よくある質問

カテゴリー
フリーワード

E15-030「渦巻く深淵の座デイゴン」が登場したとき、デュナミスに表向きのゼクス オーバーブーストの上部がある場合、E15-030「渦巻く深淵の座デイゴン」の能力によって「異形の落とし仔」トークンを登場させることはできますか。

[ 2019.05.30 ]
いいえ、できません。デュナミスに表向きのゼクス オーバーブーストの上部がある場合、[ク・リト]を種族に持たないカードがデュナミスに表向きで置かれているため「渦巻く深淵の座 デイゴン」の自動能力はプレイできません。

関連カード

プリズム、ニュー、ミーリィ、アグリィ、ペクティリス以外の[オーバーブースト]にE15-039「 「SHiFT」結成!」をプレイできますか。

[ 2019.05.30 ]
はい、できます。

関連カード

E15-040「窮極の顕臨姫ルルイユ」にE15-044「【豊穣顕臨】囁仔羊シュブニ・グ」がシフトし、「異形の落とし仔」トークンが2枚登場しました。
このとき、E15-040「窮極の顕臨姫ルルイユ」の2つ目の能力は何回誘発しますか?

[ 2019.05.30 ]
「異形の落とし仔」トークンが2枚同時に登場しているため、2回誘発します。

関連カード

ページトップへ