ソトゥミサ放送局 第08期 神奈川編 バラハラ

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.05.08 掲載 ]

3/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
皆様、ゴールデンウィークはお楽しみでしたか?
ソトゥ子
昨日…5月3日だと思ってたのに、
もう…5月8日だなんて……。
ミサキ
言ってることはおかしいですけど、
言いたいことは分かります。
ソトゥ子
五月病…てごわい。
ミサキ
それでも明日はやって来るんです。
どんなに辛いことがあっても、笑い合って前向きに生きていきましょう!
私たちの活動がその手助けとなるなら、嬉しいなって……思います。
ソトゥ子
……うん。
ミサキ
やや感傷的に始まりましたが、
張り切って、いきますよ!
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ひなまつり提督
〓 08-01 〓 RN:ひなまつり提督
ミサキ
さっそく本日のスペシャルゲストをお招きしましょう。
魔狼の覇者ヘルシャーさんからのご紹介です。
竜の巫女バラハラさん、どうぞー!
バラハラ
P06-017「黒の竜の巫女バラハラ」
Illust. 吟
バラハラ
ごきげんよう。
おはようからおやすみまで、破滅を見つめる竜の巫女バラハラです。
他世界の巫女様方との差別化で、黒の竜の巫女と呼ばれることもあるようです。

effect:バラハラが小さく肩をわななかせる音

バラハラ
んっ……自分で言っておいてなんですが、
黒の巫女という淫靡な響きにゾクゾクきました。
以後、お見知り置きください。
ミサキ
丁寧な自己紹介の中に、不穏な気配を感じました。
司会補佐の弓弦羽ミサキです。
バラハラさん、本日はよろしくお願いします。
ソトゥ子
マイネーム、イズ、リス・ソトゥ子。
ハブ、ア、ナイス、デー。
よろしく……。
ミサキ
なぜ英語ですか。
ソトゥ子
竜の巫女は…油断すると…やられる。
だから、やられる前に…やる。
バラハラ
やられるまえにやる。
はうぅん…………。
ミサキ
そちらはそちらで、
なぜ声を荒げているのですか。
バラハラ
深い意味はありません。
ただ……退廃的な言葉に反応してしまっただけです。
ベルの音を聞いただけでよだれを垂らすまでに訓練された、パブロフの犬のように。

effect:バラハラが頬を紅潮させる音

バラハラ
そう、訓練された雌犬のように、です!
あぁ……私はなんて罪深いのでしょう。
ソトゥ子
深い意味、
込められ…まくり。
ミサキ
あれー?
ようやく竜の巫女さんとごく普通のコミュニケーションを取れると
期待してましたのに、雲行きが怪しいようですよ?
バラハラ
妖しいだなんて……。
言葉責めに、感じちゃいます。
ミサキ
どうか自重してください。
ソトゥ子
〓 08-21 〓 RN:『 茶太郎 』
バラハラちゃん、パンツ見えてますよ。
バラハラ
ご冗談がお好きなのですね。
丈の長いスカートをはいていますからご心配なく。
ソトゥ子
格子状のスカートが、
中のもの…すべて…透かしてる。
バラハラ
本当ですか?
ソトゥ子
うん。
バラハラ
本当に、
本当ですか?
ソトゥ子
え……?
……うん。
バラハラ
心が清浄でない者なら、
私のスカートは格子状に見えるかもしれません。
まさかとは思いますが、ソトゥ子さん?
ソトゥ子
ぇ……。
ぁ……。
ぅ……。
ミサキ
ガル君は、
どうですか?

effect:ガルマータが天を仰ぎ涙する音

ガルマータ
……すまないッ!
私は不浄な存在だったッ!
ミサキ
ガル君に限って不浄ということはあり得ませんので、
どうやら、質の悪いご冗談だったようですね。
バラハラ
見抜かれてしまいましたか。
ふふ……汚らわしいものをお見せしてしまって申し訳ありません。
ソトゥ子
〓 08-22 〓 RN:黄昏読書中の黒
バラバラちゃんの趣味と性癖が気になる年頃です!!
あわれな豚めにどうか教えてもらえないでしょうか!!
バラハラ
迷える子羊さん、
自ら豚などと卑下してはなりません。
非建設的で、愚かしい行為です。

effect:みさきちがうなずく音

ミサキ
そうですよ!
バラハラさんが意外に普通の感性の
持ち主だったようで、安心しました。
バラハラ
一人称ではなく二人称であるべき。
私は常々「豚」という呼称に関して、
そう考えています。
ミサキ
そうで……え?

effect:みさきちが硬直する音

バラハラ
相手が自覚している欠点と予想外の欠点、どちらを告げた場合に、
より深く心の傷を負わせることができるでしょう。
ソトゥ子さんは分かります?
ソトゥ子
予想外の…方?
バラハラ
正解です。
自覚している豚目覚めを待つ豚では、
その価値に天と地ほどの差があります。勘違いされては困ります。
ミサキ
すいません、バラハラさんも、
この時代の一般的な倫理観を勘違いされては困ります。
バラハラ
失礼しました。
以降は心持ち控えます。
ところで、ご質問は私の趣味と性癖でしたか?
ソトゥ子
もう、だいたい…わかった。
バラハラ
それにしても私のこと……バラバラにしたいだなんて。
豚の分際で、存外激しいのがお好きなのですね。
その意外性が素敵です……はふぅ。

effect:バラハラが恍惚とした表情を浮かべる音

ミサキ
……確信しました。
バラハラさんはこれまでで、
最も厄介なスペシャルゲストのようです。
バラハラ
お褒めに預かり、
光栄の至りです。
ミサキ
褒めてませんから!
ソトゥ子さん、もっと真面目な、
竜の巫女業務寄りの質問をお願いします。
ソトゥ子
大半の投稿、
えろい方面……。
バラハラ
あらあらうふふ。
ミサキ
気合いでカバーしてください!
ソトゥ子
無茶ぶり…すぎる。
ソトゥ子
〓 08-23 〓 RN:五神竜の筋肉
こんばんは、こちら竜の巫女を探求する者です。
巫女達も普段何かしらは食べていると思うのですが、好物とかありますか?
もしお有りなら亜音速で馳せ参じ、なんでも作る所存!!
バラハラ
穢れを知らない、
純真無垢な子をーー
ミサキ
はい!
次!!
kadeeen
〓 08-24 〓 RN:kadeeen
ソトゥ子
〓 08-25 〓 RN:ガルマータ@ジャージ布教委員会
ソトゥ子さん、ミサキさんこんばんわ。
黒の竜の巫女バラハラさんに質問です。どうすれば、幸せになれますか?
最近幸せに感じることがなく退屈です。どうかお願いします。
バラハラ
破滅への第一歩、おめでとうございます。
そのままの調子で不幸街道を邁進してください。
ミサキ
いやいやいやいや。
なんてこと言ってるんですか!
バラハラ
願わくば現状に甘んじることなく、
周辺に呪いを振り撒いてしまいましょう。
そうすることで、さらなる不幸の連鎖がーー
ミサキ
わーわーわー!
これ以上、リスナーの方に、
妙なこと言わないでくださいっ。
バラハラ
死を受け入れれば楽になれます。
他を蔑む感情が力となります。
堕落してしまいませんか?
ソトゥ子
それは…いや。
良い子は…真に受けないで……。
ミサキ
これまでに出演された竜の巫女さんたちの主張は、
突飛な内容ばかりで、正直言って現実味がありませんでした。
黒の世界は……身近な死や負の感情メインで、リアリティありすぎです。
ソトゥ子
こんな時こそ……。
みさきちのアイドルパワーで…気分一新。
ミサキ
そ、そうですね。
突然ですが、弓弦羽ミサキ、歌います!
まずはお聴きください。SAのデビュー曲、シャイニング・エンジェル。

effect:放送が途切れる音

 

 

 

effect:放送が再開する音

ミサキ
いかがでしたか?
みなさん、笑顔になれましたか?
最後までご静聴、ありがとうございました!
ソトゥ子
おつかれさま。
バラハラ
うふふ。
おつかれさまでした。
本当に……おつかれさまでした。
ソトゥ子
〓 08-26 〓 RN:辰
バラハラさんバラハラさん、
恨み辛み妬み嫉み僻みのどれが一番好きですか?
ミサキ
……マイナス方面の質問は
どうしても避けられませんか。
ソトゥ子
私たちで…軌道修正しつつ…進行するしか。
ミサキ
そうですね……。
では、恨み辛み妬み嫉み僻みの、
なんとなくの意味を紹介します。
ソトゥ子
うらみ五段活用……。
ミサキ
恨み(うらみ) 他人に受けた仕打ちを憎らしく思うこと。
辛み(つらみ) つらい気持ち。
妬み(ねたみ) 他人の境遇をうらやむこと。
嫉み(そねみ) =妬み。
僻み(ひがみ) 素直になれないこと。
ソトゥ子
どれが…好き?
私は…つらみの語感が…可愛いと思う。
バラハラ
恨み、でしょうか。最も暴力的で破滅へ近い感情です。
他の4つも悲劇への引き金となり得ますが、心ないひとことにより、
土壇場で踏み留まられてしまう可能性を残しています。
ミサキ
心ないひとこと、ですか。
例えばどのような……?
バラハラ
「私がいるじゃない!」
「元気ないわね。そんなんじゃダメよ!」
「も~っと私に頼っていいのよ!」
……などですね。
ソトゥ子
うっ…聞き覚えが。
コラプテッドオーラ
B02-080「コラプテッドオーラ」
Illust. 桶谷完
バラハラ
その点、ディアボロスのオディウムさんは完璧です。
すべての負の感情を渾然一体とさせ、湯水のように放出しています。
後から後から、湧き出てくるんです。溢れてきちゃうんです……あぁん。
ミサキ
…………。
…………。

effect:ティースプーンが床に落ちる音

ソトゥ子
みさきちが…さじを投げた!
ガルマータ
まだだ、まだ戦える。
早まるな、ミサキ!
ミサキ
うっかり落としてしまっただけですから、
どうぞご心配なく……。
バラハラ
あらあらうふふ。
三光蝶 蜜姫
〓 08-27 〓 RN:三光蝶 蜜姫
ソトゥ子
〓 08-28 〓 RN:Hyouta
黒の世界の領土になっても秋葉原は健在みたいだけど、
ノスフェラトゥが商売してるの? 普通の人間はー?
ソトゥ子
秋葉原は…ブラックポイントの…ギリギリ内側、のはず。
人間は入れないし…近付いても、ゼクスに…襲われるだけ。
そもそも黒の世界は…武力が支配してるから、商売なんて…成り立たない。
……スケルタルセールスさん…どんな取引…してるんだろ……?
昏き月
B01-077「昏き月」
Illust. 凪羊/工画堂スタジオ
ソトゥ子
秋葉原じゃないけど…ブラックポイントの中、
こんな光景…想像すると…いいかも。
バラハラ
今の今まで気づきませんでした。
ソトゥ子さんも黒の世界のディアボロスだったのですね。
殺傷や殺害や殺戮行為に勤しまないのですか?
ソトゥ子
やらない。
絶対…やらない。
バラハラ
では、奸計や計略や略奪はいかがです?
ソトゥ子
それも…しない。
たぶん…しない。
バラハラ
不健康なのですね。
ソトゥ子
黒の世界のゼクス、
らしくないことに…定評が…ある。
ミサキ
そういえばバラハラさんも、竜の巫女らしくないですね。
活動内容を熟知しているわけではありませんが、
誰かに何かを強要する、と言った方針ではなさそうですし。
バラハラ
先ほどご自分で仰ったではありませんか。
ミサキ
これまでに出演された竜の巫女さんたちの主張は、
突飛な内容ばかりで、正直言って現実味がありませんでした。
黒の世界は……身近な死や負の感情メインで、リアリティありすぎです。
バラハラ
黒の世界が望むものは新しい何かではなく、
人間なら誰しも当たり前のように持っているものの
延長線上にあるものです。
ミサキ
…………。
…………。
バラハラ
ゼクスへの恐怖、ゼクスへの諦観、ゼクスへの怨念。
それらの感情は多かれ少なかれ、負の感情を生成します。
先に待つものは……等しく、破滅。
そう、破滅です。
ソトゥ子
〓 08-29 〓 RN:ラティル
バラハラさんに質問です、他の竜の巫女についてどう思いますか。
白以外は人が犠牲になるけど世界は発展し、白に関しては割りとすべてに友好的
という印象なのですが、(一部では人は滅んでしまいそうですが・・・)
滅びに導くバラハラさんがどう思うのか気になります。
バラハラ
他世界の皆さんが懸命に活動してくださるほど、
人間とゼクスの間には軋轢が生じます。それは破滅への道。
私が口煩く喧伝するまでもなく、未来は黒の世界へ傾きます。
ソトゥ子
ずるい…かも。
バラハラ
白の世界もそのうち馬脚を表すのではないでしょうか?
もっとも、始まりの竜や私は、他世界の動向はもとより、
黒の世界の未来にもあまり興味を抱いていないのですが。
ミサキ
では、いったい、
何のため……?
バラハラ
究極的な終幕へ至るまでの、
一瞬一瞬の破滅を眺めていたい……それだけです。
希望という名の花が儚く散ってゆく様は……とてもとても、美しいものです。
ミサキ
最後まで諦めない人だっているはずです。
希望を信じて戦いぬく人もいるはずです。
絶対にいます!
バラハラ
そうでしょうね。
たくさんいらっしゃると思います。
ソトゥ子
(この余裕…圧倒的…ラスボス感)
バラハラ
望む望まないに関わらず、何らかの未来は必ず訪れます。
例えば、選挙で候補者の誰にも投票したくないと思っても、
貴方の思いとは裏腹に誰かひとりは必ず当選してしまうのですから。
ミサキ
それでも未来は私たちがつくります!
バラハラ
あなたの望む未来は、
大多数の望む未来と同じでしょうか?
ミサキ
……そんなのっ!

effect:みさきちが立ち上がる音

ソトゥ子
みさきち…らしくない。
落ち着いて。
ミサキ
……ですね……。
ソトゥ子
〓 08-30 〓 RN:ことり あっと にゅーす
バラハラさんへの質問です、
八千代ちゃんにカードデバイスを授けた時の彼女への感想をお願いします、
また、これから先、八千代ちゃんはさくらちゃんに勝つことができると思いますか?
ミサキ
どちら様でしょう。
ソトゥ子
みさきちがお休みの時…さくらちゃんが来た。
そのお姉さんが…八千代さんで、どっちも…ゼクス使い。
双子だけど…いろいろ事情…あるみたい。後で…説明する。
バラハラ
八千代さんは妹さんに勝てないんじゃないでしょうか?
特に根拠のない直感ですが、実に良い表情をしていましたから。
破滅への足音……とても心地よい音色でした。
ソトゥ子
えっと……。
八千代さんに…コメントは?
バラハラ
妹さんに対する躊躇を感じました。
いずれ憎しみがそれを凌駕するかもしれませんが、
少なくともいまのままでは中途半端です。すべて、脱ぎ捨ててください。
ソトゥ子
それは…ちょっと。
バラハラ
脱ぎ捨ててください。
ソトゥ子
強調しなくて…いい。
機会があっても…伝えられない。
バラハラ
残念です。
ミサキ
……そろそろ次回のスペシャルゲストをご紹介ください。
いま、話に上っていた方などいかがですか?
八千代さんでしたっけ。個人的にもお話してみたいです。
バラハラ
彼女に何を言っても無駄ですよ?
ミサキ
バラハラさんには関係ありません。
バラハラ
では、八千代さんを。
……と言いたいところなのですが、
ここは敢えてワイバーン教授をご紹介します。
ミサキ
ワイバーン?
教授??
バラハラ
カール・ワイバーン教授です。
とても興味深い論文を執筆する学者さんです。
ソトゥ子
……知らない。
バラハラ
あぁ……感じます。
八千代さんではなくワイバーン教授の名前が挙がったことにより、
リスナーの皆さんからの、強い怨嗟の念を感じます……。
はふぅ……ん。とても……狂おしい……です。
ミサキ
と、とりあえず!
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。

effect:検索に引っかからない音

ガルマータ
だめだ。
見つからない。
ソトゥ子
もしかして…ごく普通の…一般人?
リソース感知力が…少しでもないと、私と…リンクできない。
前も…世羅ちゃんのお母さん…呼べなかった。
バラハラ
そうですか。
では、気を揉ませるのも飽きましたし、
素直に八千代さんにしましょう。
ソトゥ子
私…てっきり、
「八千代さんのパートナーゼクスさんを」
……って言い出すと…思ってた。

effect:バラハラがポンと手を打つ音

バラハラ
そんな狡い手段があったなんて!
まったく思いつきませんでした!
ソトゥ子さんは素質があります!
ソトゥ子
嬉しく…ない。
八千代
P07-021「上柚木八千代」
Illust. にもし/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

八千代
この電話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
やっぱり……。
拒否られてる。
ミサキ
いったい何があったんですか……?
ほんとに後でいろいろ聞かせてください。
バラハラさんから、ほかにご紹介できる方はいらっしゃいますか。
バラハラ
困りましたね。私、基本的に友達いませんので。
特に面識はありませんが、お気に入りのゼクスで良ければ、
精神の魔人アニムスさんなどいかがでしょうか?
ミサキ
結構ですよ。
ソトゥ子
私も…色欲仲間として、
一度、会って…みたかった。
アニムス
B03-102「精神の魔人アニムス」
Illust. にもし/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

バラハラ
初めまして。
竜の巫女バラハラと申します。
アニムスさんですか?
アニムス
お外に着ていく服がないから、いや!
バラハラ
不思議なことを仰りますね。
これが初めての会話で、
私からまだ何も伝えていませんのに。
アニムス
あっ。
バラハラ
スタジオは部屋の中ですし、
クマちゃんも連れてくれば
安心じゃないですか?
アニムス
それなら、
いいかな。
バラハラ
では、よろしくお願いします。

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
普通の…女の子?
バラハラ
はい。
普通の女の子です。
では私は、来たるべき混沌を期待しつつ帰ることにします。
ソトゥ子
来るべき…混沌!?
ミサキ
お疲れ様でした。
バラハラ
ミサキさんとは何やら険悪になってしまいましたが、
次の機会があれば、もっと親密な仲になれることを願います。
そう、親密な……はふぅん……。
ミサキ
改めてお話することはやぶさかではありませんが、
行き過ぎたコミュニケーションはお断りします。
バラハラ
あらあらうふふ。
残念です。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ