RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

B42-001「エクリプス・デュオ ~旅立ち~」の能力にある “あなたはを2個得る。” とは、どのような意味を持ちますか。

[ 2022.10.20 ]
を持つカウンターを2個得ることを表します。プレイヤーがカウンターを得た場合、そのカウンターの種類と数量を専用のマーカーで表す必要があります。

関連カード B42-001 B42-003 B42-006 

B42-002「エクリプス・デュオ ~調査開始!~」の能力のコストにある を1個消費する。” とはどのような意味を持ちますか。

[ 2022.10.20 ]
B42-002「エクリプス・デュオ ~調査開始!~」の を1個消費する。” の場合、“自分のを持つカウンターを1個消費する。” を表します。

関連カード B42-002 B42-005 B42-006 B42-059 

B42-003「エクリプス・デュオ~監視~」の能力のコストにある はどうやって支払いますか。

[ 2022.10.20 ]
赤か青のカードどちらか1枚をスリープします。
支払うコストの数値が色の種類数より少ない場合、その差の数だけ支払う色の種類数を減らします。

関連カード B42-003 B42-036 

B42-006「エクリプス・デュオ ~指令~」の1つ目の能力によって相手のゼクスの種族に[容疑者]を追加しました。そのゼクスが元々持っていた種族はどうなりますか。

[ 2022.10.20 ]
元々の種族は持っているままになります。

関連カード B42-006 

スクエアに相手のB42-023「北河内行波≪舞装≫キャノンシェル」があるときに、B41-026「ステイシー“λ”ムラサキ」をリソースから登場させ、能力を解決する際、B42-023「北河内行波≪舞装≫キャノンシェル」の能力 “相手はカードを自分のカードの能力で自分のリソースに置くことはできない。” により、公開された残りのカードをリソースに置くことができません。デッキから公開された残りの2枚はどうなりますか。

[ 2022.10.20 ]
デッキから公開され続けているカードがある場合、元に戻し、デッキをシャッフルします。
デッキのカードがカードの効果によって公開された際、カードの効果が解決されてもカードが公開状態のままであり、そのカードの効果に非公開にする指示がない場合、公開されているカードを非公開にし、デッキをシャッフルします。

関連カード B41-026 B42-023 B42-024 B42-025