ソトゥ子の部屋 第8回 弓弦羽ミサキ編

lead_sotwuko

[ 2013.07.06 掲載 ]

ソトゥ子の部屋
Illust. 桐島サトシ
黒の世界において、他人に非道になれない者は異端者として扱われる。
少女はその性格を疎まれ孤立し気づいた時は広い屋敷にひとり残されていた。
少女は親兄弟がいたのかどうかも思い出せないほど、長い年月をひとりで過ごした。
少女の側には誰もいない。なにもない。ただひとつ、怪しい光を放つ仮面を除いて…………。
弓弦羽ミサキ編

ソトゥ子
…………。
ばれないように…しなくちゃ……。
ソトゥ子
〓 08-00 〓 RN:ざれごと2g@z/x勢 Failed... = 0SP
ソトゥ子よ、もう一人じゃないんやで。
困ったらなんやかんや皆助けてくれる。
ああ言ってた軍師も綾瀬もついでだとか言いながら助けてくれるさ。
ソトゥ子
……うん。
そんな…気はする……。
ざれごとさん、すごく嬉しいこと…言ってくれたけど、
実は…11個目の質問だったから…ポイントあげられない……。
ソトゥ子
〓 08-01 〓 RN:ぜくれし
ソトゥ子さんはこれからどうがんばっても人間に戻ることはできないのですか?
ソトゥ子
クレプスさんに会えたら…聞いてみる……。
阿久津 柚花“Я”
〓 08-02 〓 RN:阿久津 柚花“Я”

ソトゥ子
今日のゲストは…白の世界を翔けるアイドル…弓弦羽ミサキさんと、
彼女に付きそう…ガーディアンの…サー・ガルマータさん。
ソトゥ子
〓 08-03 〓 RN:シルバー@濡れる@Z/X
ソトゥ子さん。
とりあえず紅茶とケーキはちゃんとした物を用意しておきましょう。
ソトゥ子
買い置きの…カステラが……。
世羅

カステラ!
ソトゥ子
……なぜ…世羅ちゃんがいるの?
世羅
「また来るね」って言ったよ?
ソトゥ子
言ったけど……!
……まあ、いっか。
また遊びに来てくれて…ありがとう。
ソトゥ子
〓 08-04 〓 RN:杜若ケイ
そういえば今更ながら、世羅ちゃんにお土産で渡したカステラってどうやって渡したんですか?
まさか郵送で送れるとは思えないし、物質を夢→現実で枕元に転送してる?……ッ!?
まさかサンタクロースの正体は!?
世羅
そーだよー。
せっかくのおみやげが、夢から覚めたらなくなってたんだから!
先週はその文句も言うつもりで隠れてたのに、せんと君のせいですっかり忘れてた。
ソトゥ子
持って帰れなかったかー……。
期待させちゃって…ごめん。
世羅
ここでせらから、緊急告知!
とっっっっても大切なお知らせ!
ソトゥ子
ほほう……。
世羅
ソトゥ子の部屋で公開された、
せらとせんと君の誕生日が!
世羅

逆になってた。
世羅
正しくはせらが1月11日で、
せんと君が7月29日だからね!
緊急告知、おわり。
ソトゥ子
普通…間違えない。
世羅
お客様は、どんな人?
ソトゥ子
たぶん…世羅ちゃんが知らない人。
好きなだけ…カステラ食べてていいから…座って…おとなしくしてて、ね。
床に穴も開いてるし…危ない。
世羅
わっほー♪
ソトゥ子
それじゃ…おふたりとも、どうぞー……。
ミサキガルマータ
こんばんは。
ソトゥ子
まずは…ごめんなさい。
本当はミサキさんたちのいる場所を…直接訪ねる…つもりだったけど、
いろいろあって…たどり着けなかった。
ミサキ
気にしないでください、ソトゥ子さん。
もしもの時は先に寝てほしいって言われていましたし、問題ありませんよー。
ガルマータ
そうだな。
それにしても前衛的な部屋のデザインだ。
ソトゥ子
穴については…気にしないで……。

effect:世羅がカステラをお皿に落とす音

世羅
……むねにくが大きい……。
ソトゥ子
世羅ちゃん…抹茶カステラも…ある、よ。
世羅
わーい!
ミサキ
そちらのお子さんは、どなたでしょう?
ソトゥ子
世羅ちゃん。
私の…友達。
世羅
もぐもぐ。
こんばんは!
ミサキ
…………?
ソトゥ子
どうか…した?
ミサキ
あ、いいえ、なんでもありませんよ。
始めましょうか!
ソトゥ子
それじゃ…私と意思ソトゥ、しよ♪
ミサキ
しましょうー♪
ガルマータ
よろしく。

眼鏡の魔力

ソトゥ子
〓 08-05 〓 RN:れみえんぬR@Я化失敗
●REC
ソトゥ子
録音・録画は禁止。
ゲストがアイドルさんだから…特にダメ。絶対。
言うこと聞かない人が…いた場合は、番組が中止になる…可能性も…ある。
ガルマータ
まずはミサキへの質問からか?
ソトゥ子
うん。
難しい問題から…先に…片付ける。
ガルマータ
では、私はその子の相手でもしていよう。

effect:ガルマータが世羅の隣にしゃがみ込む音

ガルマータ
世羅、カステラうまいか?
世羅
うまい!
ガルマータ
そうか、良かったな。
カステラうまいよな。
世羅
……食べる?
ガルマータ
いや、全部食べればいい。
私は見ているだけで十分だ。
世羅
うん!
ソトゥ子
想定外に微笑ましい…光景が……。
ミサキ
ガル君は子供の面倒を見る天才なんです。
いまのうちに、その難しい問題とやらを片付けてしまいましょうか。
月水
〓 08-06 〓 RN:月水

ソトゥ子
〓 08-07 〓 RN:Tim'Я'
ミサキちゃんはメガネかけない方が可愛いと思うな。
これからはメガネ無しで行かないか。
ミサキ
そうなのでしょうかー?
ソトゥ子
実を言うとこれは…少数派。
ちょっとこの…投稿の山を…みてほしい。
ソトゥ子
〓 08-08-01 〓 RN:白クマ“Я” Special Bonus! / First Attack Success! = 0.2SP
なぜアイ活のときにメガネを外してしまったのですか?
あ、メガネを外した姿ももちろん魅力的なのですが、
ごく一部のファンにはショックが大きかったと思います。
〓 08-08-02 〓 RN:涼一郎《JGC参加表明》 Special Bonus! / First Attack Success! = 0.2SP
どうしてIGRで眼鏡外しちゃったんですか・・・?
〓 08-08-03 〓 RN:影さん店員 Special Bonus! / First Attack Success! = 0.2SP
なんでIGRでメガネとっちゃったんすかぁぁぁぁあああああッッ!!!
次はぜひ黒ブチ眼鏡をっっ!
〓 08-08-04 〓 RN:くろんげ@>落ち着け Special Bonus! / First Attack Success! = 0.2SP
どうしてIGRやシャイニングエンジェルではメガネを外しているんですか。
ど う し て I G R や シ ャ イ ニ ン グ エ ン ジ ェ ル で は
メ ガ ネ を 外 し て い る ん で す か 。
〓 08-08-05 〓 RN:YOHEI Special Bonus! = 0.1SP
眼鏡がない・・・ちくしょう・・・ちくしょう・・・
ちくしょおおおおーーー!!!(B04-058とB04-106を見ながら)
〓 08-08-06 〓 RN:のーてん@負け犬 Special Bonus! / First Attack Success! = 0.2SP
初投稿ですがどうしても一つだけ言わせて下さい。
芸能活動時どうして眼鏡を外してしまうんですか? 泣いてる人もいるんですよ!
〓 08-08-07 〓 RN:がいうす Special Bonus! = 0.1SP
たまに眼鏡外してますがファン的に言わせてもらうと魅力半減どころか激減です。
よろしくお願い致します。
〓 08-08-08 〓 RN:クレイモア Special Bonus! = 0.1SP
ミサキさんの本体はメガネだと思ってたのに…失望しました、ミサキにゃんのファンやめます。
〓 08-08-09 〓 RN:芭蕉蛙
アイドル衣装時にメガネを外していることがありますが、
あれはプロデューサーあたりの指示なんでしょうか?
女性陣唯一の眼鏡っ娘なのにわかってないにも程があります。戦力大幅減です。
そう思いますよね、ガル君も。
ミサキ
……これは……。
ソトゥ子
なぜか…ガルマータさんに、質問の矛先が…向いてた。
ミサキさんの…眼鏡姿と…裸眼姿…どっちが好き?
ガルマータ
どちらのミサキも魅力があって良いと思う。
ミサキ
ありがとう♪
ステージで眼鏡を取るという指示は確かに事務所の方針ですが、
しかし……泣いている人もいるとなると、さすがに困りましたねぇ。
プロデューサーに相談する必要がありそうです。
とりあえず、ここでは眼鏡をかけておくことにしますね。
ソトゥ子
〓 08-09 〓 RN:ARK
弓弦羽ミサキさんへ。
眼鏡がステキなミサキさん。アイドル活動中は外しているようですね。
ミサキさんとしてはメガネありと無しのどちら方が過ごしやすいのですか?
ミサキ
私、視力が0.01しかなくて、眼鏡がないと人の判別もできないんですよ。
眼鏡のない生活は考えられませんね。
ガルマータ
眼鏡のないミサキはポストや電柱に話しかけることもある。
ミサキ
言わないでください!
……コンタクトレンズは仕事をするようになってから使い始めましたけど、
それまでずっと眼鏡だけでしたから、いまでも私は、断然眼鏡派なんです。
ソトゥ子
〓 08-10 〓 RN:P-answer(パンサー)
メガネ、メガネ…(;´3д3`)←朝とかこんな感じ?
ミサキ
それそれ。
たまに弟が悪戯で隠してしまうんですけど、
眼鏡の見つからない朝の絶望感といったら、ものすごいですよ。
ソトゥ子
めがねめがねは…笑い事ではない、と……。
ミサキ
生死に関わりますね。
冗談抜きで……。
ガルマータ
話の途中ですまない、ソトゥ子。
何か上にかけるものはないか?
世羅が食べ過ぎで眠たそうだ。
世羅
……せら、ねむい……。
ソトゥ子
ブランケットが…ある。
世羅ちゃん…おいで。
世羅
あい。

effect:世羅がソトゥ子に膝枕される音

世羅
すー…すー……。
ソトゥ子
夢の中で…寝る子。

あなたの街のミサキです

ソトゥ子
……ミサキさん。
改めて…自己紹介を…お願い。
ミサキ
はい。
私の名前は、弓弦羽ミサキ。
ゆずりは、ですから注意してくださいね。
身長は158cmです。
ソトゥ子
ゆづるは、じゃない……。
ミサキ
6月20日生まれの双子座、16歳です。
誕生日、ちょっと過ぎちゃいました。
ソトゥ子
〓 08-11 〓 RN:Rout
高校生、アイドル、母親代わり、そしてゼクス使いと日々とても忙しそうですが、
今までで一番大変だったことはなんですか?
ミサキ
大変だったこと、ですかー。
ゼクス使いとしての役目は日常茶飯事ではありませんし、
ほかはどれも生活の一部ですから、辛いと思ったことってないんですよね。
ガルマータ
身近で見ている私からすれば、かなりの労働量だが、それでもミサキは妥協をしない。
すごいものだよ。
ミサキ
もちろんですっ。
やるからには手を抜きませんよー!
ソトゥ子
〓 08-12 〓 RN:リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中 First Attack Success! = 2SP
ミサキさんって普段の睡眠時間ってどれくらいでしょうか?
孤児の世話とか仕事とかで睡眠時間だいぶ削られてそうですけど・・・大丈夫ですか?
ミサキ
ご心配ありがとうございます。
それでも毎日5時間は寝るようにしていますよ。
お仕事の前後は3時間くらいになっちゃうこともありますけれど。
ソトゥ子
〓 08-13 〓 RN:名始祖鳥メリー59bits@月R-26b First Attack Success! = 2SP
人気アイドルでゼクスプレイヤーで孤児たちの母親代わりで……と、
私たちからしたら完璧超人にも見えるミサキさんですが、
自分の欠点や弱点と言ったモノはあるのでしょうか?
自身が短所だと思えるところを教えてください
ガルマータ
ミサキに短所などない。
ミサキ
そんなことありませんったら。
私、自分のできることなら精一杯やりますけれど、
自由に好きなことをしてもいいと言われると困ってしまうんです。
独創性や、情熱を傾けられる、これといった趣味を持っていないのが弱点ですねー……。
ソトゥ子
趣味…ないんだ。
ミサキ
さっきの眼鏡の件にしても「何かを好きな人」の心理に共感できなくて……。
芸能人としては致命的かもしれません。
ガルマータ
ミサキは家事をしている時に生き生きしている。
それでいいのではないか?
ミサキ
趣味とは違いますけど……それでいいのかな?
ただ、独創性の欠如については間違いないかと。
いつか自分探しをする際の、テーマにしてみようと思います。
ソトゥ子
〓 08-14 〓 RN:りんね
幼稚園とか小学校の先生似合うと思うんだけど、やっぱりアイドル一本なんですかね。
ミサキ
子供の頃は漠然と孤児院の職員や学校の先生になりたいと思っていました。
でも、今はアイドルとして精一杯活動したいと思っています。
ソトゥ子
〓 08-15 〓 RN:ぜくれし
ぶっちゃけた話。アイドルならばお金は同年代の人と比べてかなりの額を稼いでいますよね?
使い道はどうしているのでしょう?
やはり孤児の皆さんの支援に使っているのでしょうか?
ミサキ
報酬の半分を孤児院に、半分を貯金しています。
私はまだまだ駆け出しですから、大した額ではありませんけれど。
ささぱん
〓 08-16 〓 RN:ささぱん

ソトゥ子
〓 08-17 〓 RN:もちき First Attack Success! = 2SP
みんなを元気付ける最高のスマイルをお願い致します!
ミサキ
みなさーん!
遅い時間までご苦労様です!
明日も頑張ってくださいね!

effect:ミサキのウインクから星が飛び散る音

ソトゥ子
キラキラした…得体のしれないものが、出た……!
ミサキ
ソトゥ子さんにもできるかもしれませんよ?
やってみてください!
ソトゥ子
……ん、ん。
そもそも…ウインクって…どうやれば……。
ガルマータ
両目をつぶっている。
ミサキ
あー……苦手な人っていますよね。
片目だけつぶればいいんですよって、
言うだけなら簡単なんですが……。
ソトゥ子
うぅー……。
ソトゥ子
〓 08-18 〓 RN:ゆきか
足の小指をぶつけて今涙目な僕に、笑顔になれる方法を教えてください。
ミサキ
大丈夫でしゅかー?
いたいのいたいの、飛んでいけぇー!
ガルマータ
ミサキ、それはちょっと。
ミサキ
いけない、いつもの癖で!
子供扱いしちゃって、すみません。
ソトゥ子
〓 08-19 〓 RN:S
今落ち込む出来事があって気落ちしています。
一体どうしたらいいですか?
ミサキ
私は失敗した時は走りますね。
疲れてへとへとになったら寝ます!
すると、朝には大抵スッキリしているんです。
もちろんSさんの落ち込み具合にもよりますが、リセットする方法を手に入れると便利ですよ!
ソトゥ子
お悩み相談コーナー…みたいに、なってきた……。
ソトゥ子
〓 08-20 〓 RN:マクミラン
ミサキさんの素敵な笑顔を曇らせてしまう、一番悲しいことは何ですか?
ミサキ
子供たちが見ています。
ファンのみなさんが見ています。
ですから私は、決して笑顔を忘れません。
幸いにして神経が図太いので、ちょっとやそっとでへこたれませんよー!
ソトゥ子
〓 08-21 〓 RN:Rout
公式のところでミサキさんが左手に持ってる楽器はなんでしょうか? バイオリン?

Illust. 安達洋介

ミサキ
……はい、バイオリンです。
事務所の方針で、ひとり1楽器以上をマスターしなくてはなりません。
でも、なかなか上達しなくて、へこたれそうです……。
ソトゥ子
へこたれないって…言ったのに……!
ガルマータ
自宅は子供だらけ。
個人で練習する時間や場所が見つからないようだ。
ミサキ
人様に聞かせられるレベルではないので隠してきたのですが、
みなさんにはバレちゃってるみたいですね……。
ソトゥ子
あのバイオリンケースの中に…銃火器が入ってるって、うわさは……?
ミサキ
どこからそんなうわさが!?
ソトゥ子
〓 08-22 〓 RN:銀の茨のたちかぜ使い χ(カイ)
ミサキさんのスリーサイズを教えてください!
ミサキ
87-56-85ですっ。
ソトゥ子
ためらいもなく……!
ミサキ
芸能人ですもの。
聞かれるのはしょっちゅうなんです。
ソトゥ子
〓 08-23 〓 RN:風橋 明希*カゼハス(営業魔王)
ミサキさん的にソトゥ子さんの格好ってどんな印象でしょう?
逆にソトゥ子さん的にはアイドル活動中のミサキさんの格好はどんな印象ですか?
個人的には二方とも羨ましいです……主にルックス的な意味で。
ミサキ
ソトゥ子さんの服は刺激的ですね。
私もいつか挑戦してみたいです。
ガルマータ
頼むからやめてくれ、ミサキ。
ミサキ
どうしてですか?
ガルマータ
言わせないでくれ……。
ミサキ
ソトゥ子さんは、私の衣装どうです?
試しにお貸ししましょうか?
ソトゥ子
私は…アイドル衣装むり。
闇属性の私に…光属性の服は…まぶしすぎる……。
ミサキ
黒と白じゃないんですか?
ソトゥ子
光と闇。
ソトゥ子
〓 08-24 〓 RN:フェイトマジフェイト@ガムビ普及委員会
アイドルは恋愛をしないとかいったりしますが、みさきさんはどうなんですか?
ミサキ
残念ながら経験ないんです。
アイドルだから秘密にしているとか、そういう話ではありませんよ?
忙しかったから縁がなかったと言い訳させてくださいっ。
ソトゥ子
彼氏候補として…ガルマータさんは……?
ガルマータ
私はミサキを守る立場にある者だ。
恋愛など滅相もない。
ミサキ
私もガル君は……家族ですねぇ。
ソトゥ子
絶対…お似合いなのに……。
ソトゥ子
〓 08-25 〓 RN:久遠蒼季
ところでミサキさん、お好み焼きとたこ焼きとうどん、どれが好きですか?
ミサキ
私は生まれてからほとんどを神戸の孤児院で過ごして来ましたから、
たこ焼きというよりも、明石焼きを好んでよく食べますね。
でも、生まれが香川らしいので……うどんにも愛着はあります!
現地のみなさんほどの、強いこだわりには勝てませんが。
ソトゥ子
香川生まれの…兵庫育ち……?
……生い立ち聞いても…いい?
ミサキ
いいですよー。
もともとそのつもりです。

ユズリハ・ファミリー

ソトゥ子
〓 08-26 〓 RN:風橋 明希*カゼハス(営業魔王) First Attack Success! = 2SP
ミサキさんは孤児の母親代わりをしていると聞いています。
それは自分の境遇だったりするんでしょうか?
普通ならそう思っても行動できる人って考えにくいのですが……。
ミサキ
そうですね。
赤ちゃんだった頃に孤児院の前に捨てられていたそうです。
出生地のほかには、ミサキという名前以外、何も分かりませんでした。
いまでも私はその弓弦羽孤児院に住んでいまして、
ちょっとした大家族の母親代わりをつとめている感じです。
ソトゥ子
〓 08-27 〓 RN:マクミラン First Attack Success! = 2SP
ミサキさんが面倒を見ている孤児達は何人いるのですか?
ミサキ
何度か話題に上りましたが「面倒を見ている」と言うと、ちょっと語弊がありますね。
私たち弓弦羽孤児院では、兄弟姉妹、みんなで協力して暮らしているんですよ。
たまたま私が最年長で、役割が多いというだけですね!
ガルマータ
孤児院にはミサキを入れて13人の子供たちが住んでいる。
ミサキ
違うでしょう。
ガル君も入れて子供は14人!
他人行儀な態度はやめてくださいと言ったはずです。
ガルマータ
すまない。
しかし、私は子供では……。
ソトゥ子
楽しそう。
いいな……。
ミサキ
内訳としては小学校低学年くらいの子が一番多いです。
子供ばかりじゃ困りますから、保護者代わりの神父やシスターもいらっしゃいますよ。
教会併設の孤児院ですから。
ご近所のおばさんたちも可愛がってくれますし、とても恵まれた環境ですね。
ソトゥ子
〓 08-28 〓 RN:四季 みやび@獅子宮 First Attack Success! = 2SP
子供達の母親役になっているミサキさんは子供達になんて呼ばれてるんですか?
後、ソトゥ子さんその呼び方でミサキさんの事呼んでみて下さい。
ミサキ
基本的には、みさきちですね。
いたずらな弟からは、ミサキングなんて呼ばれたりもしています。
ソトゥ子
じゃあ…みさきちって、呼んでいい……?
ミサキ
いいですよー。
ソトゥ子
みさきち!
みさきち!
ミサキ
同年代の子から呼ばれたことはなかったので、ちょっとくすぐったいですね。
世羅
みひゃきひぃー……むにゃ。
ソトゥ子
〓 08-29 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
ミサキさんに質問です。ガルくんはゼクスですよね。
その場合ブラックポイントから出てきたガルくんは孤児の皆さんにとって恐怖の対象でもあるはずです。
孤児の皆さんはガルくんのことを怖がっていないのでしょうか。
ミサキ
最初は遠巻きに見てましたけど……。
ええと、あれ、何でしたっけ。鎧? 乗物?
ガルマータ
鎧で構わない。
ミサキ
カードデバイスからアクティベートしたら馬みたいな鎧に乗ったままでしたから、
文句を言って、すぐに消してもらいましたっ。
そうなれば普通の人間と変わらない見た目ですし、みんなも徐々に慣れていきましたよ。
今では逆に「あの馬出してー!」ってせがまれるくらいです。
ソトゥ子
……そんなもの、かな……?
ほかの人に聞いた話…だと、ゼクスってもっと…怖がられてたけど……。
ガルマータ
それは恐らく、
白の世界のゼクスが「表向きには」人間に危害を加えていないからだな。
ほかの地方と比べて、危機感が薄いのだろう。
ソトゥ子
……なるほど。
ソトゥ子
〓 08-30 〓 RN:KAGELOID First Attack Success! = 2SP
ガルマータさん、変な乗物から降りてって言われた時どう思いましたか?
ガルマータ
精神力の鎧は我々ガーディアンにとって、誇。
それを真っ向から否定されたのだから、かなり当惑した覚えがある。
ミサキ
……そうだったんですか。
悪いことを言ってしまいましたね。
ガルマータ
いや、いいんだ。
私はもう白の世界のガーディアンではなく、
人間世界で生きるガーディアンなのだと思い直す、きっかけとなったから。
ソトゥ子
〓 08-31 〓 RN:マクミラン
アイドルの活動で遠くの地方に行くことはあるのですか?
その時は、孤児達の面倒は誰が見ているのですか?
ミサキ
いまのところ極端な遠出をしたことはありませんが、
学校や仕事の時はガル君にお留守番してもらっています。
シスターたちも本業に専念できるようになったって、喜んでいました。
ガルマータ
みんなの役に立てて、嬉しい。
ミサキ
ただ、事務所はシャイニングエンジェルの活動領域を徐々に拡大しようと考えているようです。
その場合はガル君を置いていけないでしょうし、孤児院は教会のみなさんにお願いしましょう。
ソトゥ子
〓 08-32 〓 RN:のっぺ
ガルマータさんに質問です。
シャイニングエンジェルのメンバーや孤児院の子ども達とは交流がありますか?
ガルマータ
孤児院の子供たちは「ガル兄ちゃん」と慕ってくれるようになった。
ありがたいことだ。
ソトゥ子
ほほえましい。
ガルマータ
ミサキのアイドル仲間が遊びに来たこともあったが、できればもう会いたくない。
ミサキ
ガル君、すっかり遊ばれてましたから……。
ソトゥ子
〓 08-33 〓 RN:桐生朔夜 First Attack Success! = 2SP
失礼承知で質問です。
ガルマータを保護するとき、ミサキさん自身、
しいては孤児の子どもたちが巻き込まれるかもとかは考えなかったのでしょうか?
ミサキ
考えませんでした。
考えたとしても結論は同じだったと思います。
いまではもう孤児院の兄弟姉妹や教会の関係者はみんな事情を知っていますし、
実を言うと何度かエンジェルの偵察隊に襲われたのですが、文句を言う人はいません。
ガル君はもう、私たち弓弦羽家の一員なんです。みんなで守ります!
ガルマータ
ミサキ、ありがとう。
私もみんなを傷つけさせない。
ミサキ
どういたしまして。
ソトゥ子
みさきちとガルマータさんって…すごく、仲…いいね。
ミサキ
そう見えるなら嬉しいです♪

シャイニングエンジェル♪

ソトゥ子
次のパートは…みさきちの…芸能活動関連。
ミサキ
受けて立ちますよー。
ソトゥ子
〓 08-34 〓 RN:Rout First Attack Success! = 2SP
アイドルになった経緯を教えてください。
スカウトとかされたんですか?
ミサキ
学校の友達が「一緒に応募してみない?」と言ってきて、
お付き合いの軽い気持ちだったのですが……私だけ合格してしまいました……。
それまでアイドルになるなんて、まったく意識したことなかったんですけどね。
ソトゥ子
よくある話。
ソトゥ子
〓 08-35 〓 RN:名始祖鳥メリー59bits@月R-26b
ミサキさんはシャイニングエンジェルというアイドルグループのリーダーだそうですが、
他のメンバーについて教えてください。
年齢とか容姿・性格、ミサキさん自身がどう思っているか、など。
ミサキ
シャイニングエンジェルはもともと個別に芸能活動をしていたふたりに、
新人の私が加わって結成された新しいユニットなんです。
ソトゥ子
ぜひ…ふたりの紹介を……。
ミサキ
ひとりは、ロック歌手として活動していた「瀬戸内美波」さん、19歳。
ちょっと荒っぽい方ですが、ハキハキした物言いが気持ちのいい人ですよ。
もともとのロックとシャイニングエンジェルのポップスとで雰囲気が180度変わるため、
そのギャップを楽しむファンが多いみたいです。
私達3人のムードメーカーでもありますね。
ソトゥ子
ちーちゃんを…標準サイズにした感じ、かな……?
ミサキ
もうひとりは「斑鳩つばさ」さん、13歳。いかるが、ですね。
子役としてドラマで活躍していましたが、私と一緒に歌手デビューした子です。
楽屋では無口でほとんど喋りませんけれど、演技の幅がとても広くて、いつも驚かされます。
芸能人としては私や美波さんよりも先輩で、いろいろ学ぶところがあります。頭が上がりません。
シャイニングエンジェルでの立ち位置は、マスコット役でしょうか。
ソトゥ子
CDは出てる?
ミサキ
まだ、デビューシングル1枚だけですね。
タイトルはユニット名と同じ「シャイニングエンジェル」です。
よろしくお願いします!
ソトゥ子
〓 08-36 〓 RN:のっぺ First Attack Success! = 2SP
ミサキさんに質問です。シャイニングエンジェルってグループ名の由来を教えてください!
ミサキ
天使のような輝く笑顔がモチーフで、そのままの名前になりました。
長いカタカナ名ですので、よくSAと略されています。
どうやら事務所の命運をかけた「期待の天使」という意味もあるようですが……。
ソトゥ子
なまなましい…話……。
ミサキ
いまって東京が壊滅した関係で、全国ネットのテレビ番組がないじゃないですか。
移動手段も以前ほど自由がききませんし。
だからアイドルに限らず芸能人の活動範囲は、地域単位であることがほとんどなんです。
そうなると、事務所の稼ぎもあまり芳しくないんでしょうね……。
ああっと、暗い話はやめましょう!
ガルマータ
私は集落を襲ったガムビエルの、輝く笑顔が忘れられない。
ミサキ
ああもう!
暗い話はやめましょうったら!

ガルマータ
すまない。
ソトゥ子
……じゃあ…雰囲気を入れ替えるため……。
シャイニングエンジェルの…ファンを代表して、
スペシャルゲストのおふたり…どうぞー……。
飛鳥
生まれた時から弓弦羽ミサキちゃん、君のファンやったで!
僕は道頓堀が誇る白い貴公子、天王寺飛鳥や!
ソトゥ子
……なんとなく…むか。
怜亜
ど、どうもっ、戦斗怜亜です。
飛鳥
なんや君、ノリ悪いなあ!
怜亜
あんたがおかしいんだ。
芸能人を前にしたら、普通は緊張するだろ!
何なんだよ、白い奇行師って。
飛鳥
あほか!
字ぃが違うわ!
世羅
……んー…うるさいなー……。
怜亜
ぅぉぁっ、倉敷!?
なんでおまえ、またいるんだよ!
飛鳥
この子は!
僕を恐竜で踏み潰そうとした子やないか!
世羅
ぐーーーー。
怜亜
……寝てるのか。
ソトゥ子
カステラの食べ過ぎで…おねむ……。
飛鳥
まっ、こうして生きてるから、ええけどな!
生きてたおかげで、憧れのミサキちゃんにも会えた!
ソトゥ子
うー……。
怜亜
ミサキさん!
今日は会えて良かったです!
僕は緊張で胸がいっぱいです! 胸がいっぱいです!
ソトゥ子
アイドルオーラを…引き立たせる要素として、
知り合いの…みさきちファンを…誘ってみたけど……。
ソトゥ子

失敗だった。
飛鳥
ほめたらあかん!
照れるで、ほんま!
ソトゥ子
不安を通り越して…いらいらしてきた。
特に飛鳥君を…呼ぶんじゃなかった……。
飛鳥
ソトゥ子ちゃん、悲しいこと言わんといてや……。
ソトゥ子
……みさきち、ガルマータさん、私からも…紹介。
大きい方が…あふれるすけべ、天王寺飛鳥…君、
小さい方が…むっつりすけべ、戦斗怜亜…君。
飛鳥怜亜
ひどい!
ガルマータ
私はミサキの付き人のサー・ガルマータだ、よろしく。
君たちのパワーはなんというか、その、すさまじいな。
ミサキ
本物のステージ並のプレッシャーです。
油断すると芸風に呑まれてしまいそう!
ガル君も気をつけてくださいね。
ソトゥ子
〓 08-37 〓 RN:空上@Z/X決闘勢 First Attack Success! = 2SP
ミサキさん!
アイドル活動の時のいつもの決め台詞、お願いします!
ミサキ

とびっきりのエンジェルスマイルをお届けします!
ミサキ
ですねー。
そういえば私はソロ活動で「ミサキ放送局」という
個人のラジオ番組も持たせていただいているのですが、
そちらでは「サンキュー3つでサンサンキュー」を合言葉にしています。
飛鳥
もちろん毎週聴いとるで!
3x39でミ(3)サ(3)キ(9)なんや。
ミサキ
丁寧なご解説、ありがとうございます♪
怜亜
いいなあ。
うち名古屋だから、大阪の電波入らないんだ。
飛鳥
大阪に来たらええ。
それくらいせんと。
訓練されたファンやったらな!
怜亜
せんと君って言うなあー!
ソトゥ子
いまのは…違う。
怜亜
それに……だめだよ。
僕には名古屋を守る使命があるんだ!
正義の使者としてのね!
飛鳥
んじゃ、しゃーないなあ。
怜亜
ぐぬぬ。
ソトゥ子
〓 08-38 〓 RN:ひよこファントム
同級生か後輩くらいの胸の大っきい女の子といちゃいちゃしたいんやーー!
って言われたらどう思うピヨか?(・8・)
飛鳥ソトゥ子
…………。
怜亜
…………!
ガルマータ
人間は他人の胸の大きさにこだわりを持っているのか?
怜亜
もちろん! ガルマータさんはなんとも思わないの?
目の前にふたりも、すごいキャパシティを備えた女の子がいるのにっ!
おっと、そんなことより投稿だよ! 僕にはそこまでハッキリ言う度胸ないなあ。
こんな男らしいセリフを言える人が本当にいるなら、師匠って呼ばせてもらいたい!
ソトゥ子
では…みさきちの回答…どうぞ。
ミサキ
うーん……私はそんな人が目の前にいたら、幻滅ですね。
怜亜
そ、そうなの!?
飛鳥
怜亜君、男なら思いの丈を叫びたくなることもある。それはよーく分かる。
しかしな、本音と建前は大事にせなあかんで。それが大人になるってことや。
建前を失った時、人は威厳を失うことになるんやで。
怜亜
よく分からないや。
ソトゥ子
〓 08-39 〓 RN:非々実在性成年 霧島@たまにすすはら First Attack Success! = 2SP
ミサキさんは、誰とは言いませんがおっぱいの大きな女の子が好きな、
おませな正義の味方についてどう思いますか?
ソトゥ子
本人に悪気はない…みたいだけど、
普段から…胸の話ばかりしてる男の子に…最近会った……。
ミサキ
私の弟にもそういうことばかり言っている子がいるんです。
今はまだ許されますけど、大きくなってからもそれじゃ困るから、心配で……。
怜亜
…………。
ミサキ
でも、この投稿に書かれている子は正義の味方ということですから、
きっと物事の分別のつく、賢い子なんだって思います。
いつか自分の過ちに気づくといいな!
ソトゥ子
うんうん。
……ちらっ。
怜亜
人前であの話はしないようにしなくちゃ……。
飛鳥
大人の階段を登るって、そういうことや。
ソトゥ子
〓 08-40 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店
ゆずりん、ソトゥ子さんこんばんは。
シャイニングエンジェルの略し方でいつも友達と言い争いになります。
友達はSA派、僕はシャイエンだと思います。
ゆずりんはどちらで呼ばれるのが嬉しいですか?
今度のライブではゆずりんの意外な好物を差し入れしますね^^
ミサキ
シャイエンも綺麗でいいですけど、公式的にはSAなんですよー。
これからはこのことで、お友達とケンカしないでくださいね。
それと、私の意外な好物……ですか?
好きな食べ物はお茶とおせんべいですけど……意外でしょうか。
ソトゥ子
意外…じゃない。
私も好き……。
ミサキ
気が合いますねぇ。
私の好みは煎茶と濡れ煎餅です!
ソトゥ子
私は…玄米茶と唐辛子煎餅……。

effect:ミサキとソトゥ子が握手を交わす音

怜亜
握手いいなー。
飛鳥
ええなー。
ガルマータ
ミサキの入れる茶はうまい。
ソトゥ子
〓 08-41 〓 RN:もちき
ミサキさんはファンのみんなには何て呼ばれてるん?
飛鳥
僕はミサキちゃん!
怜亜
ミサキさん、かな。
ミサキ
特に推奨している愛称というものはないのですが、
ファンのみなさんからはミサキさん、ミサキちゃんと呼ばれることが多いです。
ただ、名前そのままですからちょっと普通すぎでしょうか?
ソトゥ子
せっかくだから…調査してみた。
茅野 ミサキお姉様
kozuki_asuka ミサキさん
ペヤング@ガムビエル普及委員長 ミサキさん
涼一郎《JGC参加表明》 ミサキさん
銀の茨のたちかぜ使い χ(カイ) ミサキさん
雪沢瑠輝/石島秀司 ミサキさん
のーく ミサキちゃん
雪風みやび@3日目東W53a みさきち
春冬@タンクハートちゃん無限回収 みさきち
decoy みさきち
天城 甲斗@指輪のゼクス使い みさきち
【鬼畜ポエムの魔人】ミヤビシ ミサキち
ふらこじЯ ミサキチ
リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中 ミサキング
由姫/アニムス:ベイン収集機勢 みさみさ
GAKU みさみさ
蟋蟀りたつ ミサミサ
YOHEI ミサミサ
ダークバスター ミサミサ
不律@Z/X勢 ミサミサ
オーガ大宮店は黒輪縛鎖7/6深夜0時販売 ゆずりん
まこいち ゆずりん
無頼 ゆずりん
ー社 YASIROー ゆずりん
P-answer(パンサー) ユヅリン


ミサキ
みさきちやミサキングは孤児院でも呼ばれてますから、馴染み深いですねぇ。
ゆずりんやミサミサも可愛くてお気に入りです。
でも、ミサキが一番定着しているようですし、そのままでいきましょうか!
ソトゥ子
みさきちが…気に入った案を挙げた人に…特別に0.1SPを進呈。
ミサキ
ちなみに、瀬戸内美波さんは「ナミちゃん」、
斑鳩つばささんは「イカちゃん」って呼ばれています。
海関係の愛称ばかりになってしまいましたね。
ソトゥ子
〓 08-42 〓 RN:晴波
ここで一曲!
シャイニングエンジェルで?
ソトゥ子
みさきち…歌ってもらって…いい?
ミサキ
構いませんよ。
宣伝にもなりますし。
飛鳥
待っとったで!
ソトゥ子
じゃあ…大した設備ないけど、よろしく……。
ソトゥ子
〓 08-43 〓 RN:H宮田 First Attack Success! = 2SP
\M!I!S!A!K!I!/ \ミサキー!/
飛鳥怜亜
M! I! S! A! K! I!

ミサキ―!
ミサキ
ソトゥ子さんと世羅ちゃん、ちょっと私の隣に立ってもらってもいいでしょうか?
シャイニングエンジェルは3人のユニットだから、場作りに協力してくれると嬉しいですっ。
ソトゥ子
え…えーと、立つだけで…いい……?
ミサキ
はいっ!
ガルマータ
世羅、立てるか?
世羅
ふぁーい。
ぐーーーー。
ソトゥ子
立ったまま寝てる……。
ソトゥ子
〓 08-44 〓 RN:ヤチホ
effect:スポットライトの点く音
ソトゥ子
〓 08-45 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店
ζ*'ヮ')ζヮ')ζヮ')ζ<こんばんは。
シャイニングエンジェルです!
ミサキ
こんばんは!
シャイニングエンジェルです!
ソトゥ子
……です。
世羅
れす…………。
ミサキ
聴いてください、私たちのデビュー曲――
ミサキ

シャイニングエンジェル。
ひよこファントム
〓 08-46 〓 RN:ひよこファントム

effect:激しい拍手の音

怜亜
おわった……。
ソトゥ子
……すごかった。
ソトゥ子
〓 08-47 〓 RN:CCレナフィー First Attack Success! = 2SP
ミサキさんの大ファンです!サイン下さい!!
飛鳥怜亜
ください!
ソトゥ子
……私もほしい。
部屋に飾っとく……。

effect:ミサキが色紙にサインを描く音

ミサキ
はい、どうぞ!
これからもシャイニングエンジェルをよろしくお願いします!

飛鳥
もちろんやぁっ!
本当に……生きてて良かったなぁ……。
ソトゥ子
飛鳥君のこと…嫉妬したのが…馬鹿みたい。
みさきちに憧れるのは…仕方ない。
これは、はまる……。
怜亜
僕も心が洗われたよ……。
正義のパワーがみなぎってきた!
名古屋の防衛、もっともっと、がんばるぞー!
ミサキ
みんな笑顔になってくれて、良かったです!
ソトゥ子
シャイニングエンジェルのパートは…これで、おしまい。
ファン代表の…飛鳥君と怜亜君…おつかれさま。
怜亜
呼んでくれて嬉しかった!
……で、倉敷はまだ起きないのかな?
世羅
こやつめはははー。
もう食べられない……なんて言うと思うかー……。
すぴー……。
怜亜
しょうがない奴だなあ。
いろいろ謝るのは、また今度でいいや。
じゃあね、みんな!
ミサキさんもサインありがとう!
ソトゥ子
(きっと…色紙は持ち帰れない…とは言えない……)

effect:怜亜が消える音

飛鳥
おつかれさん。
僕も呼んでもらえて楽しかったで。
これからも応援しとるから、頑張ってな!
名古屋公演も楽しみにしとるで、ミサキちゃん!
ミサキ
はい、ありがとうございます!
飛鳥
それから……ソトゥ子ちゃん。
この放送終わったら、ちょっと話したいことがあるんや。
また呼んでもらっても……ええかな?
ソトゥ子
もしかして…デートのお誘い……!
飛鳥
ちゃう。
もっと大切なことや。
ソトゥ子
ま、まさか…け、け、結婚……!
飛鳥
そっちの方向から離れてや!
……とにかく、そういうことやから。
みなさん、後のこと、よろしゅう頼んます。

effect:飛鳥が消える音

ソトゥ子
えへへー……。

おしえてガルマータ

ソトゥ子
まだ余韻が冷めないけど…ガルマータさんの話題……。
ガルマータ
私にも来ているのか。
ソトゥ子
〓 08-48 〓 RN:RX3939
ガルマータさんは3年間天使たちの追撃から逃れていたようですが、
どうやって逃れていたのでしょうか。
鎧が大きくて目立ってしまうと思うのですが…。
ガルマータ
最初の頃は追手と交戦していたが、身が保たないと思い、戦闘後に事故死を装ったのだ。
それからしばらく人間のふりをして過ごし、生きるためにプライドを捨てて労働に従事した。
しかし、私はゼクス。リソースの供給を受けなければならないため、
エンジェルたちが数多く存在するブラックポイント近くでの潜伏を余儀なくされた。
そのせいもあって、ついに哨戒中のエンジェルに見つかってしまったんだ。
ミサキ
天使たちはガル君だけじゃなくてエンジェルキラーの捜索もしていたから、
警戒レベルは高かったんでしょうね。
ソトゥ子
〓 08-49 〓 RN:四季 みやび@獅子宮
ミサキさんがガルマータを保護した時の事を教えて下さい。
ミサキ
あれは学校で台本のチェックをしていて、いつの間にか夕方になっていた日のこと。
教室を出たところで、小さな女の子……世羅ちゃんより、もうちょっと大きいかな?
竜のツノのようなヘアバンドをつけた女の子からカードデバイスを渡されたんです。
そして、困っている男を見かけたら「キャプチャー!」と叫べと言われました。
ソトゥ子
竜の巫女さん。
ミサキ
それからすぐ、校庭の片隅で機会は訪れました。
最初は誰が瓦礫の山を持ち込んだのかと思ったけど……瓦礫じゃなくてガル君でした。
ガルマータ
ミサキにキャプチャーしてもらった私は、
傷が癒えるまでカードデバイスの中で過ごし、
追手をまくことにも成功したというわけだ。
ソトゥ子
〓 08-50 〓 RN:有谷 ほずみ
ガルマータとの邂逅を聞くにミサキさんって結構図々しいですよね。

P04-016「弓弦羽ミサキ」 Illust. 安達洋介

ミサキ
譲れるものは譲りますが、もらえるものはもらいますよ。
だって、もったいないじゃないですか。
ソトゥ子
〓 08-51 〓 RN:漆黒@妖怪「首置いてけ」
ガルマータ。
貴様は己が未来を買われたそうだが、そこに未練はあるのか?
ないなら、何が貴様を支えているのだ。
ガルマータ
未練など無い。
私の未来はミサキのものとなったが、私は生きる希望を与えられた。
ソトゥ子
聞いてて恥ずかしい……。
ガルマータ
そうか?
ミサキ
そうですか?
ソトゥ子
〓 08-52 〓 RN:ー社 YASIROー
秩序の頂点サー・ガルマータという立派な名前をお持ちですが、
がるくんと呼ばれることについて男性としてはどうでしょうか?
ガルマータ
異論はない。
私にはミサキに与えられたものを大切にする義務がある。
ソトゥ子
〓 08-53 〓 RN:L陸とか花見あきとか First Attack Success! = 2SP
ガルくんの身長ってどれくらいなんでしょうか?
ミサキさんより高い?
ミサキ
180弱くらいじゃないですか?
私やソトゥ子さんと比べても結構高いですよ。
ガルマータ
精神の鎧の方なら2階建の孤児院と同じくらいだ。
5メートルというところか。
ソトゥ子
〓 08-54 〓 RN:YOHEI
ガルマータさんのパワードスーツは馬にまたがる騎士のような見た目をしていますが、
やはりその辺りをイメージして作られたものなのでしょうか?
ガルマータ
人間がガーディアンに覚醒するときは、それぞれ固有の姿をとる。
私がケンタウロスの姿となった理由はよく分からない。
そういうもの、なのだろう。
ソトゥ子
違う姿に…なれる?
ガルマータ
無理だ。
少なくとも私にはできない。
ソトゥ子
〓 08-55 〓 RN:白の世界の巫女エリス First Attack Success! = 2SP
そういえばガーディアンの鎧って脱着可能なのですか…?
海ではガルマータさんが泳いでたみたいですが…。
ガルマータ
着脱可能だ。
白の世界ならともかく、こちらでは着用していないことの方が多いな。
厳密に言えば着るものではなく、出現させる・消すという表現が近い。
ソトゥ子
鎧の下は…裸だったり……?
ガルマータ
そのようなことはない。
精神力の伝達を補助するスーツを着用している。
日常生活ではその上から人間同様の服を着ていることが多い。
ソトゥ子
〓 08-56 〓 RN:芭蕉蛙
フィエリテさんやガル君は揃って泳ぎと縁がないようですが、
白の世界では泳ぐ文化は衰退してるんでしょうか? それともたまたま?
ガルマータ
エンジェルは言うまでもなく翼で飛翔し、
ガーディアンは私を含め、宙に浮く能力を有している者が多い。
泳ぐ必要がないということだ。
ソトゥ子
私も飛べるけど…泳ぐ。
水…きもちいい。
ミサキ
私が抱いているイメージになりますが……。
エンジェルは本能的に、少しでも高い場所にいたいのではないでしょうか?
ソトゥ子
〓 08-57 〓 RN:れみえんぬR@Я化失敗 First Attack Success! = 2SP
アイドルに泳ぎを教えてもらえるガルマータさんずるいっすよ……リア充爆発しろ!
原稿の撃退者 さゆう
〓 08-58 〓 RN:原稿の撃退者 さゆう

ガルマータ
爆発とはどういうことだ?
ミサキ
どういうことでしょう?
ソトゥ子
いなくなれ…ということ。
ガルマータ
ひどいことを言うものだな、れみえんぬRは。
ミサキ
ひどいことを言うものですね、れみえんぬRさんは。
ソトゥ子
〓 08-59 〓 RN:楠木流 First Attack Success! = 2SP
ガルマータさんへ。ミサキさんに泳ぎを教わった時、
「いや、その、前を向いたら君を真正面から見ることになってしまうんだが」
と言ってましたが……何故!!!見れなかったのですか!!!!??
ガルマータ
女性の胸を正面から覗き込むのは失礼だろうと思い……。
それとも、気にし過ぎない方が良かったのだろうか。
だとしたら、すまない、ミサキ。
いや、しかし……。
ソトゥ子
怜亜君も改心して…こうなってくれること…願う。
ミサキ
逆にガル君は真面目すぎなんですよー。
ソトゥ子
〓 08-60 〓 RN:のら
ガルマータさんはおしゃれとか興味ある?
あるんやったらどんな感じか是非教えてくださいッス。
ガルマータ
特にはない。
ミサキ
特にどころか全然興味なさそうですよ。
孤児院ではずっとジャージ着ていますし。
ガルマータ
ジャージの機能性は素晴らしい。
ソトゥ子
〓 08-61 〓 RN:のら
マルガータさんはガーディアン同士でジャンケンしたことある?
何か物凄い迫力ありそうに思えるんやけど…
ソトゥ子
マルガータ……。
ミサキ
あはは、おかしい!
ガルマータ
何がそんなにおかしいのだ?
私の名前を言い間違えただけではないのか?
ミサキ
ごめんなさい。
女の子みたいな名前で、可愛かったから。
ソトゥ子
私はさらに…マルガリータに空目…した。
パートの名前が…「おしえてマルガリータ」になる……。
ガルマータ
ジャンケンは孤児院の弟妹たちとよくやっている。
しかし、白の世界でやったことはなかったな。
精神力の強弱がすべてだから、そのような運任せの判定は必要とされなかった。
ソトゥ子
〓 08-62 〓 RN:うっかりやのアインハルト
ガルマータさんって普段の食事で何を食べるんですか?
ガルマータ
君たちと同じような食事を摂る。
高位の精神体であるエンジェルはかりそめの肉体の維持に食物を必要としないが、
ガーディアンの精神はまだまだ未熟なんだ。
そして、ミサキの料理はうまい。
ミサキ
ガル君は何でも美味しいって言ってくれるから、逆に自信なくなっちゃいます。
ガルマータ
そうなのか?
これからは100段階くらいで評価すべきか?
ミサキ
冗談ですよ。
そんなことされたって困りますー。

精神力 とは

ソトゥ子
白の世界の…仲間たちについて。
ちょっと…時間おしてるから……
ガルマータさん、手早く解説…よろしく。
ガルマータ
了解。
ソトゥ子
〓 08-63 〓 RN:YOHEI First Attack Success! = 2SP
ガーディアンにはロウブリンガーとイヴィルベインという2つの名前がありますが、
この2つの名前は何か特別な理由があって付けられているのでしょうか?
ガルマータ
ロウブリンガーはガーディアン全般に与えられた通り名だ。
私にもそう呼ばれていた時期があったが、
ガーディアンを取りまとめる地位についた際に、秩序の頂点の二つ名を新たに与えられた。
いまとなっては意味のない飾りに過ぎないがな。
そしてイヴィルベインはロウブリンガーから分派した、他世界に対抗するため新設された部隊だ。
私が在籍していた頃にはすでにその構想が存在していたが、現時点での詳細は分からない。
ソトゥ子
〓 08-64 〓 RN:天城 甲斗@指輪のゼクス使い
ガーディアンは皆、エンジェルに従っているのですか?
ガルマータさんのように、エンジェルの下から離れたガーディアンは他にいないのですか?
ガルマータ
白の世界は階級社会だから基本的にガーディアンはエンジェルに従うが、
元々の私のように高位のガーディアンは中位のエンジェルと同等程度に扱われていた。
そして、私と共に離反したガーディアンはいない。
ソトゥ子
〓 08-65 〓 RN:名始祖鳥メリー59bits@月R-26b
精神力が高いと人間からエンジェルになるらしいですが、
人間からガーディアンになるには何が必要なのでしょうか?
ガルマータ
エンジェルに導かれて覚醒する者はエンジェルとなり、
エンジェルに影響されて自ら覚醒する者はガーディアンとなる。
同様に、自ら覚醒した動物は高度な精神体となりセイクリッドビーストとなる。
例外的に猫科の動物は精神力よりも知能を発達させ、さらに二足歩行するようになった。
彼らはケット・シーと呼ばれている。
これが白の世界の理だ。
ソトゥ子
〓 08-66 〓 RN:なんということでしょう
ぼくは妄想癖があるのですが妄想力を高めることでもエンジェルもしくはガーディアンになれますか?
もしなれるなら妄想のイマジンとかって名前がいいです!
ガルマータ
残念ながらこの時代の人間には不可能だろう。
覚醒は互いに精神レベルで影響し合う環境にある、白の世界ならではの現象だ。
そして、そのような環境にいても覚醒できない人間は数多く存在し、虐げられている。
ミサキ
そもそも精神力ってどういうものなのでしょう。
気合いみたいなものですか?
ガルマータ
魂の強さとでも言うべきか……的確な説明はできない。
ソトゥ子
〓 08-67 〓 RN:ダークバスター First Attack Success! = 2SP
ガルマータさんは、今も白の世界の上層部的な存在と繋がってますか?
ガムビエルを裏切り、不良品扱いされているのは判っていますが、その辺をお願いします。
ガルマータ
とてもそのような状況にはない。
私はガムビエルの部隊を抜ける際、数人の仲間をこの手で殺めてしまった。
それが廃棄物と評されるいわれだ。もはや白の世界に私の居場所はない。
ソトゥ子
〓 08-68 〓 RN:YOHEI
ガルマータさんから見て、
ケィツゥーさんがガーディアンの皆さんをまとめていくことはできると思いますか?

B04-056「イヴィルベイン ケィツゥー」 Illust. 桶谷完

ガルマータ
彼女はまだ経験こそ浅いが、責任感のあるガーディアンだ。
私よりも的確にまとめ上げることができるだろう。
ソトゥ子
〓 08-69 〓 RN:りんどーはん
ガルマータさん。
「イヴィルベイン エルブルース」というガーディアンをご存知ですか?
どんな関係なのですか?

B04-047「イヴィルベイン エルブルース」 Illust. 桶谷完

ガルマータ
古い友人だ。
……そうか。
あいつもイヴィルベインに配属されたんだな。
ソトゥ子
〓 08-70 〓 RN:夜石
個人的に知りたいだけなんですが「ロウブリンガー フィッツロイ」の性別が知りたいです()。

B03-053「ロウブリンガー フィッツロイ」 Illust. しばの番茶

ガルマータ
懐かしい名が次々に出てくるな。
あいつはとにかく手の早いやつだった。
だが、れっきとした男だぞ……?
ソトゥ子
男らしいちーちゃんを…いっそ、男の子にしちゃったような子…かな。
ソトゥ子
〓 08-71 〓 RN:青葉志乃
秩序のオルドルとはなにか関係あったりしますか?

P04-008「秩序のオルドル」 Illust. 巌井崚 / 工画堂

ガルマータ
ガムビエルを補佐し、私を討伐するための部隊を率いている者の名だ。
ミサキに救われる直前も彼女と交戦していた。
おそらく、今後も相まみえることとなるだろう。
ソトゥ子
〓 08-72 〓 RN:TCG研の部長、カン蔵(SKY)
セイクリッドビーストに実体はあるのでしょうか?
オーラパサランをモフモフできるのか気になります!

P03-008「聖獣オーラパサラン」
Illust. 小玉 / 工画堂

B02-041「聖獣オーラコマイヌ」
Illust. Nunohito


ミサキ
オーラパサランではありませんが、
オーラコマイヌには触れることができませんでした……。
確かにそこにいるのに、触れることができないんです。
もふもふ不可能です!
例えるなら幽霊みたいな感じでしょうか? 分かります?
ソトゥ子
ものすごく分かる。
この部屋も…ちょっと前まで、他人に触れなかった。
ソトゥ子
〓 08-73 〓 RN:うでっき First Attack Success! = 2SP
オーラコマイヌはお持ち返りできましたか?
ミサキ
見かけたこと自体が偶然ですし、
新しいカードデバイスを入手するアテがありませんから、
残念ながら無理そうですねー……。

それぞれの戦い

ソトゥ子
〓 08-74 〓 RN:黒窓ヨシキ First Attack Success! = 2SP
ガルマータさんはかつて十二使徒宝瓶宮ガムビエルちゃんと共に人間を襲う部隊にいたそうですが、
彼女に対してはどういった印象を抱いていましたか?

B03-051「十二使徒 宝瓶宮ガムビエル」
Illust. 土屋彼某 / Vジャンプ

B04-060「エクスターミネイション・フロウ」
Illust. 土屋彼某 / Vジャンプ


ガルマータ
ガムビエルの力は本物だ。
白の世界が未来を勝ち取るためには、なくてはならない存在だろう。
だからと言って、この時代に生きている人間たちを蔑ろにしていい理由などない。
ましてや、遊び半分で生命を奪うなど!
……私は襲撃先の集落唯一の生き残りだった綾瀬を抱え、ガムビエルの指揮下を離れた。
その際、彼女に賛同していた同胞たちを殺めたことで私の反逆は決定的なものとなったんだ。
ソトゥ子
〓 08-75 〓 RN:マクミラン
勘違いから綾瀬さんと争いになってしまいましたが、綾瀬さんにはどんな印象を持ちましたか?
ガルマータ
私が属していた部隊の凶行が彼女の運命を狂わせた。
ガムビエルを止める力があればと、贖罪したい気持ちで一杯だ。
彼女が笑顔を失ったのは私の責任だ……。
ミサキ
親の温もりを奪われた綾瀬さん、親の温もりを与えられなかった私。
どちらが不幸なのかと言えば……圧倒的に彼女なんでしょうね。
だからこそ、苦しみや痛みは計りしれない。
いつかガムビエルを倒す手助けができるといいけれど、
いまは……口を挟む余地さえないでしょう。
ソトゥ子
私は…みさきちと同じ。親の温もり…知らない。
孤独の記憶が深すぎて…なにも…思い出せない……。
そこに悲しみは…ない。
なのに、上柚木さんと…同じ境遇だと思って…好き勝手、言った。
嫌われて当然…だった……。
ミサキ
ソトゥ子さんは綾瀬さんに深入りしてしまったんですね。
それでしたら、彼女にとっても自分を振り返るきっかけになったのではないでしょうか。
ガル君もソトゥ子さんも、ふたりの気持ちが通じる時は……きっと、きますよ!
ソトゥ子
〓 08-76 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
ガムビエルの部隊が襲った村に墓参りに行くことにしたのはミサキさんの提案でしょうか。
それともガルくんの提案でしょうか。
ガルマータ
私は毎年あの時期になると、ひとりで訪れていた。
ソトゥ子
〓 08-77 〓 RN:晴波
前に対峙した黒のゼクス使い、上柚木綾瀬さんが、
ミサキさんにこれからもガルマータさんの力になってあげて欲しいと言っていた事をお伝えしたいです!
そして出来れば彼女にメッセージを!
ミサキ
あの綾瀬さんがそんなことを言ったのですね。
ええ、もちろんですとも!
綾瀬さんにもどうか神様のご加護がありますように……。
ソトゥ子
〓 08-78 〓 RN:S
ガルマータさんへ質問です。助けた綾瀬と同胞エンジェル、
どちらかにつかなければならない場合どちらにつきますか?
またその理由を教えてください。
ガルマータ
綾瀬だ。
理由は聞かないでくれ。
春冬@タンクハートちゃん無限回収
〓 08-79 〓 RN:春冬@タンクハートちゃん無限回収

ソトゥ子
〓 08-80 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
青の世界に宣戦布告したり、赤の世界と同盟を組んで黒の世界に攻め入る準備を進めるなど、
白の世界の正規軍は近いうちに大規模な戦いを始めるようですが、
お二人がそういった戦いに参加する可能性はありますか?
ガルマータ
赤の世界については知らないが、イヴィルベインの件といい、急進派が動き出したようだな。
だが、ガムビエルが現れでもしない限り、私たちには無縁の話だ。
私が優先すべき使命はミサキや家族、親しい者たちを守ることなのだから。
ソトゥ子
〓 08-81 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師!
天才軍師こと黒崎神門を崇めるものです。
ミサキさんは子供たちの笑顔を守りたいとおっしゃってますが、
孤児院の子どもたちを守るだけなのでしょうか?
争いの根元を潰すなど目的を持って動くつもりはあるんですか。
ミサキ
私はそんな大それた人間ではありません。
ただ、どこかの見知らぬ誰かが笑顔になれるよう、これからも歌い続けます。

きっといいことありますよ

ミサキ
ところで、ちょっと肌寒くありませんか?
ガルマータ
ソトゥ子も心なし顔色が悪いように見えるが。
ソトゥ子
き…きのせい。
あとちょっとだから…急いでいこ……!
世羅ちゃん、世羅ちゃんも…そろそろ起きて。
世羅
うーん……?
ソトゥ子
〓 08-82 〓 RN:リョウ・ダイバ
「大丈夫です!いつかきっといいことありますよ!」
というセリフの直後にガルマータさんは散々な目に遭いました。
やっぱり世の中甘くはないですよね。
ところでいいことありました?
ガルマータ
いいこと?
あったとも。
ミサキを守りぬけたことだ。
ソトゥ子
〓 08-83 〓 RN:有賀亭三楠(絶界のぼっち)
ずばり! お二人はお互いのことを家族にたとえるなら何ですか?
せーので同時にお答えください。
ミサキガルマータ
弟かな!
妹だ。
ガルマータ
なん……だと……?
ソトゥ子
こうなる気は…していた。
世羅
へくち!

effect:天井から瓦礫が降る音

ガルマータ
む?
世羅
うー…ちょっと寒い。

effect:世羅がブランケットを頭からかぶる音

ミサキ
いま、天井が崩れましたよね。
大丈夫でしょうか?
ソトゥ子
……たぶん。
ソトゥ子
〓 08-84 〓 RN:ぜくれし First Attack Success! = 2SP
ミサキさんはとってもいい人だと思うんです。
だけど、キャラが薄いと思います!
ここは!!ファンを増やすためにもぶっちゃけ私○○なんです!な意外な一面お願いします!
ミサキ
さっきも言いましたけど、私、趣味と呼べるものがないんですよねぇ……。
ガルマータ
子供と一緒に欠かさずTVアニメを見ているのは違うのか?
確か「ラブハンター・ルシエル」とかいう名前の。
ミサキ
あ、あれは、妹たちと話を合わせるために……!
世羅
せらもそれ見てる!
カッコイイよね、ルシエル!
ソトゥ子
どんなに険悪なふたりでも……
クールな主人公の「バキューン」ひと声で、
たちどころに…結ばれてしまう……。
乙女の…神アニメ。
ミサキ
ごめんなさい、実は結構楽しみにしてます。
アニメやマンガって、見始めるとどれも面白いんですよね。
世羅
せら、カステラと扇風機の次にアニメ見るの好き。
ソトゥ子
……みさきちや世羅ちゃんとは……
いつか腰を据えて…アニメで語らいたい。
世羅
がーるずとーく!
ミサキ
私はまだ、おふたりほどでは……。
ソトゥ子
〓 08-85 〓 RN:有賀亭三楠(絶界のぼっち) First Attack Success! = 2SP
今後チャレンジしてみたいことはありますか?
例えば…そう、アニメの声優さんとか。
ミサキ
そんなわけでして、実は興味がありますっ。
本業のみなさんには申し訳ありませんが、
機会があればアフレコにも挑戦してみたいです!
ガルマータ
新しいことに興味を持つのはいいことだ。
ソトゥ子
みさきちの…今後が…楽し――

effect:ソトゥ子がむせる音

世羅
どうしたの?
ソトゥ子
カステラが…のどに詰まった。
世羅
カステラは全部せらが食べたもん!
ソトゥ子
じゃあ…なんだろ、ね。
ガルマータ
ソトゥ子、おまえまさか。
ソトゥ子
あ、あと5つ……!
ソトゥ子
〓 08-86 〓 RN:火牙 First Attack Success! = 2SP
白の世界を横断した世羅ちゃんとティラノちゃんの事は知っていますか?
知っていたら印象を教えてください!
ミサキ
そういえばスペシャルゲストの飛鳥君も言ってましたね。
世羅ちゃんはやっぱり、恐竜に乗っていた子だったんですか。
神戸を走り抜けて行った時も、大騒ぎでしたよ。
世羅
えっへん!
ミサキ
世羅ちゃんって、苗字は倉敷ですか?
世羅
そーだよ。
どうして知ってるの?
ミサキ
やっぱり!
倉敷美祢さんの娘さんだったんですね。最初に見た時、似てるなーと思ってたんです。
何度か一緒にお仕事したこともありますよ。
新人の私にも親切にしてくださった恩人です。
世羅
ほんと!?
お母さんのこと知ってる人がいて、嬉しいーっ。
ミサキ
またご一緒しましょうって、
よろしくお伝えくださいね。
世羅
……でも、お母さん、名古屋の事故に巻き込まれて。
その後、ケット・シーにさらわれて……みつからない……。
ミサキ
そうなんですか!?
ガルマータ
許せんな、ケット・シー。
ミサキ
シャイニングエンジェルが名古屋でライブを開催するのは
復興チャリティーの一環なんですけど、これも何かの縁かもしれません。
もし手がかりを見つけたら、すぐに連絡しますね!
世羅
ありがとう!
ソトゥ子
ほら…世羅ちゃん。
胸の大きさと…性格は…関係なかった。
世羅
うん!
ミサキ
えっ? 胸?
ソトゥ子
〓 08-87 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
ミサキさんは料理することに自信持ってます?
もしよかったら世羅ちゃんにおしえてあげてください。
少しでも世羅ちゃんがいいお母さんになれるようにお願いします。
ソトゥ子
ミサキさん回に世羅ちゃんが現れると……
まったく…疑ってない、この投稿……。
ひときわ輝いて…見える。
世羅
来週も来るよ?
ソトゥ子
ダメー……。
次回ゲストは…世羅ちゃんと…方向性が違いすぎる。
世羅
ぷぅー。
ミサキ
ご質問についてですけど、料理はひと通りできますよー。
お仕事のない日はだいたい私がつくってるんです。
あくまで家庭料理の範囲ですが、リクエストがあれば新メニューにもチャレンジします!
世羅
おおー。
お母さんみたい!
ソトゥ子
世羅ちゃん…今、どこにいるの……?
世羅
よく分からない。
いつの間にか海が見えなくなって道に迷っちゃったから。
富士山はだいぶ前に通り過ぎたよ。
ソトゥ子
どこ…だろ。
大丈夫……?
世羅
こっちにも親切な人がいっぱいいるから大丈夫。
最近はソトゥねえみたいな仮面持ってる人と一緒にいるよ!
ソトゥ子
私みたい…な……?
ディアボロスなら…一応…警戒…した方がいい。
……私が言うのも…おかしい…けど……。
世羅
はーい!
ミサキ
どっちにしても関東となると、さすがに遠いですね。
神戸にまた戻ってくることがあったら、弓弦羽孤児院を訪ねてください。
料理ならいくらでもお教えてあげられますから!
世羅ちゃんくらいの子供も、いっぱいいますよー。
世羅
うん! ティラノに乗っていくね!
ミサキ
もちろんソトゥ子さんもどうぞ。
神戸の近くにいらっしゃるのでしたら、この後でも、ぜひ!

effect:天井から瓦礫が降る音

世羅
また!
ソトゥ子
…………行って…みたかった…な。

effect:ソトゥ子が床に倒れる音

ミサキ
しっかり!
……すごい熱!
ガルマータ
やはりリソース不足か……!
ソトゥ子
……ゼクス相手だと…ごまかせない…か、な……。
世羅
え? え? ソトゥねえどうしたの?
ソトゥ子
〓 08-88 〓 RN:U陣
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて!!! |
|________|
 ∧ ∧ ||
( ゚д゚)||
/ づ Φ
ミサキ
ボケてる場合ではありません。
どういう状況ですか?
ソトゥ子
部屋を…維持するリソースが…残ってない。
今回、終わるまでは…耐え切れる…はず、だった……。

effect:天井が崩れだす音

ミサキ
リソースが尽きると、ゼクスはどうなるんですか?
ガルマータ
……死に至る。
ミサキ
なんでもっと早く言ってくれなかったんですか!
言ってくれれば一旦休むとか、いくらでもできたじゃありませんか!
ソトゥ子
楽しかった…から……。
世羅
ばかー!
こんなの楽しくないよ!
ソトゥ子
大丈夫…まだ、そこまでじゃない……。
ガルマータ
うそをつくな。
大方、最初から調子が悪かったのだろう。
ソトゥ子
……ばれた……。
ミサキ
ソトゥ子さんの近くまで行けばリソースを供給できるかもしれません!
どこにいるんですか! 場所を教えてください!
ソトゥ子
……わからない。
どこかの…空き地……。
ミサキ
迷ってる暇はありません。
ガル君、探しに行きますよ!
ガルマータ
ああ。
それまで無事でいろ!

effect:ミサキとガルマータが消える音

世羅
うううー……。
せらは遠くにいるから…探しにいけない……。
ソトゥ子
〓 08-89 〓 RN:ヒラコ-
ソトゥ子さんこんにちは。
前回大分存在が不安定になってきてたけど、
まさか最終回で「もう孤独じゃない」とか言って消えちゃいませんよね?
飛鳥君達も悲しみますよ。
ソトゥ子
あと2回…ある……。
飛鳥君の用事だって…ある……。
それまでは…………。
世羅
死なないよね?
ソトゥねえ、死んじゃわないよね!?
ソトゥ子
世羅ちゃん……。
もう…部屋が消えそう。
また…来週…ね……?
世羅
うん、必ず来るから!
カステラ食べにくるから!
ソトゥ子
全部…世羅ちゃん…食べちゃった…し……。
世羅
また買っといて!
食べきれないくらい買っとくの!
ソトゥ子
わがまま…だね。
いいよ…………。
ソトゥ子
〓 08-90 〓 RN:蟋蟀りたつ
23:59:59投稿の最後の質問になる予定のものです!
ソトゥ子さんに何かラスト一言どうぞ!
世羅

ソトゥねえーーーー!

effect:ソトゥ子の部屋が消滅する音





















ズィーガー
こんな場所から黒の世界の気配がすると思えば……コイツかよ。
ゼクス使いも連れずにブラックポイントから離れりゃ、当然、こうなるだろうな。
綾瀬
……さて、どうしたものかしら。
ズィーガーとしては、トドメ、刺したい?
ズィーガー
興味ねェよ。
ンな死にぞこない。
綾瀬
そう。
だったら好きにするわ。




















effect:小鳥がさえずる音

ソトゥ子
……あれ?
ソトゥ子
なんで私…生きてる、の……?

次回予告

ソトゥ子
7月13日(土)は…天王寺大和さん……。
注意事項は…リンク先を…みて。
リンク


ランキング

ソトゥ子
…………がんばる。
みんなも…がんばって。

※名前が黄色く表示されている人はラッキーポイントが配布された9名(1SP)。
※名前が緑で表示されている人は超ラッキーポイントが配布された1名(2SP)。今回該当ナシ。
※+が赤く表示されている人は1個目の投稿で倍のポイントを獲得(通常2SP)。

ラジオネーム

+

SP

名始祖鳥メリー59bits@月R-26b 4 21.0
YOHEI 4.2 20.2
四季 みやび@獅子宮 3 14.7
量産型A-SA-Gi 83号 2 14.0
てんちょ@オーガ大宮店 3.1 13.7
うっかりやのアインハルト 1 12.4
おうせみなと@倉敷世羅スキー 2 11.9
りょも 11.9
晴波 2 11.0
卯鷺 10.8
のっぺ 3 10.0
だいき 8.7
ペヤング@ガムビエル普及委員長 0.1 8.1
ぜくれし 4 8.0
ダークバスター 2.1 8.0
まこいち 0.1 8.0
空上@Z/X決闘勢 2 8.0
白の世界の巫女エリス 2 8.0
Rout 4 7.8
GRRR@英雄達の戦記もよろしく! 1 7.0
RX3939 1 7.0
ほしざわ 7.0
青葉志乃 1 7.0
ヤチホ 1 6.8
リョウ・ダイバ 1 6.7
焔円 るか 6.4
有賀亭三楠(絶界のぼっち) 3 6.2
リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中 2.1 6.1
jumper@ソトゥ子と友達になりたい 6.0
マクミラン 5 6.0
紅かぼちゃ@745677 6.0
黒窓ヨシキ 2 6.0
風橋 明希*カゼハス(営業魔王) 3 6.0
芭蕉蛙 3 5.9
焼きそり(ユッケ過激派) 5.8
杜若ケイ 3 5.8
ぐれありー 5.6
CCレナフィー 2 5.0
おること 5.0
なっきぃ 5.0
ビータロ@萌える侵略者 5.0
もちき 3 5.0
ゆきか 1 5.0
久遠蒼季 1 5.0
勝利のTCGヒーローうじ 5.0
蒼穹@オールハイル軍師! 1 5.0
ー社 YASIROー 1.1 4.9
KAGELOID 2 4.9
ヒラコ- 1 4.9
生涯決闘者 4.9
有谷 ほずみ 1 4.9
【スクラップ】大好きなSSB 4.5
Flan 4.0
にも似 4.0
ノキア・キザクラ 4.0
フォルテ 4.0
ぼたこ(ろbot) 4.0
りんね 1 4.0
れみえんぬR@Я化失敗 3 4.0
火牙 2 4.0
鳥待夏初 4.0
風宮 永魔@銀子さんと川遊びし隊 4.0
S 3 3.9
H宮田 2 3.8
炎@(株)バトルドレス広報部 3.8
瀬風セリア 3.8
5ku@俺妹二期開始!! 3.7
途絶夢~黄昏る虫憑き~ 3.6
L陸とか花見あきとか 2 3.0
あじさい@リアルとTCG 1 3.0
うでっき 2 3.0
かかか@Z/Xしよ! 3.0
びんぞこゾンビ ※ティラノポイント 3.0
フェイトマジフェイト@ガムビ普及委員会 1 3.0
ホアはNかみ@んたんら 3.0
鴨野 3.0
甲斐の四角頭 1 3.0
真柄舵ファラク@Z/X多目 3.0
超高校級の空腹もやし 3.0
立花@ちょろいTCGプレイヤー 3.0
蠢く波紋 和 3.0
たま茶 2.9
ホクロ@三日月の解放者 2.9
りんどーはん 1 2.9
2.9
トリニティ@綾瀬勢 2.7
影さん店員 0.2 2.2
ARK 1 2.0
CITYのぐたぐた人生日記 2.0
TCG研の部長、カン蔵(SKY)  2 2.0
Terra@なんちゃってアークス 2.0
おーか 2.0
おかず 2.0
がすと 2.0
かすみや 2.0
クオン 2.0
クレイモア 0.1 2.0
シルバー@濡れる@Z/X 1 2.0
ダークソウルラス”Я” 2.0
テクネチウムさんbot 2.0
のら 2 2.0
はーぴー 2.0
ひよこファントム 2 2.0
ヒロ 2.0
ペライダー 2.0
めくまる 2.0
もち 2.0
桐生朔夜 2 2.0
月ケ瀬 アスティオン 2.0
漆黒@妖怪「首置いてけ」 1 2.0
精神の魔人@メタフォで百機夜行なう 2.0
鳶にファミチキを奪われる弱者 納屋 2.0
楠木流 2 2.0
非々実在性成年 霧島@たまにすすはら 2 2.0
鳴海 瑞穂(なるみ みずほ) 2.0
鈴音ゆり 2.0

ラジオネーム

+

SP

Sh!ЯONa 1.9
あじぇ@山崎武司復帰おめ!! 1.9
しのむんP@かまくら屋代表H 1.9
暗天の魔人 ルキレティア 1.9
店長 1.9
ざれごと2g@z/x勢 0 1.8
decoy 0.1 1.1
ふらこじЯ 0.1 1.1
銀の茨のたちかぜ使い χ(カイ) 1.1 1.1
春冬@タンクハートちゃん無限回収 1.1 1.1
雪沢瑠輝/石島秀司 1.1 1.1
天城 甲斗@指輪のゼクス使い 1.1 1.1
不律@Z/X勢 0.1 1.1
由姫/アニムス&クラリセージ勢 0.1 1.1
「ぱんにゃの椅子」清 1.0
『 茶太郎 』 1.0
【怠惰】たまちょ 1.0
abatan 1.0
E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用 1.0
flare_eclipse 1.0
hiren 1.0
Huri@例大祭そ01a 1.0
Hyoga@自由人オフ(8/17) 1.0
kozuki_asuka 0.1 1.0
lus 1.0
M.R.G 1.0
MGK 1.0
npc_138 1.0
Seagal 1.0
Tim'Я' 1 1.0
us7@ベイン難民 1.0
U陣 1 1.0
yamada@cardclub 1.0
お猿さん 1.0
がいうす 0.1 1.0
かぶのはっぱ 1.0
グラッチェさん 1.0
ことぶき丸 1.0
この辺が硬変して逝去ドラゴン 1.0
ささぱん 1 1.0
ザンバーF 1.0
しがないゲーマー べぼっぷ 1.0
シキ 1.0
そばめし茶漬け 1.0
タイシ 1.0
ぢんぐ 1.0
なんということでしょう 1 1.0
バーテンダーもどき 1.0
やっきぃ 1.0
ゆん 1.0
われあたま@ベガ勢 1.0
ヱヴァン 1.0
阿久津 柚花“Я” 1 1.0
伊藤未生 1.0
各務原あづみ@冬 1.0
菊野 1.0
強襲用メドイガイ 1.0
栗木紫翠@フキョーワヲン 1.0
月のくず鉄有製 1.0
月水 1 1.0
原稿の撃退者 さゆう 1 1.0
黒松蜆 1.0
漆黒の翼@自粛 1.0
神速@Z/X勢 1.0
正親町久 1.0
雪風ツヴァイハルト 1.0
天依 流葉 1.0
天王寺飛鳥@うざよい 1.0
投稿機械アオヤギ 1.0
灯雷/@ミン 1.0
白崎 研(しろさき とぎ) 1.0
八番目茶屋 1.0
夜石 1 1.0
流星学園生徒会長 1.0
涼太@加蓮P 1.0
隣のあの子 1.0
蟋蟀りたつ 1.1 1.0
P-answer(パンサー) 1.1 0.9
corosai 0.9
HACH!公じゃな、いー 0.9
hikonyan 0.9
jippo0721 0.9
アルーク(何か+アルカナ) 0.9
えふ 0.9
かみかげ 0.9
トオフサバイバー 0.9
ヒグえもん@高めたフィール 0.9
ふれーりあさん@クイーンビーちゃんかわい 0.9
究極猛禽神風 0.9
燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当 0.9
白肝 0.9
竜斗 0.9
#自主規制#の解放者ノエス 0.8
Nosferatu Pearl@Z/X 0.8
東風夜 0.8
冥姫 0.7
涼一郎《JGC参加表明》 0.3 0.3
くろんげ@>落ち着け 0.2 0.2
のーてん@負け犬 0.2 0.2
白クマ“Я” 0.2 0.2
GAKU 0.1 0.1
のーく 0.1 0.1
茅野 0.1 0.1
雪風みやび@3日目東W53a 0.1 0.1
無頼 0.1 0.1

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ