ソトゥミサ放送局 第16期 京都編 ミカエルS.K.

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.09.25 掲載 ]

3/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です……。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
…………。
ミサキ
ソトゥ子さん、心の準備がまだなら、
少しスタートを遅らせましょうか?
ソトゥ子
……だいじょぶ。
ミカエルさんに…伝えなきゃ。
すぅぅぅぅぅぅぅはぁぁぁぁぁぁぁ。

effect:ソトゥ子が深呼吸する音

ミサキ
うーん……。
大丈夫そうに見えませんけど。
ミサキ
〓 16-21 〓 RN:ソーヤ
京都といえば八ツ橋ですが、最近は粒餡だけではなく、
いちごミルクやチョコやマロンやラムネといった
ハイカラな味も出ているらしいので、是非食べてみてください。
ソトゥ子
ふつうの…やつ、
飛鳥君とこ…持ってった。
だけど、大阪でも…売ってた……。
ミサキ
知名度の高いおみやげだと、
そういう悲劇、ありますね。
ソトゥ子
それでも…飛鳥君、
おいしく食べてくれて…よかった。
ほぼ…フィエリテさんに…消費されたけど。
ミサキ
フィエリテさんは、
相変わらずですね。
ソトゥ子
おもしろい味のやつは、
自分用に…買ってみる。
ミサキ
ソトゥ子さんには抹茶味が
ぴったりだと思いますけどね!
ソトゥ子
…………。
……ふぅ。
ミサキ
ソトゥ子さーん。
無理してませんか?
ソトゥ子
……ごめん。
心臓…ドキドキしすぎ。
少し気分…落ち着けてくる。
ミサキ
リラックスですよ!

effect:ソトゥ子が奥へ引っ込む音

ミサキ
そういうことですから、
ガル君、ふたりでいきますよ。
ガルマータ
分かった。
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ミサキガルマータ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ぐれありー
〓 16-55 〓 RN:ぐれありー
ミサキ
本日のスペシャルゲストは、
四大天使ミカエルS.K.様!
2回目の登場です。どうぞー!
ミカエル
B05-101「四大天使ミカエルS.K.」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ミカエル
B05-101「四大天使ミカエルS.K.」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ミカエル
ケロケロ。
ふたたびお邪魔します。

effect:ミカエルが部屋の片隅にあるソリトゥス抱き枕を見つめる音

ミカエル
ソリトゥスさん、
ずいぶんスリムになりましたね。
ミサキ
体調が優れないらしく。
後で顔を出すと思います。
ミカエル
そうですか。
ガルマータ
投稿は私が読もう。
ミサキ
お願いします。
ガルマータ
〓 16-22 〓 RN:松風ヤキ
博識(というか文学好き)そうなミカエルさんに相談です。
物書きの真似事を趣味にしてるんですが、
なかなか考えや設定がまとまりません…つまりスランプです。
なにか、いい風(考え)がビュビューンとくるアドバイス・格言をお願いします!
ミカエル
創作は知性を刺激する、良き活動です。
障害に躓いても、めげずに頑張ってください。
ありきたりのことばかりですが、私からいくつか提案します。
ミサキ
スランプの松風さんへ、
ミカエル様からありがたい
お言葉がもたらされます!
ミカエル
1.寝る・別の趣味に没頭する
リセット、いわゆる気分転換です。現実逃避とも言います。
締切に追われていないなど、時間に余裕がある場合のみ有効です。
ミカエル
2.他人の作品を参考にする
思いついたネタを無理矢理使おうとしていませんか?
他者の漫画や映画に刺激を求め、新たな風を吹かせてみましょう。
ミカエル
3.とりあえず完成させる
がむしゃらに最後まで書き上げてください。おそらく微妙な作品が完成します。
不調時の失敗作は後々とても参考になります。辛い現実に立ち向かいましょう。
信用問題にも関わるため、本業にしている場合にはおすすめできません。
ミサキ
ネタ、締切、本業。
生々しいアドバイスですね。
ミカエル
気のせいです。
もうひとつあります。
ミカエル
4.新たな物語を描く
本筋とは離れた別の話を「外伝」として執筆します。
いずれ伏線回収しなくてはならないリスクをはらみますが、
上手くいけば仲間の設定に深みを持たせられるリターンもあります。
長期連載の節目になりますし、作者・読者ともに息抜きできる奥の手です。
ミサキ
正攻法ばかりで、
ツッコミにくいです。
ありがとうございました!
ガルマータ
〓 16-23 〓 RN:闇野 翼
ミカエルSKさんに質問です。人間を天使化したら目の前から突然、
家族、恋人、友人がいなくなる事になりますがそれについてどう思いますか?
また白の世界の人間は身内が天使化したらどんな反応をするんですか?
誇らしく思ってたら狂ってるとおもいますが。
ミカエル
エンジェルやガーディアンになることで身分や生活の安定が保証されます。
中世の時代において、平民から貴族へ抜擢されるようなイメージでしょうか。
精神力の強さが一種の物理法則となる白の世界で、覚醒は祝福される事象です。
ミサキ
話題の質は150度くらい変わりましたが、
ミカエル様の優雅な物腰は変わりません。
素敵な凛々しさです。
ミカエル
一方、新たなる旅立ちとも称される記憶の喪失は、やはり一大事です。
ですから、覚醒を促す際は本人や周囲の最終確認を求めます。
少なくとも……私の配下の3人はそのようにしているはずです。
ミサキ
ミカエル様が覚醒したことをご両親は喜んだのですよね?
ミカエル様は最初の天使のひとりと聞いていますが、
当時、天使はすでに神格化されていたんですか?
ミカエル
そのような気配もありましたが、
私と八千代の両親は学歴・職歴優先なんです。
世界に数人しかいない最先端の地位に就いたことを喜んだのでしょう。
ミサキ
実際、神々しいですものね……。
ミカエル
エンジェルの出現に戸惑う者もいる中「ペンドラゴン使徒教会」という
新興宗教団体が「神から遣わされた天使が人類を救済する」との教えを説き、
エンジェルを尊いものとして広めたのです。
ミサキ
その名前、聞いたことがあります。
ほんの小さな団体だったと思いますが、
そちらでは一大勢力になったんですね。
ミカエル
いま思うと、あの新興宗教団体は恐ろしい勢いで巨大化していました。
貧困にあえぐ当時の世界情勢に合致していたとはいえ、不自然ですね。
少し調べておくことにします。
ガルマータ
〓 16-24 〓 RN:蒼穹@オールハイル軍師!
天才軍師こと黒崎神門を崇めるものです。ミカエルSKさんに質問です。
この度の赤の世界との同盟の締結において力を発揮した我らが軍師についてどう思われますか?
ミカエル
赤の世界のゼクスを一部とはいえ束ねる奇妙なカリスマ、
戦場での卓越した判断力と天才的な頭脳には感服です。
一介の人間、しかも18歳とは、にわかに信じられません。
ミサキ
黒崎神門さんは随所で話題に上る方ですが、
ミカエル様から高評価が飛び出しました!
ミカエル
ですが、決して心を開かない閉塞性が欠点です。
忠実な配下がいようと、彼自身が仲間を信頼しなければ限界がきます。
リーダーがひとりだけでは長期的な戦略は展開できません。
強大な力を持つ者ほど、真の仲間を得た際に真価を発揮できるのですから。
ガルマータ
うむ。
ミカエル
驚異的な力を誇る青の世界の黒き神器が敗走したのは、
パイロットのゼクス使いが己の力を過信した結果です。
黒崎神門もまた、同じ戦場で同じ過ちを犯しました。
ミサキ
青のゼクス使いは雷鳥君でしょうか。
ミカエル
サンダーバード……ウェルキエルからはそう報告を受けています。
最終的には青の世界の援軍に護られつつ、戦場から姿を消したそうです。
次に相対した時、彼はさらなる強敵となっていることでしょう。
ミサキ
気持ちが引き締まりますね。
ミカエル
……と、これは実績や能力を踏まえた評価です。
持論と相反しますが、個人的に黒崎神門は信用できません。
彼は内に宿した狂気で災厄の風をもたらす、そんな気がするのです。
ミサキ
お会いしたことがないのでピンときませんが、
中立の私たちとしては、神門さんやサンダーバードさんに、
ミカエル様の評価を伝えられないのが残念です。
ガルマータ
〓 16-25 〓 RN:ボーキ不足のA-SA-Gi 83号
ミカエルさんに質問です。白の世界の未来の伝承についてご存知でしょうか?
内容がとてもデリケートなものなので詳細は省きますが…ミサキさんにかかわることですので
知ってること…もしくは知ってるかどうかだけ教えてください。
ミカエル
何のことですか?
ミサキ
何のことですか?
ガルマータ
〓 16-26 〓 RN:不遜な薙鎌 椎
ガルくんは白の世界ではある程度名前が知られているそうですが、
四大天使の方々の耳にもはいっていますか?
ガルマータ
私は白の世界を離反した身だが、
必要とあらば一部始終を話そう。
ミカエル
いえ、結構です。
ある者の内通により、
すでに把握しています。
ガルマータ
ならば、
私を処罰するか?
ミサキ
ミカエル様!
ガル君にも事情があったんです。
どうかご容赦願えませんか?
ミカエル
あなたは人間を殲滅しようとする、
ガムビエルの小隊に反旗を翻しました。
そうですね?
ガルマータ
そうだ。
私は白の世界の戒律に逆らった。
あろうことか離脱する際、同胞を傷付けてしまった!
ミカエル
人間は保護すべき存在ですが、迫害すべき存在ではありません。
上位天使ガムビエルの命令を反故にし、現場を放棄した罪はありますが、
あなたの行動は、より上位の存在であるウリエル様の考え方に沿っています。

effect:ミカエルがガルマータに微笑みかける音

ミカエル
必要以上に咎める理由がありましょうか。
ガルマータ
だ、だが!
ミカエル
では、逆に問います。
あなたは白の世界の者数名と、この場で接触していますね。
その誰かが、あなたの行いを非難しましたか?
ガルマータ
……いや。
少なくともソマリやリアンは、
見て見ぬ振りをしてくれた。
ミカエル
それが答えです。
日頃の善行が報われましたね。
正式に上申すれば、あなたの罪は赦されるでしょう。
ガルマータ
何だと!?
ミサキ
良かったですね、ガル君!
ミカエル
サー・ガルマータ、白の世界へ戻りませんか?
あなたさえ問題なければ、
私の元へ配属されるよう便宜を図ります。
ガルマータ
……いや、ダメだ。
私はあの村の人間を、綾瀬の両親を、見殺しにした。
その罪は誰からも赦されるものではない。

effect:ガルマータが拳を握りしめる音

ガルマータ
ミサキを守るとも、誓った。
ミサキ
私のことはいいです。
ガル君はもっと自分を優先すべきです。
白の世界で待ってる人が、いるんじゃないですか?
ガルマータ
いや、それはだな……。
もとより、ガムビエルの元にいる、
かつての部下に合わせる顔もない。
ミカエル
十二使徒 宝瓶宮ガムビエルは、
この世界の綾瀬お姉様に倒されました。
ミサキ
え。
ガルマータ
何だと!?
ミカエル
いくつかの余罪も表面化したため、ガムビエルの部隊は解体されました。
遠からず十二使徒の地位も剥奪されることでしょう。
内通者というのは彼女の部隊に所属していたガーディアンです。
ケィツゥー、グランドジョラス、エルブルースといった名前に覚えはありますか?
ミサキ
ケィツゥーさんが!
ガルマータ
あいつらが。
そうか……。
ソトゥ子
えぇぇぇぇぇぇぇ!?
ミサキ
あ、ソトゥ子さん。
調子はいかがですか?
ソトゥ子
いろいろ…気になる話、
聞こえてくるし…寝てられない。
それに…もう、決めたから。
ミサキ
そうですか。
私はソトゥ子さんの味方です。
援護射撃は任せてください!
ソトゥ子
うん、ありがと……。
えっと…ミカエルさん。
ミカエル
はい。
ソトゥ子
……例の件、
返事は…最後に言う。
ガルマータ
私が白の世界へ帰投する件に関しては、
少し考えさせてくれ。
とてもじゃないが考えがまとまらない。
ミカエル
分かりました。
ミサキ
ガル君、私に気兼ねしちゃダメですよ?
自分に正直に、よく考えてくださいね?
ガルマータ
わ、分かった。
ソトゥ子
〓 16-27 〓 RN:ダークバスター
ミカエルS.K.様へ……綾瀬さんとガムビエルの戦いについて、一言お願いします。
ミカエル
私が敬愛するラファエル様は、この世界の綾瀬お姉様ではありません。
ですが、同じ名を持つ彼女が闇へ堕ちていく様を見るのは、
正直なところ複雑な想いでした。
ソトゥ子
あれ……?
上柚木さんと…ガムビエルさんの、
戦いって…いつ…あったんだろ。
ミカエル
ごく最近です。
1週間程度でしょうか。
ソトゥ子
1週間……。
ミカエル
天使殺し(エンジェルキラー)として無差別にエンジェルを殺めていた頃は、
復讐を止めるよう説得できないものかと思案していました。
ですが、この世界の飛鳥さんと出会ってからはその傾向が薄れ、
いつしかガムビエルのみに標的を絞るようになっていったのです。
贖罪の羊
B07-058「贖罪の羊」
Illust. 吟
ミサキ
ガル君がガムビエルの名前を
綾瀬さんに伝えたからですね。
ガルマータ
綾瀬を止めることはできなかったが、
あの再会は無駄ではなかったのだな。
ミカエル
ですから、しばらく成り行きを
静観することにしたのです。
ソトゥ子
助けて…あげないの?
ミカエル
私が表立って加勢をするなら、ガムビエル側でないと道理が通りません。
ガムビエルは「黒の世界のゼクスに命を狙われる被害者」なのですから。
私が両者の因縁を正確に把握していなかったことも一因ですが。
ソトゥ子
……そっか。
でも、もう…終わり。
安心した……。
ミカエル
ひとつ重要な事実があります。
ガムビエルはまだ死んでいません。
禁断の力を手に入れ、行方をくらませました。
ソトゥ子ミサキガルマータ
!!
ミカエル
この世界の綾瀬お姉様もそれを察知し、
さらなる復讐の炎に身を焦がしつつ、追撃を考えています。
次こそ、私も加勢するべきでしょうね。
ソトゥ子
そんな…ことに、
なってたんだ。
ミサキ
私たちも合流しましょう!
無関係ではないんですから。
ガルマータ
ああ。
ソトゥ子
私は…私…には、
上柚木さん…助ける資格、
あるのかな……?
ミサキ
あるに決まってます。
綾瀬さんとソトゥ子さんは、
友達なんですよ!
ソトゥ子
友達……。
vに・。・ちv
〓 16-52 〓 RN:vに・。・ちv
ソトゥ子
〓 16-28 〓 RN:いらいにん
ミカエル様に質問ですが、率直にガブリエル殿のことはどう思ってますか?
やはりあまりいい印象ではありませんか?
ミカエル
はい。
ミサキ
譲れないのですね。
ミカエル
白の世界の頂点そして始祖は、周知の通りウリエル様です。
ウリエル様は人間時代に彼とともに在った者をエンジェルへ覚醒させました。
綾瀬お姉様をラファエル様へ、私、上柚木さくらをミカエルへ。
ミカエル
そして、私の前にもうひとり、
導かれた人間がいます。
ガブリエルです。
ミカエル
綾瀬お姉様と私は、あの日、
宿敵サタンを討ち取ろうとする飛鳥さんを支えました。
ウリエル様はその出来事がきっかけとなり、エンジェルとして覚醒したのです。
ミカエル
ですが、死闘が繰り広げられた際、ガブリエルは私たちとともに在りませんでした。
彼がどのような偉業を為し、ウリエル様の信頼を得るに至ったのか、私は知りません。
記憶を失う前のラファエル様も、存じていませんでした。
ミサキ
ガブリエル様は人間だった頃の名前を冠していないのですか?
ミカエル様たちのように「A.T.」「A.K.」「S.K.」といった。
ミカエル
ガブリエルは日頃より人間を迫害する策を巡らせています。
そのような者が、人間の頃の名に愛着を持つでしょうか。
ミサキ
それもそうですね。
ミカエル
別の話をしましょう。
この世界と5つの未来がつながった際、
ウリエル様はある可能性を予見しました。
ミカエル
ラファエル様にまつわる、その「最悪の未来」を避けるため、
ウリエル様はラファエル様の記憶を奪う決断をされました。
下位天使フィエリテの記憶で、上書きしたのです。
ミサキ
だからフィエリテさんとラファエル様は同一人物なのですね。
そこまでしなくても……とは思いますが。
ミカエル
ほかに手段がなかったのでしょう。
結果として人間の頃の、飛鳥さんと綾瀬お姉様の
楽しかった想い出も含め、すべてが消失しました。
ミサキ
最悪の未来とは何でしょう?
ミカエル
みなさんへ様々な情報を提供してきた私でも、
こればかりはウリエル様の許可無く、
伝えることはできません。
ミサキ
「記憶なくなっても……そんなに……問題ない」
ってソトゥ子さんなら言いそうですね!
ソトゥ子
…………。
ミサキ
あら?
ミカエル
ラファエル様に関する記憶が
ウリエル様からも同時に失われれば、
あるいは幸せだったのでしょうか。
ミサキ
それだとミカエル様だけ、
取り残されてしまいます。
ミカエル
八千代に、両親。それに大和さんも。
置いて行かれることには、
慣れていますよ。
ガルマータ
悲しいな。
ミカエル
ウリエル様と私は異世界との抗争のため、最前線へ赴きました。
最前線というのはもちろん、この世界のことです。
代わって摂政に任命されたガブリエルが白の世界の全権を握っています。
ミカエル
先程述べたように四大天使ラファエルは「存在しない存在」となり、
安全な白の世界で安穏と生き続けるはずだったのです。
ですが、フィエリテ(ラファエル様)はこの世界へ堕とされてしまいました。
ミカエル
人間を迫害するガブリエルに楯突き、急進派の怒りを買ったらしいのです。
彼女をそうさせたのは元となった下位天使フィエリテの性格か、
それとも、失われたはずのラファエル様の記憶か……。
ソトゥ子
そして…この世界で、
上柚木さんとズィーガーさんに襲われ、
傷ついたところ…飛鳥君と…出会った。
ミサキ
そうだったんですね。
すごい運命を感じます。
ミカエル
これらの積み重ねでガブリエルへの不信は確固たるものとなっています。
しかし、ウリエル様も苦悩している様子ですので、追求はしていません。
いまは……まだ。
ミカエル
いまの私にできることは、
ラファエル様(フィエリテ)に「最悪の未来」が訪れないよう、
外的要因を尽く排除し、ふたりをそっと見守るのみなのです。
おおよその話はつながりましたか?

effect:ソトゥ子がうなずく音

ソトゥ子
……ちょうどいいから、
ミカエルさんの…お願い、
返事…いまする。
ミカエル
こちらの事情ばかりお聞かせした上で、卑怯千万だと思います。
ですが、飛鳥さんとラファエル様(フィエリテ)
私に任せてもらえませんか?
ソトゥ子
……やだ。

effect:みさきちがうなずく音

ミサキ
ですよねー。
ミカエル
そう言うと思っていました。
私自身に恋愛の経験はほとんどありませんが、
恋する乙女の気持ちが誰にも邪魔できないことくらい、知っています。
ミサキ
ソトゥ子さんは諦めませんよ!
ミカエル
飛鳥さんとラファエル様(フィエリテ)に接触する際は、
なるべく前もって、私にも伝えてください。
それがせめてもの妥協――
ソトゥ子
……もう、やだ。
飛鳥君なんて…嫌い。
ミサキ
え?
ミカエル
え?
ソトゥ子
きらい!
きらい!
ガルマータ
どうした?
君らしくもない。
ソトゥ子
私はデートのつもりなのに…フィエリテさん…いつも一緒だし、
飛鳥君は…ずっと考え事してて…上の空だし、
全然…私のこと見てくれない。

effect:ソトゥ子が涙を浮かべる音

ミカエル
ラファエル様(フィエリテ)が飛鳥さんにべったりなのは、
いまに始まったことではありませんよ?
ミサキ
飛鳥さんにも事情が
あったんじゃないですか?
ソトゥ子
飛鳥君…南の空見て、
胸騒ぎするって…ずっと…言ってた。
上柚木さんの…覚悟…察したのかも。
綾瀬
いいえ、これで終わりにするわ。
目的を達成するまで、もう誰とも関わらない。
そして目的を果たしたその時は、いよいよ私の番よ。
ソトゥ子
私は…上柚木さんの…覚悟、知ってた。
なのに、浮かれて…忘れてた。
最低だ……。
ミサキ
ソトゥ子さんずっと、
楽しみにしてたじゃないですか。
浮かれるのは当然です!
ソトゥ子
上柚木さんのこと…伝えれば、
飛鳥君は…きっとすぐ…駆けつけた。
私が…そうさせなかったも…同然。
ミカエル
この世界の綾瀬お姉様は生きています。
ソリトゥスさんが気に病む必要はありません。
ソトゥ子
たまたま…運が良かっただけ。
上柚木さんにもしもの…ことあったら、
私…飛鳥君に二度と…合わせる顔なかった。
ミサキ
いえ、でも、
それは……。
ソトゥ子
なのに…私…さっきまで、飛鳥君…懸けて、
ミカエルさんと…徹底抗戦する…つもりだった。
こんなだから…上柚木さんの友達に…なれないのに。

effect:ソトゥ子が泣き笑いする音

ソトゥ子
しかも…運命。
勝てないよね。
あはは……。
ミサキ
ソトゥ子さん、
フィエリテさんと綾瀬さんと、
ラファエル様のことがごっちゃになってますよ?
ソトゥ子
知ってる!
……分かってる。
ミサキ
…………。
ソトゥ子
ごめん…私やっぱり…席はずす。
ミカエルさん…いまのが答えで…いいよね?
私…もう、決めたから…あきらめるから。

effect:ソトゥ子が奥へ引っ込む音

ミサキ
ソトゥ子さん!
ガルマータ
放っておいてやれ。

effect:奥でソトゥ子が叫んでいる音

ソトゥ子
飛鳥君の…バカ!
上柚木さんの…バカ!
私の…………ばか。
ミカエル
私が望む結末に落ち着いたはずなのに、
やりきれない気持ちで……いっぱいです。
胸が苦しくなるなんて、いつ以来でしょう。
ミサキ
かくいう私も綾瀬さんの覚悟に向き合っていませんでした。
復讐というものをもっと軽く受け止めていました。
……甘かったです。
ソトゥ子
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
ガルマータ
〓 16-29 〓 RN:漆黒@妖怪「首置いてけ」
飛鳥!首置いてけ!なぁ!リア充だ!リア充だろ、リア充だろお前!
・・・いや、やっぱ、貴様の首はいらん。命だけ置いていけ。
ミサキ
きっとこれ……ソトゥ子さん、
笑い飛ばすつもりで選んだんでしょうね。
ガルマータ
〓 16-30 〓 RN:カブ野郎@弓弦羽ミサキファン
白の世界と黒の世界で友人となっているフィエリテさんとソトゥ子さんですが
その様に他色の世界の者と友人になるのってどのくらい珍しいのですか?
ミカエル
……少なくとも私は聞いたことがありません。
特に黒の世界の暴走した死の概念は、白の世界と相容れないものですから。
ソリトゥスさんとラファエル様(フィエリテ)、ムリエルはかなり特殊な例です。
ミサキ
アルモタヘルさんやバンシーさんみたいに、
戦いを望まない黒の世界のゼクスに心当たりはあります。
でも、ソトゥ子さんは群を抜いてますね……。
ガルマータ
ソトゥ子の失われた記憶に、
出自の秘密を紐解く鍵が、
あるのかもしれないな。

 

ミサキ
それでは……微妙な空気の中、恐縮ですが。
次回のスペシャルゲストをご紹介願えますか?
ミカエル
ウェルキエルの予定でしたが、
別の者に変えていいですか?
ミサキ
あ、はい。
問題ないかと。
ミカエル
では、ラファエル様(フィエリテ)を。
ミサキ
え……それは。
大丈夫でしょうか。
ミカエル
お姉様ならきっと、霧を晴らす風を起こしてくれます。
失敗すると、いつも最後はお姉様頼み。
だから私はダメなんです。
ミサキ
信頼しているんですね。
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。
フィエリテ
C01-002「清廉な想いフィエリテ」
Illust. 碧風羽

effect:電話の応答音

ミサキ
フィエリテさん、
お久しぶりです。
フィエリテ
ミサキさんですか。
お久しぶりです。
突然、どうしました?
ミサキ
とある方のご紹介で、
放送局のスペシャルゲストとして、
出演をお願いしたいのですが。
フィエリテ
とある方というのが気になりますが、構いません。
飛鳥も連れて行って良いですね?
ミサキ
いえっ!
そこはフィエリテさん、
おひとりで! ぜひともひとつ!
フィエリテ
え、ええ。
ソトゥ子さんにも、
よろしくお願いしますね。

effect:電話の切れる音

ミカエル
やはり次回、
私も同席しますか?
ミサキ
天使様を敬愛する私としましては、
その申し出はとても有り難く嬉しいのですが、
話がややこしくなりそうですので、ご遠慮願います。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ