RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

SD08-011「運命に抗う者∀イノセントスター」の≪起≫能力でプレイしたイベントは、プレイした後どうなりますか。

[ 2025.04.10 ]
トラッシュに置かれます。

関連カード SD08-011 

自分のトラッシュにイベントがSD08-012「あがめよー。」しかない時、SD08-011「運命に抗う者∀イノセントスター」の≪起≫能力でトラッシュのSD08-012「あがめよー。」を選び、プレイしました。
この時、SD08-012「あがめよー。」の2つ目の≪イベント≫能力にある、“あなたのトラッシュにイベントがある場合、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚まで選び、ターン終了時まで、パワーを-11000する。”を解決することはできますか。

[ 2025.04.10 ]
いいえ、できません。
プレイ中のイベントはテンポラリーに置かれているため、トラッシュにイベントはありません。

関連カード SD08-011 SD08-012 

SD08-014「世界を超えた約束 衣奈」の2つ目のイベント能力で、デュナミスにある表向きの[パニッシャー]を選び、登場させることはできますか。

[ 2025.04.10 ]
はい、できます。
特に指示がない場合、表向きや裏向きの状態に関わらず選ぶことができます。

関連カード SD08-014 SD08-015 SD08-017 

≪杖≫ゼクステンド・ドライブ!” とはどういう能力ですか。

[ 2025.04.10 ]
≪杖≫ゼクステンド・ドライブ!” を持つ能力はゲーム中に1回しかプレイできないことを意味します。

関連カード SD09-012 

SD09-021「翠竜の桜翼 娑伽羅」のサブテキストにある “覚醒条件“緑”:コスト5以上のカード2枚”とはどのような意味を持ちますか。

[ 2025.04.10 ]
“覚醒条件” とは、ゼクス エクストラをプレイする際に、そのカードをプレイするために必要な追加の代償を意味します。
SD09-021「翠竜の桜翼 娑伽羅」の“覚醒条件“緑”:コスト5以上のカード2枚” の場合、“あなたのリソースにあるコスト5以上のカードを2枚デッキに戻し、シャッフルし、あなたのデッキの上から2枚をリソースにスリープで置く。” を表します。

関連カード SD09-021