ソトゥミサ放送局 第15期 群馬編 大和

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.09.06 掲載 ]

3/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
本日の…スペシャルゲストに備え、
フランス語の辞書…用意しといた。
ミサキ
えっ。
関西出身の方じゃないんですか?
飛鳥さんのお兄さんなんですよね?
ソトゥ子
そうだけど…しばらく、
フランス外人部隊で…傭兵してたから、
日本語と関西語とフランス語の…3カ国語…話す。
ミサキ
関西弁は外国語じゃありませんが、
さぞや知的で精悍な男性なのでしょうね。
では、準備が整ったところで始めましょう。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
water
〓 15-51 〓 RN:water
ミサキ
本日のスペシャルゲストは、
元傭兵にして黒の世界のゼクス使い、
天王寺大和さんです。どうぞー!
大和
B07-106「天王寺大和」
Illust. 桐島サトシ
大和
俺は天王寺大和。
よろしく頼む。
ミサキ
初めまして、弓弦羽ミサキです。
本日はよろしくお願いします。
ソトゥ子
……こんばんは。
リス・ソトゥ子です。飛鳥君ください
よろしくお願いします。
大和
だめだ。
ソトゥ子
自然に…さりげなく、
しれっと…言ったのに、
ばれた……!
大和
駆け引きで俺を陥れようなど笑止千万。
もっと話術を磨いてから挑むことだな。
特に、お笑いのな!
ソトゥ子
ハードル…たかい。
ミサキ
どうやら天王寺大和さんご本人は、
私が予想していたイメージと、
少しばかり異なるようです。
大和
ふふ、よく言われるよ。
ミサキ
あの天王寺飛鳥さんと実のご兄弟なんですよね。
兄弟そろってゼクス使いだなんて、
びっくりです!
大和
その件で、
訊きたい。

effect:みさきちの鼻先にライフルの銃口が突きつけられる音

大和
貴様が飛鳥に接触を試みたという情報は真実のようだ。
目的はなんだ? 飛鳥をねらってのことか?
ミサキ
目的だなんて、そんな。

effect:ガルマータの槍がライフルを弾き飛ばす音

ガルマータ
ミサキから離れろ。
ミサキ
まあまあガル君。
落ち着きましょう。
ガルマータ
分かった。
ソトゥ子
みさきちと…飛鳥君って、
ここ以外だと…一度会ったきり?
ミサキ
ですね。名古屋で開催したコンサート会場がゼクスに襲撃されたのですが、
たまたまファンのひとりとして遊びに来ていた飛鳥さんが、
お客様を護るために戦ってくれたんです。
大和
もちろん知っている。
飛鳥語り選手権20年連続優勝の俺をなめるなよ!
ミサキ
世の中には奇抜なイベントがあるのですね……。
大和
アイドル弓弦羽ミサキには飛鳥の好みと合致する点が非常に多い。
もしハニートラップでも仕掛けられようものなら、
飛鳥はひとたまりもないだろう。
ミサキ
そんなもの仕掛けませんっ!
ソトゥ子
飛鳥君は…おせっかい。
手を差し伸べずに…いられない。
いろんな人と…関わりが発生するのは…やむなし。
大和
それもそうか。
まったくあいつは……。

effect:大和がライフルを拾い上げる音

大和
悪かったな。
飛鳥のこととなると、
どうしても頭に血が上ってしまう。
ミサキ
いえ、それくらい大切な家族なんですよね。
こちらとしても誤解さえ解ければ結構です。
ソトゥ子
飛鳥君のストライクゾーンは…みさきち。
次のデートは…みさきちを参考に、
私も…眼鏡装着で…攻める。
大和
Illust. 桐島サトシ
大和
何だと!
「オペレーション:眼鏡」含め、
飛鳥とのデートなど、この俺が許さん!
ソトゥ子
提言は棄却されました。
大和
ほう……食い下がるか。
だがしかし、ダメなものはダメだ。
以前も言ったが、異種族間の幸せな交際など幻想に過ぎない。
ソトゥ子
そんなこと…ない!
大和
くどい!
ミサキ
しこりが残らないよう、
おふたりとも今日のこの機会に、
しっかり話し合っておいた方がいいですよ。
ソトゥ子
うん!
大和
……やれやれ。
飛鳥も厄介な女に、
好かれてしまったものだな。
ソトゥ子
〓 15-21 〓 RN:りんどーはん@雷Z/X
最近大和さんに大変お世話になってるりんどーはんです。
少し気になったのですが、大和さんって憤怒の仮面に精神(?)
乗っ取られましたよね? あの時の記憶とかありますか?
あと、今は大丈夫なんですかね? 飛鳥君に殺してくれとか頼んでましたけど…
大和
俺が飛鳥に? 殺してくれと頼むだと?
将来的に俺が余命いくばくもない状況となり、
「ひと思いに殺してくれ」と頼む場面ならあるかもしれないが、
憤怒の仮面だの精神を乗っ取られるだの、まったく覚えがない。
創作としては興味深いがな。

effect:大和がソトゥ子に怪訝そうな視線を送る音

大和
そういえばおまえも、
妙なことを口走っていたな。
俺がサタンじゃないのかと。
ソトゥ子
たぶん…全部…私の勘違い。
変なこと…言っちゃった。
気にしないで……。
大和
それならいいんだがな。
俺だけなら構わんが、
飛鳥にまで心配かけてくれるなよ。
ソトゥ子
ごめんなさい。
ミサキ
…………。
ソトゥ子
〓 15-22 〓 RN:軾@MFC No.0036
大和様へ質問です。例の件(軍師暗殺)はうまくいってますか?
大和
C09-001「天王寺大和」
Illust. 桐島サトシ
クレプス
C09-002「真夜中の剣乙女クレプス」
Illust. 桐島サトシ
大和
先日、赤の世界と白の世界の同盟祝賀パーティーに紛れ込み、機会を伺った。
クレプスが起こした騒ぎの混乱に乗じて、
ターゲットの眉間をスコープに捉えるまでには至ったが――
ソトゥ子
携帯が…鳴り出した?
大和
いや、違う。
そのせいじゃない。断じてな。
ソトゥ子
(とりあえず…鳴りはしたんだ)
大和
天使のひとりを守るように、とてつもなくでかいカニが現れたんだ。
あれは赤の世界のクォーツクラブというギガンティックらしいな。
水晶
xxx-xxx「××の一撃」
Illust. ヤトアキラ
大和
不意を突かれた僅かな一瞬のうちに、
ターゲットは姿を消した。
運のいいやつだ。
ソトゥ子
ムリエルちゃんとクォーツクラブさん、
私が…引き合わせちゃったから…かも。
大和
ん、何か言ったか?
ソトゥ子
なんにも!
何も…言ってない!
大和
運がいいのは俺の方か。
過程はどうあれ暗殺は失敗し、
まだ引き返せる状況にあるのだからな。
ソトゥ子
迷ってるなら…やめよう。
大和
俺の運命は俺が決める。
部外者は口出しするな。
ソトゥ子
義兄さんだけの…運命じゃない。
飛鳥君や私…家族にとっても、
とても大切なこと……!
大和
おまえ、ちょいちょいアピールしてくるなあ。
諦めの悪い奴は嫌いじゃないが……。
ソトゥ子
えへへ。
ミサキ
えーと……割り込みすいません。
暗殺ってどういうことでしょう?
大和さんって何者なんですか?
ソトゥ子
それは……。
大和
知りたいか?
後悔するかもしれんぞ。

effect:ソトゥ子が大和にアイコンタクトを送る音

ソトゥ子
(仕事のこと…秘密にして)

effect:大和がソトゥ子に親指を立てて見せる音

大和
俺は天王寺大和。
またの名を「ラブハンター・ルシエル」。
百戦錬磨のキューピッドさ。
ミサキ
……あっ!
今更気付きました!
その姿は主人公ルシエルのコスプレだったんですね!?
大和
バキュゥゥゥゥン!
ミサキ
そっくりです!
かなりお好きのようですね!
大和
そうかもしれないな。
ソトゥ子
〓 15-23 〓 RN:㌧さん@ワタリガラス稼業中
天王寺大和さんに質問です、「裏切られるのが傭兵の常」と言われてるのですが
大和さんは裏切られたり「だまして悪いが」などという経験はありますか?
私も似たような職業なのでぜひとも回避策を教えていただきたいのですが。
大和
だまして悪かった。

effect:大和がみさきちに頭を下げる音

ミサキ
え? え?
大和
それはさておき、裏切りの回避は経験がものを言う。アドバイスは難しい。
代わりに、俺が教官から聞いた言葉を贈ろう。
Demain il fera jour.
ソトゥ子
フランス語…きた!
ミサキ
用意した辞書がさっそく役に立ちますね!
どんな意味でしょう?
あ、でも。
ソトゥ子
しまったーーーー!
つづりが…わかんない。
調べられない……。
ミサキ
ですよねー。
大和
明日は明日の風が吹く、
という意味だ。
ミサキ
日本語でもよく耳にする言葉ですね。
大和
誰かを信頼する気持ちは大切だ。
統制の取れていない軍隊ほどもろいものはないからな。
だから、騙されることを恐れてはならない。そして、起きたことに振り回されてもいけない。
ミサキ
なるほど。
裏切りのショックを軽減するための、
心構えというわけですね。
大和
最善策は明日にも死別するかもしれない奴に、
情を移しすぎないことだ。
……くそったれ!
ソトゥ子
もしや……。
ミサキ
経験に基づく話のようですね……。
ソトゥ子
〓 15-24 〓 RN:真柄舵ファラク(セスタス二刀流)
大和さんには以前銃の腕前見せてもらいましたが、今度は早撃ちが見たいです。
あ、丁度こんな所にリンゴが三つもありますね(ニッコリ
大和
スナイパーだからというわけじゃないが、
俺は早撃ちがあまり得意じゃない。
だが、見たいというなら見せてやろう。

effect:大和が3人の頭にりんごを置く音

大和
重ねて言うが、スナイプに比べ早撃ちの精度は落ちる。
もしもの場合を考え、姫林檎の使用は自粛しておいた。
さて、覚悟はできたか?
ソトゥ子
義兄さんを…信じてる。
大和
そうか!
事故を装って、飛鳥をねらうゼクスを、
合理的に亡き者にできるチャンスというわけだな。

effect:大和が拳銃を抜く音

ソトゥ子
えっ……。
やっぱりやめ――
大和
動くな! 狙いが逸れる!
早撃ちは苦手だと言っているだろう!
ソトゥ子
苦手なんて…聞いてない!
ミサキ
早撃ちって一瞬ですべての的を撃ち抜くんですよね?
このりんご、私たちの頭に乗せる意味はあったんでしょうか?
大和
ない。
いくぞ!

effect:跳躍した大和の手元から 立て続けに弾丸が発射される音

ミサキ
飛び跳ねたり側転・爆転しながら、
撃つ意味はあるんでしょうか!?
大和
ない。
早撃ちに挑戦したのは初めてだが、
想像より遥かに難しいじゃないか。
ソトゥ子
がくがく。
大和
ええい、もどかしい!

effect:大和がマシンガンを取り出す音

ミサキ
待って待って!
それは勘弁してください!
ソトゥ子
さすがのみさきちも…うろたえる!
ひゃあああああああ!
ミサキ
当たり前ですっ!

effect:的を外れた弾丸が次々と壁にめり込む音

大和
これでもか!
まだか!
ガルマータ
過酷だった訓練の日々を思い出す。

effect:大和がマシンガンを下ろす音

大和
ふう……やめやめ。
ちっとも当たれへん。
へこむわー。
ソトゥ子
全弾…外れ?
ミサキ
かなりの弾丸を発射していたようですが、
命中した感触はありませんでした。
りんごにも……私にも……。
大和
人には得手不得手があるっちゅーことや。
期待に応えられんくて、すまんな。
ソトゥ子
関西弁!
大和
おっと、いかんいかん。
興奮するあまり、地が出てしまった。
危うく俺の硬派なイメージが崩れてしまうところだった。
ソトゥ子
それについては、
関西弁とか…関係なく、
すでに……。
たりま
〓 15-59b 〓 RN:たりま
ソトゥ子
〓 15-25 〓 RN:炎@辻斬りオンライン
大和さんに質問です。
タバコだと思って火を着けたのがちくわだったことはありますか?
大和
あるわけないだろう。
タバコとちくわを間違える馬鹿がどこにいる?
……そんな話をするから、一服したくなってきたじゃないか。

effect:ガルマータが灰皿を差し出す音

大和
ありがとう。
ついでに俺のコートを取ってくれるか?
すまないな。

effect:コートの内ポケットからちくわが取り出される音

大和
大体、ちくわを買う金でタバコがどれだけ買えると思っているんだ?
ちくわ4本パックが108円として、1本あたり27円。
それに対して、タバコは度重なる増税で20本450円。1本あたり22.5円だ。

effect:大和がちくわをくわえる音

大和
……そうか!
タバコ代でちくわが買えるのか!
悪くない取引じゃないか。とんだ闇商売だな!

effect:コートの内ポケットから大和がライターを取り出す音

大和
だが、携帯性の低さは致命的だ。
タバコ1箱の代わりにちくわを20本持ち歩く奴などいるまい。
日頃から常備しているのは、余程の物好きだけだろう。

effect:ライターを取り出した弾みでコートからちくわ19本がこぼれ落ちる音

大和
おっと、失敬。

effect:19本のちくわをスーツの内ポケットへ押し込んだ大和がくわえたちくわをライターであぶる音

大和
今日のタバコは、
火のつきが悪いな。
しかも香ばしい。
ソトゥ子
義兄さん…それ、
タバコじゃない。
ちくわ……。
大和
やっとか!
ツッコミが遅い!
そんなことでお笑いを極められると思うなよ!
ソトゥ子
めんぼくない。
ミサキ
私にはボケなのか本気なのかの、
判別さえ付きませんでした……。
ソトゥ子
〓 15-26 〓 RN:ゆきか
大和さんに質問です。私は数年ほど戦場から離れていたのですが、
もしかすると今年の年末、再び逆三角形の戦場に行く可能性が出てきました。
甘い考えなのは承知してますが、共に戦う仲間、そしてまだ見ぬ同志の為、
なんとか戦果を上げる方法をご教授願えませんか?
大和
逆三角の戦場……海の魔境バミューダトライアングルか。
その名が出てくるということは、すでに覚悟を決めているのだろう。
あえて俺が口出しすることもあるまいが――
ミサキ
ソトゥ子さん、ソトゥ子さん。
これは……ボケじゃないんですよね?
ソトゥ子
……たぶん。
大和
ひとつ、多くを望むな。確固たる目標を定めろ。
ひとつ、隊列を乱すな。勝ちを焦り私利私欲に走ってはならない。
ひとつ、戦友を気遣え。仲間や同志、そしてライバルのひとりひとりが作戦の参加者だ!
ガルマータ
うむ。
大和
生還すれば戦果など後からついてくる。
だが、志半ばに散っていった者の墓標を立ててやることも忘れるなよ。
以上だッ! 武運を祈る!
ソトゥ子
激しく…勘違いしてるのに、
なぜこうも…フィットするのか。
ミサキ
どちらも戦場であることは、
間違いありませんから。
ソトゥ子
〓 15-27 〓 RN:九十九紳士
大和さんがカッコイイと思うトーチャーズを教えてください。
大和
重機は子供の憧れ!
そしてロードローラーは男のロマン!
分かるな? あれしかないだろう!
ミサキ
わかりません。
ソトゥ子
わからなくもない。
でも…そのトーチャーズは、
悪評高い…デススミス商会製品。
大和
何を言うんだ。
あそこの商品は粒ぞろいだぞ。
実用性を度外視した遊び心に満ち満ちている。
ソトゥ子
まえ…スケルタルセールスさんの営業、
追い払ったって…言ってなかった?
大和
ああ、追い払ったさ。
ヤツの話を聞いていたら、
買い占めたくなってしまうからな!
ロードローラー
B04-063「じゃれつくロードローラー」
Illust. たにめそ/工画堂スタジオ
ブラックボード
B09-068「不快ノイズ ブラックボード」
Illust. 古賀あずさ/工画堂スタジオ
大和
つい最近、性懲りもなく現れて、
ブラックボードの営業をして行ったんだ。
クレプスが冷ややかな視線を投げかけてくれなければ、危ういところだったよ。
ミサキ
どんなものにもニーズはあるんですね。
ソトゥ子
〓 15-28 〓 RN:有谷 ほずみ@Ship4
ル・シエル様の中二by・・・じゃなくて少年時代の、
妄そ・・・でもなく空想世界の一端を教えてください。
大和
人に聞かせるほどのものでもないさ。
だが、いいだろう!
ミサキ
気のせいでしょうか。
瞳が輝いています。
大和
あれは俺が幼稚園を卒園する直前だから、
いまから16年ほど前になるな。
ソトゥ子
さかのぼりすぎ……!
大和
俺はとある女子幼稚園児に恋をしていた。
だが、卒園を迎えようとしている時期にも関わらず、想いを打ち明けられない。
なぜか? 天王寺大和という男の存在を否定される恐怖に克てなかったからさ。
ミサキ
今一度確認しますが、
幼稚園の頃の話ですよね?
大和
ああ。
飛鳥の初恋も幼稚園時代だからな。
おかしいことなど一切あるまい?
ミサキ
あ、はい。
ですよねー。
ソトゥ子
大和義兄さんにも…恋の経験アリ。
だったら、私の想いは…否定できない!
大和
それはそれ、
これはこれだ!
ソトゥ子
ずるい……。
大和
告白がもはや不可能となれば、
俺と彼女を主人公とヒロインに据えた、
壮大な物語の構想を練るほかあるまい。
ミサキ
いえ、どう考えてもそれは、
幼稚園児の発想じゃないです。
ソトゥ子
早すぎる…中二病。
大和
ふたりが結ばれるためには、障害がつきもの!
障害を乗り越えるためには、異能力が必要不可欠!
異能力、それすなわち、人が触れてはならない禁忌の理!
大和
P09-017「天王寺大和」
Illust. 桐島サトシ
大和
闇の波動に覚醒するまで、
さして時間はかからなかった。
ミサキ
お話を理解しようと努力していましたが、
そろそろ限界のようです。
大和
何を言う。
ここまでは物語の序章に過ぎない。
ここからが待望の堕天輪廻降魔編だぞ!
ミサキ
それより初恋の行方は、
どうなったんですか?
大和
重要なのはそこじゃない。
まあ聞け。いいから聞け。
ソトゥ子
これは…長そう……。

effect:1時間経過する音

大和
少し話をはしょりすぎたが、
空想の翼の一端は伝わっただろうか。
ソトゥ子
とても…おもしろかった…です……。
ミサキ
ありがとう……ございました……。
大和
こんなことなら、ちくわよりも、
あのノートを持参するべきだったな。
ソトゥ子
〓 15-29 〓 RN:頂点捕食者、24ken UC
大和さんに質問です。
世羅ちゃんとはどういう関係じゃコノヤロオオオオオオオ!!!!
あとクレプスさん俺を踏んでく(ry
大和
世羅か……。
あいつには携帯端末を壊されタブレットを壊されノートPCを壊され
電子レンジを壊されエアコンを壊され100インチテレビを壊され移動用の車を壊され
毎食カステラにされ秘密基地を潰されひどい目に遭わされたが、一時の安らぎを与えてくれた。
いまとなってはいい思い出だ。クレプスに嫌味を言われたことを除いてな。
ソトゥ子
寛大すぎ……。
その大らかな…気持ちで、
私と飛鳥君の仲も…認めると、とても…いい。
大和
それはそれ、
これはこれだ!
ソトゥ子
うぅ。
ミサキ
私からもお願いします。
ふたりを認めてあげてください。
大和
だめだ!
ミサキ
どうしてもですか?
認めてあげれば、ソトゥ子さん、
もっと大和さんの武勇伝を聞いてくれますよ?
大和
まじか!
ソトゥ子
……え。
う、うん!
大和
いや、だめだだめだ!
ミサキ
……ソトゥ子さん、
残念ですが、そろそろ時間です。
ひとまず説得は諦めましょう。
ソトゥ子
うん…仕方ない。
でも、いつか…きっと、
認めてもらう……!
ミサキ
ですね!
それでは大和さん。
次回のスペシャルゲストをご紹介ください!
大和
深淵の黒月アルモタヘルを頼む。
ミサキ
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。
アルモタヘル
B07-068「深淵の黒月アルモタヘル」
Illust. イトウヨウイチ/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

大和
コードネーム:ル・シエルから要件を伝えよう。
ソトゥミサ放送局への出演を請け負ってほしい。
アルモタヘル
黒き旋風が汝に終焉をもたらすであろう。
大和
不吉なことを言う奴め。
さすがは俺が見込んだゼクス。
アルモタヘル
死に抱かれよ、ブラックゲイル。

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
電話切られた!
ミサキ
いまの会話でちゃんと、
来てくれるんでしょうか?
ソトゥ子
そもそも…大和義兄さんと、
アルモタヘルさん…どういう関係?
大和
なに、大した知り合いじゃないさ。
ソトゥ子
興味…深い。
大和
フィールドを歩いていたら、たまたま遭遇してな。
漆黒の翼と禍々しい紅の瞳に、俺はたちまち心を奪われた。
すかさず連れていた少女に、譲ってくれるよう頼んだが、断られた。
ミサキ
本当の本当に、
大した知り合いじゃなかったです!
大和
おまえたちも一期一会の出会いを大切にしろよ。
さて、いろいろと騒がせてしまったが、
俺は失礼させてもらう。
ソトゥ子
待って!
最後に……!
ソトゥ子
〓 15-30 〓 RN:ダメな巫女
みさきち、ガルくんいつもお仕事お疲れ様です。これからも頑張ってください。
ソトゥ子さん、飛鳥君との結婚式はまだですか?
結婚式を挙げるときは是非とも呼んでください。
ソトゥ子さんと飛鳥君が上手くいくことをお祈りします!!
大和
ダメだと言ったらダメだ。
しつこいにもほどがある。
ソトゥ子
私は…飛鳥君を、
不幸になんて…しない!
大和
体質の問題は解決したのか?
ディアボロスは他人から寿命を得ないと、
生き続けられないんだろう?
ソトゥ子
根本的には…解決してないけど、
ルクスリアさんが…助けてくれた。
当分…大丈夫。
大和
あやふやだな。
おまえが先に死んで飛鳥を悲しませるかもしれないのに、
兄の口から「OK」と言えるわけないだろう。これ以上、俺の手をわずらわせるな。

effect:大和が消える音

ミサキ
行っちゃいましたね……。
ふたりきりの兄弟ですから、
ああいうものなのかもしれません。
ソトゥ子
……うん。
ミサキ
ソトゥ子さん、気を落とさないで。
一番大切なのは、ソトゥ子さんと飛鳥さんの気持ちなんです。
だから自分の好きなようにすればいいんですよ。
ソトゥ子
うん…わかる。
分かってるけど…認めてほしかった。
ガルマータ
む。
ミサキ
ガル君、どうしました?
ガルマータ
壁を見てみろ。

effect:ガルマータが壁の弾痕群を指さす音

ガルマータ
文字に見えないか?
ソトゥ子
言われて…みれば。
ミサキ
D'accord.
……でしょうか?
ガルマータ
意味はわかるか?
ミサキ
調べます!
D……Da……Dac……あった!
……了承の意。

effect:みさきちがソトゥ子の手を取る音

ミサキ
「OK」という意味だそうです!
ソトゥ子
そんなわけ…ない。
何度…頼んでも、
ダメって…言われた。
ミサキ
きっと口にはできないからって、
メッセージを残してくれたんですっ。
ソトゥ子
…………!
ミサキ
大和さん、最初から、
認めてくれるつもりだったんですよ!
ソトゥ子
……うぅっ。
大和さん…ありがとう。
私…頑張るから……!

effect:ソトゥ子が瞳を潤ませる音

ミサキ
ダメな巫女さんには、
ファンクラブNo.0051を発行します。
応援ありがとうございました!
ガルマータ
それはこの場面で、
言う必要があるのか?

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ