RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

IG03-030「心機一転 グロリア」が持つ“≪起≫リライト≪無0≫【P】≪グロリア∀≫”とはどういう能力ですか。

[ 2025.06.26 ]
≪起≫リライト≪無0≫【P】≪グロリア∀≫” は “≪起≫リライト≪無0≫【P】≪グロリア∀≫(【有効】≪自分ターン≫トラッシュ【コスト】≪無0≫【効果】このカードが元々持つ、“ ≪起≫リライト”以外の≪起≫能力か≪自≫能力か≪イベント≫能力を1つ選び、その効果を解決する。このカードを除外する。” を意味します。

関連カード IG03-030 IG03-049 IG03-093 

IG03-032「シークレットコマンダー メグレス」の“破天降臨” とはどういう能力ですか。

[ 2025.06.26 ]
“破天降臨” を持つ能力はターン中に1回しかプレイできないことを意味します。

関連カード IG03-032 IG03-081 

IG03-033「再誕せし超幻 九頭竜」をプレイする際、IG03-033「再誕せし超幻 九頭竜」の1つ目の≪常≫能力によって、スクエアにある“≪常≫絶界”を持つIG01-026「レゾネーター フォスフラム」をチャージに置き、コストを減らすことはできますか。

[ 2025.06.26 ]
はい、できます。
カードのプレイのための代償の追加や変更、行動によって何らかの事象が発生した場合、それは、カードの能力や効果によらない、事象として適用されます。

関連カード IG03-033 IG03-034 IG03-082 IG03-083 IG03-090 

IG03-033「再誕せし超幻 九頭竜」をプレイする際、IG03-033「再誕せし超幻 九頭竜」の1つ目の≪常≫能力によって、スクエアにある[セイクリッドビースト]をチャージに置いた場合、そのカードはカードの能力でチャージに置かれたことになりますか。

[ 2025.06.26 ]
いいえ、なりません。
カードのプレイのための代償の追加や変更、行動によって何らかの事象が発生した場合、それは、カードの能力や効果によらない、事象として適用されます。

関連カード IG03-033 IG03-034 IG03-082 IG03-083 IG03-090 

自分のリソースが5枚ある時、IG03-036「混沌に潜む誘声 クートニア」の≪起≫能力をプレイしました。この≪起≫能力の効果を解決する際、コストでデュナミスに置かれたIG03-036「混沌に潜む誘声 クートニア」の≪常≫能力は適用されていますか。

[ 2025.06.26 ]
はい、適用されています。

関連カード IG03-036 IG03-085