RULE

よくある質問>カードQ&A

カテゴリー

フリーワード

※スペース区切りでご指定ください。

E53-013「やりてえように 馮亦菲&レヴィ」の2つ目の≪自≫能力にある“手札が増加する”とはどのような処理を指しますか。

[ 2025.09.25 ]
何らかの行動によって手札にあるカードの枚数が増えることを指します。

関連カード E53-013 

相手のカードの効果の解決中に、その効果によって相手の手札の枚数が増え、その後、同じ効果の解決中に相手の手札の枚数が減って手札の枚数が元に戻った場合、E53-013「やりてえように 馮亦菲&レヴィ」の2つ目の≪自≫能力は誘発しますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、誘発します。

関連カード E53-013 

E53-014「“五本指” ルマジュール」が相手のE53-050「チャウシェスクの落とし子 グレーテル」に攻撃したバトル終了時、E53-014「“五本指” ルマジュール」の2つ目の≪自≫能力で、カードの能力で選ぶことができないE53-050「チャウシェスクの落とし子 グレーテル」にダメージを与えることはできますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、できます。
テキストに「選び」、「選ぶ」という指示がない場合、それはカードの能力や効果によってカードを選択していません。

関連カード E53-014 E53-047 E53-050 E53-093 

E53-021「華人弾幕 レヴィ」の≪自≫能力に“1回イグニッションする。”とありますが、このときチャージをトラッシュに置く必要はありますか?

[ 2025.09.25 ]
いいえ、“イグニッションする”という効果でイグニッションを行う場合、チャージをトラッシュに置く必要はありません。デッキの一番上のカードを公開し、そのカードがイグニッションアイコンを持っていればコストを支払わずにプレイすることができます。

関連カード E53-021 E53-022 E53-024 E53-072 

E53-023「ラピッドラビット レヴィ」の≪起≫能力の効果で自身をコストを支払ってプレイする際、E53-023「ラピッドラビット レヴィ」の≪常≫能力は適用されますか。

[ 2025.09.25 ]
はい、適用されます。

関連カード E53-023