RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

トークンマーカーはどうやって手に入れることができますか。

[ 2017.03.02 ]
「EXパック 日本一ソフトウェア3」のパックの中に「バールスレイヴ」の専用マーカー用紙が封入されています。
また、こちらからデータをダウンロードして、印刷して使用することもできます。

関連カード E08-051 

E08-051「史上最凶超魔王バール」がデュナミスから登場した時、「バールスレイヴ」トークンの専用マーカーを持っていませんでした。他のものでマーカーの代用とすることはできますか。

[ 2017.03.02 ]
いいえ、できません。使用できるマーカーがない場合、E08-051「史上最凶超魔王バール」の≪自≫能力で「バールスレイヴ」トークンを登場させることはできません。

関連カード E08-051 

E09-008「ビーチの炎帝マリー・アントワネット」の≪常≫能力に書かれた“スクエアにあるスリープのゼクス”とは自分だけでなく相手のゼクスも含みますか。

[ 2017.08.24 ]
はい、含みます。例えば、スクエアに相手のスリープのゼクスが3枚あり、自分のスリープのゼクスが1枚ある場合、E09-008「ビーチの炎帝マリー・アントワネット」はコスト4でプレイすることができます。

関連カード E09-008 

手札にカードが6枚ある状態で、E09-014「シーサイドバニー Type.IV」を手札からプレイしました。E09-014「シーサイドバニー Type.IV」の≪自≫能力でパワーにプラスされる値は6000でしょうか、5000でしょうか。

[ 2017.08.24 ]
パワーは+5000されます。

関連カード E09-014 

E09-014「シーサイドバニー Type.IV」が登場し、自身の≪自≫能力でパワーをプラスしました。その後、手札の枚数が増減した場合、パワーの値は変更されますか。また手札が4枚以下になった場合、選ばれた相手のゼクスは≪起≫能力をプレイできるようになりますか。

[ 2017.08.24 ]
いいえ、パワーの値は変更されません。手札が4枚以下になった場合でも、選ばれた相手のゼクスは≪起≫能力をプレイできません。

関連カード E09-014