RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

IG01-048「勇気の想奏者 イェナ」が持つ“≪起≫電影5”とはどういう能力ですか。

[ 2025.4.24 ]
≪起≫電影5” は、“≪起≫電影5(【有効】≪自分ターン≫スクエア【コスト】スクエアにあるあなたのコスト5以上のリブートのゼクスを1枚手札に戻す。【効果】このカードをリブートでそのゼクスがあったゼクスのないスクエアに登場させる。ターン終了時まで、あなたは“≪起≫電影”をプレイできない。)” を意味します。

関連カード IG01-048 IG01-093 

自分のプレイヤーカードが「戦斗怜亜」で、自分のリソースが4枚以上ある時、B41-003「超発進!チームG・ヴェイバトロン」の1つ目の≪起≫能力で「戦斗怜亜」にIG01-055「戦斗怜亜∀」を重ねて置くことはできますか。

[ 2025.4.24 ]
いいえ、できません。
B41-003「超発進!チームG・ヴェイバトロン」は2025年4月24日よりエラッタが適用されています。エラッタの詳細に関しましては、以下をご覧ください。

https://www.zxtcg.com/rule/error.html

関連カード IG01-055 B41-003 G26-016 G26-032 

IG02-006「拓く無限のカデンツァ」を降臨条件の代償に選択できますか。

[ 2025.05.22 ]
いいえ、できません。
コストの値が∞で表される場合、そのカードのコストは参照することができ
ず、コストの値を条件とする代償や効果によって選択ができず、コストの値を条件とする効果を受けることはありません。

関連カード IG02-006 IG02-063 IG02-064 IG02-085 

IG02-006「拓く無限のカデンツァ」を憑依条件の代償に選択できますか。

[ 2025.05.22 ]
いいえ、できません。
コストの値が∞で表される場合、そのカードのコストは参照することができ
ず、コストの値を条件とする代償や効果によって選択ができず、コストの値を条件とする効果を受けることはありません。

関連カード IG02-006 IG02-063 IG02-064 IG02-085 

IG02-013「こころ新たに ラストゼオレム」が持つ≪起≫能力にある“≪覚醒≫ドラゴンLv4”とはなんですか。

[ 2025.05.22 ]
≪覚醒≫ドラゴンLv4”は、“(≪覚醒≫ドラゴンLv4あなたのデュナミスに表向きの種族に[ドラゴン]を含むカードが4枚以上あると有効。)”を意味します。

関連カード IG02-013