よくある質問>カードQ&A
「P08-037 純白の天空ホーリースカイ」は
能力でカードの能力で破壊されませんが、ディンギルの降臨条件として破壊することはできますか?
	[ 2016.04.21 ]
はい、できます。
降臨条件の破壊は、能力や効果ではなくルールとしての破壊となります。
| 関連カード | P08-037 | 
|---|
B17-001「暁十天ヤクトル・ガイラ」をスリープして、2つの
能力を同時にプレイできますか。
	[ 2016.07.28 ]
いいえ、できません。どちらかの
能力を選んでプレイします。
| 関連カード | B17-001 | 
|---|
B17-103「無尽の『創造』ルル」の
能力をプレイして、チャージとトラッシュから2枚のB17-003「滅陽蛇アポピス」を登場させました。それぞれの「滅陽蛇アポピス」の
能力は誘発してダメージを与えますか。
	[ 2016.07.28 ]
はい、「滅陽蛇アポピス」の
能力は4回誘発し、ダメージを与えます。
| 関連カード | B17-003 B17-103 | 
|---|
自分のスクエアにB17-003「滅陽蛇アポピス」が1枚しかいない状態で、B17-004「雷激蛇ヴリトラ」を登場させました。「滅陽蛇アポピス」の
能力でダメージを与えますか。
	[ 2016.07.28 ]
はい、ダメージを与えます。「雷激蛇ヴリトラ」が登場すれば、
能力の解決時に自分のスクエアに[ミソス]が2枚以上ある状態になります。
| 関連カード | B17-003 B17-004 | 
|---|
自分のトラッシュにカード名に「オリハルコンティラノ」を含むカードが2枚以上ある状態で、B17-006「紅蓮焔竜オリハルコンティラノ」で攻撃しました。この時、「紅蓮焔竜オリハルコンティラノ」のパワーは+1000されますが、その後
能力でこのカードをリブートし、再び攻撃した場合パワーはさらに+1000されますか。
	[ 2016.07.28 ]
はい、パワーは+1000され6500になります。
| 関連カード | B17-006 | 
|---|


