ソトゥミサ放送局 R 迦陵頻伽(プロローグ)

ソトゥミサ放送局 R.pre 迦陵頻伽(プロローグ)
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2015.01.29 掲載 ]

1/1

ソトゥ子
恥ずかしがながら…戻ってきた。
数ヶ月に渡って…ひどいことしてた…ソトゥ子です。
迷惑と心配かけまくりで…申し訳ないこと…このうえない。
ミサキ
ソトゥ子さんは悪くない!
……とは言いませんが、大体スペルビアの仕業でした。
ちなみに、あの事件を3行でまとめるとこうなります。
世羅
1.ソリトゥスの記憶が曖昧だった部分について、スペルビアが嘘を教える。
2.その嘘を使った催眠術で暗示をかけられたソリトゥス、ルクスリアに激おこ。
3.ルクスリアピンチ! でも、みんなの力を合わせて、なんとか解決。
ミサキ
飛鳥さんや剣淵さんが
来てくれて助かりました。
世羅
ふーん。
大変だったんだねえ、みんな。
呼んでくれれば、せらも行ったのに!
ソトゥ子
私のあんな状態、
世羅ちゃんに見せなくて…よかった気がする。
とにかくもう…二度と…あんな風にならない。
ミサキ
スペルビアについてはルクスリアさんが相当怒ってましたから。
きっとそのうち、ひどい仕返しをしてくれることでしょう。
ソトゥ子さんは当分安静にしててください。
ソトゥ子
私の身体、眠り状態から…回復したら、
ルクスリア…えーと…ルクスリアさんのとこ、謝り…行く。
そして…………妹のため、もっと真面目に…はたらく!
ミサキ
最後の部分はその言葉の意味を、
もっと熟考した方がいいと、
友人代表として進言しておきます。
ソトゥ子
えー…なぜ。
ミサキ
というわけで! ついさっき “安静に” と言ったばかりですが、
頑張れば夢リンクを張れるくらいにはソトゥ子さんが回復したので、
投稿募集したものの放送を保留していた分を、やっちゃおうと思います!
世羅
はやく!
せらにっ!
カステラを!
ソトゥ子
ほのめさん回…その2。
復活のソトゥミサ放送局…
カウントダウン。
ガルマータ
いくぞ。
3、2、1ーー

 

ソトゥ子
夜に聴いてる人も…昼に聴いてる人も、
とりあえず…こんばんは。
司会の、リス…ソトゥ子です。よろしく。
ミサキ
ソトゥ子さん、もしかしたら
初めての方がいらっしゃるかもしれません。
もう少し詳しく紹介しましょう。
ソトゥ子
そっか。私は…黒の世界のディアボロス、
孤独の魔人…ソリトゥス。愛称はソトゥ子。
みんなが寝てる間に見てる夢…つなげて、この番組…聴いてもらってる。
ミサキ
みんなの夢をつなげるだなんて、
とても素敵な能力ですよね!
ソトゥ子
うん…そうかも。
でもって、こっちの眼鏡は…みさきち。
ミサキ
ご紹介にあずかりました眼鏡こと、弓弦羽ミサキです。
白の世界のゼクス使いをする一方、普段はアイドルユニット
《シャイニングエンジェル》の一員として全国を回っています。
ソトゥミサ放送局は私たちふたりが毎回異なるゲストをお招きして、
リスナーからの質問をぶつけるラジオ番組風番組なんです。
今回はタイトルにRがついた特別編ですので、いつもよりスペシャルな内容でお送りしますね!
ソトゥ子
せっかくだから、
そっちのふたりも…自己紹介…しちゃって。
ガルマータ
分かった。私は白の世界のガーディアン、ガルマータ。
この番組ではアシスタントディレクターとしてカンペを出す、
照明を当てる、効果音を出すなどといった雑用をしている。
ミサキ
ガル君はいわば、
番組の守護神です。
ガルマータ
恐れ入る。
さて世羅、最後は君の番だ。
世羅
くらしきせら、9歳!
せらはカステラを食べる係!
ミサキ
世羅ちゃんは赤の世界のゼクス使いですね。
たまに現れる、番組のマスコット
といったところでしょうか。
ソトゥ子
みさきち。
あの話は…どうする?
ミサキ
最後にしましょう。
ソトゥ子
そっか。
じゃ…お決まりのあれ…やろう。
ミサキ
はい!
ソトゥ子ミサキ
せーの。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
世羅
リベンジ!
ミサキ
Rってリベンジの略なんですか?
リターンかリニューアルだとばかり。
ソトゥ子
リラックスだけど…まあ、なんでもいい。
ガルマータ
この番組は諜報活動から要人暗殺まで、
人生バラ色アトラクナクアの提供でお送りします。

 

ミサキ
それでは本日のスペシャルゲストをお呼びしましょう。
赤の世界のゼクス使い、蝶ヶ崎ほのめさんと、
麗の妙声鳥 迦陵頻伽さんです。
ソトゥ子
どうぞー。

effect:人影が空中に現れて着地する音 ×2

ほのめ
P11-009「蝶ヶ崎ほのめ」
Illust. 希
迦陵頻伽
B11-017「麗の妙声鳥 迦陵頻伽」
Illust. 希
ほのめ
お邪魔しますの!
迦陵頻伽
どうも。
ミサキ
ほのめさんは2回目の出演ですね。
改めて自己紹介をどうぞ。
ほのめ
アタシは世界が誇る蝶ヶ崎グループの令嬢にして、
スーパーエリート女子大生の、蝶ヶ崎ほのめですの!
天才的頭脳と圧倒的美貌で、皆様を虜にして差し上げますわ!
ミサキ
前回の出演はゼクス使いになる
直前でしたね。
ソトゥ子
ということは…そっちの子、
ほのめさんの…パートナー?
ほのめ
よーくーぞ、
聞いてくれましたわ。
そのっ通り!

effect:興奮したほのめが白衣をばたつかせる音

ほのめ
この子が打倒黒崎神門を誓った、ほの女神様ことゼクス使い
蝶ヶ崎ほのめが唯一認めたパートナー、迦陵頻伽ですの!
さあ、びんが! みなさんにご挨拶を!
迦陵頻伽
びんが言うなし。
あたしは麗の妙声鳥、迦陵頻伽。
ほのめのアホがうるさくして、ごめんなさい。
ほのめ
ほのめのアホ、
言うなですの!
迦陵頻伽
ほのめのアホじゃなくて、
アホのほのめだっけ?
ほのめ
大差ないですの!
ミサキ
もしかして、おふたりは
不仲なんでしょうか?
ほのめ
そんなこと、これっぽっちもありませんわ。
アタシたちはかつてないほど空前絶後に
ベストマッチなパートナーですのよ!
迦陵頻伽
……などと、
蝶ヶ崎容疑者カッコ独身は、
意味不明の証言をしており。
ほのめ
余計なこと言うなですの!
打ち合わせ通りにやれですの!
迦陵頻伽
あたしはその打ち合わせとやら、
OKした覚えないし。
ソトゥ子
こんなに険悪な関係の
ゼクス使いと…パートナー、
初めて見た……。
世羅
世羅はティラノと
すっごく仲良しなのにね?

effect:カードデバイスの中のティラノが喉を鳴らす音

世羅
ですのったら、
恥ずかしい。
迦陵頻伽
ぷーくすくす。
ほのめ
アンタたちぃぃぃぃ!
ミサキ
さて! 軽く温まってきたところで、さっそく、
リスナーからおふたりへの投稿を読んでいきましょうか。
ソトゥ子さん、お願いします!
ソトゥ子
さっそく…みさきちの
スルースキルが…うなりをあげる。

 

ガルマータ
この続きは、
「NF DramaCD (3) ソトゥミサ放送局 R」
お楽しみください。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ