TOPICS

2022.05.16

ゼクストリーム 2022.SUMMER ダイジェスト

ゼクストリーム2022.SUMMER 開催!ステージの様子をお届け!!ゼクストリーム 2022.SUMMER 開催!ステージの様子をお届け!!

メインビジュアル

2022年5月15日(日)にZ/Xの現地イベントが熱い声にお応えしてついに復活!

当日開催された「Z/X iDOL SPECiAL LiVE!! SHiFT & iDA MAKE YOUR HAPPY!!」内で行われた「ゼクス 2022年 夏・秋季展開発表会」で発表された内容をダイジェストの形でお届けします。

ゼクス 2022年 夏・秋季展開発表会

累計出荷数3,500万パック突破!

累計出荷数3,500万パック突破!

「Z/X(ゼクス)」の累計出荷数が2012年7月発売の第1弾より数え、3,500万パックを突破いたしました!

これもひとえに皆様のご支援の賜物と厚くお礼申し上げます。

EXパック「アイドル♪サマーレッスン」

EXパック「アイドル♪サマーレッスン」

2022年6月23日(木) に発売される新商品の未発表情報をお届けしました。

プリズム×エンジュ

ニュー×アラネ

ミーリィ×カナ

アグリィ×プリズム

ペクティリス×ミーリィ

カナ×アグリィ

アラネ×ペクティリス

エンジュ×ニュー

SHiFT・iDAがそれぞれ組むペア、及び各プレイヤーに追加される色が発表されました。

アークゼクス イラスト

輝きのディーヴァ アグリィ

ライブの光景が描かれているアークゼクスの情報が公開されました。

アラネ&プリズム

ペクティリス&カナ

エンジュ&ミーリィ

アグリィ&ニュー

「しふらじ」をモチーフにメインMCを別のコンビで担当している「if しふらじ」のカードの収録が発表されました。

SHiFT

SHiFTフレーム

iDA

iDAフレーム

SHiFT・iDAの繋がりイラストカードが公開されました。

ブースターパック
「渾沌竜姫編 未知<ミスティックアーク>」

ブースターパック「渾沌竜姫編 未知<ミスティックアーク>」

破天降臨

2022年7月28日(木) に発売が発表された新商品の情報をお届けしました。

2022年8月商品情報

2022年8月商品情報

2022年8月のパック情報が公開されました。

「竜の巫女」のアークゼクスが収録されるだけでなく、7月までで登場したアークゼクスで強化されたデッキと併せて使うことのできる、汎用的なカードが収録されています。

2022年9月商品情報

2022年9月商品情報

2022年9月のパック情報のコンセプトが公開されました。

いわゆる「出張パーツ」がセットで追加されるデッキ強化パックが予定されています。

「トレカアイテムくじOnline」

「トレカアイテムくじOnline」

ブロッコリーのサプライ商品「トレカアイテムくじ」のオンライン版として「トレカアイテムくじOnline」が開発中であることが発表されました。

以上をもちまして「ゼクス 2022年 夏・秋季展開発表会」は終了となりました。

ご視聴くださった皆様、この記事をご覧くださった皆様、ありがとうございます。

次回、6月26日(日)のゼクストリーム名古屋でお会いしましょう!