ソトゥミサ放送局 第17期 福井編 七尾

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.10.26 掲載 ]

4/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
世羅
こんばんは!
倉敷世羅です!
ソトゥ子
スペシャルゲストの、
重要参考人…ということで、
世羅ちゃんにも…来てもらった。
ガルマータ
カステラうまいか?
世羅
うまい!
ミサキ
世羅ちゃんの胃袋はいったい
どんな構造になってるんでしょう。
体重……増えないんですか?
世羅
んーどうかな。
気にしてない。

effect:みさきちが日本海溝よりも深い溜息をつく音

ミサキ
もうちょっと大人になれば、
気になる時がきます!
きっと……!
世羅
ソトゥねえも気になる?
ソトゥ子
……特には。
私…浮けるから、
実質…体重0kgだし。
ミサキ
始めましょう!
うぅ。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
世羅
むしゃむしゃ。
ソトゥ子ミサキ世羅
みんなのハートフルメモリー
ソトゥミせら放送局!
アセディアの椅子
〓 17-55 〓 RN:アセディアの椅子
ミサキ
本日のスペシャルゲストは、
青の世界のゼクス使い、
獅子島・レーベ・七尾さんです!
ソトゥ子
……どうぞー。
七尾
P10-014「獅子島七尾」
Illust. べっかんこう
七尾
コンニチハロー!
ワタシは獅子島・L・七尾、
8月7日生まれの見習い忍者13歳デース!
世羅
せらだよ!
七尾
コンバンハ、
セーラ!
ソトゥ子
リス・ソトゥ子…です。
七尾ちゃんって…外人さん?
七尾
パパはドイツ人、
ママは日本人の、
ハーフデース。
ソトゥ子
すごく…ハーフっぽい。
七尾
そう、カナ?
ミサキ
私たちの知り合いに、
父・日本人、母・ドイツ人の女性がいるんですよ。
彼女はとてもお綺麗ですけど、ハーフという印象はそれほど強くありません。
七尾
そうなんデースね。
ミサキ
私は弓弦羽ミサキです。
よろしくお願いします!
七尾
オー!
シャイニングエンジェルのミサキさん?
ヨロシクおねがいシマース!
ミサキ
ありがとうございます。
最近その方面で驚かれることが
少なかったので、新鮮です!
ソトゥ子
英語発音…流暢過ぎて、
聞き慣れたはずの横文字も…新鮮。
七尾
以前、名古屋ローカルのニュースで見マシタ!
ゼクスの暴動でコンサートが中止になった、
お気の毒アイドルユニットデース!
ミサキ
お気の毒アイドル……。
七尾
ソーリー。
言葉のアヤ、デース。
ミサキ
いえいえ、気にしてませんから。
ところで今日世羅ちゃんに来てもらったのは、
おふたりの近況をお聞きするためですが、問題ありませんか?
七尾
OKデース!
コーヒー★
〓 17-58 〓 RN:コーヒー★
世羅
せらたち、
青の世界に、
捕まっちゃった。
ソトゥ子
いちおう…知ってる。
七尾
子供といっても、セーラの名古屋強襲は二度目。
無条件で解放するわけにもいきマセンし、
セーラとティラノを研究所へ連行したのデース。
世羅
うぅ……ティラノ。
負けちゃって……ごめんね。
せら、お母さんなのにっ!

effect:世羅がカステラをやけ食いする いつも通りの音

ソトゥ子
研究所……?
実験とか…されてるの?
七尾
ティラノの素体は傷つけてないはずデース。
データ回収したら、すぐ返すって言ってマシタ。
セーラにあれ以上暴れられたら困るからって。
ミサキ
暴れたんですか?
世羅
せら、暴れてないもん!
ティラノ探して基地の中逃げ回ってたら、
あちこち勝手に爆発し始めただけだもん!
ソトゥ子
あちこち…さわった?
世羅
うん。
スイッチいっぱいあったから。
ミサキ
たびたび言われてきた、
世羅ちゃんは青の世界の天敵という予測が、
はからずも証明されてしまいましたね。
世羅
そうなの?
七尾
セーラが機械を壊すメカニズムは、
青の世界の技術をもってしても、
解明できないみたいデース!
ソトゥ子
世羅ちゃん…すごい。
世羅
せら、すごい!
七尾
なので、セーラを基地から隔離して
ワタシが身柄を預かってマース。
ソトゥ子
世羅ちゃん、
七尾ちゃんは…優しい?
怖いこと…されてない?
世羅
シシシシマは仲良し!
胸……でかいけど。

effect:ミサキが苦笑いする音

ミサキ
そこにこだわるのは、
もうやめませんか?
ソトゥ子
焦って…迎えに
行かなくても…いい?
世羅
うん!
七尾
ソトゥ子さんは黒の世界のゼクスデースね?
不用意に近づけば、さらに現場が混乱する
可能性がありマース。
ソトゥ子
じゃあ…自粛する。
自由に動けるように
なったら…教えて。
世羅
わかった!
ミサキ
とりあえずは一安心ですね。
七尾さんもいい人そうで良かったです。
七尾
女の子には優しくしろって、
パパに教えられたのデース!
ソトゥ子
でも……。
お母さん探しは、
残念…だったね。

effect:世羅と七尾が顔を見合わせて にんまりする音

世羅
お母さんの居場所、
もうすぐわかりそうっ!
ソトゥ子
え? え?
なんで……?
七尾
名古屋にはいたるところに監視カメラがありマース。
セーラママがさらわれた日時はハッキリしてたから、
当時の犯行現場をおさえることができたのデース!
ミサキ
七尾さんと知り合えたのは、
世羅ちゃん、幸運でしたね!
世羅
うんっ!
ミサキ
七尾さんがカメラの映像を
調べてくれたんですか?
七尾
ワタシにそこまでの権限はありマセーン。
シンクロトロンチームの仲間に
お願いしただけデース。
ミル
B11-xxx「××ッ×××××× ×××ァ×」
Illust. 碧風羽
七尾
犯人は白の世界のケット・シー「カール一味」と特定できマシタ。
あとは逃走経路などからアジトを割り出せば、
バッチリデース!
世羅
今度こそ、悪いねこボコす!
シシシシマも手伝ってくれるって!
七尾
アフターケアも
バッチリデース!

effect:ソトゥ子が世羅の手を取って涙ぐむ音

ソトゥ子
良かったね……。
まだ…これからだけど、
良かったね…世羅ちゃん。
世羅
なんでソトゥねえ、
泣いてるの?
ソトゥ子
なんでだろ…ね。
ミサキ
ソトゥ子さんは、
自分のことのように心配してましたから。
世羅ちゃんのこと、美祢さんのこと、ティラノさんのこと。
世羅
そっか。
ありがとう、
ソトゥねえ!
ソトゥ子
なにもできなかったけどね。
いろいろ…スッキリしたし、
七尾ちゃんの話…はじめよ。
七尾
ラジャー!
ドンとコーイ!
世羅
いろいろスッキリしたし、
せら、自分の部屋戻る。

effect:世羅がカステラ貯蔵庫へ消える音

ミサキ
あそこはいつから
世羅ちゃんの部屋になったのでしょう。
ソトゥ子
〓 17-41 〓 RN:トリニティ@綾瀬勢
ヘイ、七尾。グッドイブニング!
このソトゥミサ放送局ではまず身長とスリーサイズを
パーソナルデータとして登録する必要が有ります。ここで発表してください。
七尾
ホワッツ!?
そんな試練があるのデースか!?
ソトゥ子
何故か…そんな風潮。
七尾
身長は確か、
142cmデース。
ソトゥ子
言いたく…なければ、
軽く流してくれて…いい。
七尾
ウーン……。
仕方ないデースね。
84-52-77、デース。
ソトゥ子
流さなかった。
ミサキ
私の13歳当時より、
大きい気がしますっ!
さすがは海外製です!
ソトゥ子
秘密の特訓とか…してるの?

effect:世羅がカステラ貯蔵庫から様子を伺う音

世羅
じー。
七尾
なにもしてないデース!
追及はNOデース!
ソトゥ子
〓 17-42 〓 RN:ミアコ@インウィディアFC会員No.01
七尾ちゃんに質問ですが、髪の色が青い時と金髪の時がありますけど、
どっかの時期に染めましたか? どっちでも好きです。
ミサキ
おさらいになりますが、
七尾さんはドイツ人のお父さんと
日本人のお母さんのハーフなんですよね?
七尾
YES!
4年前まで家族全員、
アメリカに住んでたのデース。
ミサキ
金髪はお父さん譲りですか。
だとすると青い髪は、
どういうことでしょう?
七尾
髪の毛が青色デースか?
七尾
B09-114「獅子島七尾」
Illust. べっかんこう
ソトゥ子
心当たり…ない?
染めたとか……。
七尾
フーム。
ないデース。
ミサキ
ご本人もご存知ないようですし、
きっと何かの間違いなのでしょう。
ソトゥ子
〓 17-43 〓 RN:つっきー@MFC-No.31
ソトゥガル&(ソトゥ子さんガルマータさん、そして我らが)ミサキさんこんばんわー!
七尾ちゃんの語尾の「デース」はいつからどんな理由で付けるようになったのデースか?
あとバナナティーなる紅茶もあるみたいですよ、ティータイムは大事にしないとネー。
七尾
ワタシ、バナナ大好きデース!
バナナティーも悪くありマセンが、
そのままかぶりつくのが一番デース!
ざるば
〓 17-60 〓 RN:ざるば
ミサキ
七尾さんの特徴的な口調には、
きっかけなどあるのですか?
ソトゥ子
可憐なる…コンゴ――
ミサキ
はいはいはーい!
七尾さんの話を聞きましょうね?
七尾
英語圏からの帰国子女は、
そうするものだと聞いてマース。
ミサキ
誤った認識です。
ソトゥ子
誰に…聞いたの?
七尾
パパデース!
ミサキ
お父さんは、
偉大ですね。
ソトゥ子
〓 17-44 〓 RN:ムアラ@矢吹 双葉
ナナちゃんナナちゃん!
好きな言葉はなんですか?
七尾
カール・ワイバーン、デース!
ミサキ
それは……まさか。
七尾
パパの名前デース!
ミサキ
年頃の娘さんにここまで慕われるお父さんは、
ものすごく幸せ者なのではないでしょうか。
七尾
あと「ナナちゃん」も
気に入ったデース!
ソトゥ子
じゃあ…私もそう呼ぶ。
ナナちゃん…いい?
七尾
ウェルカム!
ソトゥ子
〓 17-45 〓 RN:yamada@cardclub
獅子島七尾ちゃんが尊敬する人物は誰ですか?
ミサキ
聞くまでもありませんが、
一応、お伺いしましょう。
七尾
パパデース!
ソトゥ子
ナナちゃんは、
お父さんの…どの辺りが、
そんなに…好きなの?
七尾
好きになるのに、
理由が必要デースか?
ソトゥ子
……うん。
なかった。
ミサキ
念のため、念のためお聞きしますが、
恋愛的な「好き」ではありませんよね?
七尾
アンビリーバボー!

effect:七尾がミサキの背中をばんばん叩く音

七尾
ミサキはジョークが上手デース! ぜんぜん違いマースよー!
いくらパパが強くて賢くて優しくてユーモラスでダンディでカッコ良くて頼りになるからって、
そういう「好き」じゃないデース!
ミサキ
いたい……。
ソトゥ子
〓 17-46 〓 RN:バラハラに喰われた筋肉
こんばんは、こちら竜の巫女を探求する者です。
七尾さん、お父さんへの不満をあえて挙げるとしたら何かありますか?
年頃ならではのとか。
七尾
ないデース。
ソトゥ子
ひとつも?
七尾
ないデース。
ソトゥ子
パパのパンツと一緒に洗濯しないで!
……的なのとか…ない?
七尾
ホワイ?
洗濯するから早く脱いで!
だったら、一緒に住んでた頃にやってマシタ。
ソトゥ子
ぐうの音も…でない。
ミサキ
ガル君、この件に関して、
男性の立場からどう思います?
ガルマータ
微笑ましいな。
ミサキ
あっ!
そう、それです!
微笑ましいですね、ええ!
ソトゥ子
いつのまにか、
穢れちゃった…かな。
私も…みさきちも……。
ミサキ
穢れてません!
ソトゥ子
〓 17-47 〓 RN:ドルミールちゃんの寝友(希望)シャルル
七尾さんに質問。名前にあるL(レーベ)を呼ばれることを嫌うのは何故ですか?
父方に呼ばれるのも嫌なのでしょうか?
七尾
あっ! パパへの不満は、ソレがあったデース!
パパがつけた、レーベってミドルネームだけは、
どうしても好きになれないのデース。
ミサキ
何故でしょう?
七尾
可愛くないから、デース。
ソトゥ子
そう…かな?
ミサキ
可愛いと思いますよ?
七尾
レーベってドイツ語でライオンって意味デースよ?
お母さんの苗字が「獅子」島だからって!
ワタシ、男の子じゃないのにー!
ミサキ
そう言われてみれば
女の子向けの名前では、
なかったかもしれません。
七尾
だからパパにはレーベじゃなくて、
エルって呼ばせてマース。
ソトゥ子
〓 17-48 〓 RN:炎@辻斬りオンライン
七尾ちゃんはあと何年すれば九尾になるんですか。
七尾
ならないデース!
そしたらセブンステイルじゃ、
なくなっちゃいマース!
ミサキ
セブンステイルとは、
何でしょう?
七尾
ソーリー。
セブンステイルは、
ワタシのコードネームデース。
ミサキ
怜亜君のセイント・レイや、
超君のサンダーバードに当たるものですね。
七尾
ママの名前は三尾だし、
いつかワタシにも娘ができたら、
九尾って名前にするかもデース。
ソトゥ子
誰との…子供?
怜亜君? 超君?
それとも……?
七尾
未来のことは、
分からないデース。
ソトゥ子
〓 17-49 〓 RN:活躍する果物好き
七尾ちゃんはくのいちだと聞きました。
忍者とは影に生きるもの。神出鬼没に敵を討つもの。そう奇襲が得意なはずです。
そんな忍者にそっくりな、奇襲機械レイドというキラーマシーンがいます。
最高のキラーマシーンである彼について一晩僕と語り合いませんか?
七尾
実はワタシ、
忍術、あんまり
得意じゃないのデース。
ソトゥ子
そう…なんだ?
七尾
毎日の修行は欠かさずやってるケド、
ママはワタシを後継者にしたくないみたいデース。
“しのびはしゅらのみち” だからとか、ナントカ。
ミサキ
そういう教育方針なのですね。
ソトゥ子
たとえば…あの天井、
貫通するくらいの、
ジャンプ力は……?
七尾
あるわけないデース!
あ、でも、パパならできる、カナ?
パパは伊賀の里の免許皆伝デース!
ミサキ
伊賀忍者の免許皆伝……。
重ね重ね、強烈なお父さんです。
七尾
さすがのパパの忍術も、
ママには叶わないデースよ?
ミサキ
それにしたって、
異国の地でのその偉業。
きっと何年も修行したんでしょう。
七尾
ワタシが生まれるずっと前、
1年修行したって言ってた、カナ?
ミサキ
1年!?
七尾
その腕を頭領に見込まれて頭領の娘、つまりママと結婚したのに、
アメリカへ渡ったきり戻って来ないから、4年前に離婚させられて、
ワタシたちだけ伊賀の里へ連れ戻されたのデース。
ミサキ
それはそれは……。
ご両親が不仲でないならいいのですが。
七尾
いまも仲良しデース! ただ、パパが研究ばかりしてたことや、
パパが若い女の子に目移りしてたことを思い出して、
ママはときたま不機嫌になってマース。
ソトゥ子
ナナちゃんの…お父さん像が、
本人のいないところで、
どんどん…構築されてく……。
七尾
でも、ワタシは、
浮気は男の甲斐性だと、
思うデースよ?
ソトゥ子
おおむね…同意。
ミサキ
もうひとつの質問ですが、
奇襲機械レイドさんはご存知ですか?
七尾
見たことない、カナ。
ソトゥ子
こんな子…らしい。
レイド
B02-021「奇襲機械レイド」
Illust. KEISUKE SASAKI
七尾
ワタシが好きなからくりロボとは、タイプが違うみたいデース。
でも、一晩語り合えばワタシにも良さが分かるかもしれマセーン!
機械にはすぐに分からない魅力があるものデースから!
ミサキ
機械、大好きなんですね。
七尾
機械、発明、大好きデース!
あっ! パパとバナナも大好きデース。
ソトゥ子
〓 17-50 〓 RN:SubstiToad
ソトゥ子さん、ミサキさん、ガル君、ゲスト様、夜遅くにお疲れ様です。
さて、私は常日頃からキラーマシーンの中でも汚染機械インフェクトが
小動物っぽくて非常に可愛らしいと思っています。
皆さまはどのキラーマシーンが好みですか? 是非教えて下さい。
インフェクト
B08-022「汚染機械インフェクト」
Illust. 村木しんく/工画堂スタジオ
七尾
そうそう、これデース!
インフェクトはワタシも大好きデース!
ワタシもこんな感じのからくりロボ、つくってマースよ?
ソトゥ子
え……。
汚染するの?
七尾
ワタシのファムに、
そんな機能ついてないデース!
見た目の話デースっ!
ミサキ
ナナちゃんのからくりロボは、
ファムっていうんですねー。
ファミリー(家族)が語源ですか?
七尾
そうデース!
安直すぎたデースか?
ミサキ
いいえ。
とても素晴らしい
ネーミングです!
七尾
ワタシはインフェクトたちを
人殺しの道具として使ってほしくない。
キラーマシーンなんて名前つけられて、可哀想デース……。
ソトゥ子
デネボラさんと…同じ。
ミサキ
ですね。
安心しました。
ソトゥ子
私は…キラーマシーンに、
あまりいい印象…ないから、
好きなのとか…いない。ごめんね。
ミサキ
私もです。
すみません。
七尾
仕方ないデース。
ミサキ
SubstiToadさんには弓弦羽ミサキ
ファンクラブNo.0061を発行します!
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
応援…あった?
ミサキ
夜遅くにお疲れ様です。
……って言ってくれてます!
ソトゥ子
理解。
三光蝶 蜜姫
〓 17-69 〓 RN:三光蝶 蜜姫
ソトゥ子
〓 17-51 〓 RN:りょも
七尾ちゃんは機械いじりが好きらしいですが、
他のメタルフォートレスやキラーマシーンをいじりたいと思いますか?
七尾
改造や分解は、
気が進まないデース。
ソトゥ子
意外…かも。
七尾
初めて見る機械の機構は気になるケド、
ワタシがそれを知っちゃうのは、
その子と生みの親の聖域に踏み込む気がするデース。
ソトゥ子
ふたりの関係…壊したくない感じ?
七尾
そうそう!
それデース!
ソトゥ子
〓 17-52 〓 RN:水陽花@Z/X&遊戯王勢
デネボr…七尾ちゃんに質問です!
もし、自慢のカラクリがポンコツ呼ばわりされたらどうしますか!?
七尾
ポンコツ!?
ベリーアングリー、デースよ!
ソコヘナオレ!!
ソトゥ子
ごめんなさい。
七尾
でも、そんなことになるのは、
間違いなくワタシの力不足が原因なのデース。
あふれる怒りを抑えて、二度と馬鹿にされないよう励みマース。
ソトゥ子
謙虚…すぎる。
七尾
ママに教わった、
シノビの精神デース。
ソトゥ子
ナナちゃんのお母さん、
お父さんの…浮気で怒るって、
言ってたような…まあいいや。
りょも
〓 17-68 〓 RN:りょも
ソトゥ子
〓 17-53 〓 RN:芭蕉蛙
獅子島さんはどういう状況でパイロットとしてスカウトされたんですか?
七尾
言いそびれてマシタが、
ワタシはいま、伊賀の里にいないのデース。
ロボット工学の特待生として名古屋の大学へ通ってマース!
ミサキ
実家を離れているということは、
ひとり暮らしだったんですね。
七尾
大学の寮にお世話になってマース。
いまはセーラが一緒だから、
ふたり暮らし、カナ?
ソトゥ子
大学生…なの?
七尾
それについては、よく分からないデース。
ワタシは最先端の設備で発明できるなら、
何だろうと願ったり叶ったり、デース!
ソトゥ子
みんな…頭良すぎ。
ミサキ
庶民派としては、
肩身が狭いですね。
ソトゥ子
みさきちも、
庶民…違う。
七尾
そしたら「神器」のプロジェクトに誘われて、
気づいたらシンクロトロンのパイロットになってマシタ。
何故だか親しみを覚える子だから、とても嬉しかったデース!
ミサキ
きっとナナちゃんのために、
生まれてきたロボットなんですよ。

effect:七尾が瞳をキラキラさせる音

七尾
運命デースか!
テンション上がりMAXデース!
ソトゥ子
〓 17-54 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師!
七尾さんはバナナが好きということですが、
シンクロトロンに他の武装を装備する予定はないのでしょうか?
槍とかカッコいいですよ!
シンクロトロン
P10-033「斬魔真紅剣シンクロトロン」
Illust. 吉岡英嗣
ソトゥ子
類似の投稿…多数。
ミサキ
槍ですか。
単純に見た目としての話なら似合ってそうです。
ところで、槍とバナナに関連性はあるのですか?
七尾
どっちも細長い、デース?
ソトゥ子
日朝の…香り漂う、
バナナかな。
575。
七尾
フーム?
シンクロトロンには「斬魔真紅剣」って肩書きがついてマース。
しばらく、メインウェポンのチェンジはなさそうデース。
ソトゥ子
〓 17-55 〓 RN:杜若ケイ@フィルルゥ可愛い
七尾さん以外にもセイントレイとサンダーバードが
それぞれメタルフォートレスと共に己の正義が為戦っていますが、
そんな彼らと七尾さんではパイロットスーツ?の毛並みが違う様子。
シンクロトロンがキラーマシーンで有ることと何か関係が有ったりするのでしょうか?
ミサキ
聞きそびれてしまったのですが、
超君の時にも気になったのですよね。
怜亜君とパイロットスーツが違うなって。
七尾
ローレンシウムとサイクロトロンとシンクロトロンは、
それぞれ運用しているチームとリーダーが違いマース。
チームごとにユニフォームが違うということデースね。
ソトゥ子
そうなんだ。
七尾
三神器それぞれのチームが、
マシーンの性能向上のため、
互いに競い合ってマース。
ミサキ
なんとなくイメージできました。
F1のチームみたいなものですか?
七尾
それデース!
青の世界や名古屋を守る使命は同じでも、
最強を競うライバル同士なのデース!
ミサキ
最先端の技術は、
刺激し合ってこそ、
なのですね。
ソトゥ子
〓 17-56 〓 RN:パセリ
七尾っちの頭に付いてる機械製の猫耳、
あれには何か隠された機能とか付いているの?
照明になるとか、ビームが出たりとか。
七尾
イヤーユニットはシンクロトロンと
意思疎通するためのものデース。
ソトゥ子
単なる…飾り
じゃなかった。
七尾
シンクロトロンはメタルフォートレスから変形機能を取り去り、
キラーマシーン……のテクノロジーを加えたものデースが、
その過程で会話機能も除去されてしまいマシタ。
ソトゥ子
ローレンさん…みたく、
しゃべりまくったり…しないんだ。
七尾
ローレン、やかましいデース!
シンクロトロンはそんなことなくて
本当に良かったデース。
ソトゥ子
シンクロトロンさんって、
どんな…性格の子なの?
七尾
乙女の秘密デース!
ソトゥ子
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ミサキ
ナナちゃんには尻尾のような
ケーブルもついてますね。
七尾
こっちはテイルユニット。
シンクロトロン搭乗時に、
接続するのデース。
ミサキ
なるほど!
彫刻
〓 17-70 〓 RN:彫刻
七尾
耳も尻尾もワタシの
意思で動くおまけ機能つきデース。
ぴょっこぴょっこぴーん。

effect:七尾が耳をそばだて 尻尾を立てる音

ソトゥ子
ごくり……。
青の世界…いいな。
ミサキ
対抗心を燃やした怜亜君や超君のチームが、
同じことをしたら……もう、大変ですね!
ソトゥ子
戦争が…起きる。
ミサキ
そこまで!?
ソトゥ子
〓 17-57 〓 RN:芭蕉蛙
シンクロトロンは兄弟機のローレンシウム、
サイクロトロンについてどう思ってるんですか?
七尾
ローレンは、鬱陶しい。
サイクロトロンは、キザったらしい。
って言ってた気がシマース。
ソトゥ子
だいたい…イメージ通り。
ソトゥ子
〓 17-58 〓 RN:芭蕉蛙
同じ神器のパイロットであるセントレイ、
サンダーバードともに正義について強い思いがありますが、
セブンステイルにとっての正義とは何でしょう?

effect:七尾が右腕を振り上げる音

七尾
悪いやつをやっつけるデース!
ミサキ
分かりやすくあり、
分かりにくくもありますね。
ソトゥ子
悪いやつって、
どう…見分けるの?
七尾
善悪は見た目で判断できるデース!
セーラの時は、ちょっと違ったケド。
ソトゥ子
あれは……。
世羅ちゃんも…悪い。
不幸な事故…かな。
七尾
ワタシも反省してマース。
ソトゥ子
芭蕉蛙さん…本日3個目の採用。
特に意味ないけど…おめでとう。
たりまやつ
〓 17-61 〓 RN:たりまやつ
ソトゥ子
〓 17-59 〓 RN:まったれ/片目主査/雪ヶ谷れいる
忍術の修行をしていると噂の七尾さんに質問です。
好きな忍者の武器はやはり手裏剣ですか?
ソトゥ子
忍術はあんまり…って言ってたけど、
せっかくだし…もうちょっと…聞いてみる。
七尾
好きな武器はくないや手裏剣、カナ?
実を言うと、ほかの武器はまだ習ってないのデース。
体術なら多少の心得はあるケド、爆薬や忍者刀なんかはさっぱりデース!
ミサキ
飛び道具ですか。
いつもの……。
やりますか?
七尾
ホワッツ?
いつもの、デースか?

effect:壁際に移動したソトゥ子が 頭にリンゴを乗せる音

ソトゥ子
やれば…いい。
七尾
何の儀式デース?
ミサキ
ナナちゃんがくないか手裏剣を投げて、
ソトゥ子さんの頭の上のリンゴを割るんです。
七尾
ノーノーノー!
もし当たったら、
痛いデースよ!?
ソトゥ子
当たらなければ、
どうってこと…ない。
七尾
百発百中なんてこと、
ワタシには無理デース!
ソトゥ子
覚悟…完了。
七尾
フーム……。
ワタシも頭領の娘の娘。そこまで言うなら、OKデース!
ソトゥ子さんの覚悟に、誠意をもって応えマース!

effect:七尾がくないを手に立ち上がる音

ミサキ
これはいけそうです!
確率としては何%くらいですか?
七尾
九分九厘、
成功デース!
ソトゥ子
99%!
期待!

effect:七尾がソトゥ子へ向けて くないを放つ音

七尾
当たれ、
デース!
ボーキ不足のA-SA-Gi 83号
〓 17-66 〓 RN:ボーキ不足のA-SA-Gi 83号
七尾
あっ。

effect:しばらくお待ちください音

ソトゥ子
…………。
七尾
さっきのは、0割9分9厘の、
意味で言ったのデース。
ゴメンナサイ……。
ミサキ
それだと、9.9%……だいたいハズレますね……。
なお、ソトゥ子さんの眉間を貫きそうになったくないは
スタッフ(ガル君)が華麗に叩き落としましたのでご安心ください。
ガルマータ
危ないところだった。
ソトゥ子
おでこの…あたり、
ちりちりする……。
七尾
パパの分身や壁走り、
ママの雷落としみたいなこと、
ワタシもしてみたいデース。
ひよこファントム
〓 17-64 〓 RN:ひよこファントム
ソトゥ子
〓 17-60 〓 RN:クルクルする59bits
ローレンシウムや雷鳥君がドン引……もとい驚かされたほどと言われる
獅子島さんの見事な食べっぷりを、そこのカステラ貯蔵庫のカステラで披露して、
様子をパーソナリティーのお二方で実況していただけませんか?
ソトゥ子
ナナちゃんの…大食いについては、
「NC DramaCD 1 超鋼神器ローレンシウム」
……で、語られてる…らしい。
ミサキ
カステラチャレンジ、
やりますか?
七尾
望むところデース!
さっきの汚名返上のためにも、
忍法大食らいの術をお見せしマース!
ソトゥ子
だが…オチは読めた。

effect:ソトゥ子がカステラ貯蔵庫の扉を開ける音

ソトゥ子
やっぱし…からっぽ。
ミサキ
世羅ちゃん、
寝てますね。
世羅
むにゃむにゃ……。
もうすぐ……行くよ。
お母さん……。
七尾
とても幸せそうな寝顔。
これは絶対かないマセーン。
セーラがNo.1デース!
ソトゥ子
もう…それでいいや。

 

ガルマータ
時間だ。
ミサキ
それでは次回ご登場の
スペシャルゲストをご紹介願えますか?
といっても、緑の世界は無理ですよね。
七尾
知り合い、
いないデース。
ソトゥ子
1.角 3.虫
2.獣 4.草
……好きなの、選んで。
七尾
ウーン。
ソレなら「草」デース!
ミサキ
草、草……っと。
バジルさんですね。
ガル君、お願いします!
バジル
B06-096「妖精姫バジル」
Illust. 狗神煌

effect:電話の応答音

七尾
コンニチハロー!
ワタシは獅子島・L・七尾デース!
バジル
バジルだよお。
七尾
ソトゥミサ放送局って番組に、
バジルさんをご招待しマース!
バジル
あなた、いくつ?
七尾
13デース!
バジル
いいよぉ。
いくねぇ。

effect:電話の切れる音

七尾
よくわからないけど、
OKもらえたデース!
ミサキ
これはあれですか。
相手の年齢次第で対応が
変わる感じでしょうか。
ソトゥ子
……みさきち、
何歳だっけ?
ミサキ
16です。
ソトゥ子さんは?
ソトゥ子
うっ…思い出せない……。
ミサキ
記憶、戻ったって、
言いましたよね!?
実際どうなんですか?
ソトゥ子
最後に…ナナちゃんから、
ひとことお言葉…よろしく。
七尾
バナナは黒くならないうちが
美味しいデース!
ソトゥ子
おつかれさま……!
オーガ大宮24日ネオンメサイア6時半開店
〓 17-56 〓 RN:オーガ大宮24日ネオンメサイア6時半開店
ミサキ
私が話題をそらされるなんて。
やりますね、ソトゥ子さん……。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ