ソトゥミサ放送局 第11期 山口編 妲己

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.06.14 掲載 ]

2/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
三光蝶 蜜姫
〓 11-11 〓 RN:三光蝶 蜜姫
世羅
こんばんは!
せらだよ!
ソトゥ子
わけあって…今回、
みさきちとガル君…お休み。
代打で…世羅ちゃんに…来てもらった。
世羅
カステラに釣られた
わけじゃないから!

effect:世羅がカステラをむさぼる音

世羅
ほんとだよ!
ソトゥ子
司会もスペシャルゲストも…ノーギャラだから、
カステラで…満足してくれるの…助かる。

effect:世羅がカステラを幸せそうにむさぼる音

世羅
ぜんぜん満足してないのに!
みくびってもらったら困るのに!
ソトゥ子
〓 11-12 〓 RN:毒舌ガエル
みさきち!(←勝手に呼んでます)
不純な動機かもしれませんが飛鳥くんとソトゥ子さんがメンバーだという
ファンクラブに入れてください!!m(_ _)m
もちろんちゃんとSAもみさきちも今まで以上に応援するので!!(>O<;)
世羅
いいよ。
ソトゥ子
本人いないけど…世羅大明神の…お許し、確認。
毒舌ガエルさんには…「ミサキファンクラブ No.0037」…発行。
エンジェルスマイルで…応援しちゃって。
世羅
飛鳥って誰?
ソトゥ子
私の…彼氏。
世羅ちゃんも…会ったことある。
寝てたけど。
世羅
ふーん。
ソトゥ子
……うっ。
うあああ。
あー……!

effect:ソトゥ子が床をごろごろ転がるする音

世羅
どしたの?
ソトゥ子
ぬけぬけと…「彼氏」言ったのに、
誰からも…ツッコまれないの、
逆に…恥ずかしい……!
世羅
おとなはむずかしい!
ソトゥ子
世羅ちゃんも…じきに…分かる。
あと5年か10年くらい…経って、
好きな人…できれば……?
世羅
せらが好きなのは、
お母さんとティラノだもん!
ソトゥ子
そっか……!
じゃ、タイトル…やるよ。
ソトゥ子と……
世羅
せらの!
ソトゥ子世羅
ソトゥセラ放送局!
ソトゥ子
簡易版…コール。
世羅
ソトゥセラとカステラ、
似てる!!!!
なっきぃ
〓 11-01 〓 RN:なっきぃ
ソトゥ子
本日のスペシャルゲストは…黒田官兵衛さんの…ご紹介。
悪戯な九尾 妲己さん。名前からして…不吉な予感……。
でも…どうぞー。
世羅
どうぞー!
妲己
B04-101「悪戯な九尾 妲己」
Illust. こやまひろかず/TYPE-MOON
妲己
P04-001「悪戯な九尾 妲己」
Illust. こやまひろかず/TYPE-MOON

effect:お酒の一升瓶が10本床に置かれる音

妲己
こんばん
ゎはぁ〜ん♪

effect:妲己がウインクする音

世羅
ゎはぁ〜ん♪

effect:世羅がウインクする音

妲己
ブレイバーの、
大人の女部門担当、妲己よぉ。
よろしくねぇ!
ソトゥ子
私は…リス・ソトゥ子。
司会する…よろしく。
世羅
せらだよ!
よろし……むぅ。
だっきん、おさけくさーい!
妲己
ごめんねぇ。
おねぇさん、酔っ払いなの。
世羅ちゃんも呑むぅ?

effect:妲己が一升瓶を差し出す音

世羅
おさけはハタチになってから!
……って、お母さんが言ってたもん!
妲己
ざぁんねぇん。
世羅
よく見れば、だっきん!
性格悪そうな胸してる!
ムカムカ。
妲己
胸で決め付けるなんて、ひどいわぁ。
ソトゥ子
助っ人に…呼ぶ子、
完全に…見誤った。
気がする……。
世羅
ゼクス、アクティベート!
ティラノ! 踏み潰しちゃえ!
ソトゥ子
新築3回目の…放送にして、
早くも…部屋崩壊の危機!

effect:ティラノが出現しない音

世羅
あれ?
妲己
あら?
くすくす。
世羅ちゃん、失敗しちゃったのねぇ。
世羅
ムカムカ。
ソトゥ子
助かったけど……。
助かってないのかも……。
ソトゥ子
〓 11-13 〓 RN:白クマ@MFC No.0014
妲己の姉御に大好きなお酒を贈ろうと思うのですが、
どのような種類のお酒がお好きですか?
よければ一緒に飲みに行きたいです!
りょも
〓 11-14 〓 RN:りょも
妲己
いろいろあるけど……。
他人の不幸話を聞きながら呑むお酒って、
サイコーだと思わなぁい?
世羅
やっぱり!
胸のでかい女は、
性格が悪い!!
ソトゥ子
シチュエーションじゃなくて、
お酒の種類…聞いてる……。
妲己
んもぉ、真面目なのねぇ。
世羅ちゃんがダメなら、
ソトゥ子ちゃん、一杯どぉ?
ソトゥ子
私…お酒、
飲めない。
妲己
せぇっかく度数96のお酒とか、
蟲漬けの秘酒とか持ってきたのに、
ふたりともダメってどういうことぉ!
ソトゥ子
飲めなくて…良かった。
妲己
つまんないつまんないつまんなぁい!
お酒が飲めないなんて、人生の9割を損してるわよぉ!
ソトゥ子
残り1割の…人生って…なに?
妲己
男。
ソトゥ子
ルクスリアさんと、
キャラ…かぶりすぎてて、
個人的に…すごく…つらい……。
世羅
だっきん!
早く質問に答えて!
妲己
しょうがないわねぇ。
好きなお酒は、いまのところ焼酎かなぁ。芋焼酎。
生まれ変わってから、たくさんの美味しいお酒と出会ってるから、
1か月後にはどれが一番になってるか、分かんないわぁ。
ソトゥ子
〓 11-15 〓 RN:NKTK
悪戯な九尾 妲己に質問です。
久しぶりのお酒と言っていますが普段は何故飲まないのですか?
飲む相手が居ないんですか?
妲己
相手ならいくらでもいるしぃ、
相手がいなくても呑むわよぉ!
……久しぶりのお酒? はてさて?

effect:妲己が首を傾げる音

effect:妲己が首を傾げまくる音

effect:妲己がこてんとソファーに倒れ込む音

effect:妲己がいびきをかきはじめる音

ソトゥ子
一瞬で……!
世羅
せらのおとうさんみたい!
ソトゥ子
!!

effect:ソトゥ子がメモをとる音

ソトゥ子
「しがないサラリーマン」に続く、
世羅パパの…貴重なようで…わりと、
どうでもいい情報が…いま…さりげなく!
妲己
……はっ。寝てたわ!
久しぶりのお酒ねぇ……。
わたし、そんなこと言ったかしらぁ?
ソトゥ子
調べ…ついてる。
くぅ!ひさしぶりのお酒!やっぱりサイコーね!
Le ciel、あんたも一杯やりなさいよぉ! ~悪戯な九尾 妲己~
B04-101「悪戯な九尾 妲己」
世羅
ルシエルさまだ! ばきゅーん!
だっきん、ルシエルさまの知り合いなの?
妲己
一応、そうなるかしら?
世羅
ラブハンターの知り合いなら、
しょうがない……。
むねにくおおもりだけど許す。
ソトゥ子
ほっ……。
妲己
あ、そ♪

effect:妲己が焼酎の一升瓶をあおる音

妲己
くぅ!
ひさしぶりのお酒!
やっぱりサイコーね!
ソトゥ子
言った……!
世羅
さっきからずっと飲んでるのに!
ぜんぜん久しぶりじゃないのに!
妲己
寝てる間っていわゆる禁酒時間じゃない?
だから、起きてすぐ呑むお酒が美味しくて美味しくて。
あはははぁ! そういえば「ひさしぶりの〜」って、わたしの口癖だわぁ。
ソトゥ子
この人…もう…だめだ。
妲己
お酒はいっぱい持ってきたし、
ここにギガンティックのお肉でもあれば、
まさに酒池肉林ねぇ。
ソトゥ子
ほとんど…鉱石なのに、
美味しいの…かな……?
妲己
食べたことないから、味なんて知らないわぁ。
ほら、恐竜とかのギガンティックって大きいじゃなぁい?
天井から吊るせば、肉の林がつくれそうって意味!
世羅
食べちゃだめ!
ツノ取るくらいにして!
ソトゥ子
それは…許容範囲なんだ。
白窓ヨシキ
〓 11-16a 〓 RN:白窓ヨシキ
ソトゥ子
〓 11-17 〓 RN:かみかげ
悪戯好きな妲己様に質問です。
緑の世界の女王様は人がせっかく耕した畑をお花畑にした挙げ句
更地へ戻すというイタズラをしていましたが、
妲己様がしてきたイタズラの中で一番記憶に残っているものは何ですか?
妲己
覚えてないわぁ。
だってわたし、
悪戯好きじゃないしぃ?
ソトゥ子
悪戯好きの…って二つ名なのに、
その発言は…自己否定すぎる。
妲己
あんたたちこそ
どうなのよぉ?
ソトゥ子
悪戯する相手…いなかった。
でも…いまなら、やろうと思えば…いる。
考えたことなかったけど…やってみよう…かな?
世羅
せらはムカつく男の子の背中に、
「おっぱいまじん」って紙貼った!
ソトゥ子
怜亜君?
世羅
どうして分かるの!
ソトゥねえ、すごい!!
ソトゥ子
あはは……。
世羅
帰りの会でせんと君に文句言われたから、ごめんなさいして、
次の日に「ぼく、わるいおっぱいまじんじゃないよ」って紙貼った!
妲己
その程度の悪戯でいいなら、わたしもやったわぁ。
ムカつく男を裸にしてぇ、両手両足縛ってぇ、
さるぐつわ噛ませてぇ、市中引き回してぇ、
「発情中」って刺青、背中に彫るの。
世羅
ソトゥねえ、
せらの耳ふさいだら、
だっきんの話、聞こえないよ?
ソトゥ子
〓 11-18 〓 RN:ざしゅざしゅする59bits
妲己さんこんばんわ。デッキではお世話になってます。
質問なのですが妲己さんの耳って明らかに人間のそれではないですよね?
妲己さんは普通のブレイバーなのですか?
人型のミソスもいるし実はミソスでもあったりとか?
普通のブレイバーならその耳の理由を教えて下さい。
妲己
普通のブレイバーねぇ。
アブノーマルかノーマルかと問われれば、
断然、ノーマルよん。
ソトゥ子
うそ…だーーーー!
妲己
あら? ソトゥ子ちゃん気弱そうに見えて、
わりと言いたいこと言ってくれるのねぇ?
あんまり生意気言ってると……
九尾の炎舞
B07-018「九尾の炎舞」
Illust. cuboon/工画堂スタジオ
妲己
シメるわよ。
世羅
シメるわよ!
ソトゥ子
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
妲己
素直な子って好き♪
ソトゥ子
それと…おねがい。
世羅ちゃん…妲己さんの真似…しないで。
世羅
ちぇー。
妲己
わたしのコレやソレは本物よぉ。
きっと、わたしの過去を知ってる人が、
ブレイバーの技術者の中にいたのねぇ。
世羅
本物なんだ!
いいなー!
妲己
1本だけでもよかったのに、
9本もつけてくれるなんて、
気が利いてるわぁ。
ソトゥ子
〓 11-19 〓 RN:ほむるか
もふもふした尻尾や耳、そして豊満なボディを持つ妲己さんは、
かなり抱き心地が良さそうに見えるのですが、実際のところどうなんでしょうか?
教えてください! 妲己さんのだっき心地を!
ソトゥ子
私が抱きつくのは…絵面的に…NG。
だから…せらちゃん…GO!
世羅
いや。
ソトゥ子
そうそう。
桃カステラ…なんてのの存在、最近…耳にした。
仕入れとこう…かな? かな……?
世羅
仕方ないね!
ソトゥねえ、
困ってるし!
妲己
わたしとしてはソトゥ子ちゃんに
抱きついてもらってもいいのにぃ。
いいわ。世羅ちゃん、おいでぇ。

effect:世羅が妲己にむぎゅっと抱きつく音

世羅
……尻尾や耳がお酒くさい。
……ていうか、ぜんぶお酒くさい。
……むねにくもぼよよんしてる。
signo_AAA
〓 11-20 〓 RN:signo_AAA
世羅
サイアクのだっきんごこち!
妲己
長いこと生きてきたけどねぇ……。
そんな酷評されたの、
おねえさん、生まれて初めてよぉ!
ソトゥ子
〓 11-21 〓 RN:ねあゆき
ソトゥ子さん、ミサキさん、こんばんは。
山口県といえば下関のフグが有名ですね。
猛毒のあるフグを何とかして食べようとした先人たちには頭が下がる思いです。
ところで、ゼクスの中にもフグと同じように「危険だけど美味しい」ゼクスはいるのでしょうか?
ソトゥ子
それは…私も思う。
食用に値するよう…研究されるまで、
何人の犠牲者…出たのかな……。
妲己
食べ物の話聞いてたら、
おつまみが欲しくなってきたわぁ。
世羅
おなか減ってきた!
ソトゥ子
世羅ちゃん、
さっきまで…湯水のように、
カステラ…食べてた……!
世羅
カステラはべつばら!
妲己
だったら、わたしが腕をふるっちゃうわよぉ。
ちょうどいい食材が手に入ったのよねぇ。
世羅
せらも手伝う!
ソトゥ子
ちょうどいい……?
食材……?
危険だけど美味しい……?
白窓ヨシキ
〓 11-16b 〓 RN:白窓ヨシキ
妲己
さーーーーて今日は
ハンバーグをつくるわぁ。
まずはおいしそうなひき肉を用意……
ソトゥ子
すとーーーーっぷ!
妲己
大声出しちゃってぇ。
どうしたのよぉ?
ソトゥ子
なんの…肉?
妲己
そんなのもちろん……
ソトゥ子
やっぱり…言わないで! ……世羅ちゃん。
もっかい、ティラノちゃん…呼んでみて。
もしかしたら、来ないかもしれないけど……。
世羅
いいよー。
ゼクス、アクティベート!
オリハルコンティラノ!
オリハルコンティラノ
B02-016「究極強竜オリハルコンティラノ」
Illust. 開田裕治

effect:天井と床が抜ける音

ティラノ
GYAOOOOOOOOOON!!
世羅
わーい、きたきた!
さっきは呼んでも来なかったけど、
もしかして、眠れなかった?
ティラノ
GRRR....
世羅
そうみたい!
ところでソトゥねえ、
ティラノ呼んでどうするの?
妲己
せっかく「九尾の炎舞」で、
自慢の腕を振るおうと思ったのにぃ、
びっくりして床に落としちゃったじゃないのぉ!
ソトゥ子
……そのお肉、なに?
妲己
豚と牛の合い挽き肉よぉ?
わたしがつくるハンバーグは絶品なんだから!
でももう、ダメね。
世羅
がっかり!
ソトゥ子
……え? え?
ギガンティックのお肉…じゃないの……?
ティラノ
GR....!!!!
妲己
そんなことひとことも
言ってないじゃなぁい!
ソトゥ子
じゃあ…「危険だけど美味しいゼクス」は?
妲己
知らないわよぉ。
ヤタガラス
B01-007「太陽の神使ヤタガラス」
Illust. 蜂屋マサ
妲己
ヤタガラスあたり、
おいしいんじゃないの?
ミソスだけど。
ソトゥ子
うぅ……。

 

ソトゥ子
いろいろ…ごめんなさい。
そんなこんなで…もうお時間。
次回のスペシャルゲスト…紹介…よろしく。
妲己
どうしよっかなぁ。

effect:妲己が空になった一升瓶を逆さにして見上げる音

妲己
卑弥呼はどう?
ソトゥ子
2回目だから…ダメ。
……ってことはないけど、
前に…一度来てる。
妲己
ル・シエルは?
ソトゥ子
赤の世界関係で…おねがい。
妲己
じゃあもう、
ヤタガラスでいいわよぉ!
ソトゥ子
せめて…人を!
妲己
注文多すぎ!
もう……面倒だから、
適当に見繕っちゃって。
ソトゥ子
……どうしよう。
いっそ…「悪戯な九尾妲己」で、
検索…してみよう…かな。
世羅
じゃあ、
世羅がやる!

effect:電話が破壊される音

世羅
こわれた。
ソトゥ子
このパターン、
前にも…あったような…気がする!
妲己
ふふふ。
ご愁傷様ぁ♪
ティラノ
GURUUUUUUUUUU....!
ソトゥ子
次…どうしよ……。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ