ソトゥミサ放送局 第12期 愛媛編 ミサキ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.07.02 掲載 ]

1/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、弓弦羽ミサキです!
山口編の大半を休んでしまい、ご迷惑をお掛けしました。
愛媛編が始まる今晩から、通常業務復帰となります!
ガルマータ
私も戻った。
雑務なら任せておけ。
ミサキ
久しぶりにメンバーがそろったところで、
久しぶりのごあいさついってみましょうか!

effect:ソトゥ子が感慨深げにうなずく音

ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
signo_AAA
〓 12-01 〓 RN:signo_AAA
ソトゥ子
愛媛編の扉絵は…初心に返って、
部屋の光景を描いた…1枚。
うん…そうそう…こんな感じ。
ミサキ
これぞまさしく扉絵!
というイラストですね。
ソトゥ子
そして…さりげなく控える
ガル君の…圧倒的存在感。
ガルマータ
私まで加えてくれて、
その配慮に痛み入る。
ソトゥ子
というわけで…原点回帰の結果、
本日のスペシャルゲストは……。
みさきちこと…弓弦羽ミサキさん。
ミサキ
P02-021「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ミサキ
P04-016「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ミサキ
P05-016「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ミサキ
P07-017「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ミサキ
白の世界のゼクス使いにして、
アイドルユニット「シャイニングエンジェル」の
弓弦羽ミサキです。よろしくお願いします!
ソトゥ子
これでもか…ってくらい、
近影写真…並べてみた。
ミサキ
勝手知ったる番組形式なのに、
改めて紹介されると照れくさいですね。
それではソトゥ子さん、質問等々お願いします!
ソトゥ子
〓 12-02 〓 RN:RX3939@難陀ってなんだろう
この俺RX3939が名前の通りミサキファンクラブNO39を狙うぜ…
それはさておき、ミサキファンクラブの会員であることを他人に証明するものが無いので
会員証なんかがあれば嬉しいのですが、ご検討頂けないでしょうか?
ソトゥ子
実際に…つくってみた。
弓弦羽ミサキファンクラブカード
弓弦羽ミサキ ファンクラブカード
ソトゥ子
カラープリンタで…印刷して、
使わないテレカに…貼り付けるか、
ラミネート加工すれば…完成!
ミサキ
画像サイズは86x54mmです。
四辺と角を上手に切り取ってくださいね。
ソトゥ子
みんな…ハサミさばきには、
慣れてる…気がする。
ちょっ★きん♪
ガルマータ
プラスチックか金属製の
硬いカードはつくらないのか?
ソトゥ子
そこは…察して……。
ガルマータ
すまない。
ソトゥ子
加工…する前に、
ID欄への番号記入…お忘れなく。
ミサキ
RX3939さんにはご要望通り、
「ミサキファンクラブ No.0039」を発行します。
会員証の提案と応援、ありがとうございました!
ソトゥ子
しばらく前の…投稿だけど、
No.0039が来るタイミング…見計らってた。
ソトゥ子
〓 12-03 〓 RN:カブ野郎
ミサキさん ソトゥ子さんこんばんは! お二人にお願いがあります。
私にミサキさんのファンクラブの339番をくださいませんか?
なんでもするのでどうかお願いします??
ミサキ
なんでもだなんて、お気になさらず。
こうして応援してくれるだけで、ありがたいものですよ?
でも、そうですね、私からあえてお願いするならーー

effect:ソトゥ子がみさきちの背後へ回りこむ音

ミサキ
ひざまずいて あしを おなめ
跪いて脚をお嘗め!
ガルマータ
ミサキ!?
ミサキ
……ソトゥ子さん。
人の背中越しに、とんでもないことを口走らないでください。
どういうつもりです? 理由か動機があるなら聞きますよ?
ソトゥ子
みさきちが…怖い……。
え、えーと…前回、ピクシーちゃんが、
スペシャルゲストに…悪戯できなかった無念、代わりに…晴らそうと……?
ミサキ
そういうことなら仕方ありませんね。
でしたら私も、どこかのタイミングで、
悪戯します!
ソトゥ子
なんという…死刑宣告。
ミサキ
カブ野郎さんにもご指定の「ミサキファンクラブ No.0339」を発行します。
339(ミサキ)ナンバーをお譲りしたからには、
ぜひぜひ宣伝活動をお願いしますね! 応援ありがとうございました!
ソトゥ子
ファンクラブの…No.指定は、
これっきりで…おしまい。
キリがないから……。
ソトゥ子
〓 12-04 〓 RN:たいしょう@アムブリエルデッキ模索中
ソトゥ子さん、みさきちさん、ゲストさんこんばんは!
僕は、みさきちさんの大ファンです!
みさきちファンクラブに入りたくて毎日寝れません(泣)
もし入れなくても、これからのみさきち&ガル君の活躍を楽しみにしてます!
ミサキ
真っ直ぐな応援というのも嬉しいですね!
たいしょう@アムブリエルデッキ模索中さんには、
「ミサキファンクラブ No.0040」を発行します! ありがとうございました!
ソトゥ子
実はコレ…2014年3月29日1時2分43秒の…投稿。
もしかして…その日以降もずっと…寝てない?
ミサキ
健康の基本は睡眠からですよ?
ちゃんと寝てくださいね!
……人のこと言えませんが。
ソトゥ子
さらに言うと、実はコレ…その募集日2件目の…たいしょうさんの投稿。
1回の募集につき…投稿できるのは…1件のみだから、
本来…失格のところ…特例で採用した。
ミサキ
一方で、ここ最近は投稿募集に追加の変則ルールがつくことも多く、
ややこしくなっていますが、原則は1回の募集につき1件のみ有効です。
お忘れなく!
はねかえる
〓 12-05 〓 RN:はねかえる
ソトゥ子
殺伐としかけた…流れに、
突然の…お祝いイラストが……!
ミサキ
そうなんです!
6月20日は私の誕生日だったんです。
お祝いありがとうございます!
ソトゥ子
遅ればせながら…みさきち、
私からも…誕生日…おめでとー♪
ガルマータ
おめでとう。
ミサキ
ありがとうございます!
そして、はねかえるさんには「ミサキファンクラブ No.0041」を発行します!
ふたつ目のファンクラブNo.発行となりますが、お好きなようにご活用くださいね。
ソトゥ子
お祝いイラスト…ワンモア。
指定期間外の…投稿だったけど…これも特例採用。
特例だらけだけど…誕生日記念ということで…大目に見てみた。
P-answer(パンサー)@ほのめ
〓 12-06 〓 RN:P-answer(パンサー)@ほのめ
ミサキ
これまた露出度の高い水着ですね。
プライベートで着る場合は覚悟が必要そうです。
ボディラインが目立ちすぎて……。
ソトゥ子
……ガル君、
このみさきち、
どう…思う?
ガルマータ
わ、私に聞くのか!?
…………………………。
ぐぬぉぉぉぉ……すまない、ミサキ!
ミサキ
どうして謝るんですか?
ガルマータ
直視してしまった!
すまない!
ミサキ
家族なんですし、
ガル君なら構いませんよ?
ソトゥ子
〓 12-06 〓 RN:P-answer(パンサー)@ほのめ
時間外ですがみさきち宛に、お誕生日おめでとー!
ふと気になったのですがイラスト投稿のテキストは原則拾わないってことでしたが、
みさきちファンクラブ入りたいけどイラスト投稿もしたいな場合どうすればいいですか?
ソトゥ子
どっちかに…絞ってもらいたい…かな。
認めると…イラスト書ける人だけ…毎回2件、
投稿できるってことに…なっちゃうから。
ミサキ
悩ましい問題です。
ソトゥ子
ただし、
テキストが…イラストの補足的な内容なら、
両方合わせて…採用することもある。
ミサキ
P-answerさんのイラストとテキストを両方採用したのは、
今晩流行りの特例採用ということですね?
この質問と先程の水着イラストに関連性は見られませんから。
ソトゥ子
そう……。
今夜は…無礼講。
ミサキ
P-answer(パンサー)@ほのめさんには、
「ミサキファンクラブ No.0042」を発行します。
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
……とはいえ。
放送局も…50回近くやって…マンネリだし、
秋ごろ…投稿ルール含めて…リニューアルしたい。
ミサキ
したいですね!
誰かが欠けてなければいいですけど……。
ソトゥ子
なにそれこわい。
「したいですね!」を…「死体ですね!」に
空耳しちゃうくらい…滅茶苦茶こわい。
ミサキ
冗談ですよ。
ソトゥ子
〓 12-07 〓 RN:ソウヤー
ソトゥ子さん、ミサキさん、ガル君、ゲストさんこんばんは。
エイプリルフールにミサキさん達が着ていた衣装なのですが、
あれは誰かが用意した物なのでしょうか? それとも自前?
そしてミサキさん、応援しています。
これからも元気でたくましく頑張ってください。
ソトゥ子
あれの画像。
ミサキ
P09-016「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ミサキ
私たちシャイニングエンジェルのメンバーに、
新番組出演のオファーがあったんですよ! 私はなんと主役です!
ゲリラ的な全国チャリティーツアーで知名度が上がった恩恵でしょうか。
ソトゥ子
詳細は…2014年7月17日(木) 発売の、
ブースター第9弾「覇者の覚醒」BOXに…ランダム封入されてる、
プロモーションカード…「弓弦羽ミサキ」の…フレーバーテキスト見て。

effect:ソトゥ子がセルフツッコミする音

ソトゥ子
宣伝…乙。
ガルマータ
その衣装は主役のイメージを
ミサキから聞いたラグジュアリィが、
たったの一晩で仕立てたものだ。
ミサキ
病み上がりにも関わらず、すごい技術でしたね!
この衣装が正式に採用されるかまだ分かりませんが、
監督に交渉してみたいと思います。
ソトゥ子
楽しみ。

effect:ガルマータがぼそっと呟く音

ガルマータ
私は不安だ。
ミサキ
ソウヤーさんには、
「ミサキファンクラブ No.0043」を発行します!
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
〓 12-08 〓 RN:ジーク@白巫女杯6/29
ミサキさん! 大分では体調でも悪かったんですか!?
象好きだっていってたのにハンニバルさんに罵詈雑言を浴びせるわけでなく、
女神達のスタイル管理について聞くでもなく・・・全国ツアーにこの放送、
二人へのリソース供給と色々大変と思いますががんばってください!
ミサキ
あー……言われてみればそうでしたね。
女神様たちのスタイルは素晴らしかったです。
秘訣を訊いたところで「特に何も?」と返されるのは、目に見えてますが!
ソトゥ子
確かに…言いそう。
ミサキ
なに他人ごとみたいに言ってるんですっ。
私にとってはソトゥ子さんも、
そっち側の人ですよ!
ソトゥ子
ごめんなさい。
ミサキ
いいですよ、いいですよーだ。
どうせスタイルの維持に決定的な手段なんてありませんもの。
毎日、摂取カロリーに気を遣って、辛く苦しい運動で汗を流せば済むことです!
ガルマータ
ミサキには朝のジョギングをすすめよう。
適度な運動で爽快感を得られるばかりか、
ジャージの性能を遺憾なく発揮できる。
ミサキ
象が好きって言っておきながらハンニバルさんを叱らなかった件だって、
ソトゥ子さんの海洋動物ラブやガル君のジャージ愛ほど熱心じゃないからです。
正直に言うと、あの時、その場でぱっと思いついた動物名を答えてしまった結果です。
基本的に動物全般は好きですが「特にこれが好き!」という偏りはないんです。
と言いますか、いまとなっては「象が好き」だと答えた記憶も曖昧です!
どうせ私はこれと言って突出したところのない、
希薄な人間ですよーだ!
ガルマータ
ミサキ!?
ソトゥ子
みさきちに…やさぐれ属性と、
ネガティブ属性が…降臨した。
……大丈夫?
ミサキ
なーんて。
ソトゥ子
もしかして。
予告してた…悪戯?
ミサキ
はい。
でも、我ながらいまいちでしたね。
無茶なキャラクターづくりは、これっきりでやめておきます。
ガルマータ
安心した。
ミサキは常に前向きでいてほしい。
ソトゥ子
個人的には…ぐれきちも、
おちゃめで…悪くなかった。
ミサキ
ジーク@白巫女杯6/29さんには、
「ミサキファンクラブ No.0044」を発行します!
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
ファンクラブ会員…大量生産、
これにて…しゅーりょー。
ミサキ
ジークさんの投稿内にありましたリソース供給に関しましては、
ちょうど深刻な問題に直面したところでした。
次の質問で説明しますね。
ソトゥ子
〓 12-09 〓 RN:YOHEI
ラグジュアリィさんがマリー・アントワネットさんから
逃げてきた理由は何なのでしょうか?
マリー・アントワネット
B06-006「九大英雄マリー・アントワネット」
Illust. 小林智美
妲己
B07-015「服飾職人ラグジュアリィ」
Illust. 碧風羽
ミサキ
マイスターのラグジュアリィさんはブレイバーのマリー・アントワネットさんに
服飾職人として従事していたのですが、かなり要求がキツかったそうです。
心身ともに疲れ果てた彼女は、マリーさんのもとから逃げ出してきたのだとか。
ソトゥ子
ツアーの合間…神戸の弓弦羽孤児院へ帰ったら、
入口前に…ラグジュアリィさん、倒れてた……。
ミサキ
1週間ほどでラグジュアリィさんは回復しましたが、
追手を差し向けられることを恐れていまして……。
当面、私のカードデバイスにかくまうことにしたんです。
ガルマータ
しかし、1枚のカードデバイスで
3人分のリソースを供給し続けることは
不可能ではないが、無理がある。
ソトゥ子
だから私が…これ以上の、
ツアーへの同行を…辞退した。
観光なら…いつでもまた…できるし。
ミサキ
それでいまは、
世羅ちゃんと一緒なんですよね。
ソトゥ子
みさきちの代打司会…お願いしたついでに…頼んでみた。
ちょうど世羅ちゃん…岡山に来てて、
すぐに…会えて…良かった。
ミサキ
そんなわけでですね。
放送局はこれまで通り続きますが、私たちとソトゥ子さんは別行動しています。
夢の中ならいつでも会えるっていうのは、本当に便利です!
ソトゥ子
代わりに…世羅ちゃんが、
ちょくちょく…遊びに来るかも?
これまでだって…そうだった気もするけど……。
白窓ヨシキ
〓 12-10a 〓 RN:白窓ヨシキ
ソトゥ子
そして……。
ラグジュアリィさんを
取り巻く…日常のひとコマ。
ミサキ
ありましたありました!
すでにこんなイベント起こりました!
ガルマータ
彼女もこの部屋へ来るよう誘ってみたが、
しばらく人の目に触れる場には顔を出したくないらしい。
それもそうだ、辛いことがあったのだからな。やむを得まい。
白窓ヨシキ
〓 12-10b 〓 RN:白窓ヨシキ
ソトゥ子
オシャレ…したいなら、
素直にパーカー…着ればいいのに……。

 

ソトゥ子
そろそろ…次のスペシャルゲスト、
紹介してもらう…タイミング。
ミサキ
私が紹介できるような
白の世界の知人というと、
天王寺さんくらいでしょうか?

effect:ソトゥ子の目が明るく輝く音

ミサキ
なので、代わりにガル君、
誰かご紹介ください!

effect:ソトゥ子の目が暗く沈む音

ガルマータ
私は白の世界を離反した身。
友人だと信じている者なら多数いるが、
いまさら迷惑をかけるわけにもいくまい。

effect:ソトゥ子の目が明るく輝く音

ソトゥ子
それなら!
ミサキ
では、ランダムにしますか。

effect:ソトゥ子の目が暗く沈む音

ソトゥ子
うん……。
はい……。
ガルマータ
では、この者でどうだろう。
ドルミール
B08-043「安らぎのドルミール」
Illust. 斎創

effect:電話の応答音

ドルミール
ねーむいー……だれえ?
ドルミールなの……。
ミサキ
初めまして、弓弦羽ミサキです!
これこれこういう事情でドルミールさんを次回のスペシャルゲストとして、
お部屋にお招きしたいと考えているのですが、いかがでしょう。
ドルミール
そっちでずっと
寝ててもいいなら、
構わないなの……。
ミサキ
分かりました。
よろしくお願いします!
ドルミール
はいなの。

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
良かったの……?
ミサキ
神様や竜の巫女、果ては動物から無機物まで!
これまでどんなスペシャルゲストが相手でも何とかしてきたんですよ。
普通に言葉が通じる相手なら、絶対に大丈夫です!
ソトゥ子
おー…頼もしい。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ