ソトゥミサ放送局 第10期 大分編 アテナ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.06.07 掲載 ]

4/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
なんとか…部屋直った。
1週間…かかるなんて、
想定外。
ミサキ
ハンニバルさんが暴れてくれた怪我の功名で、
温泉に入るきっかけができたと思いましょう。
ほら、にぎやかで楽しかったですよね!
ソトゥ子
うん…まあ…そうかも。
そう思うしか…ない。
ミサキ
それより問題は前例ができてしまったことです。
部屋破壊に対する危機感レベルが、
以前よりも明らかに落ちてしまったと思います。
ソトゥ子
落ちてない……!
落ちてないから……!
もう壊させないから……!
ガルマータ
いざという時は、
私ができる限り防ごう。
ソトゥ子
ガル君…ありがと……。
ミサキ
一度タガが外れた桶は、
何度でもバラバラになってしまいます。
しっかり対策を練った方がいいかもしれませんね。
ソトゥ子
うん……。
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
はねかえる
〓 10-11 〓 RN:ひるね
ソトゥ子
とりあえず……。
平常運転に…戻った。
ミサキ
狩猟の女神アルテミスさんからのご紹介です。
本日のスペシャルゲストは、戦略の女神アテナさん!
どうぞお入りください!
ソトゥ子
2連続で…女神様。
う゛ぃーなす…めがみっくす!
アテナ
B03-006「戦略の女神アテナ」
Illust. 緋色雪
アテナ
先日の別府温泉ではお世話様でした。
改めまして本日もよろしくお願いします。
ソトゥ子
……よろしく。
ミサキ
よろしくお願いします!
ソトゥ子
〓 10-31 〓 RN:キ
戦略の女神であるアテナさんは先日の大惨事乙女大戦の時も
おそらく相手の情報を色々と手に入れる事ができたと思います。
それらを今後の戦いに支障が出ない程度でいいので教えていただきたいです。
あと今後もアテナさんを応援し続けていきます!
アテナ
大惨事乙女大戦……敵情視察も兼ねて参加した「G1-GPX」ね。
1位のケィツゥーさん、2位のType.Xさん、
どちらも大変魅力的な方でした。
ミサキ
かなりドタバタしたイベントだったようですが、
アテナさんにとって得るものはありましたか?
アテナ
各世界を代表するゼクスとの邂逅は非常に有益でした。
背後の力関係なども、ちらちら伺うことができましたし。
緑の世界と黒の世界については、いまいち不可解なままですが。
ソトゥ子
あのふたつは……。
マイペースだから…仕方ない。
ミサキ
ソトゥ子さん、
黒の世界に関して、
相変わらず他人ごとですね。
アテナ
他世界との接触といえば、ベイブリッジの死闘も忘れられません。
突如姿を現したドラゴン……デスティニーベインを相手取り、
5つの世界で共同戦線を張ることになったんです。
ベイブリッジの死闘
B07-078「ベイブリッジの死闘」
Illust. 萩谷薫/工画堂スタジオ
ソトゥ子
ライバルとの共闘…熱い展開!
アテナ
その場の流れで私が陣頭指揮を執ることとなったのですが、
みなさん私が思い描く通り、実に的確な動きを見せてくれました。
さすがは百戦錬磨。私の出る幕ではなかったのかもしれません。
ミサキ
そして、みなさんの力で、
強敵を退けたんですね!
アテナ
はい。特に月下香さんの奮戦ぶりは目を見張るものがありました。
憎しみの魔人オディウムとの戦いの直後にも関わらず、
疲労を感じさせない、冴えある動きでしたね。
ミサキ
陣頭指揮ということは、
ご自身も戦ってらしたのですか?
よく細かいところまで目が届くものですね。
アテナ
戦況を都合良く運ぶためには、
周囲の出来事を客観的に観察するところから始まります。
きっと他世界のみなさんも私を観察していたことでしょう。
ソトゥ子
個人情報が…もれていく。
ミサキ
そんな残念な話じゃないです。
ソトゥ子
〓 10-32 〓 RN:神夜マサル@茨城Z/X勢
戦略の女神アテナさんに質問です。
他の世界の方から戦略家として注目をされてるとの噂なのですが、
どのくらい凄い戦略を組まれるんでしょうか?
「戦略の女神」の名を持つだけにその内容も私達凡人には到底、
思い付かないくらい凄いんですよね!?
アテナ
そんな大それたものでもないですよ。
戦略を練るために不可欠な要素は、多くありません。
考えることが苦手でなければ、誰にでも可能性は拓けます。
ソトゥ子
私でも…できる?
アテナ
地理、天候、敵軍に関する知識、
自軍の戦力を最大限に活かせる統率力、
そこに経験が加われば言うことありません。
ソトゥ子
これでもかってくらい……。
私に…ない要素。
アテナ
いずれも先天的に備わっているものではありません。
戦場で場数を踏めばソトゥ子さんにも身につきます!
ソトゥ子
場数を踏む前に…ひどいことに…なる。
エメラルドスタッグ
B06-011「戦慄の緑玉エメラルドスタッグ」
Illust. まよ
パイライトトータス
B07-006「黄鉄鉱パイライトトータス」
Illust. 日田慶治
アテナ
特に敵を知ることは重要です。
たとえば…そうですね「過分なリソースを摂取させてはならない」
「自爆する」などを事前に知っていれば、避けて通る術を探れますから。
ミサキ
戦力を温存できれば、その分勝てる可能性が増えますものね。
神夜マサルさんの質問に戻りますが、アテナさんは具体的に、
どのくらいすごい戦略を練るのですか?
アテナ
質問が漠然とし過ぎていて、
どう答えればいいのか分かりません。
ミサキ
ここだけの話、
私は戦術と戦略の違いも、
よく分かりません!
アテナ
戦術は各戦場で勝利するための作戦、
戦略は戦争全体を有利に進めるための長期的な計画、
といったところでしょうか。
ミサキ
なるほど!
アテナ
ひとまずいまは、
赤の世界における群雄割拠の状況がいつ落ち着きを見せるのか、
それともさらに拍車をかけていくのかを見極めている段階です。
ソトゥ子
じゃあ…私からの質問も。
神門君について…どう思う?
アテナ
英雄王アレキサンダーの軍師を名乗っている青年ですか。
優れた洞察力と知識をもって、迅速で最良の判断を行える人物ですが、
どうやら人心を掌握する能力にやや欠けるようです。
ソトゥ子
それは…どうだろ?
私はわりと…好き。
アテナ
相容れない者を懐柔するくらいでなくては、足りないということです。
ですが、それは経験を積み人としての深みを増してゆけば、
自ずと補われていくことでしょう。
ソトゥ子
わりと…評価されてた。
ひるね
〓 10-33 〓 RN:ひるね
ソトゥ子
〓 10-33 〓 RN:ひるね
妹が描いてくれました。
ラミアの服を着たアテナです。
アテナ
あら、これは可愛らしい。
妹さんに「ありがとう!」と、よろしくお伝え下さい。
その衣装を選んだ理由を、問いただしたくもありますが。
ソトゥ子
すぐ…分かる。
ミサキ
先に謝っておきます。
ごめんなさい。
アテナ
……とても不吉な予感がします。
ソトゥ子
〓 10-34 〓 RN:χ(カイ)@アニメ咲-Saki-待機中!
ラミアちゃんはアテナさんに絡み付いてたけどなんででしょうか?
アテナ
……知りません。
ミサキ
まず、はっきりさせましょう。
絡みつかれたのは事実ですか?
アテナ
はい……事実です。
ソトゥ子
それだけ……?
アテナ
それだけです!
ミサキ
なぜ絡みつく必要があったのでしょう。
もう少し詳しく教えてもらえますか?
アテナ
ところで私はなぜ、
尋問されているのですか?
ソトゥ子
リスナーの要望に…可能な限り、
応えるのが…私たちの…おしごと。
アテナさんも…今日は…番組スタッフ。
アテナ
スペシャルゲストである私も関係者として、
可能な限り協力せざるを得ないということですか。
なんという小賢しい戦術でしょう! 参考になります!
ソトゥ子
みさきち…小賢しい…って言われた。
ミサキ
誤解を招く言い方しないでください!
言われたの、ソトゥ子さんじゃないですかー!
アテナ
……分かりました、お話ししましょう。
女性の悲鳴に駆けつけた私は、乱暴者のゼクスに絡まれていた彼女を助けました。
話を聞くと、逞しい男性を見かけ「私の魅力にどんな男もメロメロよ!」と
近づいたものの……
ガーネットウータン
B04-006「騒がしい紅榴石ガーネットウータン」
Illust. KIYA/工画堂スタジオ
アテナ
男性ではなくガーネットウータンで、
まったく言葉が通じなかったそうです。
ソトゥ子
よみがえる…カニの悪夢。
アテナ
お礼をしたいとの申し出をやんわりと断わり、その日は別れました。
別のある日……乱暴者のゼクスに絡まれていた彼女を再び助けてしまいました。
またも「私の魅力にどんな男もメロメロよ!」と言いながら近づいたそうです。
タイガーズアイ
B03-007「獰猛な虎目石タイガーズアイ」
Illust. 蜂屋マサ
アテナ
2回目はタイガーズアイでした。
ミサキ
男性っぽいどころか、
人型でさえありません!
アテナ
そして、絡みついてきたのです……!
「またアテナさんに助けてもらえるなんて、これは運命です!」と!
絡まれていたところを助けて絡まれるなんて、想定外ですよ!!
ソトゥ子
ラミアさん…策士。
なっきぃ
〓 10-35 〓 RN:なっきぃ
ソトゥ子
〓 10-36 〓 RN:ぜつぼーのまじん z2b
アテナさんはラミアさんにグルグル巻きにされたことがあるようですね。
その時にされたことを詳しくお聞かせください!(ゲス顔

effect:アテナが深く思い出す音

アテナ
……な、なにもされてませんよ?
ただ……巻きつかれただけです。
それ以上のことはされていません!
ソトゥ子
触手に…巻きつかれて……。
それで済むわけ…ない!
正直に言えば…楽になれる。
ミサキ
ソトゥ子さんの、その、
断言っぷりもどうかと思います。

effect:アテナが頬を染め下を向く音

アテナ
しょ、触手だなんて……っ。
……ほかに! ほかに訊くことはないんですか!?
もっと戦略的価値のある、建設的なことを!!
ソトゥ子
残りの質問…だいたい…ソレ関係。
アテナ
想定外過ぎるので、
帰っていいでしょうか。
ミサキ
それではここで、
本日のスペシャルゲスト2をお呼びしましょう。
妖艶な蛇妖ラミアさんです、どうぞー!
アテナ
いやーーーー!
ラミア
C07-023「妖艶な蛇妖ラミア」
Illust. GATASIA絵師工房

effect:ラミアがアテナに抱きつく音

ラミア
会いたかったわ!
ア・テ・ナ!
アテナ
私は特に……。
ラミア
んもう、つれないんだから。
そんなことばかり言ってると、
また、ちゅーしちゃうぞ!
アテナ
またってなんですか!
されたことないですよ!
ラミア
じゃあ、いましちゃう!

effect:ラミアがアテナに激しく絡みつく音

ラブリーハグ
B08-020「ラブリーハグ」
Illust. 櫻野露/GATASIA絵師工房
アテナ
やめてーーーー!
ソトゥ子
この…積極的姿勢…見習うものがある。
確かに…観察は…大事かもしれない。
アテナ
見てないで、
なんとかしてください!
ミサキ
アテナさんの実力があれば、
抵抗できるんじゃないですか?
アテナ
かなりの締め付けなんです。
全力なら抜け出せるかもしれませんが、
敵意のない者へ刃を向けるなど、私のポリシーに反します!
ミサキ
敵意どころか好意ですものね。
しかし、ここまでの熱烈アタックだとは、
完全に想定外でした。
ガルマータ
すまない。
助け出したいのはやまやまだが、
半裸の女性に触るなど畏れ多い。
ソトゥ子
私は…個人的に、
ラミアさんを…応援したい。
アテナ
そんな!
ラミア
ありがとう!
アテナの魅力に、
どんな私もメロメロよ!
ミサキ
それでは、妥協案を提示してみましょう。
ラミアさん、お楽しみはまた後で……ということにして、
ひとまずアテナさんへの絡まりを緩めてもらえますか?
ソトゥ子
確かに…このままじゃ、
進行できない……。
ラミア
むう、しょうがないか。
お話もろくにできないしね。

effect:絡みつきが少しだけ緩まる音

アテナ
束縛から解放するよう、
言ってくれないんですか!?
ミサキ
元はといえば私たちが引き合わせたことが発端ですし、
一応聞いてみますけど……。
ラミアさん、お願いしたらアテナさんを解放してくれますか?
ラミア
イヤよ?
アテナ
……そうですか。
ソトゥ子
〓 10-37 〓 RN:資源不足A-SA-Gi 83号
アテナさーん。必殺技コンテストに入賞した技のイベント化はまだですかー?
ラミアちゃんににゅるにゅるされてる場合じゃないですよー。
ぜひにゅるにゅるされた感想をお聞かせください。
アテナ
残念ながら「アイギス・リフレクション」はまだ修得訓練中です。
完成していればラミアさんを弾き返せたかもしれませんが、
未完成の技を使って怪我させるわけにもいきません。
ラミア
アテナ、優しい!
ますます好きになっちゃう!

effect:ラミアがアテナにすりすりする音

アテナ
しまっ……。
ソトゥ子
壮絶な墓穴……。
そして…にゅるにゅるの…感想は?
アテナ
……記憶にありません。
ラミア
待ってて!
すぐに思い出させてあげるから!

effect:ラミアが優しくにゅるにゅるする音

ラミア
どう?
どうかなあ?
アテナ
ふぁっ……やめ……!
ああっ!
ミサキ
アテナさん、大変申し上げにくいのですが、
あんまり度を超えた風紀の乱れは、
放送に差し支えますので……。
アテナ
仕方ないじゃ、
ないですか……!
ん……っ。
ソトゥ子
〓 10-38 〓 RN:yamada@cardclub
アテナさんはラミアちゃんにメロメロなんですか?
アテナ
ちがーーーー!
ラミア
うりゅうりゅ。
私はこんなにメロメロなのに、
どうして両想いになれないの!
アテナ
私はあなたなんて嫌いです!
早く離してください!
ラミア
ガーーーーーΣ(゚□゚*ξーーーーーン!

effect:ラミアの戒めが解かれる音

ラミア
うん、分かった。
薄々……感じてた。
私、迷惑なんじゃないかなって。
ソトゥ子
(薄々なんだ……)
ミサキ
(薄々ですか……)
アテナ
あ、あの、えっと。
ラミア
いままでごめんね。
もう、忘れるよ。
アテナのこと。
アテナ
待って……!
私も言い過ぎました、ごめんなさい。
本当は嫌いってほどじゃありません。
ラミア
ほんとう……?
アテナ
は、はい。

effect:ラミアがアテナに激しく絡みつく音

ラミア
ということは好きなのね!
私、分かってた!!
アテナ
いやーーーー!
ミサキ
なんとなく、
こうなることは分かってました。
アテナ
前言撤回!
嫌いです!
ラミア
私をだまそうだなんて、
悪いヤツめ!
アテナ
私は悪いヤツじゃありません!
ひゃう……んっ。
ソトゥ子
初めて見るタイプの…修羅場。
ミサキ
果たしてこれを、
そう呼んでもいいものか。
ラミア
アテナ!
もう離さない!
アテナ
はーーーーなーーーーしーーーーてーーーー!

effect:アテナのなにかが切れる音

アテナ
ううう。
よくも。
ラミア
あ、あれ?
アテナ、こわいよ?
アテナ
無理です。
限界です。
ラミア
え? え?
いやーーーー!
ソトゥ子
〓 10-39 〓 RN:やしん
↑それ以上は(アカン)↑

 

effect:Nice Boat.音

 

アテナ
はぁっ…はぁっ……。
手ごわい相手だった……。
ソトゥ子
がくがく。
ミサキ
すんでのところで、リスナーのみなさまへ、
最悪の場面をお聴かせせずに済みました。
アテナ
あなたたちも次は許しません。
い い で す ね !
ソトゥ子ミサキ
はい!!

effect:アテナが紅茶を口にする音

アテナ
すみません。
お見苦しいところをお見せしました。
ソトゥ子
〓 10-40 〓 RN:上柚木綾瀬命→デススミス商会宣伝部
皆様こんばんは。アテナさんに質問です。
いつも聡明でお美しい貴女様ですが、予想外な出来事があったら
どのように解決なさいますか? 御教授ください。
アテナ
指揮を執る者が取り乱しては全体の士気に関わります。
冷静さを失わずに最善の対処をし、
被害を最小限に食い止めることが肝要です。
ソトゥ子ミサキ
…………。
アテナ
ごく普通の男性との恋愛経験もないところへ、
あの子のように強烈な女性へどう対処すれば良いのやら。
私もまだまだ経験不足ということですね……。
ソトゥ子
将来…アテナさんの軍勢が…ピンチになったとき、
ラミアさん率いる軍勢…駆けつけて…大逆転!
……って戦略の…一環だったら…すごい。
アテナ
素晴らしい戦略ですね!
絶対にやりません。

 

ミサキ
この先ふたりの関係がどちらに転ぶのか気になりますが、
残念ながらそろそろお時間です。
アテナさん、次回のスペシャルゲストをご紹介ください!
アテナ
もう勘弁してください……。
……私からは軍略家として一目置いている、
黒田官兵衛氏をご紹介したいと思います。
ソトゥ子
官兵衛さん……?
最近、ハンニバルさんからの
紹介…断ってた。
アテナ
そうなのですか?
では、別の方にしましょう。
ミサキ
いえ、ダメ元で試します。
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。
官兵衛
B07-101「野心の智将 黒田官兵衛」
Illust. 匈歌ハトリ/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

官兵衛
承ろう。
アテナ
話が早くて助かります。
よろしくお願いします!

effect:電話の切れる音

アテナ
快諾でしたね。
ソトゥ子
ハンニバルさん…かわいそう。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ