ソトゥニャシ放送局 Turn.03 ガーンデーヴァ

lead_snh

[ 2017.06.29 掲載 ]

ソトゥニャシ放送局ロゴ

ON AIR

ソトゥ子 こんばんは……。
夜の語り部…リス・ソトゥ子です。
ニーナ こんばんにゃ。いつもいつでもあなたのおそばに!
頼れる宗教法人《ペンドラゴン使徒教会》筆頭宣教師のニーナ・シトリーですにゃ。
ソトゥ子 すっかり…間、あいちゃった。
ニーナ すっかりどころじゃないにゃ!
そうこうしてる間にボクはハナエル様に連れられて、
ブラックポイントに入るとこですにゃ!
ソトゥ子 行ってら〜。
ニーナ それにゃ!
どーして天使様は一緒に来てくれないのにゃ?
ソトゥ子 いや…ほら。
私が白の世界…行くと、
身柄拘束されるから。
ニーナ 故郷に帰ることのなにが問題ですにゃ?
まさか、天使様は罪人なのですにゃ!?
メインクーン だーかーら。
ソリトゥス様はディアボロスだって言ってるにゃあ。
ニーナ そのネタは聞き飽きたにゃ。
ソトゥ子 埒が明かない…Turn.03…はじめ。
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ニーナ マイ・エンジェル
信じるにゃ、私の天使様。
ソトゥ子ニーナ ふたりのエンジェリックメモリー、
ソトゥニャシ放送局!
メインクーン この番組はおはようからおやすみまで、
みにゃ様の暮らしをガン見する、
ペンドラゴン使徒教会の提供でお送りしますにゃあ。
ぷるぷるする59bits
〓 03-ia 〓 RN:ぷるぷるする59bits
ニーナ ……なんにゃこれ。
メインクーン 見なかったフリするにゃあ。
ソトゥ子 さて…ニーナちゃん、メインクーンさん、
スペシャルゲストの予習…オッケー?
ニーナ ガーンデーヴァさんは、相方を亡くして傷心中。
ナナヤさんは、人類を滅亡させたい神のひとり。
ソトゥ子 言葉選び…慎重に……。
メインクーン どうしてそんな人たちに声かけるかにゃあ。
しかも同時なんて、正気を疑うにゃ!
ソトゥ子 その場のノリって…怖い。
ニーナ つべこべ言っても仕方ないにゃ!
覚悟を決めるしかないですにゃ!
メインクーン やぶれかぶれにゃあ!
ソトゥ子 うぅ…ふたりとも…ごめん。
それじゃ…ガーンデーヴァさん、
ナナヤさん…どーぞー。
ガーンデーヴァ
B21-015「報復の孤弓ガーンデーヴァ」
Illust. 萩谷薫/工画堂スタジオ
ナナヤ
B21-102「怨嗟の『壊做』ナナヤ」
Illust. 狗神煌
メインクーン 召喚ボタン、ぽちっとにゃあ。
effect:ガーンデーヴァとナナヤが現れる音
ガーンデーヴァ …………。
ナナヤ …………。
ニーナ 自己紹介をお願いしますにゃ。
effect:ガーンデーヴァがナナヤを睨みつける音
ガーンデーヴァ …………。
ナナヤ …………。
effect:ナナヤが鼻で笑う音
ソトゥ子 はい。
放送事故…最速記録こうしーん。
おめでとー…ぱちぱちぱちぱち。
メインクーン ソリトゥス様が、
早くも現実逃避にゃあ!?
ニーナ おふたりともどうしたのですにゃ?
もう放送始まってますにゃ。
ガーンデーヴァ 貴方には失望したわ。
ナナヤ ……ハァ。
めんどくさい。
ガーンデーヴァ 信じるんじゃなかった。
ナナヤ 負の感情は大好物だけれど、相手を選んで?
調子に乗るようなら、焼失させちゃうよ?
あんたの魂は、私の手中にあるの。
ソトゥ子 ガーンデーヴァさん…ナナヤさんのこと、
信頼する神様って…言ってなかった?
ニーナ なにがあったんですにゃ?
ガーンデーヴァ …………。
ナナヤは出雲を蘇生できると言った。
ニーナ 蘇生って、死者の復活ですにゃ?
神様ってそんなこともできるのにゃ?
すごいにゃ!
ナナヤ 神は万能だもの。
願いがあるなら叶えるよ?
ニーナ ボクは修行中の身なので辞退しますにゃ。
あと宗教上の理由で神様は崇拝できませんにゃ。
ナナヤ あ、そう。
ガーンデーヴァ …………。
けれど、ナナヤは出雲を蘇生しないと言った。
ニーナ どうしてにゃ?
ナナヤ 私は都城出雲に異能力を与えた。
無銘の刀はすべてを両断する《断罪ノ刃》となった。
けれど、一度も使わないまま殺された。バカじゃないの?
ガーンデーヴァ あれは神門をかばったから!
ナナヤ どうして仇敵をかばうの?
殺す覚悟がなかった証明じゃない?
ガーンデーヴァ 違うッ!
神門を断罪するのは出雲の役目だからよ!
魔人の横槍さえ入らなければ、今頃は!
ナナヤ 経緯なんてどうでもいいの。結論はひとつ。
そんな中途半端なヤツ、蘇らせるメリットなし。
ガーンデーヴァ 出雲を侮辱するな!
ナナヤ いい? 眷属の失態は私の失態。
ほかの神に知られたらお笑い草なの。
恥ずかしいったらない。
ガーンデーヴァ 元を正せば甘言に耳を傾けた私の責任。そんなの分かってる。
血を捧げ、地に這いつくばってでも、彼を取り戻したい……。
私の魂と引き換えでもいい。出雲を救って!
ナナヤ エレシュキガルあたりに頼めばあ?
冥界の女王なんて呼ばれるくらいには、魂いじりが好きみたいよ。
機嫌が良ければ、遊びがてらやってくれるんじゃない?
effect:ナナヤが肩をすくめる音
ナナヤ あんたの期待する姿形で戻って来るか知らないけどね。
愛しの出雲ちゃんが。
ガーンデーヴァ 貴様ァ!
人の心を弄ぶのも大概にしろ!
ナナヤ 諦めたら?
いい加減ウザい。
ソトゥ子 ナナヤさん…やめて。
これ以上…黙って見てられない。
effect:ナナヤが手のひらに魔力の籠もった球体を浮かべる音
ナナヤ は? 黙ってられないから? なに?
ソトゥ子 話し合い…希望。
ニーナ 天使様、押しが弱すぎにゃ!
ガーンデーヴァ ……もういい。
effect:ガーンデーヴァのディンギル紋章が消える音
ガーンデーヴァ 神には頼らない。
二度と。
ナナヤ ふーん。神の虜になった人類が自らの意思で眷属を外れるなんてね。
楽園から断絶された影響は思った以上に深刻なのかも。
最後に面白い事例を見せてもらったわ、ガーンデーヴァ。
ガーンデーヴァ お役に立ててなにより。
とでも言えばいいかしら?
ニーナ うわぁ……。
ますます険悪ですにゃ。
メインクーン どうするにゃあ?
放送を中止した方が。
ナナヤ 私を呼びつけておいて、中止?
それで済まされると思ってんの?
メインクーン 滅相もないにゃあ!
ソトゥ子 ガーンデーヴァさん…どう?
ガーンデーヴァ ……頭を切り替えるわ。
出雲を復活させるためのヒントが必要なの。
なんでもいいから聞かせてちょうだい。
ナナヤ 健気なことね。
ガーンデーヴァ とうに涙は枯れたもの。
怒りは果てないけれど。
ソトゥ子 えーと…つまり。
予定通り…やる?
メインクーン 沈んだ空気を盛り上げていくにゃあ!
ニーナ おー!
にゃー!
ソトゥ子 ひとまず…よかった。
ネオ・ニュー・りょも
〓 03-ib 〓 RN:ネオ・ニュー・りょも
〓 03-01 〓 RN:ジーク
ナナヤさんが複製し、出雲さんに渡したカードデバイスですが、出雲さんはその少し後に、海にポイ捨てしてしまいました。そのことについて、つくった側、近くで見ていた側、閉じ込められていた側それぞれの感想をお願いします。
読み手
ナナヤ は? 捨てた?
ガーンデーヴァ 敵勢力に属していた、
ソリトゥスさんを閉じ込めてからね。
ナナヤ ならいいんじゃない?
ソトゥ子 良くない。
一生…海の底かと……。
ナナヤ 私もムカつくゼクスに試そうかな?
廃棄先は溶鉱炉?
宇宙に射出するなんてのも?
ニーナ 神様、弱い者いじめは良くないですにゃ。
強き力は弱き者のため、だと思いますにゃ。
ナナヤ つよーい力をよわーい《願う者》のために使ってるよ?
なんならカンドラポン使徒教会の信者獲得を手伝うよ?
勢力拡大したいんだもんね!
ニーナ ペンドラゴンですにゃ!
それと、ボクには神様を信じることができませんにゃ。
スラムでいじめられたり、ひもじくても……助けてくれなかったから。
ナナヤ そりゃそうね。神は不在だったのだもの。
ブラックポイントが開く前なら、赤の世界のニセ神さえいない。
ニーナ いつも泣いてたボクに手を差し伸べてくれたのは、お父さんだったにゃ。
だからボクは、ボクを養子にして大事に育ててくれたお父さんの、
天使様が人類を救済するって教えを信じますにゃ!
ナナヤ 人間ってそういう面倒なとこあるけど、
血縁のせいでロクな目に遭ってない私からしたら、ほんと不可解。
ガーンデーヴァ それが絆というものよ。
貴方には一生解らないわ。
ナナヤ 分かりたくもない。
〓 03-02 〓 RN:黒梅
今回のゲストはガーンデーヴァさんがメインという形ですが、神様なのに信者の添え物扱いを受けているナナヤ様の現在の心情をお聞かせください。今、どんな気持ち? ねえ、どんな気持ち?(煽
読み手
ナナヤ 言われてみればおかしい。
何故、私と元眷属が同じ高さなの?
ニーナ 高さ、ですにゃ?
ナナヤ 座席。
あんたたち頭が高くない?
ニーナ そこですにゃ!?
effect:ナナヤがメインクーンを観察する音
メインクーン いやな予感がするにゃあ。
ナナヤ もふもふしてそう。
猫、私のクッションになれ。
メインクーン やっぱり!?
ニーナ ダメですにゃ!
クゥンをなんだとーー
ナナヤ さっきから反抗的すぎない?
ニーナ・シトリーちゃーん?
ニーナ ぎくっ。
effect:ニーナがとっさにソリトゥス抱き枕を盾にする音
ニーナ ひゃうっ!?
ソトゥ子 一瞬で…消滅……。
ナナヤ なかなか勘がいいじゃない。
二度と私を怒らせない方がいいよ?
無機物だろうと有機物だろうと破壊するよ? 死ぬよ?
メインクーン ひぃぃぃぃ。
effect:ソリトゥスがニーナとメインクーンに耳打ちする音
ソトゥ子 ごにょごにょ……。
ソトゥ子の部屋は…夢の中。
現実に反映されないから…大事には至らない。
メインクーン ホントにゃあ?
なら安心にゃ。
ニーナ そういえば、
最初にこの部屋の説明を受けた時、
そんなこと聞いた気がしますにゃ。
ソトゥ子 ただ…ここでも感覚はある。
殺されたら…死ぬほど痛い…はず。
ニーナ う。それはイヤにゃ。
ソトゥ子 従うふり…しよ。
念のため……。
メインクーン 長いものには巻かれろってことにゃあ。
ナナヤ なんなの、こそこそと?
……ナメてると消すよ?
二度言わないよ?
ナナヤ
P17-001「昇熱の『壊做』ナナヤ」
Illust. 狗神煌
ニーナ 待って待って待ってくださいにゃ!
従いますにゃ!
ソトゥ子 神様…凄い力持ってるのに、
どうしてすぐ…滅ぼさないの?
ナナヤ 人類は虫けらだから。
ニーナ どういう意味ですにゃ?
ガーンデーヴァ ゴキブリ数匹を退治する武力があっても、
ゴキブリすべてを駆逐するのは難しいわ。
ナナヤ 分かってるじゃない、ガーンデーヴァ。
それに、眷属にすれば同士討ちを始めてくれる。焼失した魂は糧となる。
どうせ滅ぼすならその方がいいよね? 時間はかかるけど。
ソトゥ子 納得。合理的。
ニーナ 納得しちゃダメにゃ。
ナナヤ それでどうなの、猫?
クッションになるの? ならないの? 死ぬの?
メインクーン 勝手にするにゃあ。
effect:メインクーンがナナヤの下敷きになる音
メインクーン にゃふん。
ナナヤ なかなかの座り心地。
ほめてあげる。
ソトゥ子 気のせいか…恍惚?
メインクーン 誤解を招くようなこと言うにゃあ!
ちょうど肩こりがほぐれて気持ち良かっただけにゃあ!
しょっちゅうリアンに縛られてたから、踏まれるくらい大したことないだけにゃあ!
ニーナ ボクは情けないですにゃ。
〓 03-03-01 〓 RN:蒼穹
天才軍師こと黒崎神門を崇めるものです。うつくしくてそーめーなナナヤ様に質問です。3足す4は?
読み手
ナナヤ ん?
effect:ナナヤが閃いた音
ナナヤ ななや。
〓 03-03-02 〓 RN:蒼穹
ナナヤ様ひいふうみいよおいつむう………
読み手
ナナヤ ななや!
effect:ナナヤがドヤ顔を浮かべる音
ソトゥ子 したり顔。
メインクーン 想定外の反応だったにゃあ。
〓 03-04 〓 RN:葵
まだお見えにならないエンリル様、エンキ様ってどんな方ですか?
読み手
ナナヤ 上位の神を許可なく語ることはできない。
それは例え、祖父のアヌについてであっても。
アヌ
B16-103「厳粛なる『裁決』アヌ 」
Illust. 竜徹
ガーンデーヴァ 語ってるわよ?
貴方は神アヌの孫娘で、
神アヌは貴方よりも上位なのね。
ナナヤ うるさい。
〓 03-05 〓 RN:がきさん
下級神のイナンナやイガリマ。あと人間たちと竜陣営に敗北したギルガメッシュについて思うことがあれば。
読み手
イナンナ
B16-019「輝ける『僥倖』イナンナ」
Illust. カジミヤ
イガリマ
B17-019「厳門の『苛烈』イガリマ」
Illust. 秋谷コウ/工画堂スタジオ
ナナヤ 下位神は上位神に逆らわないし逆らえない。
圧倒的な実力差があるのだから、当然。
ソトゥ子 カースト制度。
なんか…白の世界に似てる。
ナナヤ それも当然。
ニーナ なにが当然なのですにゃ?
ナナヤ ああ……そうか。いまのなし。
知られたところでどうってことないけど、口が過ぎた。
あとなんだっけ、半神のギルガメシュ?
effect:ナナヤがギルガメシュと5体の邪竜を空間に映し出す音
ナナヤ エルダードラゴンの死灰を浴びて神格を高めるアイディアは悪くない。
地力が貧弱だからうまくいかなかっただけで、作戦としては、まあまあ。
竜の巫女を焦らせ、死灰で人類を苦しめたのだから、それなりに評価してる。
ギルガメシュ
B19-108「『終極』の覇神ギルガメシュ」
Illust. 碧風羽
バハムート
P17-024「『荒漠』の邪竜バハムート」
Illust. 丸山類/工画堂スタジオ
バハムート
P17-025「『災渦』の邪竜リヴァイアサン」
Illust. ねじしき
バハムート
P17-026「『禍嵐』の邪竜フレスヴェルク」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
バハムート
P17-027「『斃抱』の邪竜ファフニール」
Illust. イシバシヨウスケ
バハムート
P17-028「『葬翼』の邪竜ニーズホッグ」
Illust. イトウヨウイチ/工画堂スタジオ
ナナヤ 功を焦らず、じっくり追い詰めれば、もっとうまくいったかもね?
……でもまあ、終わった話。散り様は認めてあげてもいい。
神にも人間にもなれない半神風情がよくやったわ。
effect:ナナヤがせせら笑う音
ニーナ ちょっぴり可哀想に感じちゃいましたにゃ。
ギルガメシュって神様は……きっと、
仲間はずれが辛かったんだと思うから。
メインクーン 感情移入しない方がいいにゃ。
神は絶対の敵なのにゃあ。
ニーナ 分かってますにゃ。
ナナヤ ただ、あいつは余計なこともしてくれた。
ギルガメシュの砕け散った欠片を得た人間やゼクスが、神の領域に土足で踏み込んで来てる。
眷属になるわけでもなく神由来の力を持つなんて、おこがましいにも程がない?
メインクーン 神の力が得られる欠片にゃあ?
そんなお宝を手にした奴がいるなんて、
うらやましい話にゃあ。
ナナヤ あんたもじゃないの、猫?
神の気を感じる。
メインクーン なんのことにゃあ?
ナナヤ 星降る夜、
流れ星が心臓を貫いた。
心当たりあるよね?
メインクーン 流れ星……。
あれってそんな曰くつきのものだったのにゃ!?
痛くもなんともなかったから、気のせいだと思ってたにゃあ!
ナナヤ 過去にこんな事例はなかった。
テストケースとして生かしておくから、
副作用がないよう祈ることね、猫。
メインクーン いやにゃあ!
死にたくないにゃあ!
ニーナ クゥンがいなくなったらボクは悲しいにゃ!
ずっと変わらずにいてほしいにゃ!
ソトゥ子 いま、なんともないなら…大丈夫だと思う…けど。
使徒教会の筆頭宣教師助手が神様って…笑えない。
メインクーン にゃう〜ん。
ガーンデーヴァ 私か出雲がその力を得れば、
未来は変わったのかしら……。
〓 03-06 〓 RN:べぼっぷ
そもそも神域の内部どうなっているのでしょうか? 天国のような場所なのですか? あと、“ブラックポイントは神が生み出した” と一部ゼクスで噂されてるようなので、そこのところも教えてください!!
読み手
ガーンデーヴァ 神域は空虚な世界よ。
あらゆる時代の景色を混ぜこぜにして、灰色に染めたような。
とても天国と呼べるような場所じゃないわ。
ナナヤ そういえば連れて行ったことがあったっけ。
言っておくけど、私たちが棲んでるのは神域じゃなくて神の楽園だから。
楽園と人類の世界を繋ぐエリアが神域ということ。了解?
ニーナ はいですにゃ。
あと、ブラックポイントを神様がつくったってウワサの真相はどうですにゃ?
ナナヤ さーね。
ニーナ はぐらかされたにゃ。
カゼハス
〓 03-ic 〓 RN:カゼハス
〓 03-07 〓 RN:たまごのフレンズとっし~
ナナヤちゃん、ディンギルにも幅広い見た目年齢が見受けられますが、実際ディンギルには年齢とかあるんですか?
読み手
ナナヤ いかにも人間らしい着眼点ね。
そんなのどうでもいいじゃない。
あとナナヤちゃん言うな。馴れ馴れしい。
ソトゥ子 もひとつ。
〓 03-08 〓 RN:ポート
神様は人間には人型として認知されているようですが、ナナヤ様は今のお姿を気に入っておられますか?
読み手
ナナヤ 神は時空を超越した存在。
年齢の概念はないし、外見だって千差万別。
この見た目は駆逐すべき人類に合わせているだけだし、特に気に入ってるわけでもない。
ソトゥ子 ということは……。
ナナヤさん…女子じゃない?
ナナヤ 好きなように解釈すれば?
〓 03-09 〓 RN:姫宮るな
ナナヤ様は人間で言うところの下着は着用されますか? 着用されるのでしたら、どのような物を着用されますか?
読み手
effect:ガーンデーヴァが溜息をつく音
ガーンデーヴァ 低俗な質問ね。
少しだけナナヤに同情する。
ナナヤ べつにどーでもいーけど。
あんたたちこそどうなの?
ニーナ ノーコメントですにゃ。
ソトゥ子 答えるわけ…ない。
ナナヤ ふーん。だったら《願う者》を差し出すことね。
誰かが《叶えし者》になるのと引き換えに答えてあげる。
おちびちゃんでもいいけど?
ニーナ 下着の質問なんかのために、
ボクの魂は捧げられませんにゃ。
ソトゥ子 メインクーンさん…分からない?
ナナヤさんの…お尻の感触とか……。
ナナヤ は?
メインクーン 完璧に把握してるにゃあ。
ナナヤ へー……完璧に……。勝手に言ったら消すよ?
夢の中だからって安心してるのかもしれないけど、
目が覚めたら地の果てまで追い詰めて、必ず始末する。
ニーナ ここじゃ殺せないこと、
ばれちゃってるにゃ!?
ソトゥ子 でも…うろたえてる?
ナナヤ うるさい。帰る。
人類の道楽に付き合うような気まぐれは二度と起こさないから、勘違いしないことね!
effect:ナナヤが消える音
ニーナ やりましたにゃ!
なんとかやり過ごしましたにゃ!
ガーンデーヴァ いなくなって、せいせいしたわ。
メインクーン ふう、ようやく解放されたにゃあ。
ソトゥ子 ……で?
ナナヤさんの…下着は?
メインクーン あんだけ脅されて、
言えるわけないにゃ!
墓まで持ってくにゃあ。
ソトゥ子 残念。
じゃあ…ここから先は、
ガーンデーヴァさん編。よろしく。
ガーンデーヴァ ええ。
どうぞ。
cle2800
〓 03-id 〓 RN:cle2800
〓 03-10 〓 RN:赤毛の河童
(…子さん…ソトゥ子さん…いつもの質問をするのです…スリーサイズを聞くのです…)
読み手
ソトゥ子 ガーンデーヴァさん、
スリーサイズ…プリーズ。
effect:ガーンデーヴァが溜息をつく音
ガーンデーヴァ 本当に低俗な質問ばかりね。
美しくない。
ソトゥ子 なお…答える必要は
ガーンデーヴァ 81-59-85よ。
ソトゥ子 答えちゃダメーーーー!!!!
ガーンデーヴァ そうなの?
ダメなら先に言って欲しかったわ。
ソトゥ子 なんだかんだ…言い訳して、
ゼクスのスリーサイズは明かさないのが様式美…だった。
ニーナ 過去形にゃ。
〓 03-11 〓 RN:GRRR
ガーンデーヴァさん、ほんのひと時とはいえ、ともに行動していた飛鳥君のことをどう思っているのか教えてください。
読み手
ガーンデーヴァ 私が聞きたいくらいよ。
平凡な少年かと思えば、急に天使の羽根なんて生やして、どういうこと?
ニーナ 天使様のほかにも天使様が!?
ソトゥ子 飛鳥君…そんなことに!?
ウリエル
P18-003「審判の熾天使ウリエル」
Illust. 碧風羽
ソトゥ子 ほんとだ!
かっこいい!
ガーンデーヴァ 知らなかったのね。
ならいいわ。
ソトゥ子 よくない!
ニーナ 詳しく知りたいですにゃ!
ガーンデーヴァ なんなのこの食い付き!?
私が知らないから聞いてるのよ!
ソトゥ子ニーナ がっかり。
ガーンデーヴァ でも、天使か……。もしかしたら出雲復活の手掛かりになる……?
ケット・シーの貴方に聞きたいことがあるわ。
天使って復活の奇跡は起こせるの?
メインクーン うーん……どんなに高位の天使様でも、
死者の蘇生ができるって話は聞かないにゃあ。
期待しない方がいいと思うにゃ。
ガーンデーヴァ そう……。
メインクーン あ、でも。
ガーンデーヴァ なに?
なんでもいいから聞かせて。
メインクーン 白の世界の神話として伝わってる話だけどにゃあ。
高位の天使様には時間を巻き戻せるチカラを持つ者がいるらしいにゃ。
それが誰のことかは分からないし、ただのウワサレベルの話だけどにゃあ。
ガーンデーヴァ 時間を戻す、か。
……途方もない話ね。
頭の片隅に留めておくわ。
〓 03-12 〓 RN:マンモス藤本
ガーンデーヴァさんは他のマイスターの方で仲のいい人とかいますか?
読み手
ガーンデーヴァ いるにはいるけど。
聞いてどうするの?
ソトゥ子 身も蓋もないこと言われた。
ニーナ 特に意味のないことを淡々とリスナーへお届けするのがソトゥニャシの趣旨ですにゃ。
ガーンデーヴァ まあ、いいわ。
武具研究所のルスティンは弓製作の助言をくれるし、
創星六華閃の後輩に当たるシャナは私を慕ってくれる。
ガーンデーヴァ
B21-003「義姉を探す流星スダルシャナ」
Illust. アカバネ
ガーンデーヴァ 奥がルスティン、手前がスダルシャナ。
私は親しみを込めてシャナって呼んでるわ。
……あら? この写真、蒼青鏡はどうしたのかしら。
ソトゥ子 ソーセーキョー?
ニーナ その前に、基本的な質問いいですにゃ?
創星六華閃について教えてほしいですにゃ。
アームド
B06-101「ウェポンマスター アームド」
Illust. Nidy-2D-
ガーンデーヴァ マイスターの頂点に立つウェポンマスター アームドが認めた、
心身ともに優れた6人の技術者に与えられる称号よ。
私は弓製作の腕を認められて名乗りを許されたの。
ソトゥ子 じゃあ…流れで、次のお便り。
〓 03-13 〓 RN:ダブゼ
ガーンデーヴァは今でも創星六華閃なのでしょうか? それとも創星六華閃の称号は返上したのでしょうか?
読み手
ガーンデーヴァ 神に与した以上、いずれ除名されるかもしれない。いいえ、私から辞退するつもり。
製作に神を利用したわけではなくとも、己の精進を怠ったことに変わりはないのだから。
私は目先の勝利のため、なにもかも失った。つくづく取り返しのつかない選択をしたものね。
〓 03-14 〓 RN:リチャード親方
ガーンデーヴァさんはマイスターの中でも最高レベル武器製作能力を持つ創星六華閃のメンバーですが、メンバー全員オッドアイのようです。なにか理由があるのですか?
読み手
レーヴァテイン
B10-016「創星六華閃レーヴァテイン」
Illust. Nidy-2D-
トリシューラ
B12-018「創星六華閃トリシューラ」
Illust. 竜徹
ガルドラボーク
B19-016「創星六華閃ガルドラボーク」
Illust. 篠丸峰山/工画堂スタジオ
アメノムラクモ
XXX-XXX「閃銀の白肌アメノムラクモ」
Illust. よすカ
ガーンデーヴァ 蒼青鏡をつけてるから。
ソトゥ子 さっきも聞いた…単語。
どういうもの?
ガーンデーヴァ 知ってもつまらないわよ?
ニーナ 特に意味のないことを淡々とリスナーへお届けするのがソトゥニャシの趣旨ですにゃ。
effect:ガーンデーヴァが後頭部を叩き 手の平に青い瞳を落とす音
ニーナ 目が取れたにゃああああ!?
……あっ。違いましたにゃ。
ガーンデーヴァ 蒼青鏡は創星六華閃の証であると同時に――
ソトゥ子 ごくり。
ニーナ どんな効果が!?
ガーンデーヴァ 眼精疲労から目を守ってくれるわ。
ニーナ スゴイ地味にゃ!
しかも片方だけ!
ガーンデーヴァ アームドの蒼い瞳にあやかったカラーレンズなのよ。
どんなに優秀な技術者でも、彼女に比べれば半人前。
だから片側だけ。
ソトゥ子 深イイけど…知らない方が良かった。
伊佐雄
〓 03-ie 〓 RN:伊佐雄
〓 03-15 〓 RN:SubstiToad
せっかくだからデーヴァさんの弓術の腕前を見たいなあ……(チラッ
読み手
ニーナ 創るだけじゃなくて弓術も得意なのですにゃ?
ガーンデーヴァ 優れた武器を創るには、その武器のことを知り尽くしていなければならないから。
そうね……例えば、あっちの壁際に立ったソリトゥスさんの頭に姫リンゴを乗せて、
三連射くらいまでなら、すべて命中させることができるわ。
ソトゥ子 すごーく具体的なうえ…指名まで!
ガーンデーヴァ 安心して。
決して狙いは外さないから。
ソトゥ子 いやー!
すごく…死亡フラグぽい!
メインクーン ソリトゥス様が嫌にゃら、
にゃあが代わってもいいにゃ。
いざとなったら回避には自信あるにゃあ。
ガーンデーヴァ 下手に回避したら、
かえって危ないわ。
メインクーン ソリトゥス様、
応援してるにゃあ!
ソトゥ子 うぅ……。
ニーナ ボクは身長低いから、
標的には不向きですにゃ。
ソトゥ子 身長…関係ない!
effect:姫リンゴを乗せたソトゥ子が壁際に立つ音
ソトゥ子 慣れてるから…いい。
標的…私がやる。
ニーナ ガーンデーヴァさん、
自信のほどはいかがですにゃ?
ガーンデーヴァ 最近、実戦が少なかったから、
腕が鈍ってるかもしれないわ。
成功率は半々くらいかしら。
ソトゥ子 さっき言ってたのと違う!
effect:ガーンデーヴァが矢を5本つがえる音
ガーンデーヴァ いっそ五連射にするのもアリね。
本数が増えれば命中率も上がるもの。
ソトゥ子 意味が分からない!
effect:5本の矢が炎をまとう音
ガーンデーヴァ 燃えろぉぉぉぉ!
ソトゥ子 いやあぁぁぁぁ!
〓 03-16 〓 RN:ぜつぼーのまじん
メインクーンさん、ガーンデーヴァさんの弓はどれくらい価値がありそうですか? 持ち逃げ魂に火が付きそうですか?
読み手
メインクーン あれだけの命中精度を誇る弓なら、さぞかし高く売れそうにゃあ。
持ち逃げしたいにゃあ。
ニーナ 弓もだけどガーンデーヴァさんのスキルがすごいのですにゃ。
ガーンデーヴァ 光栄ね。
ソトゥ子 5本全部刺さった…焼き姫リンゴ、
美味しく…いただきました……。
〓 03-17 〓 RN:罠技師Mr.
ガーンデーヴァさんにお願いです。貴女の彼氏を刺したのは軍師の妹の春日ちゃんです。世羅ちゃんではないのでくれぐれも間違えないようにお願いします。またこの国では、20歳未満を裁くことはできないので申し訳ありませんが断罪は勘弁してあげてください。
読み手
マンモン
B19-076「夢富の簒奪者マンモン」
Illust. 狗神煌
世羅
P21-004「倉敷世羅」
Illust. 狗神煌
ガーンデーヴァ 名前や年齢なんて興味ない。
だけど、あの魔人を裁くのは後回し。
出雲がいなくちゃ、なにも始まらないのだから。
ソトゥ子 知ってる名前…続々出てきて、複雑な気持ちになる……。
神門君…せっかく妹さんと会えたなら…幸せになってほしい。
ガーンデーヴァ 出雲が復活して神門と再会した時、
言い訳くらいは聞いてあげるわ。
〓 03-18 〓 RN:ひよこファントム
ガーンデーヴァさん、出雲くんを惨殺した春日を 軍師が “赦す” なんて言っていましたピヨが、一言お願いしますピヨ(・8・)
読み手
ガーンデーヴァ は? 赦す?
ニーナ ナナヤさんに迫る威圧ですにゃ!?
ひよこファントム
〓 03-if 〓 RN:ひよこファントム
〓 03-19 〓 RN:柚紀
ガーンデーヴァさんは出雲君とどんな出会いをしてパートナーになったんですか?
読み手
ガーンデーヴァ 自衛隊北九州方面隊の最高責任者に就いていた出雲と、
ジャンヌダルクやレーヴァテインとともに他世界の侵略に備える兵力として組み込まれた私。
ふたりは生まれた時代こそ異なるけれど、出会うべくして出会った上司と部下の関係だった。
メインクーン 語りが始まったにゃあ。
ガーンデーヴァ 彼は取り立てておもしろい人というわけじゃなかったけれど、誰よりも誠実で純粋。
ゼクスの出現で混乱した日本を正常に戻したいと夢を語る彼は、少年のようだった。
唯一の欠点は軍師となった神門の言葉を信じ過ぎることだけ。
東京奪還作戦
B04-017「東京奪還作戦」
Illust. 萩谷薫/工画堂スタジオ
ガーンデーヴァ 心の底で彼がゼクスを憎んでいることを承知で、私はパートナーゼクスに志願した。
しばらくして、北九州方面隊の主力が首都奪還の名目で関東へ東征することになり、
もっと出雲の役に立ちたいと考えた私は、先遣隊を買って出たの。
ニーナ まるで恋する乙女の行動力ですにゃ!
ソトゥ子 わかる。
〓 03-20 〓 RN:ブルールームの住人 凜憧
ところでガーンデーヴァさん。出雲さんとはドゥエキ(出来)てるんですか?
読み手
ガーンデーヴァ ええ。
ソトゥ子 あっさり肯定!
ガーンデーヴァ ……なんてね。出雲は私をそういう風には見てないし、
出雲が隣にいたら、私は自分の気持ちに気づかなかったはずよ。
失ってから理解した気持ちなのだから。
ニーナ はわぁ。
大人ですにゃぁぁぁぁ。
出雲さんがとても大切ってことも、よーく分かったにゃ。
ガーンデーヴァ それなのに私は、
赤の世界の宿敵を粛清するため、
出雲を道具とみなすような真似をしてしまった。
effect:ガーンデーヴァが拳を握りしめる音
ガーンデーヴァ もう一度会って、謝りたい。
もう一度話すだけでもいい。
出雲の声が、聞きたい。
ソトゥ子 悲しい話だけど…優しい声。
ニーナ 生きてるって感じがしますにゃ。
来た直後は生気を失った顔だったのにゃ。
ガーンデーヴァ ナナヤと縁が切れたからかしら。
なにより、吹っ切れた。気分転換もできたし。
困難に立ち向かうには、ひとりで塞ぎこんでちゃダメってことね。
ニーナ ボク、ガーンデーヴァさんのこと、応援しますにゃ!
力になれる機会はないかもしれないけど、応援するにゃ!
ガーンデーヴァ ありがとう。
次に会う時はソリトゥスさんを海へ捨てたことを謝るわ。
……出雲と一緒にね。
ソトゥ子 うん…待ってる。
ガーンデーヴァ それじゃ。
effect:ガーンデーヴァが消える音

Off the RECORD

ニーナ 反省会にゃ!
ソトゥ子 出雲君て…私を海に捨てた人
…って接点しかなかったけど、
もいちど…会ってみたい。
ニーナ ガーンデーヴァさんがあれだけ
一生懸命になってるのを見ると、
ボクも興味湧いて来ましたにゃ。
メインクーン それにしても、
神様は怖かったにゃあ。
ソトゥ子 は?
ニーナ 似てませんにゃ。
ソトゥ子 ……で?
ナナヤさんの…下着は?
オフレコだから…言ってOK。
メインクーン じつは
effect:壁の額縁が外れる音
メインクーン びくぅ!
ペンドラゴン使徒教会 入信者名簿
     
No RN Pt
1 トリニティ 1
2 新人 2
3 ひすいめんverカルボナーラ 1
4 ネオ・ニュー・りょも 4 > 5
5 べぼっぷ 2 > 3
6 ぬこリア 1
7 ただあだ名が店長のトゥモエ 1
8 そして輝くカースドソウル 1
9 某子狐プリン 1
10 固定軸 3
11 月凪聖 2
12 ルリ 1
13 まったれ 2
14 ジーク 5 > 6
15 SubstiToad 2 > 3
16 物欲の魔人ひむろ 2
17 カゼハス 1 > 2
18 ぷるぷるする59bits 5 > 6
19 おのい 1
20 蒼穹 1 > 2
21 生涯決闘者 1
22 黒松蜆 1
23 深度三の忠誠タイラー 1
24 インウィディアちゃん応援中! 4
25 2 > 3
26 GRRR 4 > 5
27 カブぼう 2
28 ゆいづる 1
29 ペヤング 1
30 ぜつぼーのまじん 3 > 4
31 ことぶき丸 2
32 柚紀 2 > 3
     
No RN Pt
33 きしめん 1
34 MoUKa 2
35 うっしー 2
36 壊名 3
37 魔術師コロサイ 2
38 Mr.シルル 3
39 astro-アストロ 1
40 ひよこファントム 4 > 6
41 まさに会社暮らし!がさき 1
42 有谷 ほずみ 1
43 頭に乗るちびミサキAsagi 2
44 罠技師Mr. 2 > 3
45 ねあ 1
46 ゲームセンス0のりんどーはん 1
47 オワタ虫 1
48 ポート 1 > 2
49 硫化水素 1
50 神夜マサル 1
51 ライダー 1
52 氷流 吹雪 1
53 ダブゼ 1 > 2
54 やーはまん 1
55 黒梅 1
56 がきさん 1
57 たまごのフレンズとっし~ 1
58 姫宮るな 1
59 赤毛の河童 1
60 マンモス藤本 1
61 リチャード親方 1
62 ブルールームの住人 凜憧 1
63 cle2800 1
64 伊佐雄 1
 
投稿者 64名 + ゲスト 15名 = 累計 79名

スケルタルセールス世羅リゲルアスモデルマルキダエルアムブリエルLアムブリエルRニノガーンデーヴァピュアティレモンバームクシュル怜亜エルダーナナヤ

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ