ソトゥ子の部屋 第1回 黒崎神門編

lead_sotwuko

[ 2013.05.18 掲載 ]

ソトゥ子の部屋 01
Illust. 桐島サトシ
暴走した死の概念が支配する黒の世界において、信じられるのは自分だけ。
そんな常識を打ち破ろうと、新たな一歩を踏み出す者がいました。
さみしさのあまり魔人と化してしまった少女の名は「孤独の魔人ソリトゥス」。
彼女は「リス・ソトゥ子」を名乗り、おともだちをつくろうと考えました。
黒崎神門編

ソトゥ子
もうすぐ…第1回目が始まる……。
緊張で胸が…はちきれそう……。
スタートする…前に、コーナーそのものへの質問があったから…答えておく。
ソトゥ子
〓 01-01 〓 RN:decoy
ソトゥ子さんは公式アカウントじゃなくて専用アカつくったほうがよかったんじゃないかなぁ。
ソトゥ子
それはちょっと…考えた。
フォロワー数7500を達成した後なら…独立する可能性がなくもない…かも。
最近はちょこちょこ増えてて、嬉しい……。

effect:頭の上で電球が点滅する時の音

ソトゥ子
あ…そうだ。
ついでに…「ソトゥ子の部屋」そのものについても、言っておく…ね。
この部屋は夢の中だけに存在する。部屋。
だからゲストが寝ている…深夜にしかできないし、相手に触れることも…できない……。
これで大体…分かる、かな? それじゃあ、始める…よ。
深呼吸すぅーはぁー。

神門登場

ソトゥ子
改めまして本日のゲストは…赤の世界の期待を一身に背負う、天才軍師こと…黒崎神門さん……。
よ、よろしくお願い…しますっ。
神門
貴様、いい度胸じゃないか。
ソトゥ子
やぶからぼうに…こわい!
すみませんすみません間違えました。
本日のゲストは赤の世界の期待を一身に背負う、黒崎神門こと天才軍師さんでした!
神門
違う。
俺が咎めているのは、黒の世界を憎む俺を、黒の世界のゼクスである貴様が呼びつけたことだ。
孤独の魔人に宜しくされるいわれなどない。
ソトゥ子
ご、ごご…ご冗談を……。
私はリス・ソトゥ子。
ごく普通の人間だと思いますのです。
神門
仮面の裏の名前欄を見てみろ。
ソトゥ子
うそ!?
神門
そんなものはない。単純なやつめ。
早くも馬脚を現したか。
ソトゥ子
…………。
神門
貴様のことは知っているぞ、孤独の魔人ソリトゥスだろう。
ソトゥ子
第1回放送にして、いきなり正体が…バレた……。
……それじゃあ、今日はなんのために来てくれたんですか……?
私と友達になってくれるために…来てくれたのではないのですか……?
神門
一方的に俺を呼び出そうとする不遜な輩に興味があっただけだ。
その程度の用件なら、即刻帰らせてもらう。
ソトゥ子
そんなー……。
……毎日…念入りに首を洗って…待っていたのに……。
うぅ、うっ。
神門
いちいち泣くな。これだから女子供は始末におえんのだ。
……だが、俺を最初のゲストに持ってきた判断は高く評価している。
ひとまず黒の世界への私怨は置いておいて、夢の中くらい貴様の戯言に付き合ってやらんでもない。
ソトゥ子
あり…がとう……。
神門君いい人。それなのにだまして…ごめんなさい。
お礼とお詫びを兼ねて…黒の世界にお越しの際は…一緒にヒモなしバンジーでも……。
神門
やめろ。

effect:緊張の糸が切れる音

ソトゥ子
…………ふぅ。
許してくれたおかげで…緊張がほぐれた。
下げて上げる飴と鞭……。
メンタルケアもバッチリ……。
神門
調子に乗るな。
一気に馴れ馴れしくなり過ぎだ。
ソトゥ子
えへへ。
じゃあ…読者のみんなからの、質問読む……。
神門
あらかじめ言っておくが、赤の軍勢のマイナスになることは答えられんからな。
ソトゥ子
えー…うん。

神門個人への質問

ソトゥ子
最初の質問は、ふたつまとめて……。
軍師のファッションに…ついて。
ソトゥ子
〓 01-02 〓 RN:菊野
軍師さんの服はどこで買ってるんですか?
〓 01-03 〓 RN:燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当
軍師の眼鏡はどこで購入したものです?また、いくらかかりました?
神門
それは赤の世界の機密事項だ。
教えるわけにはいかん。
ソトゥ子
え…そうなの?
じゃあ次……。
ソトゥ子
〓 01-04 〓 RN:おうせみなと@倉敷世羅スキー
軍師の持つ情報のソースはなにかしら情報屋などがいるのでしょうか?
神門
そうと言えばそう、違うと言えば違う。
無論、詳細を答えるわけにはいかない。
ソトゥ子
〓 01-05 〓 RN:CITYのぐたぐた人生日記bot
第6弾のパックのイラストはアレキと軍師だったりしますか? それとも別です?
神門
昨日5弾の情報が出たばかりなのに、6弾とは気が早いな。
その貪欲な知的探求心を大切にしろよ。
知らん。
ソトゥ子
〓 01-06 〓 RN:われあたま@ベガ勢
(ここでボケて)
神門
メシはまだか? われあたま。
ソトゥ子
〓 01-07 〓 RN:ぼたこ(ろbot)
ぶっちゃけ何が愚問で何がNoなんですか。
神門
答える必要はない。
自分の頭で考えるんだな。
ソトゥ子
もう……! ぜんぜんまともに…答えてくれてない。
まじめに答える気がないなら…帰っていい……。

effect:立ち上がる音

ソトゥ子
ああああーーーー……。帰らないでー。
こんなんじゃ…情報に飢えた狼たちが納得しない……。
神門
納得出来んのは俺も同じだ。
おまえを通じて敵情視察しに来たつもりが、とんだ無駄足だったとはな。

effect:しーん音

神門
……おい、出口はどこだ。
ソトゥ子
目が覚めるか、部屋を壊せば…出られる。
神門
ふっ。俺としたことがこんな小娘の手の平に乗ってしまっていたか。
OKOK、気が変わった。
次の質問からは誠心誠意真心を込めて答えよう。
ソトゥ子
本当!? 良かった…………。
……それじゃあコレを…おねがい。
ソトゥ子
〓 01-08 〓 RN:生涯決闘者
ソトゥ子さん,軍師さんこんにちは(こんばんわ?)ソトゥ子の部屋栄えある第1回目ということで
ラジオ番組などにならって番組特有の挨拶を考えてみてはどうでしょうか?
ソトゥ子
質問…というか提案だけど……。
いつか専用挨拶は欲しいなー…って思ってたから…私からもお願い。
おともだちがいっぱい…増えそうな挨拶がいいな……。
神門
ならば、うってつけの挨拶をくれてやる。
神門
「消えろ。Excellentにな」
神門
どうだ?
テーマにも即したエレガントなフレーズだと思うが。
ソトゥ子
ぜんぜんテーマに即してない…真逆だよ……。
……あとそれ考えたの、私ー!
神門
元を正せば俺の発言の真似じゃないか……。
不服ならば、本気で身震いしたくなるような渾身の決め台詞をくれてやる。
いいか、よく聞け、二度は言わんぞ。
神門
「私と意志ソトゥ、しよ♪」
ソトゥ子
「私と意志ソトゥ、しよ♪」
……おぉー…かわいい。気に入った、かも。
でも、神門君が絶対に言ってはいけない台詞…聞いちゃった…気がする。
神門
使う使わないはおまえの自由だが、くれぐれも俺が言ったことはオフレコで頼む。
呂布やハンニバルの馬鹿に知れたら、たまったものではないからな。
ソトゥ子
……これ…生放送。
まだ見てない人の脳内にも…タイムシフト制で直接電波が送られる……。
神門
そうか。
ならば次の質問へ移れ。
ソトゥ子
え…えっと……。
神門
とっとと進行しろ。ログを押し流せ!
ソトゥ子
じゃ、じゃあ改めて…神門君本人への質問……。
どんどん言ってく……。
ソトゥ子
〓 01-09 〓 RN:RX3939
黒崎神門さん、ソトゥ子さんこんにちは。
ところで神門さんの誕生日を祝いたいので誕生日はいつか教えていただけないでしょうか。
星座はおとめ座なのでしょうか。
神門
せっかくの申し出だが、誕生日は過ぎてしまったな。
4月1日生まれ、牡羊座だ。乙女座ではない。断じて違う。
ソトゥ子
めもめも。
ソトゥ子
〓 01-10 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
軍師は学問では勿論天才なのがわかりますが、運動はどのくらい出来るんでしょうか。
神門
特別にスポーツをやっていたわけではないが、5段階評価で4を取るくらいの自信はある。
学問にも根性と体力は必要不可欠だからな。
ソトゥ子
〓 01-11 〓 RN:まこいち
ずっと気になってたんですけど、軍師は高校生なんですか?それとも大学生なんでしょうか。
〓 01-12 〓 RN:YOHEI
天才軍師はどうして18歳なのに大学でクローン技術を学び終わっているんですか?
神門
俺は高等学校というものに通っていないからな。
あの事故が起きた15歳当時、死に物狂いで勉強して九頭竜学院大学の門を叩いた俺は、
成績トップで入学してから主席で卒業するまで、クローン技術を研究し続けた。
いまは同大学院で、さらに数歩先を行くプロジェクトを進めている。
詳細は伏せさせてもらおう。
ソトゥ子
〓 01-13 〓 RN:まこいち
法学部の学生でもないのに何で六法全書とか持ってるんですか?
神門
何を言っているんだ?
自国の法律を理解するのは当然の義務じゃないか。
それに法律を知り尽くしておかないと、いざという時に抜け穴を探せないからな。
ソトゥ子
抜け穴?
それ…なに?
神門
いろいろだ。
おまえが知る必要はない。
ソトゥ子
孤独を感じる…ひととき……。
ソトゥ子
〓 01-14 〓 RN:ぼたこ(ろbot)
こんにちは! 黒崎さんは目玉焼きには何をかけるのが好きですか? ちなみに私は醤油です><
神門
急にくだらん質問になったな……。まあいい。
俺も普段は醤油だが、時には塩も悪くないと思っている。
だが、ソースケチャップマヨネーズ、おまえたちはダメだ。
ソトゥ子
〓 01-15 〓 RN:ほしざわ
軍師の使っているシャンプー教えてください!
神門
今度はシャンプーだと? 妙なことに興味を持つものだな。
無論、これといったこだわりはないが、昔から俺の家族が使っているのはティモテだ。
ソトゥ子
家族が使っているシャンプー、気にもせず兼用で使うこと…あるよね……。
私…家族いないけど。
神門
マイルドでモイスチャーなオーガニック成分が、俺の髪によくなじむ。
海外ブランドの製品で、日本では取り扱いを休止している期間もあったんだが、
うわさを聞きつけた春日に頼まれて、わざわざ海外から取り寄せたのが最初だったか。
いまでは日本での取り扱いも再開されていて、容易に入手できる。
おまえも使ってみろ、うるおうぞ。
ソトゥ子
神門君…詳しい……。
神門
何もかもが懐かしい……。
ああ、春日というのは妹の名前だ。
ソトゥ子
春日ちゃんについても…質問いっぱいきてる。
後でまとめて聞く……。
ソトゥ子
〓 01-16 〓 RN:E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用
必殺技コンテスト応募数一位の軍師さんに質問です。
もし、自分で自分の必殺技を作るとしたらどんな名前でどんな技ですか?
神門
必殺技か……。それもまた昔を思い出させる、心地良いフレーズだな。
俺なら……俺ならば、全人類の耳に届く葬送曲《ミカドン》を奏でよう。
相手を選べるような利便性はいらん。ZERO or ALL だ。
超威力で制御の利かない兵器というものは、使わずとも脅威となるからな。
ソトゥ子
つっこみたいけど…きっと理解できないから、気にしないことにする……。
ソトゥ子
〓 01-17 〓 RN:栗木紫翠@フキョーワヲン
ぶっちゃけアテナさんと立ち位置被ってる気がしますけど、その地位大丈夫ですか。
神門
大丈夫だ、問題ない。
ソトゥ子
〓 01-18 〓 RN:ヤチホ
マイスターの女の子達と仲良くする方法を教えて下さい!
神門
おまえが期待しているような展開に持ち込めるかは些か不安だが……。
あいつらは半ば趣味を仕事としているようなものだから、まずはその趣味を共有しろ。
だが、付け焼刃の知識では相手にもされないだろうな。自信がないなら弱みを握れ。
ふたりの距離は、ぐっと縮まるだろう。
ソトゥ子
広がるよ……。
ソトゥ子
〓 01-19 〓 RN:鳴海 瑞穂(なるみ みずほ)
マイスターを脅して素晴らしい兵器を作ったみたいですが第二弾はないんですか?
神門
先日ちょうど完成したところだ。
おそらく後で使うことになる。
楽しみにしておけ。
ソトゥ子
〓 01-20 〓 RN:おかず
軍師の水着姿はいつ披露されるんでしょうか?
神門
まったくおまえたちは何なんだ。
俺の水着姿を見てどうするつもりだ?
理解に苦しむが、減るものでもない。
特別に見せてやろう。
水着の神門
Illust. 小林智美

ソトゥ子
そっこう右クリック保存。
さっき…体力にも自信あるって、言ってたのも納得な…筋肉……。
……そんな神門君に好みのタイプを聞いてみる。
ソトゥ子
〓 01-21 〓 RN:Seagal
軍師はどんなタイプの男性が好みですか。
神門
聡明で迷いがなく幅広い知識を持っているヤツだな。
アレキサンダーみたいな肉体派は論外だ。
利害の一致がなければ、俺とあいつの道が交わることもなかっただろう。

神門周辺の人物への質問

ソトゥ子
名前が出たついでに…アレキサンダーさんへの質問も……。
ソトゥ子
〓 01-22 〓 RN:ホクロ@三日月の解放者
アレキサンダーとの関係を教えて下さい!
神門
あいつは目的を達成するための欠かせない駒。
それ以上でもそれ以下でもないが、どの駒よりも信頼できるのは確かだ。
プライベートについてはほとんど知らんが、この時代の食べ物が気に入ったとは聞いている。
おそらくOFFの日はガイドブックを片手に食べ歩きでもしているのだろう。
ソトゥ子
どのあたりの街…だろう?
あ、ちょうどいい質問があった……。
ソトゥ子
〓 01-23 〓 RN:まこいち
軍師の地元はどのあたりなのでしょうか。
神門
福岡県北九州市に住んでいる。
生まれは東京だが……すっかり黒の世界のブラックポイントに飲み込まれてしまった。
春日の魂もろとも、な…………。
ソトゥ子
春日ちゃん…妹さんの復活が、神門君の目的…だっけ?
神門
ああ。
だから黒の世界のブラックポイントを消滅させねば、3年前に始まった俺の戦いが終わることはない。
邪魔をするならおまえにも、消えてもらう。
ソトゥ子
そんなつもり…私は……。
でも、黒の世界のブラックポイントがなくなるのも、こまる……。
そうだ。神門君…ノスフェラトゥに、ならない?
春日ちゃんの魂探し…やりやすくなると、思う……。
神門
ほう、その発想はなかった。
黒の世界のブラックポイントの中を自在に動き回れるようになるのは、確かな利点だな。
ソトゥ子
だよねだよね!
夢の中なんかじゃなくて、私とも…直接会える。
神門
だが、断る。
ソトゥ子
それ言われる…気がしてた。
じゃあ、ここから先は…春日ちゃんについての質問。
けっこうクリティカルなことも…訊かれてるから、黙秘権を行使してもいい…と思う……。
ソトゥ子
〓 01-24 〓 RN:まこいち
天才軍師黒崎神門さんの妹さんである春日ちゃんの魅力を教えてください!
神門
あいつはろくでなしの親父に似ず、いつも家族のことを考えていた。
妹にしておくにはもったいない、しっかり者のいい子だったよ。
生きていれば12才。中学生に上がる年頃か……。
こんなことになるなら、力ずくでも親父と引き離すべきだった。
だから例えすべてを失ったとしても、あいつは、あいつだけは生き返らせてみせる!
ソトゥ子
〓 01-25 〓 RN:【スクラップ】大好きなSSB
神門はシスコンとロリコン・・・どっち?
ソトゥ子
ほか類似の質問…多数。
私もちょっと、気になる……。
神門
ハッキリ言ってやろう。
俺にとっては春日がすべてだ。
どう思われようと、構わん。
ソトゥ子
おー…かっこいい……!
神門
何もできないやかましいだけの子供は苦手だ。
子供に限らず、足を引っ張る阿呆もな。
ソトゥ子
〓 01-26 〓 RN:りょも@絵師修行中
妹さんと同じ記憶を持った、全く同じクローンを作ったとしても、
あの日あの時の妹さんそのものは帰ってこないと思うんですがそれについてどう思いますか!?
神門
愚問だな。まさに愚問!
ならば聞くが、おまえが今日話した親や友人が、昨日までのそいつだという確信が持てるか?
こっそり入れ替わったクローンかもしれないぞ。
記憶や肉体構造、そして魂が同一なら、それはもう本人と言っても差し支えない。
ソトゥ子
神門君……。
神門
……分かっているさ、異端の考えだということくらいな……。
春日のクローンを作り出すことだけが希望なんだ。放っといてくれ。
ソトゥ子
よしよし……。
……うぅ…なでられない……。
ソトゥ子
〓 01-27 〓 RN:ほしざわ
もし春日ちゃんが生き返ったら一番最初にしてあげたいことは何ですか?
神門
あいつは高い場所から遠くを見渡すのが好きだったから、肩車でもしてやりたいものだな。
3年間で俺の背も高くなっているし、あいつ驚くだろうな……。
……いや、それよりもまずは「おかえり」と言ってやりたい。
ソトゥ子
〓 01-28 〓 RN:うっかりやのアインハルト
世界問わず、一番可愛いと思うゼクスは誰ですか?
ソトゥ子
あっ…間違い。
これ…もうちょっと後でしようと…思ってた質問――
神門
春日だ。
ソトゥ子
えと、質問間違え――
神門
最強に愛らしいのは春日だ。
ソトゥ子
えーと、次いく……。
ソトゥ子
〓 01-29 〓 RN:corosai
偉大なる天才軍師様のご令妹様の素晴らしさを鉤括弧句読点『。』を含む3文字以内でご回答下さい。
神門
痼。
おっと、1文字余ってしまったな。
ソトゥ子
なんて読むの…これ……。ぐぐろう。
えーと…「ひさしくなおらないやまい」…なるほど……。
神門
もっと分かりやすい方が良かったか? ならば――
人生。
これでどうだ。
ソトゥ子
春日ちゃん…お兄ちゃんからこんなに想われて…幸せだろうね……。
でも、正直もう…おなかいっぱい。
孤独の魔人的には眩しすぎて厳しすぎるから…春日ちゃんの話は打ち切り。
神門
まだまだ語りきれていないのだがな、残念だ。
ソトゥ子
〓 01-30 〓 RN:ゆん
黒崎神門さんに質問です。世羅ちゃんにこれだけは止めて欲しい事ってありますか?
神門
倉敷世羅か……。
見た目は春日そっくりでも中身は大違いという、困ったやつだ。
本来なら俺が最も嫌うタイプの人間だが、春日と同じ顔の娘を放っておくわけにもいくまい。
何よりも改善して欲しいのは、人の話を聞かない性格だな。
俺の連絡先は教えてあるし、いつでも相談相手になってやろうというものを……。
ソトゥ子
神門君の電話番号やメールアドレス教えてあるの!?
私も…私も知りたいっ。
神門
断固拒否する。
黒の世界のSPAMメールや詐欺電話の企業に広まったら面倒だからな。
ソトゥ子
理不尽だー……。

軍師力に関する質問

ソトゥ子
ここからは…神門君の軍師能力に関する質問、してく……。
私はあまり…興味ない。
ソトゥ子
〓 01-31 〓 RN:テクネチウム さんbot
『軍師が後衛で作戦立ててると負けるけど、前線で頑張ってると勝てる』
っていう赤の世界の謎に迫ってくれ┗|□皿□|┛
神門
俺はこれまで誰にも頼らず生きてきた。性格的にも世渡りに適しているとは思っていない。
それゆえ、多数の猛者を指揮する軍師としては未完成だったのだろう。
しかしそれも以前の話。駒の性能を最大限に引き出す術は身につけた。
この先、俺が指揮を執る赤の軍勢が負けることはない。
青の世界が進軍の障害となるならば、当然、貴様らポンコツどもにも踏み台となってもらうぞ。
ソトゥ子
〓 01-32 〓 RN:うっかりやのアインハルト
赤の世界で一番動かしづらかった部下って誰ですか?
神門
ブレイバーどもはどいつもこいつも曲者ぞろいだから、思い当たる奴は何人もいるが……。
俺が特に危険視している奴がひとりいる。
織田信長……。あいつの野望は底が見えない。
いずれ、ひと波乱起こしてくれるだろうな。
ソトゥ子
〓 01-33 〓 RN:うっかりやのアインハルト
軍師に質問です。敵に回して一番厄介なのはどこの勢力ですか?
またどこか一カ所だけ手を組むとしたらどこの世界と手を組みますか?
神門
厄介なのは間違いなく緑の世界だ。
赤の世界と接点がなく、とにかく情報が足りない。
種族的に本能で動いている奴が多く、何を考えているか推測できない辺りにも脅威を感じる。
同盟については、今後一時的に白の世界と協力関係を築く方針ではあるな。
天王寺飛鳥、あいつは利用できる。
ソトゥ子
〓 01-34 〓 RN:立花@ゆるふわTCGプレイヤー
ぶっちゃけ、飛鳥君のどこが気に入ったんです??
神門
厳密には気に入っているわけではない。あいつの馬鹿さ加減には辟易する。
だが、ゼクス使いとしての潜在力とカリスマ性、本人の扱いやすさは並外れているからな。
味方につけて損はないだろうと判断した。
ソトゥ子
ちなみに飛鳥君は…初恋の人……。
でも、三角眉毛の女が…私たちの恋路を邪魔した。
エンジェルおばさんも…私をいじめるし……。
神門
卑弥呼とフィエリテか。
詳しいことは知らん……もとい興味もないが、
飛鳥とフィエリテは元のパートナー関係に戻ったようだったぞ。
ソトゥ子
え、飛鳥君いま…おばさんのところ……?
あの人なら勝てる…かも。
じゃあじゃあ、この質問答えられる?
ソトゥ子
〓 01-35 〓 RN:カミカミする59bits
卑弥呼、ソトゥ子、フィエリテ。
当コーナーで軍師さんはこのお三方全てと面識がある事になったわけですが、
三ゼクスを比較して一言お願いします。たとえば見かけの年齢とか見かけの年齢とか見かけの年齢とか。
神門
「ソリトゥス≦卑弥呼<フィエリテ」くらいじゃないのか?
ソトゥ子
うふ、ふふ……。
そう…それなら、次はもう…負けない……!
飛鳥君だけを…この部屋に招待すれば、私だけを見てくれる…かな……?
神門
ほどほどにしておけ。
卑弥呼もフィエリテを恐れるあまり、天王寺飛鳥を手放したようなものだったからな。
ところで俺もそろそろ解放してくれ。こんな疲れる夢ではろくに疲労も取れまい。
明日の作戦会議に差し支えては困る。
ソトゥ子
う、うん……。
残りの質問は…あと3個だけ。
ソトゥ子
〓 01-36 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師!
軍師を崇め、崇拝している者です。貴方様の店舗ロゴ入りプレイヤーカードを
全店舗分手に入れる夢があるのですが一体何種類あるのでしょうか?
店舗リストと言わずとも数だけでも教えて頂けると嬉しいです。
神門
殊勝な心がけじゃないか。
件のカードは確か45種類だったと記憶しているが――
俺が覚え違いをしている可能性はおろか、今後、新規でカードが増える可能性もゼロではない。
ひとまずこの数を目標として収集に励んでくれ。これからも俺と赤の世界をよろしく頼む。
ソトゥ子
〓 01-37 〓 RN:お猿さん
こんにちは 黒崎さんに質問ですが、赤の世界で配られた黒崎さんの大きいプレイヤーカードは、
また再配布ありますか? また、他の世界でも手に入りますか?
神門
俺の「スペシャルなカード」は赤の世界(中国・九州地区)限定で配布されたものだ。
別地区で配られることは、恐らく今後もないだろう。
ついでに俺以外の「スペシャルなカード」も原則的に似たような扱いとなるはずだ。
要望が多いようであれば俺の「スペシャルなカード」再生産も含め再検討してやってもいいが、
今すぐおまえの力になれるわけではない。悪いな。
ソトゥ子
4倍の大きさのカードは…すごいインパクトだった……。
私の4倍カードも…ほしい。
神門
ゼクスカードとイベントカードはだめだろう。
ソトゥ子
しょぼん。

そろそろ終わり

ソトゥ子
次はいよいよ…最後の質問。
1個だけど7個ある……。
神門
アレの出番というわけか。
いいだろう、言ってみろ。
ソトゥ子
〓 01-38 〓 RN:撤退の途絶夢@Z/X
是非軍師様のスリーサイズを教えてください。
〓 01-39 〓 RN:あじぇ@山崎武司復帰おめ!!
アドミニストレーターベガ様の3サイズを教えてください!!!!!!
〓 01-40 〓 RN:ノキア・キザクラ
ルクスリアちゃんのスリーサイズはいくつですか!気になって夜も眠れません><
〓 01-41 〓 RN:ペヤング@ガムビエル普及委員長
十二使徒 宝瓶宮ガムビエルさんのスリーサイズを教えて下さい!!!!!
〓 01-42 〓 RN:東風夜
ソードスナイパー リゲルさんのスリーサイズを教えて下さい!!!!!
〓 01-43 〓 RN:abatan
各務原あづみの、スリーサイズが知りたいです。
〓 01-44 〓 RN:カミカミする59bits
今、目の前にいるソリ……ソトゥ子さんのスリーサイズを目測してください。
神門
……やはりな。
必ずこの手の質問が来ると、予測はついていた。
俺のスリーサイズについては想定外だったが……。
よもや良からぬことを企んでいるのではあるまいな。
ソトゥ子
私も聞かれた……。
嬉しいけど…嬉しくない……。
神門
ともあれ、アレの出番というわけだな。
こんなこともあろうかと、マイスターを脅してつくらせたシリーズその2
「目の前にいる人物のスリーサイズが測定できる装置」で測ってやろう。
視覚情報さえあれば、触れられなくとも有効なはずだ。
ソトゥ子
え、ちょっとやだ…やめてっ。
私の知ってる神門君は、そういうこと…しない……。
神門
俺自身はどうでもいいんだがな。
ただ、読者の質問には誠心誠意真心を込めて答えてやらねばならん。
ソトゥ子
だったら…自分を測れば…いいと思う。
神門
いい加減に観念しろ。
赤の世界の技術力を知らしめる礎となれ!
ソトゥ子
いやーーーー。

effect:着地する足音

千歳
誰かが助けを呼ぶ声が聞こえた!
困ってる人はほっとけない、青葉千歳登場!
女の子を泣かす不埒な男はあんたかっ。
千歳
バコン!
!!
千歳
あ、あれ!?
必殺技コンテスト優秀賞を獲得した必殺技「!!(バコン!)」が効かないっ。
てゆーか、ロン毛に攻撃が当たらない! すりぬける! なんでこれねえなんで!?
ソトゥ子
千歳ちゃん…助けてー……。
千歳
ん。
あんた誰? 何であたしのこと知ってるの? ここどこ?

effect:スキャン完了音

神門
測定結果が出たな。
74-56-77……?
ソトゥ子、これはおまえのデータか?
ソトゥ子
私、そんなに貧相じゃない。
神門
ならば、これはどういう……。
千歳
…………74……56……77…………。
うゎーーーーーーー!!

effect:装置が壊れる音

神門
馬鹿な!
あいつ気迫だけで装置を破壊したぞ!?

effect:壁が崩れる音

神門
今度は壁を壊して逃げた!
何なんだあいつは!? ゼクスか!
ソトゥ子
青葉千歳…緑の世界のゼクス使い……。
神門
やはり緑の世界は要注意ということか。
青葉千歳、その名前、覚えておくぞ。
ソトゥ子
いいなー…千歳ちゃん。
興味持ってもらえて……。
神門
時間の無駄かと思ったが、脅威となり得るゼクス使いの存在を知っただけでも収穫だった。
……さて、そろそろ俺も開いた穴から帰らせてもらうとしよう。
ソトゥ子
まって、やっぱりもうひとつだけ!
ソトゥ子
〓 01-45 〓 RN:MGK
リス・ソトゥ子さんに友人のつくり方を、『天才』軍師である黒崎神門さんよりご教授下さい。
神門
自分でできることを人に頼るな。
真っ直ぐに自分の想いをぶつけてみろ。
ソトゥ子
えーと、えと……。
み、神門君っ……。
お、お、お友達になって…なってください!
神門
断る。
ソトゥ子
え、えー……。
この流れでそうくる……。
神門
おまえの真っ直ぐな想いはその程度か?
俺と交渉したいなら、直接俺の目の前まで来い。
ソトゥ子
……分かった。
神門
次に会う時は敵か味方か分からんがな。
さらばだ。
ソトゥ子
だめ…だった、かー……。
でも、久しぶりに人と話せた。楽しかったー……。
けど、しゃべり過ぎて疲れた。
ちょっと…だけ、話すのに慣れたかな……。
次はもっと…頑張ろう。

次回予告

ソトゥ子
5月25日(土)1時20分放送の…第2回ゲストは、各務原…あづみちゃんを予定……。
質問受付は…5月19日(日)0時から24時まで。
いっぱい質問、待ってる。
応募の注意事項とかは…リンク先のページを読んで……。
ソトゥ子
「私と意志ソトゥ、しよ♪」
リンク


ランキング

投稿が採用された人の…ランキングつくった。
SPはソトゥ子ポイント。
第10回の放送終了時…このポイントが最も高い人に、私と友達になる呪いをかける……。
ほかにもなにか…あるかも、ないかも。

ちなみに…「俺も似たような質問したけど採用されてなかったじゃーん」…って人、いっぱいいると思う。
基本的に似た質問は…ツイート時刻が早かった人を優先してみた……。
ごめんね。

ラジオネーム

SP

 まこいち 4
 うっかりやのアインハルト 3
 カミカミする59bits 2
 ペヤング@ガムビエル普及委員長 2
 ほしざわ 2
 ぼたこ(ろbot) 2
 【スクラップ】大好きなSSB 1
 abatan 1
 CITYのぐたぐた人生日記bot 1
 corosai 1
 decoy 1
 E.T.サ ボテン@ソトゥ子の部屋用 1
 MGK 1
 RX3939 1
 Seagal 1
 YOHEI 1
 あじぇ@山崎武司復帰おめ!! 1
 おうせみなと@倉敷世羅スキー 1

ラジオネーム

SP

 おかず 1
 お猿さん 1
 テクネチウム さんbot 1
 ノキア・キザクラ 1
 ヤチホ 1
 ゆん 1
 りょも@絵師修行中 1
 われあたま@ベガ勢 1
 菊野 1
 栗木紫翠@フキョーワヲン 1
 生涯決闘者 1
 蒼穹@オールハイル軍師! 1
 撤退の途絶夢@Z/X 1
 東風夜 1
 燈夏@Re:イラスト兼汁鰤広報担当 1
 鳴海 瑞穂(なるみ みずほ) 1
 立花@ゆるふわTCGプレイヤー 1
 ホクロ@三日月の解放者 1

ページトップへ