RULE

よくある質問

スクエアに自分のZP01-004「烈日の猫女神バステト」を登場させ、≪自≫能力によってZP01-001「春花の女神フローラ」を登場させました。ZP01-001「春花の女神フローラ」はすぐに破壊されてしまいますが、ZP01-001「春花の女神フローラ」の≪自≫能力で[ウェイカー]を1枚選んで表向きにすることはできますか。

[ 2018.09.27 ]
はい、可能です。ZP01-001「春花の女神フローラ」は登場してすぐに破壊されてしまいますが、誘発しているZP01-001「春花の女神フローラ」の≪自≫能力は残ります。そのため、ZP01-004「烈日の猫女神バステト」の≪自≫能力を解決後、ZP01-001「春花の女神フローラ」の≪自≫能力を解決して[ウェイカー]を1枚選んで表向きにすることができます。

関連カード ZP01-001 ZP01-004 

ブレイバーLv1のとき、スクエアにZP01-004「烈日の猫女神バステト」を登場させました。≪自≫能力によってZP01-001「春花の女神フローラ」を登場させた場合、ZP01-001「春花の女神フローラ」が破壊される前に≪自≫能力でブレイバーLvを2に上げてから破壊することで、ブレイバーLv2の≪自≫能力でゼクスに6000ダメージを与えることはできますか。

[ 2018.09.27 ]
いいえ、できません。ZP01-001「春花の女神フローラ」の≪自≫能力でブレイバーLvを上げる前にZP01-001「春花の女神フローラ」は破壊されます。ZP01-001「春花の女神フローラ」が破壊された時点ではブレイバーLv1ですのでZP01-004「烈日の猫女神バステト」のブレイバーLv2の≪自≫能力は有効ではなく、ダメージを与えることはできません。

関連カード ZP01-001 ZP01-004