ソトゥミサ放送局 第15期 群馬編 アセディア

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.08.29 掲載 ]

1/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
ここで…改めて、
システム変更の…お知らせ。
ミサキ
本日の第15期「群馬編」から投稿形式が変わっています。
4名のスペシャルゲストのうち3名が事前に告知され、ひとり4件まで投稿できます。
3名以外へ向けた投稿でもOKですが、最低限、世界色が一致している必要があります。
ソトゥ子
投稿率上位5人は…こんな感じ。
1.ルクスリアさん…27.41%
2.アルモタヘルさん…23.99%
3.大和義兄さん…16.82%
4.八千代ちゃん…5.92% (指定外)
5.アセディアさん…3.43% (指定外)
ミサキ
八千代さんは綾瀬さんの従姉妹さんでしたっけ。
以前、出演をお断りされたと聞いていますが、
何とか交渉しないといけませんね。
ソトゥ子
しばらく…待ってて。
保留になってる子…といえば、
黒の世界に…もうひとり…いる。
キャベツの精P-answer(パンサー)
〓 15-56a 〓 RN:キャベツの精P-answer(パンサー)
ミサキ
キャベツの精さんが懸念するところですと、
「そろそろ呼んであげないとこうなる」そうです。
ソトゥ子
涙で溺死…こわい!
人前に出るの…恥ずかしがってたけど、
次のローテーションで…呼んでみよう…かな?
ソトゥ子
〓 15-01 〓 RN:真柄舵ファラク(セスタス二刀流)
群馬にソトゥミサが来たぞ! 囲め囲め!
(訳:ようこそ群馬へ! お茶受けに焼きまんじゅうでもどうぞ!
 ソトゥ子もみさきちもガル君も頑張ってください! 応援してます!)
ミサキ
大げさですよ。
でも、おもてなしされるのは嬉しいですね!
ガルマータ
私までねぎらってもらい、
群馬に感謝の念を抑えきれない。
うおおお!
ソトゥ子
応援ありがと…そして、グンマのこと…少し調べた。
焼きまんじゅうは…グンマ県人以外が口にすると、
あまりの美味しさに…死に至るらしい。
ミサキ
そんなわけありませんったら!
隣県より20度は暑いとか、野生の王国だとかも含めて、
大体はネット上で広まった妄言ですよ。
ソトゥ子
そうなの?
ミサキ
だって私はいままさに、群馬県にいるんですよ。
のどかで落ち着きのある、いいところです。
猛暑については否定しませんが、それも常識の範囲内ですね。
ソトゥ子
私も前…来たことあったっけ。
大和義兄さん…訪ねに、百目鬼財団…支部。
確かに…普通だった…気がする。
ミサキ
というわけですから、
みなさん安心して――

effect:みさきちが消える音

ガルマータ
ミサキ!

effect:ガルマータが消える音

ソトゥ子
…………………………。
グンマ…こわい……。
ソトゥ子
〓 15-02 〓 RN:松風ヤキ
ソトゥ子さん、ミサキちゃん&ガル君、こんばんは!
最初はガル君の男気に引かれていましたが
最近ではミサキちゃんにもたっぷり夢中になっちゃいました! たっぷり!
恐れ多いですが、是非ファンクラブに入れてください!
ソトゥ子
みさきちは…誰にでも親切で…人当たりいいし、
ガル君は…気配りきいて…頼りになる。
夢中になるのは…わかる。

effect:静寂が支配する音

ソトゥ子
ふたりには…よろしく…伝えとく。また…生きて会えたら。
真柄舵ファラク(セスタス二刀流)さんと…松風ヤキさんには、
弓弦羽ミサキファンクラブ…0049と0050…発行。
ソトゥ子
〓 15-03 〓 RN:はた×ちな×おじちゃん
5色それぞれにソリトゥスが出るみたいですが
あれはソトゥ子さんとは無関係なんですか?
全員同一人物なんですか? 気になって夜も寝れません><
ソトゥ子
前も言ったけど…ほかの世界の過酷さで、
私がまともに…生き延びられる…気がしない。
もし…いるなら、会ってみたい。
ソトゥ子
…………。
ソトゥ子
このところ…ひとりでいること…滅多になかったから、
合いの手どころか…反応さえまったくないの…つらい。
リスナーのみんなはいるけど…さみしい……。

effect:静寂が支配する音

ソトゥ子
みさきちとガル君、
どしたんだろ……。
始めちゃうよ……?
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。

effect:静寂が支配する音

ソトゥ子
ひとりのハートフルメモリー
ソトゥ放送局!
ソトゥ子
…………。
ソトゥ子
タイトルコール…半端だし、
私の発言と静寂ばかりだし…SAN値だだ下がり。
いつのまにか…孤独への耐性…かなり…減ってた。
ソトゥ子
…………。
ソトゥ子
世羅ちゃん!
世羅ちゃーーーーん!

effect:世羅が現れる音

世羅
んあっ!?
カステラも用意せず、
いきなり呼ぶなんて!
ソトゥ子
これこれこういうわけで、
私ひとりだと…つらい。
司会補佐代理…よろしく。
世羅
しょうがないなあ、ソトゥねえは。
せらがいないと何にもできないんだから!
ソトゥ子
めんぼくない。
司会…手伝ってくれる?
世羅
いいよ!
water
〓 15-51 〓 RN:water
ソトゥ子
本日の…スペシャルゲストは、
七大罪 怠惰の魔人アセディアさん。
世羅
どうぞー。
アセディア
B08-070「七大罪 怠惰の魔人アセディア」
Illust. 竜徹
アセディア
だりぃ。
ソトゥ子
私、司会の…リス・ソトゥ子。
アセディアさんのこと…いろいろ聞かせて。
アセディア
めんどくせえな……。
来るんじゃなかったぜ。
世羅
倉敷世羅、9さい!
せらはおまえのこと興味ないけど、聞くよ!
ソトゥ子
世羅ちゃん…そういうの、
思ってても言っちゃ…ダメ。
世羅
はんせい。
ソトゥ子
〓 15-04 〓 RN:ぴよ@タングステン教
アセディアさんは怠惰の魔人ということで惰眠を貪られることがお好きとお見受けしますが、
アセディアさんの胸と背中辺りから生えてるツノみたいなの、
寝返り打つ時にすごい邪魔じゃありませんか?
アセディア
ツノじゃねえ。
襟立ててんだよ。
ソトゥ子
不良!
世羅
ふりょう!
アセディア
惰眠はいいよな。
だけでもいいのに、までついてくるなんてよ。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。もっと楽に生きてえ。
世羅
すでにかなり楽して、
生きてそうなふいんき、
かもだししてる。
ソトゥ子
世羅ちゃん…そういうの、
思ってても言っちゃ…ダメだよ。
世羅
はんせい、そのに。
アセディア
オレが七大罪と知っててその態度なら、
オマエら、かなりの間抜けか大物だぜ。
死にてえのか?

effect:アセディアがメンチを切る音

ソトゥ子
めめ、めっそうもない!
調子乗って…ごめんなさい!
ほら…世羅ちゃんも…謝って!!
世羅
せら知ってる!
こういう人、ヤンキーっていうんだよ!
初めて見た! いまのクワッてやつ、もっかいやって!
アセディア
ざけんな!
見せモンじゃねえ!

effect:アセディアがガンを飛ばす音

世羅
おおー!
かっこいい!
アセディア
テメエェェェェ!
ソトゥ子
世羅ちゃん、
もう…煽るのやめて……。
アセディア
ェェェェェェェェ……。
あ゛ー。大声出したから、だりぃー。
いつもの数倍、やる気でねー。
つーか、オマエあれだろ。
ソトゥ子
あれ?
アセディア
あれだよあれ。匂うんだよ。
色欲の匂いがプンプンしやがる。
オレの調子が出ねえのも、そのせいだ。
ソトゥ子
ぎくり。
世羅
しきよくのにおい?

effect:世羅がソトゥ子の匂いをかぐ音

世羅
ふんふん。
ソトゥねえからは、
ソトゥねえの匂いしかしないよ?
アセディア
オレんとこの組織、ダゴン・カルテルは、
昔っからオマエんとこのアトラクナクアと犬猿の仲なわけよ。
どうせこれも、オレを闇討ちするための作戦なんだろ?
ソトゥ子
確かに…私の仮面の属性…色欲だけど、
アトラクナクアなんて全然…あっ…社員だった。
最近…仕事してない。どうしよう……。
アセディア
無力な女子供の姿で油断させといて、
隠れてる伏兵が一斉に襲いかかってくるんだ。
オレも似たような手口使うから、よーく知ってるぜ。
ソトゥ子
そんなの…しない。

effect:ミサキとガルマータが現れる音

ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
遅れてすみませんでした、弓弦羽ミサキです!
ガルマータ
真夏日とはいえ放送日の寝室が寝苦しいのは、考えものだな。
おかげで目が覚めたうえに、なかなか寝付けなかった。
私はアシスタント・ディレクターのガルマータ。よろしく頼む。
アセディア
ほらみろ。
ソトゥ子
無事に戻ったの…嬉しいけど、
あまりに…バッドタイミング。
アセディア
4対1か。
だりぃ……。

effect:アセディアの右手に青白い光が収束していく音

アセディア
オレはいざという時に備え、
普段から力溜めまくってるからな。
爆発させたら……ヤバイぜ?
ソトゥ子
あわわわ。
アセディア
夢の中だから、どうとでもなるなんて思うなよ。
想像以上の恐怖とトラウマってやつを植え付けて、
精神的に再起不能にするやり方もあるんだぜ。
ガルマータ
いまいち状況は読めないが、
どうやらガーディアンとしての、
私の出番のようだな。みんな下がれ!
アセディア
……と思ったが。

effect:アセディアの右手に青白い光が発散していく音

アセディア
やっぱバトんの、マジでネエわ。めんどくせえ。
オレの負けでいいから言ってみろよ。
オレを倒して、何を望む?
ソトゥ子
ほっ……。
世羅
ツノもいでいい?
ソトゥ子
世羅ちゃーん!
アセディア
ツノ?
ああ、こりゃ仮面だ。
やれねえよ。
世羅
がっかり。
ミサキ
アセディアさんは放送局のスペシャルゲストとして、
リスナーからの質問にお答えいただければ結構です。
それが私たちスタッフ、ただひとつの望みです。
アセディア
へーい。
ソトゥ子
みさきちの…危機回避能力と、
不測の事態対応力…神憑ってる。
ミサキ
世羅ちゃんこんばんは。
よろしくお願いしますね。
世羅
夜露死苦!
ソトゥ子
〓 15-05 〓 RN:トゥモエ@1日目東ケ48b
こんばんは! トーチャーズって言葉が通じても意思疎通が難しそうなお人形さんとか
言葉自体通じなさそうな某商会の製品とかありますが
ダゴン社のトーチャーズはどの程度のコミュニケーション能力があるのでしょうか?
アセディア
んなもんねえよ。
殺傷力がずば抜けてれば、
それで十分だろうが。
ミサキ
拷問ではなく暗殺に特化していると。
合理性を追求しているんですね?
バーサークバイク
C05-022「暴走するバーサークバイク」
Illust. イーベル/株式会社ウィッチクラフト
ソトゥ子
バーサークバイクが、
女の子の声で…しゃべれば、
きっともっと…売れる。
アセディア
はあ!?

effect:ソトゥ子がすくみ上がる音

ソトゥ子
びくっ!
アセディア
んなもんアトラクナクアの二番煎じじゃねえか。
ウチがトーチャーズの開発なんか始めたのは、
ヤツらの業界99.9%シェアにムカついたからだぜ。
ソトゥ子
ほんと…仲悪いんだ。
アセディア
似たようなコンセプトじゃ潰し合うだけだ。
オレは! アイツを! ルクスリアを!
一方的に潰してえんだよ!
ミサキ
何をそんなに、
憎んでるんですか?
アセディア
大した理由はねえよ。
女のくせにでしゃばりやがって邪魔くせえ。
それだけだ。
ソトゥ子
……うーん?
アセディア
女はヘラヘラしながら、
黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ。
楽なモンだろ?
ミサキ
そういう不穏当な発言は、
身を滅ぼしますよ。
アセディア
うるせえ。
おととい来やがれってんだ!
ミサキ
はあ……もういいです。
逆算するとデススミス商会のシェアは
わずか0.1%だったということになりますね。
ソトゥ子
スケルタルセールスさん…哀れ。
アセディア
デススミス商会がもっとしっかりしてりゃ、
適当に知恵貸して高見の見物でも良かったんだが。
(かしら)の頭(あたま)がアレだしな。てんで使えねえ。
ソトゥ子
色欲に敵意を燃やす…怠惰。
怠惰にディスられる…嫉妬。
アセディア
あ゛ー……やる気出ねえ。
なんかこう、違うんだよな。
なにが違うんだか分かんねえが。
世羅
さっきから話がむずかしい!
ソトゥ子
〓 15-06 〓 RN:RX3939@ダヨー好きおじちゃん
アセディアさんにお聞きしたいことがあるのですが、
貴方はなぜ怠惰の七大罪なのに腹筋が割れているのでしょうか?
相当鍛えないと腹筋は割れないと思うのですが…
アセディア
は?
ミサキ
私が代弁します。
整った体型や鍛え抜かれた身体を維持するためには、
摂取カロリーの調整や適度な運動などを心がける必要があるじゃないですか。
でも、アセディアさんは引き締まった筋肉をお持ちのようです。
やる気がなさそうに見せかけて、実は努力家だったりするのでしょうか?
アセディア
そういや、そんな感じの、
めんどくせえルールあったな。
人間だった頃にはよ。
ミサキ
ルールじゃなくて、
自然の摂理ですっ!
アセディア
七大罪は不老不死って言われるくらいだからな、
最適なコンディションを維持するくらい、
意識しなくてもできんだよ。
ミサキ
でも、ソトゥ子さんは七大罪じゃないのに、
プロポーションを維持できるそうですよ!
それってどういうことなんですか!?
アセディア
だったらディアボロス自体が、
そういう種族なんじゃねえのか?
どうだっていいだろ、んなもん……。
ミサキ
ずるいです!
そんなことなら私だって、
ディアボロスになりたいですよ!
ガルマータ
ミサキ……落ち着くんだ。
そんなことになったら君は、
シャイニングディアボロスになってしまう。
ミサキ
……すいません。
取り乱してしまいました。
ソトゥ子
なんか…ごめんなさい。
アセディア
だりぃな。
世羅
つまんない。
ソトゥ子
世羅ちゃん、
悪い影響…受けそうだし、
帰った方が…いいかも。ごめんね。
アセディア
……待て!
世羅
む?
アセディア
来たときからずっと感じてた、
違和感の正体が、ようやく分かったぜ。
テメエら、座る場所が違うだろ!
ミサキ
テーブルを囲んで、アセディアさんから時計回りに、
アセディアさん、ソトゥ子さん、世羅ちゃん、私。後方にガル君。
アセディアさんは上座ですし、どのあたりがお気に召さないのでしょう?
アセディア
もっと根本的な話だ。
いいからこれを見ろ!
配置図1
Illust. 竜徹
世羅
おまえがなにを
いいたいのか、
わかんない。
ミサキ
えーと。
もしかして、
こういうことですか?
配置図2
配置図3
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ, 狗神煌, 桐島サトシ
アセディア
察しがいいじゃねえか。
テメエらの役割は理解したな?
世羅
むかむか。
ミサキ
お客様ですからご要望には応えますが、
ことごとく女性を軽視する、
不遜な態度はいただけませんね。
アセディア
ハッ!
強気な女も嫌いじゃないぜ?
屈服させ甲斐があるからな!
ソトゥ子
……ひらめいた!
私が…アセディアさんの位置なら、
もっと…しっくりくる…図になる。
アセディア
オマエが中央に座ったら、
オレはどうなるんだよ。
ソトゥ子
まるに……。
世羅
それならいいよ!
ミサキ
採用しましょう。
アセディア
テメエらの意見は聞いてねえ。
とっとと配置につけ!

effect:3人が渋々アセディアの周辺へ移動する音

アセディア
よーし、いいぞ。
オレはこうじゃなきゃな。
そこの男、オマエもだ。早くしろ。
ガルマータ
私もか?
どうすればいい?
アセディア
テメエの目は節穴か!
配置は4ヶ所だろうが!
配置図4
ガルマータ
分かった。

effect:ガルマータが焼きまんじゅうを差し出す音

アセディア
そして笑顔でオレを敬え!
ミサキ
満足でしょうか、
ご主人様?
ソトゥ子
……ご主人様。
世羅
ごしゅじんさま!
ガルマータ
主殿!
アセディア
全然ダメだ。

effect:みさきちと世羅の笑顔が凍りつく音

アセディア
ごっこじゃねえんだよ!
話になんねえな。戻れ戻れ。
ミサキ
……はい。
ガルマータ
なんということだ……。
焼きまんじゅうではなく、群馬県桐生地方名産の幅広麺、
ひもかわうどんにするべきだったか。
世羅
せら、帰る。
せっかく来たから強くなったティラノ見せようと思ったけど、
めんどうになったから、もういい。
ソトゥ子
おつかれさま。
またね……。

effect:世羅が消える音

ソトゥ子
あんな大きいティラノ、
もう…この部屋…入らない。
結果的に…助かったかも……?
アセディア
だりぃーーーー。
後はてきとーでいいな?
ミサキ
お好きなように!
これまでだってかなり
適当だったと思いますけど!
ソトゥ子
みさきち…お怒りモード。
アセディアのベッドの下の都市伝説
〓 15-52 〓 RN:アセディアのベッドの下の都市伝説
ソトゥ子
〓 15-07 〓 RN:おーこ@一日目(金)東“ケ”49a
アセディアさんはなんでそんなにモテモテなんですか!?
僕もディアボロスになればモテますか?
アセディア
オレには魅力なんてねえし、磨くつもりもねえ。
寄ってくるのは地位や権力に目がくらんだやつだけだ。
それでも悪い気はしねえけどな。
ミサキ
ご自分のこときちんと、
理解しているのですね。
見直しました。少しだけ。
アセディア
手っ取り早くモテたいなら、
不死身のノスフェラトゥになって、
エクストリームスポーツを始めることだな。
ソトゥ子
〓 15-08 〓 RN:さくやさん@エドワード尊いマン
アセディアさんの側近の女の子を1人でいいから僕にください。
もしくは僕を側近にしてください。
お願いします!! なんでもしますから!!
アセディア
無理な相談だな。
アイツらはオレの言うことなら大抵なんでも聞くが、
オレと離れるのだけは嫌がるだろうよ。
ソトゥ子
すごい…自信。
側近なら…有能そう。
アセディア
側近じゃねえよ。名前も知らねえ女たちだ。
鬱陶しいから追い払っても、何度でもまとわりついてきやがる。
何考えてんのか分かんねえし、部下なんて面倒なだけだぜ。
ソトゥ子
アセディアさんのこと、
好き…なんだと思う。
ミサキ
私たちは失格でその子たちが合格ということは、
アセディアさんが信頼を寄せている証拠ですね。
例えどんなに悪態をついていても!
アセディア
そうだな。信頼してるぜ。
オレの乾いた心を満たす道具としてな!
だが、道具に意思なんていらねえ。だからアイツらは欠陥品だ。
ミサキ
……心の奥底から、いけない衝動が、
続々と湧き上がってくるのを感じます。
ガルマータ
我慢するんだ、ミサキ。
ソトゥ子
〓 15-09 〓 RN:タンクハート可愛い御形可愛い
アセディアさん怠惰の魔人ですよね、ってことはやっぱり息をするのもめんどくさいですか?
耳の前あたりに喘破っていうちょうどいいツボがあるんですけど押してみません?
アセディア
それいいな。なんもかんもめんどくせえし、
いっそ死んでみたかったんだ。
押してみてくれよ。
ソトゥ子
ガル君…これ読んで。
ガルマータ
説明しよう!
喘破(ぜんは)とは、息を吐けても
吸えなくなってしまう秘孔である!
ソトゥ子
そんなツボ…ほんとにあるか…怪しいけど、
首トン技能レベル…カンストのみさきちなら、
神拳伝承者じゃなくても…たぶんいける。
ミサキ
分かりました。
試してみましょう。
アセディアさん、後悔しませんね?
アセディア
やってみろよ。
やれるもんならな!
ソトゥ子
〓 15-10 〓 RN:ルリジッサ専用リソース*ユウ
(ここでぼけて…!)

effect:花瓶がアセディアの脳天を直撃する音

アセディア
ぐおっ!?

effect:アセディアが頭から水をかぶる音

ミサキ
これ、ツボじゃなくて花瓶でしたね。
すいません、間違えちゃいました!
アセディア
つめてえ……。
なんてことしやがる!
ミサキ
ふざけないでください!

effect:みさきちがアセディアの頬を打つ音

アセディア
いてえ!
ソトゥ子
流れるような…連続技。
ミサキ
みんな一生懸命生きてるんです!
男も女もないんです! それをあなたは!
死んでみたいだなんて!
アセディア
テメエ、何様のつもりだ!
ミサキ
弓弦羽ミサキ、16歳です!
アセディア
っがあーーーー!
だりぃ! マジパネェ!
めんどくせえ! だから女は嫌なんだ!
ソトゥ子
あわあわ……。
アセディア
あばよ。
二度と来ねえ。
ミサキ
待ってください。
アセディア
あんだよ!
ミサキ
お友達を!
紹介してください!
アセディア
んなもん知るか!
ルクスリアでも呼んどけ!

effect:アセディアが消える音

ガルマータ
ミサキ、無茶はやめてくれ。
肝を冷やした。
ミサキ
いいんです。
それよりガル君、
お願いします!
ガルマータ
分かった。
ソトゥ子
あ…このくだり、
なんだか…久しぶり。
ルクスリア
B03-076「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」
Illust. 緋色雪

effect:電話の応答音

ミサキ
もしもし、初めまして。
弓弦羽ミサキと申します。
ルクスリアさんですか?
ルクスリア
はじめまして〜♪
見たわ、アンタがひっぱたくとこ。
気持ち良かったわよ。
ミサキ
え? 見てたって、
どういうことですか?
ルクスリア
だって、私いま、
あなたの後ろにいるもの。

effect:電話の切れる音

ミサキ
いつの間に!
ルクスリア
世羅ちゃんが怒って、
いなくなったあたりかしら?
ミサキ
かなり前じゃないですか!
あれこれ見られてたとなると、さすがに恥ずかしいです……。
で、でも! 本当に許せなかったんです!!
ルクスリア
分かる分かる。でもね?
あいつもああ見えて、
実はいい所が――

effect:ルクスリアが言葉に詰まるフリをする音

ルクスリア
全然なかったわ!
ソトゥ子
ルクスリアさん、
さすがすぎる……。
ルクスリア
そうそう、ソリトゥス。
あなたも忙しいのは分かるけど、
ウチの仕事さぼりすぎよ。クビ。
ソトゥ子
ええーーーー!?
地味に…ショック。
飛鳥君に…養ってもらうしかない……。
ルクスリア
それじゃ、また次にね♪

effect:ルクスリアが消える音

ミサキ
激しい人ですね。
いろいろと……。
ソトゥ子
……根拠ないけど、
アセディアさんの…女性嫌い、
ルクスリアさん…元凶かも?
ミサキ
同感です……。
アセディアさんが、
気の毒に思えて来ました。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ