ソトゥミサ放送局 第18期 秋田編 フィーユ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.11.26 掲載 / 2014.11.27 更新 ]

3/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
……秋。
いろいろ…美味しい季節だけど、
みさきち的には…食欲の秋?
ミサキ
焚き火の中のさつまいもが、おいでおいでしてる気がします。
食べ過ぎないように気をつけましょう……はい。
ソトゥ子さんは何の秋ですか?
ソトゥ子
ちまみれの…秋。

 

ミサキ
……え?
ガルマータ
ソトゥ子?
ソトゥ子
ゲームの…話。
ミサキ
ですよねー!
びっくりしました!
どんなゲームなんですか?
ソトゥ子
ミステリーで…サスペンス。
Z指定…入っちゃうかも。
ミサキ
そういう系って、
怖い思いをするのが分かってても
思わず手を出しちゃうんですよね。
ソトゥ子
タイトルは……わぷっ。

effect:みさきちがソトゥ子の口を両手で塞ぐ音

ミサキ
……ふう。
危なくソトゥ子さんの口から、
誤魔化しきれない固有名詞が放たれるところでした。
ソトゥ子
さすが…みさきち。
私の行動…読んでる。
ミサキ
そりゃもう長い付き合いですから。
開幕の軽妙な掛け合いが済んだところで、
本日も張り切って参りましょう!
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
water
〓 18-54 〓 RN:water
ソトゥ子
はふぅ。

effect:ソトゥ子が溜息をつく音

ミサキ
……って、
いきなりどうしたんですか?
ソトゥ子
これまでソトゥミサ、
70回…放送したこと、
感慨に…ふけってた。
ガルマータ
正確には72回目か。
ミサキ
全国制覇という壮大な目標に対しては、
1/3 程度ですが、これからですよね!
ソトゥ子
みさきちは、
全国ライブ…がんばれ。
ミサキ
はい!
お互い頑張りましょう!
ソトゥ子
うん。
ミサキ
それでは本日のスペシャルゲストをご紹介します。
広大な緑の世界をまたにかけるライカンスロープ、
翠弓の射手フィーユさんです! どうぞー!
フィーユ
B10-096「翠弓の射手フィーユ」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
フィーユ
こんばんは!
アタシがフィーユだゾ。
ソトゥ子も久しぶりだな!
ソトゥ子
うん…久しぶり。
ミサキ
あとついでに、
パートナーの剣淵相馬さんです。
相馬
扱い悪いな、おい!
ミサキ
剣淵さんたちとは最近、実際にもお会いしたんですよ。
先日、街でライカンスロープのふたり連れを見かけまして、
彼女たちの集落まで案内してもらうことがあったんです。
フィーユ
B09-097「仲良しショッピング」
Illust. JURI
ミサキ
ふたりが「集落に面白い人が滞在中」と言うので
訪ねてみたら、案の定、剣淵さんでした。
相馬
面白いってなんだよ!
オレは面白くねえよ!
フィーユ
ソーマはすっかり、
有名人だな!
ソトゥ子
そして…緑の世界の住人、
相変わらず警戒心…なさすぎ。
私も人のこと…言えないけど。
フィーユ
みんなで助け合って
生きてく方が、楽しいゾ!
相馬
そうじゃないヤツも
いるみてえだがな。
ミサキ
剣淵さん、
今回はフィーユさんメインですので、
難しい話は少なめでいきましょう。
相馬
そうだな。
そうするか。
NINO@緑の世界の水先案内人
〓 18-51 〓 RN:NINO@緑の世界の水先案内人
ソトゥ子
〓 18-21 〓 RN:ばっさん
フィーユさん、ドレス姿かわいいです!
質問なんですが、ドレス姿を相馬君に見せましたか?
反応が気になります!
フィーユ
なんだそれ?
ソトゥ子
おそらく…これのこと。
フィーユ
B09-103「コンテストのフィーユ」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
フィーユ
P09-003「コンテストのフィーユ」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
フィーユ
知らないゾ!
なんだこれなんだこれ!
アタシこんな格好したことない!
ミサキ
これも誰かが見た夢を、
ソトゥ子さんが拾った
ということでしょうか。
ソトゥ子
……かな?
ミサキ
ソトゥ子さんの夢リンク能力は、
本当にすごいですね。
ソトゥ子
逆に…夢と現実の区別、
つきにくくて…困る。
ミサキ
というわけで現実の出来事ではなかったようですが、
剣淵さん! フィーユさんの晴れ姿をご覧になった
感想はいかがですか?

effect:フィーユが期待の眼差しを相馬へ向ける音

相馬
何着たところで、
フィーユはフィーユだろ。
ソトゥ子
もうひと声!
相馬
……それなり、
なんじゃねえか?
ソトゥ子
フィーユちゃん…どう?
フィーユ
そんなに褒められてないのに、
照れくさい気がするゾ!
ミサキ
そっぽを向いて言うあたりが、
実に剣淵さんらしいですね。
相馬
ほっとけ。

effect:ソトゥ子が相馬へハンカチを差し出す音

ソトゥ子
鼻血…ふく?
相馬
出てねえよ!
ミサキ
肌もあらわな水着姿に、
夢のウェディング衣装ですから。
興奮してしまっても仕方ありません……。
フィーユ
ソーマはアタシをそんな
いやらしい目で見てたのか。
ゾゾゾ!

effect:フィーユが全身の毛を逆立てる音

相馬
オマエらよってたかって、
オレをどうしたいんだ!
ソトゥ子
だって…ねえ?
ミサキ
剣淵さんは面倒見が良すぎるんですよ。
緑の世界のみなさんに弄ばれ――
いえ、好かれるのも道理です。
フィーユ
ソーマソーマ!
ほめられてるゾ!
良かったな!
相馬
良くねえ!
ひよこのこ
〓 18-58 〓 RN:ひよこのこ
ソトゥ子
〓 18-22 〓 RN:有谷 ほずみ@ship4
相馬くんがモッサモサの狼になっているところを見てしまいました。
ついにウェアケダモノになってしまったんですね!
相馬
P10-013「剣淵相馬」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
ミサキ
ビジュアル系みたいで、
カッコ良かったですよ。
フィーユ
カッコよかったゾ!
ソトゥ子
なぜ…ケダモノに?
相馬
ケダモノ言うな!
ミサキ
熟睡してる剣淵さんを、
ライカンスロープの女の子たちが、
着替えさせちゃったんですよ。
ソトゥ子
私も…見たかった。
むしろ…加わりたかった。
フィーユ
アタシもソーマで遊びたい!
変身後、見ただけだから!
ミサキ
でしたら、もう一度、
なってもらいましょうか。
フィーユ
ウェアラビットたちを呼べば、
きっともっとすごい服とか
持ってきてくれるゾ。
相馬
オ、マ、エ、ら、なあ。

effect:相馬が怒りにわななく音

ミサキ
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。
ガールズトーク
B04-097「ガールズトーク」
Illust. ぜろきち
相馬
うぉい!?
マジかよ勘弁してくれ!
ガルマータ
う、うむむ?
ソトゥ子ミサキフィーユ
ガル君、お願いします。

effect:電話の応答音

ガルマータ
……すまない。
相馬
やーーーーめろーーーー!
フィーユ
わくわく。

effect:電話がつながらない音

ガルマータ
駄目だな。
相馬
ひやっとしたぜ。
ソトゥ子
夜更かし、
してる…かな?
ミサキ
緑の世界は早寝早起きの
イメージなんですけどねー。

effect:相馬がガルマータの肩に手を置く音

相馬
……助かった。
ガルマータ
みんなに嘘を
ついてしまった。
私は罪深い。
相馬
んなことねえよ。
恩に着る。
フィーユ
そうだ! ルクスリア!
猫の時はルクスリアがやったから、
ルクスリア呼べばいいと思うゾ!
ソトゥ子
ルクスリアは…だめ。
ルクスリアは…忘れて。
フィーユ
そうなのか。
だったら、どうすればいいんだ?
相馬
諦めろ。
いいな。
フィーユ
しゅん……。
ソトゥ子
〓 18-23 〓 RN:けい@そまフィユ推し
猫耳相馬くんってフィーユちゃんから見るとかっこいい?
着替えさせられてるときフィーユちゃん何してたのー?
フィーユ
今度は猫の時だな。
カッコよかったゾ!
相馬
P09-018「剣淵相馬」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
相馬
まだ続くのか、
この話題は!
ミサキ
まあまあ。
熟睡中とはいえ女の子たちによってたかって
着せ替えさせられるなんて体験、そうそうありませんよ?
相馬
んなモン、
くそくらえだ!
ソトゥ子
相馬君…むくつけき漢たちに、
脱がされたことも…あるよね。

effect:みさきちとフィーユがざわつく音

ミサキ
さすがです!
剣淵さん!
フィーユ
ソーマ……。
いつの間に……。
相馬
アレも寝てるオレを水着にするため、
ルクスリアの下僕どもがやっただけだ!
ていうか、フィーユには前、説明しただろ!
フィーユ
そうだっけ?
ソトゥ子
しまった……。
これも…ルクスリア絡みの、
話題だった…うかつ。
相馬
ん?
ルクスリアがどうした?
なんかあったのか?
ミサキ
前回も話題にのぼるのを、
避けてるみたいでしたね。
ソトゥ子
最近…ちょっと、
聞きたくない名前。
相馬
わかるわかる。
よーく分かるが、意外だな。
オマエにもそういうの、あるなんて。
ソトゥ子
……うん。
でもまあ…大丈夫。
気にせず…話して。
フィーユ
何の話だっけ?
ゆう@不撓不届
〓 18-62 〓 RN:ゆう@不撓不届
ミサキ
剣淵さんの着せ替え歴についてです。
比較的短期間に通算で3回も脱がされている
というのは由々しき事態だと思います。
相馬
樹人化するとすげえ眠くなるんだ。
仕方ねえんだよ、ちくしょう。
ミサキ
ルクスリアさんが相馬君を
あれこれしてる間、
フィーユさんはどちらへ?
フィーユ
ルクスリアの頼みで、おつかい行ってたゾ。
戻ってきたらソーマが変身してた。
ミサキ
剣淵さんの裸を、
見せまいとしたのでしょう。
きっとルクスリアさんなりの配慮ですね。
相馬
ねえよっ!
もしそうなら初めから
脱がすなっつうの!
ソトゥ子
ちなみに…どんなおつかい?
フィーユ
ソーマがスゴイことになるから、
みんなを集めろって言うから、
大声で教えて回ってた。
相馬
フィーユてめええええ!
余計なことしてんじゃねええええ!
フィーユ
がーん!
怒られた!
ミサキ
あんまり絶叫してると、
身体に障りますよ?
相馬
知るかッ!
とにかくテメエら!
いい加減、オレの話はやめろ!
ソトゥ子
相馬君とフィーユちゃんは、
切り離して話…できないし、
あきらめるべき……。
相馬
ちくしょおおおお!
三光蝶 蜜姫
〓 18-65 〓 RN:三光蝶 蜜姫
ソトゥ子
〓 18-24 〓 RN:バラハラに喰われた筋肉
こんばんは、こちら竜の巫女を探求する者です。
フィーユさん、確かお婿さんには耳を触らせてあげるんですよね?
それはつまり、耳がなかなかに大事なパーツという事だからだと
思うんですが…尻尾はどうなんでしょう?
ソトゥ子
いまでも…耳、
誰にも触らせて…ないの?
フィーユ
もちろん!
ソトゥ子
相馬君にも?
フィーユ
もちろん!
ソーマがアタシのお婿さんになるには、
もっと強くならなくちゃダメだ!
相馬
強くなりたい気持ちならあるが、
フィーユと結婚なんてまずないから安心しろ。
いつまでもコンビ組んでる保証だって、まったくねえ。

effect:フィーユが泣きそうな表情を浮かべる音

フィーユ
……ソーマはアタシを
捨てるつもりなのか?
相馬
え゛
フィーユ
そんなの!
アタシがイヤだからダメだ!
ひとりはつまらないからダメだ!
相馬
そっちかよ……焦ったぜ。
オマエなら例えオレが捨てたって、
すぐに誰かが拾ってくれるだろ。
フィーユ
ソーマじゃなきゃ、
楽しくないからダメだ!
相馬
何度も言ってるだろ!
オレはひとりになりてえんだ!
フィーユ
イヤだああああ!
相馬
うるせええええ!
ソトゥ子
こういうの…うらやましい。
ミサキ
痴話喧嘩の最中、失礼します。
フィーユさん、尻尾を触られるのは、
どうなんでしょう? 許せますか?
フィーユ
尻尾はわりと
どうでもいいゾ。
signo_AAA
〓 18-52 〓 RN:signo_AAA
ソトゥ子
〓 18-25 〓 RN:神夜マサル@茨城Z/X勢
フィーユさん、もう結構な期間、相馬君と一緒にいますが
相馬君を意識したりしないんですか?
早くしないと他の女の子にとられちゃいますよー(
ミサキ
それでは引き続き、
痴話喧嘩をお楽しみください。
相馬
わざわざ戻すな!
フィーユ
ソーマ、取られちゃうのか!?
取られちゃったら……いなくなったら、
すっごくアタシはさみしいし、かなしいゾ。
ソトゥ子
フィーユちゃんにとって、
相馬君って…何?
ナニモノ?
フィーユ
どゆこと?
ソトゥ子
保護者? 友達?
それとも…恋人?
フィーユ
ソーマはソーマだな!
ソトゥ子
前に聞いた「オモチャ」から、
若干進展…あったかも??
でも、煮え切らない……。
ミサキ
冒頭では剣淵さんが「フィーユはフィーユ」と言ってましたし、
個人的にはとても息が合っているおふたりだと思います!
ソトゥ子
うーん…もうちょっと…ね?
物理的な接近が…ほしい。
フィーユ
ソーマに触るくらい、
毎日してるゾ?
ソトゥ子
たとえば――
相馬
オレたちのことはいいから、
オマエはどうなんだよっ!
好きなヤツがいんだろ!
ミサキ
!!
しーっ。

effect:みさきちが慌てて人差し指で×印をつくる音

相馬
アレ?
ソトゥ子
いた…ね。
相馬
もしかしてオレ、
地雷、踏んだか?
ミサキ
はい。
ソトゥ子
〓 18-26 〓 RN:毒舌ガエル
ソトゥ子さん、私は今まで飛鳥くんとソトゥ子さんを
応援してきました…本当に諦めちゃったんですか?
せっかく大和さんにまで認められたのに…ソトゥ子さんの
判断を応援しますが、諦めるのは早いと思いますよ??
ソトゥ子
うん…しかたない。
私…あのふたりには、
幸せになって…ほしい。
フィーユ
ソトゥ子も、
捨てられたのか?
相馬
「も」とか言うな!
「も」じゃねえだろ!
ソトゥ子
捨てたのは…想い。
ガルマータ
ソトゥ子、
話さなくていい。
君が傷つくだけだから。
ミサキ
……いえ。この際ですから、聞いておきましょう。
本当にソトゥ子さんは、あんな幕切れで良かったんですか?
ミカエル様にお願いされたからって、諦めきれるんですか?
ソトゥ子
うん…あきらめた。
ミサキ
でも、覚えてますよね?
リソース切れ起こしてまで会いに行きましたし、
フィエリテさんや卑弥呼さんとは、一歩も譲らないライバル関係でした。
ソトゥ子
想い出は…想い出。
うきうきしたこと…もやもやしたこと。
なにもかもぜんぶ…夢だったって…思えばいい。
フィーユ
そうなのか。
なんでだ?
ソトゥ子
過去は…絶対だし、
運命にも…かなわない。
相馬
ただの現実逃避じゃねえか。
考えないようにしただけだ。
諦めることとは違うだろ。
ソトゥ子
そんなこと…ない。
もう何とも思って…ない。
飛鳥君のことは……。
ミサキ
では、どうして、
泣いてるんです?
ソトゥ子
え…うそ!?

effect:ソトゥ子が両目をこする音

ソトゥ子
これは…その。
相馬
何があったか知らねえが、
オレなら誰かの顔を立てて
諦めるなんて絶対しないぜ?
フィーユ
そうなのか。
なんでだ?

effect:相馬が親指を立てる音

相馬
ハンターだからな!
ねらった獲物は逃さねえ!
ソトゥ子
…………。
ミサキ
…………。
フィーユ
…………。
明卦抄一会長×ミザール杯運営
〓 18-69 〓 RN:明卦抄一会長×ミザール杯運営
相馬
……オレ、また、
変なこと言ったか?
ソトゥ子
職業:虫取り名人
じゃ…なかったんだ。
相馬
違うっ!
それも悪くはねえが。
ソトゥ子
ふふってなった。
……ありがとう。
相馬
あがいてみろよ。
案外、なんとか
なるもんだぜ?
ソトゥ子
そう…かな。
フィーユ
アタシもソトゥ子を元気づけたい!
けど、何もいい言葉思いつかないゾ!
ミサキ
そういうことでしたら。
ミサキ
〓 18-27 〓 RN:ぱるぱる@緑の蟲の巫男
それでは、今からフィーユちゃんが
激熱定番爆笑ネタを披露していただきます!
ミサキ
では、がんばってください!
相馬
お、いいな。
フィーユ
ええー!?
そういうの苦手だ!
ソトゥ子
……期待。
フィーユ
ううーーーー。
じゃあ! じゃあ!
ウェアキャットの真似するゾ!
ウェアキャット
B11-xxx「××××する×ェ××ャッ×」
Illust. かわく
フィーユ
おとうさーん。
遊んで、遊んでぇ?
ごろごろ。

effect:フィーユが相馬にじゃれつく音

相馬
鬱陶しい!
ひっつくな!
ミサキ
ウェアキャットさんはウェアタイガーさんのことを、
このように「おとうさーん」と呼び慕っていました。
ソトゥ子
なんとも…言い難い。
少なくとも、
笑い要素…なかった。
フィーユ
自信あったのに!
ミサキ
ハッキリ言って、
いつもの剣淵さんたちと
大差ない光景ですものね。
ソトゥ子
パパ好きなイメージが…ナナちゃん、
もとい…某、獅子島・L・七尾さんと…かぶる。
相馬
大体、オマエだって、
ウェアキャットだろうが!
フィーユ
そうだっけ。
相馬
そうだっけ。
じゃねえ!
ミサキ
飛鳥さんのことは、
結論を焦らずじっくり
考えた方がいいですよ。
ソトゥ子
……うん。
もう少し…悩んでみる…かな。
とりあえずの問題が…片付いたら。
ミサキ
問題?
ほかにも何か、
抱えてるんですか?
ソトゥ子
ごく個人的なこと。
気にしないで…OK。
ミサキ
あ、はい。
相馬
悩みなんていくらでもあるだろ。
それが生きてるって証拠だ。
フィーユ
とりあえずソトゥ子、
笑顔になって良かったな!
ソトゥ子
フィーユちゃん…主役なのに、
何度も脱線…ごめんね。
フィーユ
気にするな!
次回のゲストにはソーマを紹介するから、
そしたらまたアタシも来れるゾ!
相馬
まじかよ! またオレかよ!
3回連続とか勘弁してくれよ!
ミサキ
今回と次回とで、
実質上の前後編になりそうですね。
ソトゥ子
相馬君の…ヘビーローテーション。
相馬
オレに拒否権はねえのか!?
ミサキ
ありません。
ひよこファントム
〓 18-60 〓 RN:ひよこファントム
ソトゥ子
〓 18-28 〓 RN:つっきー@MFC-No.31
ソトゥガル(ソトゥ子さんガルマータさんそして我らが)ミサキさん!こんばんわー!
緑の世界には五頭領という方たちがいるらしいとの噂を聞きました、
一体どのような方たちなのでしょうか?・・・対魔忍、うっ頭が。
ジャガー
B10-096「五頭領 天眼忍者ウェアジャガー」
Illust. CARNELIAN
パンサー
B11-xxx「五頭領 神速拳士ウェアパンサー」
Illust. 煎茶
相馬
娑伽羅の頼みで情報収集してる時にも何度か耳にしたんだが、
オレはひとりも会ったことねえし、わかんねえな。
フィーユは何か知ってるか?
フィーユ
ブラックポイントの向こうの緑の世界にある、
5つの大きなライカンスロープ集落をまとめてた、
長たちだな。
ミサキ
わりと言葉通りですね。
それだけですか?
フィーユ
それぞれの集落で、
一番強いゾ!
たぶん!
ソトゥ子
それだけ……?
フィーユ
えーとえーと。
ほかにもあったような。
……あっ!
ソトゥ子
ごくり。
フィーユ
忘れた。
ミサキ
定番のボケですね!
ありがとうございます!
フィーユ
思い出せないくらいだし、
大したことじゃないと思うゾ!
相馬
オマエの場合は単に
記憶力が悪いだけだろ。
フィーユ
うるさいゾ!
ソトゥ子
〓 18-29 〓 RN:芭蕉蛙
わるいプラセクト使いとやらに遭遇したと聞きましたが、フィーユから見て、
虫取り名人相馬君とどっちのほうがプラセクトの使い方がうまかったですか?
相馬
いや、まだだ。まだ会えてねえ。
うわさばかりで、なかなかどうもな。
なんだかんだで北海道や東北は広いぜ!
フィーユ
みんなを怖い目に遭わせる、
悪いプラセクト使いのことだな?
相馬
オレたち、ヘルソーンって名前のしゃべるプラセクトを探してるんだ、
そいつを使役するゼクス使いが、悪さをしてるんだろうぜ。
しかし、いざ捜すとなるとさっぱり見つからねえ。
ソトゥ子
もしや…あてもなく、
彷徨い歩いてる……?
相馬
当然!
手掛かりは、
足で捜すもんだろ。
ミサキ
もちろんそういう場合も
あるとは思いますが。
フィーユ
悪いプラセクトに、
悪いプラセクト使いめ!
見つけたらアタシがとっちめてやる!
相馬
てなわけでだ。
プラセクト勝負も
その時のお楽しみだな!
ソトゥ子
〓 18-30 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
フィーユちゃんにお願いです。
サーガラさんから貰った弓の扱いが上手くなったとのことなので、
ぜひその腕前を見せてもらいたいのです。
そうですね・・・ためしに、ソトゥ子さんの頭の上の姫リンゴを
狙い撃ってみてください!
フィーユ
弓か!
ミサキ
やはり来ましたか。
遠距離武器といえば、
これですものね。
ソトゥ子
これ関係の投稿…すごく…きた。
すっかり…定番コーナー。
覚悟も…できてる。

effect:みさきちがソトゥ子に笑みを向ける音

ソトゥ子
みさきち、
なに……?
ミサキ
時々、ソトゥ子さんの様子が
妙だったので心配してしまいましたが、
番組ともどもいつも通りに戻って良かったです。
相馬
だな。
ソトゥ子
そっか…反省。
ミサキ
では、そろそろ時間ですし、
バッチリ締めましょう!
ソトゥ子
りょーかい。
フィーユちゃん、
弓の準備…よろしく。
フィーユ
なんだなんだ?
楽しそうだな!
相馬
まさかフィーユの弓の命中精度を見るのか?
確かに当初より上達してきたとは言ったが、
フィーユは弓より格闘派だぜ?
フィーユ
リンゴを載せたソトゥ子を、
びしって撃てばいいのか?
そのくらい余裕だ!
相馬
待て待て!
ねらうのはリンゴだからな?
本体に当てたらアウトだぞ?
フィーユ
そうか!
ソトゥ子
一抹の…不安。

effect:立ち上がったソトゥ子が壁際に立つ音

ソトゥ子
やや…怖くなったから、
普通のリンゴで…勘弁。
フィーユ
よーし!
アタシの腕前を
見せてやるゾ!
ミサキ
緊張の一瞬です!
相馬
やめといた方が、
いいと思うぜ……。
ソトゥ子
案外、なんとかなるもんだぜ?
……って相馬君…言ってたし。
相馬
まあ、なあ。
ソトゥ子
きっと…大丈夫。
どきどき……。
ミサキ
それでは!
フィーユさんどうぞ!
あくあれじあ@鎧鍛冶に投票する人
〓 18-55 〓 RN:あくあれじあ@鎧鍛冶に投票する人
フィーユ
いくゾ、ソトゥ子!
ソトゥ子
うん。
フィーユ
いくゾ、ソトゥ子!
ソトゥ子
うん。
フィーユ
いくゾ、ソトゥ子!
相馬
やるなら、
とっととやれ!
フィーユ
いっけーーーー!
白窓ヨシキ
〓 18-66 〓 RN:白窓ヨシキ
フィーユ
あ。
相馬
あ。
ガルマータ
あ。
ミサキ
あ。

effect:眉間に矢を受けたソトゥ子がスローモーションで倒れる音

ソトゥ子
がくり。
フィーユ
うわああああ!
ソトゥ子おおおお!

 

effect:放送が途切れる音

 

ソトゥ子
わ…わ!?
スペルビア
おや、少し早いお目覚めだ。
友人に挨拶は済ませられたかな?
ソトゥ子
まさか…リンクが切れるなんて、
思ってなくて…言いそびれた。
放送局の…休止とかも。

effect:ソトゥ子が首を振る音

ソトゥ子
ううん…どうせ最後まで、
話…切り出せなかったような…気もする。
私は…誰かに後押しされないと…何もできないから。
スペルビア
それでもいい。
人は助け合って、
生きていくものだ。
ソトゥ子
うん…そうだね、
ヴィアさん。
スペルビア
ファファファ。
ソトゥ子
みんな…特にフィーユちゃん、
私、消えて…心配してるかも。
もう一度…行かないと。
スペルビア
貴方の気持ちは痛いほど分かる!
だがね、これ以上のリソース浪費は控えるべき。
分かるね? 相手はあの悪名高き七大罪なのだよ。
ソトゥ子
そうだけど、
うーん……。
スペルビア
悲観することはない。
貴方が悲願を果たした暁には、
またこの日常へ戻って来られるのだから。
ソトゥ子
ルクスリアは…憎い。
でも、さすがに…殺すのは、
どうかなって…気がする。
スペルビア
貴方の長所は優しいこと、短所は優し過ぎること。
何度でも言うが、これは乗り越えねばならない試練だ。
今一度、確認しようじゃないか。

effect:スペルビアの瞳が妖しく光る音

スペルビア
黒の世界で、
貴方はどこにいた?
ソトゥ子
海の見える…屋敷に、
隔離されてた……。
スペルビア
それは、
なぜだ?
ソトゥ子
心の弱い私を…ディアボロスや
プレデターから…護るため、
両親が……。
スペルビア
屋敷での日々は、
どうだった?
ソトゥ子
話し相手は…数人の召使いと、
イルカやペンギンくらいしか…いなかった。
でも、みんな優しくて…楽しかった……。
スペルビア
貴方はディアボロスに
なりたくはなかったのか?
ソトゥ子
私…誰かを犠牲にして、
生き延びるなんて……。
スペルビア
ならば、そんな貴方を、
無理矢理
ディアボロスにしたのは誰だ?
ソトゥ子
ルクスリア……。
スペルビア
そう! ルクスリア! 貴方の妹だ!
不本意にもディアボロスになってしまった貴方は、
それからどうした?
ソトゥ子
結局…仮面の力…制御できなくて、
召使いや…両親もろとも…すべて……。
うぅ…う……。
スペルビア
己の享楽のため姉をも弄ぶとは残忍極まりない。
許せんな、ルクスリア!
そして貴方はどうなった?
ソトゥ子
力…使い果たして、
失くした…なにもかも……。
スペルビア
つまり、
元凶は?
ソトゥ子
ルクスリ…ア……。
スペルビア
ああ、可哀想に!
私は貴方の悲願達成のためなら助力を惜しまない!
さて、話を戻そう。これからどうしようか?
ソトゥ子
ルク…スリア……。
殺…さないと……。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ