よくある質問

カテゴリー
フリーワード

「B02-020 デュアルファイア」の効果は同じゼクスを2回選んで1枚のゼクスに10000ダメージを与えることができますか?

いいえ、できません。

関連カード

相手の攻撃でプレイヤーがダメージを受け、ライフから「B02-022 クロススナイパー シェアト」が公開された時、「B02-022 クロススナイパー シェアト」をスクエアに登場させ、その効果を使うことが出来ますか。

いいえ、出来ません。「B02-022 クロススナイパー シェアト」の効果はイグニッションフェイズに登場した時しか使うことは出来ません。相手の攻撃でダメージを受けるのはメインフェイズです。

関連カード

「B02-035 総司令官マイトネリウム」がスクエアにある時に「B01-037 科学の発展」をプレイした場合、どのように解決されますか?

まず、「B01-037 科学の発展」の効果を解決します。その後、「B02-035 総司令官マイトネリウム」の効果でカードを1枚引きます。

関連カード

「B02-035 総司令官マイトネリウム」を目標に「B02-037 シャットダウン」をプレイしました。「B02-035 総司令官マイトネリウム」の能力でカードを引くことはできますか。

「B02-035 総司令官マイトネリウム」は手札に戻りますが、「B02-035 総司令官マイトネリウム」の能力でカードを1枚引きます。

関連カード

相手プレイヤーが相手ゼクスでプレイヤースクエアに置かれているゼクスを攻撃目標に攻撃を宣言しました。プレイヤースクエアにあるゼクスを「B02-037 シャットダウン」で手札に戻した場合、相手ゼクスはプレイヤーにダメージを与えますか。

いいえ、相手ゼクスの攻撃はプレイヤーにダメージを与えません。ゼクスを目標に攻撃を宣言した場合、目標にしたゼクスが攻撃の解決時にスクエアにいなければ、何も起こりません。

関連カード

ページトップへ