ソトゥ子の部屋 第9.5回 孤独の魔人ソリトゥス編

lead_sotwuko

[ 2013.07.20 掲載 ]

ソトゥ子の部屋
Illust. 桐島サトシ
黒の世界において、他人に非道になれない者は異端者として扱われる。
少女はその性格を疎まれ孤立し気づいた時は広い屋敷にひとり残されていた。
少女は親兄弟がいたのかどうかも思い出せないほど、長い年月をひとりで過ごした。
少女の側には誰もいない。なにもない。ただひとつ、怪しい光を放つ仮面を除いて…………。
自分らしく

ソトゥ子
あれから…1週間。
誰かの生命を…奪うことなく寿命をのばす…都合のいい方法は、まだ…見つからない。
そもそも…私って…何者? 元人間のゼクス? ゼクスと人間の境界は…どこ……?
自分探しって…案外むずかしい。
空白
ところで……。
私の秘密基地は…しばらく留守にした間に…更地になってた。
せっかく世羅ちゃん…招待しようと思ったのに…これだから、黒の世界のゼクスは……。
空白
そんな中、相馬君に連絡を取るため…ルクスリアさんを探したら…わりとすぐに会えた。
芋づる式に…相馬君にも、無事遭遇。
ルクスリア
てなわけで、今夜は私の部屋でお泊りパーティーとなったのでしたー!
フフ…相馬君、女の子4人のお相手は大変ねえ♪
相馬
意味ありげな言い方すんじゃねえ!
そもそもパーティーじゃねえだろ!
世羅
GRRR....
むねのでかい女ばっかり……。
フィーユ
アタシはむねのちいさい大人の女を知ってるゾ!
ソトゥ子
〓 10-01 〓 RN:culoelum
今更ですが、ソトゥ子さんは前まで一人で部屋に引きこもってたそうですが、
ゲストさんたちのことをどうやって知ったんですか?
ソトゥ子
ソトゥ子の部屋にいる私は…いろんな人の夢…のぞける……。
話しかけたり…部屋に招待したりも…できる。
これまで…ゲストに招いてきたのは…特にお気に入りの人間…10人。
相馬
ふーん。
便利なモンだな。
オレの夢もいつの間にか見られてたってわけか。
ソトゥ子
見まくり。
フィーユ
大変だよソーマ!
やらしい夢も見られまくりだ!
相馬
バ、バーカ!
んなもん……見たことねえよ。
世羅フィーユ
うっそだー。
ルクスリア
あり得なーい♪
ソトゥ子
……男の子なら…あんな夢見ちゃうの…仕方ないと思う。
相馬
なんでつい最近まで敵だった奴や、会って数日足らずの奴らに……
人のプライベートを、とやかく言われなくちゃなんねえんだよっ!
ルクスリア

オレを罵っていいのはフィーユだけだって言いたいの?
フィーユ
ぞわぞわ。
ソーマの変態!
あっちいけ!!
相馬
オレが言ったんじゃねえよ!!
世羅
ねえねえ、へんたいってなに?
ルクスリア
変わった趣味を持つ紳士淑女のことよ。
どう変わっているのかは、大人になれば自ずと分かるわ。
その時が来るのを、楽しみにしててね♪
世羅
せら、おぼえた!
ソトゥ子
ルクスリアさん…世羅ちゃんに…余計な知識与えないで……。
ソトゥ子
〓 10-02 〓 RN:杜若ケイ First Attack Success! = 2SP
クレプスさんの話辺りから考えると、ソリトゥスは所謂夢魔の類だったのかもしれませんね、
夢の中に対象を誘い相手の精神を殺すとかそんな感じの。
ですが、今此処にいるのは謎の少女ソトゥ子さんです、
何も気にせず自分のやりたい事に突き進んでください!
ソトゥ子
そうする。
……その前に…相馬君、ひとつ…聞かせて。
すごく、失礼かもしれない…けど……。
相馬
なんだ?
ソトゥ子
〓 10-03 〓 RN:『 茶太郎 』
自分のことを人間だと思っていますか?
これからも人間で居続けられますか?
ソトゥ子
自分の運命を…どう思ってる?
やっぱり…呪わしい?
相馬
まあ、な……。
樹人化した姿を見られて、嫌な思いをしたことは何度もあったさ。
だけど、いちいち悩むのが面倒になっちまって……。
オレは特別な力を持つ幸運な人間なんだと思い直して、自由気ままに生きることにしたよ。
バケモノ呼ばわりされようと、剣淵相馬は人間であり続けるってな!
へへっ、ちょっと格好つけすぎか?
世羅フィーユ
きもちわるい。
相馬
おまえら仲いいな!
ちくしょう!
ソトゥ子
……良かった。
夢で見た通りの相馬君なら…そう言うと思った。
相馬
なるようになる、がオレの信条だからな!
ソトゥ子
ありがとう。
おかげで…踏ん切りついた。
……ルクスリアさん、私…決めた。
ルクスリア
そっか。
無駄に同族を失いたくないから、無理してほしくないんだけど。
ソトゥ子
私はずっと…人間に戻りたいって…思ってた……。
だけど、みんなと出会えたのは…私がゼクスだったから、だよね。
だったら私は…ゼクスであることを…ディアボロスっぽくないディアボロスを…つらぬく。
そのためにも、力を…取り戻す!
ルクスリア
仕方ない子ね。
アナタの死に様、見届けてあげるわ♪
フィーユ
え、死に様って?
どゆこと? なにするの?
相馬
黙って見てろ。
世羅
ソトゥねえ……。
ほんとにやるの……?
ソトゥ子
私は…死なない。
仮面の運命に…負けない。
またみんなに…会いたいから。
みんなと、約束したから!
世羅
絶対死なないでね?
絶対ソトゥねえのままで戻ってきてね!
ソトゥ子
待ってて、世羅ちゃん。
世羅
……うん!!

effect:ソトゥ子が仮面をかぶる音

ソトゥ子
よみがえれ、私の原点……。

effect:ソトゥ子の仮面が鈍く光る音

ソトゥ子
よみがえれ、私の部屋!
世羅
がんばれー!
ソトゥねえーーーー!
ソトゥ子
私は…ソリトゥス。
……孤独の魔人。
P-answer(パンサー)@天然褌師
〓 10-04 〓 RN:P-answer(パンサー)@天然褌師 Time Out ... = 0SP

ソトゥ子
だけど…もう、孤独じゃない……!




To be concluded.

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ