ソトゥミサ放送局 第17期 福井編 Type.XI

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.10.21 掲載 ]

3/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
久しぶりになってしまいましたね。
ソトゥ子
いやあ……。
最近…いろいろあった。
ミサキ
どうしたんです?
ソトゥ子
名古屋…行ったら、
いきなり…爆撃された。
ミサキ
一大事じゃないですか!
怪我はなかったんですか?
ソトゥ子
なんとか……。
でも…世羅ちゃんと
はぐれちゃった。
ミサキ
お母さんを探しに
行ったんですよね。

effect:ソトゥ子がうなずく音

ソトゥ子
はぐれてる間に…世羅ちゃん、
青の世界に負けて…捕まった。
ティラノちゃんも……。
ミサキ
そっちも一大事です!
無事なんですか?
ソトゥ子
いちおう…無事みたい。
夢の中で連絡…取った。
我ながら…便利能力。
ガルマータ
世羅たちはどうしてる?
ソトゥ子
世羅ちゃん…いま、
自分が…どこにいるか
分からないみたい。
ガルマータ
捕虜に必要以上の
情報は与えないか。
ソトゥ子
悪い扱いは…受けてないから、
心配しないで…とは、言われた。
でも…行く。もう…後悔したくない。
ミサキ
そうですね。
それがいいです。
ガルマータ
おまえ自身はどうなんだ?
リソースは足りてるのか?
ソトゥ子
ヴィアって人と…知り合って、
リソース…分けてもらってる。
ミサキ
聞かない名前ですね。
どんな方ですか?
ソトゥ子
ナイスミドルな…紳士。
私も…面識なかった。
ミサキ
知らない人に、
ついて行っちゃダメですよ!?
ソトゥ子
それ言うなら、
最初はみんな…知らない人。
私と…みさきちやガル君も。
ミサキ
それはそうなんですが……。
ソトゥ子
ディアボロス…だけど、
すごく優しい人だし…大丈夫。
ずっと…お世話になるつもりも…ないし。
ミサキ
……分かりました。
世羅ちゃんのことも、もちろんそうですが、
困ったことがあったら相談してくださいね?
ソトゥ子
名古屋には…怜亜君いるし、
少し離れるけど…大阪には…飛鳥君。
みさきちは…ツアー次第? いざって時は…誰か頼る。
ガルマータ
無茶をするなよ。
ソトゥ子
うん。
ガルマータ
それならいい。
では、始めよう。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
アセディアの椅子
〓 17-55 〓 RN:アセディアの椅子
ソトゥ子
〓 17-31 〓 RN:のーてん@横鎮の昼行灯
いつもミサキさんのご活躍、応援させていただいています。
さて、眼鏡が無いと生活に支障を来すというミサキさん、
福井県には世界でも有数の眼鏡の生産地があります。
その品質も高いという事なので、生活の助けに一本、用意されてはいかがでしょうか。
ミサキ
福井県鯖江市のことですね。
眼鏡のパーツの中でも特にフレーム製造に特化していて、
日本国内で100%近いシェアを誇っているそうですよ。
ソトゥ子
世界規模で見ても…20%らしい。
就業者の…6人にひとり…眼鏡関係者って話も。
うん…はっきり言って…おかしいと思う。
ミサキ
せっかくオススメされましたし、
眼鏡の聖地に来たのですから、
私も新調してみました!
ミサキ
C10-001「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ソトゥ子
通常の…3倍、
強そうなフレーム。
ミサキ
こっちの眼鏡は本気を出す時にでも使いましょう。
のーてん@横鎮の昼行灯さんには弓弦羽ミサキファンクラブ
No.0060を発行します! 応援ありがとうございました!
ソトゥ子
そういえば…私も、眼鏡…2個持ってた。
おしゃれ用と…神門君にもらった発明品。
わ、忘れてたわけじゃ…ないよ……?
ミサキ
忘れてましたね?
ソトゥ子
忘れてた……。
使わないに…越したことのない
効果の…眼鏡だし、ま…いいや。
ミサキ
では、気にせず本日のスペシャルゲストをお呼びしましょう。
メガトンフィスト ミザールさんのご紹介で、
青の世界のロケットパンチさんです!
ソトゥ子
却下。
ミサキ
はい。
では、どうしましょう?
ソトゥ子
青の世界関係で、
困ったら…この人。
type11
P08-001「アドミニストレータ ポラリス」
Illust. 桶谷完

effect:電話の応答音

ポラリス
もしもし。
どちら様かのう?
ソトゥ子
もしもし…ポラリスさん?
ソトゥ子だけど…番組で、
言いたいこととか…ない?
ポラリス
アンコール編の際に再登場フラグを立ててしまったが、
いくらなんでも回収が早すぎではないかのう?
そして妾にも立場がある。気安すぎじゃ。
ソトゥ子
すごくたくさん…知り合いできて、
調子に乗ったかも…しれない。
ごめんなさい……。
ポラリス
妾は友達が少ない。
正直、頼られて悪い気はせんがな。
ソトゥ子
ということは……?
ポラリス
さっそくリクエストに応えてやりたいところじゃが、
あいにくデリケートな時期じゃからのう。
さすがの妾も、滅多なことは言えん。
ソトゥ子
残念。
ポラリス
代わりに妾のところにおる、
Type.XIをゲストに向かわせる、
という案はどうじゃ?
ソトゥ子
すごく…いい!
ポラリス
伝えておこう。
ではな。
ソトゥ子
ありがとう!

effect:電話の切れる音

ミサキ
なんとかなりましたね。
あまりに馴れ馴れしくて、
ヒヤヒヤしましたが。
ソトゥ子
反省。
ガルマータ
もてなしの準備も整った。
ミサキ
では! 青の世界のバトルドレス、
オリジナルサーティーン、タイプイレブン、
ゼットイーサーティーワンピーオーさん! どうぞー!
type11
P06-036「オリジナルXIII Type.XI “Ze31Po”」
Illust. 桶谷完
type11
初めまして、こんばんは。
オリジナルXIII Type.XI “Ze31Po”です。
ポラリス様の指示により参上しました。
ソトゥ子
私は…リス・ソトゥ子。
よろしく……。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
よろしくお願いします!
type11
以降、私のことはイレブンとお呼びください。
質問等ありましたら何なりとどうぞ。
ですが、問答を始める前にひとつ提案があります。
ソトゥ子
もしかして…守秘義務契約?
テンさんの時…みたく。
type11
いえ、そのような面倒な手続きは必要ありません。
もうひとり呼んでもいいですか?
という提案です。
ソトゥ子
……誰?
type11
オリジナルXIII Type.VII “Ju17Ca”です。
私の姉妹機のひとりに当たります。
ソトゥ子
いいよ。
ミサキ
ガル君お願いします!
ガルマータ
分かった。
type7
C08-003「オリジナルXIII Type.VII “Ju17Ca”」
Illust. Nidy-2D-

effect:電話の応答音

type7
こちらセブンです。
この波長は……先輩?
緊急連絡でしょうか?
type11
時間的猶予はありますか? ありそうですね。
回線を経由して所在地を伝えます。
可及的速やかに来てください。
type7
はい?
type11
3……2……1……0。
情報を送信完了しました。
それでは。
type7
ちょっ。
まっ。

effect:電話の切れる音

type11
そのうち来ると思います。
ミサキ
テンさんの時とは、
勝手が違いそうですね。
type11
テンさんというのはType.Xですか?
でしたら、融通の利かない印象を
抱いたことでしょう。
ミサキ
仕方ないのかな、
とは思いますが……そうですね。
さすがに姉妹機のことはよくご存知ですか。
type11
オリジナルXIIIは連続する姉妹ふたりが近い時期に開発され、
ロールアウトしてからしばらくは調整等のため一緒に過ごします。
私の場合はType.Xがそれに該当するため、性格や性質は熟知しています。
ソトゥ子
13姉妹…って
考えると…すごい。
ミサキ
一堂に会すると、
壮観でしょうね。
type11
そのような機会はほとんどありませんし、
私はType.IやType.IIなど初期型の姉との関わりもありません。
いわゆる「性能」については熟知しています。姉妹ですから。
ソトゥ子
そっか……。
私なんて…ぜんぜん、
分かんなかった……。
ミサキ
……?
type11
Type.Xもといテンは人間の感覚ですと絡み辛かったかもしれません。
私やセブンは適当に……失礼、柔軟に対応できますので、
どうぞご安心ください。
ソトゥ子
適当って…言った。
ミサキ
言いました。
type11
言ってしまいました。
気にせずご進行ください。
ソトゥ子
じゃあ…姉妹の流れで、
ひとつ…聞いてみる。
ソトゥ子
〓 17-32 〓 RN:明卦抄一会長×ミザール杯運営
バトルドレスには量産型とかあるんですか?
ミサキ
一応の確認ですが、
オリジナルXIIIは姉妹といっても、
量産型ではないんですよね?
type11
はい。これはオリジナルXIIIに限った話ではありません。
バトルドレスは個人に特化したカスタマイズが行われます。
そのため、量産するという概念がありません。
ミサキ
例外はないのでしょうか?
type11
私が知る限りはありません。
戦闘用ではなく土木や建設従事の
ドレスということでしたら、話は別ですが。
ミサキ
先日、オリジナルXIIIの「スペア」的な
存在について話を伺う機会がありました。
それもまた量産の概念とは別でしょうか?
ソトゥ子
隠す必要…なさそう。
ぶっちゃけ…リゲルさん。
type11
Type.IIとII-3は完全に同一ではありませんし、
そもそも2体や3体程度のものを、
量産機とは呼ばないかと。
ミサキ
それもそうですね。
ソトゥ子
〓 17-33 〓 RN:RJANKA (友池 早美)
青の世界の食糧事情(特に生産)ってどうなってるの?
自然は完全に崩壊してるみたいだし。
まさかソイレントとかマトリックス(映画)じゃないでしょうね?
type11
お察しの通り原生林等はほとんど残っていませんが、
多くのクローン人間はこの時代の皆様と
類似した食生活を送っています。
ミサキ
ということは、
農業や漁業はまだ、
廃れていないのですか?
type11
いえ、著しく縮小しました。
その代わり、居住区ごとに、
生産プラントがあります。
ソトゥ子
遺伝子組み換え……?
type11
です。
ミサキ
まあ……おそらく、
そこへ至る様々な問題は、
軽くクリアしているのでしょう。
type11
一方、例に挙げられたような、
カロリー集積体を摂取する手段もあります。
戦闘時など緊急のエネルギーチャージに有用です。

effect:イレブンがやれやれと首を振る音

type11
味気ないので、
私は苦手ですが。
ミサキ
さっそく、
柔軟で忌憚のない意見が
飛び出してきました!
type11
私はポラリス様によって少々カスタマイズされていますので、
ベガ様がロールアウトしたままの“Ve”系姉妹と比べ、
少なからず個性があることを自覚しています。
ソトゥ子
もしかして、
好きな食べ物とか、
あったり…する?
type11
みかんです。
ミサキ
みかん!?
ソトゥ子
オレンジ…ではなく?
type11
いえ、みかんです。
水分が多いため扱いに注意を払う必要がありますが、
これからの季節、特に手放せなくなる、みかんです。
ソトゥ子
もしかして…「和」好み?
type11
はい。
ソトゥ子
ガル君……!
お茶とカステラの…代わりに、
和菓子と緑茶…持ってきてほしい。
ガルマータ
分かった。
type11
許されるのであれば、
これらのテーブルセットも、
こたつと座椅子に変更したいです。
ソトゥ子
いいよ。
type11
感謝します。
オープン・クラウド!

effect:ウェポンクラウドからこたつが召喚される音

type11
ダークマター機構搭載の最新鋭こたつです。
どれくらい最新鋭かと言いますと、
利用者を一瞬で怠け者にすることができます。
ソトゥ子
一瞬で……!
ダメになる座布団…ティラノの背中に、
置きっぱなのが…悔やまれる。

effect:ウェポンクラウドからみかんの詰まったカゴが召喚される音

type11
こうなってると安心します。
ミサキ
ポラリスさんのカスタマイズだとしても、
あまりの庶民派ぶりに驚きを隠せません。
type11
ポラリス様は感情制御回路をちょちょいといじって、
自由への解放を後押ししてくれたに過ぎません。
こたみかは、私自身の趣味嗜好です。
ミサキ
あはは……。
そうでしたか。
たりまやつ
〓 17-63 〓 RN:たりまやつ
ソトゥ子
〓 17-34 〓 RN:たりまやつ
ポラリス様がとても可愛いのですが、ポラリス様に質問です。
ポラリス様はとても可愛いのですが、イレブンちゃんとはどのような間柄ですか?
主と従者のような関係ですか? 夫婦みたいな関係ですか? とても気になります!
ポラリス様可愛いです!
ソトゥ子
ポラリスさん…来れないから、
代わりに…イレブンさんに…訊く。
type11
客観的・形式的には主従ですが、
主観的にはオリジナルXIIIとは異なるベクトルの姉妹でしょうか。
ちなみに、ポラリス様がよくできた姉で、私は姉に依存する妹です。
ミサキ
リゲルさんも姉妹のようなものですし、
枠組みを広げると、果たして何人姉妹に
なってしまうのでしょう。
type11
なお、ポラリス様が可愛いなどとは、
決して私の口からは言えません。
可愛いです。
ミサキ
言いました。
ソトゥ子
言った。
type11
ポラリス様は日々忙しそうに暗躍されているのに、
合間を縫って私のため食事の用意や洗濯・掃除等をこなします。
ポラリス様自身にそれらの必要がないにも関わらずです。
ミサキ
つくづく、
よくできた人ですね、
ポラリスさんは……。
type11
そこまで甲斐甲斐しくされては、
もはや依存するほかありませんね?
ソトゥ子
否定…しようもない。
ミサキ
私のイメージですと、
イレブンさんはポラリスさんの助手で、
逆にポラリスさんのお世話をしているものだと思っていました。
type11
命令があれば、やります。
命令がなければ、こたつでみかんです。
命令があっても、こたつでみかんだったりもします。
ミサキ
それはほぼ、
こたみかです。
type11
誤解のないように言っておきますが、
私は一日の大半をポラリス様に代わって出歩いています。
交渉や情報収集が主な任務です。
密かな企み
B07-038「密かな企み」
Illust. 桶谷完
ソトゥ子
働いてるなんて…ずるい。
仲間だと…思ったのに……。
ミサキ
何の期待をしてたんですか。
ソトゥ子
〓 17-35 〓 RN:藪蚊丸
イレブンさんの主人であるポラリスさんは
青の世界の思想とは異なった考えを持っているようですが、
イレブンさん自身はどう考えているのでしょうか?
type11
バトルドレスを含め、シャスター管理下にある
一般的なクローン人間たちには「役割」が決まっています。
ミサキ
はい。その件については、
ポラリスさんから聞きました。
type11
自分の意思でそうしていると思いきや、
実はシャスターの強制力によるものだと、
大抵の者が気づいていないのは気の毒です。
ミサキ
あんなに生き生きしているバトルドレスさんや
メタルフォートレスさんたちは、ほとんど全員、
シャスターの管理下にあるのですね……。
type11
このままですと青の世界のさらなる発展は望めません。
機械の演算だけに頼らず、私たち自身が考え行動することで、
まだ見ぬ可能性を生み出せるからです。
ソトゥ子
〓 17-36 〓 RN:マシュマロ
青の世界って言うほど合理主義じゃないですよね?
(バトルヒーローやローレンシウムを見ながら)
type11
メタルフォートレスはAIこそあんなのですが、仕事は迅速にこなします。
そして、バトルヒーローはポラリス様の遊び心が……げふんげふん。
いまのは口が滑りました。聞かなかったことにしてください。
ソトゥ子
もう…知ってる。
type11
そうですか。
とにかくそういった「非合理性」「非効率性」が、
ゆるやかに衰退へと向かう青の世界を変革するチカラとなるのです。
ミサキ
つまり、イレブンさんは
ポラリスさんと同意見ということですね?
ソトゥ子
デネボラさん…辺りとも。
type11
そうです。これは決してポラリス様に言い聞かされた意見ではなく、
私自身の意見であることを付け加えておきます。
証明することはできませんが。

effect:唐突に天井から降ってきた何かが ガルマータを下敷きにする音

ガルマータ
うおぉっ!?
type7
あいたたた……座標を誤りました。
お待たせしてすみません。Type.VII“Ju17Ca”です。
私のことはセブンとお呼びください。
ソトゥ子
私は…リス・ソトゥ子。
よろしく……。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
よろしくお願いします!
type11
それではセブン、
後を任せます。
type7
分かりました、先輩!
必ずや期待に応えてみせます!
type11
いえ、特に期待はしていません。
type7
そんな!
ソトゥ子
あれ……?
帰っちゃうの?
type11
いえ、こたつでだらだらします。
受け答えならしますので、
お気軽にどうぞ。

effect:イレブンがこたつ深くに潜り込む音

ソトゥ子
こたつむり……。
type7
こうなった先輩は、
当分出てきません。
ミサキ
それはそうと、
セブンさん?
type7
はい?
ガルマータ
すまないが、そろそろ
どいてくれないだろうか。
type7
なんということでしょう。
下に人がいたとは露知らず。
大きな雑巾かと思ってました。
ガルマータ
なんということだ……。
type7
失礼しました。
すぐにどきます。
…………あっ。

effect:足を滑らせたセブンがガルマータのみぞおちに肘鉄を食らわせる音

ガルマータ
おふぅっ!?
前回痛めた……あばらが……っ。
type7
すみません!
すみません!
type11
相変わらずですね。
ソトゥ子
ダメっ子…ドジっ子…コンビ。
ミサキ
本当におふたりは、
あのテンさんの姉妹機の、
オリジナルXIIIなのですよね?
type7
はい。
どこかに問題がありましたか?
ご指摘いただければ善処します。
ミサキ
ありません。
逆に人間性を感じて、
嬉しいというか、何といいますか。
ソトゥ子
こんなだと…知って、
衝撃を受ける人は、
多いと思う……。
type11
ひどい言われようです。
ミサキ
イレブンさんもさっき、
メタルフォートレスのAIを、
あんな呼ばわりしていました。
type11
細かいことにこだわるのはやめましょう。
ソトゥ子
〓 17-37 〓 RN:炎@辻斬りオンライン
VIIちゃんとXIちゃんでコンビニやればいいと思う。VIIXI。
type7
何のことでしょう?
先輩、分かりますか?
type11
いえ。
質問の意図が汲めません。
ミサキ
この投稿に深く突っ込むのは、
さすがにまずいんじゃないでしょうか。
ソトゥ子
じゃあ…こっち。
ソトゥ子
〓 17-38 〓 RN:真城白@ロリ扶桑@ちーちゃん崇拝勢
ソトゥ子さん某艦隊ゲームで第一艦隊旗艦はどなたですか?
ソトゥ子
はるさめ。
ミサキ
さらに始末に負えないです!
おふたりへの質問でさえありません!
最近この手の話題がないと思ってましたのに!
type7
い19。
type11
びすまるくどらい。
ソトゥ子ミサキ
!?
type11
過去の海軍軍艦の話だと思い、
データベースを検索して、
話を合わせてみました。
type7
先輩に同じくです。
話の趣旨は理解していません。
ソトゥ子
がっかり。
ミサキ
次いってください!
ソトゥ子
〓 17-39 〓 RN:あしゃぎ@黒の世界
オリジナルXIII typeVIIちゃんに質問です。
機密にかからない範囲でいいので
アドミニストレーター カノープス氏について教えてください。
type7
カノープス様はシャスターを設計した
7人のアドミニストレータのひとりで、私のご主人様です。
心血をメタルフォートレスの開発に注いでいます。
ミサキ
セブンさんのコードネーム
“Ju17Ca”の末尾にある“Ca”は、
カノープスさん付きという意味ですね。
type7
ご存知でしたか。
そうです。「Canopus」の“Ca”です。
先輩の“Ze31Po”は「Polaris」の“Po”ですね。
ソトゥ子
今更だけど……。
どうして…型番の小さい…セブンさんが、
イレブンさんのこと…先輩って…呼んでるの?
type7
生まれた順番は私の方が先ですが、
私もポラリス様にカスタマイズしていただきました。
ポラリス様に仕えるType.XIが先にカスタマイズされてますので、先輩です!
type11
うっかり者のセブンでも、姉は姉。
正直、私としては姉に先輩呼ばわりされるのは
微妙な気がして嫌なのですが、聞き入れてくれないのです。
type7
じきに慣れます。
ソトゥ子
仲良しってことは…分かった。
ミサキ
ポラリスさんのカスタマイズについて、
詳しく教えていただくことは可能ですか?
type7
えーと……。
先輩、答えても
いいものでしょうか?
ソトゥ子
たぶん…リゲルさんと同じ。
感情制御回路からの…解放と、
シャスターへの…偽装…かな。
type11
前者は正解です。
後者の推察に関しては、
コメントを控えておきます。
ミサキ
すいません、脱線しました。
カノープスさんのお話の
続きをお願いします。
type7
子供の頃の人間不信が原因で、ご主人様の理解者はほとんどいません。
ですが、誰よりも人間の夢と希望を、そして正義を愛しています。
その思想はメタルフォートレスのAIにも反映されました。
type11
メタルフォートレスに関わった皆様は少なからず
暑苦しいと思われたことでしょう。
同感です。
ソトゥ子
相当…鬱陶しく、
思ってる…模様。
type7
そして、ご主人様は自らの夢と希望を詰め込んだ「神器」を
かつてのご自分とふたりの仲間へ託したのです。
住む世界こそ違いますが、正義を愛する心はひとつと信じて!
ソトゥ子
知人のような…気がする。

effect:ソトゥ子とみさきちが内緒話する音

ソトゥ子
たぶん…超君。
ミサキ
私もそんな気がしましたが、
以前、この部屋を訪れた彼と、
印象が違うんですよね。
type11
カノープス様の生い立ちに関しまして、
ポラリス様からの補足があります。
お伝えしてもいいですか?
ソトゥ子
うん…よろしく。
type11
どうせみな気づいとるじゃろ。
ソトゥ子ミサキ
はい。
type11
確かにお伝えしました。
ソトゥ子
こたつから首だけ
出して…言ってるから、
ものすごく…シュール。
ミサキ
カノープスさんのお歳は存じ上げませんが、
大人になるまでの間に素敵な出来事が
あったのかもしれませんね。
type7
人間は周囲から影響を受け、変われる生き物です。
最初はキラーマシーンをライバル視するだけだったご主人様が、
デネボラ様に歩み寄り、新型機の共同開発を行ったように――
シンクロトロン
P10-033「斬魔真紅剣シンクロトロン」
Illust. 吉岡英嗣
ソトゥ子
〓 17-40 〓 RN:芭蕉蛙
タイプVIIさんはカノープス様のどんな発言が理解出来なかったんですか?
type7
先ほどご主人様の解説をさせていただきましたが、
実は、正義の概念やメカへの情熱を理解できません。
私はまだまだ未熟者です。
ミサキ
あー……。
それは難しいですね。
ソトゥ子
理解できると…楽しそう。
でも…必修科目じゃない。
type7
正直に申し上げますと、
ポラリス様やカノープス様や先輩の言う、
人間の可能性という不確かな要素も、私には信じられません。
ソトゥ子
ありゃ。
type11
セブンは解放されてから日が浅いので、
アレの影響下だった名残が、
まだあるのでしょう。
ソトゥ子
そっか。
type7
ですが、このままだと青の世界はダメになると、
ご主人様が言うんです。ご主人様が言うんですから、
きっとそうなんだと思います!
ミサキ
カノープスさんの主張は信じられなくても、
カノープスさんのことは信じているのですね。
type7
私は少しでもご主人様の
お役に立ちたいのです!
type11
献身の気持ちがあるのなら、セブンの場合は、
機器類のコードに足を引っ掛けるそそっかしさや、
起床時の寝ぼけレールガンを早急になんとかすべきでしょう。
type7
ここで言わなくても!
先輩、意地悪ですっ。
ミサキ
これが感情制御回路を
解除した弊害ですか。
ソトゥ子
カノープスさん、
苦労…してそう。

 

ガルマータ
時間だ。
ミサキ
それでは次回ご登場の
スペシャルゲストをご紹介願えますか?
type11
私からはセブンを紹介しました。
セブンから誰かをお願いします。
type7
ご主人様より獅子島・L・七尾を、
世間に知らしめておけと
言われています。
ミサキ
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。
七尾
P10-014「獅子島七尾」
Illust. べっかんこう

effect:電話の応答音

七尾
ハイ、七尾デース。
type7
初めまして。
セブンです。
七尾
セブンステイルは、
ワタシデース!
type7
いいえ。
私はタイプセブンです。
七尾
どちら様デスカ?
type7
“Ju17Ca”です。
七尾
じぇいゆーせぶんてぃーんしーえー?
ベリーながーいお名前デースネ。
type7
はい。
今後ともよろしくお願いします。
七尾
ワタシの名前は獅子島・L・七尾デース!
これからもよろしくお願いシマース!

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
番組のこと、
ひとことも…言ってない!
type7
あっ。
すいません……。
フォローお願いします。
ミサキ
はいはい。
承知しました。
type11
では、そろそろ、
おいとましましょうか。
type7
はい、先輩!
みなさんも本日は、
ありがとうございました。
type11
さらばじゃ。

effect:セブン・イレブン・こたつが消える音

ソトゥ子
なんだろ。
すごく…ほっこりした。
ミサキ
本日のおふたりは、
オリジナルXIIIの中でも特殊なのでしょう。
それでも、新たな可能性を見出すことができました。
ソトゥ子
いろいろ…お硬いテンさんも、
制御回路さえ…解除したら、
あんなふうになるのかな……?
ミサキ
感情を封印されたり、
記憶を封印されたり、
みなさん大変ですね。
ソトゥ子
……あっ! そうそう…それ!
ミサイルに…吹っ飛ばされた衝撃で、
戻りかけてた…昔の記憶、私…ぜんぶ思い出した。
ミサキ
本当ですか!?
ガルマータ
不幸中の幸いか。
ソトゥ子
といっても…少し混乱してる。
正しい記憶なのか…夢なのか、
いまいち…判別つかない。
ミサキ
急な話ですものね……。
ヨーロッパ、お嬢様、廃墟、海辺、姉か妹の存在。
確かこの辺りがキーワードでした。
ソトゥ子
その辺りは…はっきりしてる。
私はフランスの…元貴族の裕福な家系…生まれ。
でもって…ルクスリアさんが…妹。
ミサキ
……え?
あのルクスリアさん?
ソトゥ子
……うん。
あのルクスリアさん。
私…えろくないのに。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ