RULE

よくある質問>ルールQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

スタートカードを持つカードは必ずデッキに入れなければいけませんか。

スタートカードを持つカードは必ずしもデッキに入れる必要はありません。ただし、入れないことによるメリットは特に存在しないため、最低1枚はデッキ入れておくことを推奨いたします。

イグニッションアイコンを持つカードは20枚必ずデッキに入れなければいけませんか。

はい、必ず決められた枚数を入れなければいけません。それより多くても少なくてもいけません。

ライフリカバリーヴォイドブリンガーを持つカードはデッキに必ず入れなければいけませんか。

いいえ、これらの効果を持つカードは必ずデッキに入れる必要はありません。ただし、ゲームに慣れないうちは両方とも4枚ずつ入れておくことを推奨いたします。

ライフリカバリーヴォイドブリンガーを持つカードは何枚までデッキに入れることができますか。

ライフリカバリーヴォイドブリンガーを持つカードはそれぞれ4枚までデッキに入れることができます。

イグニッションアイコンライフリカバリーの両方を持つカードをデッキに4枚入れた場合、イグニッションアイコンを持つカードは後何枚デッキに入れられますか。

16枚です。イグニッションアイコンライフリカバリーの両方を持つカードはそれら両方でカウントします。