RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

E53-001「紳士の時間は終了 レヴィ&ロック」の2つ目の≪自≫能力にある“相手のゼクスに与えるダメージ”にはカードの能力によるダメージも含まれますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、含まれます。

関連カード E53-001 

リブートフェイズにスクエアにある自分の[ラグーン商会]がリブートした時、E53-002「銃と弾丸 レヴィ&ロック」の2つ目の≪自≫能力は誘発しますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、誘発します。

関連カード E53-002 

E53-003「ラグーン号の銃使い レヴィ」のテキストに[BLACK LAGOON]という指定と「BLACK LAGOON」という指定がありますが、これらの違いはなんですか。

[ 2025.09.25 ]
[]で括られた名称は、そのテキストの文脈に応じて、“その種族を持つカード”または“種族名”を意味します。
「」で括られた名称は、そのテキストの文脈に応じて、“そのカード名を持つカード”または“カード名”または“カード名の一部”を意味します。
また、カード名が異なっていてカード名の読み方が同じカードは、同じカード名のカードとしては扱いません。

関連カード E53-003 E53-009 

E53-005「とんでもねえのを、拾っちまったぜ」の≪起≫能力にある“このターンの間にあなたの[BLACK LAGOON]の能力で相手のゼクスを破壊していた場合”は、自分の[BLACK LAGOON]のカードの能力によるダメージで相手のゼクスを破壊していた場合でも満たせますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、満たせます。

関連カード E53-005 E53-008 E53-041 E53-041 E53-054 

E53-007「フリーランサー シェンホア」の≪起≫能力にある“このターンの間にあなたの[BLACK LAGOON]が相手のゼクスを破壊していた場合”は、自分の[BLACK LAGOON]のカードの能力で相手のゼクスを破壊していた場合でも満たせますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、満たせます。

関連カード E53-007