開催してた、
「博覧会」とかいうのに遊び行ったら、
置いてあった機械が全部こわれてた。
ソトゥ子
……それは…気の毒。
世羅
ほんっと!
がっかりだよ!
ソトゥ子
気の毒なのは…世羅ちゃんじゃなくて…マイスターさんたち。
そもそも世羅ちゃん…どうやって機械…壊してるの?
私の電話も…触っただけで…壊したし。
世羅
うん!
触っただけでこわれる!

effect:ソトゥ子が世羅の手に触れる音

ソトゥ子
静電体質って…わけでもない。
案外…壊れた機械叩いたら…直ったり?
世羅
やってみよう。
ななめ45度!

effect:世羅が電話にチョップする音

effect:電話が回復する音

ピクシー
B08-001「悪戯好きの妖精ピクシー」
Illust. 希
世羅
なおった!
誰だろう、これ?
ソトゥ子
まさかの…大逆転!
……前回…「悪戯な九尾妲己」で…検索したから、
似た名前の子…出てきたんだと思う……。

effect:電話の応答音

ピクシー
もしもし〜?
世羅
つながっちゃった!
ピクシー
もしも〜し?
ソトゥ子
えーと…どうしよう。
ピクシー
もしかして私、
イタズラ電話されてる〜?
悪戯好きの尊厳を脅かす由々しき事態だよ〜。
世羅
ソトゥねえ、
この人に質問ないの?
ソトゥ子
あるには…ある。
世羅
じゃあ呼ぼう!
ソトゥ子
えっと…ピクシーちゃん?
いったん電話…切るから、
そのまま…待機してて。
ピクシー
は〜い?

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
てなわけで…本日のスペシャルゲストは、
悪戯な九尾 妲己さんによる照会で…悪戯好きの妖精ピクシーさん!
どうぞー!
ピクシー
怒涛の急展開にびっくりだよ〜。
世羅
ちっちゃい!
まちがって踏んじゃいそう!
ピクシー
やめて〜。
ソトゥ子
〓 11-30 〓 RN:ざれごと
ピクシーちゃんの大きさってどれぐらいなんですか?
また、リンゴ何個分ぐらいの重さなんですか?
ピクシー
あ! 聞いたことある〜。
これって〜招かれた女性ゲストすべてのスリーサイズを暴こうとする、
下劣で下世話な番組の〜ソトゥカニ放送局だよね?
ソトゥ子
風評被害が……。
あと…番組名も、
微妙に…ちがう。
ピクシー
ついに私にも、魔の手が迫っちゃったんだ〜。
私の身長は142mm、体重は0tだからリンゴ0個分だけど〜、
スリーサイズも聞いちゃうの〜?
ソトゥ子
ごていねいに…ありがとう。
でも…そっちは…いいや。
ピクシー
良かったけど、
拍子抜けだよ〜。

effect:世羅が眉間にしわを寄せる音

世羅
……ことない。
ソトゥ子
ん?
せらちゃん…また眉間に
しわ寄せて…どしたの?
世羅
せら、スリーサイズ聞かれたことない!
どうして? せらにむねにくがないから?
ソトゥ子
想定外の…飛び火!
世羅
どうして!
ソトゥ子
大人の…事情で……。
世羅
また大人の情事!
おとなはずるい!
ソトゥ子
じょうじ…じゃなくて…じじょう…ね?
せめてあと…3年くらいしたら、
世羅ちゃんにも聞く…かも。
世羅
わかった!
やくそく!
ソトゥ子
3年経ったら…スリーサイズ聞くって、
かつてない…どうでもいい約束、
しちゃった…かもしれない。
ピクシー
それで私に、
ほかのご用事は〜?
ソトゥ子
じゃあ…次回のスペシャルゲストを
紹介してくれると…嬉しいかも。
ピクシー
はやっ。
あんまりな扱いに、さすがの私も驚天動地だよ〜。
ソトゥ子
時間…おしてる。
ピクシー
えっと〜じゃあ〜。
近頃、私たちミソス界隈を嗅ぎまわってる人間がいるんだけど、
どうイタズラしてあげようか、考え中なんだよね〜。
スラスラする59bits
〓 11-31 〓 RN:スラスラする59bits
ピクシー
その子を私みたいに唐突に呼びつけて、
びっくりさせちゃうってのは〜?
ソトゥ子
いい…かも。
ピクシー
それがいいよ〜。
わ〜楽しみ〜♪
ソトゥ子
じゃあ…そゆことで、今回は…これで終わり…かな。
世羅ちゃん…2回も助っ人…ありがとう。
ピクシーちゃんも…おつかれさま……。
世羅
え? 次も来るよ?
ピクシー
私も来ようかな〜。
ソトゥ子
なんです…とー。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ