ソトゥミサ放送局 第16期 京都編 フィエリテ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.09.30 掲載 ]

4/4

ソトゥ子
こんばんは!
リス・ソトゥ子…です!
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
女の子は失恋すると…大人になる。
……というわけで。
アダルト・ソトゥ子…復活!
ミサキ
率直に言ってソトゥ子さんは、
もう少しお休みされても、
いいと思いますよ?
ソトゥ子
1週間…遊んだ後だし、そんな…さぼってらんない。
みさきちだって…プライベートな理由で、
ツアー中断…しない…よね?
ミサキ
それはまあ、
そうですが。
ソトゥ子
そういうこと……。
私のことは…いいから。
意思ソトゥ…しよ?
ミサキ
懐かしいフレーズですね。
ソトゥ子さんが、
そこまで言うのでしたら。
ソトゥ子
〓 16-31 〓 RN:ゆきか
ソトゥ子さん、ミサキさん、その他の方々こんばんは。
私もミサキさんのファンクラ…グハッ!ファンクラブに入れてくだ…くっ…!
私も…ミサキさんのファンクラブに入れてくださ…い(ガクッ
ミサキ
いきなりなにが!?
ソトゥ子
おそらく…持病の「腐に至る病」が…発病した。
何度か…┌(┌ ^o^)┐な投稿…送ってくれたのに、
ソレ系全部…スルーして…ごめんなさい。
ミサキ
ゆきかさんには、
ファンクラブNo.0053とNo.0054を発行します!
応援ありがとうございました!
ガルマータ
二階級特進か。
ミサキ
それではタイトルコールです。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ぐれありー
〓 16-55 〓 RN:ぐれありー
ソトゥ子
いやー…最初はこのイラスト…突き破って、
本人現れるんじゃないかと…ドキドキした。
まさか…あんなことに……。
ミサキ
予想の裏をかいて登場されても困りますので、
早々にスペシャルゲストをお呼びしましょう。
誇りのフィエリテさんです。どうぞー!
フィエリテ
B01-056「誇りのフィエリテ」
Illust. 碧風羽
フィエリテ
C01-002「清廉な想いフィエリテ」
Illust. 碧風羽
フィエリテ
こんばんは。
ミサキ
ご無沙汰です、フィエリテさん。
以前お会いした時よりも、
ますます神々しくなられましたね。
フィエリテ
ありがとうございます。
ですが、私などまだまだです。
上位天使様の足元にも及びません。
ソトゥ子
上位天使って……。
たとえば…ラファエルさん?

effect:みさきちがぎょっとする音

フィエリテ
残念ながらラファエル様とは、
お会いしたことがありません。
ソトゥ子
じゃあ……。
ガブリエルさん…なら?
フィエリテ
ガブリエル様、ですか。
ソトゥ子
もしかして…会ったこと、
あったりする…感じ?

effect:みさきちが滝のような冷や汗を流す音

フィエリテ
私がまだ白の世界で過ごしていた頃、
ガブリエル様には人間の扱いを巡り、
申し立てをしたことがあります。
ソトゥ子
それで…怒られて、
この世界へ……?
フィエリテ
話が平行線をたどるばかりでしたので、頭にきて白の世界を飛び出してしまいました。
ブラックポイントの外では、リソースの供給がままならないことも考えず……。
知らしめるような内容でもありませんし、飛鳥以外に教えたのはこれが初めてです。
ソトゥ子
飛鳥君は…知ってるんだ?
それなら…良かった。
フィエリテ
ガブリエル様は間違っています。
ミサキ
ソトゥ子さん……。
突っ込み過ぎですよ?
ソトゥ子
ほんとに…記憶ないのか、
確認しとこーかな…って。
フィエリテ
妙なことを言いますね。
記憶がないのは私ではなく、
ソトゥ子さんではありませんか。
ソトゥ子
……そういえば。
ごく最近…ひとつだけ、
昔のこと…思い出した。

effect:ソトゥ子がこめかみを抑える音

ソトゥ子
ミカエルさんの…お姉さんの話、
きっかけに…なったのかも。
フィエリテ
ミカエル様がいらしたのですか!?
ミサキ
……はい。
前回と前々回。
フィエリテ
つまり私を紹介してくださったのは……?
なぜ私のような下位天使を、ミカエル様が!?
ミサキ
さ、さあ……。
そこまではお聞きしてません。
人のこと言えませんが、テンション高いですね。
フィエリテ
私、気になります!
ソトゥ子
私、姉か妹が…いた。
そんな…気がする。
ミサキ
こっちはこっちで、
衝撃発言ですね!?
ソトゥ子
あと少し…きっかけあれば、
記憶…戻りそう……。
もやもやする。
ミサキ
あんまり気にしない方がいいですよ?
ソトゥ子さん自身も、以前、
思い出さない方がいいかもって言ってましたし。
ソトゥ子
うーん…でも。
どうせ…私なんて。
フィエリテ
てい!

effect:フィエリテがソトゥ子をハリセンで叩く音

ソトゥ子
はうっ。
なんで!?
フィエリテ
飛鳥ならこうするかと。
なにが「どうせ」ですか。
なにが「私なんて」ですか。

effect:フィエリテがソトゥ子をハリセンで往復連打する音

フィエリテ
人には必ず生まれてきた意味があるのです。
どんなに下賎でも生命は平等です。
それともついに黒の価値観に侵されたのですか?
ソトゥ子
いたい…いたい!
飛鳥君…こんなこと、
ぜったいしない……!
フィエリテ
どちらでもいいです。
反省するまで、おしおきです。

effect:フィエリテが2本目のハリセンを取り出す音

ソトゥ子
わかった!
わかった…から!
フィエリテ
よろしい。
ソトゥ子
飛鳥君が…怖がるの、
分かる気がした……。
フィエリテ
勘違いされては困ります。
飛鳥へのおしおきは、
こんなものではありません。
ソトゥ子
がくぶる。
ミサキ
悪戯するルクスリアさんを
思い出させるセリフですね。
signo_AAA
〓 16-51b 〓 RN:signo_AAA
フィエリテ
何があったのか知りませんが、
少しは元気になりましたか?
ソトゥ子
……あ。
うん……。
ミサキ
フィエリテさん、ありがとうございます。
本来なら私が元気づけるべきなのですが、
気の利いた言葉ひとつかけられず……。
フィエリテ
誰がするべき、というものではありません。
私がやりたいからやった。
それだけです。
ミサキ
かなわないなあ。
ソトゥ子
じゃあ…気を取り直して……。
ソトゥ子
〓 16-32 〓 RN:SSB@GN「シオン」
赤と白の世界の龍が激突とか赤の巫女の干渉とかで
新たな力が目覚めているゼクスがいるようですが、
フィエリテはんはなにか変化ありましたか?
些細な事でも構いません! 教えてください!!
フィエリテ
ここ最近ではありませんし、
何の影響かと言われれば、
明らかに飛鳥ですが――
フィエリテ
b10-xxx「真誠な祈りフィエリテ」
Illust. 碧風羽
ソトゥ子
なんということでしょう。
フィエリテさんに…こんな素敵な…笑顔が!
フィエリテ
以前の私は、感情を表に出す術を苦手としていました。
ですが、喜怒哀楽の激しい飛鳥とともに在るうち、
すっかり影響されてしまったようです。
ミサキ
それ、竜の巫女や始まりの竜とは、
まったく関係なさそうですね!
フィエリテ
白の世界にいた頃は、保護するべき人間に影響されるなど、
考えたこともありませんでした。
それどころか飛鳥を保護したいという気持ちは、日増しに高まっています。
ソトゥ子
絆が…強く?
フィエリテ
そのような大層なものではありません。
飛鳥はか弱いので、私が護るべきなのです。
ソトゥ子
まあ…フィエリテさんの…場合、
テレビいっぱい…見てるから、
いろんな感情…芽生えたのかも。
フィエリテ
その要素も否定はしませんが、
ゲームばかりのソトゥ子さんに、
言われたくありません。
ソトゥ子
フィエリテさんも…一緒に遊ぼ?
MMORPG…何時間でも…できる。
たのしいよ?
フィエリテ
働いてください。
ソトゥ子
フィエリテさんに…言われたくない。
ソトゥ子
〓 16-33 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
フィエリテさんに質問です。
飛鳥君は学業・バイト・家事・ゼクスプレイヤーとしての戦闘など結構、
多忙な毎日を送ってそうなのですが、
フィエリテさんは飛鳥君のバイトや家事のお手伝いってやってますか?
フィエリテ
幸いにして戦いに巻き込まれることはこのところ少なく、平穏です。
しかし、飛鳥はお兄さんから充分な仕送りがあるにも関わらず、
小遣いは自分で稼ぐと聞きません。忙しいのは事実ですね。
ミサキ
フィエリテさんがアルバイトに
出るような機会はないのですか?
フィエリテ
天使の私が人間の仕事に従事するなど、本来はありえません。
人間を知るため、たまに手伝うことはありますが。
ですから、ソトゥ子さんは働いてください。
ソトゥ子
働いてたもん。
数ヶ月…働いてたもん。
クビに…なったけど……。

effect:ソトゥ子がガルマータを指さす音

ソトゥ子
ガル君だって、
働いて…ないしっ。
ガルマータ
言われてみれば、孤児院の手伝いをしていない私は、
ただミサキに養われているだけ、ということになるのか?
恥ずべきことだ。なぜ気づかなかった!
ミサキ
ガル君は私のお手伝いしてくれてますし、
気に病む必要はありません。
ガルマータ
すまない。
りょも
〓 16-58 〓 RN:りょも
ソトゥ子
〓 16-34 〓 RN:アルティール@妲己キチの類
こんばんは。唐突ですがガルマータ卿!
その聖衣とも言われるジャージへの思いを、30文字くらいで熱く(?)語って下さい!
それと、司会のお二方、今後も影ながら応援させて頂きます…! |壁|・ω・´)ノシ
フィエリテ
本当に唐突ですね。
ミサキ
アルティールさんにはファンクラブNo.0055を発行します!
応援ありがとうございました!
ガルマータ
難しいな、30文字か。
ジャージとの邂逅だけでも、
その程度では語り尽くせないのだが。
ソトゥ子
じゃあ…もう、
何文字でもいい。
ガルマータ
むむ、そうか。ならば、
ジャージは我が魂。
これでどうだろう。
ソトゥ子
みじか!
フィエリテ
実は少し気になっていました。
ガルマータ、ガーディアンのあなたが、
平常時とはいえ精神の鎧をまとわない理由はあるのですか?
ガルマータ
ジャージは素晴らしい。
故に雑多な衣装を身に着ける理由がない。
ソトゥ子
30文字!
フィエリテ
感性は人それぞれですが、
上に立つ者としての威厳が足りません。
率直に言ってダサいです。
ガルマータ
何だと!?
そんな……ばかな……。
ミサキ
誰もが言葉を濁してきた部分を、
あっさり告げてしまいましたね。
さすがはフィエリテさんです。
フィエリテ
誰のものとも知れない、
つたない手書きサインが、
ことさら致命的です。
ガルマータ
うぉぉぉぉぉぉぉ!
インウィディアーーーー!
ソトゥ子
ガル君……。
絶叫して…動かなく…なった。
ミサキ
こうなると長いですよ。
フィエリテ
普通のジャージ、
ですよね?
ミサキ
はい。
普通の聖衣(ジャージ)です。
ソトゥ子
ということは、
ここぞとばかりに…あの投稿、
実行に移す…チャンス。

effect:ソトゥ子がガルマータに背後から抱きつく音

ミサキ
相手がガル君でなければ、
物議を醸しそうな光景ですが、
いったい何が起きるのでしょう?
ソトゥ子
〓 16-35 〓 RN:頂点捕食者、24ken UC
(ガル君にジャーマンスープレックス)
ミサキ
あー。
ソトゥ子
んぎ……ぎ。
重くて…持ち上がらない。
ミサキ
ソトゥ子さん、
腰痛めますよ。
ソトゥ子
誰か! この中に!
ジャーマンスープレックス…できる
お客様は…いらっしゃいませんか?
フィエリテ
仕方ないですね。
一度しかしませんよ。

effect:フィエリテがあっという間にジャーマンスープレックスを決める音

ガルマータ
ぐえ。
ミサキ
おー。
ソトゥ子
おー。
ぱちぱち。
フィエリテ
お粗末様でした。
ガルマータ
くっ……。
前後不覚だが、これだけは言える。
ジャージを着ていなければ即死だった。
ミサキ
ジャージ関係ないですよね。
首から落ちてましたものね。
ソトゥ子
〓 16-36 〓 RN:ルクスリア
フィエリテはんから見たハロウィンコスの飛鳥君の感想を教えて下さいな!
飛鳥
P10-xxx「天王寺飛鳥」
Illust. 碧風羽
フィエリテ
商店街で開催されるハロウィンパーティー用のコスチュームでしょうか。
誰に聞いたのか知りませんが、耳の早い方がいるものです。
感想ですか。子供だましにしては、なかなか様になっていると思います。
ソトゥ子
このまえ…遊びに行った時、
つくりかけ…掛けてあった。
もう…完成したのかな。
フィエリテ
飛鳥は家事万能ですから、
これくらいの裁縫はお手の物です。
ミサキ
もはや「これくらい」の範囲を
逸脱しているのですが。
ソトゥ子
フィエリテさんも、
服…つくってもらえば?
おそろい衣装とか…おすすめ。
フィエリテ
自分の衣装は自分で創造できますから、結構です。
ソトゥ子さんこそどうです?
せっかくですから飛鳥に頼んでおきましょうか?
ソトゥ子
私は…いい。
フィエリテ
この手の話をソトゥ子さんが
辞退するなんて珍しいですね。
ソトゥ子
うん……。
ミサキ
え、えーと!
衣装もすごいですが、
飛鳥さんのなりきりっぷりもすごいです!
フィエリテ
お兄さんからの電話で吸血鬼の演技指導を受けていました。
一度もお会いしたことはありませんが、
本当に仲の良いご兄弟です。
ソトゥ子
会ったこと…あるの?
フィエリテ
ニアミスはありましたが、
直接会ったことはありませんよ?
私はカードデバイスの中にいましたから。
ソトゥ子
(覚醒前のこと…やっぱし…知らないか)
おーこ@オーガ大宮店
〓 16-53 〓 RN:おーこ@オーガ大宮店
ソトゥ子
〓 16-37 〓 RN:固定軸@チョップスティック系練習中
フィエリテさんはラグジュアリィさん並みの服飾技術をお持ちのようですが
精神力の服を作って飛鳥くんに着せてあげると良かったと思います。
フィエリテさんの香りで飛鳥くんも即落ちですよ!
ミサキ
こちらの衣装はフィエリテさんが、
つくられたものなのですか?
飛鳥
P09-011「天王寺飛鳥」
Illust. 碧風羽
フィエリテ
シーツと折り紙でつくれると思ったのですが、
うまくいかなかったので、
型紙を起こすところから飛鳥がやり直しました。
ミサキ
そんな気がしました。
フィエリテ
私の香りで飛鳥が即落ちという言葉の意味が分からないのですが、
他人の衣装を精神で生成・維持することは困難です。
一時的にならともかく、意識が離れればすぐに消失してしまうでしょう。
ミサキ
街中で飛鳥さんが
裸になっちゃいますね。
ソトゥ子
…………。

effect:よからぬ妄想でソトゥ子が顔を赤らめる音

フィエリテ
ともかく、形だけでも天使の格好をしたことにより、
飛鳥も天使の気高さを少しばかりは理解できたはずです。
ミサキ
話を戻しますが、
フィエリテさんご本人は、
裁縫等、されるのでしょうか?
フィエリテ
する必要はありません。
ソトゥ子
得意じゃなくても…つくってあげれば、
飛鳥君…きっと…よろこぶ。
裁縫はだめだとしても…手料理とかでも…いい。
フィエリテ
料理ですか。
カップ麺ならつくりました。
ソトゥ子
それ…手料理じゃない。
フィエリテ
ヤカンに水を入れましたし、
沸騰したお湯をカップに注ぎましたし、
口にした飛鳥も「ひと味違うなー」と言いました。
ソトゥ子
飛鳥君が…満足してるなら、
まあ…いいのかな……。
フィエリテ
粉末スープを、
入れ忘れたのです。
ミサキ
さすがにそれは、
味、変わりますよ!
フィエリテ
ほかにも、
缶詰が開けられます。
ソトゥ子
〓 16-38 〓 RN:りんどーはん@雷Z/X
フィエリテさんに質問です。
その後飛鳥君との仲は進展してますか?(爆弾投下)
フィエリテ
仲の進展とは何ですか。
私と飛鳥は当初より、
強い主従関係で結ばれています。
ミサキ
質問の趣旨は、
その先というか、
なんというか。
ソトゥ子
手をつなぐ……OK。
ひとつ屋根の下……OK。
その次すること…といえば?

effect:フィエリテが首を傾げる音

フィエリテ
何でしょう?
ソトゥ子
キス…した?
フィエリテ
!?
ミサキ
ド直球ですね……。
フィエリテ
ドラマなどで男女間の愛が深まった時に行う、
あの儀式的な行為の「キス」ですか!?
何を言ってるんです! 落ち着いてください!
ソトゥ子
天使は…しないの?
フィエリテ
いえ……まあ、
時と場合と人によっては、
あるでしょうけれど……。
ソトゥ子
なら…問題なし。
フィエリテさんは…飛鳥君と…した?
ほっぺたでも…おでこでも…手のひらでも…もちろん唇でも…どこでもいい。

effect:フィエリテが立ち上がる音

フィエリテ
す、す、するわけないじゃないですか!
そんな破廉恥なこと、何故私が、飛鳥と!
ソトゥ子
したよね?
フィエリテ
してません!
ソトゥ子
帰ったらする?
フィエリテ
しません!

effect:ソトゥ子が立ち上がる音

ソトゥ子
どうして…しないの!
フィエリテ
意味が分かりません!
ソトゥ子
むー。
signo_AAA
〓 16-51c 〓 RN:signo_AAA
ソトゥ子
じゃあ…もういい。
上柚木さんに…お願いする。
フィエリテ
もっと意味が分かりません!

effect:いきり立つふたりを みさきちがなだめる音

ミサキ
まあまあ……。
ソトゥ子
フィエリテさんが、
「うん」って…言えば、
私の初恋は…それで終わり。解決。
フィエリテ
終わり?
何故です?
ソトゥ子
〓 16-39 〓 RN:ぜつぼーのまじん z2b
フィエリテさんに質問です。
フィエリテさん、ソトゥ子さん、卑弥呼さんの3人の中で、
飛鳥さんのことを一番よく分かっているのはどなたですか?
フィエリテ
もちろん私です。
ソトゥ子
うん…知ってる。
フィエリテ
い、いえ、反射的に答えてしまいましたが、
ソトゥ子さんかもしれませんよ?
大穴で卑弥呼さんという可能性もあります。

effect:ソトゥ子がフィエリテの手を握る音

ソトゥ子
初めての友達の…フィエリテさんなら、
飛鳥君のこと…任せられる……。
卑弥呼さんはダメ! 絶対!
フィエリテ
正直に白状しますと、
以前は私にも独占欲のようなものがありました。
ですが、ソトゥ子さんなら飛鳥を自由にしてくれて構いませんよ?
ソトゥ子
それも…ダメ。
重婚じゃ…飛鳥君は、
幸せに…なれない。
フィエリテ
それはそうかもしれませんが。
……と言いますか、結婚とか関係ありませんが!
どういうわけかソトゥ子さんは、結論を焦っているように感じます。
ソトゥ子
気のせい。
フィエリテ
飛鳥が嫌いになったのですか?
ソトゥ子
飛鳥君が…好きだから……。
嫌いになろうと…したけど、
なかなか…むずかしい。
フィエリテ
話がつながりません。
私にはソトゥ子さんに備わっているような
普通の人間らしい感情が、欠落しているのでしょうか。
ソトゥ子
そんなこと…ない。
フィエリテさんは、
そのままで…いい。
フィエリテ
さっぱりです!
ソトゥ子さんをそこまで、
追い詰めているものは何ですか!?
ソトゥ子
気のせいだって…言ってる。
私はただ…フィエリテさんと…飛鳥君に、
もっと…もっと、仲良くなって…ほしいだけっ。
フィエリテ
そのようなこと、
急に言われても困ります!
ソトゥ子
どうして!
フィエリテ
どうしてもです!
ガルマータ
ふたりとも、
落ち着くんだ。
ソトゥ子フィエリテ
うるさい!
ガルマータ
なんということだ……。

effect:みさきちがうなだれる音

ミサキ
ソトゥ子さんはこんなに苦しんでるのに、
どうして私はソトゥ子さんのため、
何もできないんだろう……。
ミカエル
〓 16-40 〓 RN:神夜マサル@茨城Z/X勢
(突如、悪戯な風がソトゥミサ放送局の女性陣を襲う!!!)
ソトゥ子
わっぷ!
ミサキ
きゃ!?

effect:ガルマータが膝を抱えて座り込む音

ガルマータ
私は何も見なかった。
フィエリテ
なぜ室内に風が?
ミサキ
しかも、下から吹き上げる風です。
こんな不自然なことがあるのでしょうか。
ソトゥ子
度重なる破壊で、
ついに…隙間風が……。
フィエリテ
でも、何故でしょう。
この風……懐かしい。
ミサキ
あ。
ミカエル
!!

effect:みさきちと目を合わせたミカエルが消える音

フィエリテ
止みましたね。
何だったのでしょう。
ミサキ
天使の溜息です。
フィエリテ
ところで先程の続きですが。
ソトゥ子
もう…いいや。
次…遊びに行ったら、
きっと…ラブラブしてるし。
フィエリテ
さっきから、
何なんですか!
ソトゥ子
したい…くせにー。
フィエリテ
いい加減にしないと怒りますよ!
ソトゥ子
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
フィエリテ
……私から飛鳥へは何も伝えません。
ソトゥ子さんが心変わりする可能性もあります。
ぜひそうあってほしいものですが。
ソトゥ子
それは…ないかな。
飛鳥君には…機会があれば、
私から…伝えとく。
フィエリテ
分かりました。
では、喧嘩が再発しないうちに退散します。
時間を置いて、またお会いしましょう。

effect:フィエリテが消える音

ソトゥ子
ごめんね…ばいばい。
白窓ヨシキ
〓 16-59 〓 RN:白窓ヨシキ
ミサキ
お疲れ様でした。
ソトゥ子
ここで…初めてリンクした夢は、飛鳥君の…見てた夢。
飛鳥君を…好きになったのって…もしかしたら、
刷り込み…みたいなもの…………かも?

effect:ガルマータがソトゥ子の頭をぽんぽん叩く音

ソトゥ子
ぽっかり…穴…開いたけど、
そう考えると…少しだけ…楽。
ガルマータ
泣かないのか。
ソトゥ子
えへへ……。
もう…泣くの、
飽きちゃった!

effect:ソトゥ子が苦笑いを浮かべる音

ソトゥ子
次回は…いつも通り!
平常運転…だからね!
ミサキ
はい!
ガルマータ
分かった。

 

ミサキ
いつかきっと、
いいことありますよ!

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ