ソトゥ子の部屋 第3回 天王寺飛鳥編

lead_sotwuko

[ 2013.06.01 掲載 ]

ソトゥ子の部屋 01
Illust. 桐島サトシ
暴走した死の概念が支配する黒の世界において、信じられるのは自分だけ。
そんな常識を打ち破ろうと、新たな一歩を踏み出す者がいました。
さみしさのあまり魔人と化してしまった少女の名は「孤独の魔人ソリトゥス」。
彼女は「リス・ソトゥ子」を名乗り、おともだちをつくろうと考えました。
天王寺飛鳥編

ソトゥ子
ついに…ついに、この日が来た……。
ソトゥ子
〓 03-01 〓 RN:生涯決闘者
ソトゥ子さん飛鳥の前だからって慌てずに頑張って!
ソトゥ子
がんばる……!
今回の、ゲストは…この人!
青葉志乃
〓 03-02 〓 RN:青葉志乃

ソトゥ子
私の大事な人、天王寺飛鳥君っ! 大事なとか言っちゃったぁ―言っちゃったよぉ―!
…………う。
騒ぎすぎて…立ちくらみが……。
テンション…上げ過ぎないよう…気をつけ…よう。
ソトゥ子
ちなみに、後ろの羽根付きは…まったく関係ない…通りすがりの人……。
気にしないで…いい。
もひとつちなみに…今回から、イラストの投稿を…受け付けるように…なった。
だから…こういう使い方もする、よ……。

飛鳥来訪

ソトゥ子
本日のゲストは…優しくて…あたたかくて…頼もしくて…めっちゃ明るい、ゼクス使い……。
白の世界の…天王寺飛鳥君!
どうぞーーーーーーーーーーっ。
飛鳥
こんちは!
ここではソトゥ子ちゃんでええんかな?
久しぶりやね!
ソトゥ子
あっ、あすっ…………。
飛鳥
ん?
口をパクパクさせて、どうしたんや?
ソトゥ子
…………………………。
ソトゥ子
〓 03-03 〓 RN:精神の魔人@メタフォで百機夜行なう
(……きこえますか…きこえますか…ソトゥ子さん…今…あなたの…脳内に…直接…呼びかけています)
(…今は…飛鳥に…見とれている場合では…ありません…)
(あなたが…見る…ものは…みんなの質問です…質問を…見るのです…質問を見るのです…)
ソトゥ子
……はっ。
飛鳥
平気かいな?
調子悪いんなら、日を改めてもええで。
ソトゥ子
いえっ…大丈夫…大丈夫だけ…ど……。
動悸が激しすぎて…苦しい…かも。
飛鳥
顔もごっつ赤いけど?
ソトゥ子
ひぁっ!?
顔、近づけちゃ…ダメ!
飛鳥
心配やな……。
ソトゥ子
(ああああ……。何、断ってるの…私……!)
(せっかく…の、飛鳥君の親切を……)
(うー…………)
ソトゥ子
……本当に、大丈夫…だからっ……。
飛鳥
分かった。
大丈夫だと思っとくから、限界になったらちゃんと正直に言うんやで。
ソトゥ子
……うん。
は、はじめよ、か……。
飛鳥
さあこい!
ソトゥ子
私と意思ソトゥ! しよーぅ!
飛鳥
せやな!
ソトゥ子
…………。

effect:部屋に花が咲き乱れる音

飛鳥
うわっ、なんやこりゃ!?
ソトゥ子
私…黒の世界の…「いかにして死ぬか」…みたいな考え方、ずっと…好きじゃなかった。
でも、今なら…分かる……。
この幸せを…永遠にできるなら…もう…死んでもいい…………。
飛鳥
あかん! あかんで!
涙流しながら何、阿呆なこと言うとるんや! 気をしっかり持ちい!
死んだら永遠なんて幻想や! 幸せがなんもかも逃げていってまうで!
ソトゥ子
…………。
飛鳥君が…そういうなら…死ぬの、やめる。
飛鳥
ソトゥ子ちゃんがおらんくなったら、困る人がぎょうさんおるやろ。
君が司会で僕がゲスト。
ふたりで番組を盛り上げていかんと。
ソトゥ子
私がいないと、困る……。
飛鳥
ああ、そうや。
ソトゥ子
えへ……。
うん、質問…読む、ね。
ソトゥ子
〓 03-04 〓 RN:カミカミする59bits
ソトゥ子さんを一人の女の子としてどう思いますか?
飛鳥
可愛いと思うで。

effect:ソトゥ子の頭が爆発したような音

ソトゥ子
序盤で…これじゃ…身体が…もたない……。
で、でもっ…さらに切り込んだ…質問。
ソトゥ子
〓 03-05 〓 RN:立花@ちょろいTCGプレイヤー
某乙女大戦の時にソリトゥスに胸当てられてるように見えてるのですが、実際どうなんですか。
ソトゥ子
どう…だった?
飛鳥
あ、あー……そんなこともあった、かなー?
あん時は急過ぎて、具体的な…その…ハッキリとは覚えとらん。
飛鳥
(めっちゃ覚えとるけど……)
ソトゥ子
覚えてないなら…もう一度、再現しても…いい。
飛鳥
ダメや!
ソトゥ子
え。
飛鳥
君は女の子やろ。
あれはアクシデントやさかい、しゃあないとしても……もっと自分を大切にせなあかん。
男はみんな狼って言うやろ? そんなんじゃ、いつか本当にいいようにされてまうで。
ソトゥ子
(どうしよう…飛鳥君…優しくて…好きすぎて、何も…考えられ……)
ソトゥ子
〓 03-06 〓 RN:【スクラップ】大好きなSSB
目の前のソトゥ子さんに「好きや!!」って叫んでみて(`・ω・´)
飛鳥
いきなり何や!?
唐突にそんなこと言えるかいな!
ソトゥ子
……!!
きらわれ…ちゃった……かな……。
飛鳥
いや、好きとか嫌いとか、そんなん……。
もちろん嫌いなわけ、ないけども。
ソトゥ子
フィエリテさんや、卑弥呼さんが…いるから……?
飛鳥
ちゃ、ちゃうわ。
なしてあのふたりが出てくんのや!
君の好意は嬉しいけど……とにかく、言えんもんは言えん!
ソトゥ子
ごめん……。
もう…無理は…言わない。

effect:咲き乱れた花が消える音

飛鳥
ソトゥ子ちゃん……。

招かれざる客

ソトゥ子
質問の…方向性…変える。
ソトゥ子
〓 03-07 〓 RN:白窓ヨシキ
九州でカーディナルブレードと遭遇したそうですが、
ぶっちゃけフィエリテさんとどっちが怖かったですか?
飛鳥
(場の雰囲気を変えんとな……)
飛鳥
怒ったフィエリテはんはすごいで!
あれがほんまもんの「恐怖」なんやと、思い知ることになる。
僕なんか何度ちびりそうになったことか。
フィエリテ
もう少し詳しく聞かせてもらえますか?
飛鳥
そりゃもう怒髪天を衝く金色の鬼神が――
…………。
ももも、もちろん、ドラゴンさんの方が億千万倍怖かったけどな!
ソトゥ子
どうして…ここに……。
フィエリテ
我々エンジェルは精神力を極限まで高めた人類です。
飛鳥の心の乱れを感じ取り、意識をリンクさせるなど造作もないこと。
行き先が夢の中だろうと問題はありません。
ソトゥ子
飛鳥君呼ぶの、邪魔…しなかったのは……。
いつでも…来れる手段が…あったから……!
フィエリテ
極めて独りよがりな、ひどい言いがかりですね。
貴方の程度が知れるというものです。
飛鳥、このような場所にいるのは時間の無駄ではありませんか?
帰りましょう。
飛鳥
いやいや、フィエリテはん、ちょっと待ってえな!
そんな言い方、ソトゥ子ちゃんが可哀想や!
ソトゥ子
大切な…私の大切な…お客様…なの。
連れて行かないで……。
……ううん。
飛鳥君の…意思を…無視して、連れ出すのは…許さない!
フィエリテ
……そうですか。
飛鳥をかどわかす邪悪な魔人ソリトゥスを、監視せねばならない状況は理解しました。
飛鳥が帰らないのであれば、私もこの場に留まらせていただくほかありませんが、構いませんね?
ソトゥ子
ちょうど良かった……。
フィエリテ…さんへの質問も…いっぱい、来てる。
飛鳥君が、あなたに幻滅するのも…時間の問題……!
フィエリテ
どうぞお好きなように。
無駄でしょうけれど。
ソトゥ子
うー……。

effect:ソリトゥスとフィエリテの背景に嵐が吹き荒れる音

飛鳥
……すんまへん。
やっぱり僕、帰ってもええですか?
ソトゥ子フィエリテ
却下!
ソトゥ子
〓 03-08 〓 RN:ビータロ@萌える侵略者
フィエリテさんの「清廉な想い」を受け止められる自信はありますか?
ソトゥ子
清廉:心が清らかで…私欲が…ないこと。
フィエリテ
飛鳥、本心のままに答えれば、それでいいのです。
私の想いが重荷になっているなど、ありえませんね?
飛鳥
そ、そやね。
フィエリテはんはああ見えて、清らかで純粋な人やから、大切にせなあかん……と思っとるで。
重荷だなんて思ったこと、ないわ。いつでも真正面から受け止めてみせる!
フィエリテ
そうですか。
さすがは私のパートナーです、安心しました。
……ところで「ああ見えて」とは何のことでしょう?
飛鳥
……あっ!
い、いや、フィエリテはんは「あの通り」、清らかで純粋な人やから、大切にせなあかん。
って言おう思うてたんやけど、間違えてもうたわ! あっはっは。
フィエリテ
人の言葉は誤解を生みやすいあやふやなものですから、気をつけてください。
ソトゥ子
……怪しい。
飛鳥君、無理して…ない?
飛鳥
そ、そんなことあらへんでー。
ソトゥ子
〓 03-09 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
卑弥呼さんとお風呂入ったみたいだけどフィエリテさん怒ってなかった? 大丈夫?
ソトゥ子
……む。
フィエリテ
初耳ですね。
飛鳥
誤解や!
一緒になんて入っとらんわ!
背中流せて言われたけど、きっちり断ったさかい!
フィエリテ
卑弥呼と温泉のような場所へ行った件は否定しないのですね。
飛鳥
あ。
ソトゥ子
……卑弥呼さんの、ばかー……。
飛鳥君の、ばかー……。
フィエリテ
あれほど私に心配をかけておきながら、あなたという人は……。
おしおきの時間です。
飛鳥
フィエリテはん……?
その振り上げた、バチバチゆうてる手を、速やかに下ろしてくれるわけにはいかんかな?

effect:フィエリテの両手の間に雷光が輝く音

飛鳥
いややー! やめてーなー!
ソトゥ子ちゃん、フィエリテはんを止めてー!
飛鳥

ギャー!
ソトゥ子
〓 03-10 〓 RN:立花@ちょろいTCGプレイヤー
フィエリテに何回くらいお仕置きされましたか。
飛鳥
……思い出しとうない。
ソトゥ子
〓 03-11 〓 RN:卯鷺
フィエリテさんに今何か言いたいことはありますか?
飛鳥
温泉に連れてかれたのは不可抗力やったのに……。
ていうかなあ、僕かてほんとは……。
本当は……。
飛鳥

女の子ともっといちゃいちゃしたいんやーーーー!
飛鳥
ごふぅーーーー。

effect:壁に人型の穴(ふたつめ)が空く音

ソトゥ子
〓 03-12 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
フィエリテって実際のところどうやって戦っているのですか? 素手ですか?
フィエリテ
私は先程のように精神力をエネルギー弾に変換したり、
放った衝撃波で相手を弾き飛ばす攻撃方法を使えますが、
どちらかと言うと結界を展開するなどの防御方面を得意としています。
そして、これはあくまで私の場合です。
エンジェルの戦闘能力はその精神の質により、千差万別と言ってもいいでしょう。
ソトゥ子
フィエリテさん……。
フィエリテ
なんでしょう?
ソトゥ子
飛鳥君、いじめたら…可哀想。
……でも、だけど…さっきのは…ちょっとだけ…スッとした…かも。
フィエリテ
信頼を寄せる相手が裏切りを見せたなら、相応の罰を与える必要があります。
甘え、依存するだけでは互いの成長が見込めないことを、貴方は知るべきです。
ソトゥ子
それが…フィエリテさんの…恋愛の形……?

effect:頭の光輪が不規則に明滅する音

フィエリテ
ちっ、ちちち、違います!
恋や愛などという感情論ではなく、ごく一般的な人付き合いの話です!
ソトゥ子
よく…分からない……。
フィエリテ
分からないなら分からないで結構です!
まったく調子の狂うこと……つくづく貴方は妙な魔人ですね。
ソトゥ子
また…言われた。
フィエリテ
いまのは貶したわけではありません。
むしろ、貴方のことをろくに知りもせず、邪悪な魔人呼ばわりしたことを謝ります。
ソトゥ子
私もまえ…おばさんなんて…言って、ごめんなさい。
きっとそんなに…大差ないのに。
フィエリテ
いいえ、それは違います。
私の方が確実に年下ですから。
ソトゥ子
ずるい……! 私の方が……!
…………。
……言っておくけど…私、飛鳥君のこと…諦めない、よ。
フィエリテ
飛鳥は私のパートナーです。
身の程を知りなさい。
ソトゥ子
…………。
フィエリテ
…………。
ソトゥ子
……飛鳥君、戻って…こない、ね。
フィエリテ
呼んできましょうか?
ソトゥ子
……いい。
フィエリテさんへの…質問、もう少し…する。
ソトゥ子
〓 03-13 〓 RN:YOHEI
フィエリテさんの羽ってやっぱりふわふわなんですか?
フィエリテ
そうですね。
私の羽は水鳥の羽をイメージしていますから、たくさんの空気を含んで、ふわふわです。
ソトゥ子
触ってみても…いい……?
フィエリテ
どうぞ。
精神力の賜物ですから、きっとここでも触れられると思いますよ。
ソトゥ子
おー…ふっかふかー……。
これは、ベッドに常備したい…温もり…かも。
羽、1000本くらい…もらっちゃって…いい……?
フィエリテ
お断りします。
ソトゥ子
〓 03-14 〓 RN:jumper@ソトゥ子と友達になりたい
フィエリテ(ないし他のエンジェル)は人間のような服も着るのですか?
フィエリテ
普段は着ませんが……。
この先、必要とあらば着ることもあるでしょう。
ソトゥ子
やっぱり…精神力で……?
フィエリテ
精神力でつくり出すなど造作もないことですが、既存の衣服も着れますよ。
その気になれば女子生徒の制服を着て、飛鳥と共に学校へ通うことも可能です。
ソトゥ子
それ……。
私も…やってみよう…かな。

飛鳥ってどんなヤツ?

ソトゥ子
……こまった。
あとの質問は…飛鳥君が…いないと……。
フィエリテ
例えばどのようなものがあるのですか?
ソトゥ子
〓 03-15 〓 RN:リョウ・ダイバ
質問です、飛鳥って誰?
飛鳥
天空を翔ける白い貴公子、天王寺飛鳥とは僕のことやー!
ソトゥ子
……おかえり。
フィエリテ
遅すぎですよ、飛鳥。
飛鳥
……へ?
なんで君ら、仲良うふたりで座っとるん。
どうやって険悪な場を和ませるか一生懸命考えとったのに、無駄やったっちゅうんかいな!
いったい何があったんや!?
フィエリテ
どうでもいいではありませんか。
話を進めましょう。
ソトゥ子
飛鳥君へ…一気に10個……。
ソトゥ子
〓 03-16 〓 RN:YOHEI
あすかってあれですよね、地上絵が有名なんですよね
飛鳥
そりゃナスカや!
ソトゥ子
〓 03-17 〓 RN:5のN@みかN[教祖]はアホ
飛鳥はんなんでめりこんでしまうん?
飛鳥
それは僕が、のめりこめる男だからや!
ソトゥ子
〓 03-18 〓 RN:てんちょ@オーガ大宮店
手から電撃と目から怪光線、身につけるならどちらですか?
飛鳥
ロマン度の高さでゆうたら、目から怪光線やな!
道頓堀を恐怖のずんどこに叩き落としたる!
……って、もっとまともな質問、ないんかい!
ソトゥ子
〓 02-19 〓 RN:ほしざわ
飛鳥くんは関西のどこ出身なの? やっぱり天王寺?
飛鳥
そうや。
大阪府の天王寺って地区やね。
ソトゥ子
〓 02-20 〓 RN:フォルテ
飛鳥君のお誕生日はいつなんですか。
飛鳥
2月14日の水瓶座やで。
日が日やから、誕生日プレゼントゆうて、ごっつうたくさんのチョコレートがもらえるんや!
全部……義理やけどな……。
ソトゥ子
覚えとく……。
フィエリテ
覚えておきます。
飛鳥
なんやいまの。
背筋がゾッとしたわ。
ソトゥ子
〓 03-21 〓 RN:勿
身長はいくつですか?
飛鳥
175cmや。
ちなみに、兄ちゃんはもうちょい高いで。
ソトゥ子
〓 03-22 〓 RN:Huri@例大祭そ01a
飛鳥君高校生ですよね? 通ってる高校は普通科ですか?
教会が学校の近くにあったり制服がお洒落だったりしてるので、普通の学校に見えないんですが・・・
結構お金持ちの子が行く学校だったりするんですか?
飛鳥
うちはもともと、決して裕福な家庭じゃなかったんやけどな。
兄ちゃんが一生懸命働いてくれたおかげで、いい学校に行けるようになったんや。
だから僕はいい大学を出て、恩返ししたい思てる。
ソトゥ子
いい話……。
ソトゥ子
〓 03-23 〓 RN:英雄達の戦記もよろしく!
飛鳥君に質問です。Z/X使いになってから、学業の方はどうしてるのでしょうか。
流石に卑弥呼ちゃんに拉致られてた時は、学校に行けなかったと思いますが・・・。
飛鳥
別に旅しとるわけじゃなし、戦いも日常茶飯事やない。
さすがに卑弥呼はんに連れ去られた時は数日、無断欠席してもうたけど……。
あん時は母ちゃんに心配かけて、申し訳なかったなあ。
ソトゥ子
〓 03-24 〓 RN:だいき
飛鳥君は文系? 理系?
飛鳥
文系? 理系?
そんなんちゃうで。
僕は――
飛鳥

美形や!
ソトゥ子
〓 03-25 〓 RN:焔円 るか
飛鳥くんの好きな食べ物はなんですか?
飛鳥
……渾身のギャグやったのに、スルーなんかい……。
えーと、好きな食べ物な……。
どうせ関西人はみんな粉モンが好きやと思うとるんやろ? ああ、その通りや!
少なくとも僕はお好み焼きが大好きや! もちろん、ウチにはたこ焼き器もあるで!
ソトゥ子
飛鳥君の…お好み焼きとたこ焼き、食べたい……。
飛鳥
なんなら今度、いろいろ食わせてやってもええ。
僕、料理は得意なんや。
ソトゥ子
楽しみ……!
フィエリテ
もちろん私も同席させてもらいます。
いつもいただいていますけれど。
ソトゥ子
いいなー……。
……ねえねえ…飛鳥君。
逆に…嫌いな食べ物は…あるの?
飛鳥
納豆だけは食えへん。
克服しよう思うたこともあったけど、どうしてもダメやった……。
ソトゥ子
えー……!
おいしいのに……。
飛鳥
あれは美味い不味いの問題やないからなー。
ソトゥ子
〓 03-26 〓 RN:店長
アロハシャツは飛鳥君本人のご趣味ですか?
水着の飛鳥
Illust. 碧風羽

飛鳥
ああ、この水着のことかいな?
ソトゥ子
派手……。
飛鳥
そんなことないやろ。
ソトゥ子
……ところで、好きな…色は……?
飛鳥
ショッキングピンクやね!
ソトゥ子
やっぱり。
ソトゥ子
〓 03-27 〓 RN:まこいち
水着のときに二つ飲み物持ってましたが誰のために用意してたんですか?
飛鳥
あれはフィエリテはんの分やね。
気晴らしに、海へ行ったんや。
ソトゥ子
海! うーみー……!
私も…行きたかったーーーー!
イルカさんや…ペンギンさんに…会いたい!
フィエリテ
では、次の機会にはお誘いしましょう。
そうですね、たこ焼きパーティーの時にでも。
ソトゥ子
フィエリテさん…ありがとー……♪
飛鳥
ほんま、僕のいない間に何があったん?
狐につままれたような気分や。
仲ええことは、美しきことやけど……。
ソトゥ子
あ、そうだ……。
そういえば…フィエリテさんに…イラストが1枚、届いてた…気がする。
フィエリテ
それは楽しみですね。
ソトゥ子
これこれ。
ぐれありー
〓 03-28 〓 RN:ぐれありー

フィエリテ
…………。
ソトゥ子
あっ……。
ち、違うちがう、の……!
フィエリテさんと…対決する気満々…だった時、選んだ…やつ…ああああ……。
このイラストは…見なかったことにして…つ、次の質問に……!!!!
ソトゥ子
〓 03-29 〓 RN:焔円 るか
巷ではフィエリテさんがおばさん扱いされてますけど、
飛鳥くんは年上の女性と年下の女性とではどちらが好みですか?
ソトゥ子
(°◇°)
フィエリテ
ソリトゥスさんに、もはや悪意がないことは分かっています。
ですから、気にする、ことは、ありません…………。

effect:フィエリテのつかんだ机がひび割れる音

飛鳥
あかん。
これ完全にあかん奴や。
ソトゥ子
飛鳥君…助けて……。
飛鳥
……お、おう。
ま、まったく…誰やろね!
こないに綺麗で美しいフィエリテはんを、おばはん呼ばわりする不届き者は!
ソトゥ子
うぐ。
飛鳥
いやいやいや、ソトゥ子ちゃんを責めとるわけやないんや!
フィエリテ
……それで。
どちら、なのですか、飛鳥。
飛鳥
はい!
何がですか!?
フィエリテ
年上か!
年下か!
飛鳥
そ、そうやね。
僕としては……。
もちろん…………。

effect:格好いいポーズを決めた音

飛鳥
年上が好きや!
フィエリテ
嘘偽りはおしおきです。
飛鳥
実は同級生か後輩くらいの年齢差がストライクゾーンです。
フィエリテ
そうですか。
よく分かりました。
ソリトゥスさん、次の質問を読んでください。
ソトゥ子
は…はい!
ソトゥ子
〓 03-30 〓 RN:白窓ヨシキ
正直に聞きます。好きな胸のサイズを教えてください。
フィエリテ
年下の子が好みということは、当然、小さい方でしょう。
まったく……飛鳥にも困ったものです。
飛鳥
いや? 大きい方が好きやけど。
フィエリテ
嘘偽りはおしおきですよ。
飛鳥
嘘なんかやない。
天地神明に誓って――
飛鳥

大っきい方が好きや!

effect:頭の光輪がの輝きが増していく音

フィエリテ
そ、そうですか。
包容力に優れた胸に興味を抱くのは、男性として致し方ないことかもしれません。
ですが、欲情にまみれた視線を私やソリトゥスさんに向けることは許しませんよ。
いいですね、飛鳥。
飛鳥
あれ?
もしかして機嫌――
ソトゥ子
なお…った……?
……よかった。
飛鳥
深入りしないうちに、ささっと流してしまった方がええな。
ソトゥ子
そうする……。
ソトゥ子
〓 03-31 〓 RN:us7@ベイン難民
水族館と動物園どっちが好きですか?
ソトゥ子
ぴくっ。
飛鳥
特にこだわりはないけど、強いてゆうなら動物園かなあ。
ソトゥ子
うぅー……。
フィエリテ
……飛鳥。
さきほどソリトゥスさんは、海でどうしたいと言っていましたか?
飛鳥
も、もちろん水族館が好きや!
ソトゥ子
えへー。
ソトゥ子
〓 03-32 〓 RN:天王寺飛鳥@うざよい
飛鳥君の周りの人間で親しい、もしくは信用している人はいますか?
3人程教えてください(直球)。
飛鳥
兄ちゃんと母ちゃんやろ? それから……。
フィエリテ
…………。
ソトゥ子
…………。
飛鳥
(ふたりの輝く瞳……あれはっ! 自分が選ばれて当然て考えとる奴の瞳!)
(答えられるのはあとひとりだけ……。僕に、どちらかを選べゆうんかっ!)
(ならば……答えはアレやっ。アレしかない……!)
飛鳥
3人目は、自分や!
自分自身を信じることからすべてが始まるんや!
フィエリテ
最低の回答ですね。
ソトゥ子
がっかり……。
飛鳥
どう答えればええんやー!
さっきから気ぃ使いすぎで、僕のライフとメンタルは限界寸前やで……。
ソトゥ子
〓 03-33 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
飛鳥君の初恋はいつなの?
飛鳥
これでもかってくらい、際どい質問ばかりなのはなぜなん……?
僕の初恋相手は幼稚園の頃……名前も忘れてもうたチューリップ組の子やった。
今頃どこでどうしてるんやろな……。
フィエリテ
また新たな女性の影ですね。
飛鳥
フィエリテはん、勘ぐるのはやめてえな!
言っとくけどコレ、伏線でもなんでもないで!?
顔だって分からんし、今はもうこれっぽっちも関係ない子やから!
ソトゥ子
飛鳥君の…体質なら……。
……「あーくん、幼稚園の頃の約束…覚えてる?」って子が、突然現れても…おかしく…ない。
飛鳥
それはそれで美味し…いえ、なんでもありません。
フィエリテはん、怖い顔で睨まないでいただけると助かります。はい。
ソトゥ子
〓 03-34 〓 RN:【スクラップ】大好きなSSB
飛鳥兄さんの好みの異性のタイプ教えて!
飛鳥
守ってあげたくなるような雰囲気の、同級生か後輩で、胸の大きな……。
……ってこれ、5問くらい前の質問とまるかぶりやん!
2回も言わせんなや!
ソトゥ子
〓 02-35 〓 RN:りんね
モテる秘訣を教えて下さい。
飛鳥
誤解があるようやけど……僕はモテへんで。
まったく…モテへんのやで! これまで何度ふられたことか……。
「一緒にいると楽しいけど彼氏としては恥ずかしい」なんて言われる辛さを知っとるか!?
ソトゥ子
それでもきっと…言われる。
「爆発しろ」って……。
飛鳥
納得いかーん!
ソトゥ子
私は…飛鳥君のこと…好き。
きっと、卑弥呼さんや…誰かさんも…同じ想い。
飛鳥君のこと…見てる女の子は…ちゃんといる、よ?
それだけは…覚えておいて……。
飛鳥
……はい。
フィエリテ
…………。
ソトゥ子
〓 03-36 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
飛鳥にとってどうしてもゆずれないものってなんですか?
飛鳥
僕が、ゆずれないもんか……。
僕はどんな時も、人を明るい気持ちにさせたいと思てる。
そのためには、まず自分が元気を失っちゃいかんのや。
ちょっとやそっとのことで挫けない、挫けてもすぐ復活するのが天王寺飛鳥のポリシーや!

兄弟の絆

フィエリテ
もう飛鳥への質問はやめましょう。
聞けば聞くほど、人としての価値が下がっている気がします。
飛鳥
えっ。
ついいまさっき、僕、ええこと言わんかった!?
なんやその辛口評価、かなわんわー。
ソトゥ子
お兄さん…天王寺大和さん…に関する、質問が…きてる。
ソトゥ子
〓 03-37 〓 RN:うっかりやのアインハルト
家でのお兄さんはどんな人ですか?
飛鳥
ふつーやけど。
ソトゥ子
ふつー…って?
飛鳥
飯食いながら、学校であったこと雑談したりな。
いつでも僕の味方になってくれる、ええ兄ちゃんやったで。
最近は仕事の都合で長いことフランスに出かけとったけど、
この前帰ってきてな、いまは関東の商社に務めとるはずや。
ソトゥ子
〓 03-38 〓 RN:芭蕉蛙
クールそうなお兄さんを動揺させたエピソードってありますか?
飛鳥
兄ちゃんな、すっごく頼もしいけど、子供の頃はすっごく怖がりだったんやで。
肝試しとか全然ダメだったなあ……懐かしいわ。
もちろん今はそんなん平気やろうけど。
ソトゥ子
〓 03-39 〓 RN:ヒラコ-
お兄ちゃんとは最近連絡とりあいました? したならどんな内容?
飛鳥
兄ちゃんが帰国した時、空港で会うたんやけどな。
そん時、いきなり「デバイスを捨てろ」なんて言い出すから、
フランスでゼクスがらみの危険な仕事でもしとったのかと心配したわ。
なにしろ、あっちにもでっかいブラックポイントが開いたっちゅう話やし、
毎月の仕送りだって並の額やなかったしなあ……。
フィエリテ
フランスのブラックポイントは緑の世界のものですね。
飛鳥
ただ、その後の電話やメールではゼクスなんちゅう単語は出てきたことないし、
仕事の愚痴やら美味い土産を送っただの、すっかりいつも通りの兄ちゃんやで。
フィエリテ
飛鳥は……お兄さんの仕事を詳しく知らないのですか?
飛鳥
そうやな。
具体的に何しとるか分からんけど、兄ちゃんが選んだ仕事やし、信用しとる。
ただなあ……母ちゃんが心配しとる。ほんと言うと……僕もやけどな!
たまには顔見せに帰ってきてほしいわ。
ソトゥ子
ふたりの…仲の良さを…現したイラストが、2枚…ある。
ほしざわ
〓 03-40 〓 RN:ほしざわ

飛鳥
「大和お兄ちゃん!」ってなんやーっ!? 今更そんな呼び方せんわ!
……もしかして、僕が気付かないだけで、してるんか?
……いいや! やっぱり普通に「兄ちゃん」のはずや!
めっちゃびっくりしたわー。おどかさんといて。頼むで、ほんま。

まこいち
〓 03-41 〓 RN:まこいち

ソトゥ子
これは…なごむ。
飛鳥
そうそう。
僕ら兄弟の仲の良さはこんな感じやね!
ソトゥ子
〓 03-42 〓 RN:ダークバスター
公式サイトで、兄を殺して、天使になったという文章に対して、一言お願いします。
フィエリテ
仲の良かった兄弟が争い、兄を殺した弟が最初の天使になる。
…………………………。
ソトゥ子
どうした…の?
フィエリテ
いえ、どこかで聞いた覚えのあるフレーズなのですが、思い出せなくて。
きっとデジャヴか気のせいでしょう。
飛鳥
いずれにせよ、兄を殺す弟なんてとんでもないわ。
どんな理由があったとしても、僕には考えられへん。
ソトゥ子
〓 03-43 〓 RN:うっかりやのアインハルト
はい、ここでCM入りまーす。



飛鳥
僕がナレーションをやった「Z/X 第4弾 黒騎神の強襲」のテレビCMやね!
ソトゥ子
おおー…飛鳥君の声…かっこいいっ。
飛鳥
このCMが流れてた時期、Z/X公式サイトでは兄ちゃんが新人ゼクス使いに基礎を教えてたんやで。
……あれ? そういえばゼクス使いでもない兄ちゃんが、なんでそないなことしてたんやろな?
ソトゥ子
(……本当のこと…言えないの…って、つらい…な……)
ソトゥ子
〓 03-44 〓 RN:yamada@cardclub
cmが関西弁じゃないのはどうしてですか?
飛鳥
ワールドワイドな天王寺飛鳥は、兄ちゃんを見習って東京弁進出したんやで!
そうや! ここでみんなに、あっと驚く情報を教えたる。
6月上旬からZ/Xを取り扱っとる一部店舗のモニターで、CMのロングバージョンが流れるんや!
そっちのバージョンだと、僕の東京弁はもっと完璧なはず……!
フィエリテ
飛鳥は恐らく東京弁を勘違いしています。

飛鳥に訊け!

ソトゥ子
ここから先は…雑多な…質問……。
ソトゥ子
〓 03-45 〓 RN:白の世界の巫女エリス
そう言えば竜の巫女にデバイスもらった時、学校でしたが
白の世界って天使とかの支配化には置かれていないの…?
飛鳥
ん? ほかの地域も含め、日本は異世界の支配下に置かれとるわけじゃないで。
そりゃ政府の機能はズタズタやし、最近はゼクス使いが事件を起こすことも多いから、
「平和な世の中」とは到底言えんけどな……。
ブラックポイントから離れた地域なら、日常生活に支障はないはずや。
ソトゥ子
〓 03-46 〓 RN:四季 みやび@ヴァルヴレ万歳
天使って人から昇華する事でしか誕生できないの?
フィエリテ
できないでしょうね。
少なくとも私は、ほかの事例を知りません。
ソトゥ子
〓 03-47 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師!
軍師を崇め、崇拝するものです。飛鳥は天才軍師こと黒崎神門と
カーディナルブレードを倒すために共闘したと聞いていますが
飛鳥からみた軍師の印象は?
飛鳥
黒崎さんの頭の良さはすぐ分かった。知識量と判断力が半端ない。
そんな人が味方についてくれたのは、ごっつう頼もしかったわー。
ただ……同盟や共闘なんて言って、本音を隠しとったのは気に食わんな。
いつか心をむき出しにさせて、友達になったるで!
ソトゥ子
〓 03-48 〓 RN:量産型A-SA-Gi 83号
綾瀬ちゃんについてどう思ってるか聞いてもいいですか?
飛鳥
綾瀬ちゃんは……かわいそうな子やね。
両親の復讐のためやったか、無理して気を張っとる。
仮にあの子が悲願を果たしたとしても、心が晴れるとは思えん。
取り返しの付かないことになる前に、何とかして力になってやりたいわ。
ソトゥ子
飛鳥君の…そういうところが…いい。
フィエリテ
そうですね。
これが飛鳥の美徳であり、欠点でもあります。
……いつか身を滅ぼさなければいいのですが。
ソトゥ子
〓 03-49 〓 RN:リョウ・ダイバ
復讐について、肯定か否定かを尋ねたい。
復讐しても虚しいだけとか綺麗事でも大いに結構だぞ?
飛鳥
キレイ事やないで! 生命を殺めるなんて、絶対にしたらあかんことや。
とはいえ、な……例えば僕も目の前で兄ちゃんを殺されたら、どんな気持ちになるか分からん。
いまの僕に言えるのは「肯定する気はない」っちゅうとこかな。
ソトゥ子
〓 03-50 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
飛鳥君は最初は戦うことに乗り気ではなかったようですが、
今はかなり積極的に戦ってるように見えます。
それって、やっぱり綾瀬ちゃんと出会ったからなんでしょうか。
飛鳥
いまでも積極的に戦いたいとは思わんわ。
ただ、自分とは無関係て思うのだけはやめたんや。
僕は……ほかの人にない力を持ってしまったみたいやし、ね……。
そう思えるようになったのは、確かに綾瀬ちゃんがきっかけのひとつかもしれんな。
ソトゥ子
〓 03-51 〓 RN:jumper@ソトゥ子と友達になりたい
綾瀬には「綾瀬ちゃん」と呼ぶのにフィエリテのことは「フィエリテはん」と呼ぶのは何故ですか、
「フィエリテちゃん」とは呼ばないのですか?
飛鳥
特に深い意味はないんやけど。
フィエリテ
では、試しに呼んでみてはどうですか?
飛鳥
そうやね。
フィエリテ……はん。
フィエリテ…………ちゃん、ちゃんちゃん……。
あっはは! いまさら無理やね!
フィエリテ
そうですか……。
ソトゥ子
〓 03-52 〓 RN:火牙
世羅ちゃんとあった場合はその第一印象を!
飛鳥
誰や。
世羅
Illust. 狗神煌, 開田裕治

ソトゥ子
参考…資料。
飛鳥
こっ、こいつはっ……!
何ヶ月か前、いろんなモンなぎ倒しながら東へ駆け抜けてった暴走恐竜やないか!
僕も危うく踏まれかけたんやで!?
あの恐竜のゼクス使いは子供やったんやな……末恐ろしいわ。
ソトゥ子
今度…注意、しとく。
世羅ちゃんは…きっと覚えてない…だろうけど……。
ソトゥ子
〓 03-53 〓 RN:だいき
ミサキちゃんについてどう思う?
飛鳥
ナニワが誇る地域密着型アイドル、弓弦羽ミサキちゃんのことやな……?
今まで隠しとったが、実は僕……シャイニングエンジェルの大ファンなんやあー!
ほら、見てみい、この光り輝くプラチナチケットを! 今度コンサート見に行くんやで!
フィエリテ
飛鳥、行くのはやめにしましょう。
新たな火種を増やすだけのような気がしてきました。
飛鳥
いややー! ミサキちゃんに会いに行くんやー!
ソトゥ子
ミサキさん…あの子も胸…おおきい。
思わぬ…伏兵の登場、かも……?
飛鳥君より…年下…だし……。
ソトゥ子
〓 03-54 〓 RN:フェイトマジフェイト@ガムビ普及委員会
飛鳥君ってギャグの持ちネタってどの位あるんでしょうか?
飛鳥
おっと!
関西人やからってギャグに長けてると思ったら大間違いやで。
僕の持ちネタは、たったの100万個や!
ソトゥ子
〓 03-55 〓 RN:炎@(株)バトルドレス広報部
どうしたら飛鳥君みたいなイケメンになれますか?
飛鳥くんの名前、あすかを頭文字にしたあいうえお作文で教えてください。
飛鳥
このメンツは欠かさずツッコミしてくれる要員がいなくて、ほんまさみしーわ……。
えーと……今度は「あ・す・か」であいうえお作文なー……?
こんなん、どうやろ?
飛鳥

明るく素敵にカッコよく。
ソトゥ子
あふれる…すけべが…かくしあじ。
飛鳥
ソトゥ子ちゃん、さりげなく何ひどいこと言ってくれてんの!?
ソトゥ子
〓 03-56 〓 RN:四季 みやび@ヴァルヴレ万歳
このままだと三枚目じゃなくて只のイケメンです、三枚目っぼいことしてみて下さい!
飛鳥
なんなんやさっきから。
僕のことイケメンやなんて、おだてても何も出ぇへんで!
だけど、僕から二枚目オーラがにじみ出て仕方ないっちゅうんなら、しゃーない。
フィエリテ
本日の一連の会話によって、
すでに三枚目としての役割は十分に果たした気もしますが。
飛鳥
いかにも三枚目っぽいこと――

effect:たらいが頭上に命中する音

ソトゥ子
〓 03-57 〓 RN:精神の魔人@メタフォで百機夜行なう
↓上からたらい↓
飛鳥
おぉぉぉぉ……。
ソトゥ子
良い子は…真似……しちゃだめ。
……飛鳥君は…慣れてるけど、かなり…痛い。
ソトゥ子
〓 03-58 〓 RN:シキ
正しい土下座のやり方を実演付きで教えて下さい。
飛鳥
いっつー……んん、土下座? やめときやめとき。
あんなもん、使うことを想定しとっちゃダメや。
使わないに越したことないんやしね。
ソトゥ子
〓 03-59 〓 RN:クレイモア
飛鳥君のベッドの下探させてください。
飛鳥
やめてください。
僕の世間体が死んでしまいます。
フィエリテ
ベッドの下には何が隠してあるのですか?
ソトゥ子
一般的には…あふれるすけべ…的なもの、としか……。
飛鳥
ソトゥ子ちゃん後生やー!
フィエリテ
後ほど、最優先事項として調べさせていただきます。
飛鳥
やーめーてー!
この通り! この通り!
ソトゥ子
飛鳥君に学ぶ…土下座講座……。
ソトゥ子
1. 後ろに…下がりながら、徐々に…腰を落とす。
2. その場で正座…前かがみ。
3. 両手は…ハの字形、地に…つける。
4. 相手を…正面から…見つめる。
5. 謝りの言葉……。
6. 言い終わったら…頭を、下げる……。
7. 許しを…得るまで…そのまま。
フィエリテ
許しません。
場合によっては……そこに在るもの、すべてを消去します。
飛鳥
ひいいい。
ソトゥ子
〓 03-60 〓 RN:アルーク(何か+アルカナ)
アベンジャーオブティアーズみたいに俺にも手を差し伸べてください。
飛鳥
僕にも差し伸べて……。

避けては通れないもの

ソトゥ子
〓 02-66 〓 RN:りょも@絵師修行中
しまぱんについてどう思いますか?
飛鳥
……へ?
ソトゥ子
〓 02-67 〓 RN:クオン
下着は縞パンだと聞きましたが他にはどんなの付けてますか!?
フィエリテ
縞パンとはなんですか?
ソトゥ子
主に、水色と白の…縞々柄の…パンツ。
若い女性が…好んで着用する、という…伝説が…ある……。
フィエリテ
若い女性……。
飛鳥、あなたという人はそこまで……!
飛鳥
んなもん着けとらんし「他には」ってなんやぁぁぁぁ!
ソトゥ子
〓 03-61 〓 RN:あじさい@白の冠
いたいけな少女に縞パンに関する質問が来て、
そのとばっちりを受けているわけですが、どんな気分ですか?
ソトゥ子
前回の…ゲスト宛てに…「しまぱん」絡みの質問が…5件…以上あったら……。
その質問を…飛鳥君に…キラーパスするって、無慈悲な…公約した……。
飛鳥
なんやねんそりゃ!
フィエリテ
では、興味はないのですね?
飛鳥
興味ないなんて言うとらん!
……あ。
ソトゥ子フィエリテ
ひそひそ……。
飛鳥
蔑みの視線が痛いです。
ソトゥ子
〓 03-62 〓 RN:白の世界の巫女エリス
なんでこないなってもうたんや!!
飛鳥
知らんわ!
ソトゥ子
〓 03-63 〓 RN:久遠蒼季
なんでこないなってもうたんや、の人気について一言お願いします!
飛鳥
知らん!!
なんでこないなってもうたんやーーーー!?
ソトゥ子
〓 03-64 〓 RN:撤退の途絶夢@Z/X
私の回りではイケメン爆発するべしで意見は統一されているんですが、なぜ爆発しないのですか?
〓 03-65 〓 RN:漆黒@妖怪「首置いてけ」
飛鳥!首置いてけ!リア充だ!リア充だろう!リア充だろ、お前!
〓 03-66 〓 RN:天音ユウ@ゼクストーム(非)公認絵師
天王寺飛鳥。恨んでいいですか?
〓 03-67 〓 RN:強襲用メドイガイ
もげろ!!
飛鳥
首置いてけとか、もげろとか、怖いわ!
質問でもなんでもないやろ、これ!
ソトゥ子
ちなみに…「爆発しろ」は…18人から…言われてた。
飛鳥
僕はイケメンでもリア充でもないし、
むしろ、恨みごと言われるくらいなら願い下げや……。
ソトゥ子
〓 03-68 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
流れ星が流れました 願い事をひとつどうぞ。
飛鳥
心の平穏がほしいわー……。
ソトゥ子
〓 03-69 〓 RN:RX3939
今、飛鳥君は人生で初めて女性の部屋に入ったわけですが、今のお気持ちを一言。
飛鳥
……ええ。
正直、最初はドキドキもんでした。
でもいまは…………。
飛鳥

二度と入りとうない。
飛鳥
心底、そう思うとります。
ソトゥ子
なんで…こないなって…もうたんやー……。
ソトゥ子
〓 03-70 〓 RN:生涯決闘者
ぶっちゃけ飛鳥の本命は
ソトゥ子、卑弥呼、フィエリテ、綾瀬ちゃん、神門君のだれなんですか?
ソトゥ子
……誰…なの?
はっきり言って…ほしい……。
フィエリテ
飛鳥、この機会に「フィエリテ以外はあり得ない」と、白黒はっきりさせておきましょう。
飛鳥
えーと、えっとな……。
ソトゥ子フィエリテ
…………。
飛鳥
黒崎さん、ってことで!

effect:飛鳥が壁の穴から消える音

ソトゥ子
……逃げた。
フィエリテ
優柔不断な性格は当分治りそうもありませんね。
……さて、飛鳥は行ってしまいましたし、私もそろそろ失礼するとしましょう。
ソトゥ子
……あ! ああー!
友達に…なってもらうの、頼み…そびれた……!
私、なに…してるの……。
フィエリテ
ソリトゥスさんは友達がほしいのですか?
ソトゥ子
……うん。
フィエリテ
孤独の魔人が……ですか?
ソトゥ子
もう…孤独は…いや……。
フィエリテ
では、私と友達になりますか?
貴方さえ構わないなら、ですけれど。
ソトゥ子
……え?
フィエリテ
黒の世界の住人と友人だなんて、エンジェルたちに知られたらどうなるか。
特例中の特例ですからね。
ソトゥ子
えー……。
……ひとりめは…飛鳥君が…良かった。
フィエリテ
嫌ならいいんですよ!
ソトゥ子
ううん…ありがとう。
本当に…ありがとう……。
……これからも、よろしく、ね。
フィエリテ
ええ。
またお会いしましょう。

effect:フィエリテが消える音

ソトゥ子
えへへ…できた…友達できた。
嬉しいな…ったら…嬉しいなー♪
……ん。
メモ

ソトゥ子
なんだろ…このメモ……。
飛鳥
「君の気持ちに応えられなくて……ごめんな。
 いろいろ片がついたら、真剣に考えてみる。
 あと、もしも大阪に来たらウチにも来てな。
 遠慮はいらん。友達やから!
                天王寺飛鳥」
ソトゥ子
やっぱり…飛鳥君、大好き…………。
夢で…会うだけ…じゃ、だめ…なの!
この気持ち…どうすれば、いいのかな……。
神門君は…あづみちゃんは…なんて言って…た……?
神門
《おまえの真っ直ぐな想いはその程度か?》
《交渉したいなら、直接目の前まで来い》
あづみ
《がおー》
ソトゥ子
そう…だよ。
部屋を…出よう……。
そして、私から…みんなの…ところへ、行こう……!
彷徨うソリトゥス
Illust. 桐島サトシ

ソトゥ子
私は…ソリトゥス。
もう、孤独じゃ…ない。

次回予告

ソトゥ子
6月8日(土)1時20分放送の…第4回ゲストは、上柚木綾瀬…さん……。
質問受付は…6月2日(日)0時から…24時まで。
いっぱい質問、待ってる。
応募の注意事項とかは…リンク先のページを読んで……。
ソトゥ子
「私と意志ソトゥ、しよ♪」
リンク


ランキング

今回の最後……
まるで…最終回のような…引きに、なってるけど……
次回以降も…平然と、同じような…感じで続く…よ。


ラジオネーム

+

SP

 カミカミする59bits +1 8
 YOHEI +2 7
 まこいち +2 7
 おうせみなと@倉敷世羅スキー +3 6
 うっかりやのアインハルト +2 5
 ペヤング@ガムビエル普及委員長 +1 5
 四季 みやび@ヴァルヴレ万歳 +2 5
 【スクラップ】大好きなSSB +2 4
 だいき +2 4
 ほしざわ +2 4
 ぼたこ(ろbot) 4
 りょも@絵師修行中 +1 4
 量産型A-SA-Gi 83号 +2 4
 RX3939 +1 3
 ぐれありー +1 3
 てんちょ@オーガ大宮店 +1 3
 のっぺ 3
 ホクロ@三日月の解放者 3
 生涯決闘者 +2 3
 勿 +1 3
 立花@ちょろいTCGプレイヤー +2 3
 CITYのぐたぐた人生日記 2
 jumper@ソトゥ子と友達になりたい +2 2
 Terra@なんちゃってアークス 2
 おかず 2
 ダークバスター +1 2
 ヒラコ- +1 2
 フォルテ +1 2
 ヤチホ 2
 リョウ・ダイバ +2 2
 卯鷺 +1 2
 英雄達の戦記もよろしく! +2 2
 炎@(株)バトルドレス広報部 +1 2
 焔円 るか +2 2
 久遠蒼季 +1 2
 精神の魔人@メタフォで百機夜行なう +2 2
 蒼穹@オールハイル軍師! +1 2
 撤退の途絶夢@Z/X +1 2
 鳶にファミチキを奪われる弱者 納屋 2
 白の世界の巫女エリス +2 2
 白窓ヨシキ +2 2
 鳴海 瑞穂(なるみ みずほ) 2
 【怠惰】たまちょ 1
 ー社 YASIROー@大丈夫! 1
 5ku@俺妹二期開始!! 1
 5のN@みかN[教祖]はアホ +1 1
 abatan 1
 corosai 1

ラジオネーム

+

SP

 decoy 1
 E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用 1
 flare_eclipse 1
 hiren 1
 Huri@例大祭そ01a +1 1
 Hyoga@自由人オフ(8/17) 1
 MGK 1
 Seagal 1
 us7@ベイン難民 +1 1
 yamada@cardclub +1 1
 あじぇ@山崎武司復帰おめ!! 1
 あじさい@白の冠 +1 1
 アルーク(何か+アルカナ) +1 1
 お猿さん 1
 かぶのはっぱ 1
 クオン +1 1
 グラッチェさん 1
 クレイモア +1 1
 この辺が硬変して逝去ドラゴン 1
 シキ +1 1
 テクネチウム さんbot 1
 にも 1
 ノキア・キザクラ 1
 はーぴー 1
 ビータロ@萌える侵略者 +1 1
 フェイトマジフェイト@ガムビ普及委員会 +1 1
 ふらこじ@五月病的な何か 1
 ゆん 1
 リン@アキマサ@絆のリアン無限回収中 1
 りんね +1 1
 われあたま@ベガ勢 1
 火牙 +1 1
 菊野 1
 強襲用メドイガイ +1 1
 栗木紫翠@フキョーワヲン 1
 漆黒@妖怪「首置いてけ」 +1 1
 漆黒の翼@自粛 1
 青葉志乃 +1 1
 天王寺飛鳥@うざよい +1 1
 天音ユウ@ゼクストーム(非)公認絵師 +1 1
 店長 +1 1
 東風夜 1
 燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当 1
 芭蕉蛙 +1 1
 八番目茶屋 1
 涼太@加蓮P 1
 隣のあの子 1

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ