よくある質問

カテゴリー
フリーワード

チャージにカードが4枚ある状態で、さらにチャージにカードが置かれたらどうなりますか。

チャージに残すカードを4枚選び、それ以外のカードをトラッシュに置きます。

関連カード

“登場する”とは手札以外の場所からスクエアに置かれた場合も含みますか。

はい、含みます。“登場する”とはスクエア以外からスクエアに置かれることを指します。そのため、何らかの効果でリソースやトラッシュからスクエアにゼクスが置かれた場合も、そのゼクスは“登場した”となります。

関連カード

[ウェイカー]を「デュナミス」からプレイする際、コスト分のリソースを支払いますが、そのときプレイしたい[ウェイカー]と同じ色のカードをスリープする必要はありますか?

[ 2016.10.27 ]
はい、通常のゼクスのプレイと同様に、プレイしたい[ウェイカー]と同じ色のカードを1枚以上スリープする必要があります。

「B01-006 狩猟の女神アルテミス(リブート)」の置かれているスクエアに「B01-001 運命の猟犬ライラプス」をプレイしました。「B01-001 運命の猟犬ライラプス」のプレイは解決され、「B01-006 狩猟の女神アルテミス」はトラッシュに置かれますが、「B01-001 運命の猟犬ライラプス」の能力は誘発し解決されますか。

いいえ、解決されません。
誘発しますが、能力の解決時に「B01-006 狩猟の女神アルテミス」がいないため5000ダメージを与えることはできません。

関連カード

「B01-072 憎しみの魔人オディウム」が相手のプレイヤースクエアを攻撃し、相手のライフにダメージを与え、公開された「B01-001 運命の猟犬ライラプス」が登場しました。この時、「B01-072 憎しみの魔人オディウム」の効果で「B01-006 狩猟の女神アルテミス」を破壊した場合、「B01-001 運命の猟犬ライラプス」の能力は解決されますか?

いいえ、解決されません。
誘発しますが、能力の解決時に「B01-006 狩猟の女神アルテミス」がいないため5000ダメージを与えることはできません。

関連カード

ページトップへ