ソトゥ子の部屋 第4回 上柚木綾瀬編

lead_sotwuko

[ 2013.06.08 掲載 ]

ソトゥ子の部屋
Illust. 桐島サトシ
暴走した死の概念が支配する黒の世界において、信じられるのは自分だけ。
そんな常識を打ち破ろうと、新たな一歩を踏み出す者がいました。
さみしさのあまり魔人と化してしまった少女の名は「孤独の魔人ソリトゥス」。
彼女は「リス・ソトゥ子」を名乗り、おともだちをつくろうと考えました。
上柚木綾瀬編

ソトゥ子
荒れ果てた…土地…何も刻まれていない…石碑……。
……誰も…いない……。

effect:遠くで雷の鳴る音

ソトゥ子
雨…降るの…かな……?
ソトゥ子
〓 04-01 〓 RN:トオフサバイバー
孤独じゃなくなってしまったソトゥ子さんは名前を考え直す必要があると思うのですが、
そのまま押し通すのでしょうか。
ソトゥ子
私の「孤独」は…仮面につけられた…属性。
魔人化の…きっかけ、だから…名前も…変わらない。
もう、名乗りたくは…ないけど……。
空上@Z/X決闘勢
〓 04-02 〓 RN:空上@Z/X決闘勢

ソトゥ子
今日のゲストは…黒の世界のゼクス使い、上柚木綾瀬さん……。
ソトゥ子
〓 04-03 〓 RN:Sh!ЯONa
ソトゥ子ちゃん、同じ黒のゲストは初めてですが、今までで一番やりやすいのかな?
ソトゥ子
今までで…一番やりにくい、かも。
……ちょっと…怖い……。
質問募集で…トラブルあった…し。
ソトゥ子
〓 04-04 〓 RN:卯鷺
ソトゥ子さんへ
綾瀬さんとの対談直前で緊張してるかもしれませんが、リラックスしてください!
綾瀬さんもそんなに怖い人ではないと思います!
あと、沢山の変態コメントへの対応、頑張ってください!
ソトゥ子
……ありがとう。
でも…上柚木さんの…怒り、抑えられる…自信…ない。

絶対に許さない

ソトゥ子
(……来た!)
綾瀬
初めまして、でいいのかしら。
ソトゥ子
こっ、こんにちは…上柚木さん…………。
綾瀬
そんなに緊張しないで。
取って喰おうってわけじゃないんだから。
……ねえ?

effect:大きな影が舞い降りる音

ズィーガー
喰う気はねェが、殺る気は満々だぜ?
ソトゥ子
(やっぱり…ズィーガーさんも…来たー……!)
綾瀬
もう、そういうこと言わないの。
いまにも泣きそうじゃない。
黒の世界のゼクス同士仲良くして。
ソトゥ子
うぅー……。
ソトゥ子
〓 04-05 〓 RN:かみかげ
ソトゥ子さん、鏡の法則です!
ソトゥ子さんが笑うことで綾瀬さんに笑顔を!
ソトゥ子
うぇへー♪
ズィーガー
ニヤニヤしてンじゃねェか。
綾瀬
あら本当。
ズィーガー
よからぬことでも企んでるンだろ。
面倒くせェからバッサリ殺っちまおうぜ!
ソトゥ子
ち、違う…私は!
……みんなと…仲良くなりたい…だけ。
ズィーガー
仲良く、だァ?
綾瀬
こんな時間の魔人からの呼び出しで一応警戒してたのに、本当にそれが目的なのね。
……まぁ、気分転換にはなるかしら。
ソトゥ子
良かった……。
ズィーガー
相変わらずテメェは、エンジェル以外に甘ェよな。
綾瀬
さて、ソトゥ子さんだったかしら?
不特定多数から寄せられた私への質問に答えればいいのよね?
ソトゥ子
……そう。
綾瀬
下衆な質問が多かったわねー……。
とても女の子に対する質問とは思えなかったわよ?
私をなんだと思っているのかしら。
ソトゥ子
〓 04-06 〓 RN:焔円 るか
こんなに沢山下着に関する質問が寄せられてどんな気持ちですか?
ズィーガー
下着のほかにもあったんじゃねェのか?
綾瀬
踏んでください、とか……。
ズィーガー
ほかには?
綾瀬
メリーゴーランドでのライフリカバリー方法、とか……。
言わせないでよ、馬鹿!
ソトゥ子
(あれ? この人たち…思ったより、怖くない…かも?)
綾瀬
さすがに全部は読み切れないから、
字面から邪悪な視線を感じた93人158件の質問をピックアップしておいたけど、
リストは持ってきてるかしら?
ソトゥ子
ある……。
絶許黙示録

ソトゥ子
これに名前…書かれてる人たち…どうなるの?
ズィーガー
綾瀬の「絶許黙示録」に名前を書かれた者は、
近い将来……謎の死を遂げる……!
綾瀬
ならないわよ!
そんなことできるなら、ほかに書くべき名前があるわ。
……それよりこの問題児たち、どうしてくれようかしら?
ズィーガー
あの手の輩は中途半端なことすると「ごほうび」って喜ぶだけだぜ。
綾瀬
……そうだ!
ソトゥ子さん、あなた、ランキングをつけてるのよね?
質問採用者にソトゥ子ポイントを与えるっていう。
ソトゥ子
うん。
綾瀬
だったらリストに名前のある人には、
下らない質問をした数だけ、マイナスポイントをつけておいて。
ソトゥ子
え…7個くらい…名前ある人…いるよ?
いくらなんでも…かわいそう……。
もう少し…なんとか。
綾瀬
だーめ。
ソトゥ子
〓 04-07 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派)
そろそろ許してくれませんか?
綾瀬
許さない。
絶対に許さないから。
この条件が呑めないなら、私帰るわ。
ズィーガー
口調は静かだが、嬢ちゃん、めちゃくちゃ怒ってるぜ。
あァー怖ェー怖ェー。
ソトゥ子
みんな…ごめん……。
マイナスつける…しか、なさそう……。
ソトゥ子
〓 04-08 〓 RN:ざれごと2g@z/x勢
もう、仕方ないわね…って言って下さい。
綾瀬
どんなに許しを請うても、無駄よ。
私の怒りの深さを思い知るといいわ。
ズィーガー
じゃあ、代わりに俺様が綾瀬の真似して言ってやるよ。
ズィーガー

もう、仕方ないわねェ……。
綾瀬
やめて。
二度としないで。
ズィーガー
クククッ。
綾瀬
……それでね、ソトゥ子さん。
私からあなたへの質問もあるのよ。
綾瀬
〓 04-09 〓 RN:杜若ケイ
綾瀬さん綾瀬さん、ソトゥ子さんにはエンジェルの友達g
綾瀬
たまたま目についたんだけど、これはどういうことかしら?
ソトゥ子
あ。
ズィーガー
天使に友達がいるんだってなァ?
魔人のてめえに! 天使の友達が!
まったく笑わせやがるぜ!
綾瀬
居場所を教えてもらえるかしら。
ソトゥ子
……教えたら…どうする、の?
綾瀬
パパとママを殺したアイツの居場所を聞き出す。
場合によっては、アイツともども……殺すわ。
ソトゥ子
じゃあ…教えない。
教えられ…ない……。
ズィーガー
選択肢はふたつにひとつだ。
天使の情報を吐くか、ここで殺されるか。
俺様と綾瀬が、わざわざテメェの遊びに付き合うため、来たと思うか?
ソトゥ子
遊びじゃ…ない……!
綾瀬
どっちでもいいわ。
それより天使の情報よ。
教えてくれたら、あなたの生命は保証するわ。
ズィーガー
言えよ!

effect:ズィーガーが全身の刃をすべてソトゥ子に突き付けた音

ソトゥ子
言わない!
ズィーガー
……チッ。
どうする綾瀬、コイツ絶対に口割らねェタイプだぜ。
もういいだろ? 殺しちまおうぜ? 魔人を殺るのは久しぶりなんだ。
綾瀬
ズィーガーは本当にそればかりね。
ここはゼクス使いの私に任せて。
ソトゥ子
……私を…キャプチャー…する気……?
綾瀬
キャプチャーすることはできても、心まで支配できるわけじゃない。
私の味方になって情報を提供する気になるかどうか、
最終的にはあなたが決めること。
ソトゥ子
言わない…よ……。
綾瀬
……そう。
私も少しばかり心を開く必要があるみたいね。
だったらあなたの望み通りに、やりましょう。
いろいろ聞きたいことがあるのよね?
ソトゥ子
……いいの?
綾瀬
合言葉は?
ソトゥ子
……私と意思ソトゥ…しよ。
綾瀬
ええ、分かったわ。
ズィーガー
面倒くせェな。
ソトゥ子
……よろ…しく。
綾瀬
とはいえ、この場所でおしゃべりというのも味気ないわね。
あなたの部屋へは、どうすれば行けるのかしら?
ソトゥ子
寝てくれれば…招待…できる。
綾瀬
困ったわね。
こんな時間だし、眠気はそれなりにあるけれど……。
私、布団がないと寝付きが悪いのよ。
ズィーガー、せめて枕になってくれる?
ズィーガー
ふざけんな!
だいたい綾瀬テメェ、こんな素性の知れねェ奴の前で寝る気かよ!
綾瀬
だって、しょうがないじゃない。
ソトゥ子
心配なら…私が先に…寝る。
おやすみなさい……。

effect:ソトゥ子の安らかな寝息音

ズィーガー
3秒で寝やがった……。
綾瀬
じゃあ、そういうことで。
私のことが心配なら、見張りよろしくね。
ズィーガー
なんだよ……。
俺様がメス2匹のお守りかァ?
なんなンだよ、この状況……。

綾瀬のあれこれ

焼きそり(ユッケ過激派)
〓 04-10 〓 RN:焼きそり(ユッケ過激派)

ソトゥ子
いらっしゃい……。
来てくれて…ありがとう。
綾瀬
なかなか素敵な部屋じゃない。
……壁の穴ふたつが気になるけれど。
ソトゥ子
ええと…本当に、ありがとう……。
綾瀬
やめてよ。
私は冷酷無比なキラーマシーンってわけじゃないんだから。
戦意のない相手を殺すなんて、頼まれたってしたくないわ。
……天使を除いて、ね。
ソトゥ子
じゃあ…質問してく。
……本当に、いい…の……?
綾瀬
しつこい。
ソトゥ子
〓 04-11 〓 RN:四季 みやび@ヴァルヴレ万歳
誕生日はいつ?
〓 04-12 〓 RN:トリニティ@綾瀬勢
身長を教えて下さい。
綾瀬
10月31日の蠍座。
身長は160cmぴったりだったはずよ。
ソトゥ子
〓 04-13 〓 RN:うっかりやのアインハルト
出身は東京都?
それとも住んでた奈良県?
綾瀬
生まれ育ったのは神奈川県横浜市よ。
中1の夏休みにこの場所……奈良県の寒村で事件に巻き込まれて。
……唯一生き残った私は、京都にある父方の実家に預けられたの。
ソトゥ子
その事件が…天使の……?
綾瀬
……ええ。
それからの3年間、私の心は空っぽだった。
無気力な私を、おばあちゃんが悲しげに見つめていたのが忘れられない。
最後まで私のことを心配してくれる、優しいおばあちゃんだったわ……。
数ヶ月前にそのおばあちゃんも天寿を全うして、天涯孤独になった私は――
日々募らせていた天使への復讐を誓ったの。
ソトゥ子
〓 04-14 〓 RN:天依 流葉
綾瀬さんは普段はどこで活動しているのですか?
綾瀬
各地で天使の情報集めをしてるわ。
ブラックポイントの侵食をギリギリ免れていた横浜の自宅へ戻ることもある。
ズィーガーをキャプチャーしたのもその近くよ。
ソトゥ子
……遠征する…時は…野宿?
綾瀬
基本的には宿を取ってるわよ。
よほどのことがないと今日みたいな野宿はしないわ。
パパが残してくれた貯金を食いつぶす、悪い娘ね。
ソトゥ子
ということ…は……。
今日は…よほどのこと?
嬉しい…かも…しれない。
綾瀬
成り行きで仕方なくだっただけど……。
そこ、そんなに喜ぶところなのね。
ソトゥ子
〓 04-15 〓 RN:白肝
もしかして幼稚園の頃、チューリップ組だったりした?
綾瀬
……何で知ってるのよ、気味悪いわね。
ソトゥ子
(飛鳥君の…幼稚園時代が…チューリップ組……)
ソトゥ子
……! ま、まさか……。
当時、仲の良かった…男の子が…いたり……?
綾瀬
んー…………覚えてないわ。
ソトゥ子
今の間は…なに?
なんなの……?
綾瀬
記憶を掘り起こそうとしてただけよ?
ソトゥ子
じゃあ…じゃあ!
幼稚園の頃…どこ…住んでた……?
綾瀬
横浜だけど?
ソトゥ子
良かった……。
違ったー……。
ソトゥ子

勝訴。
綾瀬
あなたさっきまで、私のこと怖がってたわよね……?
ソトゥ子
……あれ。
もう…怖くない……?
綾瀬
はぁ……。
まさかこれほどとはね……。
ソトゥ子
何が……?
綾瀬
似てるのよ、あなた。
誰かさんに……。
ソトゥ子
……誰か?
綾瀬
いいの、気にしないで。
ソトゥ子
〓 04-16 〓 RN:ぽかぽかする59bits@月R-26b
学校に通ってた頃の成績はどんなものだったか教えてください。
綾瀬
ミッション系の私立学校でね、自分で言うのもなんだけど成績は良かったわよ。
クラス委員長の肩書きもあったし、みんなの手本にならなくちゃ……って、いつも思ってたわ。
ソトゥ子
まさかの…委員長。
……言われてみれば…似合う。
綾瀬
大したものじゃないわよ。
小中学生の委員長なんて。
ソトゥ子
〓 04-17 〓 RN:雪風ツヴァイハルト
ソトゥ子の部屋は深夜にやってますけど、上柚木さんは普段夜更かしとかするんですか?
綾瀬
しないわよ。これといった趣味もないし。
野良ゼクスに夜襲されても優秀な番犬が退治してくれるから安心なの。
まあ……早寝のわりに、私、朝も弱いんだけどね。
ソトゥ子
私は…夜更かし…得意。
綾瀬
夜はちゃんと寝た方がいいわよ。
美容のためにも。
ソトゥ子
……気をつける。
ソトゥ子
〓 04-18 〓 RN:ほしざわ
ズィーガーちゃんと旅(?)をしているときはお風呂とかどうしてるんですか?
綾瀬
なんだかんだで毎日入ってるわ。
お風呂っていいわよね、すべてを洗い流してくれるから…………。
ソトゥ子
ズィーガーさんも…一緒にお風呂…入る……?
綾瀬
まさか!
あのケダモノとはちょっと前に一悶着あってね。
温泉宿に泊まる時は、あらかじめデバイスに閉じ込めているの。
特に獣臭いわけでもないから、どこかで水浴びでもしてるんじゃない?
ソトゥ子
〓 04-19 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
綾瀬さんの両親がどのような方だったのか教えてもらえませんか?
できればお二人の仕事についても。
綾瀬
考古学を研究している父親に、料理上手なドイツ人の母親、休日は家族3人でショッピング。
絵に描いたような円満家族だったわ。
奈良にはパパの仕事の関係で、新しく発見された遺跡の発掘調査へ来ていたの。
もちろん私はいつもの家族旅行気分だったけどね。
それが、あんなことになるなんて……。
ソトゥ子
その遺跡…白の世界にとって…邪魔だったり……?
綾瀬
分からないわ。
天使の攻撃で村ごとすべて滅茶苦茶にされてしまったから。
ただ……私には、遺跡より人間を狙い撃ちしてるように見えた…………。
ほしざわ
〓 04-20 〓 RN:ほしざわ

ソトゥ子
〓 04-21 〓 RN:YOHEI
料理などの家事はどの位できますか?
綾瀬
……火……事……。
ああ……家事、ね。
そ、掃除は得意よ!
ソトゥ子
料理…は?
綾瀬
そんなのできなくたって……コンビニがあれば生きていけるもの。
最近のカップラーメンって美味しいわよね!
ズィーガー
綾瀬は全然料理できねェんだ。
俺様なんて、ひどい時は猫缶だぜ?
最近の猫缶、超うめェから別にいいけどな!
ソトゥ子
うわ…びっくり。
綾瀬
ズィーガー……!
どうしてここにいるの? あなたまで寝ちゃダメじゃない。
私のボディーガードひとつできないなんて、とんだ駄犬ね。
ズィーガー
うるせェ! ヒマなんだよ! 犬じゃねェよ!
それにどうせ俺様への質問もあるんだろ? んンー?
ソトゥ子
あるけど…上柚木さんの…分が…終わってない。
ズィーガー
ッカー!
ちんたらしやがって!
早くしやがれ!
ソトゥ子
あれ?
実は…乗り気……?
綾瀬
そのようね。
ソトゥ子
〓 04-22 〓 RN:HACH!公じゃな、いー
自分は長い髪が好きなのですがやはりバリエーション豊かなとこが素晴らしいと思います。
結ったりこれから試してみたい髪型などはありますか?
綾瀬
母親譲りのブロンドが好きだから、可能な限り伸ばしているの。
アレンジが効きやすいから髪型もいろいろ試してるわ。
最近のお気に入りはアップポニーね。
ソトゥ子
〓 04-23 〓 RN:生涯決闘者
綾瀬ちゃんの水着姿が影になってよく見えないので見せてくれませんか。
水着の綾瀬
Illust. 吟

ズィーガー
これか。
綾瀬
見せなくていいから!
ソトゥ子
〓 04-24 〓 RN:究極猛禽神風
綾瀬ちゃんは戦いに巻き込まれなかったら何がしたしたかったですか?
むしろ将来の夢はお嫁さんだったりしないですか。
綾瀬
お嫁さんか……。
意識してた頃もあったわね。
ズィーガー
ケッ。
柄にもねェ。
綾瀬
女の子は誰でもそういうものなの。
ソトゥ子
うんうん。
ソトゥ子
〓 04-25 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
黒いドレスは巷ではウェンディングドレスじゃないか
言われていますが実際のところどうなのでしょう。
両親が買ってくれた服の中で喪服に使ったものだと考えています。
綾瀬
まったく……私が誰と結婚するっていうのよ。
ご推察通り、あれはママが選んでくれたドレスよ。
大人になったら着れるようにってね……。
お墓参りに行く時、実家から持ち出してきたの。
ソトゥ子
〓 04-26 〓 RN:不律@ファートゥスは俺の嫁(Z/X勢)
綾瀬さんの普段着(?)はゴスロリ的なモノですが、
もっとホワホワっとしてフワフワっとした甘い感じの服は着ないんですか?
綾瀬
あるけど、小中学校の頃の服ばかりだからなぁ……。
もう着れないわね。
ズィーガー
胸や尻がつっかえちまうもンな。
綾瀬
いちいち、いやらしい言い方しないで。
救いようのないケダモノね。
ソトゥ子
ズィーガーさん……。
ふけつ…えろい……。
ズィーガー
……テメェ、いつの間にか随分馴れ馴れしいじゃねェか。
ソトゥ子
きのせい。
ソトゥ子
〓 04-27 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店
綾瀬ちゃんはアサギの格好をするのに抵抗は無かったですか?
あれはやっぱりズィーガーの陰謀なんですか?
綾瀬
……岐阜県某所の宿に泊まった時にね?
何故かクローゼットに入ってたのよ……。
私だってたまには珍しい衣装を着てみたくなるわ。
ズィーガーが……写真を撮ってたことに気づけなかったのは、一生の不覚……!
ズィーガー
ああ……あン時のやつか。
ありがたく稼がせてもらったぜ!
ソトゥ子
リゲルさんとは…別ベクトルの…ひどさ。
ソトゥ子
〓 04-28 〓 RN:ー社 YASIROー@大丈夫!
ソトゥ子と衣装交換してみてはいかがでしょうか?
ソトゥ子
おぉー……。
楽し…そうっ。
綾瀬
冗談言わないで。
そんなきわどい衣装、嫌よ。
ソトゥ子
え…そう…かな?
アサギさんの…服は…着れるのに……。
綾瀬
少なくともケダモノがいる側で着替えるのは、ごめんだわ!
ソトゥ子
残念……。
ズィーガー
チッ。
ソトゥ子
〓 04-29 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
綾瀬が家族からもらったもので今でも身に着ける あるいは持ち続けているアイテムありますか?
ありましたらその思い出も一緒に教えてください。
ロケット1 ロケット2 棺桶

綾瀬
首にかけてるロケットは母親から譲り受けたものよ。
詳しく聞く機会はなかったけれど……年代モノだし、代々受け継いできたのかもね。
腰につけてる棺桶は、ただの小物入れ。
ある意味、願掛けではあるけれど。
ソトゥ子
普段着と…ドレスのロケット…色が微妙に違う……?
綾瀬
同じものよ。
光の加減かしらね。
ソトゥ子
〓 04-30 〓 RN:たま茶
女の子とおでかけとかしたことありますか?
また、していなかったらしてみたいですか?
綾瀬
横浜にいた頃は普通に友達もいたし、いくらでも出かけたわよ。
一番仲が良かったのは学校の友達じゃなくて、千葉に住んでた親戚の双子姉妹かな。
だけど、あの辺りもブラックポイントに覆われちゃったし、もう……。
ソトゥ子
黒の世界から…私たちが…来たから……。
綾瀬
そうね。
許せないことよね。
ソトゥ子
……ごめん…なさい。
綾瀬
あなた個人を責めてるわけじゃないの。
強く言い過ぎたわ、こちらこそごめんなさい。
ソトゥ子
〓 04-31 〓 RN:焔円 るか
綾瀬ちゃんは朝ごはんにご飯食べる派ですか? パンツ食べる派ですか?
綾瀬
パンね。
ズィーガー
ほう……。
パンツ食とは、綾瀬、なかなかいい嗜好じゃねェか。
ソトゥ子
上柚木さん…パンじゃない……。
綾瀬
……なっ!?
焔円るか……やってくれたわね……。
お礼にこの質問には…マイナス4ポイントのペナルティをくれてあげるわ。
ソトゥ子
えー……!
マイナス4って…リセットより…ひどい…よ?
綾瀬
やって。
ソトゥ子
私からの…感謝ポイントなのにー……。

ズィーガーのあれこれ

ソトゥ子
じゃあ…ズィーガーさんへの…質問。
答えて…くれる……?
ズィーガー
ついに来たか!
俺様の渋さ黒さ格好良さを再確認させてやるぜ!
ソトゥ子
〓 04-32 〓 RN:Nosferatu Pearl@Z/X
結局、ズィーガーは綾瀬ちゃんのスカートをめくれたんですか?
綾瀬
めくられてないわよ!
あの時は、不意打ちだったから危なかったわ。
質問にもものすごく多かったけど、日常的にめくられてるようなことはないから! 絶対に!
ズィーガー
短けェスカートはいてるくせに、滅茶苦茶ガード固いンだよな。
一度たりともミスったことのなかった、俺様のめくり道に泥を塗りやがって……。
いいか綾瀬! いつか必ずテメェの澄ました顔を恥辱に染めてやる!
綾瀬
ズィーガー……いい加減にしないと、デバイスに閉じ込めて海に棄てるわよ。
ソトゥ子
〓 04-33 〓 RN:えふ
月影葬送牙って主にどんな時に使うんですか?
ズィーガー
分かってると思うが、本来の月影葬送牙はスカートをめくるための技じゃねェ。
相手を引き裂くための、れっきとした戦闘技だ。
俺様の振り下ろす4本の爪の軌跡が月の弧を描くから月影なンだよ。
どうだ、イカシテルだろ?
ソトゥ子
どうして…牙なの?
ズィーガー
深い意味はねェ。
ソトゥ子
〓 04-34 〓 RN:hikonyan
ズィーガーさんにお願いがあります。
月影葬送牙の実演をお願いします。
ズィーガー

月影葬送牙!!

effect:ズィーガーの爪が空を切る音

ズィーガー
……ン?
ソトゥ子
う…わわわ!
びっくり…びっくりした……。
ズィーガーさん…いきなり…私の目の前で、爪…振り上げ……!
ズィーガー
妙だな……。
俺様のこの技は切り裂くと同時に衝撃波を生むンだが。
ソトゥ子
この部屋は…私の夢……。
誰かを…傷つけることは…できない。
その代わり、お互い…触れることも…できない。
……たまに…例外も…あるけど。
綾瀬
あら本当。
すり抜けちゃうのね。
気づかなかったわ。
ズィーガー
ンだよ! それじゃ実演なんてできねェじゃねェか!
ソトゥ子
それも困る…から、一時的に…安全レベルを…下げる。

effect:どこかでダイヤルが回る音

ソトゥ子
今なら…10%くらいの…威力で、使える…はず。
次は…私から離れて…やって、ほしい……。
ズィーガー
10%程度じゃ面白くもなんともねェから、標的を変えてやるよ。
見ろ、ここに何の変哲もない、ゆで卵がひとつある。
夜中にいつも小腹を空かせて起き出す綾瀬が、今晩の夜食用にと調達したもンだ。
綾瀬
その情報いらないから。
ズィーガー
こいつに月影葬送牙を使うと、どうなると思う?
ソトゥ子
粉々に…砕け散る……?
ズィーガー
違うな。
よく見てろ。
ソトゥ子
とりあえず…避難……。
ズィーガー
行くぜェッ!
ズィーガー

月影葬送牙!!

effect:ゆで卵がスライスされる音

ソトゥ子
〓 04-35 〓 RN:KAGELOID
effect:スカートの捲れる音
ソトゥ子
すごい……!
ゆで卵が…綺麗な…輪切りに……!
ズィーガーさん…すごい!
綾瀬
感動してるところに水を差すようで悪いけど、あなたのスカートもめくれてるわよ。
ソトゥ子
え…ええええええええーーーー……!
……見ら…れた…………………………?
ズィーガー
その程度離れたくらいで、俺様の爪から逃れられると思ってもらっちゃァ困る。
ま、別にスカートの中身にゃ興味ねェし、ピンクの布切れのことなら気にすんな。
ソトゥ子
う、う、う……。
ズィーガー
クックク……。
テメェは見られて泣くタイプか。
……想像の範疇だな!
ソトゥ子
許…さな…い。
ズィーガー
あァ?

effect:どこかでダイヤルが回る音

ソトゥ子
……リミッター…解放…255%。
ソトゥ子

アンブレラクリティカルバスター!
ズィーガー
ゴフゥーーーー。

effect:壁に獣型の穴が空く音

ソトゥ子
上柚木…さぁぁん……。
私…わたしっ……!
綾瀬
はいはい。
ひどい目に遭ったわね。
やったのは所詮犬畜生だから気にしないのが一番よ。
ズィーガー
……なかなかいい打撃をしてくれたじゃねェか。
俺様を殴ったからには、覚悟できてンだろうな!
綾瀬
さっきのはどう見ても、ズィーガーが悪いんじゃない。

effect:どこかでダイヤルが回る音

ソトゥ子
〓 04-36 〓 RN:途絶夢~黄昏る虫憑き~
どうしてスカート捲ったくらいで満足するんですか? なんでその先をみようとしないのですか?
その程度なんですか? 四足の勝利者ズィーガーはその程度で勝利したといえるんですか???
ソトゥ子
……負け犬。
ズィーガー
相手の反応を見るのが愉快なんじゃねェか!
その先って何だ? 裸か? 人間のメスに興味なんてねェよ!
ていうか、いま0%に戻したろ!
さりげなく都合のいいように安全レベルいじってンじゃねェ!
綾瀬
犬呼ばわりはどうでもいいのね。
ズィーガー
ツッコミが追いつかねェンだよ!
俺様は黒豹だ!
ソトゥ子
〓 04-37 〓 RN:青葉志乃
戦闘面以外でズィーガーの好ましいところと嫌いなところは何ですか?
ソトゥ子
……えろい…から、嫌い。
綾瀬
同感ね。
好きな部分は……あら不思議、思いつかないわ。
ズィーガー
嬢ちゃんまで、そりゃあんまりってもンだぜ!
なんかあンだろうよ!
綾瀬
手のかかる弟みたいなところが可愛いと思えなくもなくもなくもなくもないわね。
ズィーガー
テメェ……。
ソトゥ子
〓 04-38 〓 RN:ヤチホ
お互い損得でズィーガーと一緒に居るわけですが、彼(?)のことをどの程度信頼してますか?
綾瀬
信頼という言葉が適切か分からないけど、ズィーガーは必ず期待に答えてくれるわ。
期待してないことも、色々とやらかしてくれるけど。
ソトゥ子
〓 04-39 〓 RN:フォルテ
ズィーカーさん、綾瀬ちゃんの秘密とか知ってたりしないんですか。
ズィーガー
あァ……。
綾瀬はなァ、虫が苦手なんだ。
蛾が飛んできただけでも大パニック起こすンだぜ?
綾瀬
ズィーガー!
ズィーガー
だから緑の世界には、絶対に近寄らねェ。
俺様はホウライだかライカンスロープに興味あンだけどな。
綾瀬
余計なこと言わないで。
だからあなたは信頼できないのよ。
ソトゥ子
〓 04-40 〓 RN:バーテンダーもどき
ズィーガーの大きさはどのくらいですか?
ソトゥ子
お座り状態で…2m弱くらい……。
綾瀬
羽を広げたらお座り状態の3倍は大きいわよ。
ズィーガー
お座りとか言うな!
ソトゥ子
〓 04-41 〓 RN:たま茶
ズィーガーが手のひらサイズになったらどうしますか?

effect:手乗りズィーガーを想像している音

ソトゥ子
かわいい……。
飼いたい…かも……!
ズィーガーさんのこと…見直した。
ズィーガー
可愛いとか言うな!
飼いたいとかも言うな!
綾瀬
でも、そうなったら戦闘の役に立ちそうもないし契約破棄ね。
ズィーガー
ひでェ!
ソトゥ子
〓 04-42 〓 RN:月のくず鉄有製
ズィーガーさんの背中って乗り心地どんな感じなんですかね?
綾瀬
刃物が埋め込まれてたりするから乗り心地は良くないわよ。
毛並みはこんなにもふもふしてるのに、もったいない。
ズィーガー
そもそも気安く俺様に乗るんじゃねェよ。
ソトゥ子
〓 04-43 〓 RN:投稿機械アオヤギ
ズィーガーはとってもおちゃめですが、プレデターはみんなしゃべったりするんでしょうか?
ズィーガー
会話能力を持つくらい知能が発達してるのは俺様のように選ばれた一部のプレデターだけだ。
ほかの奴らはそこらの獣と大して変わんねェな。
綾瀬
獣が獣を獣呼ばわり。
滑稽ね。
ズィーガー
俺様をそこらの獣と一緒にすんじゃねェ!
ソトゥ子
〓 04-44 〓 RN:正親町久
漆黒の刃の方のズィーガーを初めて見た時
卒塔婆一杯ぶっ刺してるなって思ったけどアレで攻撃したりするの?
ズィーガー
ああそうだ。
もちろん爪や牙も使うぜ。
なんなら試しに体当たりしてやろうか?
ソトゥ子
〓 04-45 〓 RN:ヤチホ
ケット・シーとズィーガーってどっちも人語を操るネコなわけだけど、
そこらへんの繋がりはどうなんでしょう?
ズィーガー
だーかーらー、違ェんだよ!
俺様は黒豹、あいつらは猫だろ!
綾瀬
同じよ。
ソトゥ子
同じ……。
ソトゥ子
〓 04-46 〓 RN:RX3939
ズィーガーさんは猫科なわけですが、獣人ウェアラットちゃんは美味しそうだと思いますか。
ウェアラット
P04-012 「獣人ウェアラット」 Illust. ぜろきち

ズィーガー
……ほう。
なかなか美味そうじゃねェか。
爪がうずくぜ……!
綾瀬
やっぱり猫ね。
ソトゥ子
えろ…猫……。
ソトゥ子
〓 04-47 〓 RN:フォルテ
ここだけの話ズィーガーさんのちょっと可愛いなって思った仕草とかあったりしますか。
綾瀬
仰向けのバンザイポーズで寝ていた。
こたつで丸くなろうとしてこたつを壊した。
顔を洗ったら肩のトゲトゲが目に刺さってのた打ち回った。
ズィーガー
余計なこと言ってんじゃねェ!
綾瀬
あら、お互い様よ。
ソトゥ子
〓 04-48 〓 RN:だいき
ズィーガーで猫鍋・・・。いいかもしれない。

effect:猫鍋手乗りズィーガーを想像中の音

ソトゥ子
いいかも…しれない……!
ズィーガーさんのこと…心底…見直した!
ズィーガー
そっち方面で見直されても嬉しくねェよ!
ソトゥ子
〓 04-49 〓 RN:jumper@ソトゥ子と友達になりたい
ズィーガーはぬいぐるみなんかになるととても可愛いと思います!
「ずいぐるみ」なんてどうでしょう?
jumper@ソトゥ子と友達になりたい
〓 04-49 〓 RN:jumper@ソトゥ子と友達になりたい

ズィーガー
なんだよこれ。
なんなんだよ。
俺様の格好良さや恐ろしさを助長する質問しろよ!
あるんだろ? ひとつやふたつ!
ソトゥ子
なかった。
ズィーガー
なン…だと……?

復讐の炎

ソトゥ子
じゃあ…ある意味今日の…本題に入る。
あまり気は…すすまないけど、天使について……。
綾瀬
まあ、そうくるわよね……。
面白い話じゃないけど、いいのかしら?
ソトゥ子
それは…構わない。
綾瀬
一応警告もしておくわ。
聞くと絶対後悔するわよ?
ソトゥ子
しない……。
綾瀬
そう……。
それなら続けて…………。
ソトゥ子
〓 04-50 〓 RN:うっかりやのアインハルト
エンジェルの中にもいい人はいるはずだと思うのですがそれでも全てのエンジェルを
殺さないといけないのですか? 元凶であるガムビエルだけでいいのでは?
〓 04-51 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
今の天使を無差別に皆殺しにする姿勢が割と仇であるガムビエルと被ってるのですが、
そこら辺はどうなんですか。
綾瀬
宿敵の名前も分かったし、後は復讐を果たすだけ。
……と言いたいところだけれど、肝心のガムビエルがどこにいるのか分からないの。
そこらの雑魚天使を襲って情報収集しなくちゃならないわ。
きっと抵抗するだろうから、結局は皆殺しになっちゃうかもしれないわね。
ズィーガー
いずれにしても、俺様は片っ端から殺るけどな。
綾瀬
……ガムビエルと同じ? 同じで結構よ。
目には目を歯には歯をって言うじゃない。
ソトゥ子
〓 04-52 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店
綾瀬ちゃんはガムビエルを発見したらまず何と声をかけますか?
綾瀬
かける言葉なんてない。
ただ、殺すだけよ。
死…………‥‥‥‥・・・・ それがガムビエルに与える、たったひとつのプレゼント。
ソトゥ子
上柚木さん…雰囲気…が……?
ズィーガー
さっき嬢ちゃんが警告してたろ、スイッチが入っちまったンだよ。
天使と戦う時は、大体いつもこんなもンだぜ。
殺しモードの時は自分の感情も殺さねェと、正気を保っていられねェんだと。
ソトゥ子
そう…なの……。
ソトゥ子
〓 04-53 〓 RN:ヒグえもん@高めたフィール
復讐を終えたら笑うことができるのですか?
悲しみは消えるんですか?
心の穴は塞がるのですか?
綾瀬
先のことなんてどうでもいいわ。
ガムビエルを殺したら次は私がズィーガーに殺される。
それでいい…………。
最初からそういう契約だったのだから。
ソトゥ子
〓 04-54 〓 RN:卯鷺
綺麗事いいます。天使への復讐はご両親が、綾瀬さん以上に悲しむと思います。
やはりそうした手段をとるのはやめてもらえないでしょうか……?
綾瀬
確かにパパやママならそう言うかもしれない。
だけど、私はすでに罪のない天使を何人も手にかけてしまった。
もう……後戻りはできないから……最後までやり遂げる。
それが、死んでいった天使たちへの礼儀だと思うの。
ソトゥ子さんも、そう、思わない……?
ソトゥ子
し、知らない…………!
ソトゥ子
〓 04-55 〓 RN:久遠蒼季
エンジェルへの復讐を誓っていますが、実際にあなた自身で戦闘を行うなら
「マイスター製の武器」「バトルドレススーツ」「ディアボロス化」「ホウライ化」、
どれがいいですか?
綾瀬
武器を手にしても扱える自信はないし、死ねない身体になるのも困るわ。
私自身が強くなったら、痛みを怒りに変えることができなくなってしまうから。
ソトゥ子
〓 04-56 〓 RN:晴波
綾瀬ちゃん、ズィーガーさん以外にはどんなゼクスを連れてるんですか?
一番好きなのはどの子?
綾瀬
……一部を、教えてあげる。
アイアンメイデン、ジャックランタン、ライゼンデよ。
もちろん一番のお気に入りはズィーガー。
だって……扱いやすいんだもの!
ズィーガー
テメェ…しれっと言いやがって。
ソトゥ子
〓 04-57 〓 RN:ぽかぽかする59bits@月R-26b
ゼクスプレイヤーの中には特定の世界の上層部から指示と支援を受けて動いている人もいますが、
綾瀬さんはフリーですよね? そう言った支援がある方が情報収集の面では有利な事もあると
思うのですが支援を得たいと思った事はありますか?
綾瀬
利用できる部分もあるだろうけど、最終的には利用されて、捨てられるわ。
そうじゃないとしても、自由に動けなくなるデメリットが大きすぎるわね。
私は……ひとりがいいの。
ソトゥ子
〓 04-58 〓 RN:だいき
ソトゥ子さんは黒の世界の考え方は好きじゃないそうですが、
綾瀬さんは黒の世界の考え方についてどう思いますか?
綾瀬
いいんじゃない?
目的を果たして……私も果てる。
死ぬ瞬間を目指して生きる私は、黒の世界の考え方に賛同するわよ。
ソトゥ子さん、あなたは何が不満なの?
ソトゥ子
死んだら…残された人が…孤独になる……。
私はもう誰にも…あんな…想い、させたくない。
上柚木さんも…孤独に…ならないで!
綾瀬
私にはもう誰もいないの。
私が死んだって悲しむ人はいないの。
ソトゥ子
親戚の…双子さんだって…きっと、生きてる。
復讐なんて…やめて、探しに…行こう?
綾瀬
どうせみんな死んでるわ。
ブラックポイントに飲み込まれるか、ゼクスに襲われて、ね。
ソトゥ子
私は…上柚木さんが…死んだら、悲しい……。
綾瀬
知り合ったばかりで、
よくそんな白々しいことが言えるわね。
ソトゥ子
最初は…怖かったけど…そんなこと…なかった。
優しくて…普通の女の子…だった。
綾瀬
普通、ねぇ。
ソトゥ子
私…上柚木さんと…友達に…なりたい!
綾瀬
友達なんて復讐心を阻害する足枷にしかならない。
私には必要ないものよ。
ソトゥ子
……どうしたら…上柚木さんを…止められるの……?
綾瀬
あなたには止められないわ。
私が止まらないから。
ソトゥ子
〓 04-59 〓 RN:空上@Z/X決闘勢
もし過去へ戻れるとしたら戻りますか?
綾瀬
…………………………。
…………戻りたい…………。
すべてリセットしたい…………。
この世界は、なんて不便なのかしら…………。

運命の行く末

ソトゥ子
…………。
綾瀬
…………。
ズィーガー
つまんねェな……。
ソトゥ子
〓 04-60 〓 RN:りょも
(ソトゥ子さん、多分部屋の雰囲気悪いと思うんで何か一言言って和ませてやってください)
〓 04-61 〓 RN:炎@(株)バトルドレス広報部
早口言葉!赤上柚木青上柚木黄上柚木!
ソトゥ子
あかかっ、あかかみっ。
綾瀬
静かになったと思ったら、突然なにを言い出すの?
ソトゥ子
……胸が…痛い……。
綾瀬
理解した? さっきのあれが私の本質よ。
パパとママを殺した天使のことを考えると……。
燃える家と流れる血で目の前が真っ赤になって、ドス黒い気持ちに支配されるの。
その気持ちの赴くまま、今まで、天使を殺してきたわ。
ズィーガー
ま……そーゆーこった。
綾瀬は完全にコッチ側の人間なンだよ。
助けてやりたければ、テメェもコッチへ来い。
綾瀬が進む道を切り開いてやりな。
その手を返り血で染めてなァ!
綾瀬
無茶言わないの。
ソトゥ子さんにできるわけないわ。
……それで、質問はもう終わり?
ソトゥ子
あと…8個、かな……。
ソトゥ子
〓 04-62 〓 RN:5ku@俺妹二期開始!!
竜の巫女は小さかった?
綾瀬
ズィーガーをキャプチャーした時に会った子ね。
私の胸元までくらいの、かなり小さな子供だったわよ。
何者なのか分からないけど、あの出会いがなければ、私はここにいなかった。
ソトゥ子
〓 04-63 〓 RN:白の世界の巫女エリス
HS3でガルマータと対峙した後、ズィーガー優勢でしたが、その後はどうなったのでしょう…?
ガルマータ…もといミサキにまで手を掛けたのじゃないのか心配なのですが。
ズィーガー
綾瀬と訳ありみてェだったから半殺しで済ませてやったが、
ガムビエルの名前以上の情報は持ってなかったンだよな。
俺様にしてみれば、生かし損ってヤツだぜ……。
それと、一緒にいたメスには手ェ出してねェよ。
最後までガーディアンがかばってやがったからな。
ソトゥ子
〓 04-64 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
シャイニングエンジェルことミサキさんのことをエンジェルキラーの綾瀬さんはどう思いますか?
綾瀬
エンジェルキラーなんて呼ばれ始めたのは確か2〜3人くらいの頃だったけど。
いまは何人だっけ? もう5人は殺したのかしら……?
ズィーガー
それくらいじゃねェか?
殺し損ねた奴も何人かいるけどな。
アイツら逃げ足だけは速ェえんだ。
綾瀬
弓弦羽ミサキ……。
アイドルとしてのあの子に用はないけれど、ゼクス使いとしてのあの子には感謝してる。
これからも白の世界に追われるガルマータの力になってあげてほしい。
ソトゥ子
〓 04-65 〓 RN:jippo0721
飛鳥君に手を差し伸べられていましたが、そのときどんな気持ちでしたか?
綾瀬
天王寺飛鳥!
あの男への気持ちは「屈辱」このひとことに尽きるわね。
天使に叶わなかったことより、あんな適当な男にしてやられた自分が不甲斐ないわ……!
ソトゥ子
適当…じゃ…ないもん……。
綾瀬
何故あなたが不満そうなの?
ソトゥ子
〓 04-66 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
もし平和なままで飛鳥と出会ってたら仲良くなれる?
綾瀬
昔の私だったら、あるいはそうかもしれない。
クラス委員を困らせるお調子者って構図かしら?
……ふっ、馬鹿馬鹿しい。
ソトゥ子
(次のは…読まない方が…良さそう……)
ズィーガー
なになに?
ソトゥ子
あっ……!
ズィーガー
〓 04-67 〓 RN:れみ、PSのアレきらーい!
目の前には敵であるエンジェルの相方である飛鳥くんにベタ惚れしてる
ソトゥ子さんがいますけど……正直飛鳥くん取られるの嫌ですか?
綾瀬
もう! なんでいちいち天王寺飛鳥が出てくるの!
……って、え? あなた、あいつのこと知ってるの?
あんなヤツが好きなの!?
ソトゥ子
う、うん。
綾瀬
そう……だったら諦めて。
ガムビエルの情報を持たない天使を殺す必要はないけれど……。
……あの夜に出会った、天王寺飛鳥と天使フィエリテは別。
この世から消さないと気が済まないわ。
そうよね、ズィーガー?
ズィーガー
聞かれるまでもねェ。
八つ裂きだ!
ソトゥ子
だ、だめ!
そんなの…ダメ……!
綾瀬
……ようやく合点がいったわ。
知り合いの天使って、フィエリテなのね。
ソトゥ子
フィエリテさんは…私の…初めての友達。
飛鳥君は…私の…大切な人…なの……。
だから…お願いだから…やめて!
綾瀬
あなたが口を閉ざして守ろうとした相手が、
もともと殺すつもりだった相手だなんて、お生憎様ね。
私たちは生命のやり取りをしているの……。
あなたみたいな日和見の出る幕じゃないわ。
ズィーガー
……よく言うぜ。
自分だって日和見のくせによ。
綾瀬
どうしても失いたくないなら、私とズィーガーを殺すしかない。
ソトゥ子
そんなの…違う……!
上柚木さんだって…本当は…みんなと仲良くできる!
だって…天使の話をするまで…上柚木さん…楽しそうだった!
綾瀬
言ったはずよ。
私の本質は天使を殺戮するエンジェルキラー。
過去にすがる私は、未来へ進めない空っぽの上柚木綾瀬なの。
ソトゥ子
じゃあ…じゃあ!
私…上柚木さんの…ゼクスに…なるから!
ソトゥ子
〓 04-68 〓 RN:Sh!ЯONa
目の前のソトゥ子さんをキャプチャーして下さい!
綾瀬
遠慮しておくわ。
私の邪魔はさせない。
復讐に使えないゼクスは必要ないの。
ソトゥ子
そんな……。
綾瀬
すっかりお邪魔しちゃったわね……そろそろ失礼するわ。
私のことなんて、もう忘れた方がいい。
現在をお気楽に生きるのが、あなたにはお似合いよ。
ソトゥ子
…………。
ズィーガー
なァ、綾瀬。
質問もう1個残ってンじゃねェか?
綾瀬
そうだったかしら。
ソトゥ子
…………。
ズィーガー
さっきからテメェは仕事サボり過ぎだぜ!
ンじゃ、また俺様が読んでやるよ。
ズィーガー
〓 04-69 〓 RN:紅かぼちゃ@745677
ソトゥ子さんの最初のイメージと今回話してみて感じた印象を聞かせてください。
綾瀬
友達になりたいなんて言ってくる黒の世界のゼクスは、
どんな変わり者なのかと思ってたけど……想像以上だったわね。
天王寺飛鳥と同じで、気に入らない。
本当に……気に入らないわ……。
ズィーガー
俺様もこんな腑抜けのディアボロスは、初めて見たぜ。
綾瀬
天王寺飛鳥やあなたみないなのにもっと早く出会っていたら……。
もしかしたら私は、復讐なんて考えずに泣き寝入りしていたかもしれない。
そうならなかった運命に…………感謝するわ。
ズィーガー
……綾瀬?
綾瀬
ズィーガー……私は先に帰るから。
後のことは……任せるわ…………。
ズィーガー
はァ!?
後のことってなンだよ。

effect:綾瀬が消える音

ズィーガー
ついてくンなってか?
面倒くせえヤツだなァ……。
……おい、テメェもいい加減にしろ!
ソトゥ子
…………。
ズィーガー
〓 04-70 〓 RN:CCレナフィー
ここで問題です。ソトゥ子のスリーサイズを答えなさい。
ズィーガー
91-61-89。
ソトゥ子
…………。
ズィーガー

91-61-89!! つってんだろ聞こえねェのか!
ソトゥ子
……えっ。
か、か、勝手に…読まないで……!
ズィーガー
これだけは言っておくがな。
綾瀬は俺様のおもちゃだ。
泣かせていいのは俺様だけなンだよ!
ソトゥ子
え?
ズィーガー
それなのに、テメェは勝手に綾瀬を泣かせやがった。
まったく、イライラするぜ……。
ソトゥ子
いつ……?
どこで……?
ズィーガー
……今だよ!
きっと墓にでもすがりついて、大声で泣き喚いてンじゃねーのか!?
ソトゥ子
どうして…分かるの……?
ズィーガー
それくらい分かるだろ、普通!
とにかく綾瀬はテメェなんかにゃ渡さねェ。
天王寺飛鳥とフィエリテの殺しも止めさせねェ。
それでも歯向かうつもりなら、次は生命かけてかかって来な!
ソトゥ子
私は誰とも…戦わ…ない……。
ズィーガー
フン、そうかよ。
じゃあな! できそこないのディアボロス!

effect:ズィーガーが消える音

ソトゥ子
…………………………。
ソトゥ子
私、最後まで…分かってなかった。
上柚木さんのこと…全然分かって…なかった……。
……私、なにも…できなかった……。

effect:ソトゥ子の部屋が消える音

ソトゥ子
…………………………。
ソトゥ子
助けになろう…なんて…思い上がって。
……上柚木さんを…傷つけた…………。
ソトゥ子
…………………………。
ソトゥ子
……雨…冷たい…な……。

effect:座り込んだソトゥ子が雨に打たれる音


次回予告

ソトゥ子
6月…15日(土)…は…青葉…千歳…さん……。
注意事項は…リンク先……。
ソトゥ子
「私と…意志…そとぅ……」
リンク


ランキング

ソトゥ子
上柚木さんとの…約束…だから……。
マイナス…つけなくちゃ……。
1個あたり「-1」…って言われたけど…「-0.1」で……。
……ごめ…ん……なさ…………い。

ラジオネーム

+

SP

 ぽかぽかする59bits@月R-26b 2.0 10.0
 YOHEI 1.0 8.0
 ペヤング@ガムビエル普及委員長 2.0 7.0
 量産型A-SA-Gi 83号 3.0 7.0
 おうせみなと@倉敷世羅スキー 0.9 6.9
 まこいち -0.1 6.9
 うっかりやのアインハルト 1.4 6.4
 ほしざわ 2.0 6.0
 だいき 1.7 5.7
 四季 みやび@ヴァルヴレ万歳 0.7 5.7
 りょも 0.9 4.9
 てんちょ@オーガ大宮店 1.6 4.6
 RX3939 1.0 4.0
 フォルテ 2.0 4.0
 ぼたこ(ろbot) 4.0
 生涯決闘者 0.9 3.9
 ヤチホ 1.8 3.8
 卯鷺 1.8 3.8
 【スクラップ】大好きなSSB -0.5 3.5
 焔円 るか 1.4 3.4
 jumper@ソトゥ子と友達になりたい 1.0 3.0
 のっぺ 3.0
 久遠蒼季 1.0 3.0
 白の世界の巫女エリス 1.0 3.0
 立花@ちょろいTCGプレイヤー 2.0 3.0
 ホクロ@三日月の解放者 -0.1 2.9
 勿 -0.1 2.9
 炎@(株)バトルドレス広報部 0.8 2.8
 ぐれありー -0.4 2.6
 途絶夢~黄昏る虫憑き~ 0.6 2.6
 CITYのぐたぐた人生日記 2.0
 Terra@なんちゃってアークス 2.0
 おかず 2.0
 英雄達の戦記もよろしく! 2.0
 空上@Z/X決闘勢 2.0 2.0
 精神の魔人@メタフォで百機夜行なう 2.0
 青葉志乃 1.0 2.0
 蒼穹@オールハイル軍師! 2.0
 鳶にファミチキを奪われる弱者 納屋 2.0
 白窓ヨシキ 2.0
 鳴海 瑞穂(なるみ みずほ) 2.0
 Sh!ЯONa 1.9 1.9
 ダークバスター -0.1 1.9
 たま茶 1.9 1.9
 ヒラコ- -0.1 1.9
 ー社 YASIROー@大丈夫! 0.8 1.8
 焼きそり(ユッケ過激派) 1.8 1.8
 リョウ・ダイバ -0.3 1.7
 5ku@俺妹二期開始!! 0.5 1.5
 【怠惰】たまちょ 1.0
 5のN@みかN[教祖]はアホ 1.0
 abatan 1.0
 CCレナフィー 1.0 1.0
 decoy 1.0
 E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用 1.0
 flare_eclipse 1.0
 hiren 1.0
 Huri@例大祭そ01a 1.0
 Hyoga@自由人オフ(8/17) 1.0
 MGK 1.0
 Seagal 1.0
 us7@ベイン難民 1.0

ラジオネーム

+

SP

 yamada@cardclub 1.0
 あじさい@白の冠 1.0 1.0
 お猿さん 1.0
 かぶのはっぱ 1.0
 クオン 1.0 1.0
 グラッチェさん 1.0
 この辺が硬変して逝去ドラゴン 1.0
 シキ 1.0
 テクネチウム さんbot 1.0
 にも 1.0
 ノキア・キザクラ 1.0
 バーテンダーもどき 1.0 1.0
 はーぴー 1.0
 ビータロ@萌える侵略者 1.0
 フェイトマジフェイト@ガムビ普及委員会   1.0
 ふらこじ@五月病的な何か 1.0
 ゆん 1.0
 リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中   1.0
 りんね 1.0
 れみ、PSのアレきらーい! 1.0 1.0
 われあたま@ベガ勢 1.0
 火牙 1.0
 菊野 1.0
 強襲用メドイガイ 1.0 1.0
 栗木紫翠@フキョーワヲン 1.0
 月のくず鉄有製 1.0 1.0
 紅かぼちゃ@745677 1.0 1.0
 漆黒@妖怪「首置いてけ」 1.0
 漆黒の翼@自粛 1.0
 晴波 1.0 1.0
 正親町久 1.0 1.0
 雪風ツヴァイハルト 1.0 1.0
 天依 流葉 1.0 1.0
 天王寺飛鳥@うざよい 1.0
 投稿機械アオヤギ 1.0 1.0
 八番目茶屋 1.0
 不律@ファートゥスは俺の嫁(Z/X勢) 1.0 1.0
 涼太@加蓮P 1.0
 隣のあの子 1.0
 corosai -0.1 0.9
 HACH!公じゃな、いー 0.9 0.9
 hikonyan 0.9 0.9
 jippo0721 0.9 0.9
 KAGELOID 0.9 0.9
 あじぇ@山崎武司復帰おめ!! -0.1 0.9
 アルーク(何か+アルカナ) -0.1 0.9
 えふ 0.9 0.9
 かみかげ 0.9 0.9
 クレイモア -0.1 0.9
 トオフサバイバー 0.9 0.9
 ヒグえもん@高めたフィール 0.9 0.9
 究極猛禽神風 0.9 0.9
 天音ユウ@ゼクストーム(非)公認絵師 -0.1 0.9
 店長 -0.1 0.9
 燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当 -0.1 0.9
 芭蕉蛙 -0.1 0.9
 白肝 0.9 0.9
 Nosferatu Pearl@Z/X 0.8 0.8
 ざれごと2g@z/x勢 0.8 0.8
 杜若ケイ 0.8 0.8
 東風夜 -0.2 0.8
 トリニティ@綾瀬勢 0.7 0.7

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ