ソトゥ子の部屋 第10回 剣淵相馬編

lead_sotwuko

[ 2013.07.27 掲載 ]

ソトゥ子の部屋
Illust. 桐島サトシ
黒の世界において、他人に非道になれない者は異端者として扱われる。
少女はその性格を疎まれ孤立し気づいた時は広い屋敷にひとり残されていた。
少女は親兄弟がいたのかどうかも思い出せないほど、長い年月をひとりで過ごした。
少女の側には誰もいない。なにもない。ただひとつ、怪しい光を放つ仮面を除いて…………。
最終回 剣淵相馬編

ソトゥ子
最初は…友達をつくるって…自分勝手な目的のためだった。
でも、いつの間にか…ただ話すことが…楽しくなった。
代わりに、みんなに…たくさんの迷惑や心配をかけた……。
ソトゥ子
〓 10-05 〓 RN:漆黒@妖怪「首置いてけ」
さぁ、ソトゥ子。最後だぜ。
色々あったが、おめぇはやりきった。
納得できねぇ結末もあっただろうが、それでもやりきったことにゃかわりねぇ。
だから、最後もいつもどおり、胸張って笑いながらはじめようや。
ソトゥ子
感謝の言葉。謝罪の言葉。
ひとりの頃は…使う機会さえ、なかった……。
いま…使うべきそんな言葉は…たくさんあるけど…あえて、普段通り始める。
世羅
せらもいるよ!
ソトゥ子
すっかりレギュラーの…世羅ちゃんには……
せっかくだから…いろいろ…手伝ってもらおう。
世羅
ソトゥねえのお手伝い、する!
ソトゥ子
〓 10-06 〓 RN:甲斐の四角頭
部屋は出せなくなったってソトゥ子さん言っていたし、
このあいだはなんか特別室をゲストの方が用意していたようだったけども……
今回はどこでやるんだろう……
ソトゥ子
また…出せるようになった。
だからゲストの3人は…前みたいに…寝てスタンバイしてる、はず……。
世羅
良い子のせらは10時に寝たよ。
ソトゥ子
えらいえらい。

effect:ソトゥ子が世羅の頭をなでる音

世羅
えへー。
ソトゥ子
ソトゥ子の部屋も…ついに…最終回。
10人目のゲストは…緑の世界をまたにかける…ゼクスハンターこと……
剣淵相馬君……! そしてそのパートナー…樹海の乙女フィーユちゃん……!
そして、色欲の魔人ルクスリアさん……! どうぞー……。
まるそノざるば
〓 10-07 〓 RN:まるそノざるば

フィーユ
やっほー! 来たぞ!
相馬
よう。
ソトゥ子
ルクスリアさんは……?
相馬
こんな時間に寝られるわけねえってわめいてたな。
なんだかんだで一番楽しみにしてたし、そのうち来るだろ。
つうか、俺ら全員アイツんちにいるんだし、わざわざここに集まる必要あったのか?
みんなが起きてる時間に集まってダベりゃ良かったじゃねえか。
ソトゥ子
これが…ソトゥ子の部屋の様式美…だから……。
フィーユ
ソーマ見て!
きっとあれがチトセが開けた穴だ!
ほかにもいっぱいある! なんだこれ、おもしろいぞ!
相馬
ディアボロスの力が戻ったんなら、直せばいいものを……。
ソトゥ子
壁の3つは…ちーちゃん、飛鳥君、ズィーガーさん。
天井は…龍膽さん、床は…ティラノちゃん、
そこら中にある凹みはローレンシウムさん。
どれも大切な思い出だから…消せない。
相馬
身長を柱に刻むようなもんか?
世羅
ソトゥねえ、早く始めよう。
ソトゥ子
ルクスリアさんには悪いけど…仕方ないか。
相馬君、フィーユちゃん、いい?
いくよ……?
空白
私と意思ソトゥ、しよ♪
相馬
おう!
フィーユ
しよーう!
世羅
カステラだして!
いっこくもはやく!
ソトゥ子
また…眠くなっちゃうよ……?
世羅
寝ないもん!
だったらいつだすの?
いまでしょ!
ソトゥ子
……しょうがない。
いいよ…お皿に出して。
世羅
やったーーーー!

effect:世羅が包み紙を乱暴に破る音

ソトゥ子
その間に…相馬君に…軽い質問。
相馬
よしきた!
ソトゥ子
〓 10-08 〓 RN:ヒラコ-
全略。
相馬
軽すぎだろ!
なんか聞けよ!
ソトゥ子
〓 10-09 〓 RN:us7@ベイン難民 First Attack Success! = 2SP
相馬さん、とりあえずリスナーの方々に謝罪をお願いします。
相馬

なんっでだよ!
ソトゥ子
相馬君は…みんなから、敗北者の汚名…着せられてる。
フィーユ
変態サエウムの時も、悪戯ルクスリアの時も、
ソーマが情けないからからアタシを助けられないんだぞ!
相馬
油断したんだよ!
ていうか、オマエこそ簡単にさらわれるなよな!
フィーユ
なんだとー!

effect:カステラが乗ったお皿が運ばれる音

ソトゥ子
お茶受け…用意できた……。
ここは…カステラに免じて…落ち着いて。
ソトゥ子
〓 09-101 〓 RN:ダークバスター
⊃会津地鶏かすてら(2本セット・5500円)
ソトゥ子
せっかくだから…緑の世界、福島県名産のカステラ……。
初めて名前聞いた時…チキン入りカステラだと思った。
世羅
綺麗に分けたよ!
はしっこの一番大きいお皿がせらので、
隣がソトゥねえのだから、間違えないでね。
相馬
1:1:2:6 くらいの分け方なんだが。
フィーユ
もっとよこせ、セラ!

effect:フィーユが世羅のお皿にフォークを突き立てようとする音

世羅
いや!
フィーユ
フシャー!
世羅
GRRR....
ソトゥ子
〓 10-10 〓 RN:4連休のわれあたま
そこにはカステラを前に牽制しあう世羅ちゃんとフィーユの姿が!!
世羅
いきなり襲いかかってくるなんて、
やっぱり胸の大きい女は性格が悪いと思うの!
フィーユ
食べ物の恨みは怖いんだぞ!
相馬
よせよ、フィーユ。
相手はおまえより子供だろ。
フィーユ
だったらソーマとソトゥ子の分もらったー!

effect:ひょいぱく音

相馬
てめえ!
世羅
ソトゥねえの分まで!
フィーユ
ばーかばーか!
相馬
公の席くらい、最後まで穏便に過ごそうと思ったが――
相馬

勘弁ならねえ!
ソトゥ子
これが…修羅場……。
世羅
ソトゥねえ、せらの分けようか?
ソトゥ子
いいよ……。
せらちゃん、食べて。
世羅
やったー!
むしゃむしゃ。
相馬
いきなり……疲れた。
ソトゥ子
〓 10-11 〓 RN:マクミラン First Attack Success! = 2SP
相馬さんは千歳さんを怒らせていましたし、フィーユともよくケンカしていますが、
女の子の扱いが下手って言われたことはありませんか?
相馬
いや、別に?
世羅フィーユ
うそだ!
ソトゥ子
ここ数日見てたけど…かばいようが、ない……。
相馬
マジで!?
ソトゥ子
〓 10-12 〓 RN:ゆきか
相馬君はいつも一緒のフィーユさん、今目の前にいるソトゥ子さん、ついでに同期の千歳さん等々、
数々の女性と関わっていると聞いてますが、好みの女性とかいますか?
おーっと「女に興味がない」及び回答をぼかすと、薄い本が厚くなると思え!
ソトゥ子
世羅ちゃん…私の代わりに…このカンペ、読んでみて……。
きっと…私がやるより…効果ある。
世羅

またおまえか。
ソトゥ子
ありがとう。
相馬君…回答を…よろしく。
相馬
質問の意図がよく分かんねえ。
脅迫されてる雰囲気のオレはどう答えるべきなんだ?
ソトゥ子
分からないなら……。
カブトムシのオスとメス…どっちが好き……?
相馬
……は?
オスに決まってんだろ、常識的に考えて。
ソトゥ子
……かわいそうま君。
相馬
何だよ!?
いまの問答で何が起きたってんだよ!?
ソトゥ子
〓 10-13 〓 RN:ヱヴァン
龍膽さんは真面目に答えすぎてなぜか怒られちゃってましたが、
相馬君は千歳ちゃんのショートパンツとスカートどっちが好きですか?
相馬
アイツがスカート?
想像つかねえ!
フィーユ
みんなでライカンスロープの里に立ち寄った時、
ウェアドッグたちが、チトセに着せてみたいって言ってたな。
ソトゥ子
相馬君…どっちがいい?
相馬
ショートパンツでいいだろ。
アイツのスカート姿なんて、見たくも――
ソトゥ子
うかつなこと言うと…ちーちゃん、来る。
この部屋は…そういう場所……。
相馬
そうだな!
ショートパンツがアイツらしくていいと、オレは思うぜ!
世羅フィーユ
へたれ。
相馬
だったらオマエらもパンチ受けてみろよ!
下手なゼクスよりアイツの方がよっぽど危険なんだぞ!
くそっ……思い出したら古傷が傷んできやがった……。
ソトゥ子
〓 10-14 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
以前の神隠し事件において同僚にいきなりロリコン認定されたうえで殴られた時のことを覚えてますか。
じゃあ今回も思い出してくださいね(ニッコリ
相馬
いまさっき、思い出したばっかだ!
世羅
ソトゥねえ、ロリコンってなに?
ソトゥ子
自分よりかなり年下の…たとえば相馬君なら、
世羅ちゃんくらい…年下の女の子が…好きな人。
世羅
えー……。
せら、年上なら、みかにいがいい。
フィーユ
ソーマはロリコンだったのか。
だからいっつも、アタシには怒ってばかりなんだな!
相馬
ちがああああう!
オレをどうしたいんだ、オマエら……。
ソトゥ子
ルクスリアさんが来たら…もっと…恐ろしいことになる。
相馬
やめてくれ……。
ソトゥ子
〓 10-15 〓 RN:白窓ヨシキ
剣淵相馬さんに倉敷世羅ちゃん…どちらもイニシャルが「S.K.」ですよね!
これも何かの縁ですし二人の親交を深めてみてはいかがでしょう?
世羅
せら、乱暴者はきらいだもん。
相馬
オレだってテメエみてえなちんちくりん、願い下げだぜ!

effect:世羅→相馬の好感度が下がる音

世羅
…………ボコす!
ソトゥ子
私も…孤独の(Kodokuno)ソリトゥス(Solitude)で…S.K.!
みんな一緒だから…仲良くしよう…ね?
フィーユ
それならアタシは、ひとりだけ仲間はずれか!?
……いいもん。フィーユはいつも元気だから泣かないもん。
いつも元気すぎるから爪だって研いじゃうゾ!
ばりばり! ばりばり!

effect:フィーユが壁に乱れ引っ掻きする音

世羅
ガラスを引っ掻くような音、やめてー!
相馬
フィーユ、よせえええ!
ソトゥ子
〓 10-16 〓 RN:まるそノざるば First Attack Success! = 2SP
相馬君、今まな板を胸元に置いて「千歳」って言っていただけますか?
ソトゥ子
早くも…奥の手を使うはめに……。
相馬君、このまな板を……!
相馬
ち、千歳?
朱色
〓 10-17 〓 RN:朱色

effect:壁に4つめの穴が空く音

千歳

誰がまないただあああああああ!
千歳
うわーん!

effect:相馬とフィーユを弾き飛ばした千歳がそのまま壁の穴へ駆け込む音

ソトゥ子
ちーちゃん…ごめん……。
ソトゥ子
〓 10-18 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派)
久しぶりの同僚との再会にも関わらずパンチを食らわされる「千歳のサンドバッグ」こと
相馬さんですが、千歳さんのパンチ力をゴリラに例えるとしたらどれくらいでしょうか?
世羅
ちとせって、いまの男の子?
ソトゥ子
男の子…じゃない……。
ついでに…子供でもない。
19歳…女子。
世羅
むねの小さいおとな!
ともだちになりたい!
フィーユ
あいたた……。
チトセのパンチ力は10ゴリラくらいあると思うぞ。
世羅
だったらちょうど1ボコスかな?
フィーユ
ソーマ、壁を壊して飛んでっちゃったけど大丈夫なのか?
ソトゥ子
部屋から出ると…目が覚める。
だけど…また寝れば…戻ってこれる。
ソトゥ子
〓 10-19 〓 RN:Rout
相馬さんとフィーユちゃんはお互いのことどう思ってますか二人同時にお願いします。
相馬
あの暴力女め。
フィーユ
ほんとだ。
帰ってきたぞ!
ソトゥ子
相馬君、フィーユちゃん……。
お互いをどう思ってるか…ひとことで…言ってみて。
相馬
なんだよ、いきなり。
世羅
いっせーのーせ!
相馬フィーユ
うっとうしい。
一緒にいると面白いぞ!
フィーユ

ガーン!
ソトゥ子
ひどい……。
世羅
さいてー。

虫取り名人の朝は早い

ソトゥ子
最低査定…叩きだした相馬君に…名誉挽回チャンス。
相馬君が得意な…ゼクスハントについて……。
相馬
……名誉とか、どうでもいいけどな。
ソトゥ子
まずは軽く自己紹介…お願い。
相馬
オレの名前は剣淵相馬。
5月5日生まれ、北海道出身の身長180cm。
好きなものは昼寝、嫌いなものはタダ働きだ。
ソトゥ子
〓 10-20 〓 RN:アジサイ
相馬君だけ他のゼクス使いとは一線を隔したファッションセンスをしていますが、
服や装飾具はどこで買ったのですか?
また、フィーユにとってこの服装は「趣味が悪い」ですか?
私は「かっこいいけど周りから浮く」服だと思います。

「剣淵相馬&樹海の乙女フィーユ」 Illust. 堀愛里

フィーユ
ソーマは派手すぎる!
もっと自然に溶け込める服を着た方がいいぞ!
相馬
オマエだって、全然人のこと言えねえだろ。
じゃらじゃらと、いくつアクセサリーつけてんだよ。
フィーユ
キラキラして綺麗なんだもん!
相馬
オレだってカッコ良けりゃそれでいい!
じゃあ、これからもお互い好きにするってことでいいな?
フィーユ
分かった!
ソトゥ子
〓 10-21 〓 RN:YOHEI
自称トレジャーハンターに質問ですが、どこら辺がトレジャーハンターなのでしょうか?
今の状態じゃ、ただの虫取り名人ですよね?
相馬
そういえば、そんな風に名乗ってたこともあったっけか。
冒険・宝探し・ハンティングはオレがガキの頃からの生き甲斐でな、
最近探してるお宝は、まだ見たこともない新種のプラセクトってとこか。
アイツらみんな型破りだから、見てて飽きないんだぜ!
世羅
ただのでかい虫じゃん。
相馬
違うだろ!
ロマンがねえなあ!
ソトゥ子
虫取り名人って…呼ばれるのは…気に入ってる?
相馬
もちろん!
男なら一度は呼ばれてみたい称号だぜ?
どうせオマエら女には分からないんだろうけどな!
ソトゥ子
不特定多数の人に…アンケートとってみた……。
( 2013年7月25日26時 実施 )
もしあなたが虫取り名人と呼ばれたら気分は良いですか?
はい / いいえ

ソトゥ子
はい  43人
いいえ 19人
空白
2:1の…大差。
少なくとも…アンケートに答えてくれた人たちは、
虫取り名人って…呼ばれると…嬉しいみたい……。
世羅
えー……。
相馬
はっはっは!
分かったか!
フィーユ
アタシも名人って呼ばれたら嬉しいぞ。
ソトゥ子
〓 10-22 〓 RN:なるちゃ First Attack Success! = 2SP
相馬さんはブラックポイントの向こうに行ってみたいとの事ですが、
それはやっぱり緑の世界のでしょうか。
向こうには何があると思います?
相馬
ちょっと向こうへ行けば、知らない世界が待ってるなんて最高じゃねえか。
ただなあ。近付き過ぎると頭痛くなってくるんだよ。
リソース症候群とかいうやつだな。
フィーユ
緑の世界は、こっちよりもっと植物がはびこってるぞ!
ほかにはなにもないし、楽しいこともなにもない。
相馬
つまんねえこと言うなよ……。
オレの壮大な夢をどうしてくれるんだよ……。
ソトゥ子
〓 10-23 〓 RN:CCレナフィー
ブースター第4弾「黒騎神の強襲」を買っている者ですが、
いつまで経っても相馬君のサインカードが出ません。
慰めてください。
相馬
よしよし。
つらかったなあ。
次こそはがんばれよ。
……こんな感じでどうよ!
世羅
いらっ。
ソトゥ子
どうだろ……。
だからといって…適切な対応も思いつかない。
ほどよく…相馬君が憎まれたところで…次へ……。
相馬
ひでえ!
ソトゥ子
〓 10-24 〓 RN:おること First Attack Success! = 2SP
同期の千歳さんは周りの人を救いたい思いで自衛隊に入ったそうです。
相馬君はどういった理由ですか? それとも思い出せませんか?
相馬
オレもだいたい同じだぞ。
世羅
うそだー!
フィーユ
ソーマのイメージと違うぞ!
ソトゥ子
審議…開始……。

effect:女子3人で内緒話する音

ソトゥ子
決議……。
相馬君が…他人のために動く姿は…想像し難い。
口からでまかせ…言ってる可能性、大……。
相馬
オレに正義感があっちゃ悪いのかよ!
普通に過ごしてたら絶対に身につかねえ力ってあるだろ?
そういうので、人の役に立ってみたかったんだよ。
力がなけりゃ何も手に入らねえし、何も守れねえからな。
ソトゥ子
だから…樹人化能力を…手に入れた……?
相馬
それが、樹人化の力を手に入れた前後は記憶が飛んでてなあ。
いつものように基礎体力づくりの訓練を受けてたと思ったら、
次の瞬間は森の中をさまよってるんだぜ。
ソトゥ子
えー…困った。
それ関係の質問、すごく…来てるのに……。
ソトゥ子
〓 10-25 〓 RN:ー社 YASIROー
自衛隊の缶詰食を食べたことあるのですけど、あれ結構おいしいですよね!
お米は固めですけど...。
顎とか強そうですけど、普段何を食べてます?
衝撃的なものがあれば是非聞きたいですね!
相馬
普段食ってるもの?
レトルト食やバーベキューかな。
衝撃的なもの……特に思い当たらねえ。
ソトゥ子
捕まえたプラセクトを…食べるとか……?
世羅
虫っておいしいの?
相馬
食わねえよ!
ソトゥ子
植物部分の蜜…すするとか……。
相馬
すすらねえし!
ソトゥ子
フィーユちゃんも?
こう…野性的な本能に従って…生のままバリバリと……。
フィーユ
じゃれつくことがあるくらい?
だって、まずそうじゃん!
ソトゥ子
そう言われると…返しようがない。
相馬
サバイバル生活してても、オレたちゃ野生に返ったわけじゃねえ。
ライカンスロープの畑仕事を手伝ったら、見返りに野菜をもらうし、
食料が尽きそうになったら街まで買い出しに行くんだ。
ソトゥ子
がっかり。
世羅
がっかり。
相馬
テメエら……。
ソトゥ子
〓 10-26 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師! First Attack Success! = 2SP
天才軍師こと黒崎神門を崇めるものです。
前回のソトゥ子の部屋以降、黒の世界の暗殺者コンビに命を狙われてるので、
戦闘スキルに長けた相馬さん、よい対象法を教えてください!
何度銃弾が鼻先を掠めたか…軍師の加護がなければ即死だった…
相馬
対処法か……。
逃げる過程で崖から転落するとか、いわゆる死んだふりでいいんじゃねえか?
ソトゥ子
蒼穹さんは…表舞台で軍師アピールするのに…生命懸けてる。
だから、死んだふりは…実質…不可能。
のら
〓 10-27 〓 RN:のら

相馬

じゃあ、強くなれ。
フィーユ
適当だな!
ソトゥ子
私の問題を相談するため…先週もう一度…クレプスさんに…会ってきた。
ついでに聞いたけど…蒼穹さんは…まだ、監視段階だって。
だから…銃弾は…別の誰かから?
ソトゥ子
〓 10-28 〓 RN:萌音楽受信始祖鳥59bits First Attack Success! = 2SP
相馬くんは普段どうやってプラセクトを捕獲しているのですか?
他のゼクスをけしかけているのか、罠で捕まえているのか、
武器や力ずくでねじ伏せているのか、どれになるのでしょう?
相馬
だいたいはゼクス同士で戦わせて、戦意を削いでからキャプチャーだな。
フィーユ
アタシも戦うぞ!
相馬
大型をねらう時は罠を仕掛けることもある。
オレ自身が樹人化までして戦うのは、相当苦戦しそうな時だけだ。
ソトゥ子
〓 10-29 〓 RN:真柄舵ファラク@Z/X多目
相馬くんのトラップ技能はどのくらいのものですか?
ぜひソトゥ子で実践してみてください
相馬
よく使う罠は足元の縄を引っ掛けると、網で吊るされる罠だ。
ちょっと設置してみるから待ってろ。

effect:ウェブトラップを設置する音

ソトゥ子
なかなか…手際いい。
相馬
後は隠した網の中央まで、エサで誘導すればいい。
ソトゥ子
いくらなんでも…私、そんなのに…引っかからない。
相馬
実はこんな罠に引っかかって、
それ以来、腐れ縁になっちまってるゼクスがいるんだが……。
フィーユ
あはは!
誰だろうね!
相馬
ところで話は変わるんだが、
この写真落としたの、誰だ?
知らねえ男が写ってるけど。
ソトゥ子
それは…飛鳥君の写真!
か、返してっ……!

effect:ソトゥ子が天井付近に釣り上げられる音

世羅
ソトゥねえ!
ソトゥ子
…………。
ソトゥ子
〓 10-30 〓 RN:川名景吾 First Attack Success! = 2SP
相馬くんはフィーユちゃん以外にどんなZ/Xを持ってますか?
相馬
知りたいか?
よーし、教えてやろう!

B02-088
「変色蜥蜴アップルカメレオン」
Illust. 輝竜司

B02-090
「茨虫ソーンクレスト」
Illust. オサフネオウジ
/ 工画堂スタジオ

B04-087
「桜鍬形チェリービートル」
Illust. コージ
/ 工画堂スタジオ


相馬
固定で持ってるのはこの3匹。
ソーンクレストは特にお気に入りなんだ。
ルクスリアに奪われた時は焦ったぜ!
ソトゥ子
ソーンクレスト…大和さんも持ってた……。
相馬
カブトやクワガタは人気だから、みんな欲しがるだろうな。
だが、オレのソーンクレストはそこらのソーンクレストよりずっとでっかいぜ!
ハサミのツヤも全然違う! ツルの絡み具合だって最高だ!
世羅フィーユ
ふーんそうなんだー。
ソトゥ子
そろそろ…下ろして……。
相馬
ほらよ。

effect:縄が切られソトゥ子が尻餅をつく音

ソトゥ子
うぅ…はずかしい……。
ソトゥ子
〓 10-31 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
相馬くんはプラセクトを捕獲したりしてお金に換えたりしているようですが、
どのような方が購入するのですか?
研究材料として提供したり装飾品や衣服の材料として需要があるということでしょうか?
相馬
知らん。
ソトゥ子
というと……?
相馬
依頼人とはいつも新潟と山形の県境付近で取引してて、
プラセクトが入ったデバイスは、いくらかの報酬と空のデバイスに交換してもらえる。
だから取引された後のプラセクトの行方なんてサッパリだ。興味もねえしな。
ソトゥ子
〓 10-32 〓 RN:YOHEI
プラセクトを売って得たお金をどうしているのでしょうか?
ブラックポイント周辺で活動しているなら使う機会がありませんよね?
相馬
食料や衣服を買った後は貯金だな。
金があって困ることはねえし。
フィーユ
街に行くとソーマはいつも「ボキン」とかいうのしてるぞ!
相馬
バカ、言うなよ!
フィーユ
ん? ん?
ソーマ、悪いことでもやってたのか?
ソトゥ子
首都復興募金…かな。
世羅
白い羽がもらえるやつだ。
相馬
人は万能じゃねえ。
適材適所で自分ができることをすりゃいいんだよ。
復興なんてどうすりゃいいのかオレにゃ見当もつかねえしな。
だから分かりやすい金銭で支援してるまでだ。
ソトゥ子
ほっこりした。
ソトゥ子
〓 10-33 〓 RN:生涯決闘者
虫取り名人でプラセクトを捕獲できる相馬くんなら
処刑人の鎌シャルフリヒターとかも捕獲できそうですね。
世羅ちゃんが喜びそうですね。

B04-068「処刑人の鎌シャルフリヒター」 Illust. 羊箱 / 工画堂スタジオ

相馬
うおお、なんだコイツ、かっけー!
世羅
せらがほしい鎌だ!
虫はどうでもいいけど鎌がほしい!
つかまえて! ねえ、つかまえて!
相馬
しかし、依頼人からはプラセクトしか指定されてねえんだ。
捕まえたところで引き取ってもらえねえだろうなあ……。
使えるカードデバイスにも限りはあるし、あきらめろ。

effect:世羅→相馬の好感度が下がる音

世羅
けちー。
ソトゥ子
〓 10-34 〓 RN:ゴキブリ@原産
プラセクトを売って何が楽しいんですか。
プラセクトの気持ちも考えてください。
相馬
虫は好きだけどな。
それはそれ、これはこれ。
生きてくってのはそういうことだ。
ソトゥ子
〓 10-35 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派)
虫取り名人の相馬さんから、
もうすぐ夏休みを迎える少年達に虫取りのレクチャーをお願いします。
相馬
とても簡単な虫の捕まえ方を教えてやる。
目当ての虫を見つけたら、まずは力いっぱい深呼吸してみろ。
ソトゥ子
うんうん。
相馬
そのまま虫も吸い込め。
飲み込まないように注意しろよ。
ソトゥ子
……冗談、だよね?
相馬
分かってんじゃねえか。
フィーユ
プラセクトなら殴って動きを鈍らせればいいと思うぞ!
噛み付かれないように注意だ!
ソトゥ子
良い子は…プラセクトと戦っちゃ…だめ。
相馬
普通の昆虫相手なら網と虫カゴ持って朝早く出かけりゃいい。
くれぐれも帽子と水は忘れるなよ! オレが言えるのはそれだけだ。
虫取りは誰かからコツを聞くより、ヤツらの生態を自分で見て理解するところに楽しみがあるんだぜ。
ソトゥ子
〓 10-36 〓 RN:白クマ“Я”
どうすればルクスリアちゃんのような可愛い女の子をGetできますか?
夏休みの宿題に必要なんです!
相馬
……やめとけ。
アイツは悪魔のような女だぞ。
ソトゥ子
ほんとは…からかわれて…嬉しかったりしない?
ソトゥ子
〓 10-37 〓 RN:由姫|_・ω・)っアニムス勢
そして次にお前はそんな訳あるか! と言う。
相馬

そんな訳あるか!…………ハッ。
フィーユ
ついてかなければ良かったのに!
相馬
オマエがさらわれなきゃ、面倒なことにはならなかったんだよ!
フィーユ
ソーマがアタシをデバイスに閉じ込めたからだ!
相馬
オレのメシ食ったヤツをおしおきしたんだ!
世羅
ケンカばーっかり。
せらはティラノと仲良しなのにね。
ソトゥ子
困った…人たち。
でもね、世羅ちゃん……?
ケンカするから…仲が悪いとは…限らない。
世羅
そうなのかー。
ソトゥ子
〓 10-38 〓 RN:びんぞこゾンビ
昆虫大好きそうまさん、もちろん恐竜も大好きですよね。
恐竜いいですよね。ダイナソー!
強竜もいいですよね。オリティラ!
世羅
ティラノにケンカを止めてもらおう!
ゼクス、アクティベート!
ソトゥ子
世羅ちゃん…ダメ……!
神門
直感型児童、倉敷世羅。
発想から行動に至るまでに要する時間はわずか、0.04秒。
さすがだな。
世羅
GYA! GYA! GYAOOOON....!!!!

effect:ティラノが床の穴をさらにぶちぬく音

世羅
ケンカやめて!
相馬
…………。
オマエの行動が突飛すぎてバカバカしくなったぜ。
ちなみに、恐竜も好きだ。
世羅
よろしい。
ソトゥ子
雨降って…床なくなる……。
ソトゥ子
〓 10-39 〓 RN:火牙
オリハルコンで出来た天下統一を目指す女の子について一言お願いします。
フィーユ
うまくいったらアタシに半分よこせ!
相馬
んなもんもらってどうすんだよ。
フィーユ
おさかな食べ放題だぞ!
ティラノ
GRRR....

改造人間の悲哀

ソトゥ子
部屋がさらに…ひどい状態になった、けど…このまま…続ける。
ソトゥ子
〓 10-40 〓 RN:卯鷺
相馬さんの行う樹人化、とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
Z/X化しているようにも見えるのですが、だとしたらリソースが必要だったりするのですか?
相馬
いや、リソースは必要ない。
植物だからって光合成はできねえし、
ブラックポイントにだって入れなかった。
フィーユ
雰囲気はリンドウたちホウライに似てるぞ。
ソトゥ子
逆に…できることは?
相馬
植物化した部分は硬化して鎧みたいになるな。
そこらのプラセクトの突撃も弾き返せるぜ。
あとは腕全体が剣に変化するんだ。
理由はよく分からんが、剣道の経験が関係してるのかもな。
ソトゥ子
〓 10-41 〓 RN:うっかりやのアインハルト
ソーマくんの剣はどれほどの切れ味があるのですか?
相馬
斬るよりも叩きつける感じだ。
結構重いんだぜ。
ソトゥ子
〓 10-42 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長 First Attack Success! = 2SP
相馬さんの樹人化していない状態での身体能力ってどれほどのものなのでしょうか。
キングホッパーをワンパンチでKO出来るくらいとかですか!?(期待の眼差し)

B03-084「花柄天道フローラルバグ」
Illust. 小玉 / 工画堂スタジオ

B03-089「王様蝗虫キングホッパー」
Illust. 村木しんく / 工画堂スタジオ


相馬
さすがにアイツをワンパンは無理だろうなあ。
フローラルバグくらいなら互角にやれるかもしれねえ。
ソトゥ子
数値化すると…5000くらい。
参考までに…普通の人間は10程度。
武器を持ってる人間でも…100から1000くらい。
ソトゥ子
〓 10-43 〓 RN:ジャンパー@押しかけ女装メイド
樹人化形態の相馬さんがめちゃめちゃカッコイイ!
でも変身の時痛かったりしますか?
相馬
痛くはねえが、樹人化した後はとんでもなく眠いな。
めちゃくちゃ無防備になるから、この時ばかりはフィーユがいてくれて助かる。

effect:フィーユの耳がピンと立つ音

フィーユ
急にほめるな!
くすぐったいぞ!
相馬
別にほめちゃいないが……。
ソトゥ子
〓 10-44 〓 RN:L陸とか花見あきとか
気づけば体半分浸食されてますが私生活に不便なこととかないんでしょうか。
フィーユ
いつもアレなわけじゃないぞ。
相馬
感情が高ぶったときに、勝手に変身しちまうんだ。
自由にコントロールできれば便利なチカラなんだが、
何がきっかけで樹人化するか分からねえし、街に長居はできない。
一般人から見れば、どう見たってゼクスだもんな……。
ソトゥ子
だから…サバイバルしてるんだ……。
単なる趣味だと…思ってた。
……えらい。
世羅
えらい!
ソトゥ子
〓 10-45 〓 RN:杜若ケイ
相馬さんはゼクスと人間の間に位置するような身体をしていますが、
他者にデバイスでキャプチャーされるといったことは出来るのですか?
現代人とほぼ変わらない肉体なマイスターがキャプチャー出来るのだから、
体を構成する物質次第だと思うのですがどうでしょう?
相馬
さすがに無理だろ。
世羅
せら、やってみる!
ソトゥねえ、いま、ティラノが外に出てるから、
せらのデバイスでもキャプチャーできるんだよね?
ソトゥ子
……たぶん。
ティラノ
GRRR....
相馬
おい!
どうなるか分かんねえし、やめとけって!
フィーユ
ソーマはアタシがおしおきされた時の気分を味わうべきだ!
世羅
キャプチャー!
相馬
うわあああああああ!

effect:世羅のカードデバイスが光を放つ音

ソトゥ子
……何も起きない?
フィーユ
ちぇー。
相馬
ちくしょう、驚かせやがって……。
おい、チビ! オレはいいから早くそのデカブツを戻せ。
さもなくばオレがキャプチャーしちまうぞ!

effect:世羅→相馬の好感度が下がる音

世羅
ぶー。
ティラノ戻ってー。
ティラノ
GRRR....
相馬
また試されたらかなわん……。
ソトゥ子
リソースいらなくて…ブラックポイントにも入れないなら、
身体の構造は…ゼクスよりもずっと…人間寄り、かも?
ソトゥ子
〓 10-46 〓 RN:うでっき
髪に赤が混じっているのですが地毛でしょうか?
それとも改造手術による影響?
相馬
そうなんだろうなあ。
少なくとも生まれてから記憶が飛ぶまではずっと真っ黒だったぜ。
このまま樹人化が進んでいったら真っ赤になっちまったりしてな!
ソトゥ子
深刻な話なのに……。
相馬
よく分かんねえことで悩んだって無駄だ。
ソトゥ子
〓 10-47 〓 RN:萌音楽受信始祖鳥59bits
相馬くんがDNA実験に参加してから今のような生活をするに至った経緯を教えてください。
実験内容が内容だけに多額の口止め料で悠々自適の暮らしが出来たり、
逆に貴重なサンプルって事で監禁されてたりしてもおかしくない気がするのですが。
相馬
人体実験されたことは自分の身体だから想像つくんだが、詳しい経緯は分かんねえ。
少なくともここ最近、誰かに生命を狙われるような目に遭っちゃいねえな。
大方、実験されたオレが腹いせに関係者全員八つ裂きにしちまったんだろうぜ!
ソトゥ子
…………。
世羅
…………。
フィーユ
…………。
相馬
ありえない話じゃねえ、か……。
ソトゥ子
〓 10-48 〓 RN:銀の茨のたちかぜ使い χ(カイ)
失われた記憶、いつかは取り戻せるといいですね!
相馬
オレとしてはこのままでもいいぜ。
その部分だけスッポリ忘れてるってことは、いらねえ記憶ってことだもんな。
ソトゥ子
私ももう…昔の記憶はいらない…かな。
戻ってきたら戻ってきたで…拒まないけど……。
ソトゥ子
〓 10-49 〓 RN:久遠蒼季
自分の思う名言のあとに「変身!」てつけて叫んで下さい。
相馬

三食昼寝露天風呂付。変身!
世羅

カステラはおやつに入らない。変身!
フィーユ

おさかなとり放題だぞ。変身!
ソトゥ子
みんな…食べ物のことばかり……。
相馬
オマエだったらなんて言うんだよ。
ソトゥ子

飛鳥君は…誰にも渡さない。変身!
相馬
言うだけあって、それっぽいな。
だったらこれでどうだ!
相馬

オレは孤高の一匹狼。近付く奴には噛み付くぜ。変身!
ソトゥ子
審議…開始……。
フィーユ
一匹狼とか言って、アタシのこと無視したぞ!
世羅
噛み付くって言った。
噛み付くぜって言ったよ!
相馬
言うんじゃなかったああああ!
ソトゥ子
〓 10-50 〓 RN:不律@Z/X勢 First Attack Success! = 2SP
ソーマさん、元自衛官ですよね!
バイクの運転とかできるんですよね!
今後に期待しても良いんですよね!(ソーマさんがコーラルリザードを見る様な輝いた視線)
相馬
言いたいことは分かるし、子供の頃はオレも好きだった。
バイクの運転は自衛隊に関係なくできるが、これ以上はノーコメントだ。
少なくとも緑の世界のゼクスが出るような森じゃ、ろくに「ごっこ」もできねえよ。
ソトゥ子
個人的に…次のシリーズには…期待してる……。

フィーユ元気で留守がいい

ソトゥ子
相馬君への糾弾は…ルクスリアさんが来ないと…できない。
一旦…フィーユちゃんへ…バトンタッチ。
フィーユ
いいぞ!
相馬
糾弾ってなんだよ!?
ソトゥ子
まだ…秘密。
ほしざわ
〓 10-51 〓 RN:ほしざわ

ソトゥ子
〓 10-52 〓 RN:萌音楽受信始祖鳥59bits
フィーユちゃんは何のライカンスロープなんですか?
猫? 虎? ゴールデンライオンタマリン?
フィーユ
猫だぞ!
野良猫だから詳しい種類はわかんない。
世羅
お母さんいないの?
フィーユ
そうだぞ!
世羅
せらのお母さんはさらわれちゃったけど、まだ生きてる。
ひーゆの方がずっと可哀想だった……。
さみしくなったら、せらが甘えさせてあげるから!
フィーユ
多分そんなことにはならないけど、アリガト!
ソトゥ子
普通の…ライカンスロープ風に呼ぶと…猫娘ウェアキャット?
相馬
そうなんだよ。
こいつ自分で樹海の乙女フィーユ名乗ってるんだぜ。
乙女ってなんだよ、乙女って。
フィーユ
うるさい! アタシの勝手だ!
ゴールデンライオンタマリンって、なんだ?
ソトゥ子
金色の…猿……。
フィーユ
アタシはサルじゃない!
ソトゥ子
〓 10-53 〓 RN:combatir
フィーユちゃんはすごく可愛いと思います!!!
相馬
そうかあ?
勝手気ままだしトラブル拾ってくるし、ろくなことしねえ。
フィーユ
ソーマがアタシをちゃんと理解してないからだ!
ソーマが未熟なんだぞ!

effect:フィーユのほっぺたが引っ張られる音

相馬
生意気言うのはこの口か? ああん?
フィーユ
ひゃめれー。
世羅
ひーゆ、かわいいよ?
ソトゥ子
同感……。
ソトゥ子
〓 10-54 〓 RN:れみえんぬR@Я化失敗 First Attack Success! = 2SP
フィーユちゃんの耳毛すごいですよね。
モフモフしたり指突っ込んだりしていいですか?
ソトゥ子
たしかに……。
フィーユ
だめだ! さわるな!
アタシの耳触っていいのは、アタシのおむこさんだけだぞ!
ソトゥ子
〓 10-55 〓 RN:四季 みやび@獅子宮
つ「猫じゃらし』━==∋
フィーユ
にゃっ。
ソトゥ子
〓 10-56 〓 RN:のっぺ
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡[おさかな]
フィーユ
それアタシのだ!
よこせ! ふしゃー!!!!
ソトゥ子
〓 10-57 〓 RN:卯鷺
フィーユさんから見たら、ウェアラットちゃんはどうなんでしょう?
やっぱり美味しそう、ですか?

P04-012「獣人ウェアラット」 Illust. ぜろきち

フィーユ
いっぱいいじくり回したあとで、食べちゃいたいぞ!
ソトゥ子
ごくり……。
ソトゥ子
〓 10-58 〓 RN:YOHEI
ソトゥ子さん、フィーユちゃんにマタタビをあげてみて下さい。
マタタビをあげるとどうなるのか気になってしょうがないんです。
相馬
それだけはやめとけ。
ソトゥ子
どうして……?
相馬
マタタビで酔っ払うと、抱きつき癖が出る。
フィーユ
そんなことしないもん!
相馬
するんだよ!
コイツ見た目よりずっと馬鹿力だからなあ……やべえぞ?
チビなんて、下手したら殺される。
世羅
せらじゃなくて、ブッチャーをやればいい。
相馬
誰だよブッチャーって。
ソトゥ子
けんぶち……。
相馬
……オレかよ!!
ソトゥ子
それより……。
相馬君、フィーユちゃんに…抱きつかれたこと…あるの?
相馬
悪いがオマエが想像したような素敵なシチュエーションじゃねえぞ。
危険を感じてとっさに避けたら、抱きついた後ろの大木が……折れた。
ソトゥ子
がくぶる。
ソトゥ子
〓 10-59 〓 RN:姫宮緋華理 First Attack Success! = 2SP
フィーユちゃん! 仕事で疲れてヘトヘトな僕に励ましの一言を!
フィーユちゃんが励ましてくれれば僕はこれからも仕事頑張れます! お願いします!
フィーユ
がんばれがんばれ! もっとがんばれー!
頑張った分だけ、ゴハンにかつおぶしかけていいぞ!
こんな感じでどうだ?
ソトゥ子
求められてるものと…違うかも。
このカンペ…読んで……。
フィーユ

おつかれさまにゃん♪
ソトゥ子
そうそれ……!
フィーユ
……二度とやりたくないぞ。
ソトゥ子
〓 10-60 〓 RN:ジャンパー@押しかけ女装メイド
にゃーんにゃーんにゃんにゃにゃんにゃんにゃにゃんにゃんにゃにゃーん♪
(フィーユはいつも元気だね!見てるとこっちも元気になるよ!)
ソトゥ子
猫語の…女装メイドが…押しかけてくる……。
フィーユ
元気、吸い取られた。
ソトゥ子
〓 10-61 〓 RN:マクミラン
いつも元気なフィーユでも、しょんぼりしてしまう事はありますか?
相馬さんとケンカした時ですか?
kozuki_asuka
〓 10-62 〓 RN:kozuki_asuka

フィーユ
おなか減ったとき。
ソトゥ子
……分かりやすい。
ソトゥ子
〓 10-63 〓 RN:ヱヴァン
フィーユちゃんすごいパワーですけど、どうやって戦うの?
フィーユ
殴りかかるぞ!
たまに短剣で斬りかかるぞ!
相馬
見てる限り、十中八九殴りかかる方だな。
青葉といいフィーユといい、オレの周りの女はどうしてこう……。
フィーユ
えっへへーん!
相馬
照れるな! 威張るな! ほめてねえよ!
ソトゥ子
〓 10-64 〓 RN:ー社 YASIROー
フィーユって普段はカードデバイスの中にいるイメージがないのですが...
普段は何しているのですかね?
相馬
いつもオレについて回ってるから、出っぱなしだぞ。
カードデバイスが小型のブラックポイント代わりになるからな。
デバイスの中に閉じ込めるのは、街に出る時とおしおきの時くらいか。
世羅
いいなー……。
せらもティラノ出しっぱなしにしたい。
ソトゥ子
〓 10-65 〓 RN:りょも
フィーユちゃんがだだこねることがあるなら、その時に黙らせる方法を教えてください。
子育てに使えると尚良いです。
相馬
何度も言ってるが、カードデバイスに閉じ込める。これっきゃねえ!
オレも悪戯がバレた時は、よく物置に閉じ込められたもんだぜ……。
ソトゥ子
いまどき…物置のある家庭…少ないし……
体罰良くないって…言われるかも。
フィーユ
カードデバイスの中も悪くないぞ。
狭くて暗いから、すっごく快適!
相馬
ほう。
だったら入れてやろうか? いますぐにな!
フィーユ
みんなが遊んでる時にひとりなのは、つまらないからだめだ!
相馬
こら!
逃げんな!
ひよこファントム
〓 10-66 〓 RN:ひよこファントム

ソトゥ子
なんだかんだ…仲がいい。
世羅
そうかなあ?

ルクスリアの部屋

ルクスリア
お取り込み中かしら?
ソトゥ子
問題…ない。
ついに嵐が…きた……。
ルクスリア
おまたせ!
あなたのルクスリアよ、こんばんは!
相馬
来やがったか。
ルクスリア
こんな早い時間に寝たのなんて久しぶりだわー♪
★ぐれありー★
〓 10-67 〓 RN:★ぐれありー★

萌音楽受信始祖鳥59bits
〓 10-68 〓 RN:萌音楽受信始祖鳥59bits

ソトゥ子
〓 10-69 〓 RN:Flan
世羅ちゃん世羅ちゃん目の前にお胸の大きなおねーさんがいますがズバリ第一印象は?
世羅

針差して割りたい。
ソトゥ子
やめて!
ルクスリア
世羅ちゃん、あなたが巨乳を憎む気持ちはよく分かるわ。
私も昔はもーーーーっと小さかったもの。
ソリトゥスやフィーユだって同じ。
だからね、心配することなんてこれっぽっちもないの。
あなたはこれから美しく性徴するんだもの!
世羅
そっか!
ソトゥ子
誤字と見せかけて…保健体育用語、混ぜないで……。
ソトゥ子
〓 10-70 〓 RN:春冬@タンクハートちゃん無限回収
ルクスリア殿よ、
哀しみを背負われた千歳殿にどうかその発育の秘訣をいくらか伝授していただきたく候。
ルクスリア
大人になっても発育が悪いっていうのなら、一筋縄じゃいかないわ。
よく、もめばいいって言うけど、それくらいじゃだーめ♪
たとえば――
ソトゥ子

東京特許許可局!!!!
ルクスリア
――くらいしないと!
フィーユ
ソトゥコが謎の呪文言ったせいで聞こえなかったぞ!
世羅
とうきょうとっとときゃときゅ!
ソトゥ子
ルクスリアさん…もう…帰って……。
ルクスリア
やーねえ、ソリトゥスったらこのくらいで。
命の恩人に対して、いけずなんだからー♪
相馬
むしろオレが帰りてえ……。
ソトゥ子
〓 10-71 〓 RN:鴨野 First Attack Success! = 2SP
相馬君は胸の大きな女性に迫られてばかりですね。
やはり胸が大きな方が好きなんですか?
もっとぺたんこの魅力を知ってください!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ソトゥ子
世羅ちゃん…おねがい。
世羅
わかった!

effect:世羅が相馬の頬を叩く音

相馬
つっ!
いきなりなにすんだよ!!!!
ソトゥ子
……リアルを…追求するため…仕方なかった。
私より…世羅ちゃんの方が、相馬君への好感度が低くて…適任。
相馬
人を引っ叩いといて言うことはそれだけか!
ソトゥ子
胸だけで…女の子を評価しちゃ…だめ。
世羅
そーだそーだ!
フィーユ
ソーマにはがっかりだ!
ルクスリア
仕方ないわよ。
だって相馬君は男の子だもの♪
相馬
なんでオレ詰られたり慰められてんの……。
ソトゥ子
〓 10-72 〓 RN:たのち@チャームスペル無限回(ry
ソリトゥスさんはルクスリアさんのことをどう思ってますか?
返答しだいでは(ry
ソトゥ子
先輩ディアボロスとして…頼りに…なる。
でも…………。
ソトゥ子

友達には…紹介したくない……。
ルクスリア
つまり、紹介もなしにいきなり襲えって言うのね?
もちろんあっち方面の意味で♪
世羅
あっち方面って?
フィーユ
な、なんだろうね、ソーマ?
相馬
オレにふるな。
ソトゥ子
〓 10-73 〓 RN:おーか
ルクスリア様はソトゥ子さんを同じ氏族としてどう思いますか?
ルクスリア
とても面白い子ね。
ディアボロスに……ううん、黒の世界にこんな脳天気な子がいたなんて、とても興味深いわ。
幼い頃から他人と隔離されてたせいみたいだけど、このままの純粋培養でいてほしいかな♪
ソトゥ子
ルクスリアさん…改めて、助けてくれて…ありがとう。
ルクスリア
気にしないで!
お礼に身体で払ってもらうつもりだから♪
ソトゥ子
え……。
世羅
身体で払うって?
フィーユ
な、なんだろうね、ソーマ?
相馬
だからオレにふるな……。
ソトゥ子
〓 10-74 〓 RN:杜若ケイ
アトラナクアのトップでもあるルクスリアさん、
ソトゥ子さんは死なせるには惜しすぎるヒトなのですが何か方法は無いのでしょうか?
あとルクスリアさん結婚してください。
ソトゥ子
仮面の力で…私は、それまでの自分を…滅ぼそうとした。
別のディアボロスに…生まれ変われるって…思ったから。
でも、そうじゃなかった……。
みんな、9.5話の後の話…よろしく。
フィーユ
相馬に言われたから、ソトゥコを殴って気絶させたぞ!
相馬
ソトゥ子が術を始めたら、 すぐに中断させる作戦をルクスリアに相談されてたんだ。
ルクスリア
ソリトゥスったら、私が適当に言った冗談を真に受けて、
本当に自分自身の寿命を吸い取れるって信じちゃったんだもの。
仮にそんなことできたとしても、残り数日の寿命が伸びるわけないじゃない。
世羅
せらはそんな作戦聞いてなかったから、びっくりしたよ!
相馬
フィーユも含め、オマエたちに説明するのは面倒だったからな。
世羅フィーユ
ぷぅー。
ルクスリア
それで、ソリトゥスが気絶してる間に私の寿命をちょっとだけ分けてあげたの。
普通のディアボロスにはそんな器用な真似できないと思うけど、
七大罪ともなると、いろいろあるのよね♪
ソトゥ子
補足…おしまい。
私…みんなに…心配ばかりかけてる。
ルクスリア
反省するヒマがあったら、精一杯生きるの。
あなたの場合、それがみんなへのお礼になるから。
ソトゥ子
……うん。
ルクスリア
あ! でも、私が寿命を
分けてあげたのは、貸しよ?
こう見えても私、すっっっっごく、えろい人だから!
相馬
それを言うなら、えらい人、だろ。
大声で何言ってんだよ……。
ルクスリア
無償で他人の生命を救ったなんて示しがつかないから、
この放送が終わったら、ソトゥ子ポイント上位の10人を狩りに行くわ。
ソリトゥスと仲のいい子たちって話だし、生命くらい投げ出してくれるわよね♪
ソトゥ子
だ、だ、だめ……!
それはだめーーーーっ!
ルクスリア
だったら、さっき言った通り、ソリトゥスが身体で払うことね♪
具体的には私の会社……黒の世界のアトラクナクアで、お仕事してもらおうかな?
ソトゥ子
仕方…なさそう。
世羅
せらも行く!
ソトゥ子
世羅ちゃんは…連れて行けない……。
世羅
いや!
せらもソトゥねえと一緒!
ソトゥ子
世羅ちゃん…人間だから……。
黒の世界には…行けない……。
世羅
行くの!
ソトゥ子
だめなの。
分かって。
世羅
うぅー…………。
ソトゥねえのばか!
おたんこなす! でかちち!

effect:世羅が壁の穴へ飛び込む音

ソトゥ子
待って……!
相馬
あっ、おい!

effect:ソトゥ子が壁の穴へ飛び込む音

ルクスリア
ふたりとも行っちゃったわね。
相馬
……アイツがいなくなっても、この部屋って成立するんだな。
フィーユ
どうしよう!
アタシたちも追いかける!?
ルクスリア
ほっときましょ。
それより、ここから先はルクスリアの部屋よ!
相馬
ノリノリだな……。
ルクスリア
さっきの投稿だけど「結婚して」について、まだ答えてなかったわね。
これまでにも私にハートを奪われた男はたくさんいたわ。
だけど、ハートのついでに心臓も奪っちゃうから、結婚まではなかなか。
てへっ♪
相馬
てへっ♪ じゃねえよ……。
ルクスリア
〓 10-75 〓 RN:YOHEI First Attack Success! = 2SP
チャームスペルとは一体どんな言葉を口にするのでしょうか?
もし放送禁止用語的なのがあったら、ピー音を被せといて下さい。
ルクスリア
いい質問ね。
たとえば…………。
相馬
……嫌な予感しかしねえ。
ルクスリア
あらあなた、
とてもイイモノを持ってるのね。
どう? このあと私と一緒に――

effect:相馬がフィーユの背中を指でなぞる音

フィーユ

ミャーーー―!!!!
ルクスリア
――という感じかしら♪
フィーユ
なにするんだソーマ!
相馬
許せ。
正義のために仕方なかったんだ。
ルクスリア
〓 10-76 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
世羅ちゃんが好き過ぎて毎日が大変です。
ルクスリアさん、なんとかしてください。
ルクスリア
あなたが好きでも、世羅ちゃんはどうかしら?
恋愛で大切なものは双方の気持ちよ。
相馬
お? 案外マトモなこと言い出したぞ。
ルクスリア
だけど!
それ以上にもっと大切なのは行動力!
いざとなったら強引に押し――

effect:相馬がフィーユの背中を指でなぞる音

フィーユ

ニャーーー―!!!!
ルクスリア
――ちゃえばいいわ!

effect:フィーユが相馬の顔を爪でひっかく音

フィーユ
フミャーオ。
シャー……。
相馬
おい、ルクスリア。
そういう類の回答はやめてくれ。
このままじゃオレの身がもたん。
フィーユ
アタシもだぞ!
ルクスリア
やーだー。
やだやだー。
相馬
だだっこか!
ルクスリア
〓 10-77 〓 RN:焔円 るか
ソトゥ子さん、折角ルクスリアさんが来てるんだから、
気になる異性を魅了するコツを教えてもらったらどうかな?
ルクスリア
既成事実をつくるの。
責任を問えば男なんてイチコロよ!
相馬
オマエもう、マジで帰れよ……。
放送事故が起きても責任取れねえよ……。
ルクスリア
相馬君、ノリがわるーい。
ルクスリア
〓 10-78 〓 RN:Flan
ルクスリアさんに質問です。
ゼクスは強力であればあるほどBPから離れるとリソース不足で存在が保てないと聞きました。
七大罪であるルクスリアさんはどうやって緑の世界や海に足を運んだのでしょうか?
ルクスリアさん級になると何か秘策があるとか?
相馬
確かにな、オレも気になってたところだ。
カードデバイスはオマエが持って行っちまったから、オレからリソースの供給はできねえ。
オマエほどのゼクスが、ブラックポイントから離れて行動するのは厳しかったはずだ。
ルクスリア
秘策なんてないわよ。
フィーユに相馬君がいるように、私にもゼクス使いがいるってこと。
あなたたちのようなパートナー関係じゃなくて下僕だけれど♪
相馬
なん……だと……?
オレがオマエを追いかけてた間もずっと並走してたのか!?
ルクスリア
そうよ。
屈強な男がふたり、付かず離れず走ってたわ。
笑顔でポージングを決めながら。
相馬
怖ええよ!
まったく気付かなかったぞ!
ルクスリア
影の立役者は闇に生きるもの。
彼らは決して表舞台には出て来ない。
果たして、その正体は……!
ルクスリア

この放送を聞いてるあ・な・た・た・ち♪
フィーユ
ソーマ、なんだか話が難しいぞ!
相馬
構わん。
オレらには関係ねえ話だ。
ルクスリア
〓 10-79 〓 RN:★ぐれありー★
ルクスリアさんに質問です。
ルクスリアさんは性転換魔術を使えたりしませんか?
女の子にされて戸惑ってる相馬「子」ちゃんの反応を面白そうなので見てみたいです。
ルクスリア
面白そうね!
相馬

やめろ。やめてくれ。
ルクスリア
使える子はきっといるから探しておくわ。
仕事の役にも立ちそう♪
ルクスリア
〓 10-80 〓 RN:★ぐれありー★
ルクスリアさんはパンツ履いてますか!?
教えてください! 妹が危篤状態なんです!
フィーユ
大変だぞ!
グレアリーが可哀想だから教えてあげよう!
相馬
答える必要ねえよ。
コイツ、さっき性転換がどうとか言ってたヤツだろ?
とても妹が危篤って状態には思えねえ。
ルクスリア
はいてないけど?
相馬

いや、はけよ!
ルクスリア
相馬君ははいてる女の子が好きなのね?
相馬
論点はそこじゃねえ!
例えはいてなくても、はいてるって言ってくれよ!
女のくせにとんでもないこと、さらりと恥じらいもなく言うなってんだ!
ルクスリア
はいて……ないの……。
どうしよう……恥ずかしい……。
でも……相馬君のためなら……私……。
相馬
わざとらしく恥じらえばいいってもんじゃねえ!!
ルクスリア
はいてるけどね。
相馬

はいてるのかよっ!
フィーユ
ソーマはパンツはいてると残念なのか?
アタシもそうしなきゃダメなのか?
ちょっと……いやだぞ。
相馬
ちがう!
ルクスリア
相馬君って本当にからかい甲斐があるわ♪
相馬
ソトゥ子、戻れ……はやくしろっ!!
間に合わなくなってもしらんぞーーっ!!
ルクスリア
〓 10-81 〓 RN:えかいつ First Attack Success! = 2SP
ルクスリアのスリーサイズを教えてください!
ルクスリアのスリーサイズを教えてください!!
ルクスリアのスリーサイズを教えてください!!!
ルクスリアのスリーサイズを教えてください!!!!
なんでもしますから!!!!!
フィーユ
待って!
ルクスリア
いまは94-60-90ね。
フィーユもついでに教えてあげたら?
……どうしたの?
フィーユ
スリーサイズに関する質問には絶対答えるなって、ソトゥ子に言われたぞ。
答えると今後、全女性ゼクスのスリーサイズを聞かれることになるから、
女性主人公のスリーサイズ以外は、これまでずっと、頑張ってスルーしてきたって……。
ルクスリア
えっ。
相馬
……やばいんじゃねえか?
ルクスリア
き、気にしなーい♪
相馬
そ、そうだよな!
なるようになるよな!
これ最終回だしな!
フィーユ
へいきへいき!

effect:3人の乾いた笑い声の音

世羅
ただいま!
フィーユ
おかえり!
ソトゥ子
なんだか…和やかな空気……。
相馬
いろいろあったけどな……。
それよりそっちは話ついたのか?
世羅
地鶏カステラ10ガロンで許した。
相馬
カステラで使う単位じゃねえよ!
ていうか、モノで許される問題だったのか!?
世羅
ソトゥねえのつらいたちばもわかったし
せらもそろそろおとなにならなくちゃいけない。
相馬
ずいぶん目を泳がせる大人だな。
本人同士がそれで納得してるならいいけどよ。
ソトゥ子
納得は…してない……。
私だって…世羅ちゃんと一緒が…いい。
でも、いずれ…お母さんが見つかったら…お別れになる……。
ちょっとだけ…時期が早まった、だけ。
世羅
心配ないよ!
いつでもこの部屋で会えるから!
ソトゥ子
うん…そうだね……!
それ、私が言うべき…セリフ…だった……!
フィーユ
よかったよかった!
ルクスリア
こっちも少しだけお便りを消化しといたわよ。
ソトゥ子
ありがとう。
ルクスリアさん…やっぱり…頼りになる。
ルクスリア
ウフフ。
もっと尊敬していいのよ♪
相馬
何も言うまい。

キャッキャ ウフフ

ソトゥ子
断罪の時が…きた……。
被告人、剣淵相馬君…前へ!
相馬
またオレかよ!?
Flan
〓 10-82 〓 RN:Flan

ソトゥ子
〓 10-83 〓 RN:culoelum First Attack Success! = 2SP
前回、クレプスさんが相馬君を捜したければルクスリアを捜せばいいと言っていましたが、
相馬君はカードデバイスを取られてからずっとルクスリアを追いかけているんですか?
ソトゥ子
相馬君たちを…この部屋へ招く方法、相談したら……
より目立つ…ルクスリアさんを探せって…言われた。
ルクスリア
私を探してる子がいるって連絡を受けたから、すぐ会いに行ったわ。
それから相馬君と引き合わせて、話を盗み聞きしてたら……何やら面白そうじゃない?
だから、追いかけっこを終わりにする代わりに私もゲストとして招いてもらったの。
相馬君のカードデバイスを全部返したから、フィーユも出てこれた。つまり――
空白
私とソリトゥスと
相馬君とフィーユで、WIN-WIN-WIN-WINの関係ってやつね!
世羅
うぃーんうぃーんうぃーんうぃーん。
相馬
私のおかげで平和的に解決しました!
みてえに言ってるけどよ……少なくともオレとフィーユは
オマエに奪われてマイナスだった要素がゼロに戻っただけだぞ。
ルクスリア
そうだっけ?
相馬
そうだよ!
うぜえ!
フィーユ
アタシ一生カードデバイスの中かと思ってた……。
ソトゥ子
〓 10-84 〓 RN:有谷 ほずみ
虫取り名人なのにお邪魔虫(ルクスリア)は捕まえられないんですね!
相馬
オレは地を這うしかねえんだぞ!
すいすい空飛べるヤツに追いつけるわけねえだろ!
フィーユ
プラセクトも飛ぶぞ?
相馬
うぐ。
ソトゥ子
〓 10-85 〓 RN:5ku@俺妹配信待機中!!!
( ・_・)ノΞ●~*
世羅フィーユ
どっかーん!
相馬
オレが何したっていうんだ……。
ソトゥ子
ルクスリアさんと…楽しげに追いかけっこ……。
それが…青少年の反感…大いに買いまくった。
相馬
楽しんでねえ!
ルクスリア
相馬君たら、ひどい!
あんなに私を追い掛け回しておいてっ!
相馬
オマエさてはリーファーだろ。
本当はオレが大嫌いなリーファーなんだろ!
そうだ! そうに決まってる!
ソトゥ子
相馬君…リーファーさん…苦手?
フィーユ
リーファーの集落に寄った時、
ソーマに悪戯するのが流行ったからなー。
人間自体珍しいから、リアクションが楽しみって言ってたぞ。
ソトゥ子
〓 10-86 〓 RN:うっかりやのアインハルト
もうルクスリアをキャプチャーしちゃいなよ。
相馬
とっくに試した。何度も、何度も!
コイツ全然キャプチャーできねえんだよ!
ルクスリア
アタシは誰かのモノにはならないし♪
ソトゥ子
〓 10-87 〓 RN:こっぺは規制だぞっ! First Attack Success! = 2SP
なんでフィーユちゃん取り返せてないのにルクスリアと水着で鬼ごっこしてるんですか?
なんでそんな余裕があったんですか? わざわざ着替えたんですか?
ねぇなんで? なんで? なんで?
フィーユちゃんよりルクスリアの方が大事なの? 大事なパートナーでしょ? でしょ?
相馬
樹人化してずっと追いかけてたから、眠気に襲われちまって……。
目が覚めた時には、砂浜に寝転がされて水着姿になってたんだよ。
ご丁寧にモリまで持たせてな!
フィーユ
アタシをのけものにして海水浴なんてズルいぞ!
相馬
オレの話聞いてんのか!?
海水浴じゃねえよ!

effect:相馬が机を叩く音

ソトゥ子
ちょっと…待って。
いまの証言には…疑問が…残る。
誰が…相馬君を、着替えさせた……?
ルクスリア
相馬君の筋肉、張りがあってたくましかったなー♪
フィーユ
そ、そ、そ、ソーマ―!
相馬
寝てたんだから何も知らねえよ!
ルクスリア
私、例の屈強な下僕たちが相馬君を着替えさせる様子、眺めてただけだけどね♪
相馬
頼むからこれ以上、
オレを穢さないでくれ……。
ソトゥ子
〓 10-88 〓 RN:白窓ヨシキ
水着姿のルクスリアさんを見たんですよね!!
その水着姿のレビューを事細かに詳しくお願いします!!
相馬
んなもん、見てねえよ! 見れるかよ!
ただでさえ恥ずかしい格好してるヤツの水着姿なんて!
ソトゥ子
被告の証言は…真実……?
ルクスリア
怒ってるのか恥ずかしいのか顔真っ赤にして、頑なにこっち見ないのよね。
普段、突っ張ってるくせに純情なんだから♪
相馬
うるっせえ!
だから女はいやなんだ……。
ソトゥ子
〓 10-89 〓 RN:がいうす
ルクスリアとフィーユとソトゥ子さんの胸にデバイスが挟まっています。
どれか一つは相馬さんのデバイスです。
一回だけ手を突っ込んで調べる事が出来ます。
違った場合はその相手からお仕置き(意味深)が待っています。
誰を選びますか? この質問で貴方の性癖がry
相馬
また盗ったのか!?
ルクスリア
いいえ?
単なる心理テストよね?
ソトゥ子
……うん。
相馬
だったら……フィーユだよ。
フィーユ
アタシでいいのか!?
なんだかくすぐったいぞ!
相馬
ルクスリアとソトゥ子のお仕置きは想像がつかねえ。
その点、フィーユなら殴られるだけだし、安心だ。
フィーユ
そんな理由でも嬉しいぞ。
最近全然、ソーマ遊んでくれなかったからな!
相馬
お、おう。

effect:世羅→相馬の好感度が下がる音

世羅
…………世羅だけ選択肢に入ってなかった。
相馬
なんだよ今の音!
完全にとばっちりだろ!?
世羅
しぜんのせつり。
相馬
年下からの風当たりがキツイ……。
素直な弟や妹が懐かしいなあ……。
ソトゥ子
相馬君って…兄弟…いるの?
相馬
ウチは上に2人下に4人の、7人兄妹だ。
みんな北海道の実家かその近辺に住んでるはずだぜ。
オレがこんな風になっちまってからは一度も帰ってないんだけどな。
ルクスリア
ご両親も、おさかんなのね♪
相馬

ってなんだよっ!!
ソトゥ子
〓 10-90 〓 RN:CCレナフィー
相馬君のエッチ変態!
相馬
黙れええええ!!!!
P-answer(パンサー)@天然褌師
〓 10-91 〓 RN:P-answer(パンサー)@天然褌師

ソトゥ子
〓 10-92 〓 RN:四季 みやび@獅子宮 First Attack Success! = 2SP
相馬君に目を付けた理由はなんですか?
ルクスリアちゃん。
ルクスリア
何人もの犠牲者を出した極秘実験唯一の生き残りが
北の地で昆虫採集を生業にしてるって耳にして。
どんな男の子なのか気になったのよねー。
相馬
極秘実験……?
オマエまさか、オレの身に何が起きたか知ってんのか!?
ルクスリア
大体は?
もっとも私も情報屋経由で聞いた話だけどね。
少し前、ゼクスに対抗できる人間を生み出すプロジェクトが発足したんだって。
東北地方の某所に肉体的・精神的に優れた自衛隊員を集め、
プラセクトの因子を埋め込んだらしいわ。
相馬
プラセクトの因子だと?
ルクスリア
要は、未来の昆虫と植物の遺伝子ね。
だけど……ひとりを残して全員、細胞が拒否反応を起こして死亡。
唯一の生き残りも力を暴走させて、プロジェクトメンバーごと基地を殲滅。
すべては闇に葬り去られた……。
この物語の主人公が、剣淵相馬君、あ・な・た♪
相馬
何も思い出せねえが、その話が本当なら樹人化能力も納得できる。
……オマエはこの力を狙って、オレに近付いたのか。
ルクスリア
そうだったんだけどねー。
なかなかペットになってくれそうにないんだもの。
ちょうど別の子に興味が湧いたところだし、相馬君はもういいや。
ソトゥ子
びくっ。
ルクスリア
だけど、その気になったらいつでも言ってきてね♪
フィーユ
ソーマはアタシのオモチャだ!
二度と渡さないぞ!
相馬
ペットでもオモチャでもねえよ。
ソトゥ子
〓 10-93 〓 RN:のっぺ
ルクスリアちゃんは一応黒の世界でも有数の実力者ですが、
相馬さん1人で戦って大丈夫だったんですか? ケガしませんでした?
相馬
怪我はないが……。 完全に遊ばれてたな。
ルクスリア
いくら特殊能力を持ってるって言っても、
ゼクスも連れてない人間相手に本気なんて出せないわ♪
相馬
くっそー……。
ソトゥ子
〓 10-94 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
相馬さんは興奮すると樹人化するけど、
酒飲んでテンション上がったらその勢いで樹人化するんですか?
相馬
まだよく分かってねえが、
樹人化のきっかけは怒りや悲しみの感情爆発だと思ってる。
ルクスリア
ただ単に興奮して変身するなら、ここで変身せずにいられる説明がつかないものね♪
相馬
何かにつけて人を陥れようとするのはやめろ。
ソトゥ子
〓 10-95 〓 RN:あんのん
フィーユさんへ、
相馬君の近くにルクスリアさんやソトゥ子さんがいますがどうです?
何かこう胸の奥が痛みません?
フィーユ
特になんともないぞ?
でも、ソーマが追いかけっこしてる時は頭の中がもやもやした。
いつまでたっても外に出してくれないし、フィーユと全然遊んでくれないんだもん!
相馬
アクティベートできなかったんだよ。
ルクスリア
フィーユの入ったカードデバイス、ずっと私が持ってたからねー♪
ソトゥ子
〓 10-96 〓 RN:有谷 ほずみ
両手に花な相馬君ですが、
本当にパートナーとするならフィーユとルクスリアのどちらを選びますか?
相馬
オレはひとりで自由気ままに冒険してえんだ。
本音を言うとパートナーなんていらねえんだが……。
フィーユ

ガーン!
相馬
だけど、コイツはすぐさらわれるし、危なっかしいからな。
当分、遊んでやるよ。
フィーユ
ソーマーーーー!

effect:相馬の骨が軋む音

相馬

ギャアアアアアアア!
ソトゥ子
……良かった。
世羅
ひーゆ、よかったね!
ルクスリア
良かったわね、フィーユ!
相馬
よ、く、ね、え…………。

緑と黒の未来

ソトゥ子
痴話喧嘩パート…終了。
相馬
死ぬかと思ったぜ……。
やっと……身に覚えのない責め苦から解放されたか……。
ソトゥ子
〓 10-97 〓 RN:ホクロ@三日月の撃退者
ライカンスロープの皆さんには、
ウェアヘッジホッグさんのような動物型のZ/Xとウェアラークさんのような人間型のZ/X、
ウェアアントラーさんのような人間と動物の中間のようなZ/Xがいますが、
なぜこのように色々な方々がみえるのですか?
相馬
単純に動物因子の強弱だろうな。
より色濃く動物の血を受け継げば動物のような外見になるし、血が薄ければ人間っぽくなる。
兎耳を生やしたヤツがいるなら、二足歩行するでかい兎だってどこかにいるはずだ。
ソトゥ子
人間に近い子が…みんな女の子な理由は……?
相馬
気のせいだ。
ソトゥ子
でも、明らかに…偏ってる……。
相馬
目の錯覚だ。
フィーユ
最近の子は「●●娘ウェア■■■■」ってパターンが減ってきたし、
見た目が女の子でも、ほんとは女の子じゃないかもしれないぞ!
ソトゥ子
爆弾発言……!
ソトゥ子
〓 10-98 〓 RN:ー社 YASIROー
フィーユさん、仲良しなゼクスを紹介してくれませんか?
ライカンスロープのガールズトークも気になります!

B02-083「兎娘ウェアラビット」
Illust. ぜろきち

B02-093「犬娘ウェアドッグ」
Illust. ぜろきち

B03-085「羊娘ウェアシープ」
Illust. ぜろきち


フィーユ
あの3人とはアタシも仲良しだぞ!
会ったヤツとはみんな友達だ!
ソトゥ子
いいな…そういうの。
相馬
見た感じ、ライカンスロープ同士はかなり仲がいいな。
いわゆる「野心」や「邪心」を持ったヤツは見たことねえ。
ルクスリア
刺激のない社会ね!
引っ掻き回してあげたくなっちゃう♪
相馬
ほっといてやってくれ。
ソトゥ子
〓 10-99 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
フィーユちゃん達ライカンスロープの方々は動物たちと会話をすることができるのでしょうか。
相馬くんも実は話せたりするのかな。
相馬
もちろんオレは無理だ。
フィーユ
同族が言ってることなら、分かるぞ!
アタシだったら猫としゃべれる!
にゃごやーもえてるにゃー!
世羅
いいなあ、面白そう!
ソトゥ子
〓 10-100 〓 RN:びんぞこゾンビ First Attack Success! = 2SP
プラセクトについて聞きたいんですが、花粉が催眠毒になっている種がいるようですね。
リーファーの中にも相手を眠らせる技を使える方がいらっしゃるようですけど、
何か関連性はあるのでしょうか。
相馬
リーファーなんか知らねえな。
フィーユ
プラセクトだったら、そのまんまの名前のヤツがいるぞ!

B05-089「睡眠鱗粉スリープパピヨン」 Illust. 真時未砂

相馬
ほかにも毒の花粉や鱗粉を撒き散らすプラセクトは案外多いから、
それを利用するほかの種族がいたとしても、おかしくはねえ。
ソトゥ子
〓 10-101 〓 RN:ぐんそー@ルシファー蒐集機 First Attack Success! = 2SP
キノコ派ですか? タケノコ派ですか?
相馬
オレは断然キノコ派だな!
フィーユ
アタシも!
世羅
せらも!
ルクスリア
私もキノコ派♪
ソトゥ子
(タケノコ派って…言い出しにくい……)
ソトゥ子
〓 10-102 〓 RN:のっぺ
プラセクトを相撲させたら楽しそうですよね。
相馬さんはやったことありますか?
相馬
やってみっか。
ちょうどいいゼクス持ってるんだぜ。
ゼクス、アクティベート!

B04-086「殻茸マッシュスネイル」
Illust. 小玉 / 工画堂スタジオ

B05-094「筍甲虫バンブーホーン」
Illust. 桶谷完


effect:バンブーホーンがマッシュスネイルに圧勝する音

世羅
キノコ負けたー!
ルクスリア
……待って。
キノコのパワー5000に対し、タケノコのパワーは9500よ!
相馬君ほどの虫取り名人がこの事実を見逃すはずはない!
知っていて、自分が有利になる勝負を持ちかけたのよ!
フィーユ
さてはソーマ!
タケノコ派の回し者だな!
相馬
ククク……いかにも。
勝てばいいんだ!
勝ちさえすればなあ!
世羅
汚いなさすがタケノコ派きたない!!!!
ソトゥ子
(世羅ちゃんに…きたない言われた……!)
ルクスリア
さてと。
相馬
馬鹿なことやってないで、次の投稿に移ろうぜ。
もどれー、マッシュスネイル、バンブーホーン。
世羅
おもしろかったね!
ソトゥ子
置きざりにされた…気分……。
フィーユ
ほんと言うとアタシはどっちも好きだ!
ソトゥ子
〓 10-103 〓 RN:ー社 YASIROー
そういえば、フィーユが拾ってきた「ぜよぜよ」いう人はどうなりましたか?
また、そういった他の世界の人間も緑の世界に来ていたりするのですか?
ソトゥ子
ぜよぜよは…坂本龍馬さん。
フィーユ
サカモトリョウマって言うのか!
ぜよぜよ鳴く動物かと思ってたぞ!
いま、どこにいるんだろうな?

B01-010
「無双才覚 石田三成」
Illust. 匈歌ハトリ / 工画堂スタジオ

B02-015
「維新の英雄 坂本龍馬」
Illust. 蜂屋マサ

B05-100
「女王のもてなし」
Illust. 百瀬寿 / 工画堂スタジオ


相馬
リーファーの里に石田三成とかいうヤツも来てたな。
オレは詳しくねえが、昔の有名人なんだろ?
可哀想に……絶対、ひどい目に遭わされてるぜ。
ソトゥ子
お茶のポットに…不穏な赤い物体が…見える……。
相馬
コイツらもゼクスなんだろ?
さっきのルクスリアの話とかぶるが、単身で歩き回れるとは考えられねえ。
ゼクス使いとはぐれたか、緑の世界まで来る途中で死別したか、どっちかだろ。
世羅
……そうだ!
せら、みかにいに緑の世界へ行けって言われてたんだ!
ソトゥ子
じゃあ…相馬君たちに…ついてく?
世羅
ひーゆはむねの大きさ以外は好きだけど、
そーまとかいう乱暴者が、きらい。
ルシエル様のところに帰る。
相馬
オレだってガキふたりも面倒見られねえよ!
フィーユ
アタシは子供じゃないぞ!?
ソトゥ子
大和さん…OKしてくれるかな……?
ソトゥ子
〓 10-104 〓 RN:萌音楽受信始祖鳥59bits
ルクスリア社長、黒の世界では人間が少なくなって来ているということですが、
家畜として人間を養殖するビジネスとか、
クローン人間工場とか人間を増やす事業をどこかの氏族がやっていたりしないのですか?
赤や青の世界をみるに、技術的に不可能ではなさそうですが。
ルクスリア
決して不可能じゃないし、着眼点は悪くはないけど、管理が面倒そうねえ。
勤勉な人材に心当たりがないのだけど……ソリトゥス、やってみない?
ソトゥ子
絶対…いや……。
ソトゥ子
〓 10-105 〓 RN:りょも
ルクスリアさんに質問です。
なんでアトラクナクアでサエウムさんだけ例外的に男なんですか?
もしかして私がディアボロスになったらワンチャン入れたりしますか?
ルクスリア
例外は例外よ♪
サエウムの他に雇う予定はいまのところないわ。
どうしてもって言うなら、カードデバイス下僕としてどうかしら? ※ただしイケメンに限る。
世羅
ティラノは女の子だしイケメンだし、あとらくなくあ入れるね!
ルクスリア
……一瞬、アリかもって思っちゃった……。
ソトゥ子
〓 10-106 〓 RN:ボストニアン@昆ちゃん連合
ルクスリアさん、「孤独」なのに「色欲」の分類にソトゥ子さんがなるのは何故ですか?
ソトゥ子
ディアボロス
  →傲慢属性(pride)
  →嫉妬属性(envy)
    →インウィディア(嫉妬の仮面:嫉妬属性最狂)
  →憤怒属性(wrath)
  →怠惰属性(sloth)
  →強欲属性(greed)
    →アワリティア(強欲の仮面:強欲属性最狂)
  →暴食属性(gluttony)
  →色欲属性(lust)
    →ルクスリア(色欲の仮面:色欲属性最狂)
      →サエウム(残忍の仮面)
      →クレプス(宵の仮面)
      →ソリトゥス(孤独の仮面)
ルクスリア
そういうこと♪
ソトゥ子
〓 10-107 〓 RN:暮井さん@ただのクレイモア First Attack Success! = 2SP
色欲系のディアボロスはむねにくが大きくないとなれないの?
ルクスリア
そんなことないわよー♪
ソトゥ子
〓 10-108 〓 RN:夏初@診断メーカーによりメイド化5日目
たぶんそこらへんにルクスリアさんがいると思うので質問なんですが、
色欲の眷属はみんな仮面に羽っぽい意匠があるって予想は合ってます?
もし合ってたらたぶんアニムスちゃんも眷属だと思うのでよろしくお伝えください。
ルクスリア
当ったりー!
もっとも羽が目印じゃなくて、仮面の素材が宝石でできてることが色欲系の特徴だけどね。
てなわけで、ひとつ前の質問に戻ると……色欲属性の条件に年齢、体型、性別は関係ないわ。
その中でも特に美貌に秀でた女の子をウチの会社へスカウトしてるの♪
ソトゥ子
〓 10-109 〓 RN:ぜくれし First Attack Success! = 2SP
ルクスリアさんにディアボロスについて質問です。
ディアボロスは必ず7つの大罪いずれかに所属することのことですが、
色欲に関しては色欲が旺盛だから色欲に所属するのか、
それとも異性を虜にする美貌があるから色欲となるのかどちらですか?
ルクスリア
そもそも仮面はどこからともなく現れるわけじゃない。
素質のある者に仮面を配って歩く正体不明の仕掛人が存在するの。
覚えてないかもしれないけど、ソリトゥスだって一度は必ず会ってるはずよ。
ソトゥ子
うーん…知らない……。
相馬
で、結局色欲属性向けの素質とやらはあるのか?
ルクスリア
性格や趣味嗜好は関係ないんじゃない?
仕掛人が見極めるのはあくまでディアボロス向けかどうかの素質ね。
ソトゥ子
〓 10-110 〓 RN:焔円 るか First Attack Success! = 2SP
ルクスリアさんは自身の抱き枕カバーが発売されることをどう思っていますか?
あと、ソトゥ子さんも抱き枕カバーになりませんか?
飛鳥くんにプレゼントしたらきっと喜ぶから、作りませんか?
ソトゥ子
……飛鳥君専用なら…考えてもいい。
相馬
抱き枕ってアレだろ。
キャラクターの絵が印刷された等身大のクッションみたいな。
見た目はともかく、結構使い勝手がいいんだよな。
ルクスリア
相馬君、詳しいのね!
さては持ってるなー?
相馬
同期にそういうヤツが何人かいたんだよ!
ルクスリア
最初はみんな恥ずかしがってそう言うのよね。
安心して! 持ってても問題ないものだから!
あ、ちょうどいい機会だからスペース借りるわ♪
フィーユ
なにが始まるんだろ……。

ルクスリア
ヘビィな抱き枕マニアの相馬君も安心満足!
私、ルクスリアのハイクオリティな抱き枕カバーがこの夏登場♪

表面

裏面


ルクスリア
抱き枕カバープラチナグレード「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」!
表面はあられもない姿の私を見下ろすシチュエーション。
火照る身体であなたを迎え入れるわ。
空白
そして裏面は背中越しに育むコミュニケーション。
チャームポイントのお尻ばかりに見とれてちゃ、だーめ。
ちゃんと……抱きしめてほしい、な♪
空白
布地表面はしっとりすべすべした加工で肌触り抜群。
中身のクッションは別売だから注意してね♪

ルクスリア
表面のイラストを使用したプロモーションカードもついてくるの!
詳しくは商品紹介ページを、見てね♪

ルクスリア
コマーシャル終了!
ありがとうね、ソリトゥス♪
ソトゥ子
いろんな意味で…びっくりした……。
ソトゥ子
〓 10-111 〓 RN:がいうす First Attack Success! = 2SP
ルクスリアさん!
貴女の事が好きすぎてたまりません!
殺されてもいいから添い寝して下さい!!
ルクスリア
たくさん手に入れてね♪
死ぬ気になってくれていいわよ!
相馬
悪魔か!
ソトゥ子
〓 10-112 〓 RN:カンガルー
ルクスリアさん、七大罪の一人との事で、
宝石商なんかもやってるということですが、実際お仕事ってしてるの?
遊んでるイメージしかないのですが…
ルクスリア
いま、やったじゃない。
相馬
あれ仕事なのかよ!
ルクスリア
宝石商は未来の世界でやってる商売だから、
この時代だと暗殺業の斡旋くらいしかすることなくて……。
だからって、決してヒマで遊んでるわけじゃないわよ。
ソトゥ子
そういうことに…しとく……。
ルクスリア
反抗的なソリトゥスには、たくさん仕事あげちゃおうかな♪
ソトゥ子
ごめんなさい……!

また…ね

ソトゥ子
みんなへの質問とかは…終わり。
おつかれさま……。
相馬
ルクスリアから解放されたことだし、またゼクスハンター稼業に戻るか。
フィーユ、明日にでも出発するぞ!
フィーユ
そんなにすぐ行くのか!?
相馬
金が心もとないんだよ。
メシ食えなくなってもいいのか?
フィーユ
それだけはだめだ!
相馬
ソトゥ子、それからガキ……じゃない、世羅!
途中何度も滅茶苦茶な部分があったけど、楽しかったぜ。
機会があったらまた集まろうぜ!
世羅
せらも、まあまあ楽しかった!
相馬
けっ。
フィーユ
次はコッチにも遊びに来い!
とれたての魚とか、美味しいモノごちそうするぞ!
ソトゥ子
うん。
きっと…行く……。
フィーユ
絶対だ!
ソトゥ子
世羅ちゃんは…明日…大和さんのところ、送る。
世羅
いいよ。
ひとりで行く!
ソトゥ子
大丈夫……?
世羅
なごやまで、ずっとティラノとふたりきりだったから平気だよ。
一緒にいたら……また……泣いちゃうかもしれないし。
それに、夜になったらいくらでも会えるから!
ソトゥ子
毎晩…部屋の準備…しろってこと……?
世羅
うむ!
ソトゥ子
世羅ちゃんは…甘えん坊……。
お母さん…見つかると、いいね。
……分かった。ここでお別れ…する。
ばいばい。
世羅
バイバイ!
ルクスリア
……しんみり雰囲気なところ悪いけど、
朝起きたら、みんな、まだ私の家じゃないの?
ソトゥ子
そうだった……。
フィーユ
気まずいぞ!?
相馬
別れの挨拶は、改めて朝にでも!
世羅
また明日、だね!
相馬
今日だけどなっ。
世羅
うるさーい!

effect:4人が消える音

ソトゥ子
……行っちゃった。
空上@Z/X決闘勢
〓 10-113 〓 RN:空上@Z/X決闘勢

ソトゥ子
〓 10-114 〓 RN:風橋 明希*カゼハス(営業★★★) First Attack Success! = 2SP
皆さん、お疲れ様でした。
質問送る人、公開を見る人、対応するソトゥ子さん、毎回素敵なゲスト様。
本当に楽しい金曜日でした。
140文字以内の中で伝えるのは難しいですが、コレが精一杯の感謝です。
これからも健やかに、末永く続きますように。
ソトゥ子
ありがとう。
みんな、いい人たち…ばかり。
会えて…本当に良かった……。
ソトゥ子
〓 10-115-01 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ First Attack Success! = 2SP
ソトゥ子さーーーーん!
これからも神門くんの言った真っ直ぐな想いをぶつかっていってくださーーい!
〓 10-115-02 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
これからもあづみちゃんの好きな言葉、「おはよう」をみんなに言ってくださーーーい!
〓 10-115-03 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
飛鳥君とフィエリテさんにもらった友達のぬくもりを大切にしてくださーーーい!
〓 10-115-04 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
綾瀬さんにもソトゥ子さんのやさしさは伝わってますよーーー!
〓 10-115-05 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
ちーちゃんにもらった元気 、思いやりの心を大切にしてくださいねーーー!
〓 10-115-06 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
実の姉の様に慕っている世羅ちゃんの面倒をこれからも見てあげてくださーーーい!
〓 10-115-07 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
むっつりすけべな弟の怜亜くんの成長を見守ってあげてくださーーーい!
〓 10-115-08 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
みさきちやガル君が心配してくれた気持ちわすれないでくださーーーい!!「いのちをだいじに」
〓 10-115-09 〓 RN:しがないゲーマー べぼっぷ Set Bonus! = 0SP
ソトゥ子さーーーーん!
大和さんに認められるまであと一歩です!
大和さんからのメッセージを胸に運命をはね除けてくださーーーい!
ソトゥ子
……叫び過ぎ。
でも、いいまとめ……。
ソトゥ子
〓 10-116 〓 RN:九大英雄アレキサンダーbot First Attack Success! = 2SP
他のパートナー共は呼ばれているのに何故余を呼ばなかった!?
ソトゥ子
番組は…これで…いったんおしまい。
神門君と…アレキサンダーさんへの…投稿がまだ残ってるから……
きっとそのうち…なんらかの形で、やる…かも?
ソトゥ子
〓 10-117 〓 RN:ヱヴァン
最後の思い出に、ソトゥ子の部屋に来たメンバーで写真撮りましょう。
ソトゥ子
さすがに…それは無理だけど…こんな感じになるのかな。
焼きそり(ユッケ過激派)
〓 10-118 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派)

ソトゥ子
〓 10-119 〓 RN:オーガ大宮金曜18時からコロッサス対戦会
これが最後の質問です。
最終回を終えて、ソトゥ子さんはこれからどうされますか?
ソトゥ子
ルクスリアさんのお仕事…手伝って、
キリがついたら、今度こそ…みんなのとこ…行く。
私の彷徨いは…まだ、始まったばかり……!
ソトゥ子
〓 10-120 〓 RN:kozuki_asuka
ソトゥ子の部屋はみんなの夢の中に存在し続け、いつか私たちの元へソトゥ子がやってくるだろう…。
最後にみなさまご一緒に!
《《《《《私と意思ソトゥ、しよ♪》》》》》
ソトゥ子
しよ♪


ひとときのエンディング

飛鳥
お疲れ様、ソトゥ子ちゃん。
ソトゥ子
あ、飛鳥君……!
飛鳥
ずっと連絡くれんから心配したで!
ソトゥ子
いろいろ…あった。
リソースが尽きかけたり……。
寿命が尽きかけたり……。
飛鳥

おおごとやないかーい!!
ソトゥ子
連絡できなくてごめんなさい。
もう…大丈夫……。
飛鳥
ほんまかあ?
ソトゥ子ちゃんは辛くても黙って無理するタイプやからなあ。
ソトゥ子
みんなにも…怒られた。
飛鳥
そんなソトゥ子ちゃんに提案があるんや。
ソトゥ子
なに……?
飛鳥
僕の、パートナーゼクスにならんか?
なんか君、近くで見とらんと心配なんや。
ソトゥ子
…………!
……………………!!
………………………………!!!!!!!!!!
飛鳥
過呼吸になるで?
ソトゥ子
飛鳥君のパートナーに!
嬉しい…………。
飛鳥
ああっと!
恋人とかそういうんじゃないんや。
勘違いしてたら、ごめんな。
ソトゥ子
分かってる……。
いつか…本当にそうなれれば…いいとは、思うけど……。
なんなら…フィエリテさんと重婚でもいいし……。
飛鳥
いや、君、どさくさに紛れて何言ってんの!?
ソトゥ子
答え、待ってもらって…いい?
飛鳥
どうしたんや?
ソトゥ子
誘いは本当に…嬉しいけど……。
私…あれから、いろんな人と…知り合えた。
やりたいことが…できた。
飛鳥
そっか! おめでとうな!
僕が心配するまでもなかったかな?
ソトゥ子
できれば…心配はしてほしい…けど……。
自分のこと…やり終えてから…飛鳥君を…頼る。
飛鳥
よう分かった!
がんばりや!
ソトゥ子
私…意思ソトゥできてる…かな……?
飛鳥
ばっちりやで!
ソトゥ子
えへへ。

ランキング

ソトゥ子
トップは59bitsさんに…決定。おめでとう……。
だけど、最後まで…激戦を繰り広げた…YOHEIさんも…合わせてフォローする。
接戦すぎて…片方だけ、選べない。真剣勝負だったのに…優柔不断で…ごめんなさい。
そのぶん、59bitsさんの賞品には…ちょっとだけ追加する…よてい。
空白
あと…今回の投稿で…私を応援してくれた人と…お疲れ様してくれた、
のべ57人には…0.1SP(FirstAttackなら0.2SP)ずつ…加えた。
最後だから…多めに感謝の気持ち……。
空白
ほかのみんなも…ありがとう。
また…次の企画で…………!

※名前が黄色く表示されている人はラッキーポイントが配布された9名(1SP)。
※名前が緑で表示されている人は超ラッキーポイントが配布された1名(2SP)。
※+が赤く表示されている人は1個目の投稿で倍のポイントを獲得(通常2SP)。

 

ラジオネーム

+

SP

1 萌音楽受信始祖鳥59bits 6 31.0
2 YOHEI 5 30.2
3 四季 みやび@獅子宮 3.2 19.9
4 量産型A-SA-Gi 83号 3 19.0
5 りょも 2.2 16.1
6 おうせみなと@倉敷世羅スキー 1.1 16.0
  卯鷺 2.2 16.0
8 オーガ大宮金曜18時からコロッサス... 1.1 15.8
9 うっかりやのアインハルト 2 15.4
10 ペヤング@ガムビエル普及委員長 3.2 13.3
11 のっぺ 3 13.0
12 杜若ケイ 4 12.8
13 晴波 0.2 12.2
14 ダークバスター 1.1 12.1
15 焼きそり(ユッケ過激派) 3.1 11.9
16 Rout 1 11.8
17 空上@Z/X決闘勢 1.1 11.1
  蒼穹@オールハイル軍師! 2.1 11.1
19 ぜくれし 2 11.0
  ほしざわ 1 11.0
  マクミラン 4 11.0
22 ー社 YASIROー 4 10.9
23 ★ぐれありー★ 3 10.6
24 GRRR@英雄達の戦記もよろしく! 0.4 10.4
25 白窓ヨシキ 2.2 10.2
26 ジャンパー@押しかけ女装メイド 2 10.0
  有谷 ほずみ 2.1 10.0
28 だいき 9.7
29 焔円 るか 3.1 9.5
30 RX3939 9.0
31 ゆきか 1.1 8.1
32 まこいち 8.0
真柄舵ファラク@Z/X多目 1 8.0
青葉志乃 8.0
白の世界の巫女エリス 8.0
風橋 明希*カゼハス(営業★★★) 2 8.0
37 芭蕉蛙 7.9
38 ヤチホさん@息してない 7.8
39 リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中 0.2 7.3
40 kozuki_asuka 4.2 7.2
おること 2.2 7.2
42 CCレナフィー 2 7.0
Flan 3 7.0
ビータロ@萌える侵略者 7.0
ヒラコ- 1.1 7.0
46 S 1 6.9
47 リョウ・ダイバ 6.7
48 有賀亭三楠(絶界のぼっち) 6.2
49 生涯決闘者 1.2 6.1
50 びんぞこゾンビ ※ティラノポイント 3 6.0
もちき 6.0
れみえんぬR@Я化失敗 2 6.0
火牙 2 6.0
久遠蒼季 1 6.0
紅かぼちゃ@745677 6.0
56 5ku@俺妹配信待機中!!! 1.1 5.8
57 がいうす 3.2 5.2
58 なっきぃ 0.1 5.1
甲斐の四角頭 2.1 5.1
由姫|_・ω・)っアニムス勢 1 5.1
61 うでっき 1 5.0
ノキア・キザクラ 5.0
フェイトマジフェイト@ガムビ普及...   5.0
りんね 5.0
夏初@診断メーカーによりメイド化... 1 5.0
鴨野 2 5.0
勝利のTCGヒーローうじ 5.0
碧葉瑠貴@TCG用 1 5.0
69 KAGELOID 4.9
70 瀬風セリア 4.8
71 【スクラップ】大好きなSSB 4.5
72 ARK 0.2 4.2
73 しがないゲーマー べぼっぷ 2.1 4.1
暮井さん@ただのクレイモア 2.1 4.1
75 L陸とか花見あきとか 1 4.0
おーか 1 4.0
にも似 4.0
ひよこファントム 1 4.0
フォルテ 4.0
ぼたこ(ろbot) 4.0
ヱヴァン 3 4.0
風宮 永魔@銀子さんと川遊びし隊 4.0
83 ホクロ@三日月の解放者 1 3.9
りんどーはん 3.9
85 H宮田 3.8
カンガルー 1 3.8
炎@(株)バトルドレス広報部 3.8
88 途絶夢~黄昏る虫憑き~ 3.6
89 銀の茨のたちかぜ使い χ(カイ) 1.1 3.2
90 なるちゃ 2.1 3.1
まるそノざるば 3.1 3.1
雪沢瑠輝/石島秀司 3.1
店長 0.2 3.1
不律@Z/X勢 2 3.1
95 culoelum 3 3.0
us7@ベイン難民 2 3.0
あじさい@リアルとTCG 3.0
かかか@Z/Xしよ! 3.0
すずな@天空騎士団 3.0
のら 1 3.0
ヒロ 3.0
ホアはNかみ@んたんら 3.0
九大英雄アレキサンダーbot 3 3.0
漆黒@妖怪「首置いてけ」 1 3.0
雪風ツヴァイハルト 3.0
退屈の魔人クオン 3.0
超高校級の空腹もやし 3.0
立花@ちょろいTCGプレイヤー 3.0
蠢く波紋 和 3.0
110 たま茶 2.9
2.9
112 トリニティ@綾瀬勢 2.7
113 ふにふに土偶 0.2 2.2
影さん店員 2.2
115 ふらこじЯ 2.1
春冬@タンクハートちゃん無限回収 1 2.1
川名景吾 2.1 2.1
天城 甲斗@指輪のゼクス使い 2.1

 

ラジオネーム

+

SP

120 『 茶太郎 』 1 2.0
4連休のわれあたま 1 2.0
CITYのぐたぐた人生日記 2.0
P-answer(パンサー)@天然褌師 1.1 2.0
TCG研の部長、カン蔵(SKY)  2.0
Terra@なんちゃってアークス 2.0
アジサイ 1 2.0
あんのん 2 2.0
えかいつ 2 2.0
おかず 2.0
がすと 2.0
かすみや 2.0
こっぺは規制だぞっ! 2 2.0
シルバー@濡れる@Z/X 2.0
ダークソウルラス”Я” 2.0
テクネチウムさんbot 2.0
はーぴー 2.0
ペライダー 2.0
めくまる 2.0
もち 2.0
暗天の魔人 ルキレティア=天音ユウ 0.1 2.0
桐生朔夜 2.0
月ケ瀬 アスティオン 2.0
勝イサオ 2 2.0
神速@Z/X勢 2.0
精神の魔人@メタフォで百機夜行なう 2.0
鳶にファミチキを奪われる弱者 納屋 2.0
楠木流 2.0
非々実在性成年 霧島@たまにすすはら 2.0
姫宮緋華理 2 2.0
鳴海 瑞穂(なるみ みずほ) 2.0
落虎喰亭迫真 2.0
鈴音ゆり 2.0
153 Sh!ЯONa 1.9
あじぇ@山崎武司復帰おめ!! 1.9
ぐんそー@ルシファー蒐集機 2 1.9
しのむんP@かまくら屋代表H 1.9
157 月のくず鉄有製 0.2 1.2
白クマ“Я” 1 1.2
白崎 研 0.2 1.2
160 decoy 1.1
プレイン 0.1 1.1
ボストニアン@昆ちゃん連合 1.1 1.1
粉雪姫(アチャあき 0.1 1.1
164 「ぱんにゃの椅子」清 1.0
【怠惰】たまちょ 1.0
abatan 1.0
combatir 1 1.0
E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用 1.0
flare_eclipse 1.0
hiren 1.0
Huri@例大祭そ01a 1.0
Hyoga@自由人オフ(8/17) 1.0
lus 1.0
M.R.G 1.0
MGK 1.0
npc_138 1.0
Seagal 1.0
Tim'Я' 1.0
U陣 1.0
yamada@cardclub 1.0
お猿さん 1.0
グラッチェさん 1.0
ゴキブリ@原産 1 1.0
ことぶき丸 1.0
この辺が硬変して逝去ドラゴン 1.0
ささぱん 1.0
ザンバーF 1.0
シキ 1.0
そばめし茶漬け 1.0
タイシ 1.0
ぢんぐ 1.0
なんということでしょう 1.0
やっきぃ 1.0
ゆん 1.0
阿久津 柚花“Я” 1.0
伊藤未生 1.0
各務原あづみ@冬 1.0
菊野 1.0
強襲用メドイガイ 1.0
栗木紫翠@フキョーワヲン 1.0
月水 1.0
原稿の撃退者 さゆう 1.0
工藤(宏) 1.0
黒松蜆 1.0
漆黒の翼@自粛 1.0
朱色 1 1.0
進撃のオワタ虫/\(^o^)/\カサカサ 1.0
正親町久 1.0
隻影 ニヤリ期待 1.0
天依 流葉 1.0
天王寺飛鳥@うざよい 1.0
途惑いの少女アリス 1.0
投稿機械アオヤギ 1.0
灯雷/@ミン 1.0
八番目茶屋 1.0
百合烏賊 1.0
夜石 1.0
流星学園生徒会長 1.0
涼太@加蓮P 1.0
隣のあの子 1.0
蟋蟀りたつ 1.0
222 corosai 0.9
HACH!公じゃな、いー 0.9
hikonyan 0.9
jippo0721 0.9
アルーク(何か+アルカナ) 0.9
えふ 0.9
かみかげ 0.9
トオフサバイバー 0.9
ヒグえもん@高めたフィール 0.9
ふれーりあさん@クイーンビーちゃ...   0.9
究極猛禽神風 0.9
燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当 0.9
白肝 0.9
竜斗 0.9
236 #自主規制#の解放者ノエス 0.8
Nosferatu Pearl@Z/X 0.8
たのち@チャームスペル無限回(ry 1 0.8
東風夜 0.8
240 冥姫 0.7
241 涼一郎《JGC参加表明》 0.3
242 69maaaach・∀・ 0.2 0.2
くろんげ@>落ち着け 0.2
のーてん@負け犬 0.2
戦略の女神アテナ 0.2 0.2
246 GAKU 0.1
のーく 0.1
ましゅろ~@ユッケ食べたくないですか 0.1 0.1
ミナツカ@覚 0.1 0.1
茅野 0.1
紫陽花屋(あじ)中二病練習中 0.1 0.1
雪風みやび@3日目東W53a 0.1
冬野たか 0.1 0.1
無頼 0.1
悠蓮 0.1 0.1

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ