ソトゥミサ放送局 第08期 神奈川編 ヘルシャー

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.05.03 掲載 ]

2/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
まずは…前回のおわびから。
掲載イラストで…カヴァレリストさんがいた場所は…浅草寺だったみたい。
カヴァレリストさんでお馴染みの横浜中華街…じゃなかった。
ミサキ
謹んでおわび申し上げます。
ソトゥ子
浅草は…東京。
横浜は…神奈川。
ということで……。
ミサキ
そうなんです。神奈川なんです。
県東部が……私の予想を遥かに超える状況でした。
街並みは崩壊し、人の姿はなく、ライブどころじゃありません。
ソトゥ子
私が言うのも…なんだけど……。
黒の世界のゼクスは…わりと…容赦なく襲う。
住んでた人は…みんな逃げたか、もう……。
ミサキ
できることはあまり多くありませんが、せめて、
避難せず、どこかに隠れて過ごしているみなさんに、
なんらかの生活支援をしていければな、と思っています。
ガルマータ
ソトゥミサも部屋の安全装置が壊れたままだ。
黒の世界《神奈川編》の続行には、
少々不安が残るな。
ソトゥ子
修理は…部屋の再構築に…3日かかる。
リソースもいっぱい…使うし、
みさきちに…負担かけられない……。
ミサキ
私抜きでも、
黒のブラックポイントからのリソースで、
なんとかならないのでしょうか?
ソトゥ子
……そうだった。すぐ近くまで来てるのに、
カニカゼショックで…思考能力…低下してた。
次回までに…直しとく。
ミサキ
それにしても世羅ちゃんは凄いですよね。
リモコン触っただけで、システムを根幹から壊すんですもの。
機械音痴の領域を遥かに超えています。
ソトゥ子
まさに…破壊の権化。
大人になって…修行して…フィジカル面を磨けば、
間違いなく…青の世界の…脅威。
ミサキ
早急にお母さんを発見して、
普通の小学生に戻れることを切に願います。
さて、とりとめないので、そろそろ始めましょうか!
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ひなまつり提督
〓 08-01 〓 RN:ひなまつり提督
ソトゥ子
〓 08-11 〓 RN:北上巡瑶@ミサキFC No.0027
前回ミサキさんの難病が発覚したので、混浴できる方法を考えてきました!
僕がタオル等で目隠しして、ミサキさんに手を引いてもらうというのはどうでしょうか!?
というわけで、姥子温泉で混浴しましょう!
ミサキ
異性に素肌を見られると溶けて死んでしまう病のことですね。
しかし私は、異性に触れられると心臓が止まってしまう病も患っているので、
せっかくのお誘いを受けることができないんです。ごめんなさい!
ガルマータ
そうだったのか!? すまない!
知らなかったとはいえ、何度もミサキの手を引いたり、
あまつさえマッサージなどもしてしまった。本当にすまない!
ソトゥ子
ガル君…安定の反応。
ガルマータ
ミサキ、君のために言わせてもらう。
二度と握手会をしないでくれ!
ミサキ
この話は終わりにしましょう!
ソトゥ子
うべなうー。
ミサキ
北上巡瑶@ミサキさんはすでにファンクラブ会員ですが、
追加で「ミサキファンクラブ No.0030」も発行します!
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
〓 08-12 〓 RN:つっきー@ミサキファンクラブ予備軍
ソトゥ子さん! ガルマータさん! そしてミサキさん! こんばんわ!!
ミサキファンクラブを略す場合はどのような略称になるのでしょうか?
MFCみたいに頭文字を取る形ですか?
シャイニングエンジェル
B04-058「シャイニングエンジェル」
Illust. どっこい/工画堂スタジオ
ミサキ
シャイニングエンジェルの略称がSAですから、
ミサキファンクラブがMFCというのは、至極自然ですね。
いいんじゃないでしょうか!
ソトゥ子
美味しそうな…略称。
ミサキ
スパイスが香ばしく、鶏肉がジューシーで、美味しいんですよね!
深い意味はありませんが、もう少し考えさせてください。
MFCの件。
ソトゥ子
(ミサチキください)
ミサキ
つっきー@ミサキファンクラブ予備軍さんには
「ミサキファンクラブ No.0031」を発行します!
応援ありがとうございました!
ソトゥ子
想い…通じず。
ミサキ
では、本日のスペシャルゲストをお招きしましょう。
シュピオン&プファイルさん代理、ズィーガーさんからのご紹介!
黒の世界のプレデター、魔狼の覇者ヘルシャーさんです。どうぞー!
ヘルシャー
B05-076「魔狼の覇者ヘルシャー」
Illust. 日田慶治
ヘルシャー
なンだァ?
この妙に明るい部屋は。
落ち着かねェな。
ソトゥ子
ヘルシャーさん…黒すぎる。
身体も黒いし…黒いオーラも出てるし、
それに…思ったより…大きい。
ミサキ
さっそくですがヘルシャーさん、
自己紹介をお願いします!
ヘルシャー
やなこった。
ミサキ
フュエ?
……すいません、
予想外過ぎて変な声出ました。
ヘルシャー
くだらねェ問答はしねェ。
俺様はなァ、久しぶりに人間や他世界のゼクスを、
引き裂き、突き刺し、喰い千切りに来たンだよォ!
ソトゥ子
安全装置が…壊れたフラグで、
こんなことになる…気がしてた。
ガル君、今回もガード…おねがい。
ガルマータ
分かった。
ミサキ
いえ、その必要はありません。
言葉が通じるということは、気持ちが通じるということ。
ヘルシャーさん! どうぞ私の歌を聴いてください!

effect:ヘルシャーの尻尾がしなり みさきちのマイクを弾き飛ばす音

ミサキ
……ガル君。
警戒態勢でいいです。
ガルマータ
分かった。
我が名はガルマータ。信念の反逆者だ!
ミサキやソトゥ子を傷つけるなら、ただでは済まさない。
ヘルシャー
タイマンなら殺り合っても良かったが、俺様の野性が警告を発してやがる。
後ろの人間をかばってる時のコイツとは絶対戦うな……ってな。
もう1匹のメスのゼクスは弱すぎる。もはや眼中にねェ。
ソトゥ子
ぜひ…そうして。
ヘルシャー
なンてなァ!

effect:ヘルシャーの爪がソトゥ子を貫いたっぽい音

ミサキ
ソトゥ子さん!
ガルマータ
ソトゥ子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ヘルシャー
……ンン〜?
肉をえぐる感触も、骨を砕く感触もしねェ。
テメェ、何をしやがった?

effect:ソトゥ子っぽいものが粉々飛び散る音

ソトゥ子
忍法…変わり身の術。
抱き枕がなければ…即死だった。
汎用性高いけど…一度しか使えないのが、この技最大の…弱点。
ミサキ
言っちゃダメですよ!
ヘルシャー
そんなくだらねェ技で俺様の爪を防いだとはなァ。
まんまとスキを突いてやったつもりが、
詰めが甘かったみてェじゃねェか。
ソトゥ子
爪だけに…詰め?
ヘルシャー
黙れ。そして死ね。
ゥオォォォォォォォォォォン!

effect:ヘルシャーが吠える音

ソトゥ子
びくっ!
こ…こわい。
ガルマータ
攻撃するなら私にしろ!
戦意のない者を傷つけるんじゃない!
ヘルシャー
ンなヌルいルール、
聞いたことねェなッ!
ガルマータ
まずいな。
ミサキ
〓 08-13 〓 RN:そばめし茶漬け
(゚Д゚)ヘルシャーさんは、メスですか? メスですよね?
メス以外の何物でもないですよね?!
ヘルシャー
ざけンな!
急に何言い出しやがる。
どこからどう見ても、俺様はオスだろうがよォ。
ミサキ
〓 08-14 〓 RN:りしぇ
黒の世界の実力者と噂される一匹狼ヘルシャーさんですが、やっぱり現実の
犬みたいに「お手」とか「くぅ~ん」とか鳴いたり芸とかできたりするんですか?
気になってソトゥ子さんの服の穴と同じぐらい気になるんです!!!
ヘルシャー
するわけねェだろ。
ミサキ
できないんですか?
ヘルシャー
できねェわけねェだろ。
ミサキ
ぜひ見せてください!
ヘルシャー
するわけねェだろうがッ!
ソリトゥス
服の穴
ソトゥ子
穴は…気にしないで。
改めて言われると…はずかしい。
ヘルシャー
どうやらテメェら、俺様を勘違いしてるようだなァ。
全員、そこに座れ!
ソトゥ子ミサキガルマータ
はい。

effect:3人が床に正座する音

ヘルシャー
何よりも重要なことがある。
俺様は犬じゃねェ。狼だ!
ミサキ
すみませんでした。
弱く愚かで無知な私たちに、
ヘルシャーさんのことを詳しく教えてください!
ヘルシャー
身の程をわきまえている奴は、
嫌いじゃねェ……いいだろう。
ソトゥ子
みさきち…策士。
ミサキ
紙一重でした……。
ソトゥ子
〓 08-15 〓 RN:エゥゥゥゥンじむにゃん@ケイツゥーは彼女
ズィーガーたんとヘルシャーたんをもふもふしてみたいのですが、
まずもふもふしてるのかわかりません。夜も寝れる程度に気になります。
ヘルシャー
もふもふ?
知らねェよ。
ズィーガー
B01-070「四足の勝利者ズィーガー」
Illust. 吟
ズィーガー
C02-002「漆黒の刃ズィーガー」
Illust. 吟
ソトゥ子
ちなみに…ズィーガーさんは、
すごく…もふもふしてた。
ヘルシャー
だったら俺様の方が100倍、
もふもふしてるに決まってンだろ!
ミサキ
具体的に比較できないので、
確認してもいいですか?
ヘルシャー
かなり不本意だが、
10秒だけ触らせてやる。
ソトゥ子
さわさわ。

effect:ソトゥ子がヘルシャーの体毛をいじる音

ヘルシャー
くっ……。
殺してェ。
ソトゥ子
もふもふ…する。
ヘルシャー
ンなこたァ分かってる。
奴と比べてどうなンだ?
あァン?
ソトゥ子
ズィーガーさんと、
同じくらーー
ヘルシャー
あァンン!?
ソトゥ子
ズィーガーさんの…1000倍、
もふもふ…してた。
ヘルシャー
当然だ!
オイ、テメェら。
もう椅子に座っていいぜ。
ミサキ
ありがとうございます。
ソトゥ子
〓 08-16 〓 RN:ライガ
どうも、初投稿ですのでどうかよろしくお願いします。
ヘルシャーさんはいつズイーガーさんとライバル関係になったんでしょうか?
できれば詳しく教えて頂けないでしょうか? ソトゥ子さん、大好きです!(爆
ソトゥ子
てれる。
ヘルシャー
俺様もてめェみてェな貧弱なゼクスは大好きだぜェ。
すぐにでも、食っちまいたいくらいになァ!
ソトゥ子
あわわあ……。
がくぶる……。
ヘルシャー
奴とは狩場がかぶっててなァ。
ことあるごとに獲物の奪い合いをしたモンだ。
獲物を仕留めた数で競うようになったのも、当然の流れだろうよ。
ソトゥ子
狩場は…街。
獲物は…人間とか…だと思う。
こわい…こわい……。
ミサキ
いらない補足です。
ガルマータ
良きライバル関係だな。
内容は許し難いが。
ヘルシャー
無論、俺様の勝ち越しだがな!
……しかし、いつしか黒の世界は衰退して、獲物が極端に減った。
奴とは勝負どころか、顔を合わせることさえなくなっちまったンだよ。
ヘルシャー
そんなある時、ブラックポイントが開いた。
弱っちィ人間がわんさかひしめく、この時代へのブラックポイントがなァ!
血沸き肉踊ったぜ。

effect:ヘルシャーが舌なめずりする音

ヘルシャー
なのに……それなのに、だ!
肝心の奴が、いつの間にか人間の飼い猫に成り下がってやがった。
せっかく勝負を再開できる環境が見つかったってのによォ!
ヘルシャー
なにが天使だ!
なにがエンジェルキラーだ! くだらねェ!
テメェらも、そう思うだろう!?
ミサキ
コメントしかねます……。
ソトゥ子
〓 08-17 〓 RN:hikonyas
ヘルシャーさんに質問です。
ズィーガーさんの月影葬送牙よりも凄い捲りができたりしますか?
出来るのであれば実演をお願いします。
ヘルシャー
……ったく。
テメェらはズィーガーズィーガーと。
どんだけズィーガー好きが集まってやがる。
ソトゥ子
ていうか…ヘルシャーさんの方が、
よっぽど…ズィーガーさんLOVE…のような……。
ヘルシャー
あンだと?
月影葬送牙よりも凄い捲りを、
食らいてェのか?
ミサキ
質問です。
月影葬送牙とは何ですか?
月影葬送牙
B01-080「月影葬送牙」
Illust. 吟
ソトゥ子
ズィーガーさんの…必殺技。
高速で爪…振り下ろして、
その風圧で…薄布をめくる。
ヘルシャー
薄布ってのはテメェらも身に着けてる、ヒラヒラしたソレだ。
……ったく、変わんねェなァ、奴も。
くだらねェことばかりして、遊んでやがる。

effect:立ち上る黒いオーラの密度が増してゆく音

ヘルシャー
獲物なんてさっくり、
殺しちまえばいいのによォ。
ソトゥ子
ひぃぃ……。
ミサキ
あ、ヘルシャーさんが使用された場合の威力が
想像を絶することは想像に難くないため、
わざわざ労力を払ってまで実演せずとも結構です!
ヘルシャー
するかよ。
馬鹿馬鹿しい。
ソトゥ子
〓 08-18 〓 RN:YOHEI
ズィーガーさんは猫缶が好きということは、
ヘルシャーさんは犬缶が好きなのでしょうか?
ヘルシャー
犬じゃねェ、狼だ。
いい加減にしろ。
ミサキ
たびたびすみません。
ヘルシャー
あの味は、
悪くねェがな!

effect:ヘルシャーが蛇腹剣の尻尾を振る音

ヘルシャー
それで? ねェのか?
どこにあるんだ? あるんだろォ? ないってこたァねェだろォ?
もったいぶってンじゃねェ! 出せよッ! 犬缶をッ! ココにッ!!
ソトゥ子
……ない。
ヘルシャー
用意しとけよ!
ヌケサクがァ!
ソトゥ子
〓 08-19 〓 RN:muk
魔狼の覇者ヘルシャーに質問です。
ズィーガーが人間と一緒に居る所を茶化してましたが、
自分にも人間のパートナーを、と思ったことはないのですか?
ヘルシャー
P08-003「那由多の災厄サタン」
Illust. 桐島サトシ
ソトゥ子
イメージ…映像。
ヘルシャー
ねェな。
俺様は孤独な一匹狼だ。
ソトゥ子
ズィーガーさんと、
つるんでたっぽいのに……。
ヘルシャー
勘違いすンじゃねェ。
奴が俺様の行く先々に
いつもいるだけの話だ。
ミサキ
人間とパートナーを組んでみれば、
いろいろと価値観が変わるかもしれませんよ?
ズィーガーさんの心変わり? ……の、真意も分かるかもしれません!
ヘルシャー
興味ねェな。
俺様にとって人間は獲物。それ以上でもそれ以下でもねェよ。
そういえばこの前も人間のことで、妙な奴が俺様をそそのかしに来たなァ。
ソトゥ子
妙な…奴?
ヘルシャー
人間のようなゼクスのような、よく分かんねェメスだ。バラハラとか言ったか。
「遠くない将来、ル・シエルという男があなたの乾きを満たしてくれるでしょう」
……だってよ。俺様の知ったこっちゃねェ。
ソトゥ子
大和義兄さん!
ミサキ
にいさん?
メスなのに?
ソトゥ子
……なんでもない。
ヘルシャーさんも、
その人のこと…忘れるべき。
ヘルシャー
言われるまでもなく、
半分忘れかけてたぜ。
ミサキ
次が最後の質問になります。
ソトゥ子
〓 08-20 〓 RN:SubstiToad
ズィーガーさんのマブダチことヘルシャーさん、
愉快なセクハラ親父と化した現在のズィーガーさんについて一言お願いします。
ヘルシャー
チッ……。
ほとんど奴絡みの内容かよ。
胸糞悪りィ。
ソトゥ子
あはは……。
ヘルシャー
せいぜい天使と仲良く遊んでな。次に会ったら人間の代わりに、
テメェを引き裂いてやるからよォ!
ミサキ
ありがとうございました!
本日のゲストはヘルシャーさんでした!
ヘルシャー
フン、あばよ。
……一応、念を押しておくが、
マブダチなんかじゃねェからな。いいな?

effect:ヘルシャーが昏きオーラと共に消える音

ミサキ
自然な流れでお帰り願えましたね!
ソトゥ子
……こ、こわかった……。
みさきちはよく…平気…だね。
ミサキ
芸能界にはもっと怖い人、
いっぱいいますから。
ソトゥ子
その発言も…ある意味こわい。
ミサキ
しかし、次の方をご紹介いただく余裕がありませんでした。
さっき、ちらっと名前の挙がったふたり、
どちらかの都合を伺ってみましょうか。
ソトゥ子
ル・シエルさんは…別の名前で、
一度…来てもらったことある。
だから…もうひとりの方で。
ミサキ
バラハラさんでしたっけ。
ガル君、お願いします!
ガルマータ
分かった。
バラハラ
P06-017「黒の竜の巫女バラハラ」
Illust. 吟

effect:電話の応答音

ミサキ
初めまして。
弓弦羽ミサキと申しますが、
バラハラさんでしょうか?
バラハラ
初めまして。
竜の巫女バラハラと申します。
ミサキ
かくかくしかじか。
バラハラ
まるまるくまぐま。
ミサキ
それではよろしくお願いします!

effect:電話の切れる音

ソトゥ子
竜の巫女シリーズ…だったんだ。
メイラルさん、クシュルさん、ユイさん、ニノちゃん、
いまいち…いい記憶…ない。
ミサキ
とても誠実そうな方でしたよ?
心配には及ばないんじゃないでしょうか。
ソトゥ子
だと…いいけど。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ