ソトゥミサ放送局 第18期 秋田編 バジル

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.11.01 掲載 ]

1/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
前回のスペシャルゲスト…ナナちゃんの
パートナー…シンクロトロンさん。
どんな性格だと…思う?
ミサキ
イヤーデバイスを通じて、
脳に直接ローレンシウムさんのような高笑いが
聞こえてきたら、甚大な影響が出そうです。
ソトゥ子
ひぃ。
ミサキ
でも、ナナちゃんはローレンシウムさんを
「やかましい」と一蹴していたので、可能性は低そうですね。
事務的、あるいは寡黙で大人しい性格が順当でしょうか?
ソトゥ子
私の仮説は…こう。
ナナちゃんはパパ好きで…バナナ好き。
そして、設計に…あの偉い人も…関わってる。
ミサキ
ふむふむ。
ソトゥ子
ということは……?
性格は…ナナちゃんのパパ準拠。
そして…語尾は「〜だバナナ」。
ミサキ
では、始めましょう!
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ソトゥ子
……スルーされた。
water
〓 18-54 〓 RN:water
ミサキ
今回から舞台を宮城県へ移し、
スペシャルゲストも緑の世界所属の方になります。
トップバッターは、獅子島七尾さんのご紹介!
ソトゥ子
……ということに、
なってる…人。
ミサキ
リーファーの、
妖精姫バジルさんです!
どうぞお入りください!
バジル
B06-096「妖精姫バジル」
Illust. 狗神煌
ミサキ
…………。
ソトゥ子
…………。

effect:頭上で金属が軋む音

ミサキ
嫌な予感がします。
席から離れましょうか。
ソトゥ子
御意。

effect:ソトゥ子とみさきちが席を立ち 部屋の隅へ避難する音

バジル
こんにちわはぁ。
きんちょーしておトイレ行ってたら、
遅刻しちゃったよぉ。
ソトゥ子
…………。
普通に…現れた。
バジル
初めまして、バジルだよぉ。
隅っこでどーしたのぉ?
ミサキ
すいません。
以前、高貴そうなリーファーの方がシャンデリアを
落としながら登場されたもので、警戒してしまいました。
バジル
私、そんなことしないよぉ?
ミサキ
申し訳ありませんでした。
先入観を持つのはいけませんね。
ソトゥ子
反省……。
席…戻ろう。

effect:席についたミサキが大音響のおならをする音

ミサキ
!?
ソトゥ子
まあ…うん……。
生理現象だから…仕方ない。
ミサキ
ち、ち、違います!
私、してませんよ!?

effect:バジルがみさきちの席から何かを取り出す音

バジル
わーい♪
ひっかかったぁ。
ミサキ
さっき私たちが
避難してた隙に!
ソトゥ子
それは…まさか。
伝説の…ジョークグッズ、
ブーブークッション。
バジル
あったりぃ。
ミサキ
うぅ。
こんな恥ずかしい思い、
眼鏡女神ぶりです……。
バジル
私、もう名前教えたよぉ。
みんなのお名前はなぁに?
ソトゥ子
私…リス・ソトゥ子。
よろしく……。
ミサキ
私は弓弦羽ミサキですっ!
本日はよろしくお願いしますっ!
ガルマータ
アシスタントディレクターの、
ガルマータだ。よろしくな。
ミサキ
それでは!
さっそく本編へ入りましょうか!
ソトゥ子
いちおう…補足。
さっきの音…定番の、
悪戯グッズに…よるもの。
ガルマータ
クッションの下に隠すことで、それを踏んだ相手が
放屁したかのように、誤解させるわけか。
業の深いアイテムだな。
ソトゥ子
みさきちは、
たぶん…してない。
バジル
したかもねぇ?
ミサキ
確実にしていません!
アイドルはそういうのを、
しないんですったら!
ガルマータ
以前もそう聞いたが、生理現象を我慢するのは身体に悪い。
音を聞かれたくないのであれば、私とソトゥ子で誤魔化そう。
事前に相談してほしい。
ソトゥ子
ガル君…もしその時が来ても、
恥ずかしくて…相談できない。
それが…乙女心。
ガルマータ
なるほどな。
ミサキ
いいから進行してください!!
ゆう@不撓不届
〓 18-61 〓 RN:ゆう@不撓不届
ソトゥ子
〓 18-01 〓 RN:正親町久
某百科事典で植物の方のバジルについて調べたら
「王を意味するギリシャ語のバジレウスに由来」ってあったんで
バジルちゃんもゆくゆくは女王とかになるんですかね…
ランクアップすると思いますけど女王位に興味ありますか?
バジル
私、ずっとお姫様だよぉ?
ミサキ
お姫様は王様や王子様と結婚して、
女王様や王妃様になることがよくあります。
バジルさんにランクアップの予定はありませんか?
バジル
結婚ってなぁに?
ミサキ
親子や兄弟姉妹ではない男性と女性が家族になって、
ずっと一緒に暮らすようになることです。
バジル
私とじいは親子じゃないけど、
一緒に暮らしてるよぉ?
結婚してたんだぁ!
ミサキ
それは違うと思います。
えーと……ほかにどう、
説明したものでしょうか。
ソトゥ子
ぶっちゃけると……。
××いこと…するような、
関係に…なること、かな。
バジル
えろいことってなぁに?
ミサキ
ぶっちゃけすぎです!
ソトゥ子
私…伏せたのに!
バジル
結婚するまでは、
しちゃいけないのかなぁ?
ソトゥ子
えっとね。
ミサキ
ああもうっ! いったい何なんです!
今日、そっち方向にブレ過ぎじゃないですか!?
はい! 終了終了! 次の投稿へどうぞっ!!
ソトゥ子
みさきち…キレっキレ。
ミサキ
放送禁止に
されたいんですか!?
ソトゥ子
〓 18-02 〓 RN:九十九紳士
バジル姫に質問です。
リーファーにはお姫様や女王様がいらっしゃいますが、
リーファーが治める王国があるのですか?
バジル
ないよぉ。

effect:みさきちが深呼吸して テンションを下げる音

ミサキ
そうですか。
やはりないんですね。
ソトゥ子
バジルさんの…「姫」「妖精」、
ローリエさんの…「女王」、
ぜんぶ自称で…FA?
エルダー
その先は私めが解説しますぞ!
ソトゥ子
誰……?
どこ……?
ガルマータ
上だっ!

effect:シャンデリアがテーブルの上に落ちる音

ソトゥ子
ふゃ――――!!!!
バジル
じいだぁ。
ミサキ
そうきましたか。

effect:落ちたシャンデリアの上でエルダーが眼鏡をクイッてする音

エルダー
いかにも、FAでございます。
ミサキ
解説ってそれだけですか!?
エルダー
FAというのは、
ファイナルアンサーすなわち、
確定させた回答という意味を持つ言葉の略称でございます。
ミサキ
その解説は……いりません。

effect:みさきちが荒れた部屋を見回す音

ミサキ
ソトゥ子さん、その、またお部屋が、
大変なことになってしまいましたね。
ソトゥ子
屋敷だって…壊れるし、
部屋くらい…壊れる、かな。
ガル君、片付け…お願い。
ガルマータ
分かった。
ミサキ
あら?
いつもと反応が……。
ソトゥ子
〓 18-03 〓 RN:ガルーダ@深緑の旅人
初投稿です、妖精姫バジルさんに質問です、
お目付役とあるエルダーさんについて一言、
好きでも嫌いでも、はたまた文句でも!
バジル
好きだよぉ。
エルダー
ふぁふぁふぁ。
面と向かって言われると、照れますな。
バジル
じいは私の命令、
何でも聞いてくれるのぉ。
お馬さんやお犬さんにもなってくれるしぃ。
ミサキ
馬……?
背中に乗せてくれるのですか?
バジル
そぉだよぉ。
ソトゥ子
犬……?
一緒に…お散歩?
バジル
そぉだよぉ。
ソトゥ子
どっちも…四つん這い?
バジル
そぉだよぉ。
ミサキ
そ、それはとても、
微笑ましい光景ですね。
エルダー
自己紹介が遅れましたな!
私はエルダー、代々バジル様の一族に仕えている者です。
まだ幼いバジル様のお目付け役でございます。
ソトゥ子
見た目だけなら、
バジルさん…中高生くらい。
極端に幼くは…見えない。
ミサキ
姫や女王が自称なのだとしたら、
代々仕えるって変じゃないですか?

effect:エルダーが舌打ちする音

ミサキ
…………。
エルダー
表現を改めましょう。
私はエルダー、代々バジル様の一族に仕えている、
という設定を持つ者です。
ソトゥ子
設定…言った。
バジル
ばらしちゃ、
だめだよぉ。
エルダー
申し訳ありません、バジル様。
雌狐めの陰湿な尋問に責められ、
私めの心が折れてしまったのです。
ミサキ
…………。
エルダー
空気の読めない若者は
これだからいけませんな。
ミサキ
すいません……ソトゥ子さん。
私にとって天中殺なターンらしいのですが、
逃げるのも悔しいので、しばらく黙ってます。
ソトゥ子
いいよ。

effect:みさきちが口をつぐむ音

エルダー
ほう?
うるさいのがだんまりを
決め込んだようですな。
ミサキ
…………。
ソトゥ子
エルダーさん、
スペシャルゲストの…バジルさん、
食っちゃう…勢いの、存在感……。
バジル
う?

effect:床に似顔絵を落書きをしていたバジルが顔を上げる音

ソトゥ子
……と思ったら、
バジルさんはバジルさんで、
新たな悪戯行為…してるし。
バジル
私、おいしいのかなぁ?
エルダー
ふぁふぁふぁ。
どうでしょうなあ?
どおれ、味見してみますかな!
バジル
きゃぁ!
ソトゥ子
真夜中の…事案が、
いま…目の前で!
フェンネル
その手を離せっ!
エルダ…………ぁぁぁぁああああ!?

effect:テーブルの上にフェンネルが落ちてくる音

フェンネル
……ってえ。
尻打った……。
ソトゥ子
追加…きた。
エルダー
貴方ですか。
性懲りもない。
フェンネル
また姫を泣かせやがって。
許さねえぞ、お目付け役エルダー!
ソトゥ子
バジルさん、
泣いてない…よね?
バジル
んしょんしょ。

effect:バジルがカステラ貯蔵庫の扉の上に ラーフル(黒板消し)を設置しようとしている音

ガルマータ
これでいいか?
バジル
ありがとぉ。
エルダー
念のため確認しておきましょう。
何をしに来たのですかな?
勇気あるフェンネル!
フェンネル
ちいとばかし姫のピンチを察知してな。
颯爽と登場するつもりだったが……しくじった。
まさか、シャンデリアがないなんて、想定外だ。
エルダー
残念だったな、若造。
シャンデリアなど私の登場シーンで、
存分に利用し尽くしてやったわ!
フェンネル
くそっ、卑怯な!
俺の分のシャンデリアも残しておけよ!
常識だろ!? ひげめがね!!
エルダー
黙れ小僧!
フェンネル
うるせえじじい!
もういい! 俺は帰らせてもらう!

effect:フェンネルが消える音

ミサキ
何しに……来たのでしょう。
ソトゥ子
ああ……。
この置いてかれる…感じ。
このカオス感…久しぶり。
明卦抄一会長×ミザール杯運営
〓 18-68 〓 RN:明卦抄一会長×ミザール杯運営
ソトゥ子
〓 18-04 〓 RN:工力・ヱヰ
バジルさんはお姫様との事ですが、
女王であるローリエさんやマスティハさんとは何か繋がりは有りますか?
また、有っても無くてもお二人への評価もお願いします。
ソトゥ子
ついでに…突発ゲストの…エルダーさんと
フェンネルさんの情報…整理したい。
したい…けど……。

effect:バジルがソトゥ子の靴を左右逆に履かせ直す音

ソトゥ子
バジルさん?
そろそろ…落ち着こう?
話が…進まない……。
エルダー
それもそうですな。
バジル様、席につきましょう。
バジル
はぁい。
ソトゥ子
いつの間に入ったのか…知らないけど、
エルダーさんも…私の抱き枕カバーから、
出てきてね……?
エルダー
お断りですな。
バジル様の無邪気さには、
このエルダーめも負けられませぬ。
ソトゥ子
エルダーさんから…感じるのは、
無邪気じゃなくて…邪気。
フェンネル
B02-094「勇気あるフェンネル」
Illust. 沙汰/工画堂スタジオ
エルダー
B07-082「お目付役エルダー」
Illust. シノマル/工画堂スタジオ
ソトゥ子
実際のとこ、
バジルさんと…エルダーさん、
どんな関係…なの?
エルダー
ただならぬ関係
とでも申しておきましょう。
ソトゥ子
よく…わかんない。
バジル
ごっこ友達かなぁ。
ソトゥ子
わかりやすい!
エルダー
さすがはバジル様です。
そうとも言いますな。
バジル
じいは私より大人っぽいから、
大人の役をよくやってもらうんだよぉ。
エルダー
ふぁふぁふぁ。
ならばバジル様が「私、もう大人だよぉ?」と、
たびたび主張するのは、どういうことですかな?
バジル
だってだってぇ!
私だって、大人だもぉん!

effect:バジルが自分の紅茶に毛虫らしきものを入れる音

ソトゥ子
うん…大人なら、
悪戯…やめようね?
しかも…間違ってるね?
エルダー
バジル様は可哀想な子供なのです。
多少のことは見逃してやってくれませぬか。
ソトゥ子
と…いうと?

effect:エルダーが目を細める音

エルダー
幼い頃、両親を一度に亡くし、
それ以来ずっと空元気を振りまかれているのです。
身体こそ健やかに成長されましたが、心だけは当時のまま。
ソトゥ子
そう…なんだ。
共感できる…かも。
エルダー
という設定でございます。
ソトゥ子
設定とか…もういい。
話…ほんとに進まない。
エルダー
……さて。
宴もたけなわですが、
私はそろそろ失礼しますかな。
ソトゥ子
そして…なぜ、
このタイミングで…離脱!?
エルダー
どんなに引き留めようとも、私はこの決心を曲げるつもりはありません。
雨が降ろうと槍が降ろうとエレファントオオカブトが降り注ごうと、
絶対に帰らせてもらいますぞ。男が一度帰ると告げた以上は!
ソトゥ子
驚きの…頑なさ。
エルダー
なに、大した理由はありません。
少々……みなさんをからかうのに飽きましてな。
ソトゥ子
!?
エルダー
またいずこかで、
お会いしましょう。

effect:エルダーが消える音

ソトゥ子
からかうの…飽きたなら、
まともに…応対して……。
ミサキ
もう……放送事故認定で、
いいんじゃないでしょうか。
ソトゥ子
負けない……!
ローリエ
B03-103「気高い女王ローリエ」
Illust. 百瀬寿/工画堂スタジオ
マスティハ
B10-094「わがまま女王マスティハ」
Illust. 近衛乙嗣
ソトゥ子
バジルさん!
ローリエさんとマスティハさんと、
それから…フェンネルさんについて…教えて! 設定とか抜きで!

effect:バジルが壁と同じピンク色のペンキを塗りたくる音

バジル
ローリエさんも
マスティハさんも、
知らなぁい。
ソトゥ子
名前も?
バジル
じいなら知ってるかなぁ。
私は全然かなぁ。
ソトゥ子
つくづく…思う。
どうして…帰った……。
バジル
じいは忙しいからねぇ。
ソトゥ子
とりあえず…分かったこと。
バジルさんが…知らないなら、
ほんとに血縁は…なさげ。
バジル
本当の家族は、もういないのぉ。
お父さんとお母さんはリーファーになれなくて、
私ひとりになっちゃったんだぁ。
ソトゥ子
それ…本当だったんだ。
思い出させて…ごめんね。
バジル
いいよぉ。
もう、顔もちゃんと、
思い出せないしぃ。
ソトゥ子
そっか……。
でも、とりあえず、
悪戯…やめようね?
バジル
悪戯なんてしてないもぉん!

effect:バジルが壁に「ペンキぬってません」の紙を張る音

ソトゥ子
フェンネルさんは…何者?
バジル
私が危ない目に遭うと、
いつも助けに来てくれる
お兄ちゃん役の人だよぉ。
ソトゥ子
危ない目……。
バジル
巨大ワニに食べられそうになったり、
超巨大クマに食べられそうになったり、
じいに食べられそうになった時とかかなぁ。
ガルマータ
勇気ある少年だな。
ミサキ
それは役と関係なく、
普通に助けてくれてるだけです!
ソトゥ子
みさきち、
復活…した!
ミサキ
私が苦手なのはエルダーさんですから。
いなくなってしばらく経ったので、
ニュートラルに戻りました!
ソトゥ子
みさきちも…だいぶ、
わかりやすい……。
ソトゥ子
〓 18-05 〓 RN:活躍する果物好き
バジルさん、アンゼリカさんがユニット結成しましたね。
常々アイドルを目指していたバーベナさんはそれを聞いて
どんな感じだったのか直接聞くのは怖いので教えてください。
バジル
アンゼリカさんと
バーベナさん、
どんな人ぉ?
ソトゥ子
とりあえず、
バーベナさん…近影。
バーベナ
B08-092「アイドルを目指すバーベナ」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
バジル
知らなぁい。
ソトゥ子
ひとつ前の…リーファーなスペシャルゲストだった
ルリジッサさんは…知り合い多かったけど、
バジルさんは…そうでもない?
バジル
私、エルダーじいと
フェンネルお兄ちゃんしか
知り合い、いないかなぁ。
ソトゥ子
意外……。
ミサキ
きっと落ち込みながらも再起して、
ソロ活動に励んでいるに違いありません。
アイドルを目指すなら、かくあるべきです!
こうすけ
〓 18-56 〓 RN:こうすけ
ミサキ
それと、ルリジッサさんはリーファー仲間と一緒に暮らしてるようでしたが、
リーファーは必ずしもホウライやライカンスロープのように、
集落をつくる習慣がないのかもしれません。
ソトゥ子
ローリエさんは…ライカンスロープの集落、
うろうろしてるみたいだったし……。
バジル
そうだねぇ。
私はお日様のある方に、
ふらふらしちゃうかなぁ。
ミサキ
ウェアタイガーさんが
表現していた「根無し草」ですね。
ソトゥ子
ひとりで…危なくない?
バジル
じいやお兄ちゃんもいるよぉ。
一緒にふらふらしてくれるのぉ。
ソトゥ子
実はあの人たち…すごくいい人?
妙な行動も…バジルさん喜ばせるため、
わざと…やってたりする?
ミサキ
そう思っておけば、
健全な気持ちになれそうですね!
ソトゥ子
みさきち…疑り深い。
ソトゥ子
〓 18-06 〓 RN:大鳥 隼(いっくーライン)
バジルさんに質問です!
リーファーのマーシュマロウさんと仲良くなりたいのですが、
どうやったら仲良くなれますか?
バーベナ
B04-084「手当てするマーシュマロウ」
Illust. あづみ冬留
ソトゥ子
知ってる?
バジル
知らなぁい。
ソトゥ子
リスナーに…申し訳なくなる、
圧倒的「知らなぁい」率……。
ミサキ
マーシュマロウさんの肩書き通りなら、
怪我の手当が得意そうですね。
バジル
だったら、いっぱい怪我すればいいかなぁ。
私が落とし穴いっぱい、つくってあげるよぉ?
ソトゥ子
安直だけど…看護師のお姉さんと、
患者が…ただならぬ関係になるのは、
よくある…こと。
ミサキ
よくある……は、
ないと思います。
ソトゥ子
〓 18-07 〓 RN:自称仲間思いのりんどーはんZ/X
バジルちゃんがもう大人だってところみたいな~(チラッチラッ)
おおっと!? ちょうどこんなところにブラックコーヒーが~。
ミサキ
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。

effect:ガルマータがバジルにコーヒーを差し出す音

バジル
黒い水、
なぁに?
ガルマータ
コーヒーだ。
ソトゥ子
コーヒーに…砂糖入れずに…飲めると、
大人になれる…………って通説がある。
バジル
ほほぉ。
ガルマータ
温度は低めにしておいた。
ほんの少しだけ飲んでみて、
不味ければ無理しない方がいい。
バジル
へーきだよぉ。
私、もう大人だよぉ?

effect:バジルがコーヒーを一気に口に含む音

ソトゥ子
あっ。
バジル
…………。
バジル
…………。
バジル
…………だばだぁ。

effect:バジルの口からコーヒーがあふれだす音

バジル
けほっ。
けふっ。
ガルマータ
苦すぎたか。
すまなかった。
バジル
苦いけど飲めたよぉ。
これで私が大人だって、
しょーめーできたかなぁ?
ミサキ
ハイ、オトナデス。
バジル
わぁい♪
ソトゥ子
身体は…こんなに、
発育してるのに……。
りょも
〓 18-63 〓 RN:りょも
ソトゥ子
〓 18-08 〓 RN:龍語りの24ken (にしけん)
リーファーと言えば某イタズラ女王ですがバジル姫もイタズラしますか?
したことあるなら今までで一番「してやったり!」と思ったイタズラはなんですか?
ミサキ
悪戯っ子ということは、
十分過ぎるほど分かっています。
バジル
悪戯なんてしてないけど、
そこの壁は自信作だよぉ?
ソトゥ子
ペンキぬってません。
……って書いてある壁?
バジル
そぉ! 実はそれ、ほんとはねぇ?
ああっとぉ! ふぅ……あぶないあぶないぃ。
種明かししそうになっちゃったぁ。
ソトゥ子
…………。
ミサキ
…………。
バジル
…………。

effect:微妙な空気が流れる音

バジル
触ってみると楽しいよぉ?
何もぬってないから平気だよぉ?
ミサキ
これは……子供心を傷つけないためにも、
うっかり触ってみるしかないのでは……?
ソトゥ子
じゃあ…私が……。
ミサキ
いえ、たまには私が泥をかぶりましょう。
こういうのは弟で慣れています。
ソトゥ子
……よろしく。
バジル
顔の黒いお兄さん、
触ってみると楽しいよぉ?
何もぬってないから平気だよぉ?
ソトゥ子ミサキ
まさかの指名制!
ガルマータ
分かった。

effect:ガルマータが壁に手をつく音

ガルマータ
おっとこれは失敗したぞ!
ペンキぬりたてじゃないか!
こんな悪戯をしたのは誰だあ!
ミサキ
ガル君、グッジョブです!
孤児院のお手伝い歴は伊達じゃありませんね!
バジル
わったしっだよぉ♪
どーーーーん!

effect:バジルがガルマータへ体当たりし もろとも壁にぶつかる音

ミサキ
あ。
ガルマータ
あっ。
ソトゥ子
あ……。
バジル
勢いつけすぎちゃった。
私まで、べとべとだぁ。
ソトゥ子
〓 18-09 〓 RN:gurasu@Z/X勢
ソリトゥスさん、みさきさん、こんばんは。
みさきさんを見ると、たまに実家にいる母親を思い出してしまうので、
今度からお母さんと呼んで良いですか?
ミサキ
そうなんですよー。昔からよく言われちゃうんです。
「先生」って呼ばれることも多いですね!
そういう役割だと思ってますので、構いませんよ。
ソトゥ子
みさきちお母さん…承認!
ミサキ
gurasuさんには弓弦羽ミサキファンクラブ、
No.0062を発行します!
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
現実逃避…おわり。
ガルマータ
私の聖衣が!

 

ガルマータ
運命とはかくも残酷なものか。
そう、終わりの時間だ……。
バジル
楽しかったねぇ。
ガルマータ
ああ……。
そうだな……。
バジル
いまだぁ。

effect:バジルがガルマータへ ひざかっくんする音

effect:ガルマータが崩折れる音

バジル
やったぁ!
ミサキ
ガル君の魂がいまにも口から
抜け出てしまいそうな勢いです。
ソトゥ子
みさきち…私、
思うんだけど。
ミサキ
何がですか?
ソトゥ子
最近…基本的にいい人とか…優しい人とか、
人語を使える…ゲストばかりなのって、
やっぱり……。
ミサキ
考えない方がいいです。
もう遅いかもしれませんが。
ソトゥ子
えっと…バジルさん、
次回の…スペシャルゲスト、
誰…呼びたい?
バジル
エレファントオオカブトさんかなぁ。
ソトゥ子
ぎくり。
ミサキ
もしかしてそれは、
虫的なゼクスですか?
バジル
どうかなぁ?
楽しみだねぇ?
ソトゥ子
いまのは…ナシにして、
エルダーさん…とか、
フェンネルさんでも…いいよ?
バジル
エレファントオオカブトさんを、
紹介したいかなぁ。
ミサキ
仕方ありません。
ガル君、お願いします。
ガルマータ
……分からない……。
ソトゥ子
ガル君の…意識、
飛んでるから、
私…やる。
エレファントオオカブト
B09-087「最大巨虫エレファントオオカブト」
Illust. 小玉/工画堂スタジオ
ソトゥ子
ムシだーーーー!
プラセクトだーーーー!
バジル
わーい♪
引っかかった引っかかったぁ。
ほんとはねぇ、友達ってわけじゃないんだよぉ。
ソトゥ子
知ってた。
ミサキ
ついにこの時が、
来てしまいましたか。

effect:電話の応答音

バジル
私、バジルだよぉ。
エレファントオオカブトさんかなぁ?
オオカブト
…………。
バジル
もしもぉし?
オオカブト
…………。

effect:電話の切れる音

バジル
しゃべれない
みたいだねぇ。
ソトゥ子
知ってた。
ミサキ
次回までに、
対策を練らねばなりませんね。
ソトゥ子
この…やるせない気持ちは、
バジルさんに直接…ぶつけるしかない。
禁断の…光合成ネタを……!
ミサキ
ソトゥ子さん!
まさかあの投稿を!? いけません!
今度こそシャレにならない事態になってしまいます!
ソトゥ子
〓 18-10 〓 RN:ライダー@蓬莱大好き
バジルちゃんもリーファーだから光合成するよね?
光合成の時の写真ください。
バジル
いいよぉ。
でも、写真はないから、
いまやればいいかなぁ。
ソトゥ子
光合成は…植物の遺伝子を持つ、
緑の世界の人類…リーファーならではの能力。
太陽光を全身に浴び…自然のエネルギーを得る…らしい。
バジル
太陽ないから、
真似するだけだけどねぇ。

effect:バジルの上衣がするりと床に落ちる音

バジル
バジル、
光合成しまぁす。
ミサキ
バジルさん!
服を脱がないでください!
ソトゥ子さんも見てないで止めてください!
ソトゥ子
そんなことより、
次の…スペシャルゲスト、
プラセクトだなんて…どーしよう。
ミサキ
最終権限を持つ司会進行のソトゥ子さんは自暴自棄。
強い抑止力を持つガル君もジャージを汚されて意気消沈。
私も途中で心が折れてましたし、偉そうなこと言えませんが。

effect:みさきちが真摯な瞳で決心を固める音

ミサキ
だからこそこの場面、
私が体を張って止めるしかない!
フェンネル
まあ待て。
エルダー
お嬢さん、
貴方の出る幕では
ありませんな。
ミサキ
エルダーさん!
フェンネルさん!
いつの間に!
バジル
じい、
お兄ちゃん、
邪魔だよぉ。
エルダー
バジル様の光合成シーンは良いものです。
だがしかし、私めの貴重な光合成シーンも、
なかなかのものですぞ?
ミサキ
え……?
何の話ですか?
エルダー
見てみたいと
思いませんかな?
ミサキ
いいえ。
特には。
エルダー
恥ずかしながらこのエルダーめが
ひと肌脱ぎましょう!
ミサキ
結構です!
エルダー
エルダァァァァァァァァァァ
バイセップス!

effect:エルダーの衣服がはじけ飛ぶ音

ミサキ
きっ、き……。
フェンネル
帰るぞ、姫。
服着ろよ。
バジル
はぁい。
エルダー
ダブルバイセップス!
ミサキ
きゃあああああああ!

effect:放送が強制的に途切れる音

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ