ソトゥミサ放送局 第12期 愛媛編 アムブリエル

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.07.12 掲載 ]

4/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
いろんなゼクスと…知り合って、
最近ふと…思うこと…ある。
ミサキ
なんですか?
ソトゥ子
人間だった私は…黒の世界で、
ゼクス…ディアボロスに生まれ変わった。
もしかすると…ほかの世界にも、違う私が……?
ミサキ
可能性はありますね!
生き延びていれば、ですが。
それぞれ過酷な未来みたいですからねー。
ソトゥ子
赤の世界では…生死をかけた戦いで…真っ先に敗れ、
青の世界では…シャスターの人間狩りに捕まって、
白の世界では…覚醒することなく…支配される。

effect:ソトゥ子が両手で顔を覆う音

ソトゥ子
夢も希望も…ない!
どうせ…緑の世界では、
プラセクトに…捕食される。
ミサキ
酷い目に遭うかもしれないソトゥ子さんは
別のソトゥ子さんですから、
気に病むだけ無駄かと思いますよ。
ソトゥ子
それも…そっか。
ミサキ
未来の可能性は5パターンだけ、
とも限りませんしね。
ソトゥ子
可愛い女の子しかいない…桃色の世界。
渋いおじさましかいない…いぶし銀の世界。
それならちょっと…興味ある。
ミサキ
そんな生産性の低そうな未来は、
すぐに滅んでしまいそうです。
ソトゥ子
〓 12-31 〓 RN:バラハラに喰われた筋肉
こんばんは、こちら竜の巫女を探求する者です。
ふと思ったのですが、ガル君達通常のゼクス達は始まりの竜については
どの程度の知識をお持ちなんでしょうか? ケットシーと仲のいい
ニノさんを見る限り、案外誰でも知ってる存在なんでしょうかね?

effect:ソトゥ子とガルマータが首を傾げる音

ガルマータ
私は竜の巫女と接触するまで、
始まりの竜とやらの存在を耳にしたことは一度もなかった。
竜の巫女の名前さえ、ここで初めて聞いたのだからな。
ソトゥ子
……私も。
そして…いまも、
いまいち…分かってない。
ミサキ
この時代の人間に竜の意思を伝え、
ゼクス使いとして素質のある人間を数多く味方につける。
それが竜の巫女の使命だからではないでしょうか。
ソトゥ子
ゼクスに…会う必要、
特にない…ってこと?

effect:みさきちが頷く音

ミサキ
そしてニノさんは自分の役割を
理解しているように思えませんでした。
なのであまり参考にしない方がいいと思います。
ソトゥ子
うべなうー。
ガルマータ
では、始めよう。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
signo_AAA
〓 12-01 〓 RN:signo_AAA
ミサキ
本日のスペシャルゲストはリアンさんからのご紹介、
白の世界の十二使徒 双児宮アムブリエルさんです!
どうぞー!
アムブリエル
B07-102「十二使徒 双児宮アムブリエル」 / P07-002「十二使徒 双児宮アムブリエル」
Illust. 藤真拓哉
アムブリエルアムブリアール
お邪魔しまーす!
アムブリアール
アムブリエルの赤い方、
アムブリエルよ!
アムブリエル
アムブリエルの青い方、
アムブリエルよ!
ミサキ
こんばんは!
私は司会補佐の弓弦羽ミサキです。
ソトゥ子
司会の…リス・ソトゥ子。
よろしく……。
アムブリエル
ミサキさんにソトゥ子さんね。
よろしく! ……あれ?
アムブリアール
ミサキさんの方が、
メイン司会じゃないの?
ミサキ
違うんですよ。
ソトゥ子
これまでにも…やんわり、
言われたこと…あったけど、
ついに…ハッキリ指摘された。
ミサキ
あはは……。
ソトゥ子
〓 12-32 〓 RN:さりえす
アムブリエルちゃん達に質問です!
2人はお互いのことをなんと呼びあっているのですか?
アムブちゃんとリエルちゃんですか? アムブちゃんとリエルちゃんで
2人はプ◯◯ュアならぬ2人はアムブリエルなのですか?
アムブリエル
私たちは、
アムブリアール
二人で一人!
アムブリエルアムブリアール
ふたりともアムブリエル!
ミサキ
どちらも同じ名前ですと、
困ることはありませんか?
アムブリエル
ぜーんぜん。
アムブリアール
いつも一緒だし、
アムブリエル
何をするのも一緒だし、
アムブリアール
お互いを名前で呼び合う
必要なんて、ないものね?
アムブリエルアムブリアール
ねー!
アムブリアール
私たちを十二使徒にしてくれたウリエル様だって、
私たちのどちらかだけを呼びつけるなんてこと、
アムブリエル
絶対にないもの。
あなたたちは、
アムブリアール
私たちの片方だけに、
アムブリエル
聞きたいことってある?
ソトゥ子
うん…まあ…ない。
アムブリエルアムブリアール
そういうこと!
ソトゥ子
絶妙な…ハモリ具合の、
ステレオ音声…心地いい。
ミサキ
本家、エンジェルボイスですね。
ソトゥ子
〓 12-33 〓 RN:Mket(マーケット)
アムブリエルさん二人にお伺いするんですけど、
ローレンシウムっていう青いロボットにデコピンされたとき痛くなかったんですか?
もし痛かったのなら大丈夫ですか? とっても気になります!
ジャスティスデコピン
B08-039「ジャスティスデコピン」
Illust. 吉岡英嗣
アムブリエル
そりゃ痛いわよっ!
まったく、アイツ最悪よね!
女の子をなんだと思ってるのかしら!
アムブリアール
デコピンなんて言って、
全砲門開くんだもの。
卑怯にもほどがあるわ!
アムブリエル
馬鹿なのに強いの!
アムブリアール
強いの! 馬鹿なのに!
ソトゥ子
馬鹿馬鹿言いたい、
気持ちは…分かる。
ミサキ
ローレンシウムさんとは、
どういう経緯で戦いになったのですか?
アムブリエル
ミカエル様の十二使徒、
ウェルキエルとムリエルが最初に交戦したのよ。
だけど、ムリエルが敗北して、
アムブリアール
ウェルキエルもなし崩しに撤退させられて。
だからって青の世界を増長させられないから、
すぐに私たちも行って来たの!
アムブリエルアムブリアール
十二使徒の名にかけて!
アムブリアール
でも、強かった!
アムブリエル
馬鹿なのに!
アムブリアール
ウリエル様が胸を痛めてるから、
すぐにでも破壊してあげたいのに、
アムブリエル
あの滅茶苦茶な火力はなんなの!
反則よ!
ソトゥ子
(ローレンさん復活して、
 怜亜君…ノリノリなのかな)
アムブリエル
青いのだけじゃなくて、
黒いのもいるみたいだけど、
アムブリアール
仲が悪いらしいわ。
スキをつくならそこね。
アムブリエル
十二使徒の力を合わせて、
アムブリアール
必ず破壊する!
ミサキ
十二使徒のみなさんは、
仲が良いのですか?
アムブリエル
仲良しこよしってわけじゃないけど、
白の世界の仲間だもの。
アムブリアール
同じ目的に向かって協力くらいするわ。
ソトゥ子
〓 12-34 〓 RN:バサバサする59bits
白の世界においてムリエルさんの支配地域ではカニがエンジェルより偉いそうですが、
ウェルキエルさんの支配地域ではライオンが一番偉かったり、
アムブリエルさんの支配地域では双子が一番偉かったりするのですか?
アムブリエル
エンジェルやガーディアンよりも、
別の何かを優遇してるのなんて、
ムリエルくらいよ。
アムブリアール
私だって双子を優遇したい気持ちはあるけど、
さすがに公私混同なのはどうかと思うわ。
アムブリエル
徹夜で何を頑張ってるかと思えば、大抵カニ関係。
リーダーとして領民を導かなくちゃならないのに、
アムブリアール
十二使徒の力を悪用して趣味の魔法少女活動。
高位のエンジェルとして恥ずかしくないのかな。
ソトゥ子
ムリエルちゃんの…アレ、
白の世界でも…有名なんだ。
アムブリアール
でも、不思議とムリエルって、
領民の人間たちからはすごく慕われてるの。
アムブリエル
当の本人はカニ以外のものに、
ほとんど興味持ってないのに!
アムブリアール
エンジェルやガーディアンからも、
あまり反感買ってないって話よ。
アムブリエル
カニより扱い悪いのに、どうして!?
ムリエルのとこの領民たちは、
頭の中カニミソなの!?
ソトゥ子
きっと…ムリエルちゃんの…人徳。
ミサキ
では、アムブリエルさんは、
人間とどう接しているのですか?
アムブリアール
どこかの誰かみたいに
駆除すべきとは言わないけど、
アムブリエル
すぐ死んじゃうくらい弱いんだから、
ちゃんと面倒見てあげないとダメよね。
アムブリアール
この時代の人間は可哀想。
アムブリエル
誰も守ってくれないんだもの。
ミサキ
お気持ちはありがたいですが、
いらぬ心配とでもいいますか、
とても微妙な心境です。
ソトゥ子
〓 12-35 〓 RN:全方面にわか 藪蚊丸
そう言えば十二使徒は女性の方しか表に出ていませんが、男性の方はいないのでしょうか?
もしいないのなら、ウリエルさんとガブリエルさんが肩身の狭い思いをしてそうで心配です。
アムブリエル
うちのアスモデルは男よね?
アムブリアール
ガブリエル様のところの、
ハナエルもきっと男!
アムブリエル
ミカエル様のところの
ハマリエルが、
アムブリアール
男だったらどうしよう!
処女宮なのに!
アムブリエルアムブリアール
やだー。
アムブリアール
言われてみて気づいたけど、
性別なんて聞いたことないから、
確実なことは知らないわ。
アムブリエル
エンジェルには中性的な顔立ちの人、
いっぱいいるしね!
アムブリアール
もちろん――
アムブリエルアムブリアール
私たちは女の子よ!
ソトゥ子
あ…はい。
ミサキ
疑いもしませんでした。
ソトゥ子
〓 12-36 〓 RN:シゲキ
アドミラさんによるとエンジェルには一部
人間の頃の記憶を無くしていない例外が存在するようですが、
もしかして四大天使の方々はその例外に当て嵌まったりするのでしょうか?
アムブリアール
そうよ。
アムブリエル
ウリエル様とラファエル様は人間の頃から恋人同士で、
覚醒してもふたりそろって記憶残してる、
スーパーラバーズなんだから!
アムブリアール
うらやましいよね!
そういえばラファエル様、
アムブリエル
ここ最近見かけないけど、
どうしたんだろう?
こうすけ@スタダお03
〓 12-37 〓 RN:こうすけ@スタダお03
ミサキ
ともかく、
記憶を失わない例外は四大天使様、
ということで良いでしょうか?
アムブリエル
それでいいかな。
アムブリアール
ミカエル様も記憶残ってるみたいだし、
ガブリエル様もきっとそうよね。
ソトゥ子
〓 12-38 〓 RN:スズキン
ソトゥ子さん、ミサキさん、ガルマータさんこんばんは!
さっそく質問ですが十二使徒は虎視眈々と四大天使の座を狙っているという噂があります。
白の世界で政治的・武力的に四大天使の座を狙っているor狙っていた
野心のある方がいれば教えてください。
アムブリエル
どこからそんな噂が広まったのかな。
少なくとも私はウリエル様やミカエル様、
アムブリアール
ラファエル様やガブリエル様を
四大天使から引きずり降ろそうなんて、
考えたことないわ。
アムブリエル
ほかの十二使徒も、
そうだと思うけど。
あ、でも!
アムブリアール
ガブリエル様のところの3人!
あそこは分からない。
アムブリエル
ガブリエル様本人が、
急進派だもんね。
アムブリアール
部下たちもきっとそうよ!
アムブリエルアムブリアール
力こそPower!!
アムブリアール
なーんて、
毎朝叫んでるに違いないわ!
アムブリエル
ちなみに、
ウリエル様やミカエル様、配下の十二使徒は
青の世界との戦いに気持ちを傾けているから、
アムブリアール
ここ最近は、
ガブリエル様がウリエル様に代わって、
白の世界の政を行ってるわ。
アムブリエル
このままガブリエル様に、
白の世界乗っ取られちゃったりするの?

effect:アムブリエルふたりが顔を見合わせる音

アムブリエルアムブリアール
ないない!
アムブリアール
いくらガブリエル様に
悪役が似合うからって、
アムブリエル
私たち、失礼すぎ!
ソトゥ子
悪役…似合うんだ。
ミサキ
おふたりで? ひとりで?
ノリツッコミされるのは、
非常に絡み辛いですね。
ソトゥ子
うん……。
ソトゥ子
〓 12-39 〓 RN:JERO
勢力について疑問します。
白の世界は四大天使をトップにした四つの大きな勢力に分かれていると考えていいのですか?
それとも、四大天使が連携して一つの勢力を作っているのですか?
少なくともウリエルとガブリエルが同じ方向見ているとは思えないのですが。
ウリエル
B04-103「四大天使ウリエルA.T.」
Illust. 碧風羽
ソトゥ子
四大天使って…みんな、
どこかで見たような…顔してる。
ミサキ
気のせいですよ。
そういうのはよくあります。
ミカエル
B05-101「四大天使ミカエルS.K.」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ラファエル
B08-102「四大天使ラファエルA.K.」
Illust. 吟
アムブリエル
ウリエル様とミカエル様と
アムブリアール
ラファエル様の仲は良好よ。
ソトゥ子
この前も…言ったけど、
ミカエルさんとガブリエルさんの仲は…悪そう。
ムリエルちゃんとガムビエルさん見て…そう思った。
アムブリアール
正解!
ミカエル様は穏健派だから、
ガブリエル様とはとことん性格が合わないみたい。
アムブリエル
私もガブリエル様たちとは、
波長が合わないかな。
アムブリアール
考え方が極端なのよ。
役立たずは即座に切り捨てろとか。
アムブリエル
白の世界を発展させるやり方として、
間違っちゃいないかもしれないけどね。
ガルマータ
果たして、
そうなのだろうか……。
ミサキ
ガブリエル様は急進派とのことですが、
そのように極端な思考の方に実権を握らせてしまって、
問題は起きないのでしょうか?
アムブリアール
平気、平気!
ガブリエル様はウリエル様に認められた実力者よ。
さっきは冗談言ったけど、ウリエル様を裏切るなんて考えられないわ。
アムブリエル
万が一! 仮に!
ミサキさんが考えてるような事態となっても、
私たちは3+9で12人、
アムブリアール
向こうは1+3でたったの4人。
圧倒的ね。
アムブリエル
こっちにはウリエル様だっているんだし、
どうにかできないわけないもの。
ソトゥ子
……なのかな?

 

ミサキ
お疲れ様でした!
予想以上に込み入ったお話が聞けました。
十二使徒すべてがあんな感じじゃないことが分かり、安心しました!
アムブリエルアムブリアール
良かった♪
ソトゥ子
あんな呼ばわりされる、
ムリエルちゃん……。
ミサキ
名残惜しいですが、
次回のスペシャルゲストをご紹介願います!
アムブリエルさんは緑の世界にお知り合い、いますか?
アムブリアール
いないよ。
アムブリエル
接点ないもの。
ミサキ
ですよねー。
代わりに私の知り合いを呼んでみても構いませんか?
緑の世界には心当たりがあります。
アムブリエル
オッケー!
アムブリアール
いいよ!
ミサキ
では、青葉千歳さんを、
ガル君、お願いします!
ガルマータ
あの時のゼクス使いか。
恐ろしい記憶が呼び起こされそうだ。
だが、分かった。
千歳
P08-018「青葉千歳」
Illust. 竜徹

effect:電話の応答音

千歳
おっ。
この感じはソトゥ子の部屋かな?
やっほー、こんばんは! 久しぶり!
アムブリアール
男の子かな?
アムブリエル
声は女の子よ?
アムブリアール
この写真を見て!
大人にしてはやけに小さいわ!
アムブリエル
きっと声変わりを迎えていない男の子ね!
女の子みたいな格好して、かわいい!
千歳
あたしは19歳だーッ!

effect:アムブリエル(赤)が!!(バコン!)される音

アムブリアール
きゃあああああああーーーー!

effect:アムブリエル(赤)が壁を突き破って消える音

千歳
正真正銘女子だーッ!!
アムブリエル
え!?
千歳
うわーん!

effect:電話の切れる音

ミサキ
赤いアムブリエルさんは、
何にふっとばされたんですか!?
アムブリエル
鬼気迫る衝撃に襲われたの!
とりあえずは無事だけれど……。
ミサキ
良かったです。
ソトゥ子
ついに…ちーちゃんの怒りが、
時空を…超えてしまった。
アムブリエル
すごい精神力よ、あの子。
とんでもない逸材が眠って――

effect:アムブリエル(青)が沈黙する音

アムブリエル
…………。
ミサキ
アムブリエルさん?
アムブリエル
…………………………。

effect:アムブリエル(青)が消える音

ミサキ
アムブリエルさん!?
ソトゥ子
ちーちゃんの衝撃で…赤い方の目が覚めて、
つられて…青い方も…起きたんだと思う。
眠ってないと…ここには…いられないから。
ミサキ
そうですか……。
お別れのご挨拶ができませんでした。
残念です。
ソトゥ子
〓 12-40 〓 RN:㌧さん@ワタリガラス稼業中
双児宮アムブリエルさんに質問です「私たちは二人で一人」と言っていますが
視覚や嗅覚、感覚、感情をリンクしている(できる)のでしょうか?
もしそうならもしそうならリンクした状態で
互いに互いをキスしたときの感想を聞きたいのですが・・・(科学者的探究心)
ソトゥ子
せっかく…とっておきの質問、
最後に残しておいたのに…聞きそびれた。
ミサキ
残念でしたね!

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ