よくある質問

カテゴリー
フリーワード

E08-002「魔王番長ラハール」がスクエアにある場合、その能力によって攻撃や能力、イベントによって相手のゼクスに与えられるダメージすべてが+1000されるのでしょうか。

[ 2017.03.02 ]
はい、ゼクスの攻撃や能力、イベントによるダメージすべてが+1000されます。

関連カード

トラッシュに[ラハール]がない状態で、E08-006「海を満喫するラハールちゃん」の能力で、手札から[ラハール]を2枚トラッシュに置きました。カードを2枚引いた後で、もう1枚引くことはできますか。

[ 2017.03.02 ]
はい、できます。

関連カード

E08-034「人形兵デモンリーパー」が攻撃した時、このゼクスのパワーを+3000しませんでした。その後、イベントをプレイし、E08-034「人形兵デモンリーパー」のパワーを+3000した場合、E08-034「人形兵デモンリーパー」はターン終了時にトラッシュに置かれますか。

[ 2017.03.02 ]
いいえ、E08-034「人形兵デモンリーパー」自身の能力によってパワーを+していないため、ターン終了時にトラッシュに置かれません。

関連カード

E08-051「史上最凶超魔王バール」の能力で登場する「バールスレイヴ」トークンとは何ですか。

[ 2017.03.02 ]
トークンとはカードの能力によって作成される特殊なマーカーです。トークンは指定されたカードの種類を持ちますが、ルール上はカードではありません。トークンはスクエアを離れた場合、スクエア以外のゾーンに置かれ、即座に消滅します。
「バールスレイヴ」トークンについての詳細はこちらをご覧ください。

関連カード

トークンマーカーはどうやって手に入れることができますか。

[ 2017.03.02 ]
「EXパック 日本一ソフトウェア3」のパックの中に「バールスレイヴ」の専用マーカー用紙が封入されています。
また、こちらからデータをダウンロードして、印刷して使用することもできます。

関連カード

ページトップへ