ソトゥ子の部屋 第6回 倉敷世羅編

lead_sotwuko

[ 2013.06.22 掲載 ]

ソトゥ子の部屋
Illust. 桐島サトシ
黒の世界において、他人に非道になれない者は異端者として扱われる。
少女はその性格を疎まれ孤立し気づいた時は広い屋敷にひとり残されていた。
少女は親兄弟がいたのかどうかも思い出せないほど、長い年月をひとりで過ごした。
少女の側には誰もいない。なにもない。ただひとつ、怪しい光を放つ仮面を除いて…………。
倉敷世羅編

ソトゥ子
……久しぶりに…昔の夢を見た。
もう…思い出したく…なかったのに……。
ソトゥ子
〓 06-01 〓 RN:勝利のTCGヒーローうじ First Attack Success! = 2SP
よくソトゥ子ちゃんのことをソトュ子ちゃんと呼んでしまうのですが、
何か良い覚え方はありますか?
ソトゥ子
ぱっと見で…「ソトゥ子」と「ソトュ子」の違いが、分からなかった……。
ツイートでも…言ったけど、アルファベットつづりは…「sotwuko」。
……迷った時は…キーボードの「とらかてなのら」。
かなの位置…覚えてないと使えない…ほとんど意味のない…暗記法。
ソトゥ子
〓 06-02 〓 RN:CCレナフィー
ソトゥ子さん、回を重ねるにつれて緊張が解れてきてますね!
この調子で頑張って!
ソトゥ子
伝えたい言葉が…すんなり出てくるように…なってきた。
ただ…調子に乗ると…上柚木さんの時みたいなことになるから…気をつける。
ソトゥ子
〓 06-03 〓 RN:晴波 First Attack Success! = 2SP
ソトゥ子さんこんばんは。
今回のゲストは世羅ちゃんとの事で、パターンで言えばパートナーゼクスであり
世羅ちゃんの愛息たるティラノちゃんが来ると思うのですが…お部屋入りますか?
大丈夫ですか?
ソトゥ子
安全装置があるのに…ぼこぼこ穴が空くこと自体…おかしい。
1個目は…ちーちゃんの気迫が…安全装置の基準を上回った。
2個目は…フィエリテさんの精神力が…安全装置の基準を上回った。
3個目は…わざと…安全装置を解除してから…やった。……私が。
4個目は…安全装置を設定し忘れてた……。
今回のゲストは…備品を壊さないわけがない、ふたり。
いっそ…壁・床・机・椅子・お茶受けも触れないよう…安全装置の設定…変える?
……そないなことして…なんのためのお客様やっちゅーねーん。
ソトゥ子

あきらめよう。
ソトゥ子
〓 06-04 〓 RN:リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中
世羅ちゃん来る前にソトゥ子さんに聞いておきたいんですが…、
威力調整あるけど壊れたらどうなるの?(フラグ
ソトゥ子
考えたくない…………。
変なフラグ…立てないで。
蠢く波紋 和
〓 06-05 〓 RN:ザクザクする59bits@月R-26b

ソトゥ子
フラグ…立てないで……!
ソトゥ子
今回のゲストは…赤の世界の突撃少女……。
若干9歳のゼクス使い…倉敷世羅ちゃん。
どこにいるのか…よく分からなかったから……
直接会いに行くのは…断念した。
ソトゥ子
小さな女の子って…ころころしてて可愛いから…楽しみ。

おまえのむねにきいてみろ

世羅
とうちゃーく!
ソトゥ子
……こんにちは。
世羅
ティラノもおいで!
ソトゥ子
ああああ……。
できれば、おいでおいで…しないでー……!
ティラノ
GRRRRRRR........
ソトゥ子
来ちゃった……!
……龍膽さんが開けた穴から…ティラノさんの腕だけ。
大丈夫大丈夫…安全装置が働いてる間は…大丈夫……。
世羅
ソトゥ子さん!
今日はせらたちを誘ってくれてありが――
世羅

むっ。
ソトゥ子
うん?

effect:怒りのゴゴゴゴ音

世羅
よくもせらをだましたな。
そんなに胸が大きいなんて、ひとっことも、聞いてない!
ソトゥ子
え? え?
招待するのに…そんな情報、必要なの……?
なんで…怒ってるの?
世羅
せら、知ってるもん!
胸の大きな女は性格が悪いって!
ソトゥ子
えぇー……!?
世羅
むかむか。
ソトゥ子
気まずい……。
世羅
むかむか。
むかむか。
ソトゥ子
……そうだ。
ここはあづみちゃんゆずりの…和みのあいさつで……。
ソトゥ子
〓 06-06 〓 RN:青葉志乃
がおー。
〓 06-07 〓 RN:あじさい@白の冠
(「・ω・)「
ティラノ
GRRRRYUUUU....!!!!
ソトゥ子
新たな怒りを…誘発した……!
世羅
帰ろう、ティラノ。
ソトゥ子
だ…だめー!
始める…よ……?
私と意志ソトゥ、しよっ♪
世羅
しーん。
ソトゥ子
うぅっ……。
おかしい…今回は…部屋の崩壊に怯えつつ、
和気藹々と進行する…予定…だったのに……。
ソトゥ子
〓 06-08 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
世羅ちゃんから見てソトゥ子はどう思いますか?
頼れるお姉ちゃん。それとも……?
世羅
にく。
ソトゥ子
……にく!?
ソトゥ子
〓 06-09 〓 RN:うっかりやのアインハルト
今はソトゥ子さんに甘えてもいいと思うよ。
世羅
まずはふたつの肉塊をしまって。
話はそれから。

effect:ブランケットにくるまる音

ソトゥ子
2回連続で…スマキ姿に…なるなんて。
暑いのに…心が寒い……。
ソトゥ子
〓 06-10 〓 RN:焔円 るか
世羅ちゃんはソトゥ子みたいなナイスバディになりたい?
世羅
……なりたくなんて……ないもん。
ふくらまなくたって、生きていけるもん。
ソトゥ子
〓 06-11 〓 RN:りんどーはん
ソトゥ子さんに向かって上目づかいで「おねえちゃん…」と言ってください。
世羅
いや。
ソトゥ子
取り付く島も…ない……。
ソトゥ子
〓 06-12 〓 RN:途絶夢~黄昏る虫憑き~
ソトゥ子さんと友達になるにあたって、これだけは嫌っていうのがあったらお願いします。
世羅
むねにくの大きい人とは友達になれない。
ソトゥ子
むねにく!
ソトゥ子
〓 06-13 〓 RN:晴波
幼馴染みの彼は憧れのお姉さんには認識もされてなかったので、
彼女はどうか踏まないで上げてください! 彼女には他に大切な人が!!
〓 06-14 〓 RN:のっぺ
ソトゥ子さんもリゲルと同じくらいばいんばいんだけど踏み潰さないであげてね。
ソトゥ子
幼なじみは…戦斗怜亜君。
憧れのお姉さんは…リゲルさん。

P05-017「戦斗怜亜」 フレーバーテキスト

世羅
せんと君なんてどうでもいい。
ただ、胸の大きな女は性格が悪いから踏みつぶしておくべき!
ソトゥ子
ティラノで踏んだら…死んじゃう……。
世羅
どうせゼクスはそれくらいじゃ死なないもん。
だーかーらーおーまーえーもー……つぶす!
ティラノ、やっちゃえ!
暗天の魔人 ルキレティア
〓 06-15 〓 RN:暗天の魔人 ルキレティア

ソトゥ子
〓 06-16 〓 RN:流星学園生徒会長
ティラノ は ソトゥ子 に おそいかかった!
ティラノ
GYAOOOON!!!!

effect:ソトゥ子の身体をティラノの前足がすりぬける音

世羅
あれ?
ティラノ
GRRR....?
ソトゥ子
安全装置がなければ…即死だった……。
世羅
なにそれずるい!
でもこれ、たのしー!
ティラノにさわれない!
幽霊になったみたい!
ソトゥ子
襲いかかる世羅ちゃんとティラノさんに……
まったく…ためらいがなかった…悲しい。
世羅
あたりまえっ。
ゼクスは人間にひどいことしてきたんだから、やっつけなきゃ!
ソトゥ子
それ言われると…つらい。
世羅
世羅とティラノは胸のでかいゼクス担当なの。
ティラノもゼクスだけど、ティラノは別だよ。
だって、とてもいい子だもん。
ティラノ
GRRRRRRN....!
ソトゥ子
ゼクス全部を…許して…とは言わない。
とりあえず私は…どうすればいい……?
世羅
んー……。
ソトゥ子
〓 06-17 〓 RN:H宮田
カンペ【ソトゥ子、おもむろにティラノの口内へ頭を突っ込む】。
ソトゥ子
いやいやいやいや……!
そもそも…ティラノさんの頭、見えないし!
……そうだ、じゃんけん!
じゃんけんで勝ったら…見逃してくれる……?
世羅
いいよ。
ソトゥ子
〓 06-18 〓 RN:有賀亭三楠(絶界のぼっち) First Attack Success! = 2SP
じゃーんけーん…
世羅
めつぶしー!

effect:世羅が突き出したピースをソトゥ子がかわす音

ソトゥ子
ひゃっ!!
世羅
避けられたっ。
ソトゥ子
当たらないって…分かってても……。
どうしてそこまで…大きな胸を憎むの……?
世羅
埼玉にいた頃のうしちち先生が、男子ばかりひいきして女子の相手をしてくれなかったの。
男子は男子でいつもデレデレしてるし、おかげでクラスのふいんきは最悪……!
サッカークラブのうしちちマネージャーも、嫌味ばかり言う子だったし。
胸の大きい女は性格が悪くなるとしか思えない!
ソトゥ子
それ…だけ……?
もっと壮大な理由は……?
世羅
ない!
ソトゥ子
たまたま偶然…運やめぐり合わせが…悪かったというか……。
もしかすると、そのふたりにも…誤解があるかも……?
世羅
そんなことないもん!
ソトゥ子
えーと……。
ソトゥ子
〓 06-19 〓 RN:#自主規制#の解放者ノエス
とりあえずカステラでもどうぞ。
世羅

カステラ!
世羅
こんなものでだまされないんだからね!
話は聞いてあげるけど!
ソトゥ子
誕生日と身長…教えてくれる……?
世羅
おいしーーーーい!
ねえねえ、これどこで買ったの?
ソトゥ子
おみやげの分も…ある。
帰る時に…渡す……。
世羅
わーい♪
ソトゥ子
とりあえず…誕生日と身長を……。
世羅
7月29日生まれの獅子座。小学4年生9歳。
身長は127cm。背の順は前から4番目。
ソトゥ子
私と意思ソトゥ、しよ?
世羅
するー!
ソトゥ子
……よかった。
どうなることかと……。

母を訪ねて1000km

ソトゥ子
〓 06-20 〓 RN:風橋 明希*カゼハス(営業魔王) First Attack Success! = 2SP
HS第3話で名古屋に到着した世羅ちゃんだけど、今はどこにいるの?
お母さんは見つかったのかなぁ?
世羅
黒の世界に向かってるところだよ。
ソトゥ子
え…そうなの?
近くまで来てたんだ。
どうして…こっちに? 怜亜君は?
世羅
結局なごやではお母さん、見つからなくて……。
お母さんも心配だけど、せらはティラノのお母さんだから、ティラノをまもらなくちゃ。
せんと君はもう帰った。
ソトゥ子
ん……??
ソトゥ子
〓 06-21 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
宮崎から名古屋まで、どんなルートで駆け抜けたんですか?
大阪在住のソトゥ子さんの大事な人が、ティラノに踏まれそうになったらしいのですが・・・。
ソトゥ子
飛鳥君は…体質的にそれくらいじゃ死なない……。
ティラノ
GRRRRRR....!!!!
ソトゥ子
ごめんなさい!
それくらいとか言って…ごめんなさい……!
世羅
これがみかにいにつくってもらった地図だよ。
通った道、書くね。
ぐーりぐーりぐーりぐーり。

世羅とティラノの移動経路

ソトゥ子
博多から下関…そこから山陽道に入って…広島…神戸…大阪…名古屋、かな。
大都市ばかり……。
ずっとティラノに乗ってたなら…かなり…目立ったんじゃない……?
世羅
みんな応援してくれたよ!
わーわー言ってた!
ソトゥ子
どう考えても悲鳴……。
それと…ゴールの位置…名古屋とずれてるような……?
世羅
もうすぐなごやだーってところだったんだけど、
ティラノが水浴びしたい感じだったから、海に飛び込んだの。
ざばーんって。せらも濡れちゃった。
そのまま犬かきで進んで、新舞子ってとこに着いた。
ソトゥ子
そこから北上して…名古屋大決戦……。

音楽素材:MusMus,魔王魂

ソトゥ子
〓 06-22 〓 RN:L陸とか花見あきとか
名古屋に行くまでに白の世界をつっきっていってましたが
途中で何か大きいトラブルとかはあったのでしょうか?
世羅
あったよー。
知らないゼクスっぽいのが追いかけてきたから「しゅほうはっしゃ」でやっつけた!
そういえば、その時、普通の人間をひとり踏みかけたんだった。
人間を踏んだら大変だもん。あぶなかった……。
ソトゥ子
……飛鳥君。
ソトゥ子
〓 06-23 〓 RN:YOHEI
世羅ちゃんはティラノに乗って名古屋まで行きましたが、
移動中の食事とか寝床はどうしていたのでしょうか?
世羅
夜になると親切な人たちが声をかけてくれて、
ごはんくれたり、お風呂入らせてくれたり、家に泊めてくれたり、
次の日のお弁当まで用意してくれたんだよ!
寝る時はカードデバイスにティラノをしまった。
ソトゥ子
毎晩? 知らない人?
世羅
うん。
本当は知らない人についていっちゃいけないんだけど、
みかにいが「俺の名前を知ってる奴に会ったら信用していい」って言ってたから。
ソトゥ子
さっきも言ってたけど…「みかにい」って…黒崎神門君?
世羅
そうだよ。
みかにいと知り合いなんだ?
ソトゥ子
そっか。
なるほど…だいたい分かった……。
世羅
むうー。
みかにいの知り合いなら、信用するしかないかなあ。
胸、大きいのに、おかしいなあ。
ソトゥ子
……あはは。
ソトゥ子
〓 06-24 〓 RN:うっかりやのアインハルト
名古屋の事件は白の世界のケットシーが起こしたことと、
お母さんをケットシーが誘拐したことを知っていますか?
世羅
うん……お母さん、ケット・シーにさらわれちゃったみたい。
生きてたことが分かったのは良かったけど……。
ソトゥ子
ケット・シーは…白の世界のゼクス。
どうして世羅ちゃんは…黒の世界へ向かうの……?
世羅
みかにいに電話で相談したら、
お母さんのことはなんとかするから、おまえは東へ逃げろって。
ケット・シーはお母さんだけじゃなくて、ティラノもねらってるんだって。
赤の世界のマイスターもティラノを研究したいみたいだし、もう戻れない……。
なにもかも、ねこのせい。ねこむか。
ソトゥ子
〓 06-25 〓 RN:卯鷺
世羅ちゃん、ちゃんと名古屋の人たちにごめんなさいしましたか?
世羅
してないよ!
せら、悪くないもん。
悪いのは名古屋で暴れたロボットだもん。
ソトゥ子
でも…名古屋の街に住んでる…関係ない人間は……?
ティラノさん…すごく大きくて…すごく強いよね。
暴れてるのを見て…大好きな街が壊れるのを見たら、どう思う……?
世羅
GYR..........
世羅
あ…………。
ソトゥ子
きっと…怖い思いしたよね……?
世羅
いつか、なごやの人にあやまる!
ソトゥ子
うんうん。
ソトゥ子
〓 06-26 〓 RN:月ケ瀬 アスティオン First Attack Success! = 2SP
世羅ちゃんは怜亜くんといつから仲良くなったのですか?(`・ω・´)
世羅
せんと君はねー。
なごやに引っ越したことは知ってたけど、
ロボットのパイロット??になってるなんてビックリ!
ソトゥ子
怜亜君も…世羅ちゃんが恐竜に乗ってて…びっくりしたと思う……。
世羅
それもそっか。
ティラノは負けちゃったんだけどね。
ティラノ
GR....
世羅
向こうの方が大きかったし、しょうがないよ。
もっと大きくなって、次はやっつけよう!
世羅
GYAOOOON....!!!!
世羅
えっとね、それでね。
せんと君が「ここにいたら捕まっちゃう!」って、逃げるのを手伝ってくれたんだ。
普段はイマイチだけど、あの時だけは、ちょっとカッコイイと思った。
ソトゥ子
〓 06-27 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
お母さんに会えたら一番最初になんて言葉をいいますか?
またどんなことをしてほしいですか?
世羅
「お母さん!」って言うと思う。
もう何日も会ってないから、ぎゅってしてほしいな……。
ソトゥ子
〓 06-28 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店
夢の中だけでもお母さんに会わせてあげられませんかね、ソトゥ子さん。
ソトゥ子
その手があった……。
世羅
え、そんなことできるの!?
ソトゥ子
世羅ちゃんのお母さん…あまり知らないから、私ひとりじゃ無理だけど……。
世羅ちゃんが手伝ってくれれば…たぶん…ここになら呼べる。
世羅
どうすればいい!?
ソトゥ子
お母さんのこと…強く想って。
それだけで大丈夫……。
世羅
お母さん、お母さん、お母さん! 会いたいっ!
ソトゥ子
…………あれ?
世羅
……?
ソトゥ子
世羅ちゃんが想ってる人…なんとなく分かるんだけど…届かない。
招待できない…なんて…こんなこと、初めて……。
世羅
だめってこと?
がっかり…………。
ソトゥ子
……ごめんね。

ケ・セラ・セラ

世羅
……がっかりしたけど、
せらのために、なにかしてくれたんだよね?
ソトゥ子
失敗…したけど……。
世羅
じゃあもう、毛布とっていい……。
胸の大きい女にも、ゼクスにも、性格のいい人がいるって分かった。
ソトゥ子
……良かった。

effect:ソトゥ子がブランケットを取る音

世羅
やっぱり、むかつく。
ソトゥ子
え、えーと…ここから先は、世羅ちゃんのこと…聞かせて。
ソトゥ子
〓 06-29 〓 RN:ノキア・キザクラ
そういえば4弾の衣装や水着見る限り白い服が好きなの?

4弾と5弾の倉敷世羅 Illust. 狗神煌

世羅
いろんな色が好きー。
なにかを集めるときも、バラバラに混ざってる方が、見てて楽しいし!
でも、特に好きな色は……白と水色と黄色と黄緑かな?
ソトゥ子
〓 06-30 〓 RN:ヒラコ-
苦手な体育は水泳って言ってたけどなんで?
かなづちなの?
世羅
泳げるけど……。
プールや海には、胸の大きな女がいっぱいいるし……。
みんな、せらのこと見てくれないし……。
ソトゥ子
(すねてる…かわいい……)
ソトゥ子
〓 06-31 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
世羅ちゃんはアイス何味が好き?
世羅
プリン味のやつ!
ソトゥ子
普通のプリンは……?
世羅
ぷるぷるするから好きじゃない。
ソトゥ子
……ちーちゃんも…10年前は、
こんな感じ…だったのかな……。
ソトゥ子
〓 06-32 〓 RN:鳥待夏初
プレーン、チョコ、抹茶、黒糖、etc...世羅ちゃんはどのカステラが一番好き?
世羅
あまーい黒糖のやつ!
さっきくれたやつみたいな、ざらめたっぷりのプレーンも大好き!
鈴カステラも安くていっぱい食べられて、いいよね!
ソトゥ子
どうしてそんなに…カステラが好き……?
特別な…思い出…あったりする?
世羅
特にないよ?
おいしいから好き。
ソトゥ子
分かりやすかった。
おうせみなと@倉敷世羅スキー
〓 06-33 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー

ソトゥ子
〓 06-34 〓 RN:CCレナフィー
世羅ちゃんの弱点を教えて!
世羅
算数と社会と理科と国語が嫌い!
ソトゥ子
それはつまり…勉強が嫌い……?
世羅
学校なんて、体育と図工と音楽だけでいいのに。
あ、あと機械の操作が苦手なのかも。
せらが触るとすぐ壊れちゃうからって、みんな触らせてくれないんだもん。
ソトゥ子
……もしかしてこれ、フラグ回収の…フラグ……?
世羅ちゃん!
この部屋で…知らない機械見つけても…絶対に触らないで、ね……?
世羅
うん、分かったー。
ソトゥ子
〓 06-35 〓 RN:なっきぃ First Attack Success! = 2SP
「踏みつぶしちゃえ!」とか「ボコす!」とか、全体的に「知力 < 体力」な
印象の強い世羅ちゃんですが、「主砲発射」以外で好きな四字熟語を教えてください。
世羅
4文字……えーと……うーんと……。
世羅

なぎ払え!が好き。
ソトゥ子
それは…四字熟語じゃない。
四字熟語は…全部漢字…じゃないと。
世羅
じゃあ…倉敷美祢!
くらしきみねは、お母さんの名前!
ソトゥ子
まあ…いいか。
ソトゥ子
〓 06-36 〓 RN:白窓ヨシキ First Attack Success! = 2SP
「ボコす」なんて9歳の女の子が絶対口にしないであろう危なげな言葉どこで覚えてきたんですか!
世羅
テレビで見た。
ソトゥ子
……うん。
アニメ面白いし…影響されるよね……。
私もいろいろ見てるし…強く…言えない。
世羅
どんなの見るの?
せらは、変身する女の子のやつが好き!
ソトゥ子
私はわりとなんでも。
日常系…ギャグ系…恋愛系…ロボット系…魔法少女系……
異世界ファンタジー系…ドキュメンタリー系…なんちゃってスポーツ系……。
未開拓なのは…PCゲーム原作系と、BL系……。
世羅
BL?
ソトゥ子
……あ。
それ忘れて……。
知らないなら…永遠に忘れて。
世羅
あとで、みかにいに聞いてみよう。
ソトゥ子
それだけは…やめてー……!
ソトゥ子
〓 06-37 〓 RN:jumper@ソトゥ子と友達になりたい
他のゼクスと戦うのって、怖くないですか?
世羅
ティラノが強いから全然怖くないよ!
ソトゥ子
〓 06-38 〓 RN:紅かぼちゃ@745677
大きくなったら何になりたいですか!
世羅
すべてのケット・シーを踏みつぶす巨人になりたい。
ソトゥ子
そういう…こと、じゃない……。
将来は…って話。
ソトゥ子
〓 06-39 〓 RN:かすみや First Attack Success! = 2SP
怜亜くんは宇宙ヒーローを目指してるそうですが、世羅ちゃんには将来の夢ってありますか?
世羅
まったく、せんと君はお子様ね!
せらは魔法少女になりたい!
世羅
キラっと参上、プリミティブ・セーラ!
野性の力で悪い子ちゃんをぺったんこ!
ソトゥ子
〓 06-40 〓 RN:Flan
世羅ちゃんに質問です。
プリミティブ・セーラは一体どういう活動をしてるんですか?
詳しく知りたいです!
ソトゥ子
iPhoneやAndroid用のアプリとして…無料配布されてる、
「Z/X PLAYER VOICE DEVICE」で…世羅ちゃんが……
さっきの決めゼリフ…言ってる。
世羅
プリミティブ・セーラは、せらとティラノが合体変身する魔法少女!
悪いことばかりする「キョニュー星人」の困った胸を
野性の力でぺったんこにして、こらしめるお話!
ソトゥ子
……アニメ化…はやく!
世羅
プリミティブ・セーラって名前は、みかにいに考えてもらった。
ソトゥ子
神門君…万能軍師すぎる。
ソトゥ子
〓 06-41 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
世羅ちゃんはティラノのお母さんですが
世羅ちゃんの理想のお母さん像は世羅のお母さんなんですか?
あるいはそんなふうになりたいですか?
世羅
お母さんはいろんなテレビ局で、ニュースとかのレポーターしてるの。
カッコイイし綺麗だし、お料理は美味しいし、せらもお母さんみたいになりたい!
ソトゥ子
〓 06-42 〓 RN:5ku@俺妹二期開始!!
お父さんはどんな仕事してるの?
世羅
しがないサラリーマン。
ソトゥ子
意味…知ってる……?
世羅
しらない。
にも似
〓 06-43 〓 RN:にも似

ソトゥ子
〓 06-44 〓 RN:にも似
自分で絵を描いて思ったのですが世羅ちゃんの描く絵がみてみたいです。
ティラノとか、目の前のソトゥ子ちゃんとか描いてみてください。
ソトゥ子
世羅ちゃん、絵描ける?
世羅
ちょっとなら描けるよ。
黒ペンでいいよね。
ソトゥ子
うん。

effect:世羅が黒ペンでティラノを描く音

世羅
かきかき。
ソトゥ子
こ、これは……。

effect:世羅が黒ペンでソトゥ子を描く音

世羅
できた!
ティラノ
GYAAAAOOOONNNN!!!!

世羅のらくがき

ソトゥ子
これ…ちょうだい!
額縁に入れて…家宝に…する!
世羅
いいよー!
ソトゥ子
うぅ……。
子供可愛い…妹ほしい……。
ソトゥ子
〓 06-45 〓 RN:しのむんP@かまくら屋代表H
ソトゥ子と世羅ちゃんのマイブームって何ですか?
世羅
扇風機!
冬はこたつがブームだった。
ソトゥ子
それは…ブームとは…違うかもしれない。
世羅
扇風機やこたつはたまにしか壊れないし、
ボタン1個で動くから、いいよね!
ソトゥ子
私のマイブームは、パズ……。
……ここで言うのは…やめとく。
ソトゥ子
〓 06-46 〓 RN:もちき First Attack Success! = 2SP
動物は好きですか?
好きな動物がいればソトゥ子ちゃんと一緒にその動物のモノマネをお願いします!
世羅
ナマケモノかなー。
ソトゥ子
マニアックな…動物が……。
世羅
なまけるのが仕事なんだよ!
うらやましいーーーー!
ソトゥ子
そういうわけじゃ……。
世羅
せら、ナマケモノのモノマネできるよ!
どこかにぶらさがれるところないかなあ。

effect:世羅が部屋を駆け回る音

ソトゥ子
ぶらさがれるところ…ないかも……。
世羅
……ん。
なんだろ、このダイヤル。
ソトゥ子
あ! それ触っちゃダメ……!

effect:ダイヤルが回る音

effect:ダイヤルが回りきって壊れる音

世羅
こわれた。
ソトゥ子
安全装置…100%にしてから…壊した……?
世羅
よくわかんない。
ティラノ、そっちどう?
なにか起きた?
ティラノ
GRRR....?

effect:天井にヒビが入る音

ソトゥ子
寄りかかっちゃ…だめー……!
ティラノ
GYAOOOON!!!!

effect:ティラノが天井を破って現れ床を抜ける音

ソトゥ子
床も…抜けた……。
ティラノ
GRRRR....

effect:床の穴からティラノが顔を覗かせる音

世羅
ごめんなさい。
おうちもこわした。
ソトゥ子
部屋が破壊されるのは…想定の範囲内……。
それはいいけど…良くないけど…安全装置が…壊れたら……。
世羅
あっ!
ソトゥ子
えっ…なに?
どうした……の?
世羅
ティラノのトゲトゲにぶらさがれる!
ほらほら、わーい、ナマケモノー♪
ソトゥ子
うわーほんとだー。
わーい、ナマケモノ―。
…………。
うん、私…今日……。
ソトゥ子

しぬかも。
ソトゥ子
……あ。

effect:ソトゥ子がティラノから滑り落ちて尻餅をつく音

世羅
大丈夫?
ソトゥ子
……いたた。
なんでもない…ちょっとめまいが……。
運動不足…かな?

世羅とティラノの絆パワー

jumper@ソトゥ子と友達になりたい
〓 06-47 〓 RN:jumper@ソトゥ子と友達になりたい

ソトゥ子
……とにかく。
ティラノさんを…暴れさせないように……。
世羅
ティラノは優しいし、おとなしいよ。
ティラノ
GRRR.... GRRR....
ソトゥ子
うぅー……。
ソトゥ子
〓 06-48 〓 RN:四季 みやび@ヴァルヴレ万歳
ティラノの卵を見つけてから生まれるまでのエピソードを教えてください。
世羅
3年くらい前に、東京がブラックポイントに飲み込まれて。
せらやせんと君が住んでた埼玉県の西の方はセーフだったんだけど、
たまに東京の方からゼクスが襲ってくるから、みんな少しずつ遠くに引っ越してった。
うちは半年前に宮崎県、せんと君はうちより少し前になごや県。
ソトゥ子
……愛知県…涙目。
世羅
せっかく引っ越してきたのに、今度は大分の方でゼクス同士の戦争が起きたの。
危ないから街の人たちと一緒に山へ避難したんだけど、その時にせら、迷子になっちゃって。
でも、キラキラした大きな宝石を見つけたんだ……!
せらが綺麗な宝石を抱えて歩いてると、ねこが歩いて近づいてきて「卵を返すニャ!」って。
よく分からなくなって困ってたら、知らないお兄ちゃんが変なねこを追っ払ってくれたの。
ソトゥ子
それが神門君。
世羅
うん!
死んじゃった妹さんとせらが似てたから助けたって、言ってた。
変なねこがケット・シーっていう白の世界のゼクスってことも教えてくれた。
みかにいはその後も、せらをお父さんのところまで帰してくれたし、
実は卵だった宝石からティラノを生まれさせる手伝いもしてくれたし、
ティラノをしまうためのカードデバイスをくれたりしたんだよ!
それでね、ティラノはどんどん大きくなって、すぐに押入れには隠しきれなくなっちゃった。
ティラノ
GRRRN....!
世羅
そんな時、仕事でなごやに行ったお母さんが、
ロボット暴走事件のレポート中に襲われるところ、テレビで見て……。
せらはティラノに乗ってなごやへ行くことにしたの。

B01-036「音速の城ダームスタチウム」 Illust. K2商会

ソトゥ子
そうだ。なごやいこう。
世羅
あー長かった。
つかれた……。
ソトゥ子
おつかれさま……。
ソトゥ子
〓 06-49 〓 RN:かかか@Z/Xしよ! First Attack Success! = 2SP
初投稿させて頂きます。
ティラノは普段何を食べているのでしょうか?
食事代とか凄そうです。
世羅
岩とか食べてるよ。
ビルを食べようとした時はやめさせた。
ソトゥ子
それでいいなら…食事には困らなさそう。
見た感じ…いまは12mくらい…かな?
卵の頃は…どれくらいだった……?
世羅
これくらい。
ソトゥ子
20cmくらい…かな。
ソトゥ子
〓 06-50 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派) First Attack Success! = 2SP
ティラノの卵を孵らせてお母さんになった世羅ちゃんですが、
お母さんになってみて大変だったエピソードと嬉しかったエピソードを教えてください。
世羅
何を食べさせればいいか分からなかった時は、すっごく困った。
ごはんあげても、カステラあげても食べてくれないんだもん。
嬉しかったのは……生まれた時と、初めて背中に乗せてくれた時!
ソトゥ子
〓 06-51 〓 RN:YOHEI
ティラノは喋れないはずなので、
オリハルコンティラノという名前は世羅ちゃんが付けたのでしょうか?
それとも他の誰かから教えてもらったのでしょうか?
世羅
みかにい。
ソトゥ子
だよね……。
ソトゥ子
〓 06-52 〓 RN:だいき First Attack Success! = 2SP
オリハルコンティラノは世羅ちゃんに甘えたりするんでしょうか?
もしするのなら、どんな風に甘えてきますか?
世羅
まだ小さかった頃にかみついてきた。
痛かったから、ちゃんと怒ったよ!
ティラノ
GRRR..........
ソトゥ子
しつけてくれて…よかった……。
ソトゥ子
〓 06-53 〓 RN:ダークバスター
ティラノの素晴らしさを、お聞かせください。
世羅
ゆっくりの車と同じくらいの速度で走るよ!
ソトゥ子
時速40kmくらい…かな。
世羅
お座りとお手ができるよ!
いまは狭くて無理そう。
ソトゥ子
できたとしても…やめて。
世羅
あと、ひんやり冷たい!
暑い日も安心!
ソトゥ子
〓 06-54 〓 RN:四季 みやび@ヴァルヴレ万歳
ティラノの口の中に熱そうな光が見えるんですけど、もしかしてビーム打てたりするんですか?
世羅
撃てるよ。
ソトゥ子
えっ。
世羅
赤かったり青かったり白かったりする光でなぎ払うの!
たまにしか使えない必殺技。
ソトゥ子
まさか…その時の掛け声が……。
世羅

しゅほう、はっしゃー!
ソトゥ子
まさかの本当…だった……。
ソトゥ子
〓 06-55 〓 RN:ザクザクする59bits@月R-26b
世羅ちゃんのパートナーであるオリハルコンティラノ君は名前の通りなら
体は伝説の金属オリハルコンだそうですが、ティラノ君の体はどんな質感ですか?
あんまり硬いと長い時間座ってたらお尻が痛くなりませんか?
世羅
すごく固い。
おしり痛い。
ねえ、ティラノ。
今度、頭に座布団置いていい?
ティラノ
GYAOOOON!!!!
世羅
やったー!
ソトゥ子
揺れそうだけど…酔ったり…しない?
世羅
遊園地が好きだから平気。
ソトゥ子
〓 06-56 〓 RN:瀬風セリア
オリハルコンティラノからの眺めはどんな感じですか?
世羅
ぜっけい。
人がゴミみたい。
ソトゥ子
〓 06-57 〓 RN:ビータロ@萌える侵略者 First Attack Success! = 2SP
ティラノにシャルフリヒターの鎌を取り付けようとしていましたが、
他にティラノの改造案はありますか?
ソトゥ子
ドリルをすすめる意見が…いくつかあった……。

B04-068「処刑人の鎌シャルフリヒター」
Illust. 羊箱 / 工画堂スタジオ

E01-008「サーキュラードリル ギルタブ」
Illust. Kuratch! / 工画堂スタジオ


世羅
ドリルかー……。
せら的には、改造しなくてもいつか頭のトゲトゲが
勝手に回り出してくれそうな気がするんだけど。
ティラノ
GRRR....?
世羅
それより背中に羽つけたい。
ソトゥ子
〓 06-58 〓 RN:Rout First Attack Success! = 2SP
ティラノは全身赤いですが違う色に染めるとしたら何色がいいですか?
世羅
透明がいい!
そしたら、せらが空飛んでるみたいになるもん!
ソトゥ子
……一部の人が喜ぶから…おすすめできない。
世羅
喜ぶのにダメなの?
ソトゥ子
喜ぶから…ダメ。
ソトゥ子
〓 06-59 〓 RN:ヒロ
ティラノの作り主が名乗り出てきたらどうしますか?
世羅
そんなの知らないっ。
ソトゥ子
本当に…そんな時が来たら、ティラノさんが…選べばいい。
答えはもう…出てる気がするけど……。
ティラノ
GRRR....
ソトゥ子
〓 06-60-01 〓 RN:びんぞこゾンビ First Attack Success! = 2SP
テイラノへの質問です。 「Gyooo! Gu? Guuuuuu Gyooooo?」
〓 06-60-02 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの二つ目の質問です。 「Gyurrrr? Grr Gyooo!?」
〓 06-60-03 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの三つ目の質問です。 「Grrrr Gyaaaaao? GyaGya?」
〓 06-60-04 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの四つ目の質問です。 「Gyaoo Gyaoo Gya?」
〓 06-60-05 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの五つ目の質問です。 「Gyo? Gru?」
〓 06-60-06 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの六つ目の質問です。 「Gya Gyi Gyu Gye Gyo?」
〓 06-60-07 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの七つ目の質問です。 「Gyaooooo? Grrrrr Grrrrr Gyooooooooooo!!」
〓 06-60-08 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの八つ目の質問です。 「Grrrr Gya?」
〓 06-60-09 〓 RN:びんぞこゾンビ
テイラノへの九つ目の質問です。 「Gyaaaa! Gyaaaaa! Grrrr? Gyooooooooooooooo!! Gya?」
〓 06-60-10 〓 RN:びんぞこゾンビ
ところで自分ティラノが好きすぎてしょうがないので、
ソトゥ子ポイントではなく、ティラノポイントもしくは世羅ポイントをいただけないでしょうか。
どうか一途な思いを受け止めてください。
もちろん今後自分の質問にソトゥ子ポイントが発生しなくても結構です。
ソトゥ子
いいよ。
世羅
いいんだ。
ティラノ
GRRR.... GYAOOOOOOON!!!!

幼なじみとお兄ちゃん

ソトゥ子
〓 06-61 〓 RN:ダークソウルラス”Я” First Attack Success! = 2SP
ずばり、世羅ちゃんにお尋ねします!
戦斗君のことをどうおもっていますか!? 
世羅
友達だよ。
埼玉にいたころ家が近所で、同じクラス。
あとはクラブ活動のサッカーでも一緒だった。
ソトゥ子
サッカー…やってたんだ……。
世羅
いまはもう、やってないよ。
練習とかめんどくさいんだもーん。
ソトゥ子
〓 06-62 〓 RN:YOHEI
怜亜君は小さいころからむっつりすけべだったのでしょうか?
むっつりすけべの意味がわからなかったらソトゥ子さんに聞いてください。
ソトゥ子
黙っていてもあふれだす…男子のスケベ心……。
世羅
そうだねー。
せんと君はいつも先生の胸ばかり見てた。
ほんっと、男子って、さいてー。
大きな胸って、さいってー……。
ソトゥ子
世羅ちゃんの怒り再発……!
ソトゥ子
〓 06-63 〓 RN:ノキア・キザクラ
戦斗君は世羅ちゃんの事怖がってたみたいだけど何をしたの?
世羅
え?
なにもしてないよ?
ソトゥ子
(次回、怜亜君に…聞いてみよう……)
ソトゥ子
〓 06-64 〓 RN:なっきぃ
今度この「ソトゥ子の部屋」に遊びにくる幼馴染みの戦斗怜亜くんに、
世羅ちゃんから何かメッセージを。(って、怜亜くんのこと覚えてるよね・・・?)
世羅
ついこの前まで一緒にいたんだけど。
うーん……じゃあ、これでいいや。
世羅

おまえのひみつをしっている。
ソトゥ子
怜亜君……。
ソトゥ子
〓 06-65 〓 RN:ヤチホ
ティラノとローレンシウムのバレーの決着は?

P05-018「倉敷世羅」 フレーバーテキスト

世羅
ティラノがボールを食べたから、せらたちの勝ち!
ソトゥ子
〓 06-66 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派)
ティラノと黒崎神門はどちらがカッコイイ?
世羅
カッコイイのはティラノ! 女の子だけど。
みかにいは、いつもむっとしてて、なんだかカワイイ。
ソトゥ子
その考え方…分からなくもない。
……えっ、ティラノさん…女の子!?
世羅
たぶん。
ソトゥ子
〓 06-67 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師! First Attack Success! = 2SP
天才軍師、黒崎神門を神として崇めているものです。
世羅さんは軍師についてどう思われてますか?
世羅
みかにいは、なんでも知ってる親切なお兄ちゃん。
本当のお兄ちゃんができたみたいで嬉しい。
ソトゥ子
頼りになるのは…間違いない。
しかし…多くの世羅ちゃんファンを…敵に回した。
ソトゥ子
〓 06-68 〓 RN:リョウ・ダイバ
天才軍師、そこにいるのは分かっている…。
隠れてないでさっさと出てくるんだ!
ティラノ
GRRR....

effect:世羅が座るソファーの後ろから人影が現れる音

神門
ふ……。
勘のいいやつがいたものだな。
世羅
みかにい!
ソトゥ子
いつから……?
神門

おまえのひみつをしっている。
神門
……の辺りだな。
ついさっきだ。
ソトゥ子
無駄に…ビクっとさせられた……。
神門
ところでソリトゥス。
おまえ…雰囲気が変わったな。
ソトゥ子
……そう、かな……?
世羅
みかにい、ふんいきじゃなくてふいんきだよ!
神門
世羅、おまえはちょっと黙っていろ。
世羅
ぷー。
ソトゥ子
変わった…かー……。
そう言ってくれると…嬉しい。
きっと、神門君たちの…おかげ。
神門
俺は何もしていない。
それと、俺が言いたいのはおまえの性格もそうだが、ゼクスとしての……。
ソトゥ子
……?
神門
……いや、よそう。
今回は世羅が赤の世界の機密情報をもらさないか、様子を見に来ただけだからな。
世羅
もらさないもん。
赤の世界のことなんて、なにも知らないけど。
ソトゥ子
〓 06-69 〓 RN:めくまる First Attack Success! = 2SP
天才軍師こと黒崎神門さんの連絡先を知っていると聞いたのですが、
普段は連絡を取ったりしてるのですか?
もししているならどういった話をしてるか教えて下さい。
世羅
どうせ壊すからって、せらは携帯電話買ってもらえないの。
だから、どうしても連絡したい時だけ、公衆電話からかけてる。
なかなか見つからないから、探すの大変なんだー。
ソトゥ子
ところで…神門君……。
名古屋に向かう世羅ちゃんの…お世話した?
神門
余計な詮索をするな。
ソトゥ子
〓 06-70 〓 RN:りょも
世羅ちゃんに瓜二つらしい天才軍師の妹こと黒崎春日ちゃんに会ってみたいですか?
世羅
会ってみたかったなあ。
同じ顔なんだよね?
神門
いつか会わせてやるさ。
春日も喜ぶだろう。
ソトゥ子
〓 06-71 〓 RN:やっきぃ
赤の世界の英雄に、象を操るハンニバルさんという方がいます。
世羅さんとどこか通じ合えるような気がしますが、お会いしたことはありますか?
世羅
誰それ?
神門
いただろう。
博多で俺に象を投げつけようとしていた奴だ。

E01-003「畏敬の神将ハンニバル・バルカ」 Illust. ひじき / 工画堂スタジオ

世羅
思い出した!
あの人の象さんちっちゃくて可愛かったね!
神門
それはおまえが高い場所にいたからだ。
最近の奴は新種の象を探す旅に出ていて、さっそく1頭見つけたらしい。
収穫があったようで、なによりだ。
ソトゥ子
〓 06-72 〓 RN:火牙
ハンニバル・バルカの象投げは世羅ちゃん的にはどのぐらいの「ボコす」力がありますか?
世羅
0.00000000000000000000000000000000000000001ボコスくらい。
ソトゥ子
〓 06-73 〓 RN:lus
ソトゥ子さんもし過保護な軍師が乗り込んできたら
世羅ちゃんの声がティラノ語に聞こえるようにしてください。
ソトゥ子
という…ことは……。
ティラノ
GRRR....
神門
こんなこともあろうかと、マイスターを脅してつくらせたシリーズその3
「オリハルコンティラノの言葉を翻訳する装置:グルリンガル」を持ってきた。
ティラノ
GYAOONN!!!! GYA! GYA!! GYA!!!
世羅
みかにい、すごい!
神門
ティラノになにか聞いてみるといい。
ただし世羅、おまえが使うと壊れるから、ソリトゥスに頼むんだな。
世羅
ソトゥねえ、お願い!
ソトゥ子
…………。
世羅
ソトゥねえ?
ソトゥ子
世羅ちゃんに…お姉さんって…呼んでもらえた……。
もう、死んでもいい……! 死にたくない……!
神門
いいから早くやれ。

ティラノのきもち

ソトゥ子
〓 06-74 〓 RN:ARK
ティラノちゃんへ。
世羅お母さんは割りと無茶なお願いしているように見えますが、
大事にされていると思うことはありますか?
また世羅お母さんに愛されていると思うことはありますか?
ティラノ
セラ スキ アソンデ クレル ダイスキ
世羅ソトゥ子
おおー……!
神門
ティラノの知能で理解できる範囲の回答しか得られんがな。
完成度はまずまずといったところか。
ソトゥ子
〓 06-75 〓 RN:勝利のTCGヒーローうじ
オリハルコンティラノさん今後の決意をどうぞ!
ティラノ
テンカ トウイツ
神門
なかなか言うじゃないか。
その言葉、アレキサンダーにも聞かせてやりたかったぞ。
ソトゥ子
〓 06-76 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店 First Attack Success! = 2SP
ティラノは踏み潰すのと噛み砕くのとどちらが好きですか?
ティラノ
オレサマ オマエ マルカジリ

effect:ソトゥ子が部屋の隅まで逃げる音

ソトゥ子
うん…もう、翻訳は十分、かな……?
ソトゥ子
〓 06-77 〓 RN:タイシ
ソトゥ子さん、ティラノを撫でてみてください!
ソトゥ子
いまのを聞いた後で…できるわけ……。
世羅
大丈夫だよ。
ティラノ、ソトゥねえのこと食べたりしないよね?
ティラノ
GRRR....
神門
なでてもいいか、ティラノに直接聞いてみればいいじゃないか。
世羅
せらもそのメカ使ってみたい!

effect:装置が壊れる音

世羅
こわれた!
神門
どうやら世羅が触れても壊れない機構を開発することが、赤の世界の命題のようだな。
ティラノ
GRRR..........
世羅
ソトゥねえ、ティラノに触ってあげないの?
ソトゥ子
う…………。
…………分かった。
覚悟を…決める。
飛鳥君、ちーちゃん、私に…勇気を……!

effect:ソトゥ子がティラノの頬に触れる音

ティラノ
GRRR....
ソトゥ子
ひゃぁ……!
世羅
ティラノ、なでてくれて、うれしいって。
ティラノ
GRRR.... GRRR.... GRRR....
ソトゥ子
……かわいい。
ソトゥ子
〓 06-78 〓 RN:たま茶
ソトゥ子お姉さんのコト好き?
世羅
ティラノを好きな人にも、ティラノが好きな人にも、悪い人はいない。
胸は許せないけど、特別に見なかったことにする!
ソトゥねえ、好き! さっきは友達にならないって言ったけど、なって!
ソトゥ子
……うん、よろしく。
世羅
あれ、嬉しくない?
ソトゥ子
ごめん、違う……。
ただでさえお姉さんで…ソトゥねえって…愛称もらって。
そのうえ…友達だなんて…しあわせすぎて実感が……。
ソトゥ子
〓 06-79 〓 RN:おること
ソトゥ子さん、世羅ちゃん、もし願い事が1つだけ叶うなら、何を願いますか?
世羅
せらは……家族4人で平和に暮らしたい。
ティラノと、お母さんと、お父さんと、せら。
ソトゥねえは?
ソトゥ子
私は…………。
世羅
わくわく。
ソトゥ子
友達を…もっとたくさん…つくりたい、かな?
世羅
じゃあ、ティラノも友達になろう!
びんぞこゾンビ
〓 06-80 〓 RN:びんぞこゾンビ

ティラノ
GRRR!!!! GYARRRRR!!!!
ソトゥ子
……うんうん。
ティラノさんが…興奮すると…怖いから、ね?
神門
……ソリトゥス、その辺りにしておくんだな。
世羅、おまえも気軽にソリトゥスと友達になるのはやめておけ。
ソトゥ子
……!
世羅
えー!
なんでそんなひどいこと言うの!
神門
互いのためにならないからだ。
仮面に魅入られた種族、ディアボロス。
その呪いからは決して逃れられない…………違うか?
ソトゥ子
私はもう…孤独の運命に…負けない。
神門
覚悟するのは構わんが、忠告はしたぞ。
世羅
ケンカ……?
神門
世羅、もう夜も遅い。
ほどほどに切り上げて帰れ。

effect:神門が消える音

世羅
……もうっ!
みかにいは、どうして意地悪なのかな!
せらとティラノは、もうソトゥねえの友達だからね?
ティラノ
GRRR!!!!
ソトゥ子
……えへへー。
世羅
ふあーあ……。
怒ったら…なんだか眠くなってきちゃった。
夢の中なのに、変なの。
ティラノ
GRRR....
ソトゥ子
世羅ちゃん、ティラノさん……
女の子なら…ティラノちゃん、かな?
今日は来てくれて…ありがとう。楽しかった。
世羅
せらも!
いろいろひどいこと言ってごめんなさい。
にくとか。
ソトゥ子
気にしてない……。
というより…せっかく…忘れてたのに。
世羅
ありゃ。
もっかい、ごめんなさい。
ソトゥ子
いいよ……。
はいこれ…おみやげのカステラ。
世羅
ありがとう!
また来るね!
ソトゥ子
また来て。
世羅
ばいばーい!
ティラノ
GRRR....!!!!

effect:世羅とティラノが消える音

ソトゥ子
願い事、か……。
本当は人間に…戻りたい……。
私、どうして、人間じゃなくなったんだっけ……。
ソトゥ子
…………。
ソトゥ子
……ううん。
考えたって…しょうがない。
私は…私、だから。

次回予告

ソトゥ子
6月29日(土)は…戦斗…怜亜君……。
注意事項は…リンク先を…みて。
ソトゥ子
「私と意志ソトゥ、しよ♪」
リンク


ランキング

ソトゥ子
今回から…ルールがちょっと変わって…採用時のポイントが…1or2になった。
あと…全投稿から9名に…ラッキーな1ポイントを…渡す。
そんなわけで…私はがんばる…みんなもがんばれ……。

※名前が黄色く表示されている人はラッキーポイントが配布された9名。
※+が赤く表示されている人は1個目の投稿で2ポイントを獲得。

ラジオネーム

+

SP

 YOHEI 3 15.0
 ザクザクする59bits@月R-26b 2 15.0
 量産型A-SA-Gi 83号 1 11.0
 うっかりやのアインハルト 2 10.4
 おうせみなと@倉敷世羅スキー 3 9.9
 てんちょ@オーガ大宮店 4 9.6
 卯鷺 1 8.8
 四季 みやび@ヴァルヴレ万歳 2 8.7
 ペヤング@ガムビエル普及委員長 1 8.0
 まこいち 7.9
 だいき 2 7.7
 りょも 1 6.9
 ほしざわ 6.0
 晴波 3 6.0
 焔円 るか 2 5.4
 jumper@ソトゥ子と友達になりたい 2 5.0
 紅かぼちゃ@745677 1 5.0
 勝利のTCGヒーローうじ 3 5.0
 青葉志乃 1 5.0
 生涯決闘者 4.9
 ヤチホ 1 4.8
 焼きそり(ユッケ過激派) 3 4.8
 【スクラップ】大好きなSSB 1 4.5
 GRRR@英雄達の戦記もよろしく! 1 4.0
 RX3939 4.0
 にも似 3 4.0
 ノキア・キザクラ 3 4.0
 のっぺ 1 4.0
 フォルテ 4.0
 ぼたこ(ろbot) 4.0
 久遠蒼季 4.0
 空上@Z/X決闘勢 4.0
 蒼穹@オールハイル軍師! 2 4.0
 白窓ヨシキ 2 4.0
 ダークバスター 1 3.9
 ー社 YASIROー@大丈夫! 3.8
 炎@(株)バトルドレス広報部 3.8
 リョウ・ダイバ 2 3.7
 ぐれありー 3.6
 途絶夢~黄昏る虫憑き~ 1 3.6
 CCレナフィー 2 3.0
 おること 1 3.0
 なっきぃ 3 3.0
 ビータロ@萌える侵略者 2 3.0
 びんぞこゾンビ ※ティラノポイント 3 3.0
 白の世界の巫女エリス 3.0
 立花@ちょろいTCGプレイヤー 3.0
 たま茶 1 2.9
 ヒラコ- 1 2.9
 ホクロ@三日月の解放者 2.9
 勿 2.9
 有谷 ほずみ 2.9
 Rout 2 2.8
 5ku@俺妹二期開始!! 1 2.5
 5のN@みかN[教祖]はアホ 2.0
 CITYのぐたぐた人生日記 2.0
 Terra@なんちゃってアークス 2.0
 あじさい@白の冠 1 2.0
 おかず 2.0
 かかか@Z/Xしよ! 2 2.0
 がすと 2.0
 かすみや 2 2.0
 クオン 2.0
 ダークソウルラス”Я” 2 2.0
 テクネチウムさんbot 2.0
 フェイトマジフェイト@ガムビ普及委員会 1 2.0
 めくまる 2 2.0
 もちき 2 2.0
 リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中 1 2.0
 火牙 1 2.0
 月ケ瀬 アスティオン 2 2.0
 甲斐の四角頭 1 2.0
 精神の魔人@メタフォで百機夜行なう 2.0
 鳶にファミチキを奪われる弱者 納屋 2.0
 風宮 永魔@銀子さんと川遊びし隊 2.0
 風橋 明希*カゼハス(営業魔王) 2 2.0
 鳴海 瑞穂(なるみ みずほ) 2.0
 有賀亭三楠(絶界のぼっち) 2 2.0
 鈴音ゆり 2.0
 KAGELOID 1.9
 Sh!ЯONa 1.9
 クレイモア 1.9
 暗天の魔人 ルキレティア 1 1.9
 芭蕉蛙 1.9
 ざれごと2g@z/x勢 1.8
 杜若ケイ 1.8
 トリニティ@綾瀬勢 1.7
 瀬風セリア 1 1.7
 ラジオネーム + SP
 「ぱんにゃの椅子」清 1.0
 『 茶太郎 』 1.0
 【怠惰】たまちょ 1.0
 abatan 1.0
 ARK 1 1.0
 decoy 1.0
 E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用 1.0
 Flan 1 1.0
 flare_eclipse 1.0
 hiren 1.0
 Huri@例大祭そ01a 1.0
 Hyoga@自由人オフ(8/17) 1.0
 lus 1 1.0
 L陸とか花見あきとか 1 1.0
 M.R.G 1.0
 MGK 1.0
 npc_138 1.0
 Seagal 1.0
 us7@ベイン難民 1.0
 yamada@cardclub 1.0
 お猿さん 1.0
 かぶのはっぱ 1.0
 グラッチェさん 1.0
 ことぶき丸 1.0
 この辺が硬変して逝去ドラゴン 1.0
 しがないゲーマー べぼっぷ 1.0
 シキ 1.0
 そばめし茶漬け 1.0
 タイシ 1 1.0
 バーテンダーもどき 1.0
 はーぴー 1.0
 ヒロ 1 1.0
 ふらこじ@五月病的な何か 1.0
 やっきぃ 1 1.0
 ゆん 1.0
 りんね 1.0
 れみ、PSのアレきらーい! 1.0
 われあたま@ベガ勢 1.0
 ヱヴァン 1.0
 伊藤未生 1.0
 鴨野 1.0
 菊野 1.0
 強襲用メドイガイ 1.0
 栗木紫翠@フキョーワヲン 1.0
 月のくず鉄有製 1.0
 黒松蜆 1.0
 漆黒@妖怪「首置いてけ」 1.0
 漆黒の翼@自粛 1.0
 正親町久 1.0
 雪風ツヴァイハルト 1.0
 鳥待夏初 1 1.0
 天依 流葉 1.0
 天王寺飛鳥@うざよい 1.0
 投稿機械アオヤギ 1.0
 灯雷/@ミン 1.0
 白崎 研(しろさき とぎ) 1 1.0
 八番目茶屋 1.0
 不律@ファートゥスは俺の嫁(Z/X勢) 1.0
 由姫/アニムス&クラリセージ勢 1.0
 流星学園生徒会長 1 1.0
 涼太@加蓮P 1.0
 隣のあの子 1.0
 蠢く波紋 和 1.0
 corosai 0.9
 HACH!公じゃな、いー 0.9
 hikonyan 0.9
 jippo0721 0.9
 あじぇ@山崎武司復帰おめ!! 0.9
 アルーク(何か+アルカナ) 0.9
 えふ 0.9
 がいうす 0.9
 かみかげ 0.9
 しのむん@かまくら屋代表H 1 0.9
 トオフサバイバー 0.9
 ヒグえもん@高めたフィール 0.9
 ふれーりあさん@クイーンビーちゃん....   0.9
 りんどーはん 1 0.9
 究極猛禽神風 0.9
 店長 0.9
 燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当 0.9
 白肝 0.9
 竜斗 0.9
 #自主規制#の解放者ノエス 1 0.8
 H宮田 1 0.8
 Nosferatu Pearl@Z/X 0.8
 東風夜 0.8
 冥姫 0.7

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ