ソトゥニャシ放送局 Turn.02 ピュアティ

lead_snh

[ 2017.04.07 掲載 ]

ソトゥニャシ放送局ロゴ

ON AIR

ソトゥ子 こんばんは……。
夜の語り部…リス・ソトゥ子です。
ニーナ こんばんにゃ。いつもいつでもあなたのおそばに!
頼れる宗教法人《ペンドラゴン使徒教会》筆頭宣教師のニーナ・シトリーですにゃ。
ソトゥ子 すっかり…間、あいちゃった。
ニーナ 前回もそんなこと言ってた気がしますにゃ……。
気を取り直して、まずはこのお便りからいきますにゃ!
〓 02-01 〓 RN:ゲームセンス0のりんどーはん
ゲストの皆さんこんにちは。千歳ちゃんを愛してやまないりんどーはんです……。関係ないんですが、前回のアスモデル回でお便り送れなかった僕を断罪してください……。
読み手
effect:ガーンデーヴァが現れる音
ガーンデーヴァ …………。
ソトゥ子 えっ。
ガーンデーヴァ 断罪ッ!!
effect:ガーンデーヴァの放った矢が 壁にディンギル文字[N]を描く音
ニーナ わわっ!?
ソトゥ子 落ち着いて?
ガーンデーヴァさんは…次回…スペシャルゲスト。
ガーンデーヴァ あら……そうだったかしら。
私ったらなにを焦っているのかしらね。
見苦しいところを見せてしまったわ。
effect:ガーンデーヴァが消える音
ソトゥ子 ちょうどいいから…おたより募集システム…おさらい。
ソトゥニャシが更新された日…次の回のスペシャルゲストが発表されて、
投稿可能期間…告知される。その週か…次の週末…土日いっぱい2日間。
ニーナ イラスト投稿に関しては、
その翌週いっぱいも含めた9日間ですにゃ。
メインクーン あくまで円滑に処理するための期間設定だから、実はさほど厳密じゃないのにゃあ。
期間過ぎててもDMあたりで連絡くれれば、こっそり受け付けるにゃ。
もちろん採用されるかどうかは別の話だけどにゃあ。
ニーナ 採用の基準って、あるのにゃ?
ソトゥ子 あまり…ない。
ニーナ もうちょっとヒント
あげてほしいですにゃ!
ソトゥ子 似たような投稿が…複数の人から来た場合、
「投稿時刻が早い方」「採用回数が少ない方」
「簡潔にまとまってる方」…採用しがち。
メインクーン 複雑な投稿は、いろんな確認に時間かかっちゃうしにゃあ。
まっ、なんかあったらソリトゥス様のアカウント(@sotwuko)まで、
凸ってくれればいいにゃ。
ニーナ では Turn.02 始めますにゃ!
ソトゥ子 マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ニーナ マイ・エンジェル
信じるにゃ、私の天使様。
ソトゥ子ニーナ ふたりのエンジェリックメモリー、ソトゥニャシ放送局!
メインクーン この番組はおはようからおやすみまで、
みにゃ様の暮らしをガン見する、
ペンドラゴン使徒教会の提供でお送りしますにゃあ。
ひよこファントム
〓 02-ia 〓 RN:ひよこファントム
〓 02-02 〓 RN:オワタ虫
○REC
読み手
ソトゥ子 さっそく…隠しカメラ発見。
チラリ。
ニーナ ……はあ。
クゥン、ボクは悲しいですにゃ。
メインクーン にゃあの仕業じゃないにゃあ!?
ソトゥ子 このまえ…池袋に部屋出張したとき、
リスナーさんに仕掛けられた…かな?
スペシャルゲスト的には…やむなし。
ニーナ 自由奔放な人がいっぱいいる緑の世界の中でも、
ダントツで公序良俗を超越した存在が、本日のスペシャルゲストと聞いてますにゃ。
良からぬ投稿や回答は、規律正しい白の世界所属のボクが、きっちり取り締まるにゃ!
メインクーン 謎の光と謎の湯けむり発生装置も
渋々用意したにゃあ。
ソトゥ子 準備万端。
それじゃ…ピュアティさん、
レモンバームさん…どーぞー。
ピュアティ
B18-105「聖樹を見守る者ピュアティ」
Illust. 緋色雪
レモンバーム
P18-090「芳香浴するレモンバーム」
Illust. こちも
メインクーン 召喚ボタン、ぽちっとにゃあ。
effect:ピュアティが現れる音
ピュアティ こんばんは♪
ニーナ こんばんはですにゃ。
ソトゥ子 レモンバームさんは?
ピュアティ すぐ来るわ。
ほらね。
effect:どこからともなく湯けむりがたちのぼる音
メインクーン にゃあが操作する前から、
謎の湯けむりが!?
ソトゥ子 さすがレモンバームさん…歩く十八禁。
自ら…謎の湯けむりを纏わせ…登場する模様。
effect:レモンバームが現れる音
レモンバーム おまたせぇ〜。
ニーナ アウトですにゃーーーー!
湯けむりが見当違いの方に飛んでったにゃ!
ぜんっぜん隠しきれてませんにゃ!
effect:ニーナがレモンバームにバスタオルを投げつける音
メインクーン やっぱり全裸だったにゃあ。
レモンバーム いずれ完全な植物になるなら、衣服なんて意味ないもの。
いまからありのままの姿でいたっていいと思うわぁ〜。
ピュアティ へいへーい♪
言ってやれ言ってやれー♪
レモンバーム 裸になってなにが悪い!
ニーナ いまはまだ人型にゃ! 人らしくするにゃ!
おとなしく着替えるか、せめてバスタオル巻けにゃ!
レモンバーム しょうがないなぁ。
ソトゥ子 チンパンジーとか…ゴリラ。
人型だけど…服、着てない。
ニーナ 余計なこと言っちゃダメですにゃ。
レモンバーム 着替えたわ。
これでいいかなぁ〜?
ソトゥ子 ふんどし……。
ニーナ 胸も隠せにゃーーーー!
壊名
〓 02-ib 〓 RN:壊名
〓 02-03 〓 RN:ポート
レモンバームさんは普段、服着てますよね? 常に開放的な訳じゃないですよね?
読み手
ソトゥ子 残念ながら…普段、服着ない可能性…大。
せめて部屋にいる間…私の服…着せる?
ピュアティ そんな姿にしちゃったら、
わざわざレモンバーム連れて来た意味、
9割方なくなっちゃうんじゃない?
レモンバーム ひどい言われよう。
ニーナ 大丈夫ですにゃ。
綺麗な人は、いるだけで絵になりますにゃ。
レモンバーム 嬉しいこと言ってくれるなぁ。
私だってべつに、裸を見せたいわけじゃないのよ?
ただ、光合成や水浴びが大好きってだけ。
ソトゥ子 リーファーは…光合成するとき、
服…脱いで、日光…浴びるらしい。
レモンバーム 一日のほとんどを光合成や水浴びに費やすのだから、
いちいち着替えるのも面倒かなぁって。
ニーナ いちいち着替えてくださいにゃ。
レモンバーム んもう。
お堅いなぁ〜。
ピュアティ 緑の世界を見守ってきた者としてフォローすると、
リーファーのみんながみんな、年中裸なわけじゃないわ。
すぐ脱ぎたがる連中が多いのは、疑いようのない事実だけれどね!
ソトゥ子 せめて “光合成や水浴びが大好き” って…言ってあげて……。
ニーナ 緑の世界は、とんだ無法地帯ですにゃ。
〓 02-04 〓 RN:硫化水素
ピュアティさん!!!!!! 3年間男子校に通い異性と一切触れ合わず同性愛者になりかけてる僕が、女性の良さを思い出すために!! お◯ぱいを!! 揉ま(以下検閲により削除)
読み手
ニーナ わーわーわー!
リスナー側まで無法地帯にゃ!
この場でそんなこと、ボクが許さないにゃ!
ソトゥ子 男女のスキンシップがNG…ということは?
ニーナちゃん…同性同士…推奨?
ニーナ これっぽっちも言ってないにゃ!
メインクーン 先代の司会補佐・弓弦羽ミサキを見習って、
にゃあにゃはスルースキルを、しっかり身に付けた方がいいにゃあ。
ピュアティ ……そうね。
私との触れ合いで、忘れかけた記憶の欠片が蘇ることは大いに有り得る。
でも、それはできない相談よ。なぜなら、この胸には先約があるの。
ソトゥ子 誰?
ピュアティ ひーみーつっ!
effect:ピュアティが唇へ人差し指をあてる音
ピュアティ リスナーさんの欲望は満たしてあげられないけど、
同性同士っていうのも、ひとつの終着点じゃないかしら。
ニーナちゃんと一緒に応援するわよ!
ニーナ ボクを巻き込まないでくださいにゃ!
なんなんですにゃ……検閲削除したのに、
淡々と回答されましたにゃ!
ピュアティ 私を縛れるのは、
たったひとりの男の子だけだもの♪
〓 02-05 〓 RN:固定軸
23時以降なのでピュアティさんに質問です。はいてますか? はいてませんか?
読み手
ピュアティ はいてないに決まってるじゃない。
ねえ?
レモンバーム 下着をつけてる子は、
いないかなぁ〜?
ニーナ 絶対ウソだと思うけど、
確認しようがないにゃ。
ソトゥ子 参考資料。
花梨
B05-084「鍛錬の蹴撃 花梨」
Illust. 桐島サトシ
花梨
P14-022「鍛錬の蹴撃 花梨」
Illust. 天川さっこ
マスティハ
B10-094「わがまま女王マスティハ」
Illust. 近衛乙嗣
ピュアティ さすがに無理があったかしら。
ソトゥ子 ピュアティさんは…どう?
ピュアティ はいはい。
ちゃんとはいてるわ。
レモンバーム 私、はいてな――
ニーナ あなたはそれ以前ですにゃ!
〓 02-06 〓 RN:MoUKa
ピュアティ様こんばんは! 日本の友達から “巫女服の中にスク水以外なにもはいてない” と聞きました。すごいカルチャーショックを受けましたね~。ピュアティ様も巫女みたいな服着てるから、同じくスク水、着装していますか?
読み手
ピュアティ 世間的には巫女ってそうなのね。
私もカルチャーショック受けちゃった。
次からそうするわ。
ニーナ そんなわけないですにゃ!
この流れ、いつ終わるのにゃ!?
もうボクは叫び疲れましたにゃ!!
〓 02-07 〓 RN:ジーク
ゲストのおふたりは緑の竜の巫女クシュルさんをご存知ですか? というか、ぜひこの場に呼んでみたいのですが。
読み手
〓 02-08 〓 RN:Mr.シルル
ここで、世羅ちゃんの幼なじみで青の世界の正義(胸の大きなお姉さん)の味方「せんとくん」にお二方の印象を伺ってみましょう。
読み手
ソトゥ子 そんなわけで…スポットゲスト…召喚。
緑の竜の巫女クシュルさん…戦斗怜亜君…どーぞー。
クシュル
E07-P05「緑の竜の巫女クシュル」
Illust. 堀愛里
怜亜
P16-002「戦斗怜亜」
Illust. 山田J太
effect:怜亜とクシュルが現れる音
クシュル ……むっ。
怜亜 ……!?
お、大人の女の人の……はだっ。
胸の大きな……大人の女の人の……ハダッ!?
effect:怜亜が消える音
ニーナ 消えちゃいましたにゃ。
ソトゥ子 10歳の少年には…刺激が強すぎた。
いまごろ…目が覚めてると…思われ。
ニーナ 保護者の皆様に知られたら、この番組、絶対有害指定されるにゃ。
使徒教会の地位向上どころか暗雲が立ち込めてきましたにゃ……。
クシュル 魔人ソリトゥスの部屋か。
ずいぶん久しぶりだな。
レモンバーム この人、だぁれ?
ソトゥ子 緑の竜の巫女。
すごくえらい人。
ピュアティ すごくえろい人!?
ソトゥ子 そのリアクション…既視感ある。
ピュアティ クシュルちゃんじゃない。
やっほー。
クシュル 気安く話しかけるな。
乱痴気化け狐め。
ピュアティ ひどい!
ソトゥ子 クシュルさん…こんばんは。
ピュアティさんに対する感想は…いまので分かった。
レモンバームさんについては…どう思う?
クシュル 平均的なリーファーではないか?
ニーナ これで平均的なのですにゃ!?
ソトゥ子 あれ? 痴れ者め!
……って言わない?
クシュル 緑の世界は全一を目指す。
大樹は総てを受け入れるのに、私が細かいことに拘るわけにもいくまい。
それにリーファーは最もユグドラシルに好意的な種族だ。多少の羽目外しは目を瞑ろう。
ピュアティ 私にも優しくしてよ!
クシュル 冗談も休み休み言え。
貴様を甘やかすと、つけあがる一方ではないか。
レモンバーム ……?
ニーナ 天使様、どうしてあの人、
レモンバームさんの方見ながら
ピュアティさんと話してるのですにゃ?
ソトゥ子 謎。
ピュアティ ちょっと待っててね♪
effect:ピュアティがクシュルの背後にまわり 首筋に息を吹きかける音
ピュアティ ふー♥
クシュル ぬわっ!?
なにをする貴様!!
ピュアティ びっくりして、
視界が開けたかしら?
クシュル ……むっ。
レモンバーム …………??
effect:レモンバームの姿を見たクシュルの顔が朱に染まる音
クシュル 痴れ者が!!
レモンバーム びくっ。
クシュル くそっ……やはりか!
どうせこんな辱めを受けるのだろうと思って、
あらかじめ視覚情報を遮断しておいたというのに!
ピュアティ 付き合い長いんだから。
クシュルちゃんの考えることなんてお見通し♪
クシュル 不愉快だ。
二度と私を呼ぶな!
ソトゥ子 えー。
クシュル それから貴様はリーファーと言えども慎みを知れ!
露出が許されるのは、枝葉たる四肢のみと識れっ!
いいな!? 次はこんな説教程度では済まさんぞ!
レモンバーム は、はい。
effect:クシュルが消える音
レモンバーム 急に怒られてドキっとしちゃったなぁ……。
私を叱る人ってアニスくらいしかいなかったから、とても新鮮!
説教程度じゃ済まされないって言われると、逆に気になっちゃうなぁ〜。
アニス
B05-093「説教するアニス」
Illust. こちも
ピュアティ 竜の巫女に覚醒させられちゃったのね?
ウェイカーとは違う意味で!
レモンバーム かもかも。
ニーナ 偉い人に怒られたことだし、
いまからでも服着るといいですにゃ。
レモンバーム どうして?
ニーナ “どうして?”
じゃないにゃ!
ネオ・ニュー・りょも
〓 02-ic 〓 RN:ネオ・ニュー・りょも
〓 02-09 〓 RN:葵
ピュアティさんとレモンバームさん、ふたりの出会いのきっかけは何ですか?
読み手
ピュアティ どんなんだったっけ?
レモンバーム あなたがこっちに来てからだし、
わりと最近かなぁ。
ピュアティ 水浴びしてたらそこにいた。
……って感じだったっけ?
レモンバーム きっとそう〜。
ピュアティ 気がつけば、
おしゃべりする仲になってたのよ。
ニーナ ボクは友達いないからピンとこないけど、
そういう自然なつながりには憧れますにゃ。
ソトゥ子 ニーナちゃん…私、友達だよ?
ズッともだよ?
ニーナ 天使様が友達だなんて、
とんでもないですにゃ!
ソトゥ子 がーん……。
ニーナ ち、違いますにゃ!
天使様を友達扱いだなんて、
おこがましいって意味で!
ソトゥ子 知ってた。
ニーナ 天使様、たまに冗談きついですにゃ……。
〓 02-10 〓 RN:柚紀
レモンバームさんとピュアティさんは紗那ちゃんの悪戯にあったことはありますか?
読み手
ソトゥ子 この子…知ってる?
紗那
P18-011「桜街紗那」
Illust. かわく
レモンバーム 有名な悪戯っ娘だもの、知ってる〜。
直接の被害に遭ったことはないかなぁ。
ニーナ ないのにゃ?
レモンバーム リーファーには互いに悪戯を仕掛けないっていう、不文律があるの。
あの娘もリーファーみたいなものだし、
仕掛けるべき相手を本能で理解してるのかなぁ〜?
ピュアティ 悪戯に対するリアクションに期待できるのは、
どう考えても素朴で素直なライカンスロープだもの。
かくいう私もライカンスロープだから、実は素朴で素直なの♪
ニーナ へー。素朴で素直。
ボクの知ってる日本語の意味と違いますにゃ。
ソトゥ子 純粋だった…ニーナちゃんが、
ちょっぴり黒くなってる……。
メインクーン きっとソリトゥス様の影響にゃあ。
ピュアティ 私、いろんな子から人生相談受けるんだけどね?
紗那ちゃんの被害について悩みを打ち明けられることもあるし、
紗那ちゃんに悪戯のアイディアを授けたこともあったわ。
紗那
「桜街紗那」
Illust. かわく
ピュアティ ハニートラップとか。
メインクーン 双方に助言してるにゃんて、
戦争の水面下で両勢力に武器を売る商人みたいにゃあ。
参考になるにゃ!
ニーナ 緑の世界は、とんでもない無法地帯にゃ……。
ピュアティ 悪戯のし過ぎで、すっかり警戒されるようになっちゃったから、
最近、紗那ちゃんはお供の4人を引き連れて、あてのない旅に出たみたいよ。
リスナーのみんなも被害に遭わないよう気をつけてね!
〓 02-11 〓 RN:神夜マサル
唐突ですが、ソトゥ子さんピュアティさんの頭を “慈愛を込めて” イイコイイコしてもらってもよろしいでしょうか? 無理ならニーナさんでも……。それがダメならピュアティさんがソトゥ子さんに……!! あと、ぜひよろしければその感想をっ!!!! ←
読み手
ソトゥ子 なでなで。
ピュアティ えへへ。
〓 02-12 〓 RN:ライダー
ピュアティさんに質問です。ピュアティさんは何のフレン…ゲフン ライカンスロープなのですか?
読み手
ニーナ 待ってくださいにゃ、天使様!
さっきのやりとり、なんだったのにゃ!?
ソトゥ子 確証…ないけど…たぶん。
effect:ソリトゥスが首をかしげる音
ソトゥ子 ルクスリアさん…だよね?
ピュアティ せいかーい♪
久しぶりね、お姉ちゃん。
ニーナ どういうことですにゃ?
ソトゥ子 私…黒の世界でルクスリアって呼ばれてる…妹がいる。
この人は…黒の世界じゃなくて、緑の世界の…ルクスリアさん。
レモンバーム この世界……つまり、
あなたたちの言う《現代》を起点にして
5つの世界に分岐したのだから、有り得る話かなぁ〜?
ソトゥ子 元気してて…嬉しい。
ピュアティ 緑の世界のお姉ちゃんは、とっくに、
リーファーとしての寿命を全うしたけどね♪
ソトゥ子 …………。
知りたくなかった情報が、
唐突に…もたらされた。
ピュアティ でもって、私は狐のライカンスロープよ。
うちはわりと裕福だったから、家族みんなで獣化する道を選んだの。
大樹ユグドラシルの脅威から身を守るためにね。
ニーナ ライカンスロープになることで、
大樹ユグドラシルから身を守れるのですにゃ?
ボク、緑の世界の種族のこと、あんまり詳しく知りませんにゃ。
レモンバーム リーファーは植物の侵食を完全に受け入れた種族。
ホウライは植物の侵食に抵抗しつつも共存を目指す種族。
ライカンスロープは野性に目覚め、植物の侵食に立ち向かう種族かなぁ。
ピュアティ だけど、お姉ちゃんは “自然の成り行きに身を委ねる” とか言い出して。
ソトゥ子 私なら…言いそう。
いいなあ…緑の世界の…私。
毎日、遊んで暮らして…楽しそう。
レモンバーム 毎日遊んで暮らしてるだなんて、
リーファーに対する偏見だと思うなぁ。
合ってるけど〜。
〓 02-13 〓 RN:壊名
ピュアティさんはウェアフォックスのゼクスと風の噂で耳にしました。狐らしく人を化かしてからかったり等をすることはあるのでしょうか?
読み手
ピュアティ 狐だからってわけじゃないけど、幻術の類は得意よ。
謎の湯けむりを発生させたりとかね!
ニーナ 冒頭の謎の湯けむりは、
ピュアティさんの仕業だったんですにゃ?
メインクーン やるならやるで、
しっかり仕事してほしかったにゃあ。
ピュアティ ちゃんと仕事したじゃない。
だって、わざとレモンバームの
大事なところを隠さなかったんだもん♪
ニーナ コイツ確信犯にゃ!
ピュアティ ふふふ♪
レモンバーム いいじゃない。
私の裸が見られたくらい。
なにが減るものでもないし〜。
ニーナ もういやにゃこの人たち。
〓 02-14 〓 RN:ひよこファントム
ライカンスロープのピュアティさんは「ウェア○○」という名前ではないピヨけど、「ピュアティ」という名前は自分でつけたのでしょうかピヨ(・8・)
読み手
ピュアティ ライカンスロープは名前にこだわらない子が多いけど、
たまに、私みたいな自己主張の激しいタイプがいるの。
ウェアライオンの「フィーユ」ちゃんもそうよね。
ソトゥ子 ライオン?
ピュアティ あれ。知らなかった?
聞かなかったことにしといて♪
ソトゥ子 う、うん……。
ニーナ ピュアティってどういう意味なのですにゃ?
ピュアティ 手の届かないところへ行ってしまった “あの人” のため、
私は永久の純潔を誓った……そんな感じかしら。
〓 02-15 〓 RN:氷流 吹雪
初投稿すいません。ピュアティさんに質問です。虫取り名人さんをどう思いますか? なんか弄びたくなりませんか?
読み手
ピュアティ 私って、ブラックポイントが開いてからもずっと、
緑の世界の大樹ユグドラシルの根っこのところにいたのよ。
だけど、ちょっとだけ現代の様子を見に来たの。
ソトゥ子 どうして?
ニーナ そのお話と投稿への回答に、
どんな関係があるんですにゃ?
ピュアティ なぜなら!
若かりし頃のソーマきゅんに、
会いたくなっちゃったから!
相馬
P19-010「剣淵相馬」
Illust. 堀愛里
ニーナ 分かりましたにゃ!
さっき言ってた “あの人”のことですにゃ!
ピュアティ せいかーい♪
ニーナちゃん、なかなか鋭いじゃない。
ニーナ ボクはこう見えても人生経験豊富なのですにゃ。
天使様を信仰することで開かれた「境地」でもありますにゃ。
ピュアティさんもこの機会に、ペンドラゴン使徒教会へ入信しませんにゃ?
ピュアティ 私はソーマ教の信者だから、遠慮しとくわ。
ニーナ またボクの知らない宗派が!
レモンバーム ああ……。あなたの言う “ソーマきゅん” って、
よく水浴びを覗いてるゼクス使いの男の子かなぁ〜?
確かあだ名が《虫取り名人》だったはず。
ピュアティ そうそう。だいたい同一人物よ。
これで投稿とつながったかしら。
ソトゥ子 相馬君が…覗き……?
ちょっと意外…かも。
ニーナ 紳士的じゃないですにゃ!
許されざる蛮行ですにゃ!
いつか会ったら懺悔させますにゃ!
ピュアティ 男の子だから仕方ないわよ。
あんまり責めないであげてね?
レモンバーム 私もケダモノは嫌いじゃないかなぁ。
ピュアティレモンバーム くすくす。
ソトゥ子 ウソだよね?
レモンバーム うん。
ピュアティ まだこっちのソーマきゅんに会ってないし。
レモンバーム 私は何度か見掛けてるけど、
弄りたくなるのは確かかなぁ?
ニーナ だまされたにゃ……。
〓 02-16 〓 RN:ダブゼ
ピュアティに質問です。大樹といえばユグドラシルですが、ご自身が見守られている聖樹は大樹とはまた別なものなのでしょうか?
読み手
ピュアティ 同じと言えば同じ。
違うと言えば違う。
ソトゥ子 どゆこと?
ピュアティ 緑の世界の大樹ユグドラシルは、現代で言うフランスに本体が根付いてるんだけどね。
その根っこのひとつが岩盤をぶち抜いて、地球の反対側に突出してるの。
同じく現代で言うなら、日本の高千穂ってところ。知ってる?
ソトゥ子 ……モウギ?
ピュアティ 知ってるなら話が早いわ。
まるで竜のように暴れ回る大樹ユグドラシルの根っこであるモウギを、
自らの身体を依代とすることで、沈静化させた人がいるのよね。
effect:ピュアティが深い溜息をつく音
ピュアティ それがソーマ・ケンブチ。
日本出身の一兵卒よ。
レモンバーム 初耳〜。
ピュアティ ……必ず帰って来るって言ったのに、
モウギなんかに取り込まれちゃってさ、あの馬鹿。
ほんっと男ってカッコツケで勝手なんだから!
ニーナ もしかしてピュアティさんとは、
恋人同士だったんですにゃ!?
ピュアティ いいえ。ただのお友達よ。
雰囲気出して言ってみただけ。
やーいやーい! ひっかかった!
ニーナ まただまされたにゃ!?
うう、くやしいにゃ……。
ピュアティ はい!
彼の話はもうおしまい!
〓 02-17 〓 RN:GRRR
ピュアティさんってお悩み相談室みたいなのをやってるんですか? もしやっているのなら、どのよう相談が多いのかも教えてほしいです。
読み手
ピュアティ みんながどこまで把握してるか知らないけど、緑の世界は生態系のバランスが崩れ、
星がその機能を維持できないほどに、大樹ユグドラシルの繁茂が進んでるの。
わずかに生き延びた人類も、ブラックポイントが開いた途端、現代へ移住したわ。
ソトゥ子 さわり…聞いてたけど、
そんな酷かったんだ……。
レモンバーム あっちとこっちとじゃ、
天国と地獄くらいの差があるかなぁ〜。
ピュアティ その反動かしら。
すっかり平和ボケして、脳天気な集団になっちゃった。
神様や他世界との抗争さえ、一時の嵐としか感じてないもの。
ニーナ 白の世界とまるっきり、
テンション違いますにゃ。
ピュアティ そんな人たちの悩みなんて、見当つくでしょ?
晩御飯の献立とか、お忍びで人間の街へ行く方法とか。
……個人的にはギスギスしてるよりか、よっぽどいいけどね!
ソトゥ子 23時以降は…性的なお悩みも、
受け付けてるって…聞いた。
ピュアティ 具体的な話、聞きたい?
ソトゥ子 聞きたい。
ニーナ ダメですにゃ、天使様!
せめてボクたちだけは情報を発信する者としての、
最低限の倫理観と道徳観を守るべきにゃ!
ピュアティ ニーナちゃんも、
本心では聞きたいのよね?
ニーナ ……ちょっとなら興味あるけど……。
ち、違いますにゃ! ダメですにゃ!
ピュアティ 欲望に忠実になればいいじゃない♪
ニーナ ダメですにゃ〜〜〜〜!
ソーマ教はボクを悪の道へ引きずり込む邪教ですにゃ!
ピュアティ ごめんね。
NG出ちゃったからやめとくわ。
ソトゥ子 じゃあ…代わりに…飛鳥君と、
既成事実つくる手順…知りたい。
ピュアティ 簡単よ。
それはね?
ニーナ ダメったらダメですにゃ!
頭に乗るちびミサキAsagi
〓 02-id 〓 RN:頭に乗るちびミサキAsagi
〓 02-18 〓 RN:ぷるぷるする59bits
ピュアティさんは緑の世界の事情には詳しいのでしょうか? 五頭領や八大龍王それぞれの領地の特色や歴史、きな臭いことなど知ってたら教えてください。
読み手
ピュアティ ずっと緑の世界とモウギを見守ってきたから、
あらかたの歴史を把握してるつもりよ。
ソトゥ子 わくわく。
ピュアティ 緑の世界ではライカンスロープやホウライの有力者が、
各地に散った人類が生き延びるため、小さな村や集落を築いた。
その中心となって民をまとめあげた人物が、五頭領であり、八大龍王。
レモンバーム 子供の頃におばあちゃんから伝え聞いた話だと、
人口がいまより、もっとずっと多かった時代は、
十二頭領だったり二十頭領だったとか〜?
ピュアティ 植物の侵食が進んで人口が減れば、集落やそれを治める頭領の数も減る。
縄張りで最強の獣人が頭領を名乗るスタンスになっていったのは、必然ね。
ちなみに、縄張りごとの特色なんてものは特にないわ。生きることで精一杯。
ソトゥ子 想像以上の…苛酷さだった。
ピュアティ 八大龍王は緑の世界の創始にも関わる人物で、こっちも最初は九大龍王だったわ。
そのうちのひとりが抜けて《千年國》っていうユグドラシル対抗組織をつくり、
残りの8人は代替わりしながら、ひたすらに武術を磨いた。
レモンバーム 9人だったの〜?
それも初耳かなぁ。
ピュアティ 私と和修吉くらいしか知らないんじゃない?
八大龍王の中でも、何故かアイツだけは代替わりしてないのよね。
何百年何千年もの間に何度か見かけたことあったけど、ひとりだけずっと同じ顔。
ニーナ 何百年何千年、ですにゃ?
ソトゥ子 ピュアティさんって……。
ピュアティ 和修吉のこと言えないわね。さて、私は何歳なのかしら?
ずっとモウギのところにいた影響なのかも。
いつの頃からか、歳を取らなくなっちゃった。
ニーナ 人生の大先輩ですにゃ!
尊敬しますにゃ!
ピュアティ じゃあ、ニーナちゃんもソーマ教に改宗ね!
ニーナ お断りですにゃ。
レモンバーム 現代は緑の世界より脅威が少ないから、
五頭領や八大龍王は形骸化しつつある感じかなぁ。
ほかのライカンスロープやホウライと比べて、強いってだけ。
ピュアティ その強さがあるから、カリスマ性は高いけどね。
ウェアタイガーなんてホウライからも一目置かれてる。
レモンバーム ガイルタスクはフィーユに負けて、
肩書きを剥奪されたって聞いたなぁ。
ガイルタスク
B19-092「天剣武侠ガイルタスク」
Illust. BISAI/工画堂スタジオ
フィーユ
B19-097「万華の覚醒者フィーユ」
Illust. 堀愛里
ピュアティ それだけど、五頭領の肩書きは “いらない” って突き返したそうよ。
おかげで、ガイルタスクのプライドはズタボロ。
きっとそのうち、もうひと波乱あるわね♪
ソトゥ子 楽しそう……。
そういうとこ…ほんとルクスリアさん。
ピュアティ 八大龍王の近況も知ってるわ。
現代の高千穂に、緑の世界のブラックポイントが開いたことがあったじゃない?
その時、緑の世界の高千穂……つまりモウギと私のところへ、和修吉一派がやって来たの。
和修吉
B15-093「八大龍王 和修吉」
Illust. 藤真拓哉
ソトゥ子 わしゅきち。
ピュアティ あいつら、あろうことかモウギを傷つけようとしたのよ!
モウギ自体は別にいいけど、中に誰がいると思ってるの?
ソーマきゅんよ!? 全力で追い返してやったわ!
ソトゥ子 ピュアティさん…つよい。
ピュアティ 正面からやりあったら敵わないけどね。
さっき、私は幻術が得意って言ったじゃない。
惑わせて、二度と近づかないようにしただけ。
ニーナ どっちにしても強いですにゃ!
ソトゥ子 姉として…誇らしい。
ピュアティ ありがとね♪
〓 02-19 〓 RN:やーはまん
レモンバームの周りを漂っている湯気の、正体はなんですか!?
読み手
ピュアティ 私はレモンバームみたいに芳香浴をしないわ。
つまり私の幻術じゃないってことね。
レモンバーム ハーブの香りがする蒸気かな〜。
effect:レモンバームが芳香浴の蒸気を焚く音
レモンバーム 落ち着くなぁ。
ニーナ アロマテラピーってやつですにゃ。
でも、全裸になる必要はあるのですにゃ?
レモンバーム ないけど?
ニーナ 服着ろにゃ!!
ソトゥ子 正体が蒸気…てことは、
その道具にふたすると……。
レモンバーム
「レモンバーム」
Illust. こちも
ニーナ 天使様!?
メインクーン それ以上はダメにゃあ!!
レモンバーム いやーん。
カッコ棒読み。
ピュアティ さて!
話すことは話したし、
レモンバーム 彼が現われる前に退散かなぁ。
ニーナ 彼、ですにゃ?
レモンバーム 私に対抗意識を燃やすおじさんがいてね。
肉体美がなんとかー。筋肉がなんとかー。
ソトゥ子 すっごく…嫌な予感!
ピュアティ あとは頑張ってね、お姉ちゃん♪
レモンバーム またねぇ〜。
effect:ピュアティとレモンバームが消える音
ソトゥ子 嵐が…来る。
ニーナ え? え?
〓 02-20 〓 RN:罠技師Mr.
エルダァァァァァァァァァァァバイセップス!
読み手
エルダー
B20-098「アップを始めるエルダー」
Illust. 篠丸峰山/工画堂スタジオ
effect:落下するシャンデリアの上で エルダーがポーズをキメる音
エルダー エルダァァァァァァァァァァバイセップス!
エルダー ……ふむ、誰もいませんな。
ピュアティ殿とともに我が宿命のライバル、
レモンバーム殿が出演していると聞き及びましたが。
エルダー 紗那殿を追う旅へ出る前に景気付けをしようと、わざわざ馳せ参じたというのに。
勝ち逃げとは許せませんな、あの雌狐め! いや、雌狐はピュアティ殿でしたか。
いいでしょう。レモンバーム殿との決着はまたいずれ。
effect:エルダーが消える音
effect:カステラ貯蔵庫の扉が開く音
ニーナ リーファーおそろしいにゃ! 筋肉ゴツゴツでしたにゃ!
妙なポーズ決めながら、服を弾けさせてたにゃ。
あらかじめ隠れておいて正解ですにゃ……。
ソトゥ子 部屋が……。
ティーセットが…シャンデリアが……。
メインクーン どうせ掃除はにゃあの仕事にゃあ。
effect:エルダーが現われる音
ソトゥ子 あっ。
エルダー おや、ソリトゥス殿、久方ぶりですな。
私としたことが華麗なる登場シーンの後片付けを
すっかり失念しておりまして、申し訳ありません。
ソトゥ子 べつに…いい。
良くないけど…いい。
それより…帰――
エルダー お詫びに我が大胸筋をッ!

Off the RECORD

ニーナ 反省会にゃ……。
ソトゥ子 エルダーさんのこと、
前は…みさきちに…任せたけど、
これほど心に…クルなんて……。
メインクーン スペシャルゲストの感想も、
すっかり吹っ飛んだにゃあ……。
ニーナ なにも言うことない……?
じゃあ……終わりにするにゃ。
ソトゥ子 いろいろ…新情報…あった気もするけど……。
もう…どうでもいい。
おつかれさま……。
ペンドラゴン使徒教会 入信者名簿
     
No RN Pt
1 トリニティ 1
2 新人 2
3 ひすいめんverカルボナーラ 1
4 ネオ・ニュー・りょも 3 > 4
5 べぼっぷ 2
6 ぬこリア 1
7 ただあだ名が店長のトゥモエ 1
8 そして輝くカースドソウル 1
9 某子狐プリン 1
10 固定軸 2 > 3
11 月凪聖 2
12 ルリ 1
13 まったれ 2
14 ジーク 4 > 5
15 SubstiToad 2
16 物欲の魔人ひむろ 2
17 カゼハス 1
18 ぷるぷるする59bits 4 > 5
19 おのい 1
20 蒼穹 1
21 生涯決闘者 1
22 黒松蜆 1
23 深度三の忠誠タイラー 1
24 インウィディアちゃん応援中! 4
25 1 > 2
26 GRRR 3 > 4
27 カブぼう 2
     
No RN Pt
28 ゆいづる 1
29 ペヤング 1
30 ぜつぼーのまじん 3
31 ことぶき丸 2
32 柚紀 1 > 2
33 きしめん 1
34 MoUKa 1 > 2
35 うっしー 2
36 壊名 1 > 3
37 魔術師コロサイ 2
38 Mr.シルル 2 > 3
39 astro-アストロ 1
40 ひよこファントム 2 > 4
41 まさに会社暮らし!がさき 1
42 有谷 ほずみ 1
43 頭に乗るちびミサキAsagi 1 > 2
44 罠技師Mr. 1 > 2
45 ねあ 1
46 ゲームセンス0のりんどーはん 1
47 オワタ虫 1
48 ポート 1
49 硫化水素 1
50 神夜マサル 1
51 ライダー 1
52 氷流 吹雪 1
53 ダブゼ 1
54 やーはまん 1
 
投稿者 54名 + ゲスト 14名 = 累計 68名

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ